天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トネガワクダレ・・・ 

 


   明日から新電子カルテシステムが立ち上がります。

   「トネガワクダレ」にならぬように・・・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 1

△top

今日も・・・ 

 


   今日も休日出勤です><

   作業としては、マスタの見直しです(・(ェ)・`)

   DPC調査は無事終わりましたヽ(´(工)`)ノ

   全開でマスタ舐め回しますw

   処置やら指導料やら・・・

   見てますが、骨の折れる仕事だね~(Θ(エ)Θ*)

   でもこれしないと、病院の収入に影響するからね~

   システム稼動前の最後の休日だから・・・

   仕方ないよねw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

カール エビチリ風味 

 


   最近、ハマってるお菓子。

20110729_01.jpg
   
   「カール エビチリ味」

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   みんな、臭いだの何だのって文句言いながら・・・

   結構、食べてましたw

   ぷぅさんとしては・・

   美味しいからちょっと匂ってもオッケーですよ。

   因みに、ギョーザ味は流石にだめでしたわ・゚・(ノД`)

   お菓子食べてパワーつけて・・・

   この厳しい時期を乗り切りましょう~♪

   でも、これ食べて会議に行くのは極力避けましょう(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

リフレッシュ休暇 

 


   今日もブログの夏休みって事で・・・

   お許しくだされ・・・

   リフレッシュ休暇は5日間だったっけ?

   (_(エ)_)ノ彡☆



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと残業・・・ 

 


   新システムの為、皆さん大忙しですね~(・(ェ)・`)

   ぷぅさんも残業が増えてきてます(ノ_<、)

   あんまり残業はしないようにしてるんだけどね~

   ぷぅさんわぁ~残業のときとか休日出勤の時は、食事をしません。

   なぜかというと、そんな事してる暇があったら仕事終わらせて早く

   帰りたいから~

   ・・・・って昔の上司がそういうスタンスで仕事してたのでそれが

   体に染み付いてますね~

   まぁ、残業すればお給料増えるからゆっくりやってもいいけど・・・

   因みにぷぅさんわぁ~ここ5年くらい残業はつけた事ないですよ

   だって残業・・・

   キライだもんw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

モリケン 

 


   最近わぁ~

   ウチの事務所。人がいっぱい来ますね~

20110726_01.jpg

   これwモリケン君。ヒョロヒョロしてるけどSEさんです。

   奥にも画像関係のSEさんやら配線担当の人や・・・

   イッパイですわw

   新システム稼動まで1週間切りました。

   みんながんばれ~~ヽ(´(工)`)ノ

   んで、ぷぅさんは???

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

許してチョンマゲ 

 


   最近忙しいので更新遅れてまふ・・・・

   よって今日は・・・

   ブログの夏休みですw

   許してチョンマゲ(´-ω-`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

BinBinソルト 

 


   出勤しようと思ったけど、今日はやめときます(・(ェ)・`)

   てなわけでオウチでボ~っとテレビ見てましたw

   CSのつり番組で「BinBinソルト」って番組見てたけど・・・

   面白かったですヽ(´(工)`)ノ

   ここで出演してる人が元板前さんで魚捌くのうまいんだこれがw

   んでね、大阪湾で釣れたお魚を捌いてお寿司やお刺身の料理にして

   食べるって内容です♪

   釣りのシーンよりも料理シーンに見入ってしまいましたわw

   皆さんも見てみては?

   CSだけどね~(。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

ぐちってみた 

 


   毎度毎度の土曜日休日出勤であります。

   マスターのチェックとDPC調査の再提出です。

   ホントなら新システム関係の仕事したいんだけど・・

   DPCの再調査が急務になってるので、仕方ないです><

   この仕事はぷぅさんしか出来ないからアウトソーシングできないんだよね~

   何がイヤかって、これをする事で新システムの事できないから

   サボってるって思われるのがイヤですw

   もちょっとDPC再調査の事分かってくれればいいんだけどね~

   ・・・・

   ちょっとぐちってみたw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

予防接種 

 


   今日はごっつ君の予防接種ですw

   でも忙しくてぷぅさん、行く事できません><

   なのでママンにお任せしました。

   結果は・・・

   何てこと無かったみたいw

   お医者さんに健康ですね~って言われたってヽ(´(工)`)ノ

   まぁ良かったね~ごっつ君▼・ω・▼♪


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

ソルトサブレ 

 


   今日のお菓子~~

20110721_01.jpg

   ソルトサブレ!!

   !?

   これは名菓の「ココナッツ・サブレ」の新種ですな~

   食べてみましたが、あんまり「塩」は感じませんw

   フツーに美味しいお菓子でしたよ~

   皆様も一度試してみては?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

変な台風 

 


   今回はチンタラと台風が居座っております><

   確かに雨風が強いんだけど・・・

   メリハリの無い台風ですね~

   こんな台風はじめてだわさ(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

電算室に電話してっ!! 

 


    Q:「病院の医療機関コードって何でしたっけ?」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「病院の住所って何でしたっけ?」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「病院の電話番号って何でしたっけ?」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「院長の名前教えてよ」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「この指導料は取れるのですか?」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「この病院の治療費。高いわぁ~~~」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「貴院ではどのような医療部門に特化しておりますか?」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「携帯電話がつながりません」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「朝出勤したらパソコンが壊れてました」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「なんか知らない間に画面にウィルス発見って出てます」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「患者様が怒ってみえるのでなんとかしてください」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「今回の事故は労災にしたいんですけど・・・」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「電子レンジが壊れました」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「冷蔵庫が・・・・」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「注射間違えて打っちゃいましたw」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「病室のテレビが映りません」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「これ、ピッとしたらパッとしてほしいんやけど・・」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「患者さんが動いてません・・・」

    A:「電算室に電話してっ!!」


    Q:「生理がこないんですけど・・・」

    A:「電算室に電話してっ!!」



        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ベルギービール 

 


   今日は久々にパン焼こうって思ったら・・・

   牛乳がありませぬ(_(エ)_)ノ彡☆

   ママンが「コンビニで買ってくるわ~~」って言ったので

   それならまた「やまや」&業務スーパーまで行きましょう♪

   ・・・・

   今回は夕方なので人がいっぱいです><

   サッサと買い物して逃げてきましたよ・゚・(ノД`)

   そこで慌てて買ったのがこれw

20110718_01.jpg

   ベルギービール♪

   いろんな人から美味しいって聞いてたからすごく興味あったんだけど

   まだ飲んだ事なかったからね~

   冷やして後日いただきましょう▼・ω・▼♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ワイン好きでした・゚・(ノД`) 

 


   婦人科のI先生の告別式だけど・・・

   一応、行けるように喪服と香典用意しましたが・・・

   ウチの会社からも出席するということで一緒に持っていってもらう

   事になりました。

   ワイン好きだったI先生・・・

   今頃、天国にいるアンリジャイエと一緒にワイン飲みながらお話し

   してるんじゃないかな~(・(ェ)・`)

   ぷぅさんも今日は久々に・・・

   ワインでも飲みますか・゚・(ノД`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

リハーサル再び 

 


   今日は2回目の電子カルテリハーサルです

   今回は100人体制でおこないます~

   ・・・・・

   結果は・・・

   イマイチでした(ノ_<、)

   システムも問題ありますが、運用の仕方そのものも問題あったような

   気がします。

   まぁ、問題点は修正するとして・・

   お昼からはシステムのチェックをやりましたw

20110716_01.jpg

   これ戦利品♪

   Y島さんからの差し入れです▼・ω・▼♪

   最近土曜日は必ず休日出勤になりますね~

   来週も出勤っぽいし~

   早く終わらないかな~(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

訃報 

 


   なんかね

   昔、ウチの病院で働いてた産婦人科のI先生・・

   心筋梗塞で亡くなったって聞きました(・(ェ)・`)

   後で聞いた話なんだけど、病院内のトイレで倒れてたんだって><

   早く気付けば助かってたのに・・・

   優しくていい先生だっただけにザンネンでなりませぬ(´・ω・`)

   ご冥福をお祈りいたします・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

溶けごっつ 

 


   ごっつ君。夏は弱いよね~

   最近は散歩行こうとしても外に出たがりません><

   玄関が開いてても出て行かないのはいいんだけど~

   ちょっと運動不足すぎじゃないですかい?

20110714_01.jpg

   板間で溶けてるごっつ君・・・

   分かりにくいけど、確かに溶けてますw

   日本中にいるパグは、今頃、みんな溶けちゃってるのですかね~

   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

炊飯器 

 


   ガス炊飯器が壊れたので仕方なく電子炊飯器でゴハン炊いてみたけど

   やっぱり、マズくなっちゃった><

   何かゴハンがベチャベチャで、旨味が無いカンジです・・

   やっぱりガス炊飯器がいいですね~♪

   取り付けが面倒ですがガスに戻します(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

へたくそオヤジ 

 


   株価が少しずつ戻り出しましたが・・・

   この前、オヤジの株式の口座をちろっと見てみると・・・

   う~ん 凄まじい赤字ですな(Θ(エ)Θ*)

   新車でベンツさん買えるくらいですw

   まぁ、自分のお金だから何やってもいいけど、

   借金だけ残して逝くのだけは・・・

   勘弁してくだされ(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・ 

 


   K下さんが携帯変えました~

20110711_01.jpg

 
   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・・ってネタ切れ臭がプンプンします(Θ(エ)Θ*)

   いやいや、これは重要なネタですぞ(・∀・)

   IIDAのいんふぉば~ってやつですw

   K下さん。この前Iphone使うためにAUからソフトバンクに変えたのに

   またAUに戻っちゃった・゚・(ノД`)

   ぷぅさんなんて・・・

   未だスマートフォン使ったことないぜよ・・・

   そろそろ・・・・ですかね~(Θ(エ)Θ*)

   そういえば、井村屋さんも変えたって言ってたな~

   薬剤部のH沖さんも・・・

   (´-ω-`)ウ~ン


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ねたぎれ 

 


   あれれ~今日は何もしなかったから~

   ブログ書くことなんもないです><

   こういう時こそ書くことがあるでしょ~~~

   ちょっと考えてみましたが・・・

  
   な~~~んもないです(・∀・)

   仕方ないからブログも夏休みってことでw

   これにておしまいっ!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

毎度休日出勤 

 


   今日も出勤~♪

   土曜日だから嬉しくないですが・・・

   事務所は涼しいからいいかもしれませんね~ヽ(´(工)`)ノ

   仕事内容は、いつものレセプトデータ提出です。

   エラー確認して修正して終わりw

   2~3時間で片付けました♪

   まぁなんて事なかったです



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

それでもレバ刺! 

 


   今日は焼肉!!


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ブログがネタ切れしてたから助かりましたよw

   ・・・・(Θ(エ)Θ*)

   まぁ、久々だから楽しんでいきましょう♪

20110708_01.jpg

   ・・・と思ったらノッケから怪しげなポスターが・・

   生レバー・・・

   要注意だから注意すればいいんだよね~~~

   ・・・と過大解釈してっと

20110708_02.jpg
   
   生レバー食べましたよw

   ダメと言われると余計に食べたくなりますヽ(´(工)`)ノ

   でも店員さんが「ウチは自身があります!」って言ってくれたから~

   気にしませんでしたw

20110708_03.jpg

   でもアルコールで消毒も大切♪

   しっかり飲みましたよ~

20110708_04.jpg

   お肉も焼きます・・・ってかこれがメインですw

   ぷぅさんはあまり食べませんでしたが、ダメと思われたレバ刺し食べれただけで

   満足でありますヽ(´(工)`)ノ

   久々の焼肉も無事終わって・・

   明日は出勤だわさ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ECOじゃない・・・ 

 


   この時期にこんな事言ってたらバチが当たりそうなんだけど・・

   ウチの事務所、エアコン効きすぎです><

   でもちょっと前までは、パソコンやらプリンターの熱がすごくて

   モワァ~~ンって暑苦しい部屋になってたんだけど・・

   エアコンのフィルターとか点検・交換してもらったら、強烈に効くように

   なっちゃった(・∀・)

   でも、暑くなってぷぅさん達がダレダレになるのは仕方ないけど、サーバーが

   ダウンしちゃったら笑い事ではすみませぬ><
  
   なのでちょっとECOじゃないけど・・・

   許してくだされ~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

定例会のお誘いw 

 


   暑い~って思ってたら・・・   

   K主幹からメール♪

20110706_01.jpg
   

   焼肉屋さんの広告ですかな?

   こ・・・こりは・・・・

   定例会のお誘いw

   ・・・・・

   焼肉ダイスキなびんぞこ君に打診してみたら、シッポ振って喜んでます

   そういえば、最近、行ってなかったね~(Θ(エ)Θ*)

   そろそろ・・・行きますかw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ハァハァハァ・・・奥さん!?(;゚(エ)゚) 

 


   ごっつ君。いっつもハァハァ言ってバテバテだから~

   ひんやりアルミシートなる物を買いました♪

20110705_01.jpg

   こんなやつですw

   アルミ製でこの上で寝そべるとひんやりして気持ちイイ~って

   思ったんだけど・・・

   表面にイボイボが付いてて、それに反応しちゃって・・・

   上で寝そべってくれません><

   んでもってハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・

   イタズラ電話かと思ってしまうようなハァハァぶりです・゚・(ノД`)

   これ高かったのに~(ノ_<、)

   も~知らん!!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

とことん牧場物語w 

 



   いやぁ~最近GREE。熱いですね~

   って言うか、ちょっとやりすぎw

   携帯なんていつでも持ってるからついついやってしまいます><

   中でも牧場物語は、植物や動物を育てるゲームなんだけど・・

   思わず水まいたり動物のお世話しちゃったり・・・

   まぁw何てヒマジンなぷぅさんヽ(´(工)`)ノ

   そもそも、牧場物語って最初はファミコンのゲームであったような・・・

   あれから何年経ってるか分からないけど・・・

   全然やってる事変わってないね~って

   牧場物語をやりながら思ってしまうぷぅさんでしたっ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ダメダメな週末 

 


   暑いね~(Θ(エ)Θ*)

   こんな時はビールでも・・・

   って思ったらオウチのビールが切れております><

   オヤジが飲んでしまったっぽい・゚・(ノД`)

   ならば買いに行きましょう(・∀・)

20110703_01.jpg

   てなわけで「やまや」に行きます・・・

   ベンツさんが店先に突っ込んでるのは気にしないw

   久々のやまやなのでちょい楽しみ♪

   ここは海外のパスタやチーズが売ってるので見るのも楽しいですね~♪

   しかもEdyが使えますw

   ぐるっと店内を回ってワインとチーズを購入しました。

   これで帰ってワイン飲んで~

   寝てしまえばダメダメな週末の出来上がりですな~・゚・(ノД`)

   来週の週末こそは・・・

   こそは・・・・・

   休日出勤確定でした(_(エ)_)ノ彡☆


     
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

運用リハーサル 

 


   今日は土曜日ですが出勤ですw

   新しいシステムの運用リハーサルでございます。

   ぷぅさんは患者さん役ですね~

   外科と内科の診療部長が診察っぽい事して~

   検査結果とか会計とかちゃんと動くかテストします。

   ・・・・・・

   やっぱりうまく行きませんでした・゚・(ノД`)

   検査結果が出た後の診察室への呼び込みがうまくいきません><

   まぁ・・

   リハーサルだからダメダシしてなんぼですからw

   次回に期待しましょう(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

