天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花粉! 

 

   
   朝から目が腫れてるって言われました(ノ_<、)

   またごっつ君に寝てる間にパンチもらったのかな?

   でも、目がかゆくなってきましたから・・・

   
   花粉症ですな(・∀・)

   ・・・って気付きなさいよw

   ぷぅさんも数年前から花粉症になってしまった・゚・(ノД`)

   最初は風邪なんだって思ってたけど、

   花粉症だって自分で納得するには3年かかりましたよ(・(ェ)・`)

   というわけで花粉症の薬飲んでみますです。

   つらい時期に突入しましたな(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

またまた遅延 

 


   いやぁ~毎度ながらブログ遅れてます><

   このネタで1日分使うのは何度目だろうか・・・(´・ω・`)

   ちょっと言い訳させてください。

   Windows7がなかなか言う事聞かなくてね~

   変換がうまくいきませぬ(´・ω・`)

   暫くは遅延ブログとなります。

   お許しを・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

となりのわんこ その9 

 


   久々に「となりのわんこ」シリーズ!!!

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・・

   第9段・・だったっけw

20110226_01.jpg
   
   Oさんちで飼ってたわんこです▼・ω・▼♪

   オールドイングリッシュシープドッグです

   おぉ!大型犬ですね♪

   お名前は聞いてませんが、なかなか高級なわんこっぽいね~w

   体重は40kっていってたから・・・

   ごっつ君5匹分くらいあるし(;゚(エ)゚) アセアセ

   なんか、散歩させてる時にドブに落ちて、なかなか上がらなくて~

   泥まみれで引き上げたってお話聞きましたよ(・∀・)

   今はもういないみたいだけど・・

   虹の橋でOさん達を見守ってるはずです(・(ェ)・`)

   ・・・

   まだまだご自慢のわんこ募集してますぞいw

   忘れた頃にやってくる「となりのわんこ」シリーズでしたっ!


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

天空の城というほどいいものじゃ・・ 

 


   今日は病院の地下に行きましたw

20110225_01.jpg

   こんな風景です・・

   病院の地下というとなんかあんまり良くないイメージですが・・

20110225_02.jpg
 
   確かに不思議な空間でした(・∀・)

   でもね~やっぱ総合病院となると、でっかい建物だから~

   地下もしっかりした作りになってますね~

   空調のごぉ~~って音が響いてて・・

   これが空飛んだら、宮崎駿の世界ですな~(。'(ェ)'。)ノ

   思わずパズゥがいるのか探してしまいました(ウソ)

   まぁまぁ、病院はお金がかかってるって事で・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

カラープリンタ 

 


   K下さん。カラープリンター買ったみたいですヽ(´(工)`)ノ

   最近のは安いみたいだね~

   しかもいろんな機能がついててiPhoneから直接印刷できるみたいw

   ・・・んでもって

20110224_01.jpg

   ごっつ君シール作ってもらった~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   これでいろんなところに貼って・・・

   喜んでもらえるかな~

   ・・・・・

   って喜んでるのはぷぅさんだけ?

   ( ゚∀゚)?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

どらいもん 

 


   (のびた)「どらえも~ん!」

   (どらいもん)「なんだいのびた君?」

   (のびた)「いつものようにイヂめられたからいつものように助けてよ~」

   (どらいもん)「アァ?(怒)」

20110223_01.jpg

   これちなみに事務所のどらいもんw

   なぜどらいもんが逆ギレしたかというと・・・

   のびた君がどら焼き食べちゃったからだと思いまふ・・・

20110223_02.jpg

   これウチののびた君w

   ・・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ストレス? 

 


   最近のごっつ君。足をペロペロ舐めてます(´・ω・`)

   んでもって最後にゲツー!って戻しそうになるんだよね~

   これをトイプ飼ってるセレブでヤンキー(?)のY田さんに聞いてみたら

   「ストレスなんじゃない?」だって・・・

   え~~ごっつ君。ストレスだったんだぁ><

   いっつも困ってるカオしてるのは、ホントに困ってたのかな▼・ω・▼?

   本当はどうなんでしょうか?

   誰か知ってる人いないかな~?

   ・・・「いぬのきもち」買ってくるか(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

流行中! 

 


   看護師Uさん。朝から出勤してないね~って思ったら・・

   インフルエンザですって(;゚(エ)゚)

   こりゃまた・・・

   えらい事です(・ω・;A)アセアセ

   ぷぅさん達が働く場所は病院だから、職員全員がワクチン打ってるんだけど

   今年はインフルエンザ罹患する人が多い気がします。

   まぁ、ワクチンの効きの良し悪しもあると思うけど・・

   ぷぅさんも気をつけないとね~(・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

復活の日 

 


   さてさて~

   パソコンの設定が続いてます・・・

   Windows7に慣れてきましたが・・・

   今までXP使ってたからメールはOutlookエクスプレス使ってたんだけど

   Windows7にはそれがありませぬ(;゚(エ)゚) アセアセ

   なんたらエッセンシャルとかいうのインストールしたらメールソフトが

   イッショについてましたw

   アドレスとパスワード入れてPOP3やらなんやら設定しなきゃ~って

   思ってたら・・・

   何も設定しなくてもメール受けれました( ・∀・)ノ

   便利になりましたね~♪

   そんな感じでごっつ君が新しいパソコンにおしっこひっかけるのを抑えつつ

   セッティング終了♪

   これでブログも再開できますね~(。^(ェ)^)//

   今から遅れを取り戻したいと思ってますw

   
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

パソコンまにあ 

 


   前のパソコンからデータを抜き取ります。

   前のは電源ユニットが壊れたのでハードディスクは大丈夫w

   
20110219_01.jpg

   SATAやらIDEやら・・・

   サタさんとイデさんが結婚でもするのかいな( ゚∀゚)?

   まぁまぁパソコンはあまり詳しくないということで・・

   過去のデータのサルベージはこの装置でうまくできました(。^(ェ)^)//

   ちょっとだけパソコンに詳しくなった気がしますw

   一応ぷぅさん。コンピュータ関係のしごとしてるんだけどね~

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

わんわんにゃんにゃん 

 


   今回買ったパソコンは、なんか初期的な不具合があるみたい(・(ェ)・`)

   なんやら追加のハードディスクを差し込めないって書いてあった

   仕方ないのでハードディスクをUSBでつなぐ機械?を買いにいきますw

   それはまた次回という事で・・

   グッドウィル寄って帰ろうとすると前から赤いミニクーパ・・・

   Nさんが登場ですw

   しょ~がないな~って思いつつもなぜかペットショップコジマへ(。'(ェ)'。)ノ

   ぷぅさんはわんこ見て、Nさんはにゃんこ見てましたよw

20110218_01.jpg
20110218_02.jpg

   やっぱりかわいいね~♪

   あんまりしつこく見てるから店員さんが声かけてきましたよ。

   買うはずもないシェルティーの説明してもらいましたww

   他にも熱帯魚やちっちゃいおサルさんも見ました~

   面白かったね~( ・∀・)ノ

   Nさんもそろそろにゃんこ飼いますかな(。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

買い替えですよ 

 


   このままじゃいけないからパソコン買いにいきます~

   一人でひっそりとグッドウィルに行ってみます(´-ω-`)フフフフフ

   さてさて・・・

   久々だから最近のパソコン事情が分かりませんヽ(´(工)`)ノ

   まぁ、メモリも処理速度もそこそこあればいいやw

   でもグラフィックボードだけはいいの欲しいな~みたいなかんじで・・

   ・・・・・

   んで見てみると・・・

   デスクトップ安いです( ・∀・)ノ

   10万円も出せば結構いいのが買えますね~♪

   てなわけで10万円出しましたw

   結構ハイスペックにしちゃいましたよ~

20110217_01.jpg

   Core I7って書いてあるし~

   メモリも4Gだし~

   グラボもごついの入ってるし~

   これで暫くは安泰ですなw

   がんばって設定しましょう。

   Windows7にも慣れないとねv


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

朝からマウントポジション 

 


   パソコン壊れてるから朝がする事ありません><

   ならばゆっくり起きましょう・・

   でもごっつ君が許してくれませぬ(・(ェ)・`)

   ぷぅさんが寝てるとマウントポジションでカオをベロベロと・・

   これではイヤでも起きるしかないです・゚・(ノД`)

   パソコン無いと株価もチェックできませんな~

   困ったね~(ノ_<、)

   意外とぷぅさんの生活の中に溶け込んでる「パソコン」なのでありました・・

   何とかしないとね・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

壊れた。。。 

 


   ちょっとブログ更新が遅れてるのは・・・

   パソコンが壊れてしまったからでございます・゚・(ノД`)

   復旧に努めておりますが、しばらくこの状態が続きます><

   ご迷惑おかけします(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

チョコの日 

 


   今日はバレンタインデーです~♪

   ぷぅさんの事務所はいつもお菓子がイパーイ置いてあるけど・・

   この日は更に増える事が予想されますヽ(´(工)`)ノ

   しかも甘い物系がダントツに多くなりますね~

   んでもって、チョコ持ってきた人が他の人からのチョコを食べて~

   そして自分が持ってきたのも食べて~

   それを知ってる人が来て食べて~

   ・・・・・

   そんな事やってるから誰からもらってるのか分かんないです(_(エ)_)ノ彡☆

20110214_01.jpg
   
   その中でも、高級感の溢れるチョコが・・・

   アルマーニのチョコです▼・ω・▼♪

   食べてみましたが、雑味の無いステキな味でしたわw

20110214_02.jpg
20110214_03.jpg
   
   他にも色々といただきました( ・∀・)ノ

   お返しはまかしといてくだされ~♪

   ・・・って

   食べた人の中には女の人も含まれてるから・・・

   割り勘は難しいかもね~(´-ω-`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

わんこのおやつ 

 


   折角のお休みだから~

   ペットショップでごっつ君のゴハンでも買いにいきましょう♪

20110213_01.jpg
   
   色々、オヤツ類が並んでますね~

   悩みましたがいつものジャーキー買ってとw

   んでもって成犬用のドッグフード探してみましたが、最近は犬種によって

   分かれてるんだね~

   トイプ用とか~チワワ用とか~

   パグ用無いかな~って捜してたら、パグの写真が書いてあるドッグフード

   発見w

   さすが人気あるね~▼・ω・▼♪

   ごっつ君も大喜びw

   ・・・・って良く見てみると、「体重管理用ドッグフード」って

   パグ用じゃないみたい(・(ェ)・`)

   それって・・

   体重管理用→デブ犬→パグ→ごっつ君・・・

   パグはデブ犬の代表格ですかい(。-∀-)

   う~~ん

   当たってるから仕方ないか・・・

   今回はドッグフードは無しという事で(・∀・)

   また来週くらいにお邪魔するとしましょうw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: わんこな話

tb: 0   cm: 0

△top

設定ミス>< 

 


   3連休も2日目~

   昨日はウザウザと過ごしたから、今日くらいはね~

   ・・って思ってたら、病院から電話です><

   どうも祝日の設定が間違ってたみたいで薬剤部から苦情もらいました

   (´-ω-`;)ゞ

   設定した人に聞いても「間違えていません」の一点張りだし~

   仕方ないのでぷぅさんが病院に行って確かめましたが・・・

   やっぱり設定ミスでした(Θ(エ)Θ*)

   この前も祝日設定のミスで呼び出されたような・・・

   2回同じミスを繰り返すってのはダメダメですな~

   一応、カオ出して謝りましたが、他人のミスで怒られるのは・・・

   慣れてるとは言え、イヤなもんですわ(・(ェ)・`)

   でも薬局さん怒ってなかったからまぁいっかw

20110212_01.jpg

   これ戦利品w

   薬剤師さんにもらいました~

   これで安心してお休みできるかな~???


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

3連休です 

 


   今日から3連休ですな~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   特に予定の無いぷぅさんわぁ~

20110211_01.jpg
   
   ごっつ君と遊びます(。-∀-)ニヒ

   さみしん坊って言われようが何と言われようが・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ブログとは。。。 

 


   とある方から・・・

   「ブログは毎日更新するものと違うのですかい?」

   って言われました(Θ(エ)Θ*)

   確かに1週間遅れで逐次処理のこのブログ・・・

   何とかしないとだわさ(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

真鯛の塩焼き 

 


   今日はこの前釣ってきた真鯛を塩焼きで頂きました。

   う~ん。やっぱり生臭いです・゚・(ノД`)

   でもね、魚捌くのはかなり上達したよね~w

   まぁ、海上釣堀ばっかり行ってるから釣れる魚の種類や大きさが

   均一だから・・・

   特に30~40センチの真鯛に関しては結構、数をこなしたので

   それなりにうまくなりましたよ( 〃▽〃)ノ

   今年は、暖かくなったら他の釣りもやってみようかな~って思いますね~

   楽しみですな~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

GREE 

 


   もうすぐバレンタインデーですな~

   GREEの「牧場物語」でもバレンタインにちなんだイベントが・・

   でも結構複雑で、サーバーダウンしてましたよヽ(~~~ )ノ

   ・・・・・

   でもみんなで楽しんでるからヨシとしましょうw

   上位にランキングされればいい物もらえそうだし~♪

   しばらくはケータイいぢりが続きます・・・・

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

新手のモビルスーツ 

 


   GNO3も結構進んできましたよ

   ジオンはケンプファー。連邦はガンダムG3が出てきましたw

   ・・・っていきなりマニアックなお話(・∀・)つ

   ならこのガンダムは?

20110207_01.jpg

   この前、ニュースで言ってた中国の偽ガンダムw

   これGNO3でも登場させてみたら面白いのにね~(。-∀-)ニヒ

   ガンダムと思いきや・・

   ザクの部品使ってるから・・

   連邦・ジオンのどちらで使うかはビミョ~ですな(Θ(エ)Θ*)

   とにかく、ザクとガンダムのニコイチモビルスーツという事で・・

   バンダイさん。どうですかね♪

   (´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

捌きの日 

 


   昨日は釣りでした。よって今日は・・・

   
   捌きの日であります( 〃▽〃)ノ

20110206_01.jpg

   今日の食材は真鯛3匹w

   ・・・っていっつもじゃん!

   しかも養殖で日焼けしまくりw
 
   (Θ(エ)Θ*)

   文句言わないで包丁研いで捌きますです・・

20110206_02.jpg

   まな板のタイですw

   これくらいのサイズの真鯛は、いっぱい捌いたので慣れましたよ~

   慣れると何が良くなるかというと・・・

   失敗しないというのは当たり前ですが、早く捌けるのでお魚に触る時間も

   少なくなるし~お魚の個体差、背骨が曲がってるとか、身の締りとか・・

   今まで分からなかった事も徐々に覚えることが出来ますね~

20110206_03.jpg
   
   兜割りもそうです。素早くやるので昔みたいに危なっかしくないですw

20110206_04.jpg
   
   お刺身できました~♪

   ピンクのシマシマも綺麗に出たのですが・・・

   やっぱり生臭いです(ノ_<、)

   これは仕方ないのですかね~(´・ω・`)

   まぁこれだけ綺麗に捌けたらヨシとしましょう(。^(ェ)^)//

   ごっつ君もお裾分け。楽しみしててね~▼・ω・▼♪


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

初釣り 

 


   さてさて、魚釣りの日ですよw

20110205_01.jpg

   朝の4時にとあるエサやさんに集合!

   早朝のベンツさん。なんかスケベなお店に横付けしてるみたい><

   最近の釣りエサ屋さんはハデですな~(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・

   今回は6人と少なめの人数でスタートです。

   場所は南伊勢のベンヤです。

   出船は6時です。気合い入れて釣りだしますが・・・

   全然ダメですわ・゚・(ノД`)

   放流タイムも見事、空振りします(ノ_<、)

   仕方ないから今回のメンバーでも紹介しますかな

20110205_02.jpg

   これタッちゃん。一応、上司です(Θ(エ)Θ*)

   寒い中、がんばってますが、最近は青物あげたところ見てないね~

20110205_03.jpg

   これがしばた君。よくゴルフ場で見るけど・・・

   釣りは(も?)イマイチです><

   今回はボウズでした(´-ω-`;)ゞ

   ・・・他にもいましたが、割愛しますw

   てなカンジで真鯛3匹という貧果でしたわ(ノ_<、)

20110205_04.jpg
   
   帰りは高速で大渋滞です。

   時間が早かったので亀山→四日市間の渋滞は避けれると思ったけど・・

   事故渋滞で結局はダメでした(・(ェ)・`)

   何事もダメダメだった今回の釣りは終わりました。

   明日はがんばって捌きますよ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   
   

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

釣りの日イヴ 

 


   明日の魚釣りの連絡無いから、中止かなって思ってたけど・・

   やっぱりあるみたいです(Θ(エ)Θ*)

   全然準備してなかったから、慌てて準備します・・

   防寒はしっかりしないとね~

   去年の冬は、おっきなブリが釣れたから、ちょっと期待してますよ

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

地元にこんなカレー屋さんあったのですかいツアー!! 

 


   昨日、K寺さんの車の中に面白い本みつけたよw

20110203_01.jpg

   カレーの本♪

   ウチの事務所では、Nさんが来てからというもの、カレーには

   全く縁がありませんでした(。-∀-)

   だって、Nさん、カレー嫌いだし~(´-ω-`;)ゞ

   「あんな臭いもの食えません!!」だって・・

   なので今回は久々の企画ということで・・・

   「地元にこんなカレー屋さんあったのですかいツアー!!」

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・というわけで、この本をたよりにK寺さんと夕食に出かけます(・∀・)つ

   ・・・・・・

   ・・・・・・・・

   近くにあるお店2軒ほど回りましたが・・・


   全部潰れてます(Θ(エ)Θ*)

   il||li _| ̄|● il||li

   ひどいよね~・゚・(ノД`)

   一応この本、最新版のはずなのに・・・

   仕方なく、近くにあるラーメン屋さんに行きましたが、そこもなぜかお休み・・

   (_(エ)_)ノ彡☆

   晩御飯に見放されたぷぅさんたちは空腹のまま帰途につくのでした・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

みたらしだんご 

 


   今日は午後からお休みのK寺さんに「ことよ」に連れて行って

   もらいましたw

   お昼休みの時間なのでお客さんもイパーイでした。

20110202_01.jpg
20110202_02.jpg
   
   う~ん美味しそうなお菓子が並んでますね~(・∀・)つ

   みんなみたらし団子を買ってましたw

   頼んでから焼くので番号札を持って待ってます・・・

   当然、ぷぅさん達も買いましたよw

   ウチらが「みたらし団子」って言うと、この醤油つけて焼いた団子を

   想像するけど・・

   場所によっては甘い団子をイメージするところもあるんだよね~(・∀・)

   焼きたてがまた美味しいんだこれがw

   K寺さんはガマンできずに1本焼きたて食べてました(。-∀-)ニヒ

   その後、事務所に戻ってみんなで食べました♪

   K寺さん。ごちそうさまでしたっ( 〃▽〃)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

流行の兆し? 

 


   Nさん体調不良でお休みです・゚・(ノД`)

   確かに昨日から顔色よくなかったし~

   手が冷たいって言ってたね~

   この時期、インフルエンザやノロウィルスやら・・

   気をつけないとね(・(ェ)・`)

   その点、ぷぅさんはダイジョーブだけど、週末に魚釣りあるから

   ちょっと心配だね~

   過去に釣りの後、魚捌いて体冷やしちゃって・・・

   風邪引いたことあるし(ノ_<、)

   とにかく皆さんも気をつけましょう・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

