天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キラキラごっつ 

 


ごっつ君。相変わらず可愛いです。

20131130_01w_convert_20131211030034.jpg

この円らな瞳w

ごっつ君。ハナが短いから顔触ると鼻よりも先に目に当たる事が多くて

目をケガしないか心配です。

実際、パグって目をケガしてる事が多いんだよね(・(ェ)・`)

でもこの写真見る限りではごっつ君、大丈夫みたいです。

ぷぅさん。ごっつ君がちっちゃい頃、あまりしつけとか気にしなかったから

ちょ~っと頑固なところがあるけど・・

困ったカオしていたずらしてるごっつ君見てると、怒る気しなくなるんだよね~

う~ん親バカなのも変わらないですな(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

憧れの自動製氷 

 

風邪引いてダウン中です・゚・(ノД`)

その中、ママンがゴソゴソ何かしてます・・・

遂にぷぅさんちの冷蔵庫を買い換えたみたいです。

それで台所近辺をお片づけしてたんですね~(・∀・)

過去に冷凍庫の事で話してて~

「今時の冷蔵庫って勝手に氷できるのは当然でしょw」

・・って言われた事がありましたが、ぷぅさんちは手動氷だったので

一人、心傷ついて涙したのを覚えてます(_(エ)_)ノ彡☆

でも今回は自動製氷できますよ(´-ω-`)フフフフフ

それとね、ぷぅさん。別に貧乏で冷蔵庫換えなかったわけじゃなくて

この自動製氷機能にかなりの疑問があったから・・

そもそも、このご時勢、エコって騒がれてるくらいだから、冷気を逃さない為に

色々工夫されてると思いますが、製氷室も例にもれず機密性を高めてあるはずです。

それなのにその中に水を管から注入して凍らせて自動で氷を作るなんて・・

すごく難しく、相反する機能だと思いませんかね~?

確かに、今回買った冷蔵庫のこの部分もかなり複雑そうな構造でしたよ。

多分、電機メーカーが一生懸命研究開発してこの形になったんだと思うけどね~♪

まぁ暫く使ってみて様子を見るとしましょう・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

風邪~・゚・(ノД`) 

 


どうやら風邪引いたみたいです(Θ(エ)Θ*)

いつものように寒気が・・・

歳取ると風邪が体にこたえますな~・゚・(ノД`)

今日はゆっくり休むとします・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 不二製油(2607) 

 


不二製油(2607)さんの株主優待です

20131127_01w_convert_20131210015650.jpg

製油とありますが、飲み物とチョコレートでしたw

ドラム缶で燃料でも送ってくるのかなと思いきや、食品関連の製油だったんだね~

その中でも・・

20131127_02w_convert_20131210015714.jpg

このチョコレート。非売品だそうです(・∀・)

この「非売品」という言葉に異様に反応してしまいます。

食べてみましたが・・・

美味しいけど、こんなに食べれませんよ・゚・(ノД`)

2本食べたら後はママンにあげましたヽ(´(工)`)ノ

この飽食の時代、これ程いろんな種類の食品があるんだから、このような

食品加工会社が上場するのは当然でしょうね~♪

不二製油さんもその1つですな~

・・・・って良く会社も調べないで株主やってるぷぅさんでしたw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

TOKYO RUSK 

 


昨日ね~薬剤部の部長さんから・・・

20131126_01w_convert_20131209025926.jpg

ラスク貰いました(・∀・)

20131126_02_convert_20131209025952.jpg

「TOKYO ラスク」って書いてありますw

その下に・・

PREMIUM ALMOND RUSK

「プレミアム アマンド ラスク」だそうです。

アーモンドじゃなくてアマンドヽ(´(工)`)ノ

どっちでもえーやんw

・・・・

ラスクって色々なお店で売ってますがあまりハズレは無いですよね~♪

今回のは・・・

美味しいんだけど、パン本来の味が全くしませんでした(・∀・)

う~んちょっと残念なカンジです(・(ェ)・`)

他にも色々種類があるみたいなので試してみたい一品ですな~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

捌きの順番 

 


昨日のお魚捌きについて補足w

20131125_01w_convert_20131207111447.jpg

お刺身。美味しかったですw

・・・・

それだけ??

いえいえ(。'(ェ)'。)ノ

今回のブリ。全然生臭くなかったのは何かワケがあったのかな??

包丁に関しては買った当初に比べて切れが悪くなってるような気がするし~

寒ブリというにはちょ~っとまだ早い気もするし~

そもそも、養殖のブリだし~

強いて言うなれば、3枚おろしにする時に

3枚おろし→中骨取り→皮引き→サク取りを1匹単位で一気にやった事・・

良く分からないって??

今までは釣ったお魚さんを全部3枚おろしにしてから中骨取りも全部やるって・・・

余計に分からなくなってきましたね・゚・(ノД`)

要は縦割りの捌き方にしてみたってわけですよw

でもね、これは過去に良く試した方法だから・・

やっぱりブリそのものに原因があるのかな~って

おっきい魚捌いたほうがうまく見えるって昔、たっちゃんに言われたような・・

今度から大物を狙うようにすれば問題ありませんね~ヽ(´(工)`)ノ

ちっちゃいのは秀彦君にあげましょう(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

巨大ブリを捌く 

 


魚釣りの次の日は、当然ながら捌きの日でございます(´-ω-`)フフフフフ

最初に言っておきますが・・・

今回釣れた巨大なブリ君。今までブリ釣ってきてお刺身にしましたが・・

一番美味しかったです(・∀・)

脂がのってるのはもちろんで、身もしっかりしててしかも生臭く無かったですよw

20131124_01w_convert_20131204045313.jpg

これが今回の釣果。計りに乗ってる巨大なブリさんは・・

20131124_02w_convert_20131204045338.jpg

8.7キロありました♪おっきいですね~( 〃▽〃)ノ

20131124_03w_convert_20131204045405.jpg

他のマダイもなぜか大きかったです。何故かぷぅさんに釣られるのは異様に大きかったですよ

・・これもこの前の事故の効果ですかね~

ウロコと頭と内臓はオウチの外で取って残りはオウチの中で捌きます・・・

・・・・・

20131124_04w_convert_20131204045448.jpg

苦闘の末、出来上がったお刺身です。流石は8.7キロです。半身の半身だけでも大量の

お刺身が出来上がりましたw

残りは冷凍庫に保管して後日頂く事にします。

おっきなマダイは近所にも配って・・・

変わりに何かもらえたらいいなぁ~ってw

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

竿頭 

 


今日は半年に1回の魚釣りの日です♪

場所は南伊勢の礫浦。「光栄丸」さんです。

ここは毎回お世話になっている渡船屋さんで、あまりネット等で宣伝してなくて

穴場的な存在です・・・

が・・

最近はネット上で宣伝してるみたい。

でも船頭さん。中村さんって人なんだけど、いい人だから儲けてもらうのは

全然オッケーでございますw

とまぁ、宣伝はコレくらいにしておいて・・

朝6時から出船です。

寒い思いして早く来たのに、朝は全然釣れません><

船頭さん曰く、「朝は寒いで釣れへんで~」って・・

まぁでも、それは想定内です。周りの人が居眠りする中、ぷぅさんは根気でがんばります。

・・・・ここで相方の秀彦君

20131123_01w_convert_20131203041324.jpg


冬眠中です(Θ(エ)Θ*)

・・・・

結局、どうなったかというと、ぷぅさんは巨大ブリを筆頭に7匹。

秀彦君はちっちゃいマダイ1匹のみ、圧倒的な勝利でしたw

20131123_02_convert_20131203041353.jpg

これはぷぅさんのスカリの中です。いっぱいお魚入ってますよ♪

これでは秀彦君カワイそうなので3匹分けてあげました。

まぁ、秀彦君も疲れてたんだろうけど、寝てちゃ釣れないよね~ヽ(´(工)`)ノ

それよりも今回のぷぅさんの釣果。その日の竿頭だったみたいで「光栄丸」さんのフェースブック

にデカデカ?と載ってます(。'(ェ)'。)ノ

良かったら見てくだされw

因みにサイトはコチラ↓

「光栄丸さんのフェースブックwぷぅさんも載ってるよん」


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

食べ物ばっかり・・ 

 


最近のブログ・・・

食べ物のお話ばっかりだね(´-ω-`;)ゞ

ぷぅさんね~この前から食欲が無いって言ってるんだけど~~

食べ物に関しての興味はあるんだよね~

・・・あるって言うより、食欲無くなってからの方が興味が増したような

実は美味しい物食べたいんだけど、食欲が湧かないので・・・

ある意味、ストレスを感じてるのかもしれないね(・(ェ)・`)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 稲葉製作所(3421) 

 


稲葉製作所(3421)さんの株主優待です

20131121_01_convert_20131127044757.jpg

「宝の麩」??

20131121_02_convert_20131127044820.jpg

中にはモナカみたいなのが入ってました。

なんだ~モナカか~と思い一口カジってみると・・

20131121_03_convert_20131127045111.jpg

中から乾燥したネギやらなんやら入ってます(Θ(エ)Θ*)

なんだこのマズいモナカは・・・

はいwこれはモナカじゃございません(。'(ェ)'。)ノ

20131121_04w_convert_20131127045200.jpg

お湯をかけてお吸い物みたいにするのが正解です。

でも絶対、日本中探したらぷぅさんみたいにカジった人もいるはず・・

そのようなステキな方、お見えでしたら御一報をw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

感無量 

 

20131120_01_convert_20131126054219.jpg


本文ナシw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

株主優待 総合商研(7850) 

 


総合商研(7850)さんの株主優待です

20131119_01w_convert_20131126054111.jpg

三國清三推奨 プレミアムギフトセット!

20131119_02_convert_20131126054142.jpg

中身はパスタ詰め合わせです。

今回のパスタはサイゼリアさんとは違って乾麺になってます。

どうかな~って思ったけど、実際食べてみたら美味しかったですよヽ(´(工)`)ノ

茹で過ぎず、硬過ぎず、アルデンテですな~ってw

レシピ通りに作れば誰でもできる優れものですな~♪

パスタってどうしても多く作っちゃって最後は麺の量と具(?)の量がメチャクチャに

なって最後まで美味しく食べれない事があるけど・・

(そんな事やってるのはぷぅさんちだけかな(Θ(エ)Θ*))

・・・・

1食分できちんと分かれてるからそのような事はありませんでしたよぉ~

でも、パスタと総合商研・・・

どういった関係があるのかな??

(_(エ)_)ノ彡☆


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

スニッカーズ 

 


事務所のK瀬君から差し入れ~♪

20131118_01w_convert_20131125053011.jpg

スニッカーズ詰め合わせですヽ(´(工)`)ノ

先日、コストコで買ってきたみたい。

ぷぅさん。スニッカーズってまだ食べた事なくて今回が初めてです。

食べてみると・・

ねっとりとしたピーナッツクリームっぽいのがタップリ詰まってて~

食べると同時に血糖値が上がってくるのが分かるくらいハイカロリックですね~

こんなのアメリカ人は食べてるんだ~って思う一品です(・∀・)

カロリー高いから皆さん敬遠するかなと思いきや、すぐに完売でしたよw

これで我が事務所の栄養状態も・・・

改善される??

わけないかヽ(´(工)`)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

止まらぬ成長期 

 


最近、ごっつ君・・・

また太ったような・・・・

近所のオバちゃんにも

「あれ~ごっつちゃんw またおっきくなったね~♪」

って言われたし~

そろそろ成長はとまる頃だと思うんだけど・・

20131117_01w_convert_20131124182526.jpg

どうなんですか?ごっつ君。

寝てちゃ分かりませんよ(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

食事の楽しみ方 

 


昨日の飲み会でベンツさんをお店に放置しちゃったから~

朝から回収に行きました(。'(ェ)'。)ノ

お酒飲むと車は乗れませんからホウチしたりタクシー利用したりするわけだけど

ぷぅさん。最近はそこまでお酒飲みたいとは思いませんよ・゚・(ノД`)

20131116_01_convert_20131124182500.jpg

あまり関係ないかもだけど、この前のうなぎの写真です。

こんなカンジでちょろっとランチを食べたりお酒抜きでお食事を楽しんだり

できれば車の移動を気にせずにできるんだけどね~

会社辞めたらこういう食事の楽しみ方もいいんでないですかい?

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

久々・・ 

 


今日は久々の飲み会♪

場所は「岐阜屋」ですヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんのイメージとしては海鮮系が美味しいというイメージのお店です。

それよりも、今回はぷぅさんが主賓なのです(。'(ェ)'。)ノ

では、早速いつものお写真w

20131115_01w_convert_20131122042419.jpg

美味しそうなお料理達が並びます。

20131115_02_convert_20131122042449.jpg

お刺身盛りwこれから冬になると美味しくなりますよね~♪

20131115_03w_convert_20131122042514.jpg

残念ながら「ノドクロ」はありませんでしたがキンキの煮付けはありました。

こんなカンジでワイワイやってました。

集まった人は各界の著名人(?)で8人程です。

が・・・

結局はいつもと変わらない飲み会でしたよw

今度は鍋でも囲んで一杯やりますかね~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

栗きんとん?干し柿?? 

 


秋といえば栗きんとんです。

▼・ω・▼♪

20131114_01_convert_20131122042330.jpg

栗きんとんといえば「すや」です♪

今年もセレブなお姉さまが買ってきてくれました。

20131114_02_convert_20131122042355.jpg

干し柿???

そうなんです。干し柿と栗きんとんがコラボしてますヽ(´(工)`)ノ

漢字も読めませんでしたので調べましたよ

「杣の木漏日(そまのこもれび)」と読むそうです

干し柿と栗きんとんのコラボ。他にも色々出してるみたいですが

歴史はまだ浅いみたいですね~

実際頂きましたが、柿の甘さが栗きんとんに勝ってしまって独特のほのかな

甘味が味わえなかったように思います・・

でも柿の中から栗きんとんの風味が出てくるのがなんとも不思議で・・

それよりも旬の味を2つも楽しめるのがいいですね~( 〃▽〃)ノ

でもお値段は・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ホクト(1379) 

 


ホクト(1379)さんの株主優待です

20131113_01w_convert_20131121053925.jpg

きのこ~の~こ~のこ♪・・・って宣伝でお馴染みの企業ですヽ(´(工)`)ノ

中身は・・・

20131113_02w_convert_20131121053954.jpg

きのこ製品です▼・ω・▼♪

エリンギやマイタケ・ナナシメジ??

20131113_03_convert_20131121054024.jpg

カレーまで入ってますよ(・∀・)

これ以外のキノコ類は日持ちしないので早めに食べましょう

先日頂いたオーエムツーさんの「ホエィ豚」とコラボして料理作りたいんだけど~

うまくいくかな~?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

兄貴 

 


オウチの裏庭でごっつ君が暴れてます・・・

いつもの事かなと思いきや、

「フゥーーーーッ!」

なんかごっつ君。怒ってます。

心配になって見に行くと・・


タヌキがいました(・∀・)

でも、ごっつ君とタヌキさん・・・

色が似てるから~兄弟だと思ったのかも▼・ω・▼♪

お陰でごっつ君。その後は落ち着きがありませんよ・゚・(ノД`)

オウチの中にいても外ばっかり気にしてます・・

でもね、相手は野生の動物です。引っかかれでもしたらおかしな病気になっちゃうから・・

20131112_01_convert_20131119172835.jpg

暫くはオウチでお留守番しててね♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サイゼリヤ(7581) 

 


サイゼリヤ(7581)さんの株主優待です。

20131111_01_convert_20131118061613.jpg

「毎日の暮らしの豊かさを、食から。」って書いてあります。

最近の株主優待は、箱に一言書いてあるのが多いですね~♪

20131111_02w_convert_20131118061646.jpg

中身はパスタセットです~♪

乾燥イカリングぢゃないですよ・・

20131111_03_convert_20131118061736.jpg

カントッチーニ?イタリアの焼き菓子らしいです。

素朴な味で美味しかったですよ~

実はココ、何が来るか事前に調べてありましたが・・・

1品足りません。フィレアンチョビって瓶に入ったのがあるはずなんだけど・・

今回は無しですかね(Θ(エ)Θ*)

まぁまぁ、最近は株主優待のお陰で死ぬま食べる事ないような食材にめぐり合える

事が多くありますね~

後は、、、

株価が上がってくれれば言うことなしでございます・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

フィッシング詐欺 

 


FF14のフィッシング詐欺メールw

私のところにも届きました~♪

内容は・・

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-11-14 02:06
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください


こんなのがメールできます。

その下に書いてあるURLをクリックするとIDとパスワードを入れる画面が出てきて

アカウントをパチられるというまぁよくあるネタですわな

でも・・

FF14やってる人に多くこのメールが送りつけられてるって事となると・・

情報はどこから得てくるのかな??

スクエニさん・・

情報漏えい・・

大丈夫ですか???

▼・ω・▼?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

事故 その後・・ 

 


昨日の事故を思い出すと・・

やっぱ怖かったですよ・゚・(ノД`)

一応、頭も強打してるので念のため一日安静にしてます・・

20131109_01w_convert_20131114051833.jpg

これはその時に付けていたネクタイピンです。

良く分からないと思うけど、装飾部分が外れて台座の部分が折れ曲がってました

相当な衝撃があったと思われます・・

まぁ、無事に済んだのは何かの加護があったのかも・・・

1回死んだと思って明日からマジメに生きていきましょう(。'(ェ)'。)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

ドライビングミサイル 

 


今日は金曜日~。1週間が終わってホッとして帰り道に横断歩道を渡ってたら


ぷぅさん。車にはねられました(・∀・)

生まれてこの方、車に跳ねられた事ないので今回が初体験でございます。

でも病院の前で周りに関係者の方(Drや看護師?)が多く見えたので対応は

早かったですよ。

すぐに車椅子で救急外来に運ばれましたが、何もありませんでした(。'(ェ)'。)ノ

いやぁ~無事でよかったですよ。

後で考えたら打ち所が悪かったら死んじゃてたわけだから・・

これは、ぷぅさん・・・

ついてるのかも( 〃▽〃)ノ

まぁ金曜日なので土日はオウチでゆっくりと経過観察しますです・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

天上な日々 再び 

 


たまたま、面白いネタを見つけました。

20131107_01w_convert_20131113083945.jpg


天上碑!

11年もやってるのか~

そもそも、このブログ始めたきっかけはこの「天上碑」というゲームなんですよ

「天上な日々」って名前もここから来てるんです。

ちょ~っと最近、FF14飽きてきたから~

天上碑に戻るってのもいいかもね~ヽ(´(工)`)ノ

・・・でも

すぐ飽きるんだろな~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさん。ネトゲに関しては目が肥えてるからね

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 オーエムツーネットワーク(7614) 

 


オーエムツーネットワーク(7614)さんの株主優待です

20131106_01_convert_20131112053655.jpg

こだわりのギフトと書いた箱。中身は・・・

20131106_02_convert_20131112053718.jpg

豚肉でございます~♪3000円相当だそうです(・∀・)つ

20131106_03_convert_20131112053742.jpg

「ホエー豚」って書いてあるし♪

ホエー豚とは

とあるお百姓さんがオウチで育てた豚さんを食べた時・・・


「ほぇ~~~~~」

って美味しくて驚いた事から・・・・

・・・ってウソです。ちゃんと調べましたよw

「ホエー」とはヨーグルトとかに浮いてる透明な液体だそうです。

栄養分が高くて豚さんにも大人気wそれを食べた豚さんは臭みのない

まろやかなお肉になるとか・・

でもこのホエー。生後30~95日の間に50リットル以上飲まないと

ホエー豚にはなれないんだって~

因みに100リットル飲むとマスターといって高級なお肉にランクされるらしい・・

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさん的にはこれを如何に美味しく料理できるかどうかが目下の課題です。

某菌糸関係の販売してる企業からキノコが届くはず・・

それとコラボして「豚肉とキノコの包み焼き」を・・・

食べたいなっと

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

消費者の目 

 


最近は、産地偽装の食品とか問題になってますが、それ言われると・・

ぷぅさんちにも色々と株主優待とか届くので、気になりますね~

株主優待の中で良くあるのがカタログギフト・・

○○産の何がしって良く書いてありますが、あれも信用できないとなると

ちょ~っと考えちゃいますね(Θ(エ)Θ*)

これで、次に来るカタログギフトの内容がガラッと変わって「○○産」って

表示が殆ど無くなったら・・

今まで何使ってたんだろうってなるからなかなか難しいと思います。

どの道、今後の食品表記方法に注目です(・∀・)

消費者の目はごまかしが効きませんよ(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ごっつのほんね 

 


今日は姉貴とチビがオウチに遊びにきました。

久々なのでウチのママン、お昼ごはんに御寿司とか色々食べ物を

買い込んでました(・∀・)

株主優待が冷凍庫にいっぱいあるんだから、それ使えばいいのに・・

(Θ(エ)Θ*)

・・・・

それよりもごっつ君が心配ですよ。ばたばた暴れ回って喜んでるように見えますが

宅急便のオヂちゃんが来ても同じように暴れてるので、喜んでるとは思えない

のですが・・

20131104_01w_convert_20131111044310.jpg

ごっつ君・・ホントのところはどうなのかな??

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 高見澤(5283) 

 


高見澤(5283)さんの株主優待です

20131103_01w_convert_20131108060102.jpg

志賀の郷・・

20131103_02w_convert_20131108060127.jpg

ここは「なめ茸」を送ってくる会社です。

届いたのは6瓶のなめ茸・・・

重量感があって宅急便で届いた時点でかなり期待が持てますw

一つ一つの瓶を見ると、うす塩とか筍入りとか書いてあります。

ほほぉwなめ茸でも色々あるんだね~ヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんね~フリカケとかお茶漬けとかゴハンに合うもの・・

このなめ茸もそうです。こういうの送ってくる会社ってポイント高いと思います。

まぁこれは、ぷぅさんの独断と偏見の塊ですが、その代表な銘柄に永谷園とかあるんだけど・・

株やってる人は知ってると思うけど、株価が異様に高いんですよね~(Θ(エ)Θ*)

永谷園に限らず、大きな企業で食品を優待として送ってるところは、最近、保有期間の

限定を行ってます。株式を2年以上保有しないともらえないよ~みたいな企業増えましたよ

ハウス食品、キューピー等々・・

そのような風潮の中、この企業はいいかもしれませんね~♪

今年の株主優待アワード(?)にノミネート間違いなし??

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

3連休! 

 


今日から3連休です~♪

・・・ってホントなら今頃、会社辞めて超長期な休暇をもらってるハズ

なんだけどね(Θ(エ)Θ*)

折角の休みだから何しようかな~

とりあえず予定としては・・・

今決まってる事は・・・

小豆の選別・・・

なんじゃそれ?

(_(エ)_)ノ彡☆


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 株式会社キングジム(7962) 

 



株式会社キングジム(7962)さんの株主優待です

20131101_01w_convert_20131107043441.jpg

分かり難いですが、事務用品です。

良く事務所とかで使ってるファイルとかスマホ対応のメモ帳とか・・

過去に一度、コクヨさんからの優待を貰った事あるけど、その時はノート

とか400字詰め原稿用紙とか入ってて先進的というよりは伝統を重んじた

優待品になってました。但し、それはぷぅさん使い道なくて姉貴のチビにあげた

のを覚えてます(。'(ェ)'。)ノ

そこと比較するとある意味、斬新ですね~♪

スマホ対応~って書いてあるところなんか特にそう感じますよね~

でも・・・

ぷぅさんわぁ~会社辞めちゃうから~

必要ないので事務所に全部もって行きましょう♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

