天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

世界の山ちゃん 

 


   D崎さんからお菓子もらった~♪

20110630_01.jpg

   「世界の山ちゃん 幻の手羽先 しっとりせんべい」

   食べてみたけど、しっとりしてますw

   最初はシケてるお菓子なのですか~?って思ったけど

   慣れれば美味しいですヽ(´(工)`)ノ

   それにしても・・・

20110630_02.jpg

   このカオw外科のI先生ににてませんかね?

   気のせいかな?

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


    

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぶるーばっく・・・ 

 


   朝から暑いですが、がんばって出勤します><

   すると、とあるサーバーが動いてません(Θ(エ)Θ*)

   ・・・熱でやられましたかな??

   とりあえず手動で起動して難なくクリアw

   今度は生理検査システムが動いてません><

   またかいな・゚・(ノД`) って見てみると・・・

20110629_01.jpg

   ブルーバックです!ハード障害です(_(エ)_)ノ彡☆

   結局メモリが壊れてて部品交換です><

   ほぼ日中は生理検査システムが使えませんでした・゚・(ノД`)

   他にも病理システムが不調だったり~

   ・・・なんか夜に電源ダウンが起こったような気がします

   キチンと調べたいんだけど・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

真剣勝負? 

 

   先日、魚釣りに行きましたが・・・

   なかなか釣りしてるときの写真は撮ることができません(Θ(エ)Θ*)

   なぜかというと・・・

   海上釣堀は尚更なんだけど、釣れてる時は忙しくて暇がなくって

   写真撮れないんだよね~

   釣りのテレビ番組とかはカメラマンが横にいるからバンバン撮れるけど・・

   あwそういえば昔、釣りしてたら、釣り番組の収録をやってるのを見た事あるよ~

   その時はぜんぜん釣れなくて、カメラマンも困り果ててました・゚・(ノД`)

   それで最後に1匹おっきいの釣れたからみんなで良かったね~って安心してました

   そういう番組ってヤラセかなって思ってたけど、案外マジメにやってるんだね~

   まぁお魚さんも真剣なんだから釣り人も真剣にしないとねw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
   

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

仕方ないか・・・ 

 


   昨日のお魚捌きで・・・

   ママンにアラの処理を依頼したんだけど。。。

   シマアジの骨は「骨せんべい」に、

   他のアラについてはすまし汁にしてほしいって頼んだけど・・・

   全然違うものになっちゃいました(ノ_<、)

   骨せんべいは骨の唐揚げになっちゃうし~

   これでは骨が硬くて食べれません><

   グリルで火を通さないと柔らかくならないんだよね~(Θ(エ)Θ*)

   すまし汁はいつもの「魚の煮付け」になってしまった・・・

   ウチのママン。どうもお味噌汁に魚入れるのは若かりし頃のトラウマらしく

   あまり好きでない・・・でなくて大嫌いらしい・゚・(ノД`)

   それなら仕方ないけど、一言いってくれればいいのに(・(ェ)・`)

   まぁ仕方ないか・・・

   残ったお魚の煮付けは、ぷぅさんよりも・・・・・

   ごっつ君が喜んで食べてました(´-ω-`)

   これも仕方ないか・・・・

   ・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

あふたぁフィッシング 

 


   釣りの日の後は・・・

   捌きの日でありますヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

20110626_01.jpg
   
   今回の食材はヒラマサ1匹とシマアジ2匹

   あれ?真鯛は?

   今回も1匹釣れたけど秀彦君にあげちゃったから鯛は無しw

   でもシマアジあるからいいですよぉ~

   それよりも、ぷぅさん。体が動きませぬ><

   筋肉痛かと思いきや、日焼けで手が動きません・゚・(ノД`)

   でもがんばらないとお魚腐ってしまうので痛みを我慢して捌きます・・

   なるべく簡単に出来るように、今回はシマアジの皮を手で引くようにします。

   
   
   この動画を見て勉強しましたw

   このとおりにやってみると・・・

   キレイに引くことができましたヽ(´(工)`)ノ

   でもね。悲しいことにぷぅさん写真撮れませんでした><

   だって腕が痛くて痛くて・・・

   その後、アラの処理をママンに任せてお刺身作ってそれでお酒飲んで・・・

   いつものように寝ちゃいました(Θ(エ)Θ*)

   う~んw有意義な週末でしたね~・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

つり大会です♪ 

 


   今日は朝から魚釣りです~♪


   お天気は曇り、若しくは雨と予想してカッパ持っていきます・・・

   メンバーは秀彦君とたっちゃん。他6名で計9名です。

   AM2時45分に集合して秀彦君のキャンピングカーで移動します。

   んで餌買って~6時頃から釣り開始です~

20110625_01.jpg

   これが今回の船です。結構おっきいですね~

   予想では曇りだったのに、ピーカンでした><

   日焼けしまくりだし~暑いし~

   苦しかったですが、なんとか4匹釣りましたですヽ(´(工)`)ノ

   たっちゃんは7匹wがんばりましたね~

   ・・・・・で

   秀彦君は・・・

   1匹だけでした(_(エ)_)ノ彡☆

   8割は寝てたから、それでは釣れません。

   可愛そうだから1匹ずつわけてあげました。

   明日はお魚捌きの日です。

   久々だから楽しみなんだけど・・・・

   筋肉痛が・・・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

禁煙しなさいって・・ 

 


   まだセブンスター・・・

   入手困難なんだね・゚・(ノД`)

   まだまだカートンでは買うことできません><

   震災の影響、いつまで続くのかしらん・・

   それよりも禁煙だって、遠くのほうで聞こえます(。-∀-)ニヒ

   キコエナイキコエナイ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: タバコな話

tb: 0   cm: 0

△top

この週末は・・・ 

 


   今週末は半年に1度の釣り大会でございます。

   ある程度準備はできてるんだけど・・・

   主催者からの返事がありません・゚・(ノД`)

   前々から連絡してるんだけどね~・・

   それよりもお天気が心配です(Θ(エ)Θ*)

   雷がちゅど~ん!!ってのはイヤだよね~

   ・・・・・

   それより釣果だよねw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

お返しの仕返しの果たし状のあしたのジョー? 

 



   K下さんからのお返しならぬ仕返し第2段w

20110622_01.jpg

   味噌とお醤油のセットです~♪

   これはお中元ですかね~ヽ(´(工)`)ノ

   よく見てみると、三重県の津で作られたものらしいです(・∀・)

   お味噌は毎日使うものだから~有難いですね~♪

   でも・・・

   ウチのママンの作るお味噌汁は・・・

   絶対に魚系の具は入れません・・・

   煮干しなんてのも絶対に入れません><

   これは拘りなのか・・・それとも・・・

   トラウマ??

   ( ゚∀゚)?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

GO TO JAIL 

 


   ホリエモンが収監されましたね~

   ・・・・って久々の時事ネタw

   ニュースで堀江氏が写っておりましたが・・・

   髪の毛モヒカンにしたり~「GO TO JAIL」とか書いたTシャツ
 
   着てたり。。。

   ・・・・・・(_(エ)_)ノ彡☆

   それよりも獄中で監視する人も相手がホリエモンならやりにくいだろ~な~

   まぁ、暫くすれば忘れ去られるとは思いますが・・・

   全国に大量の信者を抱えてるから、ある意味なんたら心理教よりも怖いかもw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

食べるラー油 

 

20110620_01.jpg

   食べるラー油シリーズww

   桃屋ですよ~

   K下さんからもらいました♪

   まだ品薄なのかな~

   ・・・・

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   これでぷぅさんの唯一の手料理(?)チャーハンに入れてと・・

   少しグレードアップした感がありますね~♪

   やっぱり問題は、ぷぅさんの料理レパートリーが少なすぎるということに

   あるのではないでしょうか?

   でも母親もどうお世辞言っても料理うまいとは思えないし~(_(エ)_)ノ彡☆

   牛丼に卵をとじて意味不明な他人丼になったり~

   ケンタッキーのフライドチキンにソースかけたり~

   ・・・・・

   これ日々鍛錬であります・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

美濃忠の水羊羹 

 


   金曜日にもらったヨウカンw

20110619_01.jpg

   冷蔵庫で冷やして食べました。

   いやぁ~これは美味しいですぞいw

   ぷぅさんよりも数段の甘党のオヤジが一番喜んでましたよ~

   この美濃忠の水羊羹。甘さ控えめながら・・・・

   まったりとしていて、それでいてしつこくない・・・

     (※お約束)

   ・・・・・・・・・

   結構な量でしたが完食しましたよぉ~♪

   井村屋さんには悪いけど、美濃忠の水羊羹、ハマりそうです(´-ω-`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

やる気なしロッキー 

 


   雨降りですが、ごっつ君が散歩したいってわんわん吠えてます。

   カッパ着て出撃~

20110618_01.jpg

   今度はダダこねて外に出ようとしません><

   ごっつ君、雨嫌いなんですよ~

20110618_02.jpg
   
   渋々外に出てきましたが、やる気のないロッキーみたいなカンジに

   なってしまった・・・

   梅雨時はごっつ君にとっても厳しい時期ですな~・゚・(ノД`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

全米オープン 

 


   全米オープン始まりましたよ~

   タイガーは欠場みたいです><

   遼君は調子悪そうだからあまり期待できませんが・・

   面白そうなので週末はちゃんと見ますw

   ミケルソンがんばれ~~ヽ(´(工)`)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ももジュース 

 


   D崎さんに対抗して・・・

20110616_01.jpg

   またK下さんがヘンなもの見つけてきました><

   「幻のモモジュース」w

   隣にカクレモモジリって書いてあるし~

   またコビトですかい・・・

   (。-∀-)

   しかも1本600円以上します(;゚(エ)゚) アセアセ

   ちょっと高価なモモジュース、またまた楽天で購入?!

   やっぱ高いからやめとこw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まぐろチーズ 

 


   D崎さんからお土産?

20110615_01.jpg

   まぐろチーズですw

   おつまみらしいのですがこれがまた美味しいんだヽ(´(工)`)ノ

   ネットで調べたら1袋800円だって~

   また楽天を利用しますかな(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

おかまいら 

 


   いやぁ~ネットでお買い物するとポイントが溜まるってのは

   なんか知らないけど面白いですね~♪

   ぷぅさんわぁ~

   楽天で購入するときは、このブログの横にあるバナー広告から購入します。

   これで広告主としてのポイントが溜まりますw

   このポイントはEdyに変わって、Edyを使うと楽天ポイントが溜まって~

   楽天で買い物する事に対するポイントもついて~

   クレジットカード使うからそのポイントも付きますw

   ・・・・・一体、1回の買い物で何重のポイントが付くのやらヽ(´(工)`)ノ

   これって陸マイラー(オカマイラー)って呼ばれるやつですかね(;゚(エ)゚) アセアセ

   でも楽しいから・・
 
   まぁいっかw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

べんくーが 

 


   昨日ネタにした1番館・・・

   写真載せたけど、そこに「BENCOUGAR」って書いてあります

20110613_01.jpg

   これですw

   更に感動しましたwww

   昔ぷぅさんが着てたガクランがこのベンクーガーなのであります!!

   他にもブラックカイザー・ジョニーアルバート・ジョニーケイ・・・

   未だに覚えてますよ(Θ(エ)Θ*)

   う~ん、あの頃は若かった・゚・(ノД`)

   アチコチにガタがきてるぷぅさんでしたっ><

   ・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

一番館 

 


   この前行った韓日館・・・

   前々回行った時も感じたんだけど・・・

   すごく懐かしいカンジがします。

   それは食べ物の味とか店そのものじゃなくて・・・・
   
   場所にありました

20110612_01.jpg
   
   これです!!

   「一番館」ですヽ(´(工)`)ノ

   ・・・・・???

   ここはぷぅさんが中学の頃にガクラン買いに良くきた場所なんですよw

   韓日館の近くにあったというのが今回で初めて知りました(´-ω-`) 

   いやぁ~懐かしいですね~♪

   あれから長い間、変わらず経営しているのを見て思わず写真撮っちゃいましたw

   メンズショップなので今度何か買ってみようかしらん(・∀・)

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

肝機能な日々 

 


   最近、何か分かりませぬが・・・

   ビールが美味しいですヽ(´(工)`)ノ

   ・・・ならいいじゃんw

   でもね~飲みすぎには注意です><

   肝機能障害がちょっと気になるぷぅさんでしたw

   ・・・でも病院で働いてるからまぁいっか~(コレコレ)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

サシで韓日館w 

 


   今日はK主幹とサシで焼肉屋さんに行きますw

   人数少ないから場所はどこでもいいよね~って

   K主幹の車で移動します。

   最近、「銀亭」ってお店行ってないね~ってバゥを向けましたが・・

   何故か閉まってました><

   ならば、方角が四日市駅に向かってるから、「韓日館行こうか~」って

   ・・・・

   ・・・・・・てなわけで韓日館に行きましたw

   看護師Uさんの許可を得ずに行くのはちょっとドキドキです(・∀・)

   だって~メニュー選択とか店員さんとのやりとりおまかせしてたし~

   ちょっと緊張しながら入店、、

   お店のお母さんが笑顔で出迎えてくれましたw

20110610_01.jpg
20110610_02.jpg

   今回は焼肉中心で始めますw

   普段ならサムギョプサル行くんだけどね~

20110610_03.jpg

   折角「韓国料理」きたんだからチヂミくらいは食べましょう♪

20110610_04.jpg
   
   オススメのネギサラダも食べましたv
    (※写真ボケボケですみません><)

   ここで気づいたのですが、びんぞこ君がいないので一人当たりの食べるノルマが多いです><

   がんばって食べたのでおなかもポンポンですわヽ(´(工)`)ノ

   K主幹も後で団体予約ができるか確認してましたよw

   ・・・てなかんじで無事韓日館も終了♪

   今度はいつ行けますかな(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ムチャ食いの時期 

 


   ごっつ君。最近・・・・

   
   デブってきました▼-ω-▼

   この前、書いたんだけど、食べる時期と食べない時期があるって思ったんだけど

   今のごっつ君は・・・・

   ムチャ食いの時期であります(Θ(エ)Θ*)

   ゴハン食べて~すぐにうんちして~

   おばちゃんのところでまた食べ物もらいにいきます・・・

   食べるスピードもハンパなく早いです><

   パグは良く食べるって言ってたけど~

   これほどとは(;゚(エ)゚) アセアセ

   おそるべし!おそるべし~!!

   ごっつ君w


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

仕返しのお返し? 

 


   K下さんからこの前のお返しならぬ・・・・


   仕返しもらいました(´-ω-`)

20110608_01.jpg
20110608_02.jpg

   コーヒーと即席のお味噌汁です(・∀・)

   お~粉物ですかなw

   早速頂くとしましょう♪

   でも「仕返し」って(Θ(エ)Θ*)

   「仕返し」のお返しは・・・

   果たし状?

   (・ω・;A)アセアセ

   

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

優待フルーチェ 

 


   株主総会の案内がバンバン届きだしました。

   この時期はこういうの多いね~

   景気悪いから企業もなんやら辛そうですな~(Θ(エ)Θ*)

   その中でハウス食品から・・

20110607_01.jpg

   株主優待が届きましたw

   通年よりも箱がちっちゃいのが気になったけど、重いからまぁいっかw

   今回は震災の関係で、自粛するのかなって思ってたけどね~

   とりあえず、フルーチェでも作って食べてみましょうw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの・・・ 

 


   いやぁ~遅延ブログも解消されつつありますね~♪

   やっぱりね~朝に更新するのってなかなか難しいんだけど、

   夜に書くと全然ダメなんですよね~(Θ(エ)Θ*)

   なんでだろね~?

   ・・・こんな事書くって事は

   まさか・・・・

   ネタ切れ???

   ('ε') ???


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

休日出勤のご褒美 

 


   今日は日曜日ですが出勤です(・(ェ)・`)

   システムを3時間ほど停めて電源工事します。

   イパーイ業者の人が入って工事するみたいw

   ぷぅさん達は、システム停止・起動を担当します~

   まぁあんまり忙しくないからね~

   ・・・・・

   お昼ごろには無事終わって帰ること出来ました♪

   その時に看護師Uさんから差し入れ貰った~

20110604_01.jpg

   ミスドです ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

20110604_02.jpg

   ポンデリング食べましたw

   美味しかったね~ヽ(´(工)`)ノ

   ウチの近くにあったミスドは数年前に潰れちゃったから~

   あんまりドーナツ食べなくなったんだよね~(´・ω・`)

   ・・・・・

   ・・・と、仕事の話なんだけど食べ物の話に変わっちゃってるしw

   まぁまぁ( ・∀・)ノ

   仕事は無事終わったし、ドーナツ食べれたし~

   ヨシとしますですw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

「SOLを使え!」 

 

   夕方ごろ、パンパン!!って銃声らしき音が聞こえました(;゚(エ)゚)

   いやぁ~日本も怖い国になりましたな~

   ・・・

   と、思ってたら、ママン曰く

   「サルが出た~~~~!!」

   だってw

   隣のオジちゃんが追っ払う為に爆竹を鳴らしてたって事ですわ

   なんやらウワサによると、サルの軍団100匹が我が集落を襲撃しようと

   企んでるらしいです><

   このままでは第一防衛ラインを突破されそう・・・

   いや、されてるのかもw

   ・・・・・

   このままではいけません!

   最終兵器を使うしかありませんな(Θ(エ)Θ*)

   そりは・・・・

   犬猿の仲である・・・

20110603_01.jpg

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   やっぱダメか▼-ω-▼


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ     
  
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

びみょ~な弁当 

 


   この前、ウチの姉貴がオウチに来ました。

   またお金をセビられると思いきや・・・

20110602_01.jpg

   こんなの置いていきました。

   「春のみえべん」

   御在所のSAで売ってたみたいです。

   早速食べてみましたが・・・

20110602_02.jpg

   う~ん(Θ(エ)Θ*)

   これといって美味しいわけでもないし~

   姉貴に「ビミョ~」って言ったら怒られた・゚・(ノД`)

   「1050円もしたんやに~!」だって

   まぁ、マズくはないけど、好んで食べるモノでもないか~

   ちょっと辛口な評価でしたが、SAで売ってるんだから、観光地とかで

   食べれば美味しいのかな~と・・・

   フォローしておきましょう(´-ω-`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ツバメの災難 

 


   先日の季節はずれの台風で大きなダメージを受けた生き物がいます。

   ツバメさんです(ノ_<、)

   今回の風の影響で巣が落ちたと思われます。

   病院でも巣が落ちてヒナの世話してる人がいたけど・・

   やっぱ勤務中でもあるし~マメにはお世話できなくて死んじゃったし><

   オウチでもヒナが1匹落ちて死んでたよ・゚・(ノД`)

   季節はずれの台風って・・・

   ツバメさんにとっても大問題なのですな~

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

6月です 

 


   台風が去ってスカッと晴れるかと思ってたら・・・

   何てことないです><

   すんごい雨であります・゚・(ノД`)

   またまた田んぼが水浸しですな~

   お百姓さんにとって大変な1年になりそうだすだす・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

