天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆっけ 

 


   ユッケ食べて死んじゃった人がいるってニュースで言ってたよ・゚・(ノД`)

20110430_01.jpg

   ぷぅさんもユッケは食べないけど、レバ刺しとか生肉系食べるから~

   注意しないといけませんな(Θ(エ)Θ*)

   焼肉でも良く焼いて食べましょうw

   それよりも、オウチで生肉ダイスキなのがいますから・・

   更に注意が必要です・・

20110430_02.jpg

   キミですよ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

醤油云々 

 


   はさめず・・・・

   ガマンできずにネットで購入しちゃいました▼・ω・▼♪

   このはさめずのサイト見たけど・・

   楽天とかに登録してるのかな~って思ってたら、独自で販売してるんだね~

   ゴールデンウィーク中の発送だから時間掛かるかもしれないけど・・

   届くのが楽しみだね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

こらごっつ!! 

 


   今日出勤すればゴールデンウィークです。

   朝からバタバタとしています・・

   ごっつ君も更に無駄な動きでバタバタを助長します。

   その時、ママンの叫び声

   「ぎゃ~~~~!!こらごっつ!!!」

   見てみると・・・

   ぷぅさんのYシャツにオシッコかけてます><

   ・・・・・

   慌ててケージに押し込みますw

20110428_01.jpg

   排尿後のゴキゲンなごっつ君を見てると・・・

   
   癒されません!!

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   も~~~~~~~~~~~

   朝からムカプンなぷぅさんでしたっ!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

長期休暇 

 


   ゴールデンウィーク前の1週間。。。

   4日しか出勤しなくていいんだけど~

   長く感じますね~(Θ(エ)Θ*)

   無事に過ぎてくれればいいんだけど・・・

   事なかれ主義なぷぅさんでしたw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

わんこリズム 

 


   ごっつ君。最近、ゴハンをパクパク食べますよ(・∀・)

   パグだけにパクパク・・・・

   (Θ(エ)Θ*)

   これが言いたいだけのネタフリですかい・・・

   いえいえそうじゃなくって~

   ごっつ君。食べる時と食べない時がはっきりしてるんです。

   なんか周期というか~1週間くらいの間隔で切り替わるみたい。

   これって他のわんこでもあるんですかね~

   分かる人いるかな~▼・ω・▼?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

変なお天気 

 


   今日のお天気はヘンテコでしたよ・・

   晴れてると思ったら突然雨が降るし~

   かと思ったら晴れてくるし・・

   雷は鳴るし急に冷え込んでくるし。。。

   これも地球温暖化の一環なのですかね~

   ウチの母親も畑に出て行って雨降ってきたと思ってカッパ取りに

   オウチに帰ったら晴れてきたって怒ってましたわヽ(´(工)`)ノ

20110425_01.jpg
   
   でも夕方にはキレイな虹がかかっていましたよ~

   変な天気で怒ってた人も、ちょっとは救われたかな~w


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

せぶんすたー 

 


   最近、タバコの入手が困難になりつつあります・・・

   ぷぅさんが吸ってるのはセブンスターです。

   これが特に入手困難って言ってましたよ・゚・(ノД`)

   でも大丈夫w

   ぷぅさんわぁ~

   特殊な入手ルートを持ってますから♪

   おかげさまで、安定供給されておりますぞいw

   その特殊な入手ルートとは・・・・

   ・・・・・・・

   ナイショ!!

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: タバコな話

tb: 0   cm: 2

△top

はさめず その後・・ 

 


   この前頂いたお醤油。

   「はさめず」ですが・・

   半熟のゆで卵を半分に割って黄身の部分にちょろっと垂らすと・・・

   これまた旨し▼・ω・▼♪

   なかなか絶品ですw

   なんかね。ネットで調べてみると、通信販売してるみたいです♪

   こりは・・

   利用するしかありませんヽ(´(工)`)ノ

   早速、購入しちゃいました。

   いやぁ~届くのが楽しみですな~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

こんな時は・・・焼肉♪ 

 


   今日は朝からついてません・゚・(ノД`)

   機械は壊れるし、先生には怒られるし~(Θ(エ)Θ*)

   こんな時は飲みに行くのが一番ですw

   ・・・というわけで

   焼肉屋さんへ行きましたw

   メンバーはぷぅさん含めて5人です。

   お店は「はり本」です

   このお店はホルモンがメインの焼肉やさんで~

   味付けが味噌系ですね~ヽ(´(工)`)ノ

   桑名の方にもお店出してる・・・っていうかソッチが本家だそうで

   結構美味しいって有名だそうですw

   ・・・・

   今回はなぜか写真はナシです(/▽゜\)

   撮り忘れてましたw

   確かにホルモンは美味しいけど・・・

   ぷぅさんにとってちょっとクドいかなって(Θ(エ)Θ*)

   カラクチの評価をしますです。

   思ったよりも新しいカンジのお店だったから~

   まだコンロが落ち着いてないのかな?

   でもお店の場所が近いから、また今度行ってみたいね~♪

   お店情報はコチラw

はり本四日市店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ






     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主を舐めるなよぉ~ 

 


   お~久々のお菓子ネタ?

20110421_01.jpg

   お茶とわさびのポテトチップスです・・・

   でもこれはカ○ビーじゃないです。

   食べてみましたが・・・

   わさびはなかなか美味しいのですが、お茶は不要です!!

   これは勿体無いと思います・゚・(ノД`)

   それよりもそれよりも・・・

   これに使ってるポテトチップスはどう考えても・・・


   カ○ビー社製と思われまっすw

   株主を舐めるんじゃないよ~(´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

フェデル 

 


   フェデル・カストロが引退しました

   キューバ革命の指導者でチェ・ゲバラを見殺しにしたのも彼です

   ・・・って葉巻に因んで色々勉強しましたがヾ(゚Д゚)ノ ナニカ?

   まぁまぁwカストロがいなきゃコイーバなんて出来なかったと思えばね~

   いい仕事したと思います♪

   でもでも・・・

   最近、ごっつ君のおかげで葉巻吸えなくなってるから~

   ぷぅさんにとって、カストロよりもごっつ君の方が偉大なのかも・・

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

下見 

 


   今日はちょっと早く引き上げて・・・

   密かに金曜日に行く予定のお店を下見に・・・

   フムフム・・

   病院から近くにあるんだね~(・∀・)

   折角だから近くのお店もチェックしますw

   明るいうちに車乗るの久々だから~

   思わずキョロキョロしちゃいます(/▽゜\)

   狭い道にベンツさんで入っていったからちょっとイヤなカオされましたが・・

   無事帰ってくる事ができました~

   週末が楽しみですね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

はさめず 

 


   この前のタケノコのお礼に・・・

   醤油もらいましたヽ(´(工)`)ノ

20110418_01.jpg

   「はさめず」って書いてあります。

   色々聞いて回ると、結構有名なお醤油らしいです(・∀・)

   これに反応したのがセレブなお姉さまKさんです。

   「これって美味しいんだよ~」って言ってました。

   早速、オウチで試してみましょうヽ(´(工)`)ノ

   楽しみですな~♪

   ・・・・てなわけでK下さんありがとうございますです( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

不運なり・・・ 

 


   
   ベンツさん


   洗車をすれば


   雨が降る・゚・(ノД`)


       いっさ




    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

誕生日! 

 


   今日はごっつ君の誕生日w

   昨日、シュークリーム食べたので、特に今日は何もないです。

   で・・・

   ごっつ君はいつものように元気に走り回ってますね~♪

   ちょ~っとお肉が多めのゴハン食べて走り回って~

   後は寝てました(´-ω-`)

20110416_01.jpg
   
   いつまでも元気でいてね~ごっつ君▼・ω・▼♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

誕生日イヴ 

 


   明日はごっつ君の1歳の誕生日なので・・・

20110415_01.jpg

   ママンがシュークリーム買ってきましたヽ(´(工)`)ノ

   お~っとこれはごっつ君には内緒です♪

   こっそりと食べましょう(´-ω-`)フフフフフ

   ・・・・
  
   するとごっつ君。満足気なカオでぷぅさんのお部屋に入ってきます。

   どうやら、オバチャンところでシュークリーム食べてきたらしい▼・ω・▼♪

   なんと!

   ケーキ類まで食べれるのですか。ごっつ君は・・

   やはりごっつ君の胃袋はマンホール・・

   じゃなくてブラックホールですな(・(ェ)・`)

   ・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

心配です・・ 

 


   ウチの病院の看護師さんが飼ってるわんこ・・

   ミニチュアダックスフンドなんだけど・・

   なんかね、下半身が動かなくなったみたい><

   脊髄損傷かと思われます・゚・(ノД`)

   すごく心配です(´・ω・`)

   ・・・・・

    
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

サクラサク 

 


   桜が満開ですね~♪

20110413_01.jpg
   
   不思議と外に出たくなってくるのがこの季節のいいところですw

   今年はまじめにアウトドアやりたいな~って思うんだけど・・

   そのうち、梅雨になって暑くなって不快になってくると・・
   
   オウチにまたこもってしまうぷぅさんなのでありました(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

おぶじぇ 

 


   朝、出勤すると・・・

   怪しげなオブジェが・・

20110412_01.jpg

   看護師Uさん作ですw

   コンセプトは「看護師さん」だそうです・・・

   2代目岡本太郎ですか(・∀・)

   ・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まじで禁煙 

 


   大問題です・゚・(ノД`)

   ごっつ君。タバコ臭いって言われましたよ><

   確かに、ぷぅさんタバコ吸うし・・

   ごっつ君とイッショに寝てるから~( 〃▽〃)ノ

   でも対策をとらないとね~

   室内完全禁煙を徹底します・・・

   ・・・よ

   多分・・・

   (。-∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: タバコな話

tb: 0   cm: 0

△top

生ごっつ君とタケノコVSヘッピリ腰 

 


   今日は選挙の日ですね~

   なので朝から・・・

   車でお嬢様をお連れして山奥へ・・・

   山奥?
 
   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

   なぜか朝からタケノコ掘りですw

   最近のタケノコ事情は~

   あんまり良くありませぬ・゚・(ノД`)

   でも土曜日に雨降ったから多少は出てるかな~?

20110410_01.jpg

   某所の竹薮に到着~

20110410_02.jpg
   
   ごっつ君。先に来てましたw

   病院のお姉さま方にとって、生ごっつ君は初めてです( ・∀・)ノ

   「写真よりカワイイじゃん♪」って言われてちょっと上機嫌なごっつ君。

   ・・・さてさて わんこは置いといてタケノコ掘り開始ですヾ(゚Д゚)ノ

20110410_03.jpg
20110410_04.jpg

   皆さん、へっぴり腰ですね~ヽ(´(工)`)ノ

   ならぷぅさんが・・・

   と言いたいところですが、ぷぅさんは更に輪をかけてヘッピリですわな・゚・(ノД`)

   ペンより重いもの持った事ないし~w

   ・・・これではお土産が無くなってしまいます><

   ここはプロの方にお任せして・・・

    ※プロとはぷぅさんの母上のことでございます。
     (歳食ってても現役のお百姓さんなので数倍動きます)

20110410_05.jpg

   とりあえずお土産分はタケノコ採れましたw

   後ろに写ってるごっつ君はジャマしてるだけでしたが・・・
   
   結構楽しかったですよぉ~

   またやりたいですね~(。^(ェ)^)//


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   


      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

出勤・・・ 

 


   朝から雨が降っております。

   桜もちょっと寂しげな感じですな~

   折角の土曜日なのにね~(・∀・)

   でもぷぅさん。関係ありませぬ。

   今日は出勤ですから(´・ω・`)

   9日が土曜日だと、レセプト提出のため、必ず出勤になるんです><

   まぁ、仕方ないんだけど・・・

   これからもず~っと続くのですかね~

   この運用。。。


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

マスターズ 

 


   マスターズが始まりましたよw

   でもぷぅさん忘れてごっつ君と朝から遊んでました><

   今年は遼君はどうですかね~?

   それよりも・・・

   タイガーは何処行った?

  
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ぷぅさんがぷぅさん? 

 


   仕事中・・・

20110407_01.jpg

   ちょ~っと休憩しようと、ぷぅさんのぬいぐるみをぷぅさんが触ってたら・・

   見つかってしまいました・゚・(ノД`)

   別にぷぅさんがぷぅさん触ってるんだからいいじゃんw

   ・・・・ダメ?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

とうでん 

 


20110406_01.jpg
   
   東京電力・・・

   ズタボロですな( ・∀・)ノ

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

魚釣りも・・・ 

 


   ぷぅさん達がよく釣りに行っている南伊勢町。

   ここは真鯛の養殖が盛んなのですが、今回の津波でかなり被害が

   出たみたいです。

   震源地から相当離れてるんだけど・・・

   多くの養殖筏が流れて使い物にならなくなったみたいです・゚・(ノД`)

   海上釣堀・・

   大丈夫かな??

   ・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

こぺんw 

 


   病院の駐車場を見てみると。。。

   なんやら車をイジってるひとが・・・

20110403_01.jpg

   お~コペンw

   ある検査技師さん所有のクルマです(。'(ェ)'。)ノ

   バッテリーが上がったらしいです(´-ω-`)

   なのでバッテリー液を足してるところを激写w

   軽のバッテリーなのでちっちゃいから~

   お値段も手頃なんだよね~

   ぷぅさんのベンツさんは、バッテリー変えるにもおっきいからお値段も

   メチャ高いですわ・゚・(ノД`)

   まぁ・・・

   仕方ないか・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

まったり・・ 

 


   この土日は・・・

   ホントに・・・

   何もしませんでした・゚・(ノД`)

   近くの墓場付近まで散歩したのが一番の遠出ですわな><

   でもこの時期、朝方はちょっと寒いけど、いい季節になりました( ・∀・)ノ

   来週は・・

   アウトドア、何かしますかなw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

おしりごっつ 

 


   ごっつ君。夜中に、ぷぅさんが寝てる布団の中に入ってきます。

   う~ん、カワイイね~♪

   ・・・そしてそのまま寝てしまいます。

   朝起きると・・・

   ぷぅさんの目の前にごっつ君のオシリの穴が・・・

   ・゚・(ノД`) 

   なぜかごっつ君。枕の上にオシリを置いて、布団の中に頭突っ込んで寝るから

   ぷぅさんのカオの前にオシリがくるんだよね~

   ごっつ君・・・

   ぷぅさんはそんな趣味無いですよ・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

おいしい昆布だよ 

 


   最近、ウチの事務所のお菓子の中に・・・

20110401_01.jpg

   こんなのがあります。

   「おいしい昆布だよ!」

   ヤクルトの製品です。

   名前は直球勝負な感がありますが・・・

   これまた美味しいです( ・∀・)ノ

   しかもしかも・・・

   低カロリーでヘルシーですww

   う~ん。なんてステキなんでしょう(。^(ェ)^)//

   でもね・・・

   ネットで取り扱ってないから、ヤクルトのおばちゃん?

   おねえさん??に依頼しないと買えないらしい・・

   入手ルートが限られるので品薄ですが、安定供給を実現したい(・∀・)

   何とかなりませぬかね~ヤクルトさんw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

