天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

楽天・・・おそるべし 

 


 このブログの脇にある楽天の宣伝ですが・・

これはブログ内の文字をキーワードに商品を宣伝していると思われます

20120131_01.jpg

これは何?

20120131_02.jpg

・・・・・

だからってこれはないでしょw

多分ね、ごっつ君の事、ブサイクブサイクって書いてたら~

こんなのがヒットしたんだと思うw

あんまりブサイク言うのはヤメましょう(Θ(エ)Θ*)

・・・・って

こやって書くだけで、またおかしなのが出てくるんだろね~

ヽ(´(工)`)ノヤレヤレ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ヨガ犬 

 


 ごっつ君。

20120130_01.jpg

いつもヨガマットの上で遊んでます(Θ(エ)Θ*)

そいえば、最近ごっつ君の写真出してなかったね~

なぜかというと・・・

見れば分かるように・・・

ちょっとブサイクになってきた・・・

かもねw

いっつもカワイイんだけど、写真の写りがね~

あんまりよくないね(・(ェ)・`)

誰かカワイく撮ってくれる人、いないかな~?

▼・ω・▼


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

NINTENDO 

 


 任天堂の売り上げが不調らしいですね~

任天堂といえば、ニンテンドーDS3かな?

去年のクリスマス商戦でイマイチだったみたいです(・∀・)

まぁ、折込済みだろうからあまり株価に影響はないでしょうが・・

ジワジワ下げてくるかもw

参戦もありかな~って(´-ω-`)フフフフフ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ゴルフ・・・でも・・ 

 


 今日はゴルフの予定でしたが・・・

まだ風邪が完治してないのでキャンセルしました。

メンバーの皆さんごめんなさい・゚・(ノД`)

これで風邪コジらせて会社休む事になったら・・・

あんまりよろしくないので、、、

なので今日はオウチでゆっくりしますヽ(´(工)`)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

焼肉はじめ 

 


 久々・・・・

というか今年初の焼肉でございますヽ(´(工)`)ノ

いやはや、ホントに久しぶりなので今回はフルメンバーです(。^(ェ)^)//

・・・といっても5人ですけど

2人ほど遅れてきましたがみんな揃って焼肉スタート♪

20120127_01.jpg
20120127_02.jpg


お肉が並んで出てきます(。^(ェ)^)//

でも去年の食中毒騒ぎで生食系のお肉は販売中止でした(・(ェ)・`)

でもね~久々だし、このお店、「火の奏」は良く来てる飛騨牛のお店だから

悪く言うのはアレなんだけど・・・

コンロが調子悪いです><

これはぷぅさんにとって致命的です><

それが原因なのかもしれないけど、焼肉の焼き上がりがなんかちょっと・・

ジューシーではなかった・゚・(ノД`)

実に残念であります(・(ェ)・`)

20120127_03.jpg

でも最後に食べたクッパは美味しかったですよぉ~♪

丁度、ここで飲み放題の100分タイマーが切れたのでこれにておしまいw

今度は和田重・・・だと楽しいかも♪

K主幹。よろしくお願いしますw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

好材料? 

 


 朝から雪が舞ってます(・(ェ)・`)

メチャクチャ寒いです><

んでもって・・・・

経済も冷え込んでます・・・・

NECが1万人リストラだって~

(;゚(エ)゚) アセアセ

携帯電話とかの売り上げも不振だし、パソコンも低迷してるから~

仕方ないかな~

悲しい事に株価にとっては好材料なんだね~

リストラが好材料とわ・・・

世知辛い世の中ですな~(Θ(エ)Θ*)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

PayDay 

 


 今日はPayDayですヽ(´(工)`)ノ

びんぞこ君、ペイデイの意味分かってないし(_(エ)_)ノ彡☆

サラリーマンの基本ですぞいw

まぁ、日本語で言うと給料日ですなw

それはまぁヨシとして(。'(ェ)'。)ノ

病院の売店で・・・

20120125_01.jpg

こんなお菓子w「広島もみじ」って、

もみじ饅頭じゃないのですかな?

ジェネリックもみじ饅頭としておきましょう(。'(ェ)'。)ノ

8個入りで380円・・・

これびんぞこ君、自分で買って自分で食べてた(;゚(エ)゚)

給料日だからってそんなの買わないで~・゚・(ノД`)

・・・・ホントに甘い物ダイスキだね(・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

よがまっと 

 



 宅配便が届いてます(。'(ェ)'。)ノ

20120124_01.jpg

中はヨガマットでした(・∀・)

誰だ~こんなもの買ったのわ!!

・・・って私です(Θ(エ)Θ*)

ネットで買い物してコレほど届くのが待ち遠しくないのは初めてです・゚・(ノД`)

結局、最初に使ったのはごっつ君でした><

匂いをクンクン嗅いでで後はガシガシガシガシ・・・

でも一つだけ言わせてもらうと・・

これ、ヨガマットの中では結構いいやつですよ~

これを機にヨガ・・・

やりますかなw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

初衝動買い 

 


 月曜日です~

今日は仕事だね~と思いながら朝からブルーな気分で起きます(Θ(エ)Θ*)

風邪は治らないし、ノビをしたら足は攣りそうになるし~

ごっつ君のケージをどけたのでお部屋は寂しいし(・(ェ)・`)

するとぷぅさん。何を血迷ったかパソコン立ち上げて・・・


ヨガマット買ってしまった・゚・(ノД`)

これ、月曜日の朝の5時に起こったお話しです。

う~ん。自分でも良く分からない行動でした><

新年早々、衝動買いとわ・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

引越しごっつ君 

 


 ばあちゃんがいなくなったので、お部屋が一つ空きました・・

そこにごっつ君が引っ越しましたよヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんのお部屋に鎮座してたごっつ君のオウチ。まぁケージの事ですが・・

これを移動させました(。'(ェ)'。)ノ

ちょっと寂しくなるけど仕方ないですw

これでお部屋に空き領域ができましたね~(。^(ェ)^)//

このエリア使って何か出来ないかね~??

(´-ω-`)フフフフフ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

メロンより焼肉 

 


 今日は法事の日ですね~

坊さんが来ます。例によって中学の時の先輩です(・∀・)

そんな生臭坊主は放っておいてとw


メロン食べましたヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

へ?

この前、もらったフルーツ盛りで余ったやつですわ

20120121_01.jpg

こんなカンジですな

う~んwフツーでしたが、美味しかったです(。'(ェ)'。)ノ

こんなのばっかり食べてたらすっごく健康体になるような・・・

ならないような・・・・

でもやっぱり 焼肉食べたいです(・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

玉露! 

 


 最近、お茶を良く飲みます。

20120120_01.jpg

急須でチョビチョビ飲んでいるのですが・・・

ここで贅沢な事言っていいかしらんw

オウチで急須で飲むお茶は殆どが「玉露」なんですよぉ~

さすがwお茶屋だけありますね~♪

なのでぷぅさんが何気に持っていく贈答用のお茶もみんな玉露なんだよ

でね、急須使うのなら、コーヒーも急須で入れてみてはどうかとw

・・・・・・

やってみましたが・・・・

イマイチでした(_(エ)_)ノ彡☆

。。。っていうかぷぅさん。風邪引いてるから微妙な香りを嗅ぎ分けることが

できないんだよね~(・∀・)

風邪が治ってからもいっかいチャレンジします。

乞うご期待!?


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

復興元年 

 


 年明けから忙しかったので株価あんまり見てませんでしたが・・・

東北の震災関連株がやっと上がり始めましたw

復興の予算が見えてきたのが大きな要因だと思いますが、このまま上がって

他の業種もがんばってくれると嬉しいですね~ヽ(´(工)`)ノ

でもぷぅさんわぁ~

2月までは取引しないけどね(Θ(エ)Θ*)

なぜかって??

そりは・・・

ナイショw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

クビクビ 

 


 先週、ポツポツと休んでたから、ちょっと仕事が溜まってます・゚・(ノД`)

まぁ 仕事なんざ適当にやってりゃいいんだよぉ~って思ってはみたものの・・

そんな事言ってるとクビにされてしまうから~マジメにやります(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさんは民間の企業だから、クビにされちゃうんだよぉ~・゚・(ノД`)

んじゃ・・・

公務員の人たちはクビにならないの??

ヽ(´(工)`)ノハテハテ?


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

不幸続き 

 


 昨日のお菓子はやはり、セレブなお姉さまからの頂き物でしたw

いつも有難うございます。

んでね、その姉さまのオウチでも不幸があったらしいです(・(ェ)・`)

詳しい事はわからないけど、葬儀の事ならぷぅさん今なら詳しいので

なんでも聞いてくだされ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

銀座千疋屋 

 


 朝、出勤してくると・・・

机の上になんやら置いてあります。

20120116_01.jpg

「銀座千疋屋」って書いてあります。

高級そうなお菓子ですが、なんだろね~って言ってたら

「おぉセンビキヤですな~」とか

「センビキヤとは高級な・・」とか

みんな知ってた><

「銀座千疋屋」ってぷぅさん知らなかったw

話しを聞くと高いフルーツ売ってるところって聞いたけど~

一体なんなんでしょ(_(エ)_)ノ彡☆

因みに殆どはびんぞこ君のお腹の中に入ってしまう運命なのでありますヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんは体調悪くて食べれなかったし~

先週は休んでしまって皆さんに迷惑かけたから仕方ないよねw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

イヤな予感・・・ 

 


 何故かくしゃみが連発します。

おかしいなと思ってたら、のどが痛くて熱が出てきました><

こりゃ風邪ですわな・゚・(ノД`)

この前、葬儀屋の運転手の人が言ってたけど・・

「お葬式の後は皆さん風邪引く方が多いですよぉ~」

って言ってたけど・・

やっぱりぷぅさんもそれらしいですわ。

インフルエンザの予防接種したにも関わらず、1シーズン2回も風邪引くとわw

年ですかね(Θ(エ)Θ*)

・・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

久々ごっつw 

 


久々の何もないお休みですヽ(´(工)`)ノ

最近、お葬式で疎遠だったごっつ君と遊びますw

でもこのごっつ君、葬式で来た親戚の人たちから

「かわいいね~」とか「高そうなわんこだね~」って褒められてたけど・・

最後には「これはブルドッグですが?」って言われてた(Θ(エ)Θ*)

一応、パグなんですけど・・・

でも、高そうなわんこって、何を基準にしてるのかしらん▼・ω・▼?

それは・・・


ブサイクだから?


ハナペチャだから??

う~ん、かわいいハズなんだけどな~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

葬儀ビジネス 

 


今日はフツーの日と思いきや、またおばあちゃんの死んだ後の手続きやってまふ

てなわけで市役所へ未支給年金請求の手続きします。

時間が押してるので急ごうと思うと、オウチに人がやってきます><

遂に葬儀屋さんまで来てお金の話までしてくるし~

序に・・・

今回は葬儀屋さんにJAを選びました。すると、JAのえらいさんも香典出してくれて

なかなかやるな~って思ってたら、後でJAの職員さんが来て、

「定期預金の積み立てやってもらえませんかね~」だって(Θ(エ)Θ*)

さすがにイヤとは言えずに入ってしまいました・゚・(ノД`)

なかなか商売上手ですな~

そやって考えると、葬式ってお金がいっぱい動くから、なにかのビジネスチャンスと

とらえて色々と悪い事考える人もいるんだろね~

世知辛い世の中だねヽ(´(工)`)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

死後の手続き その4 

 


いやぁ~

初七日まで終わればひと段落ですね~ヽ(´(工)`)ノ

その後は、保健書や年金手帳の返還作業です。

最初は何していいのかわからんの~って思ってネットで調べて

町の役場に行きましたが、死亡届を市に提出した後、提出者、今回はぷぅさん

ですが、その人宛に、何の手続きをすればよいか書かれた封書が届くはずです。

それが届いてからでいいと思いますです(。'(ェ)'。)ノ

なので細かい事はそれを見てやるといいですね~♪

それよりも、香典返しが苦労します。

これに関しては喪主であるオヤジが密かにやってたみたいです。

守銭奴なオヤジなので心配ですが・・

まぁ失礼の無いようにやってくだされ(Θ(エ)Θ*)

こんなカンジで最後はウザウザになってしまいましたが「死後の手続き」

シリーズ。終わりたいと思います。

この頃にはフツーの生活が取り戻せるのではないかと・・

明日からは通常ブログに戻りたいね~


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

死後の手続き その3 

 


本通夜が終わって家族控え室でしばし休憩します(。'(ェ)'。)ノ

昨日書いたように余った助六食べてのほほ~んとしてました(Θ(エ)Θ*)

嗚呼 マクドが食べたい・・・

でもガマンです(・∀・)

朝になれば葬式でいっぱい人が来ますから・・

・・・・

さてさて、12時です。葬式本番です。

坊さんや葬儀場での人手は組の方にお任せしました(・∀・)

もぅここまで来ると疲労困憊でございます><

なんとでもなれ~みたいなカンジですね~

もぅ後は葬儀屋さん任せで火葬場まで行きました。

そこでも、助六寿司が待ってました(Θ(エ)Θ*)

親戚の人に「お腹すいとるやろ~食べりん」って言われますが・・

昨日から助六しか食べてません・゚・(ノД`)

助六攻撃、恐るべし・・・

その後お骨拾いして終了wこれは不謹慎なんだけど・・・

火葬場で担当の女の人が、あがったお骨を差し出して

「足の骨でございます」

「頭の骨です」

とか言って、それをぷぅさんや親族が2人ペアで箸で骨壷に納めるんです。

このやり取りが高級ステーキハウスでお肉焼いて差し出す凄腕のコックさんに似てて

笑ってはいけないんだけど、ほくそ微笑んでました( ・∀・)

この後、初七日するのにオウチへ向かいます。

まぁ無事終わったのですが、ここまでやるなら初七日も通夜をやったホールでやって

ほしかったね(・∀・)

これをオウチでやった為に、最後に疲れてしまいました><

でも、昔ならここでみんなお酒飲んで~ベロンベロンで帰るんだろうけど・・

今はそんな事したら怒られてしまいます(・(ェ)・`)

まぁこんなカンジで死亡→通夜→火葬→初七日とやってきました。

ここから先は、手続きとお金関係の話が多くなりますね~

あ~やだやだっと・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

死後の手続き その2 

 


引き続き、「死後の手続き」です。

市役所で火葬許可証を貰うとそれを火葬場に持っていく必要があります。

これを葬式までにしないと絶対火葬してくれません><

それよりも、ぷぅさんがこれを持っていったんだけど、最初に悩んだのが

葬儀場の事務所の場所を探すのがちょっと苦労しました(Θ(エ)Θ*)

分からない時は素直に葬儀場に電話しましょう。

その間に納棺の準備が進んでます。おばあちゃんはオウチで亡くなったので

死んだ時に適切な処置がされませんでした><なので足が折れ曲がったまま

死後硬直したので体が小さいのに棺おけの横幅が足りませんでした。

なので1サイズおっきな棺桶になってしまった(Θ(エ)Θ*)

これだけで2万円アップでした・゚・(ノД`)

んで納棺ですが、その時点で死亡から5時間が経過してました。

近所に住んでる親戚の人がいてくれたので、集まった人で湯灌を行います。

アルコール綿で顔や腕を拭きます。

その後みんなで納棺します。このへんは葬儀屋さんが指示してくれるから

指示どうりやれば問題ないですね~

今回、通夜は斎場で行うのでそこまで車で運びます。当然、緑ナンバーの車

で移動しますです。

この時点でぷぅさんも喪服に着替えてホールに向かいます。

仮通夜とか本通夜とか、喪服着るか着ないか悩むところですが、面倒だから

ぷぅさんは最初から着てましたよw

バタバタしてる間に組の人や葬儀屋の人が段取りしてくれてました。

でも、お通夜の受付時に香典を持ってくるのは良くあることですが、通夜や

お葬式で使うお菓子、、何て言うのか忘れちゃいましたが、それを持ってくる人

の名前を控えるのに苦労しました・゚・(ノД`)

お通夜終わってから家族控え室で喪主と一緒に名前書いてましたよ・・

通夜はお坊さんのお経とありがたいお話聞いて焼香をします。

席順は通夜の場合、さほど順番はモメませんでしたが、生花の順番はちょっともめて

ました。でも毎回、同じ人がもめてるような気がするのでお約束なのかな~って思ったりも

するのですがね~(・∀・)

焼香はぷぅさん、やり方自信が無いので前の人のマネすればいいや~みたいな事考えてたら

喪主と並んで最初にやらされたのでちょっと焦りましたw

まぁ、テキトーにやりましたけどね~♪

お通夜が終わって皆さんに助六寿司を渡します。これ必要なのかな~って思いながらも準備

されてたから配るのですが、このへんはぷぅさん良く分かっていません。

でも一つだけ言えるのが・・・

この助六、余りはぷぅさん達のゴハンになります(・(ェ)・`)

ここから暫く助六三昧となるのですが・・・

続きは次回にしましょうw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

死後の手続き その1 

 

今日はお葬式です(・(ェ)・`)

「死亡時の手続き」として色々と書き記していきます。

まず人が死んだらどうするか・・

多くの人が病院で亡くなるので、ある程度の事はしていただけますし、

民間の病院ならそこと提携している葬儀社からお話が来るでしょう。

でもばあちゃんの場合は、自宅で亡くなったので、まずお医者さんを呼んで

死亡宣告してもらいます。後に死亡診断書を書いてもらってお役所に向かう

事になるのですが、それまでにいっぱいする事があります。

想定される規模の大きさを考慮した葬儀屋さんに連絡するのですが、それも

良く分からないときは・・・

親戚の人、なるべくオウチに近い人で必ずその辺に詳しい人がいるはずです。

その人に連絡して事を進めます。

葬儀屋さんが決まると葬儀プランナーの人がオウチに突っ込んできますw

その人とプランニングをします。落ち着いて対応するのは難しいですが・・

とにかく落ち着きましょう(Θ(エ)Θ*)

宗派や家紋、遺影の写真、霊柩車の選択、全体の流れ、などなど・・・

いっぱい決める事がありますが一番困るのは通夜・葬式、そして今はよくやるのが
 
葬式の日に一緒にやってしまう初七日の想定される人数がなかなか決まりません><

1円でも安くしたいという方を除いて余裕を持って注文した方がいいですね~

実際今回は、火葬場での人数が想定より多くて難儀しました(Θ(エ)Θ*)

そういう場面で役立つのが最近お葬式を経験した親類若しくは近所の人がいると

非常に役に立ちますw

プランニングしてる間にも、事は進みます。親戚への連絡です。遠方の人はなかなか

難しいかもしれませんが、こればっかりはプランナーでは分かりませんので同居してる

親族が中心で進めないといけません。ウチの場合、「組」と呼ばれてる地元の自治会

みたいな人が受付とか坊さんの移動も手伝ってくれたのでそういうところに早く連絡するのも

大事です。

それと、事務的な手続きです。

死亡宣告したお医者さんは、その場では死亡診断書を書いてくれません><

一旦、そこの病院に死亡診断書をもらいに行きます。その後、診断書のコピーをとる

のですが基本的にこれは1通しか出す事ができないのでその場でのコピーも断られました

なのでどっかのコンビニか何かでコピーします。

死亡診断書の横に市役所提出用の死亡届も付いてます。それに記入するのですが、必要なのは

喪主と戸籍上の筆頭者の名前かな~?後は悩むところはなかったです。

その後、市役所に持って行きます。お休みだったので守衛さんに「死亡届持って来ました~」って

言ったら快く受けてくれましたよ。印鑑も忘れずに持って行かないとだけどねw

この届出は死亡してから7日以内となってますが、コレ提出しないと火葬することできないので

すぐにやらないといけませんね~

市役所で死亡届を提出すると火葬許可証(埋葬許可証)が貰えます。そこでお金払うんだけど~

火葬場で休憩場を使用する場合はその費用も払うので3000円くらい上乗せされて8000円

くらい取られました(。'(ェ)'。)ノ

それを持って火葬場に提出に向かうのですが・・・

これ以降は次回にてw

いっぱいやる事あって疲れますね~

まぁばあちゃんを送る為なら仕方ないけどね( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

訃報 

 


   やっぱりダメでした・゚・(ノД`)

   午前8時5分。おばあちゃんが亡くなりました。

   これから色々と家中で準備をします。

   今後の為にも、人が死んでからの色々な手続きをここに記したいと

   思います。

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・・ 

 


   ますますばあちゃんの容態が悪くなりました。

   そろそろ心の準備をしておかないと・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ビクビクビク・・・・ 

 


   今日も、お仕事してますが・・・

   やっぱりばあちゃんが気がかりですね~

   いつ携帯がなるかビクビクしてます><

   なにせ、人が亡くなったらどんな手続きするか知らないし・・・

   なかなか落ち着いて仕事できないね(・(ェ)・`)

   こればっかりは時間を選べないからね~

   暫くはこのビクビクは続きます。


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

滑り初め 

 


   いきなり新年早々・・・

20120105_01.jpg

   雪でございます(Θ(エ)Θ*)

   でも道は大丈夫・・・と思って山道を走ってたら・・

   ツルっと滑ってしまいました><

   一応、4WDの軽自動車で走ってたからすべるわけないよね~って

   調子こいてたらこれですわヽ(´(工)`)ノ

   ブログだってすべったことないのに・・・・

   (。-∀-)ニヒ

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   新年初滑りって事で、許してくだされ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

仕事初め 

 


   いやいや~

   仕事始めですね~

   みんなお酒シコタマ飲んで調子悪いのかな~?

   それと同時に今日は大発会です。

   大発会は前場のみと思ってましたが・・・

   今年は後場もあるんだね~

   知りませんでしたよ(Θ(エ)Θ*)

   まぁ、特に売買するつもりもないからいいけどw

   昨年は色々やらかしたからね~

   今年もがんばって行きましょう(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

純米大吟醸「空」 

 


   いやぁ~、おばあちゃんの容態が気になりますが・・

   せっかくのお正月だから~

20120103_01.jpg

   お酒飲んじゃいましたw

   ぷぅさんにはめずらしい日本酒ですよヽ(´(工)`)ノ

   Nさんからもらった「空(くう)」って日本酒。

   ウワサによるとなかなか入手が困難らしいですぞw

   改まった気持ちで「空」頂きます。

   ・・・・・

   1口目にフルーティな香りが鼻から息を抜いた時に感じます。

   これは芋焼酎の魔王とか今流行の高級芋焼酎にもある麴からくる芳香なのでしょうか?

   芋焼酎と同じく、最初の一口だけなのが不思議な感じですね~

   その後の、感想は・・・

   すっきりした日本酒だなと・・・

   でも最初の香りをもう一度楽しみたいので、いろんなおつまみと合わせながら香りを試して

   みましたが・・

   いつの間にか4合全部飲んでしまいました(_(エ)_)ノ彡☆

   でもなんかすんごい贅沢な事したような気がします(。'(ェ)'。)ノ

   これ高いんだよね?

   Nさんにお返し考えないといけないね(・ω・;A)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

自宅待機 

 


   年が明けて、めでたいのですが・・・

   お酒飲んでる場合ではございませぬ><

   おばあちゃんの容態が非常に悪いです(・(ェ)・`)

   いつ呼吸が止まってもおかしくないくらいです・゚・(ノД`)

   なので初詣も親戚のオウチにも行きません。

   テレビでも見て自宅待機といったところでしょうか・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

