天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風です 

 


今日は台風が来てるらしい・・

・・・ってぷぅさん知らなかったんだけど

お昼過ぎから雨がパラパラ。風も出てきました(・(ェ)・`)

夜にはすごい雨でしたよ・゚・(ノД`)

なんか2軒となりのオウチの裏山が崩れてきたって騒いでて~

消防車が2台もきてました><

なんでもいいけど・・

土日に台風はやめてほしいね(´・ω・`)

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの土曜日 

 


今日は土曜日~♪

朝からお部屋のお掃除~♪

少し片付けしたら・・

疲れて寝てしまいましたヽ(´(工)`)ノ

ごっつ君とお昼寝して~

いつものダラダラした土曜日になってしまうのでしたっ!

画像アップできないからこの程度の内容で勘弁w



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

灰皿 

 


病院の喫煙所。灰皿がこの前壊れちゃって・・

今は一等缶ですよ(・(ェ)・`)

でね、あまりにもみすぼらしいという事で・・

古い灰皿貰ってきましたv

N島さんからの貢物でございます(・∀・)

新品買うと高いので中古でガマンしてくだされ~ヽ(´(工)`)ノ

これで少しはよくなったかもw

N島さん。ありがとうございました♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

かっぱえびせん「紅しょうが天味」 

 


かっぱえびせん「紅しょうが天味」食べました♪

紅しょうが味じゃぁダメなんですかな??

「天」はやっぱり・・・

必要なのですか・・

さすがは優良銘柄だけの事はありますな(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

配当狙い 

 


今月の配当落ち銘柄・・

見てたら美味しそうなハムが載ってます。

20120926_01.jpg

良く見ると丸大ハムの株主優待でしたw

こりは・・・

買うしかないっ!!

MRFも余ってたので迷わず買ってしまったヽ(´(工)`)ノ

株の売買で優待狙いって、あんまり良く見られないような気がするけど

この不景気でホルダーの殆どが孫してるんだから~

優待狙いもひとつの投資方法として有効かと考えます(・∀・)

でもフツーにやってると長期保有となって含み損が発生するのは明らかです

うまくやらないといけないとは思いますが・・

毎月、優待権利発生銘柄があるから~

適度に回せば楽しいかもね~♪

・・・・

ご利用は計画的にw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

画像ナシ・゚・(ノД`) 

 


コバ姉さまから・・・

生もみじまんじゅうもらいましたw

ヽ(´(工)`)ノ

これ美味しいですよ(。^(ェ)^)//

皮のモチモチ感がいいですね~♪

んで、ふと思ったんだけど・・

この前頂いた「あじゃり餅」と・・

モチモチ感が似てるような気がします(。'(ェ)'。)ノ

これは調べる価値ありそうですな~♪

皆さんはこのモチモチ感、

体験しましたかな?

(´-ω-`)フフフフフ

  ※画像が貼り付けれませんでした><すません><


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぶたごっつ 

 


ごっつ君。最近、ゴハン食べすぎですよ・゚・(ノД`)

朝ごはん食べた後も食べ物探してアチコチ徘徊してるし~

ごっつ君、普段遊んでるときは舌出してハァハァ言ってるけど・・・

美味しい物みつけたり、ぷぅさんが何か食べてると口を閉じて

ジッと見てくるんですよ(・∀・)

この目で見られてしまうと食べ物あげるしかありません><

どこでこんな技覚えたんだかヽ(´(工)`)ノ

まぁ、ゲンキなんだからヨシとしておこう・・・

でも、ごっつ君・・

確実に太ってますよ~

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

クラッシュゲーム 

 

今日もグランツーリスモ日和ですな(Θ(エ)Θ*)

ランボルギーニのアヴェンタドール・・・

20120923_01w.jpg

本物はこんなのだけど~

ガンガン壁にぶつけてました・゚・(ノД`)

・・・でも

もっとすごい人がいます・・・



これw

思わず笑ってしまったww

こんな事できるグランツーリスモに乾杯♪

でも飲酒運転は禁物ですよw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

す・・すまんのう 

 


 携帯機種変更のお陰で画像アップができません><

 暫く更新が遅れますです・゚・(ノД`)



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

阿闍梨餅 

 


阿闍梨餅もらいました~

20120921_01w.jpg

この漢字で「あじゃり」って読むんだよね~

なかなか。。日本語の中でも難しい部類だと思うw

これって饅頭っぽいけど、皮がモチモチしてるんですよw

だからお餅なのかな~?って考えるのはぷぅさんだけかなw

それよりも・・

梨(ナシ)は入ってませんよH川さんw

ヽ(´(工)`)ノヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

グミの食べ方 

 


お菓子ネタw

20120920_01.jpg

ポンジュースのグミです♪

ぷぅさんグミ食べるときは飴を舐めるみたいに噛まないでボロボロになって

初めて噛むんだけど・・・

これって食べ方間違えてる??

・・・・

それはいいとして・・

このグミ。味がポンジュースみたいですw

皆さんもグミをレロレロ舐めてみてねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

リサイクルだっ 

 


ペットボトルのフタ

病院で半年間、コツコツ貯めてきましたヽ(´(工)`)ノ

それを今日、業者さんに渡しますが・・・

取りに来てくれません><

持って行かなくてはいけませぬ(´・ω・`)

てなわけで・・・

20120919_01.jpg

K下さんの車に詰め込みましたの図w

後ろ見えないけど・・・

ダイジョーブかな?

今度からは小出しにしないといけませんな(Θ(エ)Θ*)

若しくは、軽トラで運ぶか・・・

それだとオートマ限定解除しないとね(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

院内清掃について 

 


3連休明け~

あ~かったるいです(Θ(エ)Θ*)

なんかお腹の調子良くないね~ってトイレ行ったら・・

掃除中でした(・∀・)

まぁ、よくある話ですが・・

仕方なく1時間ガマンしてみた・・・

その後、もいっかいトイレ行くと・・・

まだ掃除やってるし・・

(・(ェ)・`)

過去に愛知県の方の病院行った事あるけど~

そこはすっごくキレイだけど掃除してる人は見当たりませんでした。

それに比べてウチの病院は・・・

掃除してる人はいっぱい見かけるけど、なんか汚らしいですよ・゚・(ノД`)

掃除してる人がエレベーター使いまくるから患者さんやお見舞いの人と

よく揉めてるし・・

一生懸命やってると思うんだけどね~

院内の清掃するシステムそのものに問題あるのかもしれませんな(´-ω-`;)ゞ

・・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ガリガリ君 コーンポタージュ味 

 


ガリガリ君 コーンポタージュ味

20120917_01w.jpg

ぷぅさんも食べてみたいですヽ(´(工)`)ノ

でも販売中止だって~

でも売れるならもっと作ればいいのにね~♪

冷凍庫に寝かしてないで・・

ぷぅさんにもくださいよ・・・

しんたろう君・・・

キミのあだ名。「ガリガリ君」にしますよ!?

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

カメラ目線ごっつ 

 


今日もお休み♪

お天気悪いのでごっつ君とゴロゴロゴロ・・・

ごっつ君ね、写真撮るときカメラ目線になってくれますよw

20120916_01.jpg

ほれほ~れ♪

円らなヒトミがキュートであります▼・ω・▼♪

色々わんこ飼ってる人に聞くと、なかなかカメラ目線になってくれないって

言ってたから・・

ごっつ君はなんてステキなんでしょうw

でもごっつ君は・・

多分、おやつを欲しがってるか何かでコッチ向くんだと思うけど・・

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

いつまでもゲンキでいてくれたら、ぷぅさんは満足ですよw

これからもよろしくね~ごっつ君w


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

3連休です 

 


さてさて~3連休でございます~♪

予定は・・・

何もありませんw

決してお金使わないようにして老後に備えてるワケじゃないですよ

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

第四回 名人戦 

 


今日は金曜日~♪

2ヶ月ぶりの麻雀大会で~すヽ(´(工)`)ノ

最近、ぷぅさん。激しく株取引してるから~

ここであんまり運を使うのはどうかと思いますが・・

まぁ運試しという事でw

それよりもびんぞこ君のお財布が心配だけどね(Θ(エ)Θ*)

・・・・・

まぁ四の五の言わずに麻雀開始!!

いきなりしんたろう君・・・・

20120914_01.jpg


四暗刻 役満あがりました><

この写真は記念写真を撮ってるしんたろう君を撮りましたw

フェースブックにアップするんだろね~(。'(ェ)'。)ノ

別にいいんだけど・・・

ぷぅさんが親の時にツモるのはやめてくだされ~(・(ェ)・`)

まぁ、でも、今回はぷぅさんも引きが強かったので・・

なんとか2位で終える事ができましたw

びんぞこ君は今までの行い通りビリでしたよ(´-ω-`)

次はいつやるのかな~?



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

遂にマセラッティが・・・ 

 


最近、ゲームにハマってますw


グランツーリスモ5です♪

コレやってる人って・・

昔に車好きだった人だよね~

ぷぅさんも昔乗ってたスカイラインRS-Xをゲーム内で乗って

懐かしがってますヽ(´(工)`)ノ

確かにゲーム自体、面白いとおもうけど・・

これはもう、車の辞典みたいなカンジですね~

でもコレ見て車に興味持つのはいいことだと思います。

ベンツさんもマセラッティも乗れるしねv

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

不幸な男 

 


びんぞこ君、車の修理が終わったそうですw

も~ね~ びんぞこ君、車壊れて修理して200万かかるって言われて

それを35万までまけてもらって、しかも修理中の代車で事故して

その事故も9割くらいびんぞこ君が悪いらしくって・・

更に修理代が嵩むらしいです(Θ(エ)Θ*)

まぁ~~


不幸だね(・∀・)

暫くは貧乏人暮らししてください。びんぞこ君・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・ 

 


いやいや~

ブログネタがないですね~(Θ(エ)Θ*)

こういう時こそ、趣味のお話を・・・

ぷぅさん。葉巻集めるのが趣味なんだけど~

ごっつ君がオウチに来てから葉巻吸うことなくなりましたよ

やっぱり匂いが強烈だからね~

でもホントは吸いたいんですよね~(´・ω・`)

葉巻は手に入れるのも難しいけど、吸う時間を作るのもこれまた難しいんですよ

一度、火を付ければ1~2時間はかかるからね~

生活の中でそんな余裕の時間が欲しいんだけど・・

・・・・

ってえらそうに言ってますが・・・

お休みの日にゴロゴロしてるんだったらナンボでも吸えますがなヽ(´(工)`)ノ

やっぱりごっつ君のせいだなこりは・・・

20120911_01.jpg


▼・ω・▼?



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

ネタギレ 

 


今週が終われば3連休w

特に忙しくないので・・・

流しましょう♪

ヽ(´(工)`)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

湿度計ごっつ 

 


ごっつ君。元気な時は湿度・温度が低い時です。

元気の無いときは、湿度・温度が高い時ですヽ(´(工)`)ノ

すんごく分かり易いですw

なかなか9月になっても秋っぽくなってこないけど・・

一番待ち望んでるのは。。。

20120909_01w.jpg

やっぱりごっつ君だよね~

▼・ω・▼♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

異常気象ってナニ? 

 


何と!お休みになったと思ったら・・・

雷が鳴りまくってます(Θ(エ)Θ*)

毎回思うのですが・・・

去年ってこんなんだったっけ??

異常気象じゃないのコレw

・・・・・

でも去年は和歌山の方で大雨でムチャクチャになってたから~

これしきの雨では異常気象とは言えません(・∀・)

・・・って

異常気象ってナニ??

('ε') ???


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

カラ売りくん 

 


株取引をSBI証券に切り替えてみましたが・・

やっぱり手数料が安いというのはいいですね~♪

お手軽に売買できますよ(。'(ェ)'。)ノ

信用胃売買もねっw

ハイパーSBIも使いやすいから~

暫くは野村さん・・

休んでてくだされw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

じゃるじゃる 

 


JALが再上場しますね(。'(ェ)'。)ノ

過去に投資家の資産をガッポリ持っていってまた再上場でガッポリと

金を巻き上げるのならやめてもらいたいです(Θ(エ)Θ*)

いろんな証券会社から「買え!」って電話かかってきてるみたいだから~

買い手がいないのかな~ってw

この株も例に漏れずに公募割れするのかね~(・∀・)

さてさて・・

どうなる事やら(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

なみえ焼きそば 

 


N島さんからお菓子もらいましたヽ(´(工)`)ノ

20120905_01.jpg

なみえやきそば味コーンスナックw

なみえ焼きそばってB1グランプリに出てたやつですね~

実際、食べてみると・・・

美味しいです(・∀・)

でも・・・

この手のお菓子って・・・

再入手が困難な気がします(。'(ェ)'。)ノ

一瞬でなくなったのでもいっかい食べたいですよ(・(ェ)・`)

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

O157 

 


この前びんぞこ君と行った焼肉屋さん・・・

O157出たんだって(;゚(エ)゚) アセアセ

ぷぅさん達が行った時から2週間ほど前に出たって新聞に書いてあったから

お店もバタバタしてた時に行ったと思われます・・

確かに、言われてみれば、なんかキレイになってたような・・・

お客さんも金曜日しては少なかったような・・

発表が少し遅かったのは、やっぱり隠そうとしてたからかな~ってw

でも市会議員の力を持ってしても隠す事は出来ませんよね~(・(ェ)・`)

保健所は市のものだから何とかなりそうな気はしますがね(・∀・)

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

安全なお肉を出して、お店も早く復帰してくれるといいね~

・・・とでも言っておこう(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

格言 

 


株取引とは・・・


たらればの繰り返し・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

あまいもの 

 


9月になっても暑いね~ヽ(´(工)`)ノ

そこでセレブなお姉さまから差し入れ♪

20120902_01.jpg

和菓子詰め合わせです~♪

スイカの形したお饅頭とか舟の形した水羊羹とか~

清涼感タップリですね~

でもね、これもらった途端、事務所にお客さんが来るわ来るわw

殆ど残りませんでした・゚・(ノД`)

でもぷぅさんはあまり甘いの得意じゃないから~

一番悲しんでたのは・・・

20120902_02.jpg

やっぱり彼でしょう・・・

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

大先輩のアドバイス 

 


さてさて~

今日から9月ですよぉ~

学生さん達は最後の夏休みを楽しんでる?と思いますが・・・

宿題が出来てない人は、地獄を味わってるのかな??

それとも出来なかった理由を考えてるのかな???

(´-ω-`)フフフフフ

その考えは社会人になっても結構必要な場面があるから・・

早めに慣れておきましょうw

大先輩からのアドバイスでしたっヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

