天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大晦日 

 


大晦日です~♪

今年も色々ありました。あり過ぎましたw

この時期、いつもは長期休暇で後何日休みが余ってるって考えながら短いお休みを

満喫できずに過ごしてたけど、今年は違います。

年末の大掃除も時間掛け放題w気にいらなければどれだけでも時間をかけますね~

お陰で大掃除、終わりそうに無いですわ(Θ(エ)Θ*)

しかもフロアがごっつ君の足跡で汚れるし~

拭いた後でも平気で歩いて汚しちゃうし~

キリがないからごっつ君。ケージに押し込んであげましたっ(。'(ェ)'。)ノ

・・・・・

それでも無理やり大掃除を終了して、今年は必ずこれをやろうと決めておりました。

そりは・・・

20131231_01w_convert_20131231181400.jpg

この葉巻を吸うことです。


「トリニタード フンダードレス」

会社辞めたときにこの葉巻、若しくはモンテクリストAを吸おうと思ってましたが、

モンテクリストはあるんだけど、吸うのに2時間以上かかります・・

最近、ぷぅさん葉巻吸ってないから、ニコチン酔いするのは目に見えてるかと・・

もしそうなると新年早々ダウンしてしまうから~

あえてトリニタードにしましたよ。

それでも結構パンチの効いた葉巻だったけどね~

しかもこのフンダードレス。20本近くストックされてるから~

まだ会社も20回くらい辞めれるのかなってw

・・・それは冗談ですがw

これにて今年は閉幕にしたいと思います。

皆さんもよいお年をw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

今年の10大ニュース 

 


今年もこの時期がやってまいりましたね~

ではいつものように行きますかw


2013年の10大ニュース!

今年は年末に色々有りましたので他の事が霞んでしまいました・・

というより忘れてしまったというのが正解かも(_(エ)_)ノ彡☆

なので今回は2つだけwしかも記憶に新しい事です。

それは・・・


会社退職交通事故で~すw

そりゃそうでしょ&書く必要ないでしょw

特にこの退職に関しては人生の10大ニュースに入るくらいの事ですよw

それとこの交通事故に関しても、「なんでまたこのタイミング?」みたいなカンジでしたね

これぷぅさんが会社辞める前だったからヘソ曲げて慰謝料云々言い出したらナンボでも取れて

しまうようなくらい危険なタイミングでしたね~♪

・・・・

このような形で一時期はどうなるかと思いましたが無事年末を迎える事ができそうです。

でも、さっき1年分のブログ見てみたけど・・途中の数ヶ月間が抜けてたのが残念でしたね・・

来年は毎日書くように心がけましょうw

すでに年末の抱負を言ってるような気がしますがまだあと1日あります。

明日は大掃除ですね~(Θ(エ)Θ*)

寒くならないといいけどね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待アワード 2013 

 


今年もあと3日。そろそろ株主優待の受付を締め切りたいと思います・・

株主優待銘柄を物色しまくった結果、180もの優待品が届きましたよw

まずはそれらを運んでいただいた宅急便の人達に感謝したいと思いますヽ(´(工)`)ノ

んでもって・・


「株主優待アワード 2013!」

へ?

・・・ぷぅさんが勝手に選んだ株主優待で良かったと思う物をランキングではありませんが

列挙したいと思います(。'(ェ)'。)ノ

まずは食品部門。ノミネートは・・

キーコーヒー・六甲バター・銚子丸・ホクト・AFC-HD・横浜魚類・マルハニチロ水産

くらコーポレーション・フジオフード・北恵産業・ダイドードリンコ・美樹工業・・

この中で個人的な偏見で決めるなら・・・


「銚子丸」で~すw

やっぱりね~ぷぅさんとしてはゴハンに合う物を1番に持っていきたかったからね~

そういう考えだと、マルハニチロ・高見澤あたりも捨てがたいですが年2回の優待と

内容を選択できるというのが良かったです(。'(ェ)'。)ノ

次は日用品です。ノミネートは・・

ポーラ・ライオン・アース製薬・MONOTARO・トランザクション・日本製紙・ドクターシーラボ

この中で1番に輝いたのは・・


「MONOTARO」で~すw

ここも年2回で選択の幅が大きくムダの無い日用品をドッサリ手に入れることができたのですごく

好印象でした。他にもアース製薬・ドクターシーラボに関してはウチのママンが一押しでしたね~

後はMHグループ。3単位以上持ってると半年に1回モッズヘアの髪質にあわせたシャンプーを

送ってくれるのも非常に助かりましたですよ。でも、他の銘柄からもシャンプーは結構あるので

シャンプーばかりダブついてしまったのが残念でした(Θ(エ)Θ*)

この2部門以外におこめ券やQUOカード・図書券・商品券などなど・・色々ありましたが基本的

にこういうものは外して投資してました。来年はちょっとこのへんも考えるといいかもね~

・・・というわけで「株主優待アワード 2013」この2銘柄ということになりました。

この株主優待狙いによって今年の配当金も去年から倍増いたしました。

来年は税金も上がるらしいので厳しくなるのが予想されますが、株主優待は譲渡益課税の対象外で

ございます。ガンガン攻めの姿勢で頑張っていきましょうヽ(´(工)`)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

FREEDOM 

 


今日からは自由の身でございます。

何もプレッシャーは感じませんw

20131228_01_convert_20131231103052.jpg

改めて昨日の事を思い出すと、今まで多くの人に支えられてたんだね~って・・

まぁ、そういう人たちとは疎遠になると思うけど仕方ないね(。'(ェ)'。)ノ

今までは仕事に来ていれば携帯でゲームしてようが、人に言われるまでボーっと

してようがお給料が貰えたんだけど・・

これからはそういう事は無くなります。

・・・ってゆーかそれがフツーじゃない?

今までが異常だったんですよ(Θ(エ)Θ*)

これから正常な状態に戻ります。

さてさて~どうなることやらw

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

本当に最後の日 

 



今日が本当の最後の出勤日です。

午前中は病院で、午後から本社に行きます。

病院では花束贈呈やちょっとしたセレモニーっぽい事をやって頂きましたヽ(´(工)`)ノ

20131227_01w_convert_20131230063655.jpg

これ、貰った花束です(・∀・)

他にもお世話になった人たちに挨拶回りしたりプレゼントもらったりして皆さんに良く

してもらいましたよ。

ここに勤めてて良かったね~って思える瞬間がありましたね~♪

・・・・・

それに比べて・・・

午後の会社では、お世話になった上司はお得意先への挨拶回りで不在でした(Θ(エ)Θ*)

全く繋がりの無い上役から辞令もらって大掃除の中、総務からの退職後の説明と面談・・

な~んか面白くなかったですよ(・(ェ)・`)

でも昔の同僚が聞きつけてくれてお話する事が出来たので良かったです。

それと組合から10万円の餞別貰えましたv

いやぁ~この副収入は嬉しいですね~♪暫くは食いつなげる事ができますw

・・・・

まぁこれで20年間勤めた会社ともお別れです。寂しい気もしますが新たな一歩という事で

明日からも頑張っていきましょう(・∀・)つ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ポプラ(7601) 

 


ポプラ(7601)さんの株主優待です

20131226_01w_convert_20131230061855.jpg

1000円相当の商品券が届くのでそれを送り返す事で同等のお菓子類を送ってくれます。

実は12月の半ばに送ってきてもらえたのですが、写真だけ撮って載せるの忘れてました><

この会社、「ポプラ」って聞くと文庫本を扱ってるのかな~って考えてしまうけど、実は

地元密着型のコンビニなんですよ~。

ぷぅさんの地元では残念ながらありません(Θ(エ)Θ*)

なのでお菓子に換えちゃいました。

イメージとしては伊勢の方にある謎(?)のコンビニ?スーパー??の「ぎゅーとら」みたいな

カンジ?

20131226_02_convert_20131230061917.jpg

ちょっと違うかな???

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

このポプラ。本社は広島ですが全国に展開してるみたいですよ。でもなぜか東海圏は弱いみたいですね

なんででしょうか??

まさか・・・ぎゅーとらのせい???

(;゚(エ)゚) アセアセ

・・・そんなワケないよねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

お昼寝ごっつ 

 


う~ん、間違えてましたね~

昨日はクリスマス・イヴで今日がクリスマスです・・

その寂しいぷぅさんのベッドには・・・

20131225_01w_convert_20131229112631.jpg

ごっつ君が寝てます(Θ(エ)Θ*)

これ、ぷぅさんいなくても勝手に乗って寝ちゃうんですよね(Θ(エ)Θ*)

これはわんこ飼ってる人は知ってると思うけど、良くない行為ですよ(・(ェ)・`)

飼い主が寝るところには入っちゃダメってルールを作るべきなんだよね~

ごっつ君にはなんにもコマンドとか教えてないから~しつけ云々を語る資格はないんだけど

いたずらされると非常に困りますです・゚・(ノД`)

今更と言っては何ですが、そろそろしつけ考えないとね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

プリンアラモード 

 


今日はクリスマスでございます♪

だからといって何もありません・゚・(ノД`)

でもぷぅさん。お休みだから~何しようかな~って考えてるうちに

1日過ぎちゃった・゚・(ノД`)・゚・(ノД`)

折角だから何か美味しい物食べますか・・

でもケーキって胃がもたれるので

20131224_01w_convert_20131228092819.jpg

プリンアラモード(。'(ェ)'。)ノ

しかもそこいらのスーパーで売ってるやつです(・∀・)

・・・・・

決して寂しいなんていいませんよ・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

天体戦士 サンレッド 

 


今日は平和に、ままよとアニメ見放題w

んで、何見たかというと・・

20131223_01w_convert_20131228080715.jpg


「天体戦士 サンレッド!」

今月はバンダイナムコチャンネルの見放題に加入してるってのは先日書きましたが

アニメを縦見するのに短編のギャグ系アニメはどうしても敬遠してしまいます。

なぜかというと、ストーリー性が無いとある程度見たところで飽きがくるんだよね~

でも、このサンレッド。なめてました(・∀・)

正義の味方と悪の秘密結社みたいなのが戦うのですが、正義の味方がダメダメな悪人で

悪側の大将がとってもいい人って設定です。

しかもその大将が料理好きで簡単クッキングや日常の裏ワザなんかを紹介するのでなかなか

為になりますよヽ(´(工)`)ノ

この簡単料理とエンディングの歌は「森野熊八」って人が歌っててどこかで聞いたな~って思った

らこの人、料理番組で有名な人でした(。'(ェ)'。)ノ

だから簡単クッキングもちょ~っとマニアックなカンジなのがこれまたいいんだね~

ここで書いてても仕方ないから、皆さんも一度「天体戦士 サンレッド」

見てみてくだされ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

株主優待 トランザクション(7818) 

 


トランザクション(7818)さんの株主優待です

20131222_01_convert_20131226054913.jpg

日用品です♪

マスクと灰色の箱・・・

中身は

20131222_02_convert_20131226054944.jpg

「温冷リラックスゆたんぽ」

ピンク色の怪しい物が入ってましたw

この中にお湯を入れてゆたんぽに使うみたいです。説明を見ると

「凸凹を身体に押し当ててツボを刺激・・」って書いてありました(。'(ェ)'。)ノ

最近のぷぅさん。寒がりだから使ってみましょう。

・・・・

このトランザクション。ぷぅさんの株主優待の中では珍しく日用品が送られてきます。

って言うより殆どの株主優待は食品関連だから~日用品送ってくる銘柄は貴重ですよね~

特にココは面白い物送ってくるからぷぅさん的には好きな銘柄ですよ~

皆さんもお金に余裕あれば買ってみるのもいいかもね~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

プレッシャーを感じる・・ 

 


今日からず~~~っとお休みです。

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

まだ今年中は会社に勤めてる事になってるし、最低でも後1回は出勤しないと

いけないけど、限りなくニート状態ですよ(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさんね~会社辞めるといってから食欲なくてさ~

これってヤバい病気かな~って思ってて、会社辞めたと同時に病弱になって死んじゃうの

かな~って思ってたけど・・

最近になって食欲戻ってきましたよヽ(´(工)`)ノ

でも、それって・・


ストレス??

ぷぅさん、自慢じゃないけどストレスには強い生物だと思ってました。

人並みにクヨクヨするしヘコむ事も多いけど、それが為に出社拒否とかはした事なかった

ですよ。

それなのにストレスで食欲不振になってたって事だったら・・・

これが始めての


「プレッシャーを感じる・・」

赤いモビルスーツでも乗らないと出勤できませんなぁ~♪

おっとw会社辞めたから出勤しなくていいんだね~(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・

兎に角、食欲が増すのはいい事だけど、食べすぎ肥えすぎには注意ですよ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

出勤最後の日? 

 


今日は出勤最後の日(自称)

なぜ自称かと言うと、一応年内は呼び出しがあったら出勤するって事にしてるから~

でも扱いとしては有給休暇となっております(Θ(エ)Θ*)

こういうのは公務員だと色々問題あるかもだけど民間だから許してねw

・・・・

仕事は引継ぎのみwテキトーに夕方まで過ごして、夜は焼肉屋さんに行きましょう~

って事でお店は近くの「極」ってところに決まりましたが・・・

この「極」、お店まで行くと、電気は消えてて「移転します」の張り紙が・・

仕方ないので近くのパワーシティ内にあるわんこショップでわんわん見学して

トイザラスでフラフラしてましたw

20131220_01w_convert_20131225071713.jpg

これ、フラフラ中のY本さん。外国のお菓子売り場を見てましたよ( 〃▽〃)ノ

その後、N島さんと合流して違うところに行こうとしましたが、ぷぅさん的にはイマイチ

盛り上がるタイミングを失ってしまってその日は終了という事になりました(・(ェ)・`)

皆さんにはご迷惑おかけしましたよ。

でもこんな事ってよくあるよね~♪

因みにその移転?で営業してなかったお店「極」はコチラ↓



関連ランキング:焼肉 | 泊駅南四日市駅南日永駅




  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その12 

 


シャバでの業務引継ぎが進んでおります。

後任のY本さん。年上の人だけどいい人でよかったですよ。

何がいいかって?そりは・・・


わんこ好きだからw

てなわけで久々の「となりのわんこ」シリーズ!!

うんうんwみんな待ってたんだよね~。このシリーズww

多分ねwww

きっとそうだと・・・

・・・・・・・・・・

20131219_01_convert_20131224041158.jpg

てなわけで何回目か忘れましたが、今回はY本さんちのコーギー。

名前は「ロック」君♪

うは~かわいいですね~♪

まだ1歳とチョロチョロしか経ってないんだって~

でも体重は13キロ。中型犬ですな~

コーギーは牧羊犬なので運動量が多いから毎朝散歩(ジョギング?)に連れて行ってる

そうです。

でもごっつ君と同じく太りやすい犬種らしいからがんばって運動させないとね~

20131219_02_convert_20131224041218.jpg

・・・そうですよ。アナタもですよ▼・ω・▼

ぷぅさんも落ち着いたら毎朝散歩に連れて行ってあげるから~

覚悟してなさいよごっつ君w


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 AFC-HDアムスライフサイエンス(2927) 

 


AFC-HDアムスライフサイエンス(2927)さんの株主優待です

20131218_01_convert_20131223054634.jpg
20131218_02_convert_20131223054655.jpg

ジュースとシャンプーの詰め合わせです。

ここはぷぅさん。500株保有なので年に2回、1万円相当の商品と割引券を送って

きます。1000株ですと3万円相当に変わるのでIG狙いとしては優良銘柄と思われ

ますが、流動性が乏しいのでCG目当てはちょい厳しいかも・・

お~ぷぅさんには珍しく投資家みたいな切り口ですな~♪

でも今回は株主優待生活についてなのでインカムゲインを中心に考えましょう(。'(ェ)'。)ノ

70万相当の投資で3万円+割引券、しかも2回というのはお得かもしれませんが・・

実際、これだけ聞くと優待込みの利率わ非常に良いですが・・

健康食品なので定価で計算すると割高に思えるのはぷぅさんだけでしょうか?

20131218_03_convert_20131223054721.jpg

この写真のジュースも1本250円相当で計算されるため250円×20本で5000円

そうなるとシャンプーセットは2つで5000円・・

この商品を仮にお歳暮として送ると考えますと・・

ちょ~っと高い気がしますね~

でも株主優待なのでお返しを考えなくて良いのは有難いですけどw

このAFC-HD。来年は1000株で3万円相当の商品を狙いますよ(・∀・)

この銘柄も株主優待アワード2013にノミネート間違いなし??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

スマホ 落ちる 

 


携帯の電源が落ちまくります・゚・(ノД`)

スマホ使ってる人はこの辺、どうなんでしょう?

「最近、メールもLINEも来ないね~」って思ってたら、電源いつの間にやら落ちてて

慌てて電源入れなおすことが数回ありましたよ・゚・(ノД`)

スマホは携帯ではなくてPCなんだって言えば納得いきますが、それにしては携帯料金が

高すぎますし・・

しかもスマホにしてから間違い電話を多発させてます><

アドレス帳見てるときに誤って発信しちゃって、そこで慌てて取り消しボタン押すんだけど

画面上、取り消しになるんだけど裏タスクで呼び出し続いてて・・・

この前は飲み会途中で営業部長に電話しちゃって面倒な会話に首を突っ込むハメになりましたよ

・・・・

昔、K主幹に言われたガラ携+タブレットの組み合わせの方が良いと言われましたが、ぷぅさんも

それ試してみようかな~ってw

でも来年以降はコレを理由に携帯切っておけば・・・

余計な電話も受けなくていいかもね

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

@2週間 

 


今年も残り2週間です。

ここに来て退職の手続きが本格化してきましたよ♪

退職金の振込み用紙とか~

退職時の誓約書とか~

保健等変更に伴う総務からの説明とか~

ぷぅさん的にもかなり盛り上がってきました(・∀・)

でも・・・

社章が何処探しても見つかりません><

多分ね、ぷぅさん。会社にデスク用意してあって今は引越しでなくなっちゃったけど~

そのデスクの中に入れてあったんだと思います。

その期間10年間。その間に多くの方が辞めていって、社章を無くした人が盗んでいった

と思われまふ(。'(ェ)'。)ノ

最後に始末書書くのはイヤだけど~探す労力を考えたら・・

素直に書きましょう(Θ(エ)Θ*)

兎に角、無事に離脱できる事を信じて(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

タイヤカス 

 


またまたN島さんグッズw

・・・って言うより食べ物です

20131215_01_convert_20131222031919.jpg


「タイヤカス」!

これまたイヂり易い食べ物の登場ですw

「タイヤカスはただのカスではない 熱き戦い、真剣勝負の証!」

・・・・

鈴鹿サーキット公認って言うんだから、レース中に亡くなった偉大なブラジルのレーサーや

赤い車に乗ってた荒法師のオジさまも食べたかどうか分かりませんが、それくらい国際的に

有名な食べ物・・なのかな?

でもね・・・


中身は・・・イカですわなw

しかもかなりリアルです(。'(ェ)'。)ノ

これは後で聞いたのですが、このタイヤカス。鈴鹿サーキットの中でしか買えないらしいです。

なので買うには入場料を払わないといけないんだけど、払わずに買う方法があるんだって~

それはサーキット閉館後にホテルを利用するって言って入ればいいらしい・・

これって結構有名な裏ワザって事でw

兎に角、このタイヤカス。名物になるの間違いなし??


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

手羽先ごっつ 

 


まだ歯が痛いですよ><

腫れ上がってますよ(Θ(エ)Θ*)

でも、なぜかごっつ君。うれしそう・・・

仕方ないから散歩に連れて行きました。

20131214_01_convert_20131221062006.jpg

うん。いつもながらカワイイですね♪

この冷たい空気の中、ごっつ君がペタペタと歩いているのを見てると・・

歯の痛みも・・


吹っ飛ぶわけないでしょ(Θ(エ)Θ*)

・・・・・

結局、寒さと痛みに耐えれず途中でギブアップのぷぅさんでした><

この後、近所の人にもらった美味しそうな手羽先もごっつ君にとられてしまうので

ありました・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

歯抜け 

 


朝、歯を磨いてたら・・


歯が抜けました・゚・(ノД`)

あ~やだやだ!歯が抜けるのってムチャクチャ気分悪いですよ(・(ェ)・`)

しかも抜けてからというもの、隣の歯が痛くて仕方ないし~

しかもしかも!


ほっぺた腫れ上がってます!!

う~ん・・

お医者さんに行きますか・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

はり本 中川原店 

 


今日は焼肉~♪

20131212_01_convert_20131220054228.jpg

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

場所は「はり本」です。ここいらでは有名なチェーン店ですが・・

焼肉にウルサいI川さんは店によってかなり違うと言ってましたです。

今回は中川原店です。

20131212_02_convert_20131220054250.jpg

この「はり本」。ホルモンに独特のピリカラ味が付いておりビール飲む人にはオススメですが

今回はぷぅさん。車できてしまった・゚・(ノД`)

なのでアルコールは無しです(Θ(エ)Θ*)

20131212_03w_convert_20131220054312.jpg

ここの特選カルビです。霜フリフリでも最近は驚かなくなりましたが、正真正銘の松阪肉だそう

です。なぜかって・・・

20131212_04w_convert_20131220054335.jpg

「証明書」ってのが貼ってあったからw

だから「はり本」って言うかどうかは分かりませんが(_(エ)_)ノ彡☆

因みにこのお肉の生産者は「ヤマギシズム」って書いてありましたよ・・

ここの部分についてはイヂりにくいのでパスですが、地元では色々な意味で有名なところです。

・・・・・・

てなカンジで焼肉食べましたが、ぷぅさんね~香辛料がちょっとキツくって厳しかったです><

その分、特選カルビや上塩タンは美味しく頂きましたw

でもびんぞこ君に殆ど吸い込まれてタンもカルビも1枚ずつしか食べれなかったけどね・・

ここはホルモンが売りのお店だから今度来た時はホルモン中心で食べてみましょう(。'(ェ)'。)ノ

当然、アルコールもオッケーでねw

でも、会社辞めちゃうからお誘いも減っちゃうと思うけど・・・

因みにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:ホルモン | 中川原駅伊勢松本駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ピエール瀧のしょんないTV 

 


たまたま深夜にテレビ付けたら、「ピエール瀧のしょんないTV」ってやってて

思わず見てしまいました。

20131211_01w_convert_20131218074345.jpg

内容は静岡県内で古いゲーム機器を集めて昔ながらのゲームセンターを作るという

すばらしい番組です(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさんがちっちゃい頃はショッピングセンター?みたいな大きな施設にはゲームセンター

らしきものがあってね~

そこに行くのが目的でお買い物に付き合ってたくらい大好きでしたよw

あの騒がしくも落ち着く環境を再現しようとピエール瀧?って人が機械をかき集める

んだけど、この人も過去にぷぅさんと同じような事してたんだろね~♪

番組の中では、「スパルタンX」のゲーム筐体が出てきてました。

そこでピエールさん。「このゲームの曲知ってる~」って言ってたけど

ぷぅさんも知ってますよ(´-ω-`)フフフフフ

夜中にもかかわらず共感の持てるこの番組、次も見たいんだけど・・

いつやってるのかしらん・・

そもそも、再放送のような気もするが・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

デブごっつ 

 


この前、ごっつ君カワイイって書いたけど、今度は

20131210_01_convert_20131217192323.jpg


デブです(Θ(エ)Θ*)

なんですかこのお尻w

食っちゃ寝 食っちゃ寝繰り返してるうちにこんなに成長してしまいましたよ・゚・(ノД`)

ゴハンは1日2回。朝はぷぅさんちで食べて夕方におばちゃんちで食べてるんだけど

この前、こっそり夕ごはん見せてもらいましたが・・・

いっぱい出してるしwしかもごっつ君、吸い込むように完食してたよ(´-ω-`;)ゞ

そんなにぶくぶく太ると獣医さんに怒られますよ(・∀・)

ぷぅさんとイッショにリンゴダイエットしましょうか?

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ふぞろいじゃない林檎たち 

 


先日届いたりんご達、違う産地から同時に届きました(。'(ェ)'。)ノ

しかも違う企業の株主優待なんだよね~

ぷぅさん。どんだけ株主優待もらってるの?ってカンジですが・・

こんなにりんごが来るとは思いませんでしたw

他にもりんごジュースとかも貰えるので株主優待にりんごを利用してる企業が多い

というのが良く分かりましたよ(・∀・)

しかも今年のぷぅさん。食欲がなぜかありません><

そんな時にフルーツを食べる事が多いので助かりますよ。

それ以前に、食欲不振なのが気になりますが・・・

これを逆手に減量しちゃうってのも手ですな(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サンデー(7450) 

 


サンデー(7450)さんの株主優待です

20131208_01w_convert_20131217131449.jpg

りんご3キロですヽ(´(工)`)ノ

20131208_02w_convert_20131217131512.jpg

これは青森産ですね~

あれ??昨日もりんごが届いたんだけど~

いやぁ~ぷぅさん。果物はダイスキだから、ウェルカムでございます。

ぷぅさんの地元では冬場はみかんと決まってるんだけど~

今年はりんご・・・

で行きますかw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 日置電機(6866) 

 


日置電機(6866)さんの株主優待です

20131207_01w_convert_20131217042251.jpg

りんご3.5キロですヽ(´(工)`)ノ

20131207_02_convert_20131217042318.jpg

信州産ですね~♪

1つ頂きましたが、蜜が入ってて美味しいですよ( 〃▽〃)ノ

この時期はりんごが旬なのですかね~

みかんも欲しいね~(´-ω-`)フフフフフ

でも・・・

会社名がちょっと・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

オタク+ニート=??? 

 


12月になって始めた事がひとつ・・・


アニメです(・∀・)

バンダイナムコチャンネルの1ヶ月見放題1050円に入るのですが・・

これはお得だと思いまふヽ(´(工)`)ノ

30分区切りのアニメを一気に縦見するのですが、これは昔、毎週水曜日にやってる

7つの球を集めて最後は戦闘力のインフレ状態に陥るジンバブエのようなアニメとは違い、

毎週ちょろっと話が進む事はないから内容をしっかり知る事ができますね~♪

まだまだ知らないアニメがいっぱいあるから、暇な時に見まくりましょう(。'(ェ)'。)ノ

でも・・・

これって・・・

オタク一直線?

しかも来年からニート・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

南部鉄器 

 


N島さんグッズw

20131205_01_convert_20131216045350.jpg

南部鉄器!

この重厚なカンジがいいですね(・∀・)

警察官が持ってる拳銃が「ナンブ」って呼ばれてるのはこの南部鉄器から

きてるんだって最近になって知りましたよ・゚・(ノД`)

ぷぅさんも七輪で使う南部鉄器が欲しいと思って楽天で探しましたが、意外に高くて

買うの諦めました(・(ェ)・`)

でも多分、ばぁちゃんが残した蔵の中に使えそうな鉄器があるかもしれないね~

すごいお宝が眠ってるかも・・・

ですな(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

拉麵男 

 


ファミリーマートに・・

20131204_01_convert_20131213031435.jpg

ラーメンマンが売ってますw

N島さんが持ってたのを拝借させてもらいました。

でも食べる事はできませんでしたが・・

このラーメンマンの肉まん。改めて見てみると・・

やられて死んじゃったみたいなカオになってるし~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさんから見たラーメンマンのイメージって、いっつも死にかけてるようなシーンしか

思い浮かべれません><

それともうひとつ。ラーメンマンといえば、、、

20131204_02_convert_20131213031459.jpg

なぜかキラーカーンを思い出します?!

・・・これに関してはあまり深い意味はありません(Θ(エ)Θ*)

この後、ぷぅさんもコンビニ行って買おうと思いましたが、レジのお姉さんに

「ラーメンマンください」の一言が言えず買うことが出来ませんでした><

意外と小心者なぷぅさん・・・

(・(ェ)・`)

ラーメンマンとキラーカーン。

どっちでもいいのでぷぅさんに勇気をくださいw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

S高 

 


株式会社ウィズの株価が本日、ストップ高ですw

この会社の社長さん。あの「たまごっち」の生みの親だそうです(・∀・)

他の情報としては・・・

何でしょうか(_(エ)_)ノ彡☆

何で上がったのか良く分からないけど~

ぷぅさん。一応、ホルダーですよ(´-ω-`)フフフフフ

ヘタナテッポウカズウチャアタル・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

受取辞退? 

 


また退職願、受け取ってもらえなかったですよ(・(ェ)・`)

なんか書いてある部署名が間違ってたから書き直せって・・

んでもって最後に、

「また気が変わったら言うてな~」だってw

どうやら上司がこんな事言うにはワケがあるらしい・・・

ウチの会社、今年に入って中堅どころが結構辞めてるらしいんですよね~

同じ病院運用してる人も先月、辞めちゃったって聞いたので早速、連絡取って

聞いてみたけど、ホントでしたよ(。'(ェ)'。)ノ

でもその人は、2~3ヶ月で辞めれた~って言ってました。

オイラ1年近く掛かってるんですけど・・・

・・・・

それ以前に、会社辞める1ヶ月以内に退職願を受理されないとダメって聞いたんだけど・・

それってウソ??

ウチの会社、大丈夫???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

