天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ノロです・゚・(ノД`) 

 


K下さん。先週の大掃除以来、ちょっと休んでると思ったら・・

ノロにやられたらしい・゚・(ノД`)

原因は牡蠣だそうです。

まぁこの時期が旬なので言う事はありませぬが・・・

皆様も注意しましょう(・(ェ)・`)



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ぽてちぽてち 

 


いやぁ~最近、限定版のポテチが多いですね~

20120228_01w.jpg

こんなカンジです(。'(ェ)'。)ノ

一体何種類あるのかしらん(・∀・)

これ美味しいね~って思っても期間限定だからすぐなくなっちゃうし(・(ェ)・`)

でもやっぱりポテチは美味しいですね~ヽ(´(工)`)ノ

クオリティは高いと思いますw

・・・カロリーも(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

自信ないよ・゚・(ノД`) 

 


申告書作りましたが・・・

全く自信がないです(・(ェ)・`)

そもそも、ぷぅさん。確定申告で還付受けるのって初めてなんだよね(Θ(エ)Θ*)

しかもね、新しく出来た税制を使うので入力するにもややこしいです・゚・(ノД`)

でもまぁ、間違えじゃないからいいやw

来年はE-Tux使いましょう(・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

赤字でも頑張ります 

 


昨日の件、調べてみましたが・・・

案外、奥が深いです。

結論として、ぷぅさんは還付受けれますね~

ぷぅさんわぁ~源泉徴収無しの特定口座だから株式の譲渡益課税は払ってません。

でも配当に対する税金は源泉されてるから~22年に新規適用された税制で株式売買と

配当の相殺が出来るようになったから、配当分の源泉で支払った分を確定申告で還付する事

ができますねw

まぁ、ややこしいけど貰えるなら貰っておきましょう(・∀・)

するってことは・・・

結論として、含み損がある場合は、配当のプラス分だけ損切りするのがいいのかもw

そうすれば配当分だけ税金払わなくて済むんだねヽ(´(工)`)ノ

でも・・・

そもそも赤字ばっかり申告しててはいけませんな(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

赤字申告 

 


確定申告しましょうヽ(´(工)`)ノ

うんうんw去年もがんばって稼ぎましたからw

・・・・

って赤字申告じゃい!!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

んで、この前、株式売買を申告分離してるのに配当を源泉されるのはおかしい~

って言われた事あったから~

ちょっと調べてみる事にします。

ひょっとして返ってくるかもしれないね~

(´-ω-`)フフフフフ

乞うご期待!


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

已明け 

 


今日はばあちゃんの四十九日です。

真宗はこれで已み開けとなります、

まぁよくある法事なのですが、オウチに親戚と坊さんが来るので

お昼から準備の為、オウチに帰ります。

丁度、昨日の大掃除であちこち筋肉痛だったから、いい休みだと

思ったら大間違い><

雑用を色々やらされましたよ・゚・(ノД`)

姉貴が帰ってきてたからガタガタ言われるし~

坊主は態度悪いしw

サイテーな一日でしたっ“(`(エ)´)ノ彡☆


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

キープクリーン 

 


今日は大掃除の日です。

あれ~いっつも掃除してるのに~

・・・って、今日は1日かけての大掃除でございます(・∀・)

総務の人も手伝ってもらいますですヽ(´(工)`)ノ

でも、ウチの事務所からは・・・


ぷぅさんだけ(・∀・)

・・・・まぁいっかw

お掃除はやっぱりA型の人が何人いるかで決まりますからヾ(゚Д゚)ノ

・・・ってホントかいな・゚・(ノД`)

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

1日がんばってお掃除しましたよ~

最後はウチの事務所の人も手伝ってもらえたしね~♪

20120223_01w.jpg

結果、こんなカンジですわ。

掃除する前の写真撮ってなかったのが残念ですが・・・

これでこのままキープクリーン。

できるかな~?


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

色々ありますが・・ 

 


明日は大掃除を決行しますですヽ(´(工)`)ノ

でもね、何か色々と問題があるみたい・・・

ウチの事務所に人やら物やらを送り込む計画とか~

それに対する県職員さんのやりとりとか~

まぁ色々あるみたいですな~(Θ(エ)Θ*)

これも「大人の事情」ってやつかしらん( 。-(ェ)-。)ポッ♪

まぁね、お掃除してくれるのなら・・・

とにかくぷぅさんわぁ~

大歓迎ですぞw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

こなれてきたw 

 


最近のお掃除で・・・・

体が大分とこなれてきました(・∀・)

これは、この前言ってた超回復でしょうか?

そいえばゴルフとか諸々の運動は最近してなかったっけ(・(ェ)・`)

何が悪いって、この2月の異常な寒さが悪いのですよw

なので・・・

運動は3月からって事で(。'(ェ)'。)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

メルセデス スクーター 

 


ん?

20120220_01.jpg

スクーターにベンツマーク?

メルセデスって単車も作ってるんだ(・∀・)

BMWなら良く見るんだけどね~

でもネットで調べても載って無かったよ・゚・(ノД`)

それともハッタリ??

良く分からんですw

誰か知ってる人いるかにゃ?

ヽ(´(工)`)ノハテハテ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの・・・ 

 


遅れてる~

遅れてる~~~

ブログが遅れてます・゚・(ノД`)

3月は年度末で忙しいというのに、この遅延は更に進みそうですw

でも気にせずにやってしまうブログなのでした

まぁ、こんな事書いてる時はネタが乏しいんだけどね(・(ェ)・`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

さんぱい 

 


毎日 朝はお掃除です♪

今もつづいてますよぉ~

んでね、ゴミが溜まってきたから~

捨てに行きました。

20120218_01.jpg

これが産業廃棄物・・俗に言う「さんぱい」ってやつですわw

コンテナに入れて業者さんに引き取ってもらいまふ(。'(ェ)'。)ノ

いやぁ~何十万もする機器をポイポイするのは~


快感ですなぁ~♪

でもこの「さんぱい」・・・

どこに行くのかな~?

まさか、ルアンダとかに持っていって焼かれてしまうとか?

(;゚(エ)゚) アセアセ

環境に優しい我が事務所でした!?


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

シロたん?ゴマちゃん? 

 


20120217_01.jpg

シロたんとソフトバンクの「おとうさん」です

う~ん、シロたんって・・・


ゴマちゃん??

ヽ(´(工)`)ノ

それは言ってはいけないのですかね?

どう考えても、少年アシベのパクりにしか見えません><

・・・・・・

このネタはあんまり触れない方がいいかも(Θ(エ)Θ*)



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

なにやってるの~? 

 


最近、やっぱりタバコの量が増えてますね~(Θ(エ)Θ*)

そういえば葉巻も吸ってないね~(・(ェ)・`)

500本近くストックしてるのに、こんなに吸わないと・・

死ぬまでに吸いきれないよね~・゚・(ノД`)

タバコの税金が上がるのなら葉巻の税金も上がるんだよね?

税金が上がるので安いうちにタバコ買いだめするのなら・・

葉巻も買いだめしてもいいんじゃない?

でも吸わないなら意味ないし。。。

なにやってるんでしょうか(Θ(エ)Θ*)

・・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: タバコな話

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタインデー その後 

 


昨日貰ったチョコレートです。

20120214_01.jpg
20120214_02.jpg
20120214_03.jpg
20120214_04.jpg
20120214_05.jpg
20120214_06.jpg

皆さんありがとうございました~♪

頂いた方々にはお返しいたしますので・・・

要望等ありましたら内線2○○9までw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタインデー 

 


バレンタインデーでございます~♪

この日はチョコレートが貰えると同時に・・・


お仕事まで貰えます(・∀・)

へ??

このチョコには愛ではなく、仕事が満載してるんですよぉ~・゚・(ノД`)

いかにも病院内の売店で買ったの持ってきて・・・

「このエクセルの集計やっといて~」

とか、

「お返しはいいから飲み会1回タダにして~」

とかとか・・・

なので今日はお仕事請け放題です(Θ(エ)Θ*)

まぁ、ギブ&テイクって事でw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

チョコとビール 

 


バレンタイン前日ですね~

そこでコバ姉さまが事務所の近くまで来てくれました~♪

20120213_01.jpg

ちょっとフライング気味だけどチョコと・・・

20120213_02.jpg

ビール!?

チョコレートを使ったビールですヽ(´(工)`)ノ

毎年、何か一工夫した一品を持ってきてくれますね~(。^(ェ)^)//

さすがに事務所で飲むのはNGなので、オウチで頂くとします。

コバ姉さま。去年お返しを渡す事が出来なかったので・・・

今年は2倍返しでw

期待しててくだされ・・・

(´-ω-`)フフフフフ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

バナナパワー? 

 


ウチのママンが便秘で困ってるから~

バナナジュース作ってみたw

牛乳とバナナをミキサーで混ぜるだけの簡単なのです(・∀・)

まずはぷぅさんが試飲。

・・・・

結構、きますw

おなかがゴロゴロして・・・

これはいいんじゃ?と思ってママンに報告ww

飲んだらやっぱり・・・

ゴロゴロゴロ~

ピッピ~♪

でもね。何かおかしいね(・∀・)

良く見たら、牛乳が古いです><

う~ん、原因はこれですかい(Θ(エ)Θ*)

やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいような・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

昇天な日々 

 


NHKでうつ病の特集やってたw

最近は脳の検査でうつかどうか分かるんだって~(;゚(エ)゚)

う~ん研究が進んでるね~。でもぷぅさん達が若かった頃は~

うつって聞いた事なかったから、でも無かったわけでもないんだよね~

でもこれが、公務員さんの長期休暇の原因のトップみたいだし~

ウチの会社でもいますよ(・(ェ)・`)

一度、ぷぅさんも「うつだぁ~!」って病院に駆け込んで・・・

診断書もらえるかやってみようかしらんw

(。-∀-)ニヒ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

セレブごっつ 

 


 今日のごっつ君はカワイイです

20120210_01.jpg

ほれほ~れw

最近のごっつ君。なぜかいいニオイするんですよぉ~

なんか洗濯する時に香るやつです。

いつの間にかセレブなわんこになってるんだね~

そういえば。。

ぷぅさん、あんまりごっつ君と遊んでないような・・・

ごっつ君。ぷぅさんを忘れないでくだされ~・゚・(ノД`)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

超回復 再び 

 


昨日、がんばって大掃除したから・・


朝から筋肉痛です><

ほれほれ~言わんこっちゃない・・

でもぎっくり腰とかそんなんじゃないから~

超回復を期待します(・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

大人の事情 

 


今日はゴミ出しの日ですw

・・・って今回は事務所の外の話です。

去年変わったシステムの古いプリンターを捨てちゃいます。

もったいないけど仕方ないよね~

いつもはシステムが変わったら不要な機器は業者さんが廃棄してくれたけど

今回は自分たちで捨てないといけないんだって(・(ェ)・`)

まぁ大人の事情って事でw

でもこれで腰痛になったら・・・・

これも「大人の事情」なのかな?

ヽ(´(工)`)ノハテハテ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

5インチフロッピ 

 


最近、朝の8時~8時30分は・・・

お掃除タイムになっておりますヽ(´(工)`)ノ

ウチの事務所にあるゴミをポイポイ捨ててます。

いらなくなったCDだの本だの捨てまくっていると・・・

20120207_01.jpg

懐かしい物発見w

5インチフロッピーです。

ぷぅさんは若かりし頃にお世話になりましたからね~

でもね、20代の某職員さんは「え~知りませ~ん」だって(Θ(エ)Θ*)

30代後半の某某職員さんは・・・・

「私も知りません~」って

それはウソでしょw

まぁ使わない人は知らないと思いますが・・・・

ちょっとだけショックですよK下さん・・・

あ、言っちゃった(;゚(エ)゚) アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

パソコン入門 

 

 パソコンからハードディスク抜いてみたw

20120206_01.jpg

ぷぅさんわぁ~あんまり慣れてないけど、2~3分でできましたヽ(´(工)`)ノ

でもパソコンのメーカーによってはハードディスクの場所が違うから。。。

かかる時間もマチマチですね~

・・・・・

なんでこんな事してるかって?

そりは・・・

いらなくなったパソコン捨てるにも個人情報を抜かないといけないから~

でも台数がハンパなく多いんだよね~

なので作業時間を計る意味でテスト的にやってみた(・∀・)

それにしても・・・

いらないパソコン捨てるのってもったいないですね~(Θ(エ)Θ*)

これから先、もっと勿体無い事が起こりそうな予感が・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

りみてっだ 

 


 喫煙率が20%を下回ったそうです(;゚(エ)゚)

こりは・・・

ぷぅさんも禁煙しないといけないのですかな?

20120205_01.jpg

 ・・・と言ってるハナからタバコw

「SevenStars LIMITED EDITION」

なんか・・体に悪そうな色だね(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさんちの親戚がタバコ屋さんしてるから~

ヘンなの持ってくるんだね・・・

過去にセブンスターのハードボックスを吸った時は、ビミョ~に味が

違ったので、今回もちょっと不安ですな・゚・(ノД`)

まぁ暫く様子見て・・・

フツーのセブンスターに戻しましょう・・・

あれ??やめるんじゃないの?

ヽ(´(工)`)ノヤレヤレ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: タバコな話

tb: 0   cm: 0

△top

お日様~ 

 


 昨日あれ程あった雪もお日様がカオを出したらすぐに溶けていきました。

いやぁ~太陽は偉大ですね~♪

一生懸命融雪剤撒いても溶けないのに太陽は一瞬にして溶かしてしまいます。

感謝感謝でございます。

でもね、折角雪降ったんだから~しかもお休みだから~

雪見酒でもしたかったの~・゚・(ノД`)

太陽さん、もうちょっと加減してねw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

かかってこいや!!! 

 


 昨日の雪+夜の雪+夜の冷え込みで・・・・


アイスバーン状態です(・∀・)

でも・・・

なぜだろう、、、安心してますw

そうです、ぷぅさんちはお百姓だから・・・


軽トラがあるんですよぉ~♪

皆さん恐々走る中、鼻歌混じりで運転しますw

20120203_01.jpg

アイスバ~ン アイスバ~~~ン♪

走りながら写真撮る余裕もあります。

なんせ、軽トラは軽くて4WDでマニュアルで・・

これにスタッドレスならもう無敵ですなぁ~ヽ(´(工)`)ノ

皆さんも雪道は軽トラでw

なんか去年もそんな事言ってような・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

初すべり ベンツ編 

 


 今日は大雪の予報です。

でも朝から晴れてるし~、出勤はベンツさんで・・・・

・・・・・・・・

昼過ぎから雪が降ってきます。。。

「昼間の雪は積もらないよね~」って・・・

よね~って・・・・

帰り際、シンシンと降った雪のお陰で、道がツルツルに・・・

結局、オウチから3キロ程離れた坂道でベンツさん進まなくなりました

まぁね~ノーマルタイヤでしかも重たいFR車。しかもセダンw

ESP使えば進めるんだけど、ぶつけた時のリスクを考えて、

車ホウチしちゃいました・゚・(ノД`)

近くの知らない人の駐車場に一晩寝かす事になってしまった(Θ(エ)Θ*)

一応、申し訳ないから菓子折り持って礼に行きましたよw

その間にも、坂道でツルツル滑ってひっくり返る人や坂を上らない車が

立ち往生してましたよ(・∀・)

明日はもっと酷い事になりそうです><

早く帰って休む事にしましょう。


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

2月突入 

 


2月になりましたヽ(´(工)`)ノ

1月はおばあちゃんが亡くなって色々忙しかったし~

まだ、2月も余波が残ってますが・・・

それより、仕事が忙しくなってきそうですな~

年度末は当然ながら、ウチの病院も来年度から経営が変わるので

届出等が忙しそうです。

そういえば診療報酬の改正もあるんだね~(・(ェ)・`)

考えるだけで・・・

疲れてきます(Θ(エ)Θ*)



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

