天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

(・(ェ)・`) 

 


   Nさんのおばあちゃん亡くなったみたい(ノ_<、)

   この前、お話聞いたときは、元気だって言ってたのに、

   突然だったね~・゚・(ノД`)

   オウチの人も入院してるって聞いてたから・・

   Nさん だいじぶかな~?

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ギョーザ専門店w 

 


   昨日のゴルフ・・

   終わってから、伊勢で美味しいギョーザのお店が

   あるという事で、ちょっと寄ってみましたw

20100227_01.jpg

   「美鈴」ってお店です( 〃▽〃)ノ

   店員さんは、なんかコワそうな人がいて・・

   声かけづらかったけど・・

   確かに美味しかったですよw

   結構、有名なお店なんだね~♪

20100227_02.jpg

   序にカラアゲも頼んで、キリンのフリーで乾杯(・∀・)つ

   ギョーザの専門店なら、過去に四日市の「新味覚」ってお店

   行ったことあるけど・・

   ここも美味しかったですよw

   やまもとやまさんと井村屋さんは、お土産にギョーザ買っていった

   みたいだけど~

   ぷぅさんわぁ~ベンツさんがギョーザ臭くなるのイヤだったから

   やめといた~(Θ(エ)Θ*)

   でもね~後で気付いたんだけど・・

   ここのギョーザ、あんまりギョーザ臭くないです(。^(ェ)^)//

   これなら車内も安心ダスダスw

   ・・・・

   ぷぅさんもお土産買えばよかったなと(・(ェ)・`)

   でもまた連れてってくれるよね~

   やまもとやまさんw

   (/▽゜\)チラッ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

合歓の里 

 


   今日はお休みいただきまして・・

   ゴルフ行ってきました~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   場所は「合歓の里」です( 〃▽〃)ノ

20100226_01.jpg

   賢島なので周りの施設も観光地っぽいですが・・

   平日にも関わらず人は結構いましたよ~

   でも・・

   天気の方は・・・

   到着した時から雨降ってます(Θ(エ)Θ*)   

20100226_02.jpg

   でもでも、コースでは雨は小降りで午前中は何とか

   持ちました♪

   お昼はバイキングですw

   みんなでガツガツ食べて~

   お腹ポンポンになってしまった(´-ω-`;)ゞ

   しかもお昼からは本降りになってきたし~

   もはやゴルフになりませぬ_| ̄|○、;'.・ 

   今までがんばって練習したのにね~

   特に、やまもとやまさん・・

   ドライバーが絶不調です・゚・(ノД`)

   本人もどこが悪いのか、悩みまくってます><

   練習場ではバチバチ当たるのに・・

   まぁまぁ、ゴルフは長く付き合えるスポーツだから

   焦らずにね~(。'(ェ)'。)ノ

   ・・・・・

   てなカンジで雨の中、ズダボロになりながらも

   楽しんできました( 〃▽〃)ノ

   この後、やまもとやまさんの車で寄り道しながら帰ったの

   ですが・・・

   それはまた次回w


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

コロコロプラプラ 

 


   井村屋さんも・・・


   コロプラやってるらしい


   (/▽゜\)チラッ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

部活だすだすw 

 


   今日は部活ですw

   今週末のゴルフ前の最終調整です。

   みんなマジメに練習します(・∀・)つ

   なので写真も撮れませんでした(Θ(エ)Θ*)

   いやぁ~

   これで、当日天気良かったら・・

   いいんだけどね~

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

カロネード 

 

   いやぁ~

   最近は、大航海時代ハマってますね~♪

   お陰で、外に出ることもめっきり少なくなりましたw

   って・・・

   こんなんでいいのですかい!!

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   いいんですよ(Θ(エ)Θ*)

   暖かくなったらいやでも外に出ますから( ・∀・)ノ

   てなわけでいつものネトゲねたです(・∀・)つ

20100223_01.jpg

   がんばって鋳造スキル上げてカロネード砲の生産

   できるようになりました( 〃▽〃)ノ

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   何の事か分からないと思いますが・・

   とにかくすごい事なんです!

   そもそもカロネード砲とは・・

   大砲の一種。イギリス海軍のロバート・メルビル中尉の発案で、
   スコットランドのカロン社で作られた近距離用の滑腔砲。
   1776年に開発。1779年からイギリス海軍に正式採用され、
   1860年代頃まで使われた。

   だそうです・・

   ちょっとは、興味持った?

   なら、大航海時代オンライン始めましょう♪

   楽しいよぉ~( 〃▽〃)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ギザのピラミッド 

 


   がんばって大航海時代オンラインやてまふw

   エジプトとかカイロとかで歴史的な建物といえば・・

   ギザのピラミッドですよね~

   今回は一人で観光してきましたw

   カイロの西岸に上陸~

20100222_01.jpg
   
   奥地のギザ地方にド~ンと鎮座するピラミッド。。

   なかなかステキですな~w

   折角だから近くに行ってみましょう(・∀・)つ

20100222_03.jpg

   これがピラミッドの入り口ですw

   ラミアとかいうオッサンが守してますが・・

   蹴散らして中に進入~♪

   ちろっと暴れて、帰ってきました(Θ(エ)Θ*)

   なんやら使えん物もらった~

20100222_02.jpg

   帰りにスフィンクス前で記念撮影w

   ちょっとヴァイオレンスなカンジですが・・

   カンベンカンベン・・・

   (´-ω-`;)ゞ

   てなかんじで小旅行終了♪

   歴史遺産をゲームの中で観光できるなんて幸せw

   ・・・

   大航海時代オンライン。。恐るべしw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

親戚のおばちゃん死去 

 


   先日、藤田まことさんが亡くなりましたが・・

   今度は親戚のおばちゃんが亡くなりました(ノ_<、)

   う~ん・・

   なんかね、一人暮らしで、おかしいなと思って、

   息子さんが見に行ったら、もぅ死んでたんだって(・(ェ)・`)

   悲しい最期を迎えたらしいです(´・ω・`)

   ちゅうわけでぷぅさんは喪に服しつつ、、、

   オウチでネトゲするのでした(´△`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

藤田まことさん死去 

 


   藤田まことさんが死去しました(ノ_<、)

   てなもんや三度傘のあたり前田のクラッカー・・

   ぷぅさん的には実際は見たこと無いんだけど

   言葉だけは知ってまふ(・(ェ)・`)

   ご冥福をお祈りいたします・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

時期システム 

 


   お菓子ネタが続いたので、今日はお仕事ネタw

   昨日ね~電子カルテシステムのデモがありました

   F社のデモで、看護師さんやコメディカルの人が

   ゾロゾロと見にきました(。^(ェ)^)//

   んでもって怪しい営業さんやSEさんも説明してましたが・・

   肝心な、ドクターが見に来てません(ノ_<、)

   1番使うのは、ドクターなんだから・・

   でもまぁ、医者なんざ、システム入れる時は何もしないで、

   後で文句言うのが基本行動ですから・・・

   仕方ないね~

   ・・・って思ってたら最後に内科の診療部長が見に来てくれました。

   ちょ~っと質問内容は的を外してましたが・・

   忙しい中、来て頂いたのは有難い限りでございます(。^(ェ)^)//

   また次回もやる予定なので、ヨロシクお願いしますです~♪

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

お菓子 最終回w 

 


   お菓子ネタ4連発!

   キリが無いので、これが最終回w

20100218_01.jpg
   
   和菓子ですね~

   これもびんぞこ君がオウチに持って帰りましたw

   なので味は分かりません_| ̄|○、;'.・ 

   びんぞこ君。和菓子好きって言われてるけど・・

   実は前に出されれば何でも食べるわけで・・

   金魚みたいにパクパク食べます( 〃▽〃)ノ

   まぁ、若いからヨシとしましょう(。'(ェ)'。)ノ

20100218_02.jpg
   
   次は洋菓子です~

   1個もらいましたが、美味しかったですよぉ~

   少し余ったから、いつもお世話になっている人に差し上げました。

   ちょっとだけいい事したカンジ(。-∀-)ニヒ

   今回も色々とお菓子頂きましたw

   皆さんありがとうございます~(。^(ェ)^)//

   お返しは・・

   ちゃんとしますですw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

今回もお菓子♪ 

 


   今日もお菓子ネタw

   酒豪のオネエから、色々と頂きました( 〃▽〃)ノ

20100217_01.jpg

   こんなのや・・

20100217_02.jpg

   こんなのw

   中身はカキピーをチョコでコーティングしたお菓子でした

   美味しくって、みんなですぐに食べてしまった・゚・(ノД`)

   上に出てるハート型のお菓子は、実は饅頭でできてるらしいw

   びんぞこ君専用らしいので頂くことはできませんでした><

   嬉しそうにオウチに持っていったみたい(。-∀-)ニヒ

   1個くらい食べてもよかったかなと・・

   まだまだお菓子ネタ続きますww


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

寿!? 

 


   バレンタインの余波が続いてますw

   またお菓子もらいました♪

   チョコレートかな~?

20100216_01.jpg

   ・・・・

   お菓子の詰め合わせ・・・

   って、寿って書いてあるw

   これって結婚式の引き出物じゃぁ・・・

   (・ω・;A)アセアセ

   まぁまぁ、

   色々入ってておいしかったから・・

   まぁいいでしょう♪

   この時期はお菓子には事欠きませんww

   まだまだ続きそうですぞ(・∀・)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ベルギー産チョコ♪ 

 


   お菓子もらいました~♪

   チョコでありますw

20100215_01.jpg

   なんと、ベルギー産( 〃▽〃)ノ

   K下さんからです。

   チョコがポテトチップスの形・・

   カルビーのじゃなくてナビスコの筒に入ったやつみたいな

   定型のポテトチップスです。

   この形のように薄く固めてあるんです(・∀・)

   これ美味しいです!!

   K下さん。おかわりw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ひきこもり君 

 


20100214_01.jpg
   
   今日もネトゲ(Θ(エ)Θ*)

   お休みの日は、いつもこれです。

   中古車屋さんから電話かかってきましたが・・

   今の車を、左ハンドルにしてエンジンが5000ccに

   なっただけで、あんまり変わらないし・・

   暫くは引きこもり君ですな~

   ・・・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

反省 

 


   最近、朝起きるの遅くって・・・

   ブログ更新できません(Θ(エ)Θ*)

   う~ん

   遅くまでネトゲするのは・・

   控えめにしましょう(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

看護部さんからの・・ 

 


   朝、事務所で一人、(Θ(エ)Θ*)ボーっとしてたら・・

   「中身は期待せんといて!」って

   看護部のちょっとだけコワい次長さんから・・

   オカシ貰いました(。^(ェ)^)//

   これって、バレンタインチョコ♪

   昔は、看護部から物を貰うと後が怖いって考えたけど・・

   今は、そんな事ありませんw

   多分・・・

   ・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ゴキブリ♪ 

 


   朝から眠たいです(Θ(エ)Θ*)

   いつものようにベンツさんで出勤w

   すると・・

   前に珍しい車が♪

20100211_02.jpg

   昔のCR-Xです(。^(ェ)^)//

   色はブルーメタリックです・・

   結構、丁寧に乗ってますね~

   エコカーとかワンボックスとかが流行ってる中、

   こういう車は貴重だと思いますw

   ぷぅさんもR30テッカメン・・・

   乗りたいぞと♪

   ・・・・

   ベンツさん乗って考えることじゃないか(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

部活です 

 


   今日は部活です~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   26日にコース行く予定だから~

   ちょっと真剣にやらないとね~

20100210_01.jpg

   今日はあまり寒くないのでガンガンいっちゃいますw

   やまもとやま部長のiPhoneでスィングの動画撮って

   みんなで見てましたw

20100210_02.jpg
   
   これは井村屋さんと師弟で仲良く振ってるワンシーン

   がんばってるね~( 〃▽〃)ノ

   これで26日天気良ければ・・

   最高なんだけどね~♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

高機動型部長 

 


   やまもとやまさん。

   先週1週間、北海道行ってたみたい♪

   いやぁ~うらやましい~ね~

   ってオイラ、そこまで行動力ないし・・

   (・(ェ)・`)

   お土産ももらいましたw

20100209_01.jpg

   お約束のじゃがぽっくる(・∀・)

   久々のさくさく感を堪能しましたです(。^(ェ)^)//

   それにしても・・

   北海道まで行ってコロプラ登録したら・・

   何ポイント貯まるんだろね~

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

流行 

 


   今日はね・・・

   Nさん体調不良でお休みです(ノ_<、)

   先週もお腹の調子悪そうだったから(・(ェ)・`)

   最近、胃腸風邪が流行ってるようです・・

   皆さんも気をつけましょうw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

初雪w 

 


   この冬初めての雪が降りました~

   いやぁ~なかなか降らなかったから、今年は無しかな~

   って思ってたけど・・

   結構、しっかり降りましたよ~

20100207_01.jpg

   雪だるまの写真はコバ姉さまから送ってもらいました(・∀・)

   なかなか可愛い雪だるま( 〃▽〃)ノ

   んでぷぅさんはというと・・

   オウチでぬくぬくしてましたとさっ

   (Θ(エ)Θ*)

   いやぁ~お休みでよかったよかった・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ころぷら 

 


   コロプラって知ってる?

   携帯で登録するゲームみたいなものなんだけど

   携帯のGPS機能で移動した距離を計ってその距離に応じた

   ポイントがもらえるんです(。^(ェ)^)//

   そのポイントでゲーム内の施設とかを買うことができるって

   システムらしいw

   これの影響でお休みの日に外に出かける人もいるって・・・

   テレビで言ってたww

   でもぷぅさん・・・

   あんまり外出ることないから、ポイント溜まらないんだろな~

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

はやバレンタイン 

 


   今日は~

   コバ姉さまが来ました♪

   あれ~?なんだろね~~

   高級そうなケーキと・・

はやばれ1

   チョコレート・・・

はやばれ2

   これって、バレンタインチョコ( 〃▽〃)ノ

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・ってちょい早いですねw

   でもNさんは出張でいないし~><

   まぁ他の連中と井村屋さんで食べちゃいましたw

   コバ姉さま。いつもありがとうございます♪

   去年までは、紅茶味のチョコだったんだけど・・・

はやばれ3

   今年はブタさんw

   食べるのがちょっとカワイソウ・・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!! 

 

ブログ治りました~
これからもガンガン行きます~~

  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

すみません>< 

 

ブログの画像がアップできません(ノ_<、)
その間、更新ができませぬ(・(ェ)・`)

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ウサギさん 

 


   うちの病院にはD崎さんって人いるんだけど

   その人から突然質問、

   「パソコン買いたいんだけど~」

   ほぅ何するのか聞いたら・・・

   「北斗の拳オンラインやりたい♪」

   ってw

   _| ̄|○、;'.・ 

   もぅ北斗の拳オンラインは閉鎖しておりまふ(・(ェ)・`)

   んでもって・・

   「無線LANにしたいです~」

   って言われたw

   なぜかというと、ウサギさん飼ってるかららしい(・ω・;A)アセアセ

   写真ももらいましたw

うさ
   
   このD崎さん。休み時間にベランダで筋トレするくらいマッチョな人で

   ケンシロウとまでは言いませぬが、サウザーとタメはれるくらい・・かな?

   とにかく、パワーのありそうな人なんだけど、、、

   以外にもウサギさん飼ってるってw

   なかなかカワイイ趣味してますね~

   その後もウサギさんについて色々聞きました(・∀・)

   ぷぅさんも飼ってみたいな~っとw

   ところで・・・

   ウサギさんは寂しいと死んじゃうのかな??

   ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

むかぷん! 

 


  病院には・・・


   病人しかいません


   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

