天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

安ぱそこん 

 


かわいそうだからオヤジのパソコン買いに行きましたよ(Θ(エ)Θ*)

なるべく安いのを選んで~早く終わらせてオウチに帰りましょう♪

20120430_01.jpg

お~これならディスプレイ一体型なので安くつきますねw

昔は良く見たけど最近はあまり見かけないディスプレイ一体型のパソコン。

拡張性も冷却性も良くないのでぷぅさんなら絶対買わないけど・・・

オヤジが何でもいいって言ってたからこれでいいやw

でもDVDが付いてないからUSB接続のそれも購入して任務完了。

さぁこれでオウチに帰ってモンハン三昧・・・・

かと思いきや、セッティングやらインストールやら・・・

色々作業させられました><

仕事柄、こういうのってどうしても業務的になってしまうから~

なんかGWなのに勿体無いカンジだけど・・・

オヤジ様も一生懸命だから仕方ないね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

おやじパソコン 

 


さぁ~お休みはモンハンしましょう♪

・・・って思ってたらオヤジが登場w

「パソコン壊れたから直して~」

だって(Θ(エ)Θ*)

仕方ないのでパソコン分解して見てみると・・・

ハードディスクから異音がしてました><

それを見たオヤジ様、、何を血迷ったかハードディスクの中身を

取り出して修理しようとしてます・・・

「これさえ直せばええんやな~」

だって(・∀・)

それ直してデータが取り出せたら、ウチの会社に雇ってやってもいいぞ

・・・って言ったら更にやる気で

結局、


ハードディスクぶっこわしてました(・∀・)

・・・・

世の中そんなに甘くないのですよ▼・ω・▼♪

ごっつ君も笑ってるよw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

ムダに過ごしますw 

 


ゴールデンウィーク突入w

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

でもぷぅさん達は暦通りのお休みですが(・∀・)ナニカ?

さてさて~何しようかな~って考えてる休み初日の午前中が・・・


ぷぅさんわぁ~ダイスキです(・∀・)

そやってお休みをムダに過ごしてしまうのもいいんでない??

・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

福州 

 


しまった~昨日飲み会でちょっと調子悪いです><

なぜかというと・・・

昨日の焼肉の後でまだ時間に余裕あったから~

20120427_01.jpg

びんぞこ君と隣の中華料理屋さんに行ってしまいましたw

このお店、オウチの近くにあるんだけど、一度も行った事なくてね~

ちょっと気にはなってたんだけど・・・

20120427_02.jpg

結論からお話しすると、味は・・・でした(・(ェ)・`)

お店の人にオススメを聞くと「バイキング」って答えられてしまったw

当然、焼肉の後でバイキングは頼めませんでしたが・・

お昼ごはんとかにたっぷり食べたい人にはオススメかもしれませんね~

また気が向いたら行きましょう(´-ω-`)フフフフフ

ちなみにお店の情報はコチラ↓



関連ランキング:中華料理 | 伊勢川島駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 1   cm: 0

△top

GW前ゲリラヤキニク 

 


まさかこんな日に飲み会なんてないよね~

ね~~~

20120426_01.jpg

・・・というわけで焼肉w

今回はいつものK主幹率いる焼肉部隊と・・・

新しく我が事務所に配属された通称テンツーさんも来てくれましたw

今日企画して今日飲み会って・・・

まぁ良くある話ですねヽ(´(工)`)ノ

場所は近くの焼肉屋さん「大剛」です~

テンツーさんとK主幹。初顔合わせという事でどうかなと思いましたが・・

特に問題なさそうですね~♪

テンツーさんは明日から10連休だから気分的にも↑でしょうね~

20120426_02.jpg

とりあえずいつものパターンで厚切りロース・・

20120426_03.jpg

クッパも頂いて・・・

20120426_04.jpg

びんぞこ君も相変わらずで・・・

無事終了しました。

いつもと違うのは、明日も仕事だという事だけです。

さてさて、明日は無事出勤できるのかな~??

ちなみにお店の情報はコチラ↓


焼肉 大剛 (伊勢川島駅/焼肉・ホルモン) -- グルメウォーカー


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

八天堂のクリームパン 

 


この時期、平和なハズなんだけど~

ゴチャゴチャと仕事が入ってきます。

そんな中、K下さんから貢物~♪

20120425_01.jpg

八天堂のクリームパンでございますw

これって先週テレビでやっててね~

見て美味しそうだね~って言ってたところに持ってきてくれましたv

いやぁ~タイムリーですよK下さんヽ(´(工)`)ノ

20120425_02.jpg

んでもって食べてみましたが・・・

これはクリームパンと言うよりはシュークリームに近い食べ物ですね~

どこで買っても広島で作ってるらしいです(・∀・)

1個だけなのでみんなが出勤してくる前に食べちゃおうなんて思ってたから

慌てて食べたのでちょっと味わう事できなかったけど~

冷やしてある状態で食べれたのでとても美味しかったですよw

和菓子系が好きな人はちょっとダメかもしれないけど・・

ぷぅさんとしては全然オッケーですハイ(。'(ェ)'。)ノ

また今度お返し考えないといけませんな~(・∀・)つ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 1   cm: 0

△top

深夜の視察 

 


昨日ね~ママンが鼻血が止まらなくて


救急車呼びました・゚・(ノД`)

夜中に慌ててベンツさんで飛び出します。

今回は商売敵の市立四日市病院です。

診察している間、病院内を視察してます・・・

20120424_01w.jpg

増築しまくってるから非常に分かりにくい構造ですが・・・

20120424_02.jpg

救急外来の待合室は広いですね~♪

輪番日だけど、人が少ないのが気になりますが・・・

20120424_03.jpg

この自販機はGOOD!ウチの病院にも欲しいねv

・・・・

何してるのか分かりませんが、ママンの鼻血は大丈夫みたいです(・∀・)

眠たいながらも夜の3時。みんなでオウチに帰りましたとさっ

何もなかったから良かったけど・・

昨日のタケノコ掘り手伝わなかったのが原因とか言われると・・・

ちょっとツラいぷぅさんでしたw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

調整力不足だっ! 

 



今日こそ午後からお休み取りましょう♪

だってね~お昼からタケノコ掘り手伝って~って

ウチのママンが言ってたから~

・・・・

でも仕事が忙しくて行けませんでした><

申し訳ございません。

・・・これが明日、とんでもない事になるとは

今の時点では分かりませんでした。

続きは明日にでも・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

ちゃんとしろぃ! 

 


ブログを長い事ホウチしてたら・・・

20120422_01.jpg

知らぬ間に宣伝が入ってました(・∀・)

なかなかFC2もやりますね~

不要なサイトは広告に使うという少しでも広告収入増やさないと・・

こういうサイトも経営厳しいんだろね(・(ェ)・`)

折角長年このFC2さんにお世話になってるんだから・・・

なんか恩返しでも考えないとだわ。

その前にもっとブログちゃんと書けよw

・・・・(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

なんで電力ネタ? 

 


小水力発電・・・

今は、水の流れるところであればどこでも発電するという取り組みがされてます。

う~ん。アカデミックな始り方w

ウチの近くでも川になんやら取り付けようとがんばってる人見かけましたが

あれもこれでしょうか?

こやって小さな発電所バンバン作ると今度は、蓄電の開発ですなぁ~

早くちっちゃくて大容量のバッテリー作らないと・・・

エネルギー問題も解決しないのでわ?

・・っておもふぷぅさんでしたw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

のみかいだっ! 

 


この年度末はバタバタで飲み会すらまともに行ってなかったけど

今日は久々に・・・


飲み会です(・∀・)

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

今回は一応、定例会という事ですが、T田さん改めOさんがもうすぐ産休に

なるという事で皆さん集まってもらいましたヽ(´(工)`)ノ

普段は白衣なのでお腹見ても妊婦さんって分からなかったけど・・

フツーのカッコしても分かりません><

当然ですがぷぅさんの方がおなか出てます(自虐)

それにしてもミニに乗ってミニで来るとわ・・・

ホントにオシャレな妊婦さんですな~(。'(ェ)'。)ノ

・・・・

まぁまぁイヂるのはこれくらいにして・・・


20120420_01.jpg

お料理の写真でございますw

キンメダイとかお魚系が多いですね~

20120420_02.jpg

一応、お肉も出しましたが。。

さすが沖縄料理です。豚肉とか~

なんたらチャンプルーが多いですね~

しかもね、今日はウチの飲み会は8人ほどだったけど~

隣でとある病棟が飲み会やってたし~他のところでもいろいろあったみたいですw

なので聞き覚えのある声が隣から聞こえてましたよ(´-ω-`)フフフフフ

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

楽しく過ごす事ができました。途中からニチイさんや前の担当のS木さんも来てくれて

写真撮ったけどカオ出しはNGって事でw

ちなみにお店はコチラ↓

琉球ダイニング 風と島人
[沖縄創作料理]
琉球ダイニング 風と島人
近鉄名古屋線新正駅 徒歩3分
〒510-0064 三重県四日市市新正3-12-8(地図
ぐるなびで 琉球ダイニング 風と島人 の詳細情報を見る
※2012年5月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

明日は久々の・・ 

 


明日は飲み会ですね~♪

良く使ってる「たくぜん」はやってないから、近くにある沖縄料理店なんだけど

たまたま、病院の1階にいたらいつものタクシーのおっちゃん発見w

「明日飲み会なんだけど、タクシー1台回せますか?」

ダメモトで聞いてみたら快くオッケーもらいました♪

う~んw何かいい事ありそうな予感(・∀・)つ

明日が楽しみですな(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

新たな問題(;゚(エ)゚) アセアセ 

 


最近、お昼ごろになると黄色線、院内のインターネットの速度が異様に

遅くなってしまいます(・(ェ)・`)

色々調べてるんだけどよく分からないんだよね(Θ(エ)Θ*)

4月からこの院内のインターネット。業務でも結構使われてるから。。

もし止まったりすると病院運用に影響が出てしまいます(・(ェ)・`)

何とかしたいんだけど・・・

調べる方法はないのかな~

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

まだまだイソガシ 

 


独法化で色々変わってからというもの・・・

総務さんも大忙しです><

K下さんも最近は相手にしてくれませぬ(Θ(エ)Θ*)

それもそのはず、県から離れると給与の関係も全部変わっちゃうから~

銀行とか、財務システムに関する事とか色々と問題あるらしい。

20日の給料支払いなので期限が迫ってます><

これが過ぎればちょっとはラクになりますかね~

さてさて~どうなる事やら・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

じおらま 

 


独法化して半月経ちましたが・・・

色々と忙しいです。

20120416_01w.jpg

突然ですが、これはウチの病院のジオラマです。

多分ね開院当初に作られたみたいですが、今とは大分違ってるんだよね

独法化したんだから、こういう物も作り直せばいいのにね~w

そしてエントランスに置けば・・・

患者さんから、余計なお金使うなって怒られるかな・・

世知辛い世の中ですな・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・ 

 


何もする気しないから~

今日もオウチでモンハンしてます(Θ(エ)Θ*)

でも防具が弱いから一撃で吹っ飛ばされる事もしばしば・・

これではみんなで狩りする事はできませんね~

それよりも・・・

休みの日はアウトドアして~

お日様の光でも浴びて~

ごっつ君と遊んでみてはいかがでしょう?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ネトゲだっ“(`(エ)´)ノ彡☆  

 


久々にモンハンやてみた

20120414_01w.jpg

なかなかネトゲのワリにはいい動きしてますね~

どんな構造してるんだろね??

こういう会社に病院のシステム作ってもらったら・・

さぞ良いシステム作れるのではないでしょうかw

最近、看護師さんがババコンガに見えてきたぷぅさんでしたっ(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

激アップw 

 


ちょっと余裕が出たので・・・

ブログ激アップ中w

でも忙しかったからアップする写真が少ないの~・゚・(ノД`)

ブログネタ募集中ですヽ(´(工)`)ノ

画像付きだともっと嬉しいかも♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

当然の助動詞 

 



K寺さん。この土日に来て・・・

机片付けてくれたんだね~♪

ありがとぉ~w

・・・ってか


当然です(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

新手のスクリーンセイバー 

 


さてこれは何でしょう?

20120411_01w.jpg

新手のスクリーンセイバー?

20120411_02w.jpg

いいえ違いますw

ディスプレイが割れるとこうなりますw

修理出すのに破損箇所の写真撮れって言われたからw

でも何が悪いって・・・

びんぞこ君が壊れパソコンホウチしてるのが悪いのですよ(・∀・)

DELLのサポートセンターが心配になって電話してきてくれて・・

これが発覚したんだよね~

それにしても・・・

液晶って割れるとキレイだね~ヽ(´(工)`)ノ

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

管理されないPC 

 


今日はレセプト提出です。

みんな忙しいけど・・びんぞこ君も忙しくなってきたみたい。

でも、この人、故障パソコンの管理とか、修理依頼の管理とか・・

全てにおいて何も言わないから、任せっきりだったw

だって、「管理はぷぅさんしよっか?」って聞いても

「いえ、全て自分でやります~」みたいな事言うから~

んじゃがんばれwみたいなかんじでしたヽ(´(工)`)ノ

そしたらね・・・

壊れたパソコン修理せずに数ヶ月放置してたみたいです><

それで現場にはパソコン無いって言って渡してなかった。。。

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

それじゃダメじゃんw

全て自分でやるというのは、責任感ではなく、そういうのがバレるのが

怖かったからでしょうか・・・

一応、病院さんもお客さんなんだから・・・

それよりも・・・

病院のパソコン・・・

オウチに・・・・

お~コワイコワイ(・ω・;A)アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

これでもプロ? 

 


今日は毎年恒例!

看護師さんの研修会ですw

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

今回はシステム変わって初めてなので段取り悪いですw

なのでお約束の。。。

20120409_01.jpg


ラーメン配線w

これで新人の皆さんも、我が事務所のセンスを大いに疑ってくれる

事でしょう♪

う~んO型の血液型では、ここまでかなw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

更にZzzzz 

 


まさか2日間も寝続ける事はないよね~♪

・・・・

それがあるんですよw

なぜか知りませんが、どれだけでも寝れますヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

これはある意味、特技ですなw

まぁ、久々に仕事マジメにやったから疲れてるんだろね(・∀・)

なら普段は・・・

どれだけ手抜いてるんだろね~

(_(エ)_)ノ彡☆


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 2   cm: 0

△top

Zzzzz 

 


久々のお休み♪

2週間ぶり・・かな?

勿体無いけど寝て過ごしましょう♪

あんまり特記する事無いのでこれにておしまいw

おやすみ~Zzzzz・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

リセット 

 


あと1日でお休みですヽ(´(工)`)ノ

がんばらないと・・・

でも案件や障害がいっぱいあるし~

でも1回リセットしたいね~(・∀・)つ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

となりのパグパグ♪ 

 


う~ん・・・

疲れきってますな(Θ(エ)Θ*)

ボーーってカンジでベンツさん乗って通勤してました。

信号待ちしてると、歩道でパグを連れて散歩してるおばちゃんがいました

すると、このパグちゃん。歩くのイヤになったらしくリードを引っ張っても

動こうとしませんw

仕方ないのでオバちゃんが抱きかかえて歩いてました(・∀・)

その時のわんこのカオがかわいくてね~

舌をペローンって出して笑ってて、それを見たぷぅさんも大笑いしてたら

笑ってるぷぅさんをおばちゃんが気付いて、そのおばちゃんも笑ってましたw

最近の忙しさで気分的に↓だったけど~

何かいいかんじでしたw

今日は早く帰ってごっつ君と遊びますかな♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

飛ぶ鳥アトを・・ 

 


K寺さん。異動でいなくなったんだけど・・・

20120404_01w.jpg

机は片付けましょうw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヅダ! 

 


補足

昨日のモビルスーツ「ズダ」は


「ヅダ」が正しいのかな??

どうでもいっかw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ズダ! 

 


年度変わって初日です。

診療報酬改正・・・

これはうまくいきました(・∀・)

というかシステムがよかったんだよねw

・・・・ぷぅさんのお陰じゃないです(_(エ)_)ノ彡☆

次に独法化の件

・・・・言うなれば

20120402_01.jpg


「ズダ」でした(Θ(エ)Θ*)

県の所持していたネットワークが使えなくなったのでそれによって運用

が一部滞ってます><

院内のメール機能も新人さんが登録できてない状態だし~

外部メールも使いづらいと苦情の電話が鳴り続いてました・゚・(ノД`)

。。。。

でも診療報酬改正だけは完璧だったのは・・・

ある意味、神業でしたね~

誰も褒めてくれないから自分で褒めましょう・・・

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

カウントダウン! 

 


昨日からの続きでお仕事してます。

独法化初日、夜の0時にみんなでカウントダウンしましたよw

20120401_01.jpg

これがその時の事務所です。

何も変わってませんが(Θ(エ)Θ*)ナニカ?

ちなみに独法化最初の患者さんは3歳くらいのお子ちゃまでした

だからなんという事もないのですが・・・

その後、オウチに帰ってまた10時ごろから出勤しました。

疲弊しきった連邦軍に愛の手を・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

