天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お誕生日を祝う歳? 

 


今日は看護師Uさんの誕生日♪

おめでと~~~ヽ(´(工)`)ノ

・・・って、誕生日祝う歳ですかな?

(´-ω-`)フフフフフ

まぁ、何も無いですけど、今週末はお誕生会・・・

開きますよw

だって~事務所のカレンダーにハートマーク書いてあるし(Θ(エ)Θ*)

みんなそれ見て「この日は何ですかな?」って聞いてくるし~

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

今週末は楽しみにしといてねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ゲキアツ 

 

今日も暑いけど、頑張って仕事します(。'(ェ)'。)ノ

それで仕事が終わって車の中へ・・

すると・・・

20120730_01w.jpg


47度!!

エアコン効かせても時間掛かるし~

ぷぅさん。待ってるの面倒だからすぐ車動かしちゃうし~

この暑い中、スクールゾーンの細い道走ってたらお子ちゃまが飛び出し

てきたりすると・・・

避ける自信ないですわ(´・ω・`)

この時期、事故が多いのかな~?

気をつけないとねヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

珍種 

 


ウチの病院にいる病歴のH川さん。かわったわんこ飼ったみたいです。


シーリハムテリア??

う~ん

良く分からないので・・

写真送ってくだされヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

オリンピック 

 



オリンピック開幕しました~♪

テレビ付けるとオリンピックだらけですヽ(´(工)`)ノ

この時期はプロ野球もあんまり見られてないのかな??

でもまぁ、オリンピックの時しか見れないようなスポーツもあるから~

まぁいいでしょう(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

のどくろ~~ 

 


今日は飲み会の日♪

また焼肉と思いきや・・・

20120727_01.jpg

珍しく鮮魚系の飲み屋さんですヽ(´(工)`)ノ

お店の名前は「岐阜屋」。三重県でも岐阜なんですね~♪

・・・・

久々にコンロの無いお店なのでちょっと慣れないですが・・

20120727_02w.jpg

据え膳・上げ膳でポンポン料理が出てくる・・・

と思ったのでいいと思います・・・

でも実際は・・

お客さんが多かった為か、出てくるの遅かったです(´・ω・`)

しかも暑かったのでなかなか居心地が良くありませんでした(´・ω・`)(´・ω・`)

でもコレ!

20120727_03.jpg

「のどくろ」って魚の煮付けw

美味しかったですよヽ(´(工)`)ノ

お値段もそれなりに高かったけど、それなりの価値はありましたね~♪

もう少し涼しくなったらまた行きたいねv

因みにこの岐阜屋。お昼のランチタイムは洋食が有名なんだって(;゚(エ)゚) アセアセ

お店の情報はコチラ↓




関連ランキング:居酒屋 | 中川原駅赤堀駅近鉄四日市駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

暑い!!! 

 


暑い!!

熱中症の患者もいっぱい来てますw

ぷぅさんも何か知りませんが目まいがします><

車運転しててもフラフラしますよ・゚・(ノД`)

こんな時期は事故も多いんだろね~(。'(ェ)'。)ノ

今年は猛暑じゃないって思ってたのにこんなに暑いとは・・・

早く冬になってくれないかな~(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ミモレット 再び 

 


ガマンできずに・・

20120725_01w.jpg

ミモレット買っちゃいましたヽ(´(工)`)ノ

やっぱり美味しいですが・・


高いです(・∀・)

1キロ1万円以上するから~

1gで10円以上するってことだよね~(・(ェ)・`)

でも、、

それでも買おうって思うんだから~

それぐらい美味しいです♪

これはもう・・

チーズのからすみ!?

だと思いまふヽ(´(工)`)ノ

???と思った方。一度食べてみてくだされ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

ヤサイダイスキ 

 


過去に菜食主義って書きましたが・・

今も菜食主義やってまふ(。'(ェ)'。)ノ

・・・って言うか

野菜しか食卓に並びませんから(・∀・)

きゅうり~きゅうり~

ナスナス~

トマト~

う~んw地産地消ってす~ばらし~♪

畑で牛肉は・・・

採れないです・・・

(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ごっつvsスプリンターわんこ 

 


月曜日~

今日も朝からごっつ君、チョコチョコと歩きながらお散歩。

でもなんか・・・

後ろからおっきなわんこが付いてきます(;゚(エ)゚) アセアセ

20120723_01w.jpg

こ・・こりは・・

20120723_02w.jpg

ご近所さんの・・・

わんこです・・・

20120723_03w.jpg

しかもグレイハウンドであります(・∀・)

世界でも最強のスプリンターわんこです・゚・(ノД`)

20120723_04.jpg

カオまで流線型でイカにも走りそうです><

体の80%が足で出来てるようなカンジw

それが、体の80%がイビキとお昼寝でできているごっつ君と勝負しても

お話になりませぬヽ(´(工)`)ノ

とにかく・・・カッコイイですね( 。-(ェ)-。)ポッ♪

・・・・・・

あら??

あまり褒めすぎたら・・

20120723_05w.jpg

ちょっとスネちゃった??

ごめんね~ごっつ君。

あなたの方が夢があっていいですよw

なんせイビキとお昼寝でできてるんですから▼・ω・▼♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ゴロゴロゴロ・・ 

 


今日は貴重なお休みです。

ダラダラと過ごしましょうw

だってね~先週はバタバタで忙しかったし~

とにかく、毎日を粛々とこなすので精一杯でした><

てなわけで・・・

ごっつ君と1日ゴロゴロゴロ・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

行きたくない。。。 

 


土曜日なのですが。。。

今日は会社の「拡販会議」なるものがあります。

20120721_01.jpg

場所は津新町のプラザ洞津。なんかヘンなオブジェのあるホテルです。

2~3時間お話があってその後、懇親会だそうですが・・・

20120721_02w.jpg

実際、フタを開けてみたら、ダラダラと営業報告するだけでしたヽ(´(工)`)ノ

まぁ多分ね、上役が300人くらいの人の前で話する機会があまり無いから~

今回、一気にやっちゃいましょうみたいなカンジですわ・・

まぁ、聞いてる側としては、退屈そのものでした(・∀・)

その後、懇親会があって終了♪

ぷぅさんはベンツさんで行ったからお酒は飲めませんでした。

結果的には、1日お休みが潰れたというだけでした(_(エ)_)ノ彡☆



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

定例焼肉 

 


今日は久々の・・・

20120720_01.jpg

焼肉です~♪

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

・・・・でも最近暑いから焼肉なんて・・

って思いましたが金曜日という事もあってお客さんもいっぱい入ってましたw

生レバー禁止も関係なしです。ガンガン皆さん。焼いてますヽ(´(工)`)ノ

今回はK主幹とテンツーさん。びんぞこ君とぷぅさんの4人です。

20120720_02w.jpg

これはテンツーさんとK主幹のツーショット( 。-(ェ)-。)ポッ♪

肖像権の問題もあるかもしれませんが、カオ出しオッケーってことでw

あとはびんぞこ君がお肉を殆ど吸い込むように食べてました><

相変わらずびんぞこ君は元気でした。

まぁ、いつまで一緒に行けるか分かりませんが・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

冷蔵庫のお話 

 


K下さんと・・・

「冷蔵庫調子悪い~」ってお話してて~

どうやら自動製氷機が壊れたらしいです(・∀・)

そのお話の中で・・・

「今時の冷蔵庫は自動製氷機はついてるし~」って

ぷぅさん。反射的に

「そうだよね~(;゚(エ)゚) アセアセ」

・・・って言ったものの

ぷぅさんちの冷蔵庫。ついてないですよ・゚・(ノД`)

・・・・・

その後、びんぞこ君に慰めてもらおうと思って、正直にお話したら

「え~、わざわざ四角いマスのヤツに水入れて作ってるんだぁ~」

・・って 更にコケにされました(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・・・

ママンに冷蔵庫買い替えを要望しましょう(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

むらすずめ 

 


倉敷名物「むらすずめ」です~♪

20120718_01.jpg

N方さんから頂きましたw

ありがとうございます~(。^(ェ)^)//

でもぷぅさん・・

「むらすずめ」、倉敷名物って知りませんでした(;゚(エ)゚) アセアセ

びんぞこ君の事、笑えないかも・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

たかが電気・・ 

 


この前、原発反対のデモがあった時、坂本龍一が

「たかが電気で・・」って発言してなんか炎上してたみたいだけど・・

今回のお話しはその迷言?じゃなくって、坂本龍一の知名度です。

結論から申しますと・・

びんぞこ君・・・


坂本龍一って知らないらしい(・∀・)

ド~~~ン!!

ラストエンペラーも戦場のメリークリスマスもYMOもライディーンも・・・

全部知りませんでした(_(エ)_)ノ彡☆

因みに坂本九も坂本冬美も知りませんでした(_(エ)_)ノ彡☆

こりは・・・坂本龍一の知名度というよりも、びんぞこ君の知らない事があまりにも

多すぎるという事が問題なのかも(´・ω・`)

びんぞこ君が人に話しかけられない理由がこういうところにあるのかも知れないね・・

でもちょっとエッチなゲームなんかは良く知ってるみたいだけどねw

(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

米なす 

 


なつのお野菜w

20120716_01w.jpg

「米ナス」??

らしいけど・・

そもそも、米ナスってアメリカ産なのかな??

でも形がなんかいいカンジですね~ヽ(´(工)`)ノ

ぽっこり丸くて憎めないカンジw

こんなのがぷぅさんちの畑で育ってくれるとは・・


何てラッキーなんでしょw

ラッキー??

そうなんです。今回は道沿いの畑に植えたからお猿さんは怖くて悪さ

出来ません(・∀・)つ

その代わりに、道から丸見えなので人間が取っていかないか心配でした。

まぁ無事に育ってくれたんだからいいよね~♪

来年はもっと植えましょうw

でも・・・

どやって食べるのかな??

ヽ(´(工)`)ノハテハテ

食べ方・・誰か教えてw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ハァハァ・・・ 

 


暑いですね~バテてしまいそうです><

でも、もっとバテてるのが・・・

20120715_01.jpg

ごっつ君ですw

もはや蒸気機関車です。

若しくはイタズラ電話してる人みたいですw

「ハァハァ・・奥さん!」みたいな(・∀・)

まぁごっつ君はパグだから~元々はチベットの方で飼われてたって

書いてあったような無かったような・・・

とにかく夏は弱いという事だけは確かです(。'(ェ)'。)ノ

まぁね、ごっつ君もお水たくさん飲んで暫く静かにしててくだされw

そのうち涼しくなると思います・・・よヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

3連休♪ 

 


さぁ今日から3連休w

来週から大忙しだから~

がんばって・・・


寝ませう(・∀・)

・・・・・・


ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

炭酸のシャワーw 

 


炭酸水作成キット

K下さん買ったらしいw

20120713_01.jpg

こんなカンジw

ぷぅさんもこれ欲しいんだけど~

ガス缶の扱いが良く分からなくてね~(´・ω・`)

K下さんの感想聞いてから考えましょう(。'(ェ)'。)ノ

・・・・それよりも

K下さん、最近・・

いろんな物買いますね~(。-∀-)ニヒ

あちこちにお出かけしてるみたいだしw

なんかいい事あったのかな??

▼・ω・▼??


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

秀丸使い 

 


いやいや~~

今日は平和なので午後からお休みしましょう♪

・・・て思ってたら仕事がきました

DPC調査で不具合が発覚!!

4月から病院の診療科が変更されたにも関わらず変わってないので

何とかしろってw

まぁ簡単な話、テキストデータの中身を書き換えればいいじゃんw

箇所数は、たったの30000箇所ですわ・゚・(ノД`)

これって、ぷぅさんだからすぐに直せるけど・・・

病院の職員さんだと、多分できないんじゃないかな~

(´-ω-`)フフフフフ

このままホウチしてやろうと思ったけど~

結局、ぷぅさんが怒られちゃうから・・

お昼からがんばって秀丸エディタでゴシゴシやっちゃいましたよw

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

お休みは取れなかったけど、無事終わったからヨシとしましょう♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

熱中症統計 

 


ウチの病院にもきましたw

「熱中症統計」!!

まぁね ぷぅさん的には、救急外来患者で熱中症っぽい人をカウント

するだけなんだけど~

その後がなんか今年から面倒になったみたいです(Θ(エ)Θ*)

色々と細かい事書いて提出するんだけど~

これは先生や病歴担当にお任せしますw

これやるのに熱中症になったら・・・

やっぱりカウントするのかな??

(_(エ)_)ノ彡☆


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

イミフ 

 


20120710_04.jpg

オロナミン!

20120710_05.jpg

ミンナミン?!

20120710_03.jpg

ドデカミン!!!


ミンミンミン!!!!


だからなに??

▼・ω・▼???


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ダイジョ~ブ? 

 


なんかね~ウチの会社、社長さんが代わったみたいです。

それも7月1日かららしいです。

それに伴い、機構改革もされたみたいなんだけど~

もっと早く言ってほしかった・゚・(ノД`)

最近、上司の人と人事で連絡とってたんだけど、7月から音信不通に

なってたから気になってたんだよね~(´・ω・`)

それもそのはず、その上司の人、部署が変わったみたいでぷぅさん達と

違う部署に行っちゃったんだって(Θ(エ)Θ*)

そりゃあかんわな><

う~ん、ちょっと会社に対する不満が溜まってきたぷぅさんでした・・

それ以前に・・

うちの会社、大丈夫なのでしょうか??

(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

添い寝犬 

 


今日はいい天気だね~♪

日曜日だから外に出て遊びましょうw

・・・って

またごっつ君が朝から登場して・・・


添い寝してます(・∀・)

はぁ~~~~

今から動こうと思った時に、隣でイビキかいて寝られると・・

ぷぅさんも寝てしまいます(Θ(エ)Θ*)

・・・・・

これを理由にまた1日ゴロゴロしてるのでしたヽ(´(工)`)ノ



ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

豊作♪ 

 



じゃがいもが豊作です▼・ω・▼♪

20120707_01.jpg

今年はお茶畑の一部を使ってジャガイモ植えたら・・

おさるさんにも見つかることなく、スクスクと育ってくれましたヽ(´(工)`)ノ

ウチのママンが言ってたけど、お茶畑から作物を切り替えて植えると、1年目は

良く実がつくそうです。

なんでだろね~

それよりも、おサルさんの攻撃を避けれたのが豊作の要因だと思うのですが・・

因みに玉ねぎはおサルさんに全滅させられました><

せっかく、ジャガイモあるんだから~「カレー」でも作ろうと思ったけど・・

玉ねぎ無いから買ってこないとね~(・∀・)

おサルさん・・

じゃがいもと玉ねぎ・・・

交換しません?

序にニンジンもw

▼・ω・▼?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

電話工事 

 



今日はオウチに業者さんが来て・・・

電話線の工事です。

序にネットも200Mまで速度アップしますよぉ~

でもね、工事中の環境は・・・


最悪でした><

まずはお天気。大雨で雷鳴ってましたよ・゚・(ノД`)

オウチの前の電信柱に登ってたのでちょっとヒヤヒヤしましたわ(´・ω・`)

でもまぁ、プロの方なので、そういうことは慣れてるとは思いますが・・

そのプロ集団を脅かすのが・・・


ごっつ君です▼・ω・▼♪

もぅね~オウチに知らない人が入ってきたから、超興奮状態ですw

いつもはご褒美であげるジャーキーも効果ナシでした><

まぁ、無事に工事は終わりましたが・・

工事のお兄さん。すみませんでした(。'(ェ)'。)ノ

でもわんこはキライじゃないみたいだったから~

まぁいいよねv


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

カード破産? 

 


ぷぅさん。クレジットカードよく使うんだけど・・・

引き落とされる口座は給料が振り込まれる口座とは別にしてありまふ(。'(ェ)'。)ノ

あまり深い意味はないんだけど・・

そのシステムが崩壊してしまいました(_(エ)_)ノ彡☆

ぷぅさん。残高調べないでホウチしてたら・・・


引き落としが滞ってしまった・゚・(ノД`)

カード会社や携帯の会社から請求のハガキが届いてました(・∀・)

これって、すんごく貧乏人になった気分ですよw

慌てて振り込みましたが、時既に遅しです(Θ(エ)Θ*)

コンビニで支払いをしてきましたが・・・

何か周りの人の視線が冷たく感じます(・(ェ)・`)

まぁまぁ・・

皆さんも口座管理はマメにやりましょうって事でw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

電話機買い換えましたヽ(´(工)`)ノ 

 


今週末に電話の工事するので、折角だから・・・

20120704_01.jpg

電話機買い換えました(。'(ェ)'。)ノ

お値段は5000円くらいです。K’sデンキで買いました♪

まぁ電話機はちっちゃくてなかなか高機能でよかったんだけど・・

気になったのは電化製品のお店です><

人が入ってませんね~(´・ω・`)

見るからに閑散としていていかにも赤字出し放題ってカンジ・・

これも不景気が悪いんだよね~って思うけど・・・

立地条件も悪いような気がしますヽ(´(工)`)ノ

頑張れ!小売業界w

・・・って事で(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

若い人の菜食主義 

 


最近、朝と夕ゴハンは野菜と果物を多く取ってます。

おぉ~よくある菜食主義ですなヽ(´(工)`)ノ

昔、何かの健康に関する本で、「若い人の菜食主義は健康に良くない」

って書いてあるの見てから、あまり野菜や果物に偏る食生活は控えてたけど

それは多分ぷぅさんが20歳くらいの時だったような・・・

今はその「若い人」から除外されてるとなると、菜食主義も悪くないかなとw

まぁ、いつまで持つか分かりませんが、暫くは、アオムシみたいに野菜を

バリバリ食べて過ごしましょう(。'(ェ)'。)ノ

でも焼肉のお誘いは・・

24時間365日、受け付けておりますw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

お花とレセプト用紙 

 


我が事務所にお花が置いてあります(。'(ェ)'。)ノ

20120702_01w.jpg

左から、ノートパソコン・お花・レセプト用紙ですw

このお花は、土曜日に病院で何かの講演会があったのでそれに使ったらしいです

まぁ、飾るのはいいけど・・・

ノートパソコンとレセプト用紙の間では・・・

ちょっとお花が可哀想な気がしますが・・・

まぁいっか(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

