天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いつものゴタゴタ 

 


   大型連休の前は・・・

   いつもの準備作業です♪

   救急外来にイパーイ患者さん来るから

   診察室を増やします~

   んでね・・

   いつもびんぞこ君に任せてたんだけど・・

   今回はお手伝いに、ぷぅさんも救急外来行ってみた

   ・・・

   救急外来の診察室。端末がいっぱいあるんですよ。

   患者さん診るのにこんなに必要なのかなって・・

   これじゃ端末がジャマで患者さん運べないよね~

   って思うくらい・・

   それ以前に、診察する先生と処置する看護師さん。

   んでもってカルテ入力する人・・

   人の割り振りを考えると、やっぱり多すぎかと・・

   やっぱり今のやり方では、病院は良くならないような

   気がしますね~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヘンな夢 

 


   最近ね、ヘンな夢見る事が多くなった・・・

   多分、睡眠が浅いんだとおもふ・・

   今度、ヘンな夢見たら、すぐに内容を書き記しておきましょうw

   これで、色々な心理状態が分かれば・・・

   いいかもです(・∀・)つ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ぺっとしょっぷ 

 


   ぬはw

   ガマンできずに・・

   コバ姉さまと・・・


   ペットショップ行っちゃいました!

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   いやぁ、実物見ないとダメだから~

   とかいって、とにかく行きたかった・゚・(ノД`)

   ・・・・

   閉店1時間前なので、慌ててワンココーナーへ・・

   閉店前だからみんなグッタリしてるかな~


20100428_01.jpg

   と思いきやw

   元気イッパイで・・

20100428_02.jpg
20100428_03.jpg


   写真取れません(Θ(エ)Θ*)

   もぅブレまくりw

   なら落ち着いてるのを・・

20100428_04.jpg

   なぜかニャンコ♪

20100428_05.jpg

   う~んカワイイ(/▽゜\)

   他にも、熱帯魚コーナーやマニアックなヤドカリとか

   色々見回ってたけど・・

   暫くすると、蛍の光が・・

   閉店になってしまいました(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・

   わんこ達にお別れして~

   一言・・

   「また見にくるからね~ヽ(´(工)`)ノ」

   ところで・・

   パグやフレンチブルドッグは??


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

      
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ヌフフ♪ 

 


   フレンチブルドッグも


    いいかも♪

20100427_01.jpg



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

大問題! 

 


   今日も・・・

   K下さんに・・

20100426_01.jpg

   お菓子で餌付けされました(・∀・)つ

   シッポ振って喜ぶぷぅさん(。^(ェ)^)//

   でも・・・

   デスク上にお菓子置いておいたら・・

   部長さんが来て、ブツブツ言ってた(Θ(エ)Θ*)

   仕方ないので隠しましたが・・・

   我が事務所にとってお菓子がなくってわ・・

   ヤル気もなくなりますです(。-∀-)ニヒ

   う~ん

   大問題だわこりゃw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

デンシャノノリカタ 

 


   最近、電車乗ってないけど~

   電車のお話w

   この前、ニュースで言ってたんだけどね~

   電車の中で迷惑な人って・・・

   日本では、携帯で話す事や化粧したりする事がそれなんだけど・・

   アメリカではこんな迷惑な人がいます~♪

   ってのを紹介してるサイトがあるみたい(Θ(エ)Θ*)

   「SUBWAY DOUCHERY」

   これらしいんだけど、なかなか見てても面白かったw

20100425_01.jpg

   特にこれ♪

   日本では。。

   ありえません(Θ(エ)Θ*)

   もぅココまで来ると、迷惑行為と言うよりは、

   パフォーマンスといったところでしょうか(´-ω-`;)ゞ

   まぁまぁ

   皆さんも一度覗いてみては??


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

寒い春 

 


   もう暦上は春なのですが・・・

   なかなか暖かくなりませんね(Θ(エ)Θ*)

   農作物にも影響出そう・・

   この時期、ぷぅさん。風邪良く引くから

   注意しないとね~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

飲み会(・∀・)イイ!! 

 


   久々の飲み会ですです♪

   場所は、いつもの「たく禅」さんです(。^(ェ)^)//

20100423_01.jpg

   でも、急な作業が入ったのでちょっと遅れました・゚・(ノД`)

   飲み会で遅れていくのは気が引けますね~

   人によっては必ず遅れてくる人もいるけど・・

   オイラはそういうの苦手ですね~

   遅れた時は、あんまり行かないようにしてます(。'(ェ)'。)ノ

   でも今回は例外w1時間程遅刻して入ります。

20100423_02.jpg
20100423_03.jpg
20100423_04.jpg


   美味しい料理たちも出てきましたw

   ちょっと端折りますが、色々お話して~

   いつものように11時ごろに終了♪

   普段でもあんまり食べないのに、途中出場だったので

   更に食べれなかったのはザンネンですが・・

   久々に会った人が多かったのでホントに楽しかったです

   またヨロシクお願いします~

  
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 2

△top

ぱぐぱぐ♪ 

 


   わんこほすぃ


20100422_01.jpg


   ぱぐ ぱぐ ♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

部活 復活 

 


   久々の部活です(。'(ェ)'。)ノ

20100421_01.jpg

   いむらやさんが県庁に戻ったのでメンバー減っちゃいました

   う~ん・・

   新しく部員を増やしましょう・・・

   って事で我が事務所に今年度から入ったK寺さんw

   ムリヤリ入ってもらいました(・∀・)つ

20100421_02.jpg

   これK寺さん♪

   あれ?左利き?

   いえいえw

   オイラのクラブで打とうとして左でかまえてもらいましたw

   K寺さんは、コースには良く行くみたいだけど~

   あんまり練習はしないみたいです(/▽゜\)

   まぁまぁ

   これで部員の減少は止めることが出来ました♪

   そろそろコースも考えないとd (。'(エ)-。)ー☆ネッ!

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


    

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

大ピンチ>< 

 


   今日は午後からお休みです

   年度末に残業した分の振り替えです(・∀・)つ

   んで・・・

   オウチに帰ると・・

   ばあちゃんの訪問看護の日でした。

   見てると、なんやら騒いでます。

   ばあちゃん。半分動いてません!

   俗に言う半身不随ってやつです(ノ_<、)

   夕方にお医者さんが来ましたが・・

   救急車を呼べという指示です(・(ェ)・`)

   結局、四日市病院に入院してしまいました><

   脳梗塞らしいです・・・

   う~~~ん

   こんな事になるとは・・・

   暫くは、四日市病院に通うことになるかと・・

   でも・・大丈夫だったからまぁいっか(´-ω-`;)ゞ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

コレクター魂 その後 

 


   金曜日にオマケ付きコーヒーを大人買いしたやまもとやまさん

   流石、コレクターですなぁ~

   って思ってたけど・・・

   そこまでは、普通のコレクター・・・

   ここからがやまもとやまさんのすごいところですw

   あの単車のオマケが・・

20100419_01.jpg

   こんなカンジになりましたです( 〃▽〃)ノ

   なんかね、100円ショップでケース買ってきたらしいw

   買い揃えるのもすごいけど・・

   このケースがピッタリなのには驚きです(・ω・;A)

   100円ショップも去ることながら・・・

   やまもとやまさんのマメさは・・

   すごいですね~♪

   ところで・・

   ホントにO型なのかな~

   (´-ω-`;)ゞ

   A型のニオイがしますぞ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

もうすぐ車検・・・ 

 


   ベンツさん・・

   もうすぐ車検です(・(ェ)・`)

   いくらくらいかかるのかな~?

   ちょっと心配ダス・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

再来受付機 

 


   今日はお休み~

   土曜日だからね~♪

   でも、11時ごろに出勤しないといけませぬ(Θ(エ)Θ*)

   作業内容は・・・

   病院の入り口。エントランスホールを工事するので再来受付機

   移動させるんだけど、それの疎通テストです(・∀・)つ

   ・・・・

   現場に到着しましたが、業者の人がいっぱいいますw

   その中に県職さん一人いました(。^(ェ)^)//

   お休みなのにご苦労様ですね~

   その人に話しかけて作業開始!

20100417_01.jpg
   
   汚らしい機械を触ってテストします・・

   おっけ~!

   実質の作業は10分程でした(´-ω-`;)ゞ

   でもこれで・・・

   月曜日は安心ですね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

コレクター魂 

 


   朝、出勤すると・・

   やまもとやまさん。なんか持ってます。

20100416_01.jpg

   (ー’`ー;) ウーン

   コーヒー???

20100416_02.jpg

   どうやら単車のおまけ目当ての大人買いみたい(Θ(エ)Θ*)

   やまもとやまさん。単車が好きなんだね~

   確かに昨日、K寺さんが買ってきたコーヒーにオマケが付いてたから

   それに反応してました(。'(ェ)'。)ノ

   お陰様で我が事務所は・・・

20100416_03.jpg
  
   コーヒー飲み放題w

   オマケが目的だから、コーヒーは事務所に置いてってくれた♪

   コレクター魂 ヾ(゚Д゚)ノ マンセー!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

恒例行事 

 


   この時期、毎年恒例のイベント・・

   花見?

   花粉症??

   黄砂???
 
   竹の子掘り????

   ・・・・

   いえいえw

   看護師の新人研修です~(。'(ェ)'。)ノ

   でもぷぅさんは、会場の設置作業だけw

   毎年やってるから手際いいのですが・・・

20100415_01.jpg

   配線も毎度の如く、グチャグチャです(Θ(エ)Θ*)

   でもでも、これから病棟で先生やら患者さんに追い回されて

   走り回るわけですから・・

   これくらいの配線はヒョイヒョイって避けてもらわないとw

   看護師さんにはなれませんぞ( 〃▽〃)ノ

   ・・・

   ってイイワケw

20100415_02.jpg
   
   まぁ、ものの30分でこんなカンジで設置できました♪

   後は、じゃまもと君の、威圧感タップリの講習で・・

   楽しんでもらいましょう。。。

   (´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 
     

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

朝から(・ω・;A)アセアセ 

 


   今日もフツーに出勤します・・

   いつもの交差点・・

   なんやら煙が・・・

   団地の中から、すんごい煙が出てます

   (・ω・;A)アセアセ

   その後、消防車と救急車が走ってきます・・

   火事だよ・・・・

   コワいね~(・(ェ)・`)

   後で聞いた話ですが、洗濯物をストーブかなんかで乾かしてて

   出火したらしいです・゚・(ノД`)

   風が強かったから、火の回りが速かったんだろね~

   皆さんも気をつけましょう(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

解禁!? 

 


   年度末の忙しい状態もそろそろ終わりそうw

   まだ、レセプトの問題などがありますが・・

   飲み会。解禁しますかなw

   随時受付中w

   ゴルフのお誘いもd (。'(エ)-。)ー☆ネッ!

  
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ニワトリの怪 

 


   今日は午後から代休もらいました~♪

   お昼ごはんは何にしようか・・・

   そうだ!ケンタッキー行こうw

   てなわけで、ベンツさんでドライブスルー(´-ω-`;)ゞ

   ・・・・

   チキン買っておうちで食べましたw

   んで・・・

   晩御飯は・・・

   鶏のカラアゲでした

   il||li _| ̄|● il||li

   このままでは、ニワトリさんに呪い殺されそう・・

   背中から羽根が生えてきそうなぷぅさんでしたっ!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

サクラサクラ 

 


   今年のサクラも・・・・

   キレイに咲いてくれました(。^(ェ)^)//

20100411_01.jpg

   地球温暖化が進むと、この桜も見れなくなるのかな~

   (・(ェ)・`)

   でも暫くはこの春の余韻を楽しみましょう♪

   短い春に感謝w

   ・・・・

   でも・・・
   
   筋肉痛も・・・

   p(´∀`o)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

いきなり竹の子掘りw 

 


   朝から秀彦君と、、、

   ネット上でお話してます・・・

   この前、飲みに行った時、「竹の子掘り」についてお話してた

   その事を掘り出されてしまいましたw

   ・・・って事で、突然の「竹の子掘り大会」~~

   って決まりました♪

   まぁ、旬のものだし~

   まぁいっかw

   お天気もいいし、アウトドアには最高ですね~

20100410_01.jpg

   ぷぅさんちの竹薮にみんなで移動します( 〃▽〃)ノ

   山奥なので人はいないと思ったけど・・

   写真家の人がいたのはびっくり!

   ・・・

   でもおいら達は竹の子が目当てだすw

   がんばってみんなでホリホリします♪

20100410_02.jpg
   
   練習でちっちゃいの掘ってみたw

   う~んwいいかんじw

   おこちゃまは、おもちゃのスコップでほりほりしてたけどw

   それではムリムリ(。-∀-)

   秀彦パパと一緒にがんばって「とんぐわ」使ってでっかいの掘りますw

20100410_03.jpg
   
   おかげさまでいっぱい掘れました~

   午前中だけで20キロくらい・・かな?

   まぁねw

   楽しめたからヨシとしましょう(。'(ェ)'。)ノ

   筋肉痛は・・

   明日以降かな?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

飛騨牛(・∀・)イイ!! 

 


   今日はレセプトデータ送信して~

   久々のK主幹と焼肉でやんす(。^(ェ)^)//

   ちょっと遅れましたが・・

   「火の奏」に向かいます~

20100409_01.jpg

   相変わらずゴージャスな焼肉屋さん♪

   今回は歓送迎会シーズンもあって、お客さんイパーイです。

   ですが、なんとか席は空いてました( 〃▽〃)ノ

   早速、飛騨牛を味わいませうw

20100409_02.jpg

   ぷぅさんの地元と言えば、松阪牛が有名だし~

   文句無く美味しいのですが、あえて飛騨牛を選んでいるところが

   この店の特徴です(。'(ェ)'。)ノ

   店長さんの拘りなんだね~♪

   なのに前回来た時はお客さん少なかったから、気になってたんだけど・・

   心配いらないみたいです(・∀・)つ

   ・・・・

   と言いながら、K主幹とびんぞこ君でうまうましてましたw

20100409_03.jpg
   
   特にここのホルモンは絶品だね~って♪

   また近いうちに行きたいです(。^(ェ)^)//

   誰か誘ってくだされ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
     

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

明細書の仕様について 

 


   どなたか・・

   病院で出力される明細書について教えてくだされ~

   食事療養費って表示しなきゃいけないの?

   記載要項には書いてないんだけどね~

   (´-ω-`;)ゞ

   ・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

マテリアルフェチ全開w 

 


   ムハw

   やまもとやまさんが、へんなの見せてくれた(・∀・)

20100407_01.jpg

   これw

   何だと思いますか?

   ちなみに・・・

   お値段は3000円(送料込)

   (・ω・;A)アセアセ

-- 続きを読む --

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

えづけ 

 


   今日も事務所に出勤~

   朝一にK下さんと遭遇しますw

20100406_01.jpg

   かっぱえびせんもらた(。^(ェ)^)//

   んで・・K下さん一言


   「餌付け(えづけ)ですw」

   (Θ(エ)Θ*)

   でも・・・

   えづけ・・・

   悪い響きじゃないですな・・・

   (_(エ)_)ノ彡☆

   最近、どM予備郡のぷぅさんでした(・(ェ)・*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

目はコワイですぞ・・ 

 


   Nさん。今日はお休みです(ノ_<、)

   目が充血してコンタクト入らないみたいです・・

   年度末、忙しかったから、ちょっと疲れが目にきたのかな?

   とにかく、ムリせずに治してくだされ~

   目はコワイですぞ・・

  
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・ 

 


   株価がそろそろ上向いてきましたね~(。^(ェ)^)//

   ぷぅさんが年度末、バタバタしてる間に・・

   日経平均も大分と回復してますw

   そろそろ仕込みますかな(* ´艸`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

GSの知人 

 


   久々に洗車しました(。^(ェ)^)//

   ガソリンスタンドに行きますが、

   土曜日の午前中は車イッパイいます(・ω・;A)アセアセ

   中学の時の同級生が働いてるんだけど・・・

   メチャクチャ忙しそうでした(Θ(エ)Θ*)

   って言うか、オイラみたいにジ~っと事務所で座ってるのとは

   えらい違いです(´-ω-`;)ゞ

   どっちがいいかは別として、ちょっとは体動かさないとね~

   そろそろ暖かくなってきたし・・


     
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

明細書な日々 

 


   恐れていた明細書も・・

   多少の問題はありましたが、運用できてます(。^(ェ)^)//

   でもね~

   他の病院の明細書見せてもらったけど・・

   ウチのに比べると、メチャ綺麗です><

   まず紙の漂白度が違います。

   内容も、診療所だと少ないから、A5サイズだけど、

   ウチのは入院があるので大量の明細に対応しないといけないので

   A4サイズで、更にブサイクです(Θ(エ)Θ*)

   まぁまぁ・・

   無事動いてるんだから・・

   とりあえずヨシとしましょう♪

   この土日は、燃え尽き症候群の予感・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

新年度 

 


   ついに新年度になりました(Θ(エ)Θ*)

   ・・・

   って、昨日とイッショじゃん(_(エ)_)ノ彡☆

   我が事務所にも新しい人が来ましたです(。^(ェ)^)//

   K寺さんです~w

   看護部の次長さんや医事課の人と知り合いらしいです

   (・ω・;A)アセアセ

   こりは。。

   なかなかやり手ですなw

   ウチの部署は他部門との連携が重要ですから・・

   K寺さん。これからもヨロシクお願いしますです♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

