天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニホンノヨイトコロ 

 


10月も終わりです。今年の10月は暑かったね~って

みんなが言ってるから言わないw

でも流石に11月は涼しくなるでしょう・・

って寒くなるが正解です。日本語難しいです(Θ(エ)Θ*)

ゆっくりと季節が変わっていく気候はなかなか少なくて日本の良いところの

ひとつなんだけど、それも失ってしまうと思うとなんだか寂しいね~(・(ェ)・`)

これからどうなってくんだろね・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

炭焼うなぎの喜田川 

 


今日はお昼ゴハンに・・・


うなぎ食べました~♪

20131030_01_convert_20131105045953.jpg

場所は「炭焼きうなぎの喜田川」です。前回も行きましたね~

お品書きを見ると・・

上うなぎ丼2700円・・

お膳ですと3250円・・・

んで、我々が食べたのは・・・・

20131030_02w_convert_20131105050020.jpg

ひつまぶし♪

3150円なりヽ(´(工)`)ノ

いやぁ~土用のうなぎで高いって事言ってたけど~

まだまだ高いですよ・゚・(ノД`)

それだけに行きたくなるのは、セレブな証拠なのかなw

まぁ、折角だからキチンと食べましょう♪

20131030_03_convert_20131105050044.jpg

フツーにお椀に盛って~その後薬味を乗せて~最後はだし汁でお茶漬けで~

3種食べましたが、一番美味しかったのは2回目の薬味乗せかな~

久々にゆっくりと昼食取ったような気がしますね~

このお店、ちょ~っと他のお店より高いかもしれないけどたまには奮発してもね~

退職金でなんとかしましょう(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

食品過多 

 


この時期、忘れかけてた株主優待がポツポツ届きます。

この株主優待生活。今年だけで約150の物が届きましたよ。

これでも9月末は優待銘柄買わずに少し調整かけたつもりなんだけど・・

お陰様で冷凍庫がパンパンですわな(Θ(エ)Θ*)

そこに来て更にぷぅさんの食欲不振ときたもんです。

もぅ、こうなったら・・

近所に配ってしまうかなw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 コカ・コーラウェスト(2579) 

 


コカ・コーラウェスト(2579)さんの株主優待です

20131028_01_convert_20131101051456.jpg

「みんなの あしたに ハッピー」だそうですw

中身は・・・

20131028_02_convert_20131101051523.jpg

コカコーラ12本セットw

まず優待が確定するとハガキが届いて、そこに書いてある番号をネット上で入力

すると商品選択画面が出てきて~

それを選択すると商品(優待)が届くというシステムですな

今回はベタなコーラを頼みましたが、他にもファンタ詰め合わせやコーヒーなんかも

選べますね~ヽ(´(工)`)ノ

次回は違うのを選んでみるかなw

・・って言いたいところですが、もぅ株は売ってしまいました・゚・(ノД`)

また半年後に買い戻しましょうw

年2回の優待だから、何か炭酸飲料が欲しいね~って思う人なら長期保有もいいかも

しれませんね~♪

・・・ご利用は計画的にw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

今度は計画停電 

 


今日は病院で計画停電の日w

しかも市民公開講座の日でもあります。

日曜日なのに2つもイベントがあるので、病院の人はほとんど出勤されてると

思いますです(・∀・)

ぷぅさんも朝から出勤ヽ(´(工)`)ノ

停電に備えてシステムを終了させるのがメインの仕事でございます。

これ、毎年やってるんだけど~これが最後と思うと感慨深いですなぁ~♪

・・・・

システム停止はうまくいきましたが、復電後の再起動時に色々問題がありましたよ

でもこれまた毎年恒例なので特記することも無いでしょう。

強いて言うなら、冷蔵庫の製氷室の霜が溶けて一部水が漏れ出したことくらいかな~

全然システムとは関係無いお話で申し訳ございませんw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

釣りに行きたいw 

 


台風が2つ来てるから天気予報も予想するの大変そう・・

でも今日はお昼から晴天でしたw

こんな秋の晴天なら~


魚釣りに行きたいね~ヽ(´(工)`)ノ

20131026_01_convert_20131031044926.png

なので行きましたw

バーチャルですが・・・

FF14の中で魚釣るんだけど~

ヨツメウナギやらドブガイって意味のわからん架空の魚が釣れましたw

まぁゲームだから仕方ないかぁ~

ホントはこの時期なら既に会社辞めてて、密かに小さい頃の夢であった

南に下ってのんびり魚釣りwがしたかったんだけどね~

来年までオアズケですかな(・(ェ)・`)

それ以前に、今日は海はオオシケですので・・

安全確認をお忘れなく・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ぼらの刺身(追記) 

 


この前の誕生日に食べた「ボラ」の刺身について追記

20131025_01.jpg

後で調べましたが、ぼらの刺身って最近、よく出回ってるらしいです。

そもそも、ドロとかを食べる習性のあるお魚でコイとかと同じく生臭いので

有名なんだけど~捌き方によっては、若しくは産地によっては美味しい魚

なんですよね~♪

ぷぅさんは尾鷲の方でよく釣りしてたので、持って帰って捌いて食べました。

が・・・生臭いのはやはり気になるので洗いにしてゆず味噌で食べましたよ。

皮を処理すれば白身魚のフライとしても美味しかった覚えがあります。

このボラ、卵は「からすみ」になるので時期が来ると尾鷲の方でもいっぱい

とってるって聞きました(。'(ェ)'。)ノ

でも、卵だけとって身の部分は・・・

捨てちゃうのかな・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

胃腸虚弱 

 


最近、食べ物の写真ばっかりアップしてるけど~

実はぷぅさん。体調悪いです・゚・(ノД`)

食欲がないですよ・・・

お酒やめたからかな~?

それとも胃腸が弱ってる???

今日も、ゴハン食べた後に胃がムカついて吐き気で寝込んでしまうという

相当、末期な病人と同じような事言ってますよ(´-ω-`;)ゞ

・・・んで、本日の写真は

20131024_01_convert_20131030052530.jpg

かまど屋の「からマヨ丼」・・・

こんなの食べてるから胃がもたれるのかなw

・・・・反省(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 フレンテ(2226) 

 


フレンテ(2226)さんの株主優待です。

20131023_01_convert_20131029060927.jpg

カラムーチョとポリンキーのキャラがプリントされている箱で運ばれてきます

年2回なのでこの箱が宅急便で来ると、中身見なくてもフレンテ「湖池屋」って

分かるのがうれしいですね~♪

20131023_02w_convert_20131029060958.jpg

中身はスナック菓子がいっぱい入ってます。

今回は、ぷぅさん。あまりオウチでお菓子食べないから事務所に持って行きました。

湖池屋のポテトチップス。いつもカ○ビーのと食べ比べしますが、やっぱりビミョーに

違いますね~

どちらが美味しいかというと・・・

 「教えてあげないよっ!!ジャンw」

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ブログ遅延 

 


ブログ再開したけど~また遅延状態に陥ってますね~

これは仕方ないのかな??

・・いいや! これは日によってムラがあるからいけないのです!!!

出勤の日と休みの日で生活パターンが大きく違いすぎるため・・

分かってるなら何とかしなさいよw

20131022_01_convert_20131028045626.jpg

・・・・

ごっつ君も呆れてますよ・゚・(ノД`)

でもこれも会社辞めれば・・

ねv


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

無計画停電 

 


今日は月曜日。う~んブルーな気分・・

んで、朝から真っ暗です・・

今日は天気悪いのかな?

・・・ってオウチの電気が付いてないですよ・゚・(ノД`)

夜中に停電したらしいです。

あれ~確かに来週の日曜日は病院で計画停電なんだけど~

まさか(;゚(エ)゚) アセアセ

オウチで計画停電だったのか!ってわけないし~

朝早かったのでまだ真っ暗でシャワーもガスも使えません。

よって出勤の準備もできませぬ(_(エ)_)ノ彡☆

ぷぅさんファミリーはみんな呆然としてしまいましたよ・・

ママンなんてすぐに諦めて七輪で火を起こしてました(・∀・)

なんと前向きな・・・

でもこれではいけませんw

オヤジとぷぅさんで原因を突き止めます。

原因は家の外にある配線での一部漏電でしたわ( 〃▽〃)ノ

いやいや~お陰様で仕事には行けませんでしたが・・

ブレイカーとか電気設備を見直すことが出来ましたw

来週の計画停電の予行演習はカンペキ・・・

かな?

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ぼらの刺身 

 


今日はぷぅさんの誕生日です。妃殿下と同じなんですよ♪

んでね・・

ママンが何か買ってきてくれた~

お刺身でした(_(エ)_)ノ彡☆ (写真はナシよw)

でも良く見ると、血合いの部分が赤いです。

これは見覚えがあります・・

パックに書いてある文字を読みますと・・


「兵庫県産 ぼ ら 」

・・・・

やっぱりw

これなら筏釣りで死ぬほど釣った事あるお魚ですよ・゚・(ノД`)

それよりも何がすごいか・・

多くの事を書きたいですがこれだけにしときますが・・・

ぷぅさん。お刺身の色ツヤだけで「ボラ」と魚種を見切ったこと。

これはぷぅさんもママンもビックリしてましたよ(・∀・)

釣り師のぷぅさん。魚の目利にはちょっとだけ自信あります・・

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 チムニー(3178) 

 


チムニー(3178)さんの株主優待です。

20131019_01_convert_20131027035916.jpg

干物詰め合わせです

産地がお魚さんごとに書いてありますね。

20131019_02w_convert_20131027035942.jpg

これは真鯛w干物にできるんだね~

なかなか干物って・・・

旅行先で買うくらいで普段のスーパーとかではあまり買わないし~

こういった機会しか食べる事ないですよ(・∀・)

クール宅急便なのでこのまま冷凍庫に保存しておきましょうヽ(´(工)`)ノ

このまま正月まで放置はダメですよ(´-ω-`)フフフフフ

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

焼肉調査隊 

 


本日は焼肉デーw

20131018_01_convert_20131024070010.jpg

場所は「火の奏」です。

よく利用する飛騨牛のお店です。

この辺のお店では珍しく小奇麗で結婚式場みたいな焼肉屋さんです。

・・・とお店の宣伝は置いといて

今日はある調査も兼ねてます。それは、レバー刺しが食べれるか・・

先日、京都の方で捕まった焼肉屋さんがあるって聞いてたからどうかとは

思いましたが、このお店はレバーにゴマ油が掛かってる事はありませんでしたよ。

オイラ的には生で食べようが焼いて食べようがどちらでも良いのですが、お刺身を

良く食す日本人なので生食は別にいいんじゃない??

って思いますよ。確かに体が弱ってる人はそれなりに気をつけた方が良いとは思うけどね~

・・・まぁレバーについてはこんなカンジでw

20131018_02w_convert_20131024070038.jpg
20131018_03w_convert_20131024070116.jpg


他の部位のお肉はこんなカンジですヽ(´(工)`)ノ

やっぱりいいお肉使ってますね~♪

適度に霜フリフリで今回はいつもより多めに頂きましたです。

お酒飲まないのでウーロン茶だったから、余計に食べれたかもね~

お酒抜きの焼肉もいいかもしれませんぞw

車で行けるしねv


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 青山財産ネットワークス(8929) 

 


青山財産ネットワークス(8929)さんの株主優待です。

20131017_01_convert_20131023053047.jpg

いくらのしょうゆ漬けですね~

ここは良くある幾つかの商品から選択して送ってもらう方式です。

ぷぅさんはイクラ丼が食べたいという熱い思いから「いくら」に

しましたが、他にも魚やお肉などの3000円相当の商品が選べます。

会社の名前は硬いカンジですが、株主優待は結構面白いですよね~

最近はあんまり株価あがってないけど・・

一時のアベノミックス全盛期の頃は、優待月に株を買う→優待貰う

→配当も貰う→キャピタルゲインも貰って売り抜ける・・

このプロセスでボロ儲けでしたわw

今年はこのパターンで配当金が倍増しそうだから~

損益通算で確定申告時にうまくやらないと余分な税金払う事になるので

気をつけないとねw

・・何言ってるか分からないって?

(´-ω-`)フフフフフ ナイショw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ブラック企業 

 


今日、会社から連絡がありました。

タッちゃん(ぷぅさんの上司)からです・・・

「ごめ~ん。退職、12月末までなんとかならへん?」

・・・・・

・゚・(ノД`)

また延期ですかい(´-ω-`)

「でもそうなると、ボーナス払う事になるよ。それでもええの?」

ってぷぅさん言い返してやると・・・

「うんうん。ボーナスはやらんw」

・・・だって

ウチの会社もブラック企業の仲間入りですかな?

労働基準局に行く準備でもしますか(´-ω-`;)ゞ

・・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

近江牛よりお茶w 

 


台風が近づいてますが、大丈夫ですかねぇ~

まぁ今回は都心部への影響はあるみたいだけど、ぷぅさんちは大丈夫っぽいけど

20131015_01w_convert_20131022051002.jpg

んでもって久々のお菓子報告♪

全国津々浦々のお菓子が我が事務所に集まってきます(?)

今回は近江牛チップスw

N島さんが滋賀県の方に行ってたみたいですが・・

なんと!製作元を見てみると・・

三重県・・・四日市市・・・

ウチの地元でした(_(エ)_)ノ彡☆

でもさすがN島さんw

それもネタの一つとして分かって購入してきたらしいですw

まぁ、近江牛か松阪牛かわかりませんが、頂くとしましょう♪

う~ん・・・・


フツーです(・∀・)

それよりも隣にある「滋賀茶塩ぽてち」が美味しかったですよ

カルビーのポテチよりも良い塩味でしたよ

近江牛よりもお茶の勝利ですなw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 美樹工業(1718) 

 


美樹工業(1718)さんの株主優待です

ここは2回目ですね。

そんなに高価なものは送ってこないけど、野菜類を色々くれるから

面白い会社ですね~♪

早速中身を確認します。

20131014_01_convert_20131017044130.jpg

チコリw

なんですか?このちっちゃい白菜みたいなのは・・

20131014_02_convert_20131017044158.jpg

豆苗・・マメナエ?

いえいえトウミョウと呼ぶらしいですよ・・

20131014_03_convert_20131017044225.jpg

発芽大豆・・

う~ん、新鮮で健康的ですね。

このように、美樹工業さんの株主優待はヘルシーだし、あまり見ない食材・・

知らなければ一生、食べる事のないような物を届けてくれるからいいですね~

確かに、懸賞とかで貰えるのも嬉しいけど、株主優待に関してはその企業が

株主さんに喜んでもらえる物を一生懸命考えて送ってるなぁって思えてなんか

ぷぅさんも嬉しいですよ。

実際に、優待の中に入ってる挨拶文の中に

「株主様の健康を考えて・・・」って書いてあるのでそれが良く分かります。

・・・ところで

美樹工業さんって・・・

何してる会社だっけ・・・

(_(エ)_)ノ彡☆


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

夜間作業 

 


本日は日曜日なんだけど・・

夜中に作業です(・∀・)

会社辞める前なのに酷使されてまふ・゚・(ノД`)

でも大丈夫。こういう作業はオウチが近いぷぅさんが適任ですからw

昔、よく夜間作業したけど、病院の人は優しく対応してくれるはず・・

・・・・・

結果は、思ったとおり優しかったですよ~

久々の夜間作業で怒られるかなって思ったけど、病棟の看護師さんも

「こんな夜中にご苦労様です~♪」って言ってもらえましたv

作業も順調で、問題も起こらなかったからヨシとしましょう。

朝方の5時にオウチに帰宅。

ごっつ君と昼間っから寝倒してましたw

・・・K瀬君は10キロマラソン行くっていってたけど

ダイジョーブでしょうか??

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 大黒天物産(2791) 

 


大黒天物産(2791)さんの株主優待です

20131012_01w_convert_20131015184326.jpg

おっきなブドウですよヽ(´(工)`)ノ

20131012_02_convert_20131015184400.jpg

こんな大きなツブのブドウ。食べた事ないよ・゚・(ノД`)

20131012_03_convert_20131015184439.jpg

どうやらこれがこの会社のマーク?なのかな??

大黒天物産って岡山県を中心としたディスカウントストアを展開。。

ふ~ん。株を買ってから調べてみたw

こんな優待を送るという事は、高級な果物の卸問屋かなと思ってましたよ

まぁ、この日本にはいろんな会社がありますね~

その中でも株主優待に関しては日本が先進国だから・・・

利用しない手はないですな(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

栗 豊作♪ 

 


今年は栗の当たり年です♪

昔はサルやらいろんな動物のエサになってウチらが食べる分なんて

ちょろっとだけだったけど・・

今年はなぜかいっぱい取れますヽ(´(工)`)ノ

原因はなにか・・・

悲しいけど、周りの土地で山を荒らしている人。荒らすといっても

高齢化や亡くなって世話する人がいなくなって栗の木もホウチされて

いるのが多くなってきたのかな~って

まぁね、これも季節の物だから有難く頂いちゃいましょうw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

土下座社会 

 


NHKで土下座について特集してましたよ。

最初はネタが無いのかいな・゚・(ノД`)って思ったけど~

まぁなんかのドラマの影響なのですかね・・・

病院とかでも、事故の加害者が土下座してるの見たことあるけど

あまりいいイメージじゃないですね(・∀・)

一種のパフォーマンスって事にしておこう(´-ω-`)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

情報操作 

 


10月も中旬になりましたが、暑いですよ(・∀・)

場所によっては30度の真夏日だってさ~

今まで何度も言ってきましたが、異常気象じゃないのかな~?

まさか・・・

原子力発電止めて火力発電に切り替えたから?

確かに今年の夏はあまり節電って言わなかったし~

ウチの病院でも電気結構使ってたみたいだし~

原子力をカットして電力不足なのに節電をあまりしなかったのは

完全に矛盾した動きだと思うけど・・

な~にもその辺についてニュースとか特集とか見ないよね~

なんかの力によって情報操作されてるのかな?

日本・・・

コワい国なのかも・・

(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

水戸黄門w 

 


最近、ぷぅさん。お昼から帰るのが多くなってます。

だって有給休暇が余ってて使い切れないから・・

んでもってみんながお仕事頑張ってる時間にテレビつけたら~


20131008_01w_convert_20131010043313.jpg

水戸黄門やってたv

なので思わず見たけど・・・


泣いてしまいました・゚・(ノД`)

やっぱいつも見てもいいものはイイ(・∀・)

いろんなドラマやらバラエティ番組あるけど、やっぱこれですなw

これが30年近くも前にやってたのだから面白くないわけがないです。

皆が思ってるのは、自分もいつか印籠を出してひれ伏せさせたい!

でもまだそんなシーンは我が人生ではないですが・・

いつかは・・ねw

ところで・・・

なんで水戸黄門??

坐薬の打ち過ぎですかねw

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

やっくん逝く 

 


先日、桜塚やっくんが交通事故で亡くなりました・・

・・というのを今日職場で知りました・゚・(ノД`)

何が悲しいかって言うと、まだ若いのに死んだやっくんもかわいそう

だけど、それを知らなかったぷぅさんもかわいそうです><

結局、知った理由が・・・

「やっくんって芸能人、最近見やんけど~・・・」

ってお話を病院の某副院長様からされて、

「確かにいましたね~ で・・何か?」

ってぷぅさん聞いたら

「最近、ニュースでよく出てるからな~」

その時、ぷぅさん何も分からず愛想笑いしててその場をやり過ごして~

慌ててネットで検索してそれで知ったという悲しい顛末です(・∀・)

・・・最初はやっくんってシブガキ隊(古!)のヤッくんかなって

思った自分が恥ずかし(´-ω-`)

・・・・

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

ニュースやネットはマメにチェックしましょう・・・

そうしないと恥ずかしい目にあいますよw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりごっつ君 

 


そろそろ画像の1つも載せないといけませんかね・・

久々の画像は~

20131006_01_convert_20131008052430.jpg

やっぱりごっつ君~♪

▼・ω・▼♪

相変わらずかわいいですね~

このブログ休んでた夏場はごっつ君も超ダレダレモードだったけど

秋めいてきてからはゲンキを取り戻してきましたよ。

ごっつ君は我が家の最高決定機関ですから、全員が一致してもごっつ君が

ダメって言えばすべて廃案となりますw

でもわんこだから「ワン!」しか言えないんだけどね~ヽ(´(工)`)ノ

なので却下されたことは皆無ですが・・

・・・・

ぷぅさんの退職事情も・・・

ごっつ君に決裁はとりましたよv

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

つかいにくい・・ 

 


半年ほどブログ放置して、久々に使ってみると・・・

色々変わってて使いづらくなっています・゚・(ノД`)

今日はごっつ君の写真アップしようと思ったけど断念しました。

確かにセキュリティの関係で入力の規制がかかるとは思いますが、

これ以上使いにくくなると、やめてしまうかもですよ・・

FC2さん、何とかしてください(・(ェ)・`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

NISA 

 


NISAの受付はじまりましたね

「ちょっとニイさんw」・・・・

最近、寒くなってきました(´-ω-`)

・・・・・

まぁまぁw

ぷぅさんわぁ~このNISA。やりません(・∀・)

だって~税金免除ということは、損失も計上できないんですよw

って事はNISAで10万円損して他の証券口座で30万円得しても

損益通算できずに30万円分の税金はらわないといけないんだよね~

これはぷぅさん的にはいやですよ(;゚(エ)゚)

確かにこのNISAってのはまだ良く分からないところが多いのですが

この前も某N村証券から電話があってNISA入りませんか~みたいな

事言われたけど、税金の事とか口座の扱いについて色々聞いてみたら・・

「私も良く分かりませんけど資料送ります~」だってヽ(´(工)`)ノ

担当の女の人も良く分からないみたいですよ・・

一体誰がくわしいんでしょ(Θ(エ)Θ*)

まぁ兎に角、今は様子見って事にしておきましょう・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

式年遷宮? 

 


昨日は伊勢神宮で式年遷宮(漢字合ってる?)があったらしいです。

らしいですって、ぷぅさん三重県民ですが・・

だって良く分からんしw

何かウワサによると式年遷宮のやり方ってマニュアル化されてないって

昔はそれでよかったとは思いますが今ではちょっとね~

まぁ無事に終わったんだからいっか~みたいなカンジで軽く流しましょうw

これにておしまいw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

日曜の昼下がりにサヨナラ 

 


さてさて~

会社辞めるということは・・・

今まで20年近く蓄積されたシステムや病院の知識を封印する事になるんだよね

いやぁ~。勿体無いとは思うけど、このまま続けてビミョーなスペシャリストに

なるよりも、何か幅広くやってみたいなとw

その前に、暫くはお休みを満喫するのがいいかもね~w

魚釣りもいいね~ヽ(´(工)`)ノ

ドライブなんてサイコーですなぁヽ(´(工)`)ノ

今まで苦しめてきた日曜日の昼下がりにさようならですなw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

