天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

焼肉食堂 太陽 

 


金曜日~♪

今日は久々にK主幹とサシで焼肉w

前回びんぞこ君と行って大失敗したから~

今回はびんぞこ君はオアズケです(・∀・)

2人なので予約ナシです。お店も自由に選べますヽ(´(工)`)ノ

色々考えましたが・・・

新規開拓にしましたw

20120831_01w.jpg

「焼肉食堂 太陽」です♪

20120831_02.jpg

炭火で焼くホルモンを売りにしたお店です

実際、食べたけど味付けも良く美味しかったですよ~

特にホルモンは部位分けが細かくされてました(。'(ェ)'。)ノ

全部食べたわけじゃないけど色々楽しめそうw

ぷぅさんは「丸腸」っての食べましたが、しちりん?みたいなので焼くのは

難しいかと思ったけど、結構いけますね~

但し、ちょ~っとお値段高めに設定されてるのが気になりました(´・ω・`)

お客さんも少ない・・っていうかぷぅさん達だけでしたよ・゚・(ノД`)

最後に店長さんの写真w

20120831_03.jpg

なかなか、マッスルなカンジでした♪

病院からも近いので早いうちにもう1回行きたいね~

因みにお店情報はコチラ↓



関連ランキング:焼肉 | 日永駅西日野駅





   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

かえる 

 


今日はお仕事お休みして~

稲刈りのお手伝いですw

いやぁ~なんか暑いけど・・・

外で働くのって気持ちいいね~♪

・・・・・

でも・・・・・

2度と田んぼ・・・

行きたくないです・゚・(ノД`)

なぜかというと・・・


カエルがいるから(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

え~~ 

 


病院の救急外来近辺の壁に・・・

20120829_01.jpg

こんなの書いてありました(Θ(エ)Θ*)

最初は立ち入り禁止って書いてあると思ってたら・・

「立ち小便禁止!」

・・・・

ちなみに病院内にトイレいっぱいありますけど・・・

ガマンできない人は早めに連絡してください(_(エ)_)ノ彡☆


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

日本 

 


まだ尖閣諸島や竹島の問題でもめてますね~

日本の国旗盗んでも別にいいけど・・

過去の戦争で日本ために戦って、ぷぅさんくらいの歳になる前に

ぷぅさん達が経験した100万分の1の人生の楽しさや喜びも味わわずに

100万倍の苦しみを経験して戦死した若者達の事を考えると・・

今の日本の考え方が正しいのかどうか、疑問ですね(・(ェ)・`)

その戦争が「過去の過ち」であれば、今の日本のやり方は・・

過ちじゃないのかな??

(´・ω・`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

お休みw 

 


あれ??

ブログのネタがありません><

なので今日はお休みです

ブログネタ募集中w

写真付きだとうれしいかも~♪



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まだやってます・・ 

 


ぷぅさんね~このブログ始めた時に色々とポイント貯めて小銭稼ぐ

俗に言う「丘マイラー」ってやつやろうと思っていろんな事やったけど・・

結局、殆ど続かなかったですヽ(´(工)`)ノ

こんな人多いと思うけど、その中でもこれだけはいいね~って思ったのは

アンケートしてポイント貰うタイプのサイト。

これだけは続けていいかなって思いましたですよ(。'(ェ)'。)ノ

キューモニタとマクロミルってサイトですけど・・

この個人情報に関する問題が飛び交う時代に続いてるアンケートサイトですから

さぞキチンとしたセキュリティで運営されてるのかと思いますですハイ

んでもってぷぅさん。この大人気なブログ(?)天上な日々に張り付いてる

マイクロアドと広告・販売を管理してるトラフィックゲートでブログサイトの

広告料もらって~ それとさっき言ったアンケートポイントをポイント管理サイト

「PEX」に集約します。そこから定期的にぷぅさんの携帯のEdyにチャージされて

コンビニで何か買ってうまうま幸せな事をしてます。

まぁ、これで生計立てることは不可能だと思いますが、このポイント集約のシステムを

築き上げれた事が、数年間、ブログしてきた成果の一つかな~ってw

でも他に色々方法があるんだろね~

いい方法あったらまた教えてくだされ~(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヒト?クマ?? 

 


昨日は食べ過ぎて胃がもたれます(Θ(エ)Θ*)

それでも昼ごろにはお腹空いてくるから、人間とは不思議な生き物だね~

・・・って、ぷぅさんはクマじゃなかったの?

(。'(ェ)'。)??



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ダイシッパイ 

 


今日は何も予定のない金曜日w

最近は何かと予定が入ってたのですが、今日はナシです・・

でも、夕方になるとどこか行きたい病が・・・

仕方ないのでびんぞこ君と2人で・・・

20120824_01w.jpg

焼肉行っちゃいましたヽ(´(工)`)ノ

場所はもちろん。。。

20120824_02.jpg

「大剛」でございます♪

ゲリラ焼肉なので、びんぞこ君とサシで勝負なので・・

20120824_03.jpg

並塩タンです♪1人前が結構安いですよ

確か600円くらい?

2人ともお腹空いてるから、質より量を好みますw

更にこんなのまで・・

20120824_04.jpg

鶏肉でございます。

これがシッパイでした・゚・(ノД`)

見た目は薄いピンク色で食欲をそそるのですが・・・

焼くと硬い鶏肉というだけであまり美味しくありません。

ごっつ君なら喜んで食べてくれそうだけど~▼・ω・▼♪

しかも、ここでびんぞこ君の箸が止まります・・・

びんぞこ君が頼んでおいて食わないとは・・・

いけませんぞ!これでは焼肉選手権優勝はムリだね~って

なんですかそりは??

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

今回は勢い余って大量に注文したのが失敗でした(´・ω・`)

だって~肉ばっかり注文するし~

かつてびんぞこ君の名言。

「焼肉屋に行って肉以外食べてどうするんですか!」

この言葉が正しくないと今日、分かりました(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

元気 頂きましたw 

 


やはり今日も倦怠感に襲われております(・(ェ)・`)

も~歳かいな・゚・(ノД`)

体の部品がひとつかふたつ壊れたようなカンジ??

・・てなわけでサプリメントをネットで探してみた♪

20120823_01w.jpg

これどうですか?w

マカの宣伝らしいのですが、なんと・・・


「男塾」バージョン!!


しかも江田島平八と・・・

20120823_02w.jpg


王大人(ワン・ターレン)!!

この宣伝見ただけでパワー頂きましたw

・・・・というよりこの宣伝見てツボにハマってしまい笑い転げてしまったw

あまりにもぷぅさん達の年代で男塾。しかも江田島平八と王大人を起用するとわ・・

ステキすぎます(・∀・)

この宣伝見ると見ないとでは人生の終わり方がかなり変わるような変わらないような・・・

まぁ一度見てくだされw

因みにアフィリエイトとか契約してないから~マカそのものは買っても買わなくても

どちらでもいいですよぉ~♪

それよりもこの宣伝、ある程度したら消されちゃうと思うから~

繋がらなくても文句言っちゃダメダメw

それでも見たい人はコチラ↓

   「サントリー マカ」


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

仕事したくない病 

 


いやぁ~残暑が厳しいですが、皆さんバテてないですか?

ぷぅさん。夏バテなのかどうかわからないけど・・

出勤する10~20分前くらいになるとなぜか・・

恐ろしいくらいの倦怠感に襲われます(・(ェ)・`)

こりは・・・

仕事したくない病かな??

20120822_01.jpg

こんなの飲んでも効果無いよね~

(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

国交のジャイアニズム 

 


最近、中国やら韓国やら・・

尖閣諸島や竹島の件でもめてますね~(´・ω・`)

だから・・・

だから??

なんでしょ?

でも戦争したら日本負けるからヤメましょう(Θ(エ)Θ*)

でも景気悪いから1回くらいやってもいいのかな?

お~コワイコワイ・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

筆まめ 

 



オヤジ様がパソコンの事でぶぅぶぅ言ってます(Θ(エ)Θ*)

「一太郎ほしいんだけど~」だってw

そんなものワードとエクセルで何とかしなさいよ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

って思ってたら・・

「筆まめもほしいです」だって(Θ(エ)Θ*)(Θ(エ)Θ*)

年賀状作るのに必要って言ってたから・・・

ぷぅさんガマン出来ずにワードで作ってあげました。

それ見て・・

「お~簡単にできるんだぁ~なら必要ないね~」

って「筆まめ」はあきらめてくれたみたいw

でも・・・

筆まめって・・

まだあるのかな?

(_(エ)_)ノ彡☆

それ以前に、ウチは今年喪中なんじゃ。。。




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

パグパグ♪ 

 


今日は日曜日~♪

ごっつ君と遊びましょうw

この前、YOUTUBEでパグの動画見てたけど。。

やっぱりカワイイね~▼・ω・▼♪

よくわんことにゃんこどっちがいい?みたいな事言うけど・・

にゃんこがいい人は、にゃんこの方が人間くさいところが有るって言う人

がいるけど、パグは表情が人間くさいからにゃんこ好きな人でもいいような

気がしますヽ(´(工)`)ノ



特にコレw首を傾げるのがラブリー♪

ごっつ君にもこの技、教えてあげよう。

今日から特訓です(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

花花 補足w 

 


昨日飲み会でベンツさん放置しちゃったから・・・

朝から拾いに行って来ます(・∀・)

昨日の飲み会の補足だけど・・

ぷぅさん。基本的に食べ放題ってあんまり行かないけど・・

今回は良かったですよ♪

閉店セールのお店、しかも飲み屋さん。しかも真夏なので、何か問題が

ありそうな気がしてたけど、サービスも悪くないしお盆明け間もない時期

だったのでお客さん少ないせいか、お料理が出てくるのも早かったです。

料理のクオリティを追及するなら他にもあるけど・・・

リーズナブルなのはいいよね~♪

特にお酒飲みまくっていっつも飲み代が高くついちゃう人にはオススメw

でもしつこいようですが、8月いっぱいまでですよ(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

花花 

 


今日は2週間ぶりに飲み会です~♪

メンバーはいつもの我が事務所の3人と病歴チームから2人

合計5人ですw

20120817_01.jpg

お店は沖縄料理「花花」です。2時間食べ放題飲み放題で3000円♪

普段はぷぅさん達食べ放題ってあまり行かないんだけど・・

このお店、今月末で閉店しちゃうんだって・゚・(ノД`)

なのでかなりお得なプランらしいから思わずオッケー出しちゃいましたw

早速お料理頼んじゃいましょう♪

20120817_02w.jpg

これはラフテーw豚の角煮の沖縄バージョンですかね~

ビールは「シークワーサービール」です♪

すごく飲みやすくて美味しいですよコレw

後で調べたんだけど、このシークワーサービール。カクテルの部類なんだって。

シークワーサーとソーダ水を混ぜてそれでビールを半々に割るそうです。

アルコール度数は低いけどこの時期に合ってサッパリとした味わいでしたw

他にも1杯1000円くらいする泡盛とか~一品料理とか~

色々食べる事ができましたよヽ(´(工)`)ノ

これで3000円とわ・・

なんか得した気分です♪

最後に記念撮影w

20120817_03w.jpg

左からやっす~。H川さん。テンツーさん。びんぞこ君です。

一応、本人承諾の上、載せましたよw

それにしても、このお店8月末で終わるなんて勿体無い・゚・(ノД`)

それまでにもう1回行きたいね~♪

・・・誰か企画してくだされ

因みにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:居酒屋 | 伊勢川島駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

やる気ナシ病 

 


久々にお仕事のお話w

・・・といっても、忙しいわけではなくって

なんかやる気出ません(・∀・)

原因は・・・

なんだろね~

この暑さかな?

とにかく、生産力下がってます><

誰かからうつされたかな?

やる気ナシ病・・



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

台湾ラーメン 

 


この前、またラーメン食べに行きました(。'(ェ)'。)ノ

20120815_01w.jpg

またもやいつもの中華料理屋、「山楽軒」ですw

そして食べたのも・・・

20120815_02w.jpg

台湾ラーメンです♪

やっぱりここの台湾ラーメンは美味しいですね~(・∀・)

この前、びんぞこ君が「虹橋食堂」食べた台湾ラーメンと比較すると・・

全然レベルが違いますね~

今回食べたのはセットメニューだったけど、良く見ると単品と比較して

ラーメンの鉢の大きさが違うことに気付きましたw

その事を食べてる時にお話してたら、お勘定の時に店員さんが

「大きさは違うけど麺の量はセットと単品で同じです♪」

・・・って言われてしまったヽ(´(工)`)ノ

まぁね~

別に量が少なくても文句は言わないけど・・

食べてる時の会話って、結構聞かれてるんだね~って思ったぷぅさんでしたw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ジッペイ・・ 

 


サモエドのジッペイ 死んじゃったんだってね~・゚・(ノД`)

なんか車の中でエアコンが効かなくなって熱中症で死んじゃったって・・

人間の都合で声帯の手術して最期には車の中で死んじゃうってかわいそうです><

まぁ、わざとじゃないんだろうけど・・

関係者の方は隠す事ばかり考えずにきちんと供養してあげてください

それがジッペイにとって一番大事なことじゃないんですかい??

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ミッキー違い 

 


セレブな(医事課の)お姉さまから電話。

「ミッキーのクリアファイルなくなった~。そっちに無い?」

だってw

(´-ω-`)フフフフフ

あなたの無くしたクリアファイルは・・・

20120813_01.jpg

こんなのですか?

 ※因みにミッキー吉野


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その11 

 


H川さんから「となりのわんこ」シリーズに載せるべき写真を頂きましたw

20120812_01.jpg

これですw


豚足(トンソク)です(・∀・)

へ??

「レークランドテリア」って言うらしいw

自作で刈り込んだみたいだけど、足の毛が・・・・

切りすぎてブタさんみたいです(´・ω・`)

でもかわいらしいお顔だから許しちゃいますよ▼・ω・▼♪

それにしても、このとなりのわんこシリーズ・・

いろんな犬種が出てきますね~(・∀・)

しかもみんなかわいいから~目移りしてしまいますが・・・

でもね・・・

やっぱりごっつ君の方がかわいいですよ♪

(´-ω-`)フフフフフ

やはり、バカ親なり・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

アジがある・・ 

 


ネット見てたら・・・

ヘンなにゃんこハッケンw

20120811_01w.jpg

これw

かわいい・・というより

アジがあると言っておこうw

これにはごっつ君も負けちゃいますね~▼・ω・▼

がんばって面白いごっつ君の写真・・・

撮らないとだわ・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ぷぅさんの勝ち~? 

 


ぷぅさんのブログに付いている「みんなのわんこ」・・

8月末で終了しちゃうんだって・゚・(ノД`)

寂しいけど仕方ないよね~~~

・・・って言うより

ぷぅさんのブログのほうが長持ちしましたね(´-ω-`)フフフフフ

でも・・

ぷぅさんのブログのほうが何百倍も・・・

アクセス数は少ないですから(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

虹橋食堂 

 


昨日は密かに外でゴハン食べてました(。'(ェ)'。)ノ

決して初盆で親戚やチビどもから逃げてるつもりはないけどw

場所は虹橋食堂。病院から近い場所ですヽ(´(工)`)ノ

このお店は、昔「あじへい」だったような気がしますが・・

20120809_01w.jpg

キムチ食べ放題だから、多分そうでしょう♪

ぷぅさんはチャーシュー麺と天津飯セットです。

20120809_02w.jpg

フツーの味ですが、チャーシューはそこそこ美味しかったですよw

昔、よく行った川越にある「横綱」のチャーシューに似てると思ったのは

ぷぅさんだけですかね~(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・

まぁ後は特記する事なかったけど・・

周りで子供が鳴きまくってるのが気になる程度ですかな・・

夏休みだから仕方ないけどね(。'(ェ)'。)ノ

因みにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:中華料理 | 西日野駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

予感 

 


今日はばぁちゃんの初盆の日です。

親戚とか結構来るらしいのですが・・

ぷぅさんわぁ~

何かイヤな予感するので少し遅らせてオウチに帰りました・・・

やっぱりイヤな予感的中(´・ω・`)

姉貴のチビが来てます・・・

暫くは居座るつもりらしい・・・

う~ん。今週末は良からぬ事が起こりそうな・・・

予感が・・・

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ここにもスカイツリー 

 


N島さんにタカラトミーの株主優待あげたら・・・

20120807_01.jpg

こんなのが返ってきました♪


「東京スカイツリーバランスゲーム」

おぉ~斬新ですなヽ(´(工)`)ノ

1000分の1モデルだそうです。

これを組み上げれば、あなたもスカイツリーに上った気分に・・・・

なるわけないですが、なかなか面白いオブジェができそうですw

でも仕事中に遊ぶのはご法度ですぞ(・∀・)

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その10 

 


H川さんが飼ってるわんこ。

シーリハムテリア??

写真届きましたw

20120806_01w.jpg

これです♪

メチャかわいいですね~▼・ω・▼♪

つぶらな瞳がなかなか・・・

吸い込まれてしまいそうですが・・

まだ2ヶ月足らずで一番かわいい時期ですな~♪

暫くは外で遊べないと思うけど、出れるようになったら

また見せてくだされw

ごっつ先輩がかわいいわんこの見本をみせてあげるから・・

ねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

じゃまごっつ 

 


もうすぐばぁちゃんの初盆だから~

今日はその準備です(・∀・)

お掃除したり~掛け軸変えたり~

ばたばたやってるんだけど、その後ろにごっつ君ついてくるから・・

また毛を落としてきます・゚・(ノД`)

キリないじゃん“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

お盆の間はごっつ君、謹慎処分ですな(・∀・)

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

おもちゃコレクター 

 


今年新しく配属されたN島さん。変わった趣味持ってるっぽいw

一言で言うと・・・


「おもちゃコレクター」らしいです(・∀・)

お~ステキです♪

確かにN島さん。四日市の有名な老舗オモチャ屋さん「ペンギン」に

よく行ってるって聞いてたから~

なるほどね~ってカンジw

ならば。。。

20120804_01.jpg

ぷぅさんが、持ってたタカラトミーの株主優待。

あげちゃいますw

そういう人に持っていってもらった方がいいと思います(・∀・)

それにしても・・・

N島さん、いいカンジですねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

鳥幸さんでお誕生会 

 


この前、看護師Uさんが誕生日だったので・・・

お誕生会開きました♪

DSC_1193.jpg

お店は高級鳥料理のお店「鳥幸(とりこう)」さんです。

懐石料理でございます(;゚(エ)゚) アセアセ

でも大丈夫wメンバーは大人の静かでセレブな方々達ですからw

・・・・

お料理が出てきますが、着物を着た女将さん?っぽい人が説明しながら

静かに置かれていきます。

まぁ、能書きはこれくらいにして料理の写真載せます。

DSC_1194.jpg
DSC_1195.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1199.jpg
DSC_1200.jpg
DSC_1201.jpg
DSC_1204.jpg
DSC_1205.jpg
DSC_1206.jpg

一言で言うと美しい料理ですね~ヽ(´(工)`)ノ

調理場で氷を砕く音が響いています。。

皆さんお上品??かどうか分かりませんがいつもよりも静かですw

xxDSC_1197xx.jpg

お酒もなんかコジャれてますね~♪

こんなカンジで普段のドッカ~ンでバリバリ~の雰囲気とは違う飲み会に

仕上がったかな?・・という事でw

でも・・・・

お値段はドッカ~ン・・・でした。

たまにはこういう贅沢もいいよね(・∀・)

因みにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:鳥料理 | 新正駅赤堀駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

非常食な日々 

 


ウチの病院は、災害拠点病院であります(。'(ェ)'。)ノ

・・・って前も言ってますが

そうなると、備蓄倉庫に食料を溜め込まないといけません。

でも当然ながら賞味期限がありますw

期限が切れると買い換えないといけませぬ><

これがまたお金かかるんだけど・・

しかたありませぬ(・∀・)

期限切れの食料は・・

20120802_01.jpg

みんなに配りますヽ(´(工)`)ノ

20120802_02.jpg

んで・・賞味期限切れのパン。食べてみた(・∀・)つ

・・・・

美味しくないです(´-ω-`;)ゞ

でもこれ、水分をあまり使わずに作ってあってお口の中がパサパサに

なっちゃうけど・・

こうでないと日持ちしないんだろうね~

しかも結構高いからこういった病院くらいしか買わないと思いますが・・

オウチに非常用として置いてる人いるのかな~?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

