天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

週末の始まり 

 


今日はウチの病院が県立最後の日でございます。

事務所は模様替えで大忙し・・

ぷぅさんはシステムの変更で大忙し・・・

移動する職員さんは引継ぎで・・・・

忙しいのかな?

便乗で出勤してるだけのような気もしますが・・・

最近、グチってばっかりだから~

たまには夕ゴハンのお話しでも

久々に行った近くにある中華料理屋さんw

岡ちゃんと一緒に行きました♪

20120331_01w.jpg

これがぷぅさんの定食で~

20120331_02w.jpg

これが岡ちゃんのですw

う~んwたまにはこういう休憩も必要だね~ヽ(´(工)`)ノ

ちなみにお店はコチラ↓



関連ランキング:中華料理 | 泊駅





  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

事務所でカラアゲ 

 


今日は異動する人たちがみんなでお昼ゴハン食べに行ってました。

でもぷぅさんは異動しないし~

お弁当あるから事務所内で食べましたけど・・・

そしたらね~

20120330_01.jpg

K寺君がから揚げ買ってきてくれた~♪

おかずが一品増えましたね~ってお昼ゴハンもぅ食べちゃったからw

まぁ・・・

ちょっとイイ事あったような気がしますが・・・

今から地獄の週末がまっております。

週末が終末にならぬよう。。。。


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

フラフラ・・ 

 


も~フラフラです><

明日も出勤確定ですわ・゚・(ノД`)

ちょっと病院も色々と変えすぎだよぉ~(Θ(エ)Θ*)

病院名変えるって言っといて、まだ正式な名称教えてもらってないし。。

診療科も変えるって言ってもまだ名前決まってないし~

運用方法も誰も知らんって言ってるし~

異動する人はそんな事知るわけないし~

・・・・・・・

グチばっかりですが・・・

4月以降、病院運用できる自信がありませぬ><


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

ヘトヘト・・・ 

 


みんな新年度に向けて忙しそうですw

ブログも便乗で・・・

今日はお休みw

ヌフフ♪

壊れかけのぷぅさんでしたっw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

新システムの恩恵 

 


いやいや~今回のシステムは診療報酬改正でもシステム止める必要ないんだって

いいね~(・∀・)

何言ってるか分からないって??

そりゃそうだよね(Θ(エ)Θ*)

今までF通のシステムは、大きな改正があると必ずといっていいほどシステム停止

する必要がありました。なので、それのおかげで救急車の受け入れを止めたり

深夜作業をさせられたりで、院内の周知と夜間作業の連続でぷぅさん、ヘトヘトに

なってたんですよ(・(ェ)・`)

でもそれがないから~非常にラクチンでございますヽ(´(工)`)ノ

システム変わって一番ラクしてるのは・・・

ぷぅさん達かもしれませんな(。-∀-)ニヒ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

遂に来た・・・ 

 


今週は大忙しの1週間です・・・

無事に乗り越えますように・・・

それよりも・・・

ちゃんとブログ書けよ!

・・・・・・

・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

シアワセごっつ 

 


被災地でわんこ達が飼い主見つからなくて困ってるって

テレビで言ってました(・∀・)

う~ん・・少しでも手助けしたいけど、どうすればいいんだろ~?

・・・と思ってると横でのほほ~んとしてるごっつ君。

あなたは幸せすぎだと思います(´-ω-`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

バゲット ブールといえば 

 


昨日ね、焼肉屋さんの帰りに・・・

K主幹からフランスパン貰いました(・∀・)

ぷぅさんも昔、フランスパンはまってね~いろんなお店のバゲットを

食べ比べてたんだけど・・・

パン焼き機を購入してから、外でパン買うのは禁止になって・・

それ以来あんまり口にしてなかったです(・∀・)つ

久々に食べたから~

美味しかったね~ヽ(´(工)`)ノ

結構、有名なお店のパンらしいのですが・・・

何てお店だったっけ?

もいっかい教えてくださいw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

でも焼肉はおいし・・ 

 


今日は大雨ですね~

こんな日は・・・


焼肉ですヽ(´(工)`)ノ

場所は火の奏。

前回は肉ばっかりで胃もたれしまくりだったので控えめで・・

でも写真は無しです(・∀・)つ

なぜって・・・

携帯の画像データ見てたら消し忘れたお肉の映像がいっぱいあったから~

「ぷぅさん、何やってるの??」

みたいなこと言われちゃったからw

なのでお肉の写真はしばらく撮りません(・∀・)

・・・・・

まぁそんなわけで、イメージで・・

色々と今度来る人、抜ける人のウワサを交えて飲んでいきます。

やっぱり食べるのを少し控えるだけで飲んだ後も胃に優しいですな~

腹八分目でいいんと違いますかね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

これは歳のせいでしょう 

 


年度末でバタバタは続いてますが・・・

ふと思ったのですが・・・

この前の焼肉といい、その前の韓国料理といい・・

飲み会の後に胃の調子が悪くなります(Θ(エ)Θ*)

なんだかんだで言い訳してるけど、これって・・・

ぷぅさんの胃が弱ってるって事ですかね??

こんな時期なのでストレスもあるのかな???

そもそも・・

こんな忙しい時期にこんな事考えてるって事は・・

ぷぅさんの思考回路に問題があるのかも・・・

ねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

人員配分 

 


そいえば、県職員さんの異動がほぼ決まりましたw

我が事務所の職員さん。NさんとK寺君。

両方とも異動らしいです(・∀・)

2人出て行くけど入ってくるのは1人らしい・・・

って事は・・・・

これで運用できるのなら・・・

1人は余剰人員だったってこと??

(;゚(エ)゚) アセアセ

まぁまぁ・・・

・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

胃もたれ君 

 


今日は祝日ですが。。。。

昨日の焼肉のお陰で・・・


朝から気持ち悪いです(Θ(エ)Θ*)

だって~

肉→ビール→肉→ビール→肉→ビール→肉→ビール→・・・・

繰り返したから胃がもたれてしまいました><

びんぞこ君は大丈夫って言ってたから・・

やっぱり歳には勝てませんね~(Θ(エ)Θ*)

でもね、、

びんぞこ君・・・・


野菜も食えや!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

内示の日 

 


今日は県職員さんの内示の日です。

なので・・・・

焼肉行きましたw

だってね~びんぞこ君、ちょっとした手違いで電車で来るし~

今回の内辞は多分時間掛かるから~

シャバで待ってても仕方ないから~

肉でも焼いてまとうかなとw

んで、今回はびんぞこ君にメニュー決めさせてあげました(Θ(エ)Θ*)

なんて優しいぷぅさんなんでしょうw

・・・・・・

その結果、次の日えらい事になるのですが・・・

それはまた後日。

内辞の結果も気になりますが・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

コースター 

 


カフェラテとかコップみたいな形した飲み物って

20120318_01.jpg

こんなカンジでフタをコースターに使えるんだって~

知ってた??

なんかテレビでやってたって言ってたよ。

だから・・・

だから・・・・・・

別になんて事ないんだけど・・・

要は・・・

ブログネタが不足してます(・∀・)

・・・・・

そういうことですハイ・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

メッチャ遅れてる 

 


ムチャクチャブログ遅れてる~

これは・・・・

診療報酬改正のお陰でしょうか・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

最近・・ヤリたい事 

 


あぁ メダルゲームがしたい・・

誰か私を・・・


ゲーセンに連れてって♪



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

今度は沖縄w 

 


続いて看護師Uさんから・・・

20120315_01w.jpg

沖縄のお土産ですヽ(´(工)`)ノ

みんながんばってるね~♪

でも今回は、去年の夏にシステム入れ替えした時にウチに来てたSEさん

沖縄の病院で仕事してるらしいから陣中見舞いを兼ねて行ったらしいです、

でも大忙しで相手にしてもらえなかったんだって・゚・(ノД`)

そりゃそうだよね~

でも楽しんできたって言ってたからまぁいっかw

ぷぅさんもお土産もらえたしww

久々にそのSEさんに・・・

メールでも送りますかなヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ほわいとで 

 


今日はホワイトデーです。

先月、いろんな方からチョコ貰ったから~

お返しするのですが。。。

今回はネットで購入しました・・・

でもね~これって割高ですよ・゚・(ノД`)

お金というより、中身とお金のバランスがどうかな~って

やっぱりお返しは自分で買いにいかないとダメですね~(・(ェ)・`)

来年はキチンとしましょう。。。



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

女子会? 

 


K下さんからお土産♪

20120312_01w.jpg

この土日に旅行で鳥取の方に行ってたんだって~

いいね~ヽ(´(工)`)ノ

しかも「女子会」だって~

さすがwウチの病院の女性陣は・・・

結束力がありますね~

ところで・・・

男子の結束力は??

飲み会だけですかな??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

だめブログ 

 


いやぁ~ブログ遅れてるから・・・

ちょっと休憩しましょう(。'(ェ)'。)ノ

「戦士にも休息が必要だ・・」

  by幻魔大戦のへんなおっさん 名前忘れたw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

1年前は・・ 

 


震災から1年経ちました。

あの頃の津波のシーンを多く見ましたが・・

トラウマになるくらい怖いですね~(・(ェ)・`)

復興が進んでるといっても、まだまだ傷跡が残ってます。

まだまだ震災は進行系ですな~(Θ(エ)Θ*)

いつになったら過去の大惨事って呼べるようになるのですかね~

(´・ω・`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

今年も花粉w 

 


今年もやってまいりました・・・・


花粉症でございます(・∀・)

あ~やだやだ・゚・(ノД`)

もし、ハクション大魔王がいたら・・・

出て入って出て入ってを繰り返す事でしょう(Θ(エ)Θ*)

キチンとお医者さんに行ってお薬貰って

マメに治せばいいらしいけど・・・

それが出来たら苦労しませぬ・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ちょと不満・・・ 

 


今日はレセプト提出です。

今月は10日がお休みなので「休日出勤かいな~」って思ってたけど

無理やり今日終わらせるそうです(・∀・)

理由は、担当の職員さんがどうしても明日の休みはやる事があるから・・

だって・゚・(ノД`)

ならいつもやってる休日出勤は・・・

なんなのでしょう?

(_(エ)_)ノ彡☆


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

気合 

 


気合だ気合だ!!


気合だぁ~~!!



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

最近ごっつ君・・ 

 


ごっつ君宛てに病院からはがきが届きました(・∀・)

そろそろフィラリアの季節だそうです▼・ω・▼♪

最近のごっつ君、オウチの中で遊んでばっかりだから~

たまには外に出るのもいいかもね~w

かぎっこなのは・・・

飼い主に似たのかな?

(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

今年の改正 

 


診療報酬の改正の話が出てきましたね~

地域支援に関する事や婦人科、小児科の優遇措置が多く取られてます。

でも薬や診療材料のマイナスがあるから~

ビミョーだね(・∀・)

でもね、得意の後送り改正もあるので、25年4月から開始ってのがポツポツ

あります。

・・・ってことは

来年の4月も苦しむって事でしょうか・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 0

△top

200万回 

 


そろそろ梅雨入りですかい?

ってくらい雨が降ってます(Θ(エ)Θ*)

200万回くらい思ってた事だけど・・・

毎年この時期、こんな天気だったっけw

やっぱり異常気象かな?

どこからどこまでが・・・

異常気象なのかしらん?

これも200万回くらい言ってるような・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

海苔 

 


最近、法事が多いですよ・゚・(ノД`)

また近くで人が亡くなったらしい・・・

んで・・・

法事が増えると、香典返しも増えて・・・

そうなると・・・

なぜか・・・・


海苔が増えます(・∀・)

へ??

そうなんです。味付け海苔が大量に入庫しました><

お陰で朝食は海苔が必ず出ます(・∀・)つ

まぁ健康的だし、ぷぅさん。海苔きらいじゃないからいいけどね・・

でもこれって

日持ちしないんだよね・・・

(・(ェ)・`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

さてさて・・・ 

 


昨日の飲み会は、飲むというより・・・


食べ過ぎました(・∀・)

2日酔いというよりは胃もたれですわ(Θ(エ)Θ*)

んでね、昨日へんなサイダーがあったんですよ

20120303_01.jpg

これ。なんて書いてあるのかな?

最後の方で出てきたからお腹いっぱいで飲めなかったけど・・・

どんな味でしょうかね~?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

韓国料理ダス 

 


今日は久々の飲み会です~

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

場所は「韓日館」です。

お~これも久々♪

サムギョプサルとご対面w

20120302_01w.jpg

やっぱいいですヽ(´(工)`)ノ

まったりとしていて・・・

それでいてしつこくない・・・

・・・と表現はどうでもいいとして

韓国料理万歳でございます♪

ビールも進みます・・・

が・・・

普段、焼肉ちょろっと食べてお酒のんでるぷぅさんにとって。・

いきなりサムギョプサルと・・・

20120302_02.jpg

ネギサラダをしこたま食べちゃったから~


ビールが入りません(・∀・)

いやぁ~久々に飲み会での食い倒れ状態(・∀・)つ

やっぱり食が細くなりましたね~

これは歳のせいでしょうか??

いいえ違いますw

あんだけ食べたら誰でも飲めません・゚・(ノД`)

韓国料理・・・

今度来るときは胃袋を鍛えてからトライしましょう♪

残した時のためにタッパも忘れずにw

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

