天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年度末 

 


   ついに年度末になりました(Θ(エ)Θ*)

   去っていく人。新しく来る人・・

   いろいろ思う事があるかと思いますが・・・

   オイラは・・・

   明日以降のシステム安定稼動が1番の心配事でやんす><

   冷たく思えるでしょうが。。

   いむらやさん。すみません・゚・(ノД`)

   落ち着いたら、飲み会開きますです(。^(ェ)^)//


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

安永餅 

 


   うはw

   酒豪のオネエから永餅もらいました(。^(ェ)^)//

20100330_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   知らない人もいるから中身も見せちゃう(。-∀-)

20100330_02.jpg

   こんなんです・・

   三重県民にとっては知らない人はいないと思うけど・・

   桑名名物でめちゃくちゃ美味しいんですよぉ~♪

   良く似たので四日市の「なが餅」ってのもあるんだけど~

   こっちは、笹井屋ってお店が出してるやつ

   それよりも桑名の安永餅の方が好きでありますw

   でも安永餅はお土産用にするには、日持ちしないから・・

   笹井屋の方がいいかもね~(。-∀-)ニヒ

   桑名発の永餅w

   皆さんもどうですか~(。^(ェ)^)//


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

明細書出力 

 


   4月より病院は、会計時に診療明細書を出力します。

   ・・・・

   これって、国が勝手に決めて病院に押し付けたんだけど、

   こんなの運用できるのかね~

   素直に会計窓口が遅くなるし、お金払ってない患者が

   過去の会計を支払ったら、過去分の明細を出力するんだよね

   このまま行くと支払を滞納してた人が過去分を一気に払ったり

   数年前の未収を払ったりすると・・・

   その当時の明細書を出力しなきゃならないのだろか・・

   (ー’`ー;) ウーン

   ウチのシステムだと、1年前までが限界かと・・

   ど~するんだろね~

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

巡航型軽クリッパー 

 


   今日もダラダラと・・・

   ネトゲします( 〃▽〃)ノ

   前回、インドで作った新兵器!

20100328_01.jpg


   巡航型軽クリッパーに乗りますw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   こいつ早いんだよ~♪

   リスボン→ジェノヴァ間を8日でいくことが出来ますw

   外洋航行も可能なので長距離移動も可能なのですが・・

   何せ積荷が乗らないです><

   でもでもだいじぶw

   後ろに大型船を引っ張れば交易品を大量にかつ高速に運ぶことが

   できます(。'(ェ)'。)ノ

   これでオイラも・・・

   機動力アップですな~( 〃▽〃)ノ

   いやぁ~楽しいね~

   ・・・・

   改正早く終わってくれ・・・

   _| ̄|○、;'.・ 

  
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ダラダラダラ・・ 

 


   今日は土曜日・・・

   夕方から仕事に行く予定でしたが・・

   昨日徹夜して今日休日出勤とは、ちょいキツいのでw

   この土日は改正の事忘れます( 〃▽〃)ノ

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でも目が覚めたのはお昼ごろでした(´-ω-`;)ゞ

   テキトーにお酒でも飲んで~

   ダラダラと過ごします(Θ(エ)Θ*)

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

やりきった! ・゚・(ノД`) 

 


   久々のカンテツ明けです><

   昨日は一睡もしませんでした(´・ω・`)

   しかも今日の夕方は診療報酬改正の説明会だし・・

   電子カルテ担当も来るし・・

   も~~~

   こうなると、逆にニヤけてきます・・

   昔、ウチの事務所にいた人の名言

   「本当にツラい時、人は笑う・・」

   ってのが何となく分かるような・・

   実際、説明会の時に医事課の人から厳しいツッコミがあっても

   不適な笑みを浮かべて説明してたそうです(´-ω-`;)ゞ

   あんまり覚えてないけどね~

20100326_01.jpg
   
   ちなみにこれウッチーの車w

   ワンボ乗ってるんだねw

   相変わらず元気でした♪

   とにかく、やりきった1日でした(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

おみやげ~でも・・・ 

 


   コバ姉さんが事務所に来ました(。^(ェ)^)//

   いやぁ~事務所内が散らかっててグチャグチャだったから

   お掃除手伝ってもらいました( 〃▽〃)ノ

   おかげさまで4月から来る人のデスクもキレイになりましたw

   コバ姉さま。アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

   お土産も持ってきてくれました。

20100325_01.jpg

   これです♪

20100325_02.jpg

   すごくおいしかったですw

   が・・・

   この日は、明細書発行のテストを行います。

   うまくいかず、ぷぅさん徹夜でテストしました・゚・(ノД`)

   結局、それでもうまくいかなかった(Θ(エ)Θ*)

   このまま次の日を迎えるのでありました(ノ_<、)

   さっきもらったお土産も、夜間の栄養補給に使われたのは・・

   みんなにはナイショです(* ´艸`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

修正費用 

 


   診療報酬改正の作業も架橋を迎えてますです・・

   医事システムの方は当然ながら大改造と・・

   運用の擦り合わせに大忙しなのですが・・

   電子カルテとその他部門システムは何も変更してません。

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

   余裕なのか・・諦めてるのか・・・

   でも修正費用は電子カルテの方が高いんだって~

   ちょっと納得いきませんね~

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   ・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

繊細かつ重厚 

 


   仕事が忙しいと・・・

   事務所内が散らかってきます><

   4月から新しい人が来るから片付けないと・・・

   てなわけで要らないパソコン機器を捨てましょう~

   でも中には個人情報入ってるかもしれないから~

   HDは叩き壊しましょう( ・∀・)ノ

20100323_01.jpg

   へぇ~

   中はこんなカンジなんだぁ~

   繊細さと重厚さが感じられますね~♪

   パソコンってあちこちにいっぱいあるから気にしなかったけど

   いろんな部品使って組み立てられてますね(・∀・)つ

   良く初期不良とかで最初から動かないパソコンもあるけど・・

   何となく納得してしまうのでありました(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

この時期のお約束 

 


   ブログ、メチャクチャ遅れてますね(・(ェ)・`)

   これも、すべて診療報酬改正作業のおかげだわさ。。

   でも・・

   4月になれば少しは楽になるでしょう♪

   それまでは、ガマンガマン・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

つるかめな日々 

 


   今日はつるかめ~♪

   秀彦君ファミリーと行きましたです( 〃▽〃)ノ

   いつも元気なおちびちゃんも一緒です♪

20100321_01.jpg

   前回よりも更に元気になったような・・

   (・ω・;A)アセアセ

   まぁ、いつものようにお肉と野菜たっぷりで・・

20100321_02.jpg

   鉄板焼き開始します(。^(ェ)^)//

   大人どもはビールで乾杯~

   ・・・と思ったらいきなりガッシャーン!!

   ビール溢してしまいました・゚・(ノД`)

20100321_03.jpg
   
   原因はこの子w

   お肌がプニプニで気持ちいいので触りまくってたら

   仕返しされました(Θ(エ)Θ*)

   店員さんは笑って拭いてくれたけど・・

   悪い事しちゃったね~(´-ω-`;)ゞ

   まぁまぁ気を取り直して~

   いつものように飲んで食べて、、

   喋って終わりました(。'(ェ)'。)ノ

   今度は、本場のかめはちにでも行きますかw

  
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

黄砂です>< 

 


   黄砂がきました~

   黒い車乗ってると・・

   この時期はえらい事になりまふ(Θ(エ)Θ*)

   でもでも・・・

   洗車するにしても・・

   気力がありませぬil||li _| ̄|● il||li

   ベンツさん・・・

   ごめんなさい・゚・(ノД`)

   ・・・・

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

カリカット 再び・・ 

 


   今日は久々の大航海時代ねたw

   少しは改正作業の事忘れたいのだ( -∀-)

   てなわけで・・

   カリカットを再び訪れます♪
  
   ケープから小型高速船「カッター」に乗って・・

   キケン海域を一気に突き抜けます(。^(ェ)^)//

20100319_01.jpg

   う~ん ちんまい船だす><

   海賊に襲われたら・・

   一撃で沈んでしまうなこりゃw

   でも大丈夫!何も持ってませんから(・∀・)

   これなら海賊も怖くない・・

   ってか、相手にされない・゚・(ノД`)

   ・・・

   そんなカンジで無事、カリカットに到着!

   オイラはここで新兵器を作成して・・・

   さてさて どうなることやら(。-∀-)ニヒ

   この件に関してはまた後日にw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

HP作成技術 

 


   うちの病院のHP・・・

   暫く見ない間に変わってた(。^(ェ)^)//

   担当者が変わるとサイトのイメージも変わりますね~♪

   オイラもこのブログ。。

   そろそろテンプレート変えないと・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   まぁまぁw

   とにかく・・

   K下さんがんばってね~♪

   そいえば、ホームページ作成の本・・

   カリパクしてたような・・・

   (Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ワールドワイドな日々 

 


   お昼休み・・・

   みんなウダウダと昼寝したり・・

   雑談して過ごしておりまふ(。'(ェ)'。)ノ

   じゃまもと君・・

   いっつも寝てるはずなのに・・

20100317_01.jpg
   
   なんかコソコソやってます・・

   良く見ると・・・

20100317_02.jpg

   やっぱりわかりませんw

   なんやらカードを切り抜いて工作してるらしい・・

   本人曰く、この技術はすごいらしく、世界的に見ても

   これが出来るのは少ないらしいww

   ・・・・・

   ワールドワイドなじゃまもと君に乾杯!

   ・・・・・・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

心配事バンザイ・・ 

 


   クソ忙しくなってきましたが・・

   こんなときにDPC調査に関する再提出依頼がきました

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   みんな忙しいの知ってるはずなのに(ノ_<、)

   仕方ないからやるんだけど・・

   今年はうちの病院にとって初めてDPCの診療報酬改正をやりまふ

   うまくいくのかな~?

   心配事がまた1つ増えたぷぅさんでしたっ(´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ワクワク感・・ 

 


   今週末に県職員さんの異動が決定しまふ♪

   いやいや~

   学校に行ってた時は、席変えとかクラスの割り振りとか

   楽しかったけど、社会人になってからは・・

   そんなワクワク感もなくなったね(Θ(エ)Θ*)

   だって~ウチらの会社は、異動なんて皆無だし・・

   その点、県職員さんは・・

   ワクワク感を忘れずに働けるから・・・・・

   楽しい・・・

   のかな?

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

タイガー その後 

 


   タイガーウッズ4月に復帰するんだね~

   おいらは、タイガー許しますよぉ~

   だってね~

   若い時からゴルフやって~

   有名になって、超お金持ちになればね~

   誰だってね~

   ・・・

   (。-∀-)ニヒ

   ま、、まぁ

   がんばってくだされw

   彼がいないとやっぱり・・

   プロゴルフは面白くないダス(。'(ェ)'。)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

う~ん(Θ(エ)Θ*) 

 


   う~ん

   ストレスが溜まってます・゚・(ノД`)

   イライラにはカルシウムを取りましょうw

   ・・・って

   ぷぅさん。。

   牛乳飲むとお腹コワすんですけど・・・


   どしよ・・

   (・ω・;A)アセアセ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ダメなわけ。。 

 


   今年も診療報酬の改正作業・・

   始まりました><

   1番面倒なのは、診療明細書の出力です。

   今までは、要望が無い限り出力しませんでしたが

   4月以降、無条件に出力するようになるらしい(´-ω-`;)ゞ

   なので、窓口の運用を変えないといけないし~

   プリンターも増設だし~

   色々面倒なことあるのに。。。

   医事課の人は、何もしてくれません・゚・(ノД`)

   多分ね、医事の職員さんって、診療報酬改正の作業を

   手伝わないから、知識が増えなくて・・

   医事の解釈を覚えないから、どんどんダメになってくんだよね~

   これっていつも言ってるんだけど・・

   そろそろ気付いてくれないかな~???


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

カリカット→ジャカルタ 

 


   今日は大航海時代ネタでw

   先日、カリカット上陸を果たして・・

   インド西岸の界隈を投資に回ろうと航海に出たのですが、

   これまた・・

   インド洋の海賊は強いです><

   ジーベック級やガレアスとかまで出てきて・・

   隣町に行くのにも逃げ回りながら航海してます・゚・(ノД`)

   一応、スエズやバスラを回って、観光みたいなことやって

   最終的にジャカルタまで行くことができましたw

20100311_01.jpg

   おぉw

   これがジャカルタ♪

   一応、東南アジアの入り口みたいなものです( 〃▽〃)ノ

   近くにセイロンがあるのでそこで白い鉱石を採集して

   名工の大工道具を600ほど生産して~

   定期船でリスボンに帰りました(。'(ェ)'。)ノ

   いやぁ~

   楽しい旅でした♪

   あれ・・侵攻じゃなかったの?

   (_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

部活~♪ 

 


   今日は部活の日です~

   いつものやまもとやま部長といむらやさんw

   このメンバーでの練習は、今年度までかと・・

   すると、今月で最期だから、、、

   今回含めて@2回です・゚・(ノД`)

   来年度もみんな残ってくれると嬉しいんだけどね~

   ・・・・

   まぁでも、練習は練習です( 〃▽〃)ノ

   今日もがんばって行きましょうw

   今回は、やまもとやまさんがニューアイテムを持ってきました♪

20100310_01.jpg
 
   ゴルフバッグです(。'(ェ)'。)ノ

   ツアーステージっておっきな字で書いてある~~

   如何にも飛びますよぉ~ってカンジですね~

   ・・・・

   いつものようにグチやらウワサやらを話しながら・・

   パコパコ打ってました(。^(ェ)^)//

   ボールも買ったし、バッグも新調したし~

   またコースに行きたいですね~♪

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

かごの中のカナリヤ 

 


   昨日、ゴルフボール。やまもとやまさんから貰って

   そのまま事務所に置いておいたw

20100309_01.jpg
   
   んでね、何気にボール持ってると・・・

   なぜだか分からないけど・・

   無性に。。

 
   ゴルフ行きたくなります(。'(ェ)'。)ノ

   何とも言えぬボールのツヤツヤ感を見ていると・・

   事務所から飛び出して外で遊びたい気分にかられますw

   でもね~年度末の改正作業がね~(Θ(エ)Θ*)

   早く終わらないかな~~~

   ・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ボール購入v 

 


   やまもとやまさんがゴルフボールを・・

   ヤフオクで落札してくれました(。^(ェ)^)//

20100308_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ゴルフ場の池や林に打ち込んだのを回収して・・

   業者さんが売り飛ばしてるのを買うそうですw

   ロストボールなので多少キズはありますが・・

   全然、気になりません♪

   ボールの種類はタイトリストのPRO V1です

   これぷぅさん。昔、新品を1ダース購入したことあるけど・・

   5000円くらいしたような・・・

   (・ω・;A)アセアセ

   それが、25個で2000円弱とわ!

   安いよね~♪

   でもね・・

   やまもとやま部長・・・

   ゴルフは・・

   やっぱフェアウェイに置いてなんぼかと・・

   思いますがね~~

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

カリカット侵攻! 

 


   またまた大航海時代ネタw

   我が艦隊は、カリカット侵攻を決定しました!

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   リスボンからカリカット(インド西岸)に行こうと思うと・・

   ケープを通過してインド洋を横断すれば行けるんだけど・・

   リスボン→ケープは、名うての海賊多発海域です(Θ(エ)Θ*)

   PK街道と言われた場所を通過しなければいけません><

   我が艦隊を沈めるわけにはいかないし・・

   う~~んどうしよw

   ここは・・「提督の決断」!!

   そうだ定期船で行こう(_(エ)_)ノ彡☆

20100307_01.jpg

   (Θ(エ)Θ*)ボーーーーー

20100307_02.jpg
   
   これが定期船の中。。。

   何もしなくても危険海域を航行してくれますw

   う~ん・・

   ラクチンすぎます(。-∀-)

   これで侵攻と言えるのでしょうか・・・

   ま・・まぁw

   無事にカリカット到着♪

   ここでひと暴れするとしましょう(*^∇^)

   でも、、カリカット・・・

   タダでは帰らせてくれませんでした><

   それはまた後日報告しますですw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

テンプル騎士団 

 


   大航海時代で・・・

   テンプル騎士団の鎧ゲットしました♪

20100306_01.jpg

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・

   何のことやら分からないって?

   テンプル騎士団とは・・・

   ・・・・

   Wiki見て調べてねw

   これを拾うためにヨーロッパ各地を回らされて~

   最期に戦闘させられて~

   苦労しまくったのですから(Θ(エ)Θ*)

   そんな事言ったって・・・

   ゲームでしょそれ・・

   って思うかもしれませんが・・

   一度やってみてくだされw

   面白いですよぉ~(。^(ェ)^)//


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

今年もまた・・ 

 


   2年に1回の改正が近づいてます・・

   この時期、年度末に近づくに連れて体調が・・

   非常に悪くなりまふ(ノ_<、)

   早く終わってくれないかな~・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

最近の食事事情 

 


   最近、ファーストフード・・

   ハンバーガーとか食べてないね~

   体に気使ってるわけじゃないんだけど~

   なかなかベンツさんでドライブスルーはちょっと・・

   (´-ω-`;)ゞ

   やっぱりオウチがお百姓やってるから・・

   ゴハン食べてこの不景気を乗り切りましょう♪

   エンゲル係数下降気味のぷぅさんでしたっw

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ひなまつり 

 


   3月3日と言えば・・・

   市川海老蔵さんの入籍・・・

   じゃなくってw

   ひな祭りです~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ひな祭りにことよのお菓子をもらいました(。'(ェ)'。)ノ

20100303_01.jpg
 
   シュークリームとイチゴ大福(桜餅?)です♪

   イチゴ大福の賞味期限は1日しかないので・・

   すぐに食べましたw

   美味しかったですよぉ(・∀・)つ

   ちなみにイチゴ大福と言えば・・

   酒豪のオネエが超スペシャリストですw

   どこの大福が美味しいかよく知ってますね~

20100303_02.jpg
 
   これもこの前頂いたそれです♪

   それなりに美味しかったですが・・

   やっぱり高級感のあるお菓子は甘味が控えめなカンジですかね~

   日本の砂糖の質や使い方は、海外ではマネできないような

   繊細さというか、優しさというか・・

   不思議なものを持ってますね~

   日本は車だけじゃなくって、こういう食文化も・・

   海外で受け入れられるといいかもね~( 〃▽〃)ノ

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

はぐれザルw 

 


   近所のおばちゃんが・・・

   何やら騒いでる(Θ(エ)Θ*)

   サルの集団が、どっか行っちゃったらしいんだけど

   1匹だけはぐれたサルが家の前で遊んでたそうです・・

   姉貴のチビが遊んでたボールでサルが遊んでたって言ってた

   それをおばちゃんが勘違いして、芸を仕込んでると思ったらしいw

   ぷぅさん、見てないから何とも言えないんだけど・・

   もしよかったら、写真とってくれたら・・・

   このブログで公開するんだけどね~

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

