天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハクビシン ファイナル 

 


またまたハクビシンw

ネットで調べてたら「中部ハクビシン相談センター」なるものがあるみたいです

結構、オウチの中に住みつく等の被害があるみたいですよ

ぷぅさんちの中にいたら、ごっつ君が何するか分からないし、伝染病とかも心配だから~

気をつけないとね~

それよりも相談センター。基本料金15000円からだってw

高いよね~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさんヒマだから~もしハクビシン出たら・・

がんばってごっつ君とイッショに闘うつもりですよ(・∀・)

・・・ってそんなに簡単に退治できるなら相談センターなんて成り立ちませんかね~?

それよりそれより・・・・

「ハクビシン」ネタで3日も使うなんて・・

ネタ切れが深刻なのかな(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ハクビシン 再び 

 


ハクビシン・・

20140119_01w_convert_20140130082423.jpg

ネットで見たらこんなのだって~

なかなか可愛らしい動物ですな~

これならいつもごっつ君と裏庭で闘争してるイタチさんとあまり変わらないのかな?

あまりイタチだってマジマジと見たことないから~

ひょっとして裏庭のアイツもハクビシン?

なわけないよねw

まぁ違いなんて、ウォンバットとヌートリアみたいなもんでしょ♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ハクビシン 

 


雪は降りませんがぷぅさん的には厳しい寒さです(Θ(エ)Θ*)

毎年こんなに寒かったっけ~って言いまくってますよ

それ言う毎にママンに起こられますよ(・(ェ)・`)

でもね~昔に比べてオウチの中が寒くなった気がします・・

屋根裏に穴でも開いてるのか真剣に考えましたよ(。'(ェ)'。)ノ

近所の人が言ってたけど、この近くでハクビシン見たって・・

ハクビシンって・・・

なに??

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

お散歩ごっつ 

 


この冬の時期のわんこの散歩。

朝が寒くて厳しいよね~(Θ(エ)Θ*)

んでもって犬種別の飼い方ってサイトがあったので見てみました。

すると、パグの場合、暑いのも寒いのも苦手らしいからクソ寒い冬場は温かくなってから

ズバリ太陽が上ってから散歩するのがいいって書いてありました。

・・・・って事は朝早くツライ思いしてお散歩するのはあまり良くないのかな??

う~んwなら仕方ないww

早朝のお散歩はやめておこう!

20140117_01w_convert_20140124054543.jpg

あれ?ごっつ君・・・

嬉しくないのかな?

外人さんと会えないのが寂しいとか?

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

治った! 

 


風邪は何とか治ったみたい・・・

暫く様子見てごっつ君と遊んでリハビリに努めますw

ブログも遅れてるので何とかしないと・・・

・・って風邪ネタで3日分も使ってしまったぷぅさんでしたっ(。'(ェ)'。)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさかまさかまさか・・ 

 


う~ん・・・

風邪でダウン中・・・

でもアレだね~会社辞めてるから早く治さないと~って思わないのが

いいのか悪いのか・・

そのせいあって治りが悪いような気がします・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさかまさか・・ 

 


熱が39度あります・・

ボルタレン坐薬出撃ですw

てなわけで・・・

今日はブログもお休み~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさか・・ 

 


う~ん、オウチの中は寒いです><

寒気がします・・

関節も痛いです・・

頭も痛いです・・

熱っぽいです・・

こ・・こりは・・・

風邪引いたのかな??

会社辞めたら気が緩んだせいか、風邪引いたっぽいので・・

ごっつ君とイッショに寝ます(Θ(エ)Θ*)

わんこには風邪うつらないよね~

多分ねw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サダマツ(2736) 

 


(株)サダマツ(2736)さんの株主優待です

20140112_01_convert_20140117052838.jpg

1万円相当のネックレスですヽ(´(工)`)ノ

20140112_02_convert_20140117052859.jpg

キレイに写真撮れないから会社のサイトから画像もらってきたw

商品名はドロップフラワーって書いてあります。

こんなちっちゃいので1万円もするのですか・・

う~んこりは・・

オイラが持ってても意味ないね~(Θ(エ)Θ*)

これこそ「クマに真珠」じゃなくて「ブタに真珠」ですなw

まぁ、優待利回りが7%近くあるので迷わず買いましたが、ぷぅさんは

使えないので、ママンに預けておきましょう(。'(ェ)'。)ノ

そうすれば、晩ごはんのおかずが1品くらい増えるかもね~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

虎屋のういろ 

 


ういろうもらいました

20140111_01_convert_20140116062204.jpg

「虎屋のういろう」

伊勢の名物?なのかな??

20140111_02w_convert_20140116062226.jpg

まぁ、甘い物はキライじゃないんだけど~

好んで食べるわけでもなし・・

んじゃ何で掲載させたのですか?

そりは・・

ネタが少ないからw

・・・・・

一言、これについて言うなれば・・

在職中はシャバに持っていけば掃除機のごとく吸い込んでくれるヒトがいましたが

ぷぅさんちはあんまり消費する事がないですから・・・

・・・といってるうちにオヤジが食べてしまいました。

そういえばウチのオヤジ、甘い物好きだったような・・

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

となりのわんこ その13 

 


貧血とか言ってヘタれてる場合ではないですw

ここは新年早々、「となりのわんこ」シリーズ!!

13回目ですw

20140110_01w_convert_20140114072459.jpg

シロクロのブチわんこ!

名前も犬種もわかりませんw

このわんちゃん。ぷぅさんが毎朝、ごっつ君散歩させてるといつも会う外人さんの

わんこですヽ(´(工)`)ノ

この外人さん、すごくいい人で「オハヨウございま~す♪」って日本語で挨拶してくれる

んだけど、わんこには英語で話しかけてましたよ(・∀・)

んで、ぷぅさんが思い切って「ふぉ・・フォトプリ~~~ズ!」って写真撮らせてもらったw

20140110_02w_convert_20140114072525.jpg

この写真はごっつ君と初コラボのシーンです。

ごっつ君の短いというか無い鼻でわんこのふれあい通信中でございます。

でも外人さんのわんこってすごいよね~リードを付けずに散歩させてましたよ(。'(ェ)'。)ノ

ごっつ君なんてリード外したらどこまで行っちゃうか分からないもんね~

きちんとしつけしてるんだろね~

まぁね、今回は初の外人さんのわんこだったけど、まだまだ「となりのわんこ」募集中ですw

写真とわんこの名前教えてくれたら、ごっつ君とイッショに取材に行きますよ~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

赤松の祟り 

 


まだこの前の「赤松の祟り」続きます・・・

ぷぅさん、この前、赤松の木を切り倒して思ったんだけど~

切った時に立ち眩みがしてね~暫くへたりこんだんだよね(・(ェ)・`)

前にもよく眩暈がしてたんだけど、空腹で血糖値でも下がったのかな~とか

思ってたんだけど、あまりにも頻発するのでお医者さんに行ってみた。

んで、血液検査の結果、貧血だって言われました・゚・(ノД`)

ぷぅさん、生まれてこの方、貧血って言われた事ないし~

血圧はどっちかというと高めだと思ってたけど~

これはショックであります(Θ(エ)Θ*)

山火事といい、貧血といい・・

「赤松の祟り」恐るべし・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

トミカ値上げw 

 


トミカのミニカー。値上げするんだって~

25%って書いてあったね。

ぷぅさんわぁ、あんまりミニカー買わないからあんまり関係ないけど、

タカラトミーの株持ってるからね~(´-ω-`)フフフフフ

株価の影響が心配ですよ・・

どうやら、原材料と人件費の高騰が影響してるって言ってたけど、それよりも

この値上げが23年ぶりってのがもっと驚きです。

もはやこれは日本の伝統工芸ですな~♪

・・・って作ってるのは日本じゃないんだけどね(・(ェ)・`)

まぁね、高くても良いものなら買う人もいるので心配ないと思います。

オイラもベンツさんのミニカーでも買いますかw

折角ならマセラッティの方が夢があっていいかもね~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

いきなり山火事・・ 

 


昨日はぷぅさん。お役所行ってお昼から寝てたから~

「シャングリラ」には行ってません。

かわりにウチのママンと母屋のオバちゃんが行ってたらしいんだけど~

その時にぷぅさんが切った赤松の枝とか周りの枯れ草を焼いてたらしいです。

そこで大トラブル発生!


ママン達、山火事起こしたらしいです・゚・(ノД`)

消防車やら警察やらイッパイ来てたって行ってたから相当ヤバかったみたい。

ママン曰く、始末書も書かされてえらく怒られた~って言ってたよ(Θ(エ)Θ*)

20140107_01w_convert_20140111073122.jpg

ここが火災現場です。良く分かりませんが赤松を切った場所の近くです。

この辺は産廃がよく捨てられてておっきなタイヤが捨ててあったんだけどそれに火が付いて

モクモクと黒い煙が出たから慌てて消防車を呼んだって言ってました。

警察の人も産廃に関しては困ってるらしいですよ(・(ェ)・`)

この時期は空気が乾燥してるから気をつけないとね・・

それよりも、今回の火事は・・・

切り倒した赤松の祟り?

(・ω・;A)アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: りあるダッシュ村

tb: 0   cm: 0

△top

町役場にて・・ 

 


今日は皆様の仕事始めw

(´-ω-`)フフフフフ

長期休暇明けで苦しめ~~~~

・・・・

そのような小さい事は言いませんw

ぷぅさんは、地元の役場に行って保健変更と年金の手続きに行きます。

年明け早々なので人がいっぱいかな~?

・・・確かに駐車場はイッパイでしたが役場内は人がいませんでしたよ(。'(ェ)'。)ノ

手続きも待ち無しで30分くらいで終わりました。

国保の保健証もすぐに発行してもらえるんだね~♪

便利な世の中ですね~

早く終わったので昼から時間が余ったから何しようか・・・・

考えてるうちにいつの間にかお昼寝してたぷぅさんでしたw

でも・・

このお昼寝している間にとんでも無い事が・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

初シャングリラ 

 


今日はぷぅさんの仕事始めw

ぷぅさんの秘密基地。通称「シャングリラ」にむかいます。

仕事の内容は、枯れた赤松の伐採です(。'(ェ)'。)ノ

新年早々、山の中でチエンソー振り回したら危ないしうるさいし~

ホッケーのマスクもまだ楽天で購入していないので~

今回はノコギリで切り落とします(・∀・)

20140105_01_convert_20140108094548.jpg

これ、切り倒した赤松です。我が伝家の宝刀で物の10分もかかりませんでしたよw

20140105_02_convert_20140108094609.jpg

松ノ木にはイッパイ松ぼっくりが付いてました。枯れる前に種を残そうと大量に実を

付けたんだと思います。

赤松の周りには松茸が生えるって聞いたことあるから大事なのは分かるけど、周りを

見渡しても赤松なんて殆ど見ませんね。杉やら漆やら雑木林が広がってます・・

多分ね、ぷぅさん思うんだけどこれほど松が減ったのは松食い虫ってのにやられたのが

原因なんだけど、それ以前に枯れた松を伐採せずに放置してるのが良くないと思ったわけ

ですよ。なので今回も伐採しちゃったわけですよ。

これでこの木は消えてしまうけど、次の代に元気な松が生えて、数十年後はここも立派な

赤松林になれば・・・

松茸も生えてホントの意味で「シャングリ=ラ」になるかもしれないね~(´-ω-`)フフフフフ

・・・・ってぷぅさん。そこまで生きれるのかしらん(Θ(エ)Θ*)

まぁ兎に角、無事、初仕事終了ですですw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: りあるダッシュ村

tb: 0   cm: 0

△top

パグカレンダー 

 


去年は株主優待狙いで多くの銘柄の株式を購入したのでカレンダーもいっぱい

貰えましたよ~♪

・・・それにも関わらず更にカレンダー追加購入(Θ(エ)Θ*)

20140104_01w_convert_20140108082805.jpg


これ!パグカレンダーw

かわいい!?

かな??

ふてぶてしい・・よね?

写真に出てるパグってカオが横長なカンジなのが多いんだけど~

20140104_02_convert_20140108082835.jpg

ごっつ君はまだ男前というか、凛々しいというか・・

かっこいいと思いますよ▼・ω・▼♪

多分、歳のせいかもしれないけどね~

ごっつ君もあと2年くらいしたら・・・

横長のオジさん顔になるのかな??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

紅ずわいがに寿司 

 


今日はオウチに姉貴夫婦が来ました。

んで、お土産持ってきてくれました

20140103_01w_convert_20140107174535.jpg

「北陸名物 紅ずわいがに寿司」

20140103_02_convert_20140107174622.jpg

見た目はフワフワしてそうで美味しそうなんだけど・・

食べたら残念な味でした(・(ェ)・`)

カニの味があんまりしないし~

酢飯を食べてるカンジです・・・

まぁ文句言わずに食べたけど~

そういえば正月って、我が家では御寿司が多いですね~

そういう事もあって酢飯がちょっと飽きてるのかも・・

新年早々、贅沢な悩みですな~♪

今年も頑張ってダイエットした方がいいかなっと(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

2014年 初夢 

 


今年に入って間もないのですが、初夢どころか・・・

夢を見まくります(・∀・)

しかもリアルな夢・・・

ボロアパートに住んで大掃除してる夢とか~

ごっつ君が目をケガする夢とか~

名古屋駅構内でウロウロしてる夢とか~

何かビミョーにリアルです(Θ(エ)Θ*)

これは暗示なのでしょうか?

誰か夢占いしてくれませんかね

(・(ェ)・`)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

2014年 元旦 

 




あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。

今年はぷぅさんにとって変貌の年です。

意識せずとも変貌を遂げてしまうと思いますです(。'(ェ)'。)ノ

まぁ最初はボチボチと行きましょうw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

