天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遼くん 

 

   ウチの病院にきてる業者さんw

   いっぱいいますけど・・・

   その中でなんと!

20110531_01.jpg

   石川遼君がいるんです!!

   え?似てない??

   ・・・・・・

   ちょっとムリがあるかな?

   でもね、この業者のエセ遼君。最近は髪型まで意識してるみたいw

   ドライバーも300ヤードくらい飛ばすのかな~?

   そこまでマネできたらすごいよね~(´-ω-`)フフフフフ

   ・・・・・

   ちなみに後ろの方で何やらピースっぽい事してるのがD崎さんです。

   いつも楽しい事務所からの報告でしたっ( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

すちーむばっぐ 

 


   ルクエのスチームバッグ買いましたw

20110530_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・ってぷぅさんらしからぬ買い物ですな(´-ω-`)

   K下さんが欲しいって言ったのでママンに確認したら~

   「ウチにもあれば便利だね~♪」って言ってくれたので・・・

   楽天で共同購入▼・ω・▼♪


   いやぁ~ネットでお買い物するとお金払わなくてもポンポン商品が届くから~

   楽しいね~w

   正に「楽天」ですな~♪♪

   ・・・・・・

   あの・・・

   お金はカードで払ってるんだけど・・・

   カード破産、、恐るべし(・ω・;A)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

台風にゃんこ 

 


   台風が近づいてます><

   でも日曜日だから~外の様子を伺いながら縁側で携帯いぢりw

   う~んw外は嵐だけど・・・


   平和だね~(・∀・)

   ・・・・

   すると、この雨と風の中、にゃんこが出現!

20110529_01.jpg

   ベタベタのままオウチの中に入ろうとしてきます><

   可哀想なんだけど・・・

   あんまりオウチに入るとごっつ君の攻撃にあいますよ~

   ・・・・

   案の定、突っかかっていきました(Θ(エ)Θ*)

   自分より弱い相手にはめっぽう強気なごっつ君w

   大丈夫ですよ。ごっつ君につかまるにゃんこなんて・・・

   世界中でもなかなかいませんから▼・ω・#▼

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

鼻の下じゃなくって上w 

 


   5月だというのにヘンな天気ですね~

   台風がきてるとか、梅雨入りするとか~

   どんどんいい季節の期間が短くなってます・゚・(ノД`)

   湿気とか暑さとかを嫌うごっつ君。

   これから厳しい季節になるね~(・(ェ)・`)

   ごっつ君のカオの匂い嗅いだら、何か臭いしw

   どうやら鼻の上のシワに汚れがこびりついてるみたいです。。

   パグはこのシワの掃除が大事なんですが、嫌がって掃除させてくれません><

   今度、近くにわんこのお店できたから・・

   相談しにいきますかな(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

カレー焼き 

 


   やまもとやまさんがシャバに現れましたw

   思ったより元気そうですね~♪

   今日は車が運転できるかテスト的に出勤してみたらしいです

   んでね、カレー焼き買ってきてくれた~♪

20110527_01.jpg

   美味しそうですw

   津ではあまりにも有名なこの「カレー焼き」。

   ぷぅさんも1本頂きましたよ~

   なかなかボリュームがありますね~思ったほど辛くなくていいカンジでした。

   でもNさんはカレーはダメらしいです・゚・(ノД`)

   逃げ回ってました><

   残った分は若い連中がバリバリ食べてました(・∀・)

   コミュニケーション障害でも口は動くんだね~(。-∀-)ニヒ

   ちょいイヤミw

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

   やまもとやまさんは来週から復活ですv

   ちなみに「カレー焼き」の詳細はコチラ↓

   (これお約束w)



関連ランキング:和菓子 | 津駅




     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

朝の時間配分 

 


   や~っとブログ遅延が解消されつつあります。

   朝の更新時間がなかなか取れないですが・・
 
   なんせ、わんこのお世話して~

   株価チェックして~

   携帯いじくって~

   ・・・・ってやってたら時間が足りないわな・゚・(ノД`)

   朝の時間は、ぷぅさんにとって大事な時間なのでありますw

   それにしても・・・

   携帯いぢりは朝にやらなくてもいいのでは???

   もうちょっと時間の使い方をかんがえるべきでは・・・

   (´-ω-`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

喜多川 

 


   今日はランチで鰻を食べに行きますヽ(´(工)`)ノ

   K下さんをベンツさんに乗せてK主幹のシャバに迎えに行きます。

   入り口にベンツさん横付け~♪

   K主幹ちょっと周りの目を気にしてましたが・・

   まぁよかです(。'(ェ)'。)ノ

20110525_01.jpg

   今回のお店は炭焼き鰻の「喜多川 」です♪

   なかなかお上品なお店です。並ばないと食べれないのかな~と思いきや・・

   1分程待ったら入れました♪

   早速注文します。

   ぷぅさんは、上うなぎ丼

20110525_02.jpg

   K下さんは、肝入りうなぎ丼

20110525_03.jpg

   K主幹は、長焼膳

20110525_04.jpg

   ついでにうざくも頼みます

20110525_05.jpg
   
   美味しいです♪

   お値段は2250円~2350円とお高めな設定ですが・・

   嫌味のない香ばしい焼き味が楽しめましたヽ(´(工)`)ノ

   お食事しながら鰻について色々とお話しながら1時間ほどゆっくりしてました。

   なかなかランチというのは行くことがなかったけど・・・

   良く味わう事ができましたね~▼・ω・▼♪

   ・・・っていうよりお酒飲んでないからか(_(エ)_)ノ彡☆

   今度はいつ行きましょうかね~(。-∀-)ニヒ

   ちなみにこのお店の情報はコチラ↓




関連ランキング:うなぎ | 四日市駅新正駅




      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

勝ち?負け?? 

 


   先週、イッショにゴルフ行ったK寺君。

   体調不良で今日と昨日休んでしまいました・゚・(ノД`)

   ぷぅさんも土曜日のゴルフで筋肉痛だったけど~

   K寺君もダメージおっきかったのかな?

   ・・・・ということは

   体力的には、ぷぅさんの勝ち?

   う~ん・・

   低レベルの争いですな(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

はせべ 

 

 
   今度、ランチで鰻を食べましょう♪

   って企画をK下さんと話してましたw

   するとK主幹から・・・

20110523_01.jpg

   美味しそうな写真が送られてきました(・∀・)

   岡崎の「はせべ本店」だそうです

   さすがはK主幹w鰻に関しても詳しいですなぁ~♪

   水曜日が楽しみですね~

   でも・・・鰻って今、品薄で高いって聞いてるから~

   でも大丈夫w今度行くお店は元々高いらしいですからw

   ・・・・・・

   パトロン求む(_(エ)_)ノ彡☆

   「はせべ本店」の詳しい情報はコチラ↓




関連ランキング:うなぎ | 岡崎駅




     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

お約束の筋肉痛>< 

 

   
   昨日は久々に体動かしたから~

   筋肉痛であります。

   (Θ(エ)Θ*)

   これしきの事で筋肉痛ではいけません。

   今年の夏は体鍛えないといけませんね~

   ・・・・って言いながら毎年グダグダと過ごしてしまうのですが・・

   まずは朝の散歩から始めていきましょう(´-ω-`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

久々ごるふ 

 


   今日はゴルフです~♪

20110520_01.jpg

   場所は一志ゴルフクラブです。

   K寺君とサシで勝負!!

   なんてったってぷぅさん。今年初めてクラブ握りますから(・∀・)

   もはや・・失うものは何もありませんw

   ボールの前で構えてクラブを振り回すだけであります・・・

   ・・・・・

20110520_02.jpg
   
   こんな時に限って、風もないし~いい天気だし~

   言い訳が120%できませぬ><

   1打目からカス当たりするし~

   アプローチもパッティングもノーコン極まりないです(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・結果は大敗でした(_(エ)_)ノ彡☆

   それでも楽しかったから~

   まぁいっかw

20110520_03.jpg
 
   最後にお昼ゴハンでもw

   特製カレーだそうです。

   そのうちリベンジに参りますので・・・

   首を洗って待っててくだされ。K寺君 (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

厳しい・・・ 

 


   いやぁ~ウチはお百姓さんやっててお茶を作ってるのですが・・

   お茶刈りの作業が遅れてます><

   しかも親元はおっきな工場持っていっぱい人を雇っているにもかかわらず

   刈り取り作業遅れてるようです(Θ(エ)Θ*)

   いっつもこの時期、いろんな人が朝からお茶刈りにがんばってるのですが

   今年は、いつになく焦りの表情が伺えます(;゚(エ)゚) アセアセ

   特にお茶に関しては原発の風評被害があるので・・・

   なかなか厳しい年になりそうですなぁ~・゚・(ノД`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

じゃなくって うなぎとわんこ 

 


   流石にごっつ君にうなぎパイ食べさせるのはやめときました・・

   あんまり人が食べるモノは食べさせないようにしてるから~

   それと、あんまりわんことうなぎって良くないような気がしたので・・

   そしたらね~

   今日N方さんが・・・

   「うなぎパイじゃなくってうなぎを食べさせると・・・」

   ・・・だって(Θ(エ)Θ*)

   ぷぅさん。そういえば最近うなぎ食べてないような・・

   ごっつ君に食べさせる前にぷぅさんが食べたいぞと・・

   (。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

うなぎパイとわんこ 

 

  
   N方さんがわんこにウナギパイあげると・・

   わんわん走り回るって言ってましたw

   ホンマかいな(Θ(エ)Θ*)

   医局秘書のIさんから段取り良くウナギパイ1つもらったので・・

   ごっつ君でためしてみようかしらんw

   ・・・・

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

北海道には。。。 

 


   じゃがぽっくる貰いました♪

20110517_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   とある旅行好きな県職員さんからのお土産です。

   じゃがぽっくるといえば北海道ですな~

   それにしても・・・

   何度も北海道行かれてるみたいで・・・

   北海道に何があるのでしょうか???

   まさか・・・
   
   (;゚(エ)゚) アセアセ

   ・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

SYSTEM OF A DOWN 

 

   
   最近、月曜日の朝は・・・

   システムが良く壊れます><

   今日も検査システムがおかしくなってました・゚・(ノД`)

   このシステムも後数ヶ月で廃棄されるんだけどね~

   F通のシステムって廃棄前になると良く壊れるんだよね~

   これホントですよ・・

   これから暫くはシステムの故障に悩まれる日々が続くかと思われます・・

   う~ん余計な仕事が増えそうだね~(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

もんはん 

 


   モンハンやってみたw

   恐竜をザクザク切り殺すのはなかなか・・・

   残酷な気もしますが・・・

   最近、ネトゲといっても何もやってなかったから・・・

   暫くはこれで遊べそうな気がしますw

   そんな事してないで運動しなさいって

   怒られそう・・・

   (´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

日本海の真鯛さん 

 


   石川県の親戚の人が遊びに来ました。

   そんでね~真鯛もらいました♪

20110514_01.jpg

   お~こりは。。。

   ぷぅさんが良く海上釣堀で釣ってくるのとよく似た真鯛w

   そうです。石川県で釣ってきた真鯛をわざわざここまで運んできてくれた

   みたいですね~ヽ(´(工)`)ノ

   ・・・ってことは、日本海産の真鯛です!

   良く見ると顔つきが違いますね~♪

   ホントに違うんですよ。鼻先がちょっと曲がってますw

   でも、日焼けしてるところを見ると・・・

   養殖ですな(Θ(エ)Θ*)

   まぁまぁw釣堀だから養殖は仕方ないとして早速捌きます(。'(ェ)'。)ノ

   ・・・・・

   出来ましたが、なんか・・・

   自分で釣ってないお魚捌くのはなかなか・・・

   包丁の滑りがイマイチです(・(ェ)・`)

   なんか身が割れてしまいます><

   お刺身にしましたが、見た目あんまり良くなかったけど美味しく頂きました

   石川のお姉さま。ありがとうございました~♪

   今度は何かお返し考えないとね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

やすごはん 

 


   スーパーで買い物します。

   1袋10円でうどんが売ってましたw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   消費期限が当日なのでオウチに帰ってすぐに茹でます(・∀・)

20110513_01.jpg

   ちょろっと冷ましてからお醤油付けて食べました♪

   ・・・・という事は

   晩御飯は10円です!!

   (_(エ)_)ノ彡☆

   これでお酒飲まなかったら安上がりなんだけどね~(・(ェ)・`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

頼みますよ・・ 

 


   1号機メルトダウン!!

   ・・・であったという事が分かったそうです(Θ(エ)Θ*)

   このような状態にあっては、どんな事も驚かないけどね~

   頼みますよ東京電力さん。。


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

田舎モン 

 


   すごい雨ですよ・・・

   この前まで、田んぼに水が無い~とか言ってたのに

   今度は水が多すぎて田んぼが抜けてしまいそう・゚・(ノД`)

   ところで・・・

   「田んぼが抜ける」って意味わかります?

   (´-ω-`)フフフフフ

   田舎者にしか分かりませんかな・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

責任重大です 

 


   今日はレセプト提出の日です。

   ネットでレセプトデータを国保連合会や支払基金に送るという作業ですが、

   ゴールデンウィークの関係かどうか分かりませんがデータがうまく送れません><

   これ送れなかったら・・・

   病院の1月分の収入が~~~~

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   今まで一度もそんな事にはなった事ないけど、あれば誰が責任取るんだろ~?

   まさかぷぅさん??

   びんぞこ君???

   ハテハテ・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

セントクン 

 


   大型連休は終わってしまいました・゚・(ノД`)

   そうなると次は・・・・

20110509_01.jpg

   お土産ラッシュ!!

   でも、、、、
 
   「せんとくん」はかわいくないです・゚・(ノД`)・゚・(ノД`)

   う~ん・・・

   まま、とりあえず看護師Iさん。ありがとうございましたっ( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

最終日 

 


   ゴールデンウィーク最終日~

   毎年、この時期は診療報酬改正後のレセプト出力でバタバタしてるんだけど~

   今年は平和に過ごせましたよw

   それが故にムダな時間の過ごし方をしたような・・

   でもごっつ君と遊ぶ時間が多く取れたのでよかったのかな~▼・ω・▼♪

   明日からフツーに仕事が始まるけど、何も問題なければいいんだけどね~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

あいかわらず・・・ 

 


   ブログが相変わらず遅れてます><

   なんとかならんのかいな・゚・(ノД`)

   ・・・って言うか毎日更新って

   ぷぅさんでは無理と違いますかね(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

お役所用語入門 

 


   浜岡原発・・・

   止まっちゃうんですね~

   「総理大臣から根回しナシで(中部電力に)打診がありました・・・」

   ってニュースで言ってたけど~

   「根回しナシ」ってのが笑えます(_(エ)_)ノ

   この言葉はニュースで使ってもいいのかしらん?

   ・・・・・

   お役所用語がちょっとだけ分かってきたような気がするぷぅさんでしたw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりごっつ 

 


   ゴールデンウィーク中、グダグダしてばっかりです・゚・(ノД`)

   これではダメです!!

   外に出て遊びましょう~♪

   ・・・・・とペットショップ「コジマ」へ(´-ω-`)

   人はイッパイだし~

   ワンコはお疲れ気味だし~

   こんなの見ても楽しくないからオウチに帰りましたw

   んでもってすることはというと・・・

20110505_01.jpg

   コイツと遊ぶしかないでしょ~▼・ω・▼♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

醤油合戦 

 



20110504_01.jpg

   はさめず届きましたヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ゴールデンウィーク中でも早いよね~w

   なかなかいい仕事してます♪

   んでもって・・

   おばちゃんちにも持っていったんだけど~

   醤油には拘りがあるみたい。

20110504_02.jpg

   おばちゃんはこれがオススメだそうです(Θ(エ)Θ*)

   九州から通販で購入してるらしいのですが・・・

   確かにコッチも捨てがたいです。

   はさめずとは全く違う品で、濃厚で甘味が強いですね~

   これで焼きおにぎりとか作ったら美味しそう▼・ω・▼♪

   ぷぅさんとしては・・・

   用途に応じて両方使うのがベストかと・・・

   皆さんも試してくだされw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

わんこリズム その2 

 


   ごっつ君。急に食べなくなちゃった・゚・(ノД`)

   これよくあるんだよね~▼・ω・▼

   ・・・ってこの前、わんこの体調の周期について書いたんだけど

   これってね、ごっつ君の睡眠時間になんか関係あるみたい・・

   ぷぅさんが昼間仕事行ってる間、ず~っと寝てるらしいのですが、

   食べない時は寝てる時間が更に多くなるようなカンジがします(。'(ェ)'。)ノ

   ネギ系の食べ物を食べると貧血を起こすって言ってたから・・

   それになってるのかもしれませぬ・・・

   ちょっと食べ物に気使わないとね~

   拾い食いがダイスキだから尚更ですな~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

今時の若いモン 

 


   ゴールデンウィークの間の出勤です。

   今日行けば明日からまた3連休~

   朝から、「お休み中なにしてた~?」とか「あのゲームがさぁ~」とか

   学校の登校日みたいな状態です(。-∀-)

   昔は、社会人になったらしっかりしないと~とか言ってたけど・・

   今は縁の無い言葉かな~って思ってましたが・・

   未だに学生気分が抜けない連中がいるわけで・・・

   これはもう究極の言葉を使うしかないですな~

   「今時の若いモンは・・・」

   ・・・・

   ぷぅさんも歳を食った証拠ですかね~(Θ(エ)Θ*)

   でもこの言葉は古代の遺跡の壁画にも書かれてたって誰か言ってたような・・

   今も昔も変わらないって事でw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

