天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

勘違い? 

 

   
   昨日言ってたN方さんのお話は勘違いでしたw

   お昼から京都に行くってだけで川床はいかないらしいですw

   まぁまぁ・・

   それは置いておいて・・・

   この前、お仕事でDVDを焼くってのがあったんだけど・・・

20110930_01.jpg

   この名称は・・・

   まさか・・・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   ・・・・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

川床料理 

 

   
   K下さんからお土産です~♪

20110929_01.jpg
   
   京都に行ってたんだね~

   貴船?の川床料理に行ったそうですw

   ぷぅさん行った事ないから何とも言えませんが・・・

   寒かったって言ってたよ・゚・(ノД`)

   そういえばN方さんも金曜日に行くって言ってたね~

   天気もあまり良くなさそうだから注意してくだされ~

   それよりも・・・

   飲みすぎて暴れて川に落ちて流されないようにねw

   (Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

郵便局・・・ 

 

 
   昔から使ってた口座を整理します。

   その中でもぷぅさんがちっちゃい頃から使ってた当時郵便局の預金通帳

   お金は入ってるけど、使わないから解約しようと近くの郵便局に行きます・・

   ・・・・・

   結局、解約できませんでした><

   2時間くらいかかって最後に「はがきを送りますのでまた取りに来てください」

   だって(Θ(エ)Θ*)

   あまりにも古い口座なのですぐには手続きできないって言われました・・

   さすが、民営化されたとはいえ、お役所仕事であります“(`(エ)´)ノ彡☆

   ポケットティッシュ1個もらって帰りましたヽ(´(工)`)ノ

   なにやってんだろね~

   (´-ω-`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
 

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

名門証券会社 

 

   
   特定口座って複数持つと確定申告とか面倒だな~って思ってたけど

   株式の移管とかもできるから案外便利かも~♪

   実際、現金で移すと売ったり買ったりするの面倒だから~

   直接株式のままで移管したほうがラクチンですな~

   でも・・・

   そこは名門証券会社・・・

   手数料が高いです><

   株価に関わらず1単元当たり525円・゚・(ノД`)

   それでも移管先の証券会社で売買した方が幾分安いです( ・∀・)ノ

   ならば、、、

   その名門証券会社って・・・

   何のメリットがあるのかしらん・・・

   (_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ハワイアンな日々 

 

   
   看護師Uさん。ハワイから帰ってきましたよ~♪

   当然、お土産たっぷり持ってきてくれましたw

20110926_01.jpg
20110926_02.jpg

   ほれほ~れ~

   イパーイですなw

   ぷぅさんもかなり昔にハワイ行った事あるけど、楽しかったの思い出しますね~

   もう少し近いところにあるといいんだけどね~(・(ェ)・`)

   また行けたらいいですな~♪

   でも・・・パスポート切れて~ら(Θ(エ)Θ*)

   ・・・

    
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ごっつとコインランドリー 

 

 
   ごっつ君、そろそろ洗濯しないと・・・

   ちょっと匂いますよ(。-∀-)

   最近、鼻の上だけじゃなくて耳からも異臭がするようになったごっつ君

   何とか掃除しないとみんなに嫌われてしまう・゚・(ノД`)

   そこで近所のコインランドリー・・

   じゃなくってそこの近くにあるペット専用のカット屋さん。

   この前にもらったチラシ見て電話してみたんだけど・・・

   出ません><

   潰れちゃったのかな~

   まぁ仕方ないので、近くのコインランドリーでw

   さすがにそれはしませんでしたが、そろそろごっつ君。

   本気でお掃除しないとね~▼・ω・▼♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

禁断の一手 

 


   遂にSBI証券の口座にお金を振り込みました~

   狙いは当然、信用売買ですよ(。-∀-)ニヒ

   これは我が家では禁断の一手です(´-ω-`)フフフフフ

   でもね~色々と分からないことが多くてさぁ~

   追証とかなんたら率が下回ったらうんたらとか・・・

   ぷぅさんわぁ~

   分からない時はとりあえずやってみるって性格だから~

   んで、知識不足で損したお金は授業料って事でw

   う~ん。前向きですなぁ~♪

   乞うご期待w


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

またまた連休・・ 

 


   今日からまたまた3連休です~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でも昨日、夜の11時まで仕事させられて~

   オウチに帰ったらごっつ君、機嫌悪くって~

   ワンワンなきまくるので寝させてもらえませんでした><

   なので朝から寝坊しちゃって、色々やりたいことあるんだけど、

   後回しにw

   まぁ3連休だから許してくだされw

   それにしても・・・

   外は気持ちいい天気なのが・・

   ちょっと心残りでもありますです・・・

   (。-∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

新システム・・その後 

 


   今日は午後からお休みしたいなと・・・

   思いながらズルズルと夜中まで仕事させられました・゚・(ノД`)

   ひどい話ですな~

   システムが変わってメーカーも変わって、現場では混乱しながらも

   運用でカバーしていきました。

   唯一、変化に対応できなかったのは・・・

   経営部門じゃないでしょうかね~?

   N方さん・・・??

   (。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

余分な口座 

 


   3連休と3連休に挟まれた出勤日・・・

   この時期、県職員さんはお休みしてる人多いですね~

   ところで・・・

   最近、過去に作った銀行口座を解約して口座整理してるのですが・・

   昔の人は・・・

   なんでこんなに余分な口座作るんだろね~(Θ(エ)Θ*)

   昔だと口座作ると何か貰えたから?

   口座当たり1000万円だから??

   ・・・・良く分かりませんが今、苦労して解約してまふ(。'(ェ)'。)ノ

   面倒なんだろね~・゚・(ノД`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ねんりん家 

 

  
   セレブなお姉さま方からお菓子頂きましたw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   この前、近鉄の株主優待あげたら、それで大阪の方に遊びに行ってた

   みたいですね~。

   早速拝見w

20110920_01.jpg

   おぉ。ばうむくうへんですな♪しかも高級そうですヽ(´(工)`)ノ

   あれ?

20110920_02.jpg

   「ねんりん家」って書いてあります。

   なんか高級品ってかんじですなw

   でもこれって、調べてみると東京圏で売られてるような気が・・・

   ・・・・・

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   セレブなお姉さまですから東京の方にも行ったのでしょうww

20110920_03.jpg
   
   他にもお饅頭とか色々もらいましたよ~♪

   殆どはいつものようにびんぞこ君がぷぅさんが席を外してる間に食べてしまったけど

   気持ちだけでも嬉しいです( ・∀・)ノ

   ありがとうございました~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

米に石 

 

   
   この前、ゴハンをふりかけで食べたらね~

   「ガリッ!!」って石が入ってました。

   ・゚・(ノД`)

   ふりかけの中に石が入ってたのでしょうか・・・

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   その後、また「ガリッ!!」

   ついでにお母ちゃんも「ガリッ!!」

   ・・・・

   どうやら原因はゴハンです。

   よく聞いてみるとオウチに精米機があって、それ使うと精米はできるんだけど

   石を取り除くことは出来ません><

   仕方ないので石を取る為だけにコイン精米機を使いました(。'(ェ)'。)ノ

   ちなみに石を取り除く機械を買うとだいたい2万円くらいするそうです・・

   それならコイン精米使った方が安いよね~

   昔は石が入ってるのはお百姓さんの特権wみたいなこと言われたけど・・

   実に迷惑であります・゚・(ノД`)

   ぷぅさんなんて、この「ガリッ!!」ってのがあってからは麺類しか食べてないしw

   でも今は米の値段が上がってるから贅沢は言っちゃダメだけどね~

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

守銭奴っぽい・・・ 

 


   なぜに今日もいい天気・・・

   でも外に出て行きません・・・

   なぜかって?

   この前、ネットバンクの手続きして~

   自分の口座の残高がオウチで分かるようになってからというもの・・

   ぷぅさん、守銭奴気味ですハイ(。'(ェ)'。)ノ

   でもね~それもこれも・・・

20110918_01.jpg

   マセラッティ様を購入するためなんですよぉ~(・∀・)

   がんばってお金貯めるから・・・

   もうちょっと待っててね♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

シルバーウィーク 

 

   今日から3連休ですね~♪

   なんやらシルバーウィークってやつらしいです。

   まぁ月曜日が敬老の日だから丁度いいネーミングだと思います。

   天気も良くないし~

   台風も来てるらしいから・・・

   寝たくりモードで行きますかw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

携帯置き場 

 

   
   誰か見てます・・・

20110916_01.jpg
   
   ガチャピンでしたヽ(´(工)`)ノ

20110916_02.jpg


   携帯置きらしいですが・・・

   早速使ってみると・・・

   なかなか便利♪

   いつもありがとうございますK下さま(。'(ェ)'。)ノ

   ガチャピンと目が合うのが気になりますが・・・

   暫くすれば慣れるでしょう( ・∀・)ノ

   ・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ねごろごろ 

 


   ぷぅさん。忘れてたんだけど、今日飲み会みたいですw

   車できちゃったから放置して行きましょう♪

   お店は、わたみんちゅ・・だったっけw

   まぁ、よくある居酒屋です(。-∀-)

20110915_01.jpg

   なんやら鍋っぽいものが出てきましたw

   お肉入ってるからびんぞこ君が全部食べてくれるでしょう(。'(ェ)'。)ノ

20110915_02.jpg
   
   お刺身です~♪キレイに写真取れたのがちょい嬉しかったですね~

   これはびんぞこ君食べれないのでぷぅさん達でいただきます。

   これをツマミにしてそこそこ飲んでオウチに帰りました。

   さてさて・・・

   これって何の飲み会だったっけ??

   (_(エ)_)ノ彡☆

   多分、ねごろっちの送別会だったと思ったけど・・・

   携帯の番号とアドレス聞いてるからいつでも連絡取れるのでそんなに

   気にはしてませんでしたw

   ねごろっち。また株でやらかしたら連絡くだされw

   儲け話ならいつでも歓迎ですぞwww


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 
 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ハワイアンな日々 

 


   この新システム導入でがんばってた看護師Uさん・・

   今月に・・・・

   なんと・・・・

   ハワイに行くんだってw

20110914_01.jpg
   
   その為に購入したデジカメです(。'(ェ)'。)ノ

   お~さすが看護師Uさんですな~

   お金の使いっぷりがGoodですw

   まぁね~今までしっかりがんばって稼いだんだから~

   ハワイでパ~っと使ってきてくだされ~( ・∀・)ノ

   お土産も忘れないでね~(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

バターの先物 

 


   最近、バターの値段があがってるんだって(・(ェ)・`)

   オウチでは3日に1回パン焼くから結構痛いです><

   そもそも、何であがるのかしらん。。。。

   台風?? 地震???

   なんだろね~~

   それよりも・・・

   バターって先物取引できたっけw

   (_(エ)_)ノ彡☆

   ・・・・・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

地銀のネットバンク事情 

 


   今日は新しくネットバンクを開設する手続きをしましたよw

   昔はネットバンクといえばJNB「ジャパンネットバンク」くらいしか

   出来なかったけど、おっきな銀行は出来るようになってきました。

   更に時間が経って、地方銀行でも出来るようになってきたんだね~

   いやぁ~便利ですな~♪

   これで振込みや残高照会もわざわざATMに行かなくて済むってもんです。

   皆さんも利用してるのかな~?

   案外、ぷぅさんが遅れてるだけとか??

   (;゚(エ)゚) アセアセ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

だらだらだら 

 


   お休みです~。

   特に予定無いからネトゲします(。'(ェ)'。)ノ

   最近バタバタしてたからお休みの日はダラダラ過ごすことが多いね~

   そんなに一生懸命仕事する必要ないんだけどね~(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・

   働いて、お休みの日に何もしなければ・・・

   自然にお金が貯まるハズ・・・

   (´-ω-`)フフフフフ

   こんなやつがいるから景気は良くなりませんな・゚・(ノД`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

少数精鋭 

 


   今日は新システム稼動して初のレセプト提出です(・∀・)

   これうまくいかないと病院経営が傾いてしまいますよ・゚・(ノД`)

   それを何とか阻止しようとみんなでがんばってますw

20110910_01.jpg

   みんなといっても4~5人ですが(・∀・)つ

   少数精鋭ですな~

   ゴタゴタしたけど夕方までかかって仕上げましたv

   お昼休みもなくがんばったのでお腹空いたね~

   これで暫くは安心・・・

   かな?

   (Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
     

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

休日出勤確定! 

 


   明日は休日出勤確定です~

   また残業できますね~♪

   お金儲けれていいですなぁ~

   ・・・ってぷぅさん残業つけておりません。

   出来ることならお仕事はしたくありませぬ(・∀・)

   早く帰れるのを期待しますです(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

またまたまた 

 


   またまた、またまたブログ遅延w

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   も~やる気無いならやめちゃえばいいじゃん!

   ・・・・・

   でもここまで来るとなかなか・・・

   やめれまへん(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

狼少年製造機 

 


   新システムになって、障害対応もかなり進歩しました。

20110907_01.jpg
   
   これが最新の障害警報機ですw

   あれ?いきなり光ってます。

   業者さんがシステム触ると次の日は必ずといってよいほどピカピカ

   光っちゃいますよ(・∀・)

   するとぷぅさん達は「あ~ぁ」とか言って緑のボタンを押してリセット

   するだけなんです・・・

   これって・・・

   役に立ってるのかな??

   ヽ(´(工)`)ノハテ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

天空の城 

 


   この前の台風で被害を受けた十津川村とか五條とか・・

   毎年行ってるマニアック温泉旅行で良く通る場所なんだよね~

   確かにあの辺は川と山の間にクネクネとした道が延々と続く場所で

   「こんな所にも人が住めるんだぁ~」って思いながらいっつも見てました

   だって山奥の村落に行く道が1本だけ・・

   しかも断崖絶壁のクネクネ道・・・
 
   そんなところで土砂災害だと孤立しちゃうよね~(・(ェ)・`)

   ・・・とにかく早く道直して走りにいけるようにしてほしいね~

   (´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

パグ肥ゆる秋 

 


   いやぁ~

   台風去ったのですんごく気持ちいいですよw

   湿気がなくて秋めいて来ました♪

   そうなると元気になるのがごっつ君であります▼・ω・▼♪

   やっぱりパグは湿気に弱いのかな~

   「天高くパグ肥ゆる秋」

   ▼・ω・▼♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ゆでがえる 

 


   なんつう台風でしょうか・・・

   2日経っても雨風がおさまりません><

   ぷぅさんもこんな台風見た事無いです・・・

   これが異常気象と言わずして何が異常気象といえるのでしょうか・・・

   でも今の気象予報では、異常気象で人類が死に絶えるまで異常と発表できないような

   ・・・気がします(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

チンタラ台風 

 


   台風が来てます><

   チンタラと動くので雨風が長く続きますね~

   この土日はこんなのが続くのかな~(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ニュー大剛 

 


   お昼過ぎから風が強くなってきて・・・

   夕方ごろから雨も強くなってきましたw

   そんな時は・・・・

20110901_01.jpg

   焼肉ですね~( ・∀・)ノ

   ・・・ってなんじゃそれw

   前から新しくなった焼肉屋さん「大剛」に行ってみたかったんです。

   なので今日は台風を気にせず飲み会開きましたw

   店内はキレイになってていいカンジって思ったけど・・

   なかなか店員さんが来てくれません><

   まぁ、こんな台風の日は従業員も少ないのではないかと・・・

20110901_02.jpg
   
   でもお肉のクオリティとコンロの状態は良かったですヽ(´(工)`)ノ

   さすが「大剛」さんですね~♪

   そして・・

   今回はK主幹と今年の遠足の予定を決めようとしたのですが・・・

   台風が心配でなかなかゆっくりお話しできませんでした・゚・(ノД`)

   この件についてはまた次回会合を開きましょうw

   ・・とか言ってまた焼肉に行く理由を作ってしまうのでしたv


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

コショウガ2 

 


   ベンツさん・・・

20110831_01.jpg

   コショウガ2だってw

   なんでしょうか?

20110831_02.jpg

   ん?

20110831_03.jpg


   1年点検しろってことかな?

   点検しないからって故障って出るのは・・

   これも安全性向上の一環ですかね?

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

