天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不景気ですな 

 


株価も下落して~円高で~

回復するのはいつになることやら・゚・(ノД`)

世界的に景気が悪いから、先行きも超不安だし~

実際、現金があっても株を買う気になれません。

でも株価が下がるとPERやら配当利回りやらの指標も良くなるわけで・・

長期的に考えると買ってもいいのかな~って

思うのですがボタンが押せませぬ(Θ(エ)Θ*)

これが今の投資家の一般的な考えだと思うから~

やっぱり株価低迷は暫く続くかと・・

あんまり空売りは考えずにいきましょう(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 1   cm: 0

△top

朝のお約束 

 


いっつも出勤しようとすると・・・

20120530_01.jpg

ごっつ君がジャマします▼・ω・▼♪

今日も例にもれず足元をグルグル回りますw

その後、ベンツさんに乗り込むと・・・

わんわんと吠えまくります。

毎朝、これを繰り返すから出勤に時間が掛かります(・∀・)つ

ごっつ君。ぷぅさんが出勤するから寂しくてこんな事するのなら・・

なかなかかわいいね~って思うんだけど・・

「なんかクレヤ!」とか「おいらも連れてけよ!!」って言ってるのであれば・・

ちょっと悲しいですな・゚・(ノД`)

実際はどうなんだろね~?

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 1   cm: 0

△top

やっぱりノンアルコールは・・ 

 


ノンアルコールビール・・・

アルコール無いから別に車乗ってもダイジョーブだと思うんだけど・・・

なんかね、ぷぅさん。。。

これ飲んでも酔ってるような気がします・゚・(ノД`)

なんででしょ??

こ・・こりは・・・

フラシーボ効果ですかなw

アルコール0でもカロリーは0じゃないので飲みすぎは良くないですが

ジュース代わりに飲んでしまってもいいんだよね・・

でもなんか・・・

仕事前に飲むのはやめましょう(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ノンアルコールな日々 

 


この前も言いましたが、お酒をあまり飲まなくなりました

原因は甘いお酒かなと思いきや・・

20120528_01.jpg

これがどうやら関係あるみたいです(・∀・)

サッポロプレミアムのアルコールフリーです。

これ飲んだらビール飲まなくていいのかな?って思って

晩御飯の時に飲んだら・・・

別にこれでいいじゃん(・∀・)

・・・って事になって最近はノンアルコールな日々を送ってますw

しかも酔わないのであればジュース代わりに朝から飲んでも問題なしです

実際、宣伝の中でも会議中に飲んでたしね(・∀・)つ

・・・そこまでしなくてもいいけど~

私はコレで、お酒をやめました・・・

って言い切れる・・・

かな??

('ε') ???


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

レジェンドラスタ 

 

この前のモンハンの障害のお陰で・・・

モンスター狩り放題ですヽ(´(工)`)ノ

なんかね、3日間で1000円くらい必要な「アシストコース」ってのが

無料でついてきます。

どうなるかというと、狩りに強い「レジェンドラスタ」ってのがついてきて

ぷぅさんが何もしなくても勝手にモンスターをザクザク狩ってくれますw

20120527_01.jpg

今回は大剣使いのリアってのを起用しました

これがまた強いんだよね~

お陰さまでいっぱい狩る事が出来ましたv

いやぁ~こんな事やってると・・・

自分が骨抜き状態になっちゃうかも・・・

(Θ(エ)Θ*)

だってね~ぷぅさん何もしてないのにフルボッコ状態になってるから~

このサービスが切れた後は・・・

どうなるんでしょヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

反省w 

 


いやいや~昨日の麻雀はボロボロでしたね~

やっぱり勝負事はぷぅさん弱いです><

普通、麻雀というと徹夜ってイメージがあって夜通しやると頭が疲れて

何やってるのか覚えてない事が多いんだけど、今回は半荘3回と少なかったので

翌日でもしっかりと内容を覚えてます(。'(ェ)'。)ノ

なので後で思い浮かべるとシッパイした打ち方も多かったかと・・・

まぁ負けるべくして負けちゃったって事だね~・゚・(ノД`)

でも面白かったからまたお誘いがあったらいつでもオッケーですよw

誰か誘ってくだされ~

でもコワい人やすぐ怒り出す人はNGですぞ(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

第1回 名人戦 

 


今日は金曜日です~♪

仕事も速めに切り上げて・・・


麻雀大会しました(。'(ェ)'。)ノ

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

20120525_01.jpg

以外に近くに雀荘ってあるんだね~(・∀・)つ

ぷぅさんも数年ぶりだからちょっと緊張しますです(・∀・)

・・・・

実際やってみましたが・・・・・

ここぞという時の判断がダメでしたね~・゚・(ノД`)

後悔する事が多かったですよ><

まぁ。細かい事は明日書きますが・・

散々たる結果でした。

今回は勉強させてもらったという事でヨシとしましょう(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

障害の恩恵 

 


昨日のモンハンの障害発生のおかげで・・・

なんか保障があるみたいです♪

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

ネトゲで言う保障とは・・

システムの不具合でサービスが停止した場合、その分をゲームの中で

優遇措置を取るという、今のネトゲ界では良くあるお話しです。

だってね、これやればプレイヤーは喜ぶし、カプコン側もさほど収入に

影響でないし~ウィンウィンの関係ですな(・∀・)

ウチらなんて、システム障害があっても、平謝りするだけでお金は払わないから

やっぱりカプコンはえらいw

でもね、ミスしたのを許してもらうのって・・

仕事でも遊びでも大事だよね~(・∀・)つ

ね~~~~~~

(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

障害発生! 

 


今日はモンハンの大型アップデートの日です(。'(ェ)'。)ノ

が・・・

障害発生でうまく動かないみたいです><

この前、このゲームを日本を代表するゲームだぁ~みたいな

超ベタボメしたのに、この様では・・・

でも大丈夫w

明日には復旧してくれるハズです(。'(ェ)'。)ノ

がんばれ!!カプコンのSEさん!!

多分、今日も徹夜だねv


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

スカイツリー 

 


スカイツリーがオープンしました~

日本のブログでこの日にこのネタ書いてる人はメチャクチャ多いと

思いますが・・・

ぷぅさんの所では見えませんでした(Θ(エ)Θ*)

・・・・って言うかこんな平日にスカイツリーいける人って

ぷぅさんの界隈ではいるわけないです(・(ェ)・`)

・・・ならネタにするんじゃね~よ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

てゆーか 昨日の日食といい今日のスカイツリーといい どーでもいいような・・

まぁ634メートルもあるんだから~すごいよね~ヽ(´(工)`)ノ

とでも言っておこう・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

金冠日食 

 


金冠日食~

日本のブログでこの日にこのネタ書いてる人はメチャクチャ多いと

思いますが・・・

ぷぅさんの所では見えませんでした(Θ(エ)Θ*)

う~んザンネンw

でも日食の時間帯はちょっと暗くなってきたのが分かったから~

多少は日食を感じる事が出来たと思います・・・

次はいつあるのかにゃ?

ごっつ君。教えてください・・

▼・ω・▼♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

モンハンでアウトドア?? 

 


やっぱり今日もモンハン・・・

海やら山やら・・・

火山や雪山、何処でも行きますよw

んで・・目的は・・・

20120520_01w.jpg

モンスターを狩る事であります(・∀・)

みんなコワいカオしてるけど、ホントに怖いです(Θ(エ)Θ*)

そんでもってやっつけた後で皮とかいろんなものを剥ぎ取って・・

それを元に武器やら防具を作ります(。'(ェ)'。)ノ

至ってシンプルなのですが・・

このスピード感や世界観はすごいですね~

さすがカプコンw

こういう会社で働きたかった~(。-∀-)ニヒ

・・・でもムリムリ~

病院のパパコンガすら狩る事できませんから・・・

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

ひたすらモンハン・・ 

 


お休みの日は何をするかというと・・・


モンハンですw

やっぱりこりは・・・

日本を代表するネトゲですね~ヽ(´(工)`)ノ

俗に言うMMORPGは韓国が有名だけど、いろんなゲームができてます。

でもこれは他の会社がマネできる代物じゃないですな(・∀・)つ

とにかく、ネトゲと思えぬアクション性です。

これに暫くはハマりまくりであります・・・

許せ!ごっつ君・・・

▼・ω・▼・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

四角わんこ 

 



ご近所に住んでるY田さん。近くのわんこのお店に行ってふぁ~ちゃん

トイップなんだけど、カットしてもらったらしい。

そしたら「失敗した~><」って言ってたので、どんなブサイク犬になったの

かな~って・・

写真見せてもらいましたが・・・

20120518_01.jpg

メチャかわいいじゃないですか▼・ω・▼♪

お顔が四角くなってるのが気に入らないらしいんだけど~

アタマの後ろから見えてるシッポがちょろっと出ててイイ感じだね~w

ごっつ君のシッポはクリクリに巻いてるからちょっと羨ましいです。。

こうなったら、見た目じゃなくって人格・・・

じゃなくて犬格で勝負です(・∀・)

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 1   cm: 0

△top

ムチャブリな日々 

 

最近、仕事をムチャブリされます・゚・(ノД`)

へ?

ぷぅさんわぁ~システム担当なんだけど~、とりあえず出来るわけない

集計作業を持ち込んで、システム上ムリムリ~ってぷぅさんに言わせた

後に「んじゃ他の部署と協力してやってください」みたいに仕事を振って

くるんだよね~(Θ(エ)Θ*)

こっちの弱みに付け込んで調整業務まで押し込んでくるカンジw

今の業務ってシステム無しでは運用できないようになってるから~

どんな仕事も何がし絡んできます><

お陰で病院のいろんな事覚えれるのはいいけど~

ムチャブリしてる依頼主の方々は、仕事は進むけど・・・

業務知識は無知のままだから・・・

骨抜き状態になってしまいますよ(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

なきのりゅう 

 


今度麻雀しよ~って言われたので・・・

密かに計画中です(´-ω-`)フフフフフ

最近は景気悪いから、麻雀って以外にやる人多かったりして・・・

麻雀ってなんか胡散臭いイメージがあるけど・・

ものすごく短時間に頭使うんだよねw

頭いい人って言うより脳ミソが高速回転する人が強いと思います(。'(ェ)'。)ノ

なので悪い事だと思ってませんよ。

麻雀を悪い事だと思ってるアナタ!!

「背中が煤けてるぜっ」

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

禁酒効果 

 


この前、ハニーワインってのがあるって事で・・

20120515_01.jpg

買ってみたこのワイン。

甘くて美味しいんだけど~

最近、ぷぅさんなぜかお酒やめてます。

意識してるわけじゃないけど・・

なぜか飲みたいとは思わなくなってしまった><

一時は毎日飲んでてコレ止めないと肝臓悪くなっちゃうぞなって

考えた時期もあるんだけど~

まさか・・・

このハニーワイン。禁酒効果があるのかもw

確かに甘いお酒飲むと晩酌もしなくなるような気がします(。'(ェ)'。)ノ

これってぷぅさんだけかな??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

ドイツ装甲 

 


今日の出勤は・・・

20120514_01.jpg

代車のカローラワゴンです(Θ(エ)Θ*)

ベンツさんに慣れてるぷぅさんわぁ~

方向指示機が逆です。これは外車乗ってる人なら分かりますねw

シートが手動です。ベンツさんなら鍵をさすとシートがベストポジションに

動いてくれますw因みに鍵を抜くと降りやすいようにこれまたシートが動きます

ライトが黄色いです><しかも暗くて走りにくいです・゚・(ノД`)

なんせ、チンケです>< ドア等の全般的な装甲が薄いです。

こればっかりは仕方ないか(・(ェ)・`)

・・・・・

ベンツさんのありがたみが分かる今日この頃でしたw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

社債詐欺~ 

 


ウチにも「社債詐欺」がきましたw

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

20120513_01.jpg

こんな丁寧に作られた会社案内まで届きました♪

手口としては2年前に流行ったやつと全く同じです。

まぁ詳しくはいろんなサイトに書いてあるから言わないけど

社債を高く買いますって電話があって社債を買う権利が当たりましたって

電話があってその後、資料が届く・・・

なかなか手間がかかってますw

この案内資料も100円くらいかかってるだろうし切手も150円だし

人件費や電話代で1人あたり500円くらい掛かってるだろうに・・

それで社債買ったら20万円くらいって考えると・・・

400人で1人買えば元がとれる勘定ですな~

コレやってる人も、ある意味、確率の良い宝くじみたいなものですね~

一応、資料見たところ、医療機器の会社って事になってるから~

ウチの病院の診療材料関係にこの資料持って営業しておきましたw

まぁ、連絡先が書いてあったので調べてみると、資本金がいっぱいある

おっきな会社にも関わらず貸事務所の一角でやってるみたいだしw

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

色々考えてお金儲けするのは悪いとは言わないけど・・・

人を騙すのは良くないですねヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 1   cm: 0

△top

ピンポイント扇風機 

 

またもや衝動買いしてまった><

今度はコレw

20120512_01.jpg

何コレ?

実は扇風機です(。'(ェ)'。)ノ

言うなればピンポイント扇風機だそうです。

1万円弱の買い物です。

車検やら車のうんたらとかでお金がバンバンいる時期に、この買い物

ムダ使いですな~・゚・(ノД`)

でもこれで夏の節電につながれば・・・

この投資もムダではない・・・

かも(・∀・)つ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

車検です 

 


ベンツさんが車検です(・(ェ)・`)

前回の1年点検してないし~

タイヤはズルズルだし~

エンジンから焦げ臭い匂いがするし~

電気系弱そうだし~

・・・・

思い当たる事がいっぱいあります・゚・(ノД`)

これで安く済むわけ・・・

ないよね(・(ェ)・`)



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

うさぎ小屋w 

 


お昼過ぎにコバ姉さまが来ました♪

久々の登場ですな~

ホワイトデーにお返しするって言っといてなかなか渡す事できなかった

なので今回渡す事にしました。

でも更にお返しで「かりんとう饅頭」もらってしまったw

これ美味しいんだよね~♪

最近は結構テレビとかでもやってていろんな所で目にすることが出来るけど

やっぱり美味しいですハイ(。'(ェ)'。)ノ

いつものウサギ小屋(?)に置いておくと・・・

秒殺でしたw

コバ姉さま。ありがとうございましたヽ(´(工)`)ノ

ウサギ達も静かに喜んでますよ・・きっとw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

まだらベンツさん 

 


今日は午後からお休みいただきましたw

そしたらね、丁度通り雨の後だったので車がドロドロになってます><

黄砂が大量に含んでてしかも滴が塗装面に付いたまま乾燥しちゃって・・

も~まだら模様のベンツさんになってしまった・゚・(ノД`)

ホントなら車検だから洗車してもらえるのでいいかなって思ったけど、

あんまり汚い状態で車屋さんに持っていくのって、丁寧に乗ってないと

思われるのがなんかいやだよね~(・(ェ)・`)

手抜きでメンテされるかもしれないしね(・∀・)

まぁ、この時期の黄砂は仕方ないと思うけど・・・

それよりも車検代、安くならないかな~(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 1   cm: 0

△top

落無 

 


皆さんから頂いたお菓子♪

写真撮ってみた(・∀・)つ

色々ありますが・・・

20120508_01.jpg

京都に行かれたのですかな?

20120508_02w.jpg

これは巨大チロル・・

懐かしいのもありますw

20120508_03w.jpg

う~ん ブタメン(´-ω-`)

さすが、おやつカンパニーですなw

・・・んで

オチが無い・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 1   cm: 0

△top

オバちゃんトーク 

 


ゴールデンウィーク明け・・・

患者さんが多いので病院の1階に行ってみました。

おばちゃんがおっきな声で携帯で話してます・・・

「この前の竜巻、コワいな~!家吹き飛ばされとったな~!」

  お~時事ネタですかな・・・

「そんでさぁあの厚揚げ、どうやった?」

  竜巻と厚揚げ・・・なかなかのコラボですな(Θ(エ)Θ*)

「んで昨日もらったフルーツドラゴン美味しかったわぁ!」

  新手のパチンコ台ですかな(;゚(エ)゚) タブンドラゴンフルーツ・・・

「黄色いアレみたいな味やわ~!」

  (_(エ)_)ノ彡☆・・・昇天

この話に思わず聞き入ってしまったヽ(´(工)`)ノ

なかなかド天然なおばちゃんw多分、ステキな方だと思います・・・

ちなみに黄色いアレとは、黄色いスイカの事だったらしいです。

気を取り直して仕事しましょう(´-ω-`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

サイテーな番組 

 


ゴールデンウィーク最後の日・・・

ちょっとブルーな気分で夜8時ごろ、テレビ見ながらゴハン食べてました

あ~明日から仕事かぁ~~~

・・・ってテレビ見ると「イッテQ」とかいうのやってましたが・・

内容見て箸が止まりました><

中国で変わったゆで卵があるってやってたけど・・・

・・・・・・

内容はあまりにも衝撃的で割愛させていただきますが・・・

知りたい方は「童子蛋」で検索してください・・・

この時間帯にこの放送は、できる事ならやめてほしかった・゚・(ノД`)

暫くはトラウマでゆで卵食べれません・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

へんがお 

 


ヌフフ♪

今日もお休み~

ごっつ君と遊びながらオウチでゴロゴロ・・・

写真撮ってみたw

20120505_01.jpg

ごっつ君ヘンなカオw

20120505_02.jpg

このプニュプニュした上唇がラブリーです▼・ω・▼♪

端から見れば、ぷぅさん、GWなにやってんの??みたいなカンジ

かもしれないけど・・

な~んにもやってないですよ♪

こやってごっつ君と遊んでるのが基本の休日を過ごすスタイルですw

決して寂しくなんかないですよ・・

・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

奥が深い・・・ 

 


オヤジがパソコンの使い方わからないって~


非常にうるさいです(・∀・)

ぷぅさん休みだから何かあるごとに呼び出されます・゚・(ノД`)

しかもこのパソコン。ものすごく遅いです。

良く見るとデスクトップ上のファイルが一部壊れてます。

なんでしょうか???

するとオヤジ様。

「なんかどんどん遅くなるね~」って


電源ボタンをプチッ#!

(_(エ)_)ノ彡☆ピクピク・・

シャットダウンせずに電源切ってました><

そりゃファイルも壊れるわな・゚・(ノД`)

どんどん遅くなるのはこれのせいですかい・・

病院のPCも時々遅くなってるのがありますが・・・

原因はこれでしょうか??

う~ん

パソコンって奥が深いですな(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

わんわん♪ 

 


さぁ~ゴールデンウィーク後半戦w

今度こそモンハンしましょう♪

かかってこいや!!パパコンガ!!!

20120503_01.jpg

・・・

あれ?ごっつ君?

寂しそうな目で見ないで><

そうだよね~GWはごっつ君と遊ばないとね~▼・ω・▼♪

パパコンガは後にして、ごっつ君のお相手しましょう♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

流し流し~ 

 


今日終わればまた4連休ですヽ(´(工)`)ノ

テンツーさんはお休みなので事務所も人が少ないですw

昨日に引き続いて電話は少ないです。

現場も人が少ないのかな?

でも患者さんはイッパイだけど・・・

まぁ特に今日は特記する事もないし~

明日のGWにむけて・・・・・

流しましょう(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

