天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初夢だとマズいかも・・ 

 


最近、またおかしな夢を見まくります><

しかも内容しっかり覚えてるし~

続けてこんなの見続けたら・・・

新年の初夢も最悪な事に・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ニセモノごっつ君 

 


ごっつ君の偽者が2980円で売られてると報告がありました。

20121222_01.jpg

これがニセモノごっつ君。

かわいくないですよ(・(ェ)・`)

も~~~

ごっつ君はもっと・・・

もっともっと・・・・・・

かわいい・・・

ハズ・・・

多分ねw

▼・ω・▼♪?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

カレンダー争奪戦? 

 


今年は不景気なのかどうか分かりませんが・・・

カレンダーが少ないです(・(ェ)・`)

毎年余るくらいイッパイもらえるF社のカレンダー・・

「世界の車窓から」って各国の列車とその風景が乗ってるカレンダーも

今年は不作でした・・・

でもぷぅさんわぁ~

あまりこのカレンダー好きじゃないんだよね~(・(ェ)・`)

その割にはみんな欲しがります。

んじゃ物々交換でw

20121221_01w.jpg

ゲットしたのはこのVWと書かれたドイツ車のカレンダー♪

こりはオイラが頂きますよ~

こんなカンジでカレンダー争奪戦やってますが、これも年末の風物詩・・・

ところで、ぷぅさんのドイツ車のカレンダーは・・・

・・・・

(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

永遠に湧き続ける命の泉 

 


ぱりんこのクリスマスバージョン♪

20121224_01w.jpg

こんなカンジですが・・

ぱりんこってお菓子、ぷぅさんのシャバでは定番となっております。

いっつも文句ばっかり言って悪さしてお昼にお菓子を盗んでいく某副院長も

このお菓子はダイスキみたいです(・∀・)

因みにこのお菓子の中身は「ぱりんこ」とカレー味の「三幸のカレーせんべい」の2種類が

半々くらいで入ってましたよ。

カレーせんべいの方が珍しいので売れ行きは良かったですね~♪

こんなカンジでウチの事務所はお菓子を切らす事なく、永遠に湧き続ける命の泉・・

みたいな所でありまっするヽ(´(工)`)ノ

(※アニメの影響を受けてまっする)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

着ぐるみ君 

 


トナカイ発見!

20121219_01.jpg

あまりにもハマってますが・・

病院内でのクリスマスイベントに参加してたトナカイさんですw

中身は県職員さんらしいですが・・・

大人の事情で誰か明かすワケにはいきませぬヽ(´(工)`)ノ

でもこの前のニュースで・・

病院の小児科病棟でクリスマスイベントをドクターや看護師さんがやってます~

って言ってたの見たから・・・

ここにもカメラ入るかな~♪って期待したけど~

新聞にちっちゃい記事で載っただけでした(・∀・)つ

まぁね、クリスマスや年末年始、オウチに帰ることできない患者さんに少しでも

笑ってもらえたらいいなと・・・

でも・・・

このトナカイは・・・

ハマりすぎw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

たこやき亭 

 


今日は久々にお菓子の紹介w

20121218_01.jpg

「たこやき亭」ってお菓子です

小さな袋に小分けして入ってるんだよね~

だから何??

要は・・・

写真撮ったから載せたかっただけ~ヽ(´(工)`)ノ

・・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 トーエル(3361) 

 


トーエル(3361)の株主優待です♪

20121217_01.jpg

み・・・水?

20121217_02.jpg

そうです。ウォーターボトルを作ってる会社です。

ジャスダックなのであまり有名ではありませんが、元々ガスを

販売してる会社でしたが、ハワイの水「アルピナウォーター」

を販売してから事業拡大されたらしいです。

20121217_03.jpg

なのでカレンダーもハワイ仕様w

なかなかお目に掛かれない会社ですが、株主優待としてはそこそこ有名

らしいですよぉ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

180SX 

 


この前、怪しげなメールが・・・

20121216_01.jpg

怪しい180SXと

20121216_02.jpg

怪しげなわんこw

こ・・・これは・・

さくらちゃん( 。-(ェ)-。)ポッ♪

何か意味があるのでしょうか?

因みにこの内容にあまり関係ありませんが、今年中は色々ありまして・・

年末に向けて飲み会等を断っております・・

年明けになったらまた始めますのでその時はヨロシクですです~

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 正栄食品工業(8079) 

 


正栄食品工業(8079)の株主優待です♪

20121215_01w.jpg

お菓子の詰め合わせです~♪

一番喜んでたのは・・・

意外というか、予想通りというか・・

オヤジでした(・∀・)

でも干しブドウは嫌いらしく残してあったけどね~(Θ(エ)Θ*)

まぁあまり特記する事はありませんが・・

この正栄食品工業はいろんな食品扱ってるから~

間接的ではあるかもしれないけど、一度は口にしているはず・・

だと思いますw

こういう会社が日頃の食卓を支えてると思うと・・

感慨深いものがありますね~ヽ(´(工)`)ノ

・・・って締めくくっておきましょうw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

エヴァQ 

 


今日は職員さんが忘年会の日・・・

ぷぅさん達は・・・

20121214_02w.jpg

エヴァQの日ですw

そうです♪残された3人で映画見に行きましたヽ(´(工)`)ノ

そもそもぷぅさん。映画なんて最近見てないですよ(・∀・)つ

地元の映画館も入り方忘れちゃったし~場所もはっきり覚えてないし~

まぁテキトーに行っちゃいましたよ

20121214_03.jpg

無事到着して「エヴァQ」見ましたが・・・

言われてた通り、良く分かりませんでしたよ(;゚(エ)゚)

10数年後の設定なんだけど、最初から?マークが頭の中にグルグル回ってる

ようなカンジで宇多田ヒカルのエンディングすらよく覚えてないです(・(ェ)・`)

まぁ最近のアニメは分かりにくいのが多いってのはバンダイチャンネルで思い知らされましたが

これ程分かりにくいとは・・・

でも次回作も見ちゃうんだろ~ね~♪

ぷぅさん的にはシンジ君が切れ上がって暴れまわるのが見たかっただけなんだけどね~

・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ホギメディカル(3593) 

 


ホギメディカル(3593)の株主優待です♪

20121213_01.jpg

中身は、マスク200枚でしたヽ(´(工)`)ノ

これね、ぷぅさんにとっては有難いんですよw

今回は、カレンダーかマスクか美術館の招待券かクオカード1000円分の

4択形式でした~

ここのカレンダーは、去年貰ったんだけど、結構キレイで良かったから~

ちょっと悩みましたが、実用的ということでマスクにしましたよ。

でもね~

いまぷぅさんが病院で使ってる使い捨てマスク・・

量販店で50枚入り39円だったんだよね(・(ェ)・`)

それ考えると・・・だけどねヽ(´(工)`)ノ

でもホギメディカルさんのだから~

さぞしっかりしてるんでしょ~ね~(・∀・)つ

ぷぅさんも一応、病院関係者だからねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

みんなのフォルダ 

 


ファイルサーバーが壊れました・゚・(ノД`)

病院の職員さんが利用している通称「みんなのフォルダ」。

RAID組んでるにも関わらずハードディスク壊れた~

まぁ、ハードディスクというよりは、RAIDコントローラーが壊れた

って言ったほうが正しいかな?

問題なのは保守契約が切れてるのでCEさんも対応悪くってね~(・(ェ)・`)

しかもデータが消える可能性がある作業なのでなかなか作業が前に進みません。

結局修理したのは1週間先になりました><

多くの方に多大な迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げまする。


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

わらしべプチ長者 その2 

 


先日頂いた「お餅に旨い!」醤油。

ぷぅさんのデスクに置いておきました(。'(ェ)'。)ノ

そこで隠れセレブのY下さん登場!

このお醤油の裏側を見てます。

20121211_01.jpg

どうやら製造者が気になるらしい・・・

盛田株式会社。意外と有名な醤油屋さん。

「昔、ここ勤めてたんだよね~」って言い出したのでよく聞いてみると、

「ここの社長さん一族とよくパーティとかやりました♪」・・・

社長は当然、盛田さんって言うんだよね~

一族って・・・


調べると、ソニー創設者 盛田昭夫氏じゃないですかい!

(;゚(エ)゚) アセアセ

確かにY下さん。歳の割にはキレイだし~(・∀・)

結構、セレブだし~性格もサパサパしてるのがいかにもお金持ちっぽいです。

その後、

「昔は、夏場に海行っても海岸じゃなくって~クルーザーでしたわ・・」

ってなかなか素では言えない事言ってるし~

まぁね、バブル期にY下さんが豪遊していたという事はわかりましたw

それにしても・・

そんなにお金あるならオウチで主婦してればいいのにね~

まぁ色々事情があるんだろね~

サトーの切り餅から始った「わらしべプチ長者」。

最後はこんなオチでしたヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさん的には面白いお話聞けたから、よかったですw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

わらしべプチ長者 その1 

 


サト~の切り餅~♪

これ、ウチは百姓なのであんまり嬉しくないです(・(ェ)・`)

なので病院の人にあげちゃいましたw

喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ~って思ってると・・

20121210_01.jpg

こんなの貰いました♪

「お餅に旨い!」醤油です。

さすがマイちゃんwお餅渡して醤油くれるとわww

しかもお餅専用らしいですよ。

醤油餅作るときにお醤油にお砂糖混ぜるんだけど、サトウが溶けなくて固まってたり

したのを昔ながら覚えてます(。'(ェ)'。)ノ

それを無くしたのがコレ!「お餅に旨い!」醤油www

いやいや~年末年始には活躍しそうな一品ですね~♪

ありがたく使わせて頂きますよ~ヽ(´(工)`)ノ

・・・・・

実はこのお話。この先に面白いお話が待ってました・・

それは・・・

次回のお楽しみw

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

まにあっくす 

 


バンダイチャンネル・・

にハマってます(・∀・)

20121209_01w.jpg

これね~

1050円で1ヶ月間見放題なんですよね~♪

ぷぅさんね、アニメって見たことあるけど、ジッとマジメに見るのは・・

あまりした事ないですね~

でも今回は中学校の視聴覚室(?)で見るようなカンジで真剣に見てみました。

最近のアニメは面白いですよね~ヽ(´(工)`)ノ

日本の技術って、車とか繊細な物作りがすごいなぁ~って思うけど・・

外国に自慢できる日本の技術(文化?)はやっぱアニメだよね~(・∀・)つ

まぁ、オタクっていう響きは良くないと思うけど・・

いいものはイイですよホントw

てなわけで暫くはアニメな日々を送りたいと思います。

現実に帰ってこれなくなったら・・

誰かお助けくだされ~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

モテ期ごっつ 

 


ごっつ君に新しい服着させてみました♪

20121208_01w.jpg

こんなカンジ・・・

お主、首太すぎ~~~

群れから追い出されたオスライオンみたいなカンジですわ・゚・(ノД`)

その割にはお尻付近はまだ余裕がありますね~♪

ごっつ君。地元では結構人気で、女子高生に写真取られまくってたってウワサが

あるとかないとか・・・

でもぷぅさんわぁ~

ごっつ君のウィークポイントを知ってますw

それはね~

ナイショw

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

だ~るまさんが・・ 

 


これは~な~んだ?

20121207_01w.jpg

楽しく遊ぶMS(モビルスーツ)達・・・

N島さん作のオブジェです♪

これを評価するなれば・・・

ポイントは鬼役のアッガイ。

力強いながらも、優しさが感じられますヽ(´(工)`)ノ

連邦軍を思うジオン軍の切ない思いが良く感じられますが・・・

最後方のMS09が密かにジャイアントバズで狙う先は、

ガンダムか、それとも・・・

・・・・

次回に続く・・・

わけないです(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ハウス食品(2810) 

 


続けて・・・

ハウス食品(2810)の株主優待です♪

20121206_01.jpg

これは多分、1000円相当のです。

ハウス食品さんわぁ~一見さんはお断りらしいです(・∀・)

1年以上の株式保有でないともらえませぬ・゚・(ノД`)

でもぷぅさん、しっかり優待狙いで持ってますw

お陰さまで2011年から優待制度を見直されて、年2回の贈呈を受けれます。

中身は・・

20121206_02w.jpg

こんなカンジw

スーパーとかで良く見かけるものだから特記する必要はありませぬw

株価は上がりませぬが・・

長期保有してもよい株のひとつですなぁ~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サトウ食品工業(2923) 

 


サトウ食品工業(2923)さんから株主優待です♪

サトウ食品といえば・・・

20121205_01.jpg

サトウのごはん!!

20121205_02.jpg

サトウの切り餅!!!

もっちもっちもっちもちっと♪

でもウチはお百姓さんです。

しかも、この辺では珍しく、もち米も作ってるんですよ~

ですので・・

これは他の方にあげちゃいましょう♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと・・ 

 


県職員さんは・・

最近なんやらコソコソとパソコン入力してるけど・・

これは「異動希望」の入力らしいです(。'(ェ)'。)ノ

要は来年からどこで働くかの希望を聞くらしいんだけど~

まぁ、気に入らない人ならご自由に異動すればいいんだけど・・

やっぱそれなりにいて欲しい人もるわけで・・・

でもぷぅさんは外部の人間だから~そんな事言えないわけで・・

何か良い方法はないものかと・・

(・(ェ)・`)

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ぶたごっつ 

 


デブデブデブ・・・・

20121203_01.jpg

でぶごっつ君w

最近、何でも吸い込むように食べちゃいますよ・゚・(ノД`)

胴体はそんなに太くないんだけど・・・

首周りがブクブクと太ってきたような・・・

・・・っていうか「肥えてきた」という表現が正しいのかも(・∀・)

朝ごはんも食べるのメチャクチャ早いし~

散歩だって、昔の軽快な歩き方とはちょっと違ってきてるような・・

でもいつも会うおばちゃんのウケはいいですけどね~▼・ω・▼♪

いっつもコタツに頭突っ込んでないで・・

ちょっとはワンコっぽい事してよね(・(ェ)・`)

このままじゃ、ネコになっちゃうよw

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

加熱 

 


う~ん。総選挙に向けて株が上がっています。

債権と株価の乖離が出始めてますね。

これは、株価が上がりすぎてるサインかと思われます。

冷静に考えれば、選挙というだけで経済指標はあまり良くない状態・・

中長期的には下げに転じるような気がしますが・・・

まぁ、投資は自己判断ですから何とも言えませんがね~

(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

何気なく・・ 

 



12月になりました~♪

今年も残すところ後1ヶ月ですね~

ちょっと早いけど、この1年を振り返ると・・

良い意味で何も無かった年だな~っと思います。

最近は、変化を求めずに静かに過ごすのも良いかと考えるようになりました。

う~ん、歳をとった証拠かもね~(Θ(エ)Θ*)

まぁ、後1ヶ月・・

平穏に過ごしましょう(。'(ェ)'。)ノ

良い意味でねw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

