天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なきごっつ>< 

 


   ごっつ君。最近、わんわん鳴きまくります・゚・(ノД`)

   ストレス溜まってるのかな~

   夜寝る時もず~~~~っと鳴きまくってるから・・・

   ぷぅさんも寝不足です><

   ごっつ君・・・・

20110331_01.jpg

   どうしちゃったのかな??

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: わんこな話

tb: 0   cm: 2

△top

りくろーおじさんのチーズケーキ 

 


   大阪に出張してたK寺さん。

   お土産買ってきてくれました。

20110330_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキです♪

   メチャ美味しいですwしっとり感がたまりません。

   でも、焼印のおじさんの顔が袋から出すときに崩れてしまったのがザンネン><

   最近は色々なお菓子を買ってきてくれるから~

   舌が肥えまくってきたぷぅさんでしたっ(・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

今年はだめだめ(ノ_<、) 

 


   そろそろ・・・

   タケノコの季節ですね~w

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でもね・・・

   今年はタケノコ出ません><

   去年はこの時期、80キロくらい採れたんだって~

   でも今は、がんばっても10キロくらいしか採れないみたいです・゚・(ノД`)

   ちょっと雨が少ないのが気になるね~

   そろそろ・・・

   雨が降ってくれると嬉しいかもw

   田植え時期もあるからね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ばつまる君 

 


   前回、ティガーと勝負して見事勝利したごっつ君。

   次の対戦相手は・・・

20110328_01.jpg
   
   ばつまる君?ですw

   ちょっとこれはおっきいいかな?

   ビビりまくってます・・・

   最後はシッポ巻いて逃げ出しちゃいました><

   ごっつ君。ごっつい顔してる割には根性ないね~(。-∀-)ニヒ

20110328_02.jpg

   まぁまぁ、元気出してくだされ。ごっつ君▼・ω・▼


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

リアル牧場物語 

 


   今日は種まきの日です( ・∀・)ノ

   決してGREEのゲームじゃないよ( ゚∀゚)

20110327_01.jpg

   これが種籾です。そうです米ですわ。

   今時は苗を買って植えるのが主流ですが、ウチは種まきから

   始めますね~。

   う~ん。やり方が古風ですな~(・∀・)

   でもぷぅさんわぁ~この作業なんか好きなんですヽ(´(工)`)ノ

20110327_02.jpg
   
   土を敷いた板を用意して・・・

20110327_03.jpg

   この最新鋭?の機械で種籾を蒔きます。

   毎日、建物の中で仕事してるぷぅさんにとっては、お日様の下で働くのって

   なんか新鮮ですなぁ~♪

   種をまいて植物育てて・・

   お日様の光浴びて~

   ・・・・何度も言いますが、GREEのゲームじゃないですよ

   (´-ω-`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まだまだ花粉 

 


   そろそろあったかくなってきましたw

   すると、花粉も大量に飛散します(ノ_<、)

20110326_01.jpg

   これ、先週洗ったばっかりのベンツさん。

   この黄色い斑点は・・・

   まさか・・・(;゚(エ)゚) アセアセ

   花粉ですかな?

   これ集めて鼻に塗りこんであげれば・・・

   気が狂って死にそうです(_(エ)_)ノ彡☆

   こんな状態では・・・

   まだまだお外で遊べませんね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

N方さんw 

 


   4月から新しく異動してくる人で、過去に病院でお世話になった人が

   来るそうです。

   その人が今日引き継ぎに来てましたよw

   N方さんって人だけど、昔、ウチの事務所の大将でした。

   その頃は、景気も良かったし、運用にも余裕がありましたな~・゚・(ノД`)

   まぁ・・昔を思い出しつつも、4月に向けて準備していくのでした・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

大ピンチ!! 

 


   今日はおうちの人を病院に連れて行くのでお昼からお休みもらいました

   送った後で、ごっつ君。フィラリアのお薬もらいに行きました。

20110324_01.jpg

   これベンツさんとごっつ君w

   まだお医者さんに行く前です。

   今回はお薬もらうだけだから注射は無いので安心~▼・ω・▼♪

   ・・・って思ってたら甘い!!

   採血されちゃいました( ・∀・)ノ

   なんで?って思ったら、フィラリアに感染してるか調べないといけないんだって

   こりゃまたごっつ君大ピンチw

   女医さん+看護師さん+ぷぅさんでごっつ君押さえ込みます(・∀・)

   どうやら感染はしてないみたいです(。^(ェ)^)//

   てなわけでお薬とノミダニ予防のフロントラインをもらって帰るのですが・・・

   お値段、なんと14700円!!

   ぷぅさんのお財布も大ピンチ(ノ_<、)

   保健利かないから高い高い・゚・(ノД`)

   ごっつ君とぷぅさん・・

   またまたガックリでオウチにかえるのでしたっ(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

奇しくも・・ 

 


   この震災は3月11日に起こりました・・

   この日はなんと・・

   びんぞこ君の誕生日でした・゚・(ノД`)

   なんつうタイミング(´-ω-`)

   それはそうと・・

   この日はカルビーの上場初日だったんですw

   思わずぷぅさん。買ってしまいましたよ( ・∀・)ノ

   震災にも負けずガンガン上がってくれるとうれしいけど・・

   その前に復興支援が大事ですぞ(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

再会の楽しみ楽しみ 

 


   3連休明けです

   県職員さんの内示も終わって色々とウワサが飛び交ってますね~

   ぷぅさんわぁ~病院に来て長いので過去に病院を去った人が戻ってくると

   「お~懐かしい~」みたいな感じで久々の再会があるんだよね~w

   今回もそれがあるみたいです。

   う~ん楽しみですな~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

焼肉の云々 

 


   この前行った焼肉屋さん・・・

   やっぱりガス臭いのが気になったね~(・(ェ)・`)

   お肉は松阪肉なので美味しいの分かってるんだけど・・

   コンロが悪いので美味しく思えなかったのがザンネンですね~

   そう考えると焼肉屋さんの良し悪しってコンロで決まるような・・

   建てて間もない焼肉屋さんは決まってガス臭くなるのが定番です><

   ぷぅさんわぁ~三重県の人なので松阪肉よく食べるんだけど・・

   その勢もあってか焼肉にはちょいうるさいですぞい(´-ω-`)フフフフフ

   でも・・・

   先日行った「たらふく亀山店」は・・・

   店員さんが愛想良かったから◎でしたw

   しばらくしたらまた行きましょう♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

インフレ!? 

 


   う~ん、被災地の復興に時間が掛かってますね~(・(ェ)・`)

   仮設住宅作るにも、過去の阪神大震災とは比べ物にならないくらい

   景気が悪いから、供給が間に合わないってニュースで言ってたよ・゚・(ノД`)

   当時の4割程度しか作れないんだって(´・ω・`)

   被害は大きいのに生産量が4割では、これは困りましたな・・

   需要が供給を上回るということは・・・

   インフレですかな?

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   ・・・・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

吸ってやる“(`(エ)´)ノ彡☆  

 


   さてさて3連休ですw

   最近、ごっつ君が来てからというもの・・

   葉巻吸ってません(・(ェ)・`)

   ヒュミドールのお手入れはマメにしてるんだけど・・

   流石にお部屋で吸うとごっつ君に怒られそうで・・

   ・゚・(ノД`)

   でもいつか・・・

   吸ってやるっ!!

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

たらふく亀山店 

 


   震災で自粛ムードが高まってますが・・・

   このまま萎んでいてはいけません。

   なので今日は焼肉でもw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・というわけで今回は亀山へ遠征w

   たらふく亀山店です~♪

   たらふくといえば白子の本店でお世話になりました。

   朝日屋からお肉を仕入れてるのでなかなかのクオリティですぞい

   K主幹に車に乗せてもらって現地へ・・

   初めての場所なのでちょっと悩みながらも、無事到着しました。

   まぁ、亀山といえば、亀八があるのでいざというときはそこに逃げ込めば

   いいかなって( ・∀・)ノ

   ・・・

20110318_01.jpg
   
   さぁ焼肉開始w

   お店の雰囲気も良く、小奇麗なかんじでですね~

20110318_02.jpg

   お肉もなかなかのボリュームでした♪

20110318_03.jpg

   当然ビールもいただいて・・・

20110318_04.jpg

   デザートも食べて・・・

   地震のお話や今後の経済のお話などなど、色々と聞くことができました。

   帰りもK主幹に送っていただきました。

   色々お世話になりましたですヽ(´(工)`)ノ

   ・・・・・でも

   まだお店が新しい事もあって、コンロが落ちついてないですね(・(ェ)・`)

   ちょっとガス臭かったのが残念です。

   まぁ日が経てば落ち着いてくる事でしょうw

   ちなみにお店の情報はコチラ



関連ランキング:焼肉 | 亀山駅




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

燃料不足 

 


   次は燃料不足です(ノ_<、)

   これを聞くと、被災地から離れてるぷぅさん達でも車乗るのちょっと

   控えてしまいます(・(ェ)・`)

   ガソリンの値段も高くなってるし~

   かといって消費を抑える行動はあんまりしたくないし・・

   ・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

毛布送りました 

 


   オウチにある毛布を被災地に送ります( ・∀・)ノ

   新品かキレイなやつしかダメって事なので1枚しかみつからなかったけど・・

   東北で誰かが助かってくれればそれでいいですヽ(´(工)`)ノ

   多分、輸送するにも道が壊れてるから時間はかかると思うけど・・

   無事に到着する事を祈りますです(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

株で復興支援? 

 


   株価も激下げですね~

   東京電力はしばらく値を付けないかと思いまふ・・

   ぷぅさんわぁ~株を買うことで復興支援しようと思います(。-∀-)ニヒ

   このまま自粛ムードで株価まで自粛ムードではいけませんw

   ・・・

   ・・ってことでゼネコン 買いますかな(・∀・)

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

原発・・・ 

 


   震災で原子力発電所も壊れちゃいました(ノ_<、)

   原発の制御するための電力が無いのでコントロールできないらしい。。

   多くの人が被災して避難所生活してるのに救助が遅れてしまいます(´・ω・`)

   でもこればっかりはボランティアで原発の修理はできないから・・

   東京電力さん。がんばってくだされ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

何とかしなきゃ・・ 

 


   ぷぅさんも何かできないかなと思って、とりあえず募金をしよう

   ・・・って事で少しだけど携帯で募金してみました( ・∀・)ノ

   ウチの周りでは平和な空気が流れておりますが・・・

   明日の出勤はフツーにできるのかな~?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

DMAT 

 


   東北の大震災についてテレビで放送されてます。

   言葉を失ってしまうような被災地の映像が出てました。

   ウチの病院からもDMATが出動した模様です・・

   現地にたどり着くことができるのかな~

   暫くは様子を伺うことにしましょう・・



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

大震災 

 


   大震災です(ノ_<、)

   フツーの感覚を持った人なら人の痛みが分かるはず、「何とかしなきゃ・・」って

   思うはずです。

   ぷぅさんが勤める病院は災害拠点病院だから、何がし協力していくと思います。

   被災者の人達もがんばってくだされ(・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

韓国料理な日々 

 


   今日は久々の韓国料理です~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   場所は当然、韓日館です~♪

20110310_01.jpg

   ネギサラダがど~んと出てきて・・

20110310_03.jpg

   お肉も焼いて、
20110310_02.jpg


   オジちゃんのエロネタも飛び出しました(・∀・)

   まぁ、今回は新システム担当の人達も来てましていつもに増して

   ハイテンションでしたよw

   色々と面白い話聞けました( ・∀・)ノ

20110310_04.jpg

   サムギョプサルも食べることできたんだけど・・

   ある程度酔いが回ってからだったので、葉っぱに巻く作業が面倒で

   手がベタベタになりながら食べてたの覚えてます(・ω・;A)

   でも美味しかったよぉ~♪

   ・・・・次の日は大震災があるとは、誰も考えてなかったけど

   ・・・・・・・


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

お好み焼き 

 


   新しい事務所でお好み焼き作ってました♪

   ホットプレート持ち寄って事務所でお好み焼き作るのですが。。

   心配してたことが・・・

   起こってしまいました(ノ_<、)

   ブレーカーが飛んでしまった・゚・(ノД`)

   まぁ、次回は気をつけてやりましょうね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

フィラリア予防 

 

   ごっつ君にフィラリア予防のはがきが来ましたよw

   はがきに「ごっつちゃん」って書いてありました(/▽゜\)

   さぁ半年振りの病院ですね~

20110307_01.jpg

   ごっつ君。準備はいいかな~?

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

新事務所 

 


   3月から新しい事務所ができました。

   新システムを導入するに当たって作業場所を確保するためですが・・

   とにかく、居場所が広くなったから嬉しいですヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でも離れた場所にあるから不便だね~(´・ω・`)

   まぁ慣れるまではガマンしましょう( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

確定申告! 

 


   そういえば・・・

   確定申告まだでした(・∀・)

   んで、今日やりましたよw

   書類はネットで作れるから簡単でした。

   5分ほどで出来ましたw

   でも、印刷して必要書類貼り付けて封筒詰めして~ってのが

   面倒ですわな(´・ω・`)

   来年はイータックスとかいうの使いますかね~

   (・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

いらいらごっつ 

 


   最近、ごっつ君。よく吠えるようになりましたよ・゚・(ノД`)

   でもぷぅさんには吠えずに暗闇とか車とかにわんわん吠えまくります。

   仕方ないのでおもちゃあげるのですが・・・

20110305_01.jpg

   噛みまくってすぐに壊しそう><

   ティガー大ピンチです(;゚(エ)゚)

   イライラが溜まってるのかな~?

   何とかしなくっちゃだわ(´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

うまうまw 

 


   母親からちょろっと融資を受けましたw

   定期が満期になったから株式運用にまわしてくれって♪

   まぁ運用資金が増えるのは有難いですよ( ・∀・)ノ

   てなわけで、札束持って郵便局のATMへ・・・

   お金いっぱい持って出歩くのはちょっと怖いけど、これで焼肉株でも

   買って、うまうまシアワセな事できたらいいなっと・・

   でも一応、お母様のお金ですからね~

   ちゃんと収支報告しなくちゃねv

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ひなまつりw 

 


   今日はひな祭りですよぉ~

20110303_01.jpg

   セレブなお姉さまのオウチで飾ってあるヒナ人形w

   なかなかステキですね~( ・∀・)ノ

   そういえば、3月3日は特に何もしてないね・・

   ごっつ君にひな祭りコスプレでもさせますかなw

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

日々練習 

 


   この前、ポケ~ってテレビ見てたら・・

   「ためしてガッテン!」って番組で簡単な魚の捌き方

   みたいなことやってたよ( ・∀・)ノ

   なんかステーキのナイフで魚捌くとうまくいくってやってた

   そんなキレの悪いナイフで捌いたら身を潰しちゃうからうまく捌けない

   と思うけどね~

   ぶっちゃけ、ぷぅさんのほうが200倍くらいうまいような気がします

   (。-∀-)ニヒ

   ・・・と思ってたら、後で板前さんが捌くシーンやってました。

   やっぱりうまいね~♪

   包丁のスピードが違いますw

   まだまだ修行の日々が続きますな

   今度は魚屋さんで買ってきて練習しようかな~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

