天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冒険大陸カナン 

 


   昔、垢ハックされたハンゲーム。

   あんまりやりたくないけどヒマだからやってみたw

   最近のハンゲームはもはや、ネトゲのポータルサイトですかな?

   ・・・って思うくらいいろんなメーカーのネトゲが登録できますね~

   その中で、マイナーなネトゲをやってみます。

   みんなの冒険大陸カナン・・・

   これ過疎化してますね~♪

   2垢がやりやすいネトゲを探してたから、これならいけるかな~ってw

   暫くやってみて・・・

   飽きたらやめましょうヽ(´(工)`)ノ



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ツルツルコンビw 

 


   今日は新システムが落ち着いてきた?ので打ち上げですw

   場所は「みちのく酒宿 ゆるり屋次郎」というお店です

   初めて行くお店だし、メンバーも聞いていないのでドキドキです。

   早めに着いてお店を探すと、怪しげな路地にポツンとありました。

20110829_01.jpg

   店内は何やらボロボロ・・・じゃなくてレトロなカンジですw

   風情があるって言うよりは何か出てきそうなコワい雰囲気です(Θ(エ)Θ*)

20110829_02.jpg

   みんな揃ったところで飲み会開始ですvカメハチ張りの鉄板なべが出てきましたw

   でも余所見してる間にびんぞこ君に食べられてしまいましたが、それは想定内・・

   今回は14人という事でウチのメンバーに加え、中央放射線部の方々もみえてました。

   いろんな人と情報交換できたのでよかったですよ~

20110829_03.jpg

   これがシステム担当と中放部のツルツルコンビの2ショットですw

20110829_04.jpg

   この人は通称クチビル君w若いだけに元気ですよ~

   そんなこんなでワイワイと夜遅くまで騒いでました。

   食べ物はあまり食べれませんでしたが楽しかったからヨシとしましょうヽ(´(工)`)ノ

   ちなみに、今回のお店の情報はコチラ↓   


   



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

オイル交換です 

 


   今日はお仕事早めに終わらせてベンツさんのオイル交換に行きました

   目指すは知人が働いてるガソリンスタンドですw

   前から平日の昼間にベンツさん持っていけば色々調べてくれるって

   言ってたから、とりあえず今日行ってみた( ・∀・)ノ

20110828_01.jpg

   早速、オイル交換します。ベンツさん。オイル抜くにもドレイン部分に

   カバーが付いてるので一苦労ですわな(Θ(エ)Θ*)

   「このカバーもカーボン製にすれば軽量化できますぞ~」

   ってスタンドの兄ちゃんが言ってました。

   その点、BMWはドレイン用のフタが付いてるのでカバー全体を外す必要は

   無いみたい。なかなかこの兄ちゃん、詳しいですな~ヽ(´(工)`)ノ

   ・・・・・

   結局、7リットルのオイルをブチ込んで作業終了♪

20110828_02.jpg
   
   その後、ベンツさんのインパネにエラーが出てたのでヘンチクリンなコンピュータ

   繋いでチェックしてもらいまふ・・・

   ここはまだ勉強不足、というかこの機械では分からないという事で今回はこれにて

   終了しましたw

   他にも色々聞きましたが、それについてはまた後日、報告しますね~(・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

夏野菜通信2 

 


   ナス・キュウリ・カボチャ・ゴーヤ・トウガン・・・

   我が家では、夏野菜のオンパレード状態ですヽ(´(工)`)ノ

   この前、ウチの畑に行ったらとうがんがごろごろ生ってました

   そこで近所のオバチャン登場w

   「よーけとうがんできてるね~ウチもよく食べるんさぁ~」

   そんなこと言われたら「どうぞ~持ってって~」って言うしかありません。

   「そう?悪いねぇ~」って言ってでっかいの2個も持っていかれました(Θ(エ)Θ*)

   なかなか、しっかりしたオバチャンですな~

   まぁ食べきれないんだからあげちゃいましょう( ・∀・)ノ

   ・・・ところで
   
   とうがんは夏野菜ですかな?

   (・∀・)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

GREEも引退? 

 


   相変わらず、ダラダラと過ごしてます・・・

   なぜこんなにダラダラしているのでしょう・・・

   このダラダラの原因はというと・・・

   
   携帯ゲームにあるような気がします・・・

   GREEもそろそろ引退の時が来ましたかね~

   (´-ω-`)


   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

醤油系ぽてち 

 


   本日は醤油系ポテトチップスを頂きます。

20110826_01.jpg


   関西だしじょうゆと九州じょうゆの2つです。

   いやぁ~ポテトチップスといえば醤油味でしょうw

   ???? ( ゚∀゚)?

   この前、塩味って言ってたかもしれないけど・・・

   気にしていては、このブログは読めませぬw

   ・・・・・

   それよりも・・・

   1袋58gって少なくないですかい?

   これだけだと、女の子でもフツーに1袋食べてしまいますよね~

   ね~~~

   K下さん???

   (。-∀-)ニヒ

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

柿次郎 

 


   今日はお昼から打ち合わせです~

   終わって自分のデスクに帰ってきたら・・・

20110825_01.jpg

   お饅頭が置いてあります♪

   「柿次郎」ってw

   美味しそうですが・・

   誰が持ってきたんでしょう?

   「どうぞ!!」って書いてあったから多分食べていいんだよね~

   後でみんなで食べましょうヽ(´(工)`)ノ

   暫くしてびんぞこ君達が来たのでとりあえず開けます・・・

   びんぞこ君ガツガツ食べてるな~って思ってたら、入れ物を捨ててました


   びんぞこ君全部食べてしもた・゚・(ノД`)

   8個程入ってたんだけどね~

   これぷぅさんにもらったんだけどね~~

   他の人もいたんだけどね~~~~

   でもびんぞこ君。夕方はいっつもおなか空いてるみたいだからまぁいっかw

   ところで・・・

   誰からの贈り物でしょうか?・・・

   (_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

退際 

 


   島田紳助さん、芸能界引退だって・・

   またまた思い切ったことしますな~

   なんやら暴力団とツルんでたみたいです。

   元々ヤンチャなことしてたから、ソッチ系のお友達も多くいるんでしょうね~

   だからって引退しなくてもいのにねw

   脅迫でもされたんですかね(。-∀-)ニヒ

   それよりも・・・

   嫌いな男ランキング1位になったことがショックだったとかww

   あれ以来、芸風変わったような気がしてたしね~

   まぁぷぅさんも・・・

   病院長く居すぎたから~そろそろ引退も考えたほうがいいかもね

   (´-ω-`)フフフフフ


    
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

真の賽銭泥棒 

 


   今まで使っていたブログパーツ。賽銭箱だけど・・・

   8/22をもってサービス終了してしまいました・゚・(ノД`)

petapa.jpg

   朝、ブログ見たらこんなんになってたよ(ノ_<、)

   ぷぅさん、このブログパーツはお気に入りだったんだけどね~(・(ェ)・`)

   また新しいやつ探しますかな・・・

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   ペタパさん長い間、ありがとうございました。


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ませらってぃ 

 


   マセラッティもいいよね~

20110822_01.jpg


   (。-∀-)ニヒ

   これってジャガーXJに似てるって思うのはぷぅさんだけ?

   マセラッティと言えばイタリアの車ですv

   エンジンはフェラーリですvv

   販売店はフェラーリやロールスロイスと同じコーンズですvvv

   もはやスーパーカーですvvvv

   それがジャガーよりも安く売ってるんですよ( ・∀・)ノ

   故障とかランニングコストとか考えちゃダメダメw

   これは買うしかないですね~~~

   後は株が上がるのを待つだけですよ・・・

   ・・・・・

   これが一番難しい問題かも(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   
   

category: 車な話

tb: 0   cm: 2

△top

ジャガーじゃが!! 

 


   ベンツさん・・・・

   そろそろ飽きてきましたヽ(´(工)`)ノ

   んでね、次はコレw

20110821_01.jpg

   ジャガーXJ!!

   いいよね~♪

   皆さんどう思います?

   壊れやすいからダメなんて・・・・

   言っちゃダメダメ( ・∀・)ノ



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

原発特需 

 


   ウチは農家やっててお茶作ってるんだけど~

   最近の原発騒ぎで静岡のお茶が売れてないみたいです・・

   そうなると、加工用のお茶。この前書いた青汁用とかペットボトルのお茶に

   使う分が不足してるみたい(・(ェ)・`)

   そのお陰かどうかわかりませんが、ウチの親元のお茶屋さんは、売り上げ倍増

   だったみたいですw

   喜んでいいやら悪いやら・・・

   東北の人には悪いけど、ウチらの周りのお茶屋さんは特需に湧いております。

   そもそも、この原発問題・・・

   早く終息してほしいね~

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

青汁な日々 

 


   最近、青汁なるものを飲んでます。

20110819_01.jpg
   
   これです。

   これって抹茶とイッショだよね~

   なかなかうまく混ざってくれないので、昔使っていたシェーカーを取り出して

   振り回しますw

   でもなかなか混ざらなくってコップの底に粉が沈殿してしまいます(・(ェ)・`)

   それ飲むと粒子が喉に絡んで「カ~~~~ッ!! ペッペッ」ってなります(。-∀-)

   やっぱり健康になるには、それなりの苦労が必要なのかと・・・

   ひとつ賢くなった気がするぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

夏野菜通信 

 


   変な野菜ハッケン!

   カボチャらしいです

20110818_01.jpg

   こんなヘチマみたいなカボチャ。食べても美味しくないんじゃ・・・

   煮つけで食べてみましたが、水っぽくてコクがないですね~(・(ェ)・`)

   栗かぼちゃの方が美味しいと思います><

   でもね、水っぽいかぼちゃの方が好きって人もいるみたいです(・∀・)

   ならそんな人にあげちゃえばいいじゃんw

   てなわけでこのかぼちゃの里親募集中!?

   早くしないとごっつ君がワルサしちゃうかも▼・ω・▼♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

骨が折れる・・・ 

 


   今日はお仕事のお話w

   新システムが稼動して2週間以上経過して・・・

   そろそろ我々も新しいシステムの運用方法を伝授される日が近づいてきましたが

   まだ色々あるみたいで進捗はイマイチです(Θ(エ)Θ*)

   しかもね、新システムのリーダーが眩暈でダウンして、暫くカオみてないね~

   って思ってたら・・・・

20110817_01.jpg

   今度は足の骨折ってるし(。-∀-)

   なんやらひっくり返った時に足をふんずけられて折れちゃったんだって~

   相当ヘコんでる様子ですが・・・

   システムは待ってくれません(・∀・)

   みんな応援してるからがんばってくださいね~♪

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

お盆かよ! 

 


   巷はお盆です。

   出勤しますが、道が空いてますね~

   いっつも20分くらいかけて走るところ13分でしたよ( ・∀・)ノ

   そうなるとベンツさんの燃費も・・・

20110816_01.jpg

   9キロになりました♪

   ハイブリッドかいなベンツさんw

   ・・・・って思いませんでしたが、普段6~7キロなのでかなり良いです。

   渋滞を無くすというのが一番のECOですな~って考えるのはぷぅさんだけ

   ではないはず・・
   
   ・・・・・・

   それよりも・・・

   ベンツさん燃費が悪いって思ってるでしょ(・∀・)

   大丈夫です!高速で走れば11キロくらいまで伸びますよ・・

   え?まだダメ?

   それはね・・・

   安全性を増す為にちょ~っとだけ車重が重いから仕方ないです(。'(ェ)'。)ノ

   ECOも大事だけど安全性もねw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ローヤルゼリーな日々 

 


   D崎さんからお土産?

20110815_01.jpg

   ローヤルゼリーって書いてあるし~

   これ飲むと元気になるのかな~?

   とりあえず、皆さんで腰に手を当てて・・・

   一気飲みしてみました( ・∀・)ノ

   ・・・・・・

   効果は。。。

   ちょっとお腹がゆるくなったような・・・・

   恐るべし!!ローヤルゼリー!!!

   蜂さんもお腹ユルユルで花粉集めてるのかな~

   蜂さんが花粉症にかかったら、これは死活問題ですね~

   ・・・って余計な事考えてしまうくらい頭がスッキリしたかどうかは

   分かりませんが、ローヤルゼリー。皆さんもどうですか?

   ちなみに1本300円以上する高級品ですよw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

NHKな日々 

 


   ぷぅさんわぁ~

   毎朝ニュース見てきます( ・∀・)ノ

   当然、その日の出来事や経済の動向を知るためですw

   う~ん、知的なぷぅさん♪

   ・・・・・

   んでね、一番みんなが見てると思われるNHKを見るようにしてます。

   過去に誰かが言ってたんだけど、一番の情報発信源はNHKだ!!って

   言われたから・・・

   でもね~毎日朝のニュース見てると・・・

   同じ内容を何度か特集で放映してるっぽいw

   こりは・・・

   NHKの手抜きですかな?

   皆さんも毎朝、NHKのニュース見てみてくだされ~

   ヘンなのに気付くはず・・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

災難ごっつ 

 


   姉貴夫婦がオウチに帰ってきます><

   当然、チビも一緒です。

   ぷぅさんとごっつ君は逃げ回ってましたが・・・

   ごっつ君は捕まって、チビの相手してました・・・

   ・・・・

   数時間後、ごっつ君は開放されましたが、かなりご立腹です

   夜中、ワンワン鳴きまくって寝てくれません(・(ェ)・`)

   おかげでぷぅさんも寝れません(Θ(エ)Θ*)

   土曜日だから許せるけど、これが平日だったら(;゚(エ)゚) アセアセ

   わんこと遊ぶのはいいけれど、限度があるよね~・゚・(ノД`)

   チビは喜んでるようだし~ごっつ君も喜んでるように見えるけど

   興奮してるだけだと思いまふ・・・

   迷惑な話ですわな(。-∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

生茶スパークリング 

 


   やまもとやまさんが、面白い飲み物買ってきました

20110812_01.jpg

   生茶スパークリングですヽ(´(工)`)ノ

   飲んでみましたが・・・

   うう・・・


   うまくないです(_(エ)_)ノ彡☆

   なんかお茶のくせしてユズの香りが強くって・・・

   生茶じゃなくてもええんでないかい?みたいなw

   でもみんな前向きに考えてますよ~

   「多分、2度と飲めない(飲まない?)からしっかり味わいましょう・・」

   (´-ω-`)ウンウン 確かに好んで買うことはまず無いかと・・・

   まぁね、ヒット商品の影にはいろんな駄作が必要なのは・・・

   食品界でなくてもいろいろあるかと思います。

   ・・・・合掌(。-∀-)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

夏草や・・・・ 

 



20110811_01.jpg



   兵どもが夢の跡


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

リフレッシュ休暇 

 


   夏バテのせいか・・・

   ブログが遅れてます><

   許してね♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・そろそろ・・・・ 

 


   う~ん・・・

   ボラが高くなってきましたね~

   トドのつまりですかな?

   ヽ(´(工)`)ノ ハテハテ

   でもこれは・・・

   買いでしょう(´-ω-`)フフフフフ

   FOMC・・・

   そろそろいかがですかな?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

お土産ウェルカム 

 

   新システムも1週間が経ちました~

   そろそろお菓子が恋しくなってきた???

   ・・・いえいえそんな事ありませんw

   いっつも食べてますからヽ(´(工)`)ノ

   てなわけで月曜日といえば・・

   お土産ですな~

20110807_01.jpg

   K下さんから貰った~

   ふくろう最中と卵w

   卵??( ゚∀゚)?

   前にも一度食べましたが美味しかったですよ~

   ちょっとレモンな香りがいいですね~

   これから巷ではお盆になるし~

   みんなあちこちに旅行に行くんだろね~

   ウチらはダメだけど(・(ェ)・`)

   でもお土産はウェルカムですぞw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヘンな夢 その2 

 


   今度は・・・

   魚釣りに行く夢です(・∀・)

   でもね~

   昨日と同じで、行こうするんだけど、荷物が車に乗らなくて

   時間だけが経って焦りまくってる夢です(Θ(エ)Θ*)

   やっぱり、暑くて寝苦しいのが原因でしょうか?

   おかげさまで朝起きたら汗ビッショリですわ・゚・(ノД`)

   う~ん・・・

   暑すぎです><


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ヘンな夢 

 


   なんか変な夢見ました(・∀・)

   寝ようとしてるのになかなか寝れない夢ですw

   う~ん、寝てる間に寝れない夢見るとわ・・

   (Θ(エ)Θ*)

   おかげでなんやら寝不足なかんじですな~

   でも土曜日だからw

   お昼寝を思いっきりしちゃいましょう( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

炎の7日間 

 



   いやぁ~この1週間は長かったね~(・∀・)

   ぷぅさんよりも新しいシステムのSEさん。カオがドス黒いですな~

   寝不足と過労でグッタリだと思います。

   でも、イッパイお金もらってるんだからがんばってくだされ~w

   それよりも・・・

   打ち上げのメドは?

   (。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

これこれ・・・ 

 

  
20110804_01.jpg


   東海テレビさん・・・

   これはダメでしょ~

   しっかり岩手県の人達に謝ってくだされ(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 

 


   さてさて3日目です。

   平和だね~って思ってたけど・・・

   あまりにも静かすぎます(・∀・)

   先生方からおっきな苦情がきてなければ良いのですが・・・

   ぷぅさん的には、一部気になることがあります。

   それは患者さんへの請求額です。

   ウチは開院当初から請求額は1円台四捨五入してきました。

   なので窓口での1円玉と5円玉は準備していません。

   それなのに一部請求書は8月以降1円台の請求が発生するようになったらしい

   システムでは対応できないということで、病院も許可したらしいんだけど・・

   これって絶対おかしいと思います。

   計算書のレイアウトを変更するだけでもブーブー言われたのに・・

   (・(ェ)・`)

   患者さんにどうやって説明するんでしょうか?

   システムが変わったので請求も変わりますじゃ、言い訳にならんだろうに。、、

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

東京じゃがりこ 

 


   2日目、案外平和ですよw

   だってSEさんが現場にいてくれるので電話対応が皆無です。

   そうなれば・・

   お菓子タイム♪

20110802_01.jpg

   カレー味のじゃがりこですヽ(´(工)`)ノ

   N方さんのお土産です~

   最近のお菓子はカレー味多いですね~

   これは暑い夏に対抗してお菓子のメーカーが考えた戦略なのかな?

   早速頂きました。

   ・・・・

   おぉ!カレーの味がする!! (※あたりまえ)

   カルビーさん。お土産まで進出するとは・・

   株主優待も期待していいのかな?

   そういえば届いてないような・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

