天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

猿カフェ 

 


今日は飲み会です~♪

最近ドタキャン続きで申し訳ないので今回はがんばります(。'(ェ)'。)ノ

・・って言いたいんだけど、メンバーが特異なんですよw

7人ですが、内、3人は初顔合わせです。

ちょっとだけ緊張・・・するかな?

20121130_01.jpg

場所は「猿カフェ」。下にぼんやり映ってるのはサルではございません。

主賓のよしだ君です(。'(ェ)'。)ノ

20121130_02.jpg

店の雰囲気は良かったですよ~♪

店員さんもなかなかキレイな人でしたね~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

20121130_03w.jpg

一部の人が遅れてるのでみんなを待ってますが・・・

20121130_04w.jpg

ガマンできずトーストを頼んでしまい、群がる人たち・・

でも美味しかったですv

暫くして全員揃い飲み会開始♪

20121130_05.jpg

メインは鍋?「トマト豆乳鍋」とか言ってたっけ??

まぁセレブな姉さま達はあまり箸が進んでませんでしたが・・

お酒は飲み放題なのでそこそこ飲んでましたよ~ヽ(´(工)`)ノ

この鍋、最後にゴハン入れてリゾット??みたいなのにするんだけど・・

最初、鍋の中にパンらしき物が入ってたような・・

ぷぅさんはパンとゴハンを合わせるという行為は御法度でございます。

なのでこれは大きな誤算でしたわ(・(ェ)・`)

・・・・・

まぁでも3000円とお安く、雰囲気も良かったので良かったですよ~♪

今度はコースじゃなくて単品で注文してみたいね~(・∀・)

因みに、お店情報はコチラw




関連ランキング:カフェ | 近鉄四日市駅赤堀駅





   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

どん兵衛 

 


最近、食生活がズタズタです。

原因はコレw

20121129_01.jpg

どん兵衛・・・

決してどん兵衛が栄養が偏って最悪の食べ物だって

言ってはいませんけど・・・

これ、常用性が高いですよ(。'(ェ)'。)ノ

何ででしょ。。

ウチの親戚で中国の人と結婚した人がいてね

その人もこの「どん兵衛」にハマってるらしいですよ(・∀・)

この話を聞いてかどうか分かりませんが・・・

ぷぅさんも知らずにハマってました(・(ェ)・`)

これって、おかしいですかね??

なんとも・・・

客観的な意見。お待ちしてます・・



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 キーコーヒー(2594) 

 


株主優待~♪

キーコーヒー(2594)の優待です♪

20121128_01.jpg

言わずと知れたコーヒー・・

優待利回り1.2%に引かれて買ったこの銘柄。

なかなかいいですね~♪

これは多分、3000円相当の物かと思いますが・・・

ぷぅさんちは3日に1回、朝はコーヒーとパンという形にしてまふ。

パンは数年前に買った「自動パン焼き機」で作って~

コーヒーは・・・

何故か、インスタント・・・

このビミョーな組み合わせを何とかしたいという気持ちもあったのか・・

どうか知りませんが(。'(ェ)'。)ノ

これで美味しければ定期購入も考えますよw

・・・・

まぁね、ぷぅさんちはお茶作ってるから~

コーヒーとかコレ系のモノは一応煩いんですよw

インスタントコーヒー飲んでてえらそうに!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

って思うかもしれませんが・・・

それも拘りの一部って事で(´-ω-`)フフフフフ

兎に角、キーコーヒーさん。

これからもよろしくですです(。^(ェ)^)//


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

夢で遭えたら・・・ 

 


お~ワインが飲みたいw

20121127_01.jpg

・・・って事でボージョレ♪

これ、入れ物ガラスじゃないんですよね~

なんか安っぽく見えるけど・・

気にしない(・∀・)

去年もこんな事言ってたような・・

ボジョレヌーボーを見ると昨年亡くなった産婦人科の先生を思い出します(ノ_<、)

あの人はワインの事だけじゃなくっていろんな事お話したことがあります。

多くの人が産まれるのを助けてきた先生が亡くなるなんて・・

神などいないと思いました・・・

あれから1年経って、色々あったけど・・

我が電算室は今日も健在でございます(・∀・)

今回はボージョレ。2本買いました。

先生の教えを守って、1本は大事に保管しておきますよ~(。^(ェ)^)//

またいつか、、イッショに飲みたいですねヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

近江牛 肉味噌ラーメン 

 


一昨日のお土産の続きww

20121126_01w.jpg

ラーメン?

「近江牛 肉味噌ラーメン」w

・・・・

一つ思ったのですが・・

こういったラーメンとか~

袋に入ったサッポロ一番とかの即席ラーメンって、、、

メンマとかネギとか・・

キチンと乗せて食べるんですよね~

この「近江牛 肉味噌ラーメン」もそれをしたいと思いましたが・・

今回は面倒?なのであえて素ラーメンで頂きました。

・・・・

そのせいもあってか、あまり美味しくなかったです。

でもね、こういうラーメン。お店で食べると美味しいな~って思うのに

オウチで食べると美味しくないのは・・・

何なのでしょうか?

これってぷぅさんだけかな?

トッピングが無いから?

それともお店の雰囲気??

調理する過程に問題があるの???

う~~~~ん

答えは・・・・

分かりませんヽ(´(工)`)ノ

誰か教えてよ~・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

谷口屋のおあげ 

 


昨日のお土産の続きw

20121125_01.jpg

おっきなおあげのステーキ・・・

「谷口屋のおあげ」って書いてある脇に・・

「竹田のあぶらあげ」って書いてあります。

どっちが何なのか分かりませんが、買ってきたおばちゃん曰く。

「ならんどったで思わず買ってしもた!」ですってw

う~ん並んでるとなんでも買いたくなる症候群にかかってると思われますが・・

ここは冷静に食したいと思います。

これには専用のタレがついており、多分これを付けて食べるのかと・・

そこそこ美味しいですが・・・

並んで買う必要もあまり無いような気がします。でもオバチャンに悪いので


「ハイ。美味しいです!」(碇シンジ風)

と爽やかに言ってみました。

すると3つも同じ物買ってるではありませんか(;゚(エ)゚)

さすがにおあげのステーキばっかりでは厳しいので食べずに残しました。

多分、コレが・・

明日のお弁当のおかずになるんだろ~ね~(Θ(エ)Θ*)

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

蟹といえば陣内孝則 

 


オウチの人、北陸の方に旅行に行ってたらしい・・

ごっつ君とフニャフニャ(?)と遊んでたら~

お土産買ってきてくれました♪

20121124_01w.jpg

蟹でございます。「タラバガニ」かな?

ぷぅさん。甲殻類はあまり得意じゃないから~

消極的に食べてみました・・

だってカニって食べるの面倒だよね~って

でも食べてみると・・・

美味しかったです(・∀・)

茹で加減が良かったですよw

因みに、カニが好きな芸能人って

陣内孝則?だったような・・

あの人、面白い人だったけど(過去形)・・・

どうしてるのかな??

でもヤクザ映画に出てたんだよね~

「ちょうちん」とかw

これはマニアックなので知らないかw

歳がバレるといけないのでこの辺で♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 1

△top

ダラダラのはじまり 

 


3連休です~♪

でも体調不良だし~

オウチの人旅行に行っていないから~

ごっつ君とお留守番ですw

ダラダラと規則正しい生活(?)

送ります・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

一抹の不安 

 


今日は飲み会の予定でしたが体調不良でキャンセル

最近ドタキャンが続いてます(・(ェ)・`)

何か不安定な要因があるのかないのか・・

自分でも分かりませぬ・・

(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 カゴメ(2811) 

 


あれ?

カゴメの株なんて持ってたっけ?

株主優待が届きました~

20121121_01.jpg

カゴメ(2811)の株主優待です~♪

さすが優待狙いが多い銘柄だけあって届くのも早かったですよw

20121121_02.jpg

中には冊子が入ってて製品の株主向けの販売について書いてありました♪

でもね~、こんなの買う人いるのかな~?

そんなに思ったほどお得感ないしね~(・(ェ)・`)

それよりも・・

最近の株主優待ってこのパターン多いですよ。

自社製品のカタログも一緒に送って優待価格で販売しますって・・

その企業を延びると思って買ってるのならそういう買い物もありだと思うけど

株主優待狙いの殆どはそんな考え持ってないよね~

う~ん

世知辛い世の中ですわ(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

終了♪ 

 


悩みに悩んだ病名の統計。

終わりましたよ~♪

いやぁ~やれば出来るものですね~。

でも・・・

結果が返ってくるのが来年の1月くらいって言ってたから~

それまではフツーに過ごしましょうw

フツーにねっw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

後天性守銭奴症候群 

 


N島さんから京都のお土産もらいました~w

20121119_01w.jpg

抹茶味のお菓子ですね~

京都って最近行ってないね(・∀・)

・・って言うよりはどこにも行ってない気がしますが・・

ぷぅさん。お金使う事を避ける傾向にありますね~

これって・・

後天性守銭奴症候群??

なにそれ?

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

2回目の停電 

 


今日は2度目の計画停電でございますw

2回目だからもう慣れてますね~

特にぷぅさん。仕事もせずに停電に突入・・・

やっぱり何もする事無いです><

まぁ有り難い限りなのですが・・・

ヒマ~~~

ケータイで遊んでるけど時間を持て余します・・

あんまりケータイ使うと、充電できないしね~

するとびんぞこ君が取り出したのは・・

20121118_01.jpg

「スカイツリーバランスゲーム!」

これなら電気は使いませんw

でも・・

すぐに飽きてしまった(・∀・)

だって~難しいんだもん・・

こういう時はびんぞこ君。

20121118_02.jpg

一人でがんばってます。

結局、できあがったんだけど、復電してからでした。

まぁね。こんな事で休日出勤付くんだから・・

それにしても・・・

電気が無いとぷぅさん達、な~んもできないね(・(ェ)・`)

電気に感謝感謝の1日でした(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

釣りの日・・でも・・ 

 


今日は魚釣り・・

でしたがキャンセルしましたよ・゚・(ノД`)

これには深いワケがあるんだけど・・・

まず、体調が良くない上に、明日は出勤なので魚捌くヒマもないし

そこに秀彦君が朝から遅刻(してくれた?)から~

「今日はやめとこう・・」

・・・ってなってしまいました・゚・(ノД`)

でも、しっかりお金は取られたし~

まぁ、1日ゆっくり休む事できたのでヨシとしましょう(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

バームクーヘン? 

 


セレブなお姉さまから東京のお土産もらいました~

20121116_01.jpg

バームクーヘンw

ねんりん屋でございます♪

いつもありがとうございますヽ(´(工)`)ノ

ホントにぷぅさん。どこも行かないから

お土産とか全然配ってないんだけど・・・

こんなカンジで持ってきてくれると涙が出るくらい嬉しいですよ・゚・(ノД`)

今度の飲み会にはささやかなながら・・

プレゼント考えてますので・・

待っててくださいね( 。-(ェ)-。)ポッ♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

かかってこいや? 

 


なんかブログ遅れてるけど・・

決して手抜きではございません!

これは、ぷぅさんにとって大事な充電期間なのでありますw

文句の言いたいやつは・・・


「かかってこいや!!」

・・って言いたいところですが

まずは事務所に連絡してねw

内線2618までお願いしますw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

オ・ヒ・サ♪ 

 


今日は病院に前の担当のS木さんが来ましたよw

相変わらずクールでニヒル(?)で・・

ステキでした( 。-(ェ)-。)ポッ♪

ここでひとつ思ったのですが・・・

我が事務所に関係した職員さん!!

キミだよキミっ!!

時々はウチの事務所にカオだしてねw

決して過去のシッパイとか・・・

気に入らない事はクチにしませんから(。'(ェ)'。)ノ

・・・・・

タブンねw

聞いてる? Nさんw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待な日々 

 


この前、野村證券様から・・・

20121113_01.jpg

こんなの貰いましたw

株主優待・・・の本。

(Θ(エ)Θ*)

これは・・・

神のお告げかもw

・・・って考えるのは銀河中探してもぷぅさんだけかな(大袈裟)

この神のお告げに逆らうことなく受け入れようと思います。

・・・てなわけで

これから株主優待生活。送ります(。'(ェ)'。)ノ

みんな期待して待っててね♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ちょと不安・・ 

 


最近、天気が不順ですね~(・(ェ)・`)

特に風が強いのが気になりますよ・・・

今週末の魚釣り、大丈夫でしょうか(´・ω・`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 丸大食品(2288) 

 



丸大食品(2288)から株主優待が届きました♪

20121111_01.jpg

中身は当然・・

20121111_02.jpg

ハムでございますw

いやぁ~この不景気の中、株主全員にハム配るのって・・

タイヘンですね~ヽ(´(工)`)ノ

人件費から商品代から全て含めたらいくら掛かるんだろね

やっぱ、一部上場企業ってのはお金無いとやっていけないんだろね~

因みに、株主が海外の場合は・・・

多分貰えないんだろな~

もし貰えるなら・・・

海外の葉巻販売の会社を優待狙いで・・・

買えるわけないか(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

先進技術 

 


携帯換えてブログ用の写真も新しい携帯で撮るようになったんだけど~

なかなかいいですね~♪

やっぱりキレイに写りますよw

特に暗い場所では効果を発揮します。

前はすぐに黄色くなっちゃってボケボケになるんだけど~

いやぁ~技術の進歩ですかね~

昨日のエヴァの話じゃないけど、アニメの中で未来っぽい設定であるにも関わらず

携帯がガラケーなのにはちょっと笑えましたw

やっぱりスマホまでは予想できなかったのかなってw

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

携帯の技術は先進的であると確信したぷぅさんでしたっ

ドコモがんばれww


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

エヴァ×ウィザードリィ 

 


昨日の夜、テレビで「ヱヴァ」やってましたね~

それ見ながら「ウィザードリィオンライン」やってたら・・

なんか病んでしまいました(・(ェ)・`)

そもそも、「ヱヴァ」は良く見ましたが描写がなんか怖いです・・

それにプラスして「ウィザードリィオンライン」の暗くてバイオレンスな

画面見てたら・・

誰だってうつっぽくなってしまいますよ・゚・(ノД`)

その後、寝るんだけど、おかしな夢見るし~

踏んだり蹴ったりでしたわ(Θ(エ)Θ*)

精神状態が不安定なのは・・

他にも原因があるのかな?



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

隣の芝へ・・ 

 


今日は夕方から某市立病院へ・・

ウチの会社の人に資料を持っていくだけなんだけど~

この市立病院。ぷぅさんが勤めてる病院よりも・・

立地条件がいいですね~♪

周りを見渡すと・・

ケーキ屋さんあるし~

マクドあるし~

飲み屋さんもファミレスもお酒屋さんも・・

明らかにいいですよ(・∀・)

しかも、ぷぅさん。夕方にお邪魔したんだけど~

結構、人もいましたよw

ウチの病院なんて、夕方に行ったら関係者とMRさんが殆どだもんね

う~ん。病院代わった方がいいのかな??

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

問題点 

 


病名の集計で悩んでます(・(ェ)・`)

病院の統計業務って誰が責任持ってやるかってのが明確じゃ

ないから~

ややこしい作業は仕事の投げ合いになってしまう(´-ω-`;)ゞ

そうすると、立場的に一番弱いぷぅさん達に来るんだよね~

システム担当が無理難題押し付けられて、仕様がわからず外部に

確認しながら進めている事もしばしばです・゚・(ノД`)

お陰で極めてクオリティの低い仕事になってしまいますよ。

こんな事やってると、そのうち、おっきな問題になって・・

怒られちゃうかもね~(´-ω-`)フフフフフ

し~らないっとw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

伊勢名物といえば・・ 

 


しんたろう君からお菓子もらいました♪

20121105_01.jpg

伊勢に行ったのかな?

ちょっと高級なカンジのあられとおにぎりせんべいの亜種。

このあられ。もち米の香りが強くて高級感あふれてるんだけど~

何か・・

ピリっと辛いです(・∀・)

でもシケると勿体無いので瞬殺させていただきましたw

しんたろう君。おかわり~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

焼肉屋さんのランチ 

 


大剛ってランチやってるんだw

20121104_01w.jpg

とある参謀からの情報です(・∀・)

この定食で840円!お値打ちかどうかは写真だけでは分かりません。

これは現地調査するしかないですね~

ところで・・・

焼肉屋さんってお昼にランチ出すお店多いような気がするけど・・

気のせいかな?

そもそも、ランチなんて食べるタイミングがあまりないから~

新規開拓する必要のあるジャンル・・なのかな??

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

プレゼント(遅) 

 


遅れながらも姉貴が来ました。

誕生日プレゼントとか言って高速のSAで買ってきたお弁当・・

もらったけど・・

写真撮る前に食べちゃいましたw

もいっかいもらえませんかね~

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

サラリーマンの基本 

 


サラリーマンの基本は・・・

20121103_01w.jpg

ひたすら謝ることw

ラーメンマンだって謝ってるのに

サラリーマンが謝らないとわ!

皆さんも都合の悪いときはとりあえず謝りましょうw

・・・・・

だからって今時アニメの主人公みたいに、気の無い謝りを連発するのは

良くないですよ~

びんぞこ君w

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

コタツいぬ 

 


K下さんちのたらこちゃん。

20121102_01w.jpg

写真もらいましたよ~

わんこは寒さに強いから~

寒くなってもゲンキに動き回ると思いきや・・

ソファーの上でぬくぬくしてます(・∀・)

ごっつ君もチベット原産って聞いてるので寒さに強いと思いきや・・・

布団の中やコタツの中にもぐりこむのが得意技になってます(´-ω-`;)ゞ

まぁわんこも寒いのはキライなのかもしれないけど・・・

今でこんな状態では、極寒期に入ったらどうなるんでしょうw

といいつつもぷぅさんもプルプル震えて寒さに耐えるのでしたっ

う~~ん 温もりがほすぃヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

11月~ 

 


11月になりました~♪

今月は色々ありますよぉ~

最近は、忘年会が11月に集中しますね~

だって年末は忙しいから当然の流れだと思いまふ(。'(ェ)'。)ノ

他にも魚釣り大会もあるし~忙しそうだけど・・

まぁがんばって行きましょうw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

