天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

栗きんとん?干し柿?? 

 


秋といえば栗きんとんです。

▼・ω・▼♪

20131114_01_convert_20131122042330.jpg

栗きんとんといえば「すや」です♪

今年もセレブなお姉さまが買ってきてくれました。

20131114_02_convert_20131122042355.jpg

干し柿???

そうなんです。干し柿と栗きんとんがコラボしてますヽ(´(工)`)ノ

漢字も読めませんでしたので調べましたよ

「杣の木漏日(そまのこもれび)」と読むそうです

干し柿と栗きんとんのコラボ。他にも色々出してるみたいですが

歴史はまだ浅いみたいですね~

実際頂きましたが、柿の甘さが栗きんとんに勝ってしまって独特のほのかな

甘味が味わえなかったように思います・・

でも柿の中から栗きんとんの風味が出てくるのがなんとも不思議で・・

それよりも旬の味を2つも楽しめるのがいいですね~( 〃▽〃)ノ

でもお値段は・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pafo.blog70.fc2.com/tb.php/1983-98864e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

