天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ささゆり 

 


   今日も昨日と同じ「ウラノヤマ」へ・・

   骨折してからあんまり動けない母親から

   「ササユリ見てきてくれへん?」

   って言われました(。'(ェ)'。)ノ

   昔はイッパイあったんだけど・・

   その山には、毎年1輪だけ咲く場所があるらしい

   ・・・

ささゆり1
   
   現場は竹薮があって、ユリなのかササなのか分かりません(Θ(エ)Θ*)

   でも。。

   教えてもらった場所、お茶畑の脇にツボミをハッケン。

ささゆり2


   どうやらこれがササユリらしいです。

   どこを探しても見つからないのにここにだけ・・

   しかも1本のみ・・

   人知れぬ場所でひっそりと咲く1輪のササユリって・・

   なんかステキ♪

   写真撮って母親に見せたら喜んでましたよぉ

   ちょっとイイ事したカンジです(。^(ェ)^)//

   また咲いたら見に行きましょうw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

今週も山歩き 

 


   今日は土曜日です~

   毎週恒例の山歩きを・・・

   本日は「ウラノヤマ」って所を見回りに・・

   要は裏山ですな(Θ(エ)Θ*)

うらやま1


   実はこの裏山、大門山って言うらしい。

   ハイキングコースにもなってるんだよね~

うらやま2


   人の土地に勝手に入るな!

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   ・・って言いたいところだけど、

   悪気は無さそうだから許します(。'(ェ)'。)ノ

   でも畑は荒らさないでね~
   
   その後、この時期の山の幸である「はちく」を採りました

うらやま3

   昔はいっぱいあったんだけど・・

   人が来るようになってから、みんな盗られちゃうんだよね

   (・(ェ)・`)

   ちょろっとしか採れませんでした・・

   でもまぁいいやw

   和え物にして食べましょう♪

   明日も山歩きしましょうかね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

初エディ 

 


   この前、NさんとEdyについて話してたよ~

   俗に言うおさいふ携帯ってやつです。

   早速、ぷぅさんも登録してみた( 〃▽〃)ノ

   でも、初めて使うのって勇気いるよね。。

   恥ずかしいからNさんと一緒にコンビニへ・・

   ベンツさんとミニクーパをコンビニ横付け♪

   店員さんにテレながらも・・


   「え・・え エディで・・」


   ( 。-(ェ)-。)ポッ♪

   すると・・「チャリーン」って音がするんだねw

   いやぁ、無事買う事ができましたw

   ・・・んでもって何買ったかというと

ちゃんぷ1


   チャンプロード!!

   昔懐かしいヤンキーの本です(死語)

   p(´∀`o)

   Nさんとコンビニ前で読んでましたw

   最後に記念撮影♪


ちゃんぷ2

   ・・・・・

   不協和音・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

新Eクラス 

 

   メルセデスベンツさん・・

   新型のEクラス発表がありました

しんE


   これで型落ちになっちゃうね(・(ェ)・`)

   でも巷で見かけるのは半年くらい先かな~

   それまでは気にせずに♪

   乗り回しますよ~


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 車な話

tb: 0   cm: 2

△top

サイバーぷぅさん!? 

 


   携帯買い換えたんだけど・・・

   今の携帯は機能がすごいですね~

けーたい


   今回はシャープの携帯にしたんだけど、カメラも800万画素だし

   いろんな機能ついてるし~

   学生さんがどこでも携帯いじりまくってるのも分かる気がする・・

   ・・・

   とか言ってぷぅさんもイヂりまくりだけどね(。-∀-)ニヒ

   まぁ、折角だからEdyでも設定して、おさいふケータイでも

   使いますかね~

   最近、オウチにある小銭が多くて、これらを減らそうかなって

   考えてますです(・∀・)つ

   お金も電子化してカルテも電子化して・・・

   これで私もサイバーぷぅさん?

   (_(エ)_)ノ彡☆


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

眠剤バンザイ♪ 

 


   最近ね~

   ノドが痛くって・・

   夜寝てても、目が覚めちゃうんですよね~(・(ェ)・`)

   仕方ないから、眠剤を使いました。

   おかげさんでグッスリ寝れるようになりました(。^(ェ)^)//

   更に、最近続いていた倦怠感も改善傾向にありますw

   いやぁ~

   眠剤って悪いイメージあるけど・・

   こういう使い方ならダイジョーブだよ・・ね?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

もやし料理 

 


   モヤシの売り上げと経済って

   結構、関係あるんだね~

   不景気な時ほど良く売れるらしいです( 〃▽〃)ノ

   理由としては、値段にあんまり変化が無く、

   流通量も安定してるし~

   んでもってヘルスィ~だからね~

   ぷぅさんもがんばって「もやし料理」やってみよっとw

   でも・・

   もやし料理ってどんなのあるのかな~?

   今度、調べてみよっと(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

山歩き 

 


   ぷぅさんわぁ~


   地主さんです(● ̄(エ) ̄●)ノ


   オシリから血が出るやつじゃありませぬ(痔)

   というわけで・・

   自分の土地が分からないじゃ~困りますので・・

   見回りに行ってまいりましたw

ちゃばた
   

   ここはお茶畑ですね~♪

   たじだ

   いけんたに

   はちべの

   だいじろ・・・

   この名前は地名なんだけど・・

   忘れちゃいそうですヽ(~~~ )ノ

   他にも名前があるらしい・・・

   こういう時は・・・

やまのけーきや

   スィーツでもw(ムリクタ)

   山の中にひっそりと佇むケーキ屋さん♪

   
こひぜり


   コーヒーゼリーを買って山の中で食べました( 〃▽〃)ノ

   当然、おいしかったですよぉ♪

   ・・・・

   こんなカンジで日曜日を山の中ですごしましたとさっ

   ちょっとだけ健康的・・かな?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

きらきらベンツさん♪ 

 


   ベンツさんが点検終わったみたいです

   なので朝から、車屋さんに取りに行きましたw

   ヒュンダイさんとはお別れです(・(ェ)・`)

   ベンツさんはと言うと・・

   特に問題なかったです( 〃▽〃)ノ

   オイルとエレメント交換だけしてもらいました。

   店のオヂちゃんといつものスケベなお話して~

    (※このオヂちゃん。エロなんですよ・・)

   朝っぱらから何やってんだ・・と思いつつ

   まだ11時だったから~携帯換えに行きましたw

   キラッキラのベンツさんで入り口に乗り付けます♪

   これ、ベンツさんの特権( ̄∇ ̄ ;)

   店員さんも多少、ビビり気味♪

   対応も良かったです(。-∀-)ニヒ

   おかげさまで新しく携帯換えることが出来ましたw

   今までの携帯って、カメラブレまくりで使いにくかったから~

   だいぶよくなりましたです(。^(ェ)^)//

   いやぁ有意義な一日でしたっ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

Nさんチェックw 

 


   ヌフフ♪

   今日もヒュンダイさんで出勤w

   んでもって、Nさんにバレちゃいました~

   Nさんも、今はミニクーパだけど・・

   一時、SUV乗ってたんだよね~

   SUVって言っても、あのメルセデス・・

   ゲレンデヴァーゲン!俗に言うGクラスです( 〃▽〃)ノ

G


   あれって新車で1600万くらいするんじゃ・・

   (・(ェ)・`)

   まぁね~このヒュンダイさんはそんなに高くないけど・・・

   早速、Nさんチェック!

ひゅんだい3


   ちょろっと写ってるのがNさんです(。'(ェ)'。)ノ

   結論として・・

   値段の割にはしっかりしてるって事でw

   みなさんも「HYUNDAI」どうっすか?w


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 6

△top

ひゅんだい♪ 

 


   ベンツさんが1年点検です。

   よって暫くの間、代車となります( ・∀・)ノ

   ベンツの代車は・・・

   どんな車かな・・・

ひゅんだい1


   なんだこれ?

   マークを見ると、ネッツトヨタ?

ひゅんだい2
   

   後ろに「HYUNDAI」って書いてある~

   確かに外車ですが、韓国の車ですかい(Θ(エ)Θ*)

   タイヤも韓国製みたいだし~

   でもね、SUVって初めて運転したような気がする~

   たまにはこんな車もよいかなっと(。-∀-)ニヒ

   車高が高いから運転もしやすいしね~

   でも、注目度がイマイチ・・

   ベンツさんに慣れちゃったから・・

   ちょい寂しいかも(ノ_・。)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぜんそく持ち 

 


   ダメです(Θ(エ)Θ*)

   ノドの痛みが取れませぬ><

   朝から咳き込んでしまってゲロってしまいました

   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

   朝から仕事に行きますが。。

   早々と撤収しちゃいました(ノ_・。)

   ぷぅさんね~

   ぜんそく持ちなんだよね~(・(ェ)・`)

   こんな日は、お医者さんにかかってセキ止めもらって・・

   ゆっくり休みますです(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

お別れの日(ノ_・。) 

 


   明日、ベンツさんが旅立ちます(・(ェ)・`)

   ・・・と言っても1年点検ですが・・

   
べんつべんつ

   このベンツさんも我が家に来てから1年経つんだね~

   それにしても・・

   1年間で4000キロしか乗ってないし(´-ω-`;)ゞ

   今回は、代車も貸してもらえるみたいだから・・

   チョットだけ楽しみ♪

   ベンツの代車ってどんなんだろね~?

   やっぱり・・外車かな?

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

バイキンマン 

 


   風邪引いてから5日が経ちましたが・・

   まだまだ治りません(・(ェ)・`)

   昨日のお酒はマズかったかな~・・・

   実は今週末、ゴルフの予定でしたが、迷わずキャンセル

   しちゃった(´・ω・`)

   家では、みんなにうつすワケにいかないから、避けてたら・・

   逆に避けられてるし(・(ェ)・*)。。oO

   既にバイキン扱いされてるぷぅさんでしたっ“(`(エ)´)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

おれんじーま 

 


   昨日、朝から38.5度の熱があったから・・

   市販の熱さまし飲んでみました。

   ・・・・

   一発で治りました

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   調子こいてお酒飲んじゃいました(/▽゜\)

おれんじーま


   (´Д` )イェァイェァイェァ

   ※ちなみにこのジーマ。マズいです(ノ_・。)

   そして、酔って寝ちゃいました・・・

   テ~レ~レ~レ~レッテッテ~♪(ドラクエの宿屋の曲)

   ノドが痛いです・・・

   il||li _| ̄|● il||li

   ま・・まさか

    ブヒッインフル?

   
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 2

△top

経時記録 

 


   なんか、最近のブログ。。。

   足あととか、カレンダーのブログパーツ使えなくなってるよ(・(ェ)・`)

   どうかしちゃったのかな~?

   ブログもぷぅさんと同じく・・・

   お疲れモード?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

久々の・・お菓子w 

 


   うははw

   毎日の日課になりつつあった病棟通いも昨日までです

   ちょっとは余裕できたかな~って思ったら・・

   今度は風邪ひいちゃいました(ノ_・。)

   でも、最近お仕事が疎かだったからがんばりますです(。'(ェ)'。)ノ

   んでね、今年から新しく来た統計担当の県職さん

   K下さんって言うんだけど、集計の取り方とか教えてたら

   
うはは1
うはは2


   お菓子もらいました( 〃▽〃)ノ

   前任の人は、いかにも公務員チックな方で・・

   仕事の仕方もマルナゲ感がプンプンしてましたが・・

   K下さんはマジメな方で好感持てますね~♪

   決してお菓子もらったから良く書いてるわけじゃないですよぉ

   まぁまぁ

   とにかく、これからもヨロシクお願いしますっ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

DPC効果 

 


   ( 〃▽〃)ノ

   母親が今日退院しましたw

   ・・・って

   早いですね~さすがDPC

   午後から、退院準備です(。^(ェ)^)//

   松葉杖は病院から借りました。

   荷物を車に積み込んで、無事に帰ってくることができました。

   いやぁ~1週間もかからないうちに退院とは・・

   オウチとしても想定外でした(・ω・;A)アセアセ

   兎に角、バタバタしました・・

   それにしても・・

   ぷぅさん・・ノドが痛いです・・

   風邪ひいたかな?

   (・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

わんこ 

 


   ワンコってすごいよね~

   遠くにいる車の音でも、年式やエンジンの調子なんかも分かるくらい

   鮮明に聞こえるらしい(;゚(エ)゚)

   当然ながら嗅覚もすごくって、シチューの匂いもタマネギとか肉の

   素材の匂いを個々に嗅ぎ分けることができるんだって~

   どやって調べたんだろね~( ̄ω ̄;)

   ところでウチのワンコは・・

   お尻を踏まれたので痛がってまふ。。。

   (Θ(エ)Θ*)

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

タイムサービス 

 


   今日は午後からお休みいただきました(。'(ェ)'。)ノ

   オウチの人のお世話と買い物しないとね~

   序に自動車税も払ってきましたw

   これって県に払うんだね~

   ちなみに、車2台で10万9千円

   (・ω・;A)アセアセ

   高額納税者ですな( -∀-)

   ・・・

   その後、近くのスーパーで買い物を・・

   お惣菜コーナーのタイムサービスに群がるサラリーマンを

   演出してました(Θ(エ)Θ*)

   これはこれで楽しいかも♪

   でもこれが暫く続くとなると・・

   切ないです(´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

頭文字D 

 


   朝から姉貴が暴れてますが・・

   放っておいて出勤しましょう(Θ(エ)Θ*)

   あんまりオウチにいたくないですね~

   病院に着くとホッとしますです(・(ェ)・`)

   ・・・・

   この土日、Nさんは、走りに行ってたみたいw

   お土産もありますよぉ

はちろく1


   ハチロク?

   
はちろく2


   藤原とうふ店?

   頭文字Dの舞台である、、、

   なんちゃら峠に行ってきたらしい( 〃▽〃)ノ

   とうふといえば・・

はちろく3
   
   とうふケーキ♪

   なかなかシャレが効いてますねw

   ぷぅさんも平和になったら、どこかドライブへw

   ・・って言って行かずにオウチで(Θ(エ)Θ*)ボーっと

   してるんだろね~  

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

座右の銘 

 


   ここ数日、バタバタしてますが・・

   日曜日はお休み取れそうですw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・

   家事の手伝いに姉貴がオウチに来てくれましたw

   これでぷぅさんもゆっくり出来るかな・・・

   と思いましたが甘かったです(ノ_・。)

   「これは暖めたらええの?!」

   「このパンツは洗ったらええの?!」

   「これは捨ててええの?!」

   ・・・・

   何か知らないけど、ブチキレモードで家事してます(・(ェ)・`)

   女の人って歳食うと、恐くなるんだね~(Θ(エ)Θ*)

   「もっと落ち着いて出来んのですかい?」

   って言うと・・

   「手伝いに来たのに何言っとるの!」

   ・・・・・・

   これならぷぅさんがやった方がいいかも(・(ェ)・`)

   母親の座右の銘を思い出します・・

   「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

大忙し (;゚(エ)゚) アセアセ 

 


   今日は土曜日ですが・・

   DPCレセプトの初回提出なので出勤です(・(ェ)・`)

   母親の病室に行くことが出来るのはいいのですが・・

   まだまだ痛そうです(ノ_<、)

   ・・・

   とりあえずお仕事でもしましょうか♪

   DPCって超ややこしいです(ノ_・。)

   対象の入院患者さんは、退院しなくても月末には

   1番医療費を投入した病名を決めなければレセプト作れません。

   提出間際になっても病名が決まってない人が多くいるんだよね~

   そういう人を調べて、先生に確認するんだけど・・

   その作業って、ぷぅさんの業務から逸脱してます(Θ(エ)Θ*)

   しかもこのルールのお陰で、定期請求、これは入院中の患者さんが

   退院するときに医療費の全額支払すると、長期入院患者さんは

   大金支払わないといけないから、定期的に請求書を作って支払うという

   どこの病院でもやってる事なんだけど・・

   ぷぅさんの病院では月2回でしたが、疾病分類が間に合わないので

   4月分から月1回に変更しました(。'(ェ)'。)ノ

   ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

   まぁ、DPCやってる病院は、どこでも月1回の定期請求だと思うけど・・

   ・・・・

   そんなこんなで、夕方までかかりましたが、作業終わらせることができました

   (。^(ェ)^)//

   その後、スーパーで買い物して~

   入院中ヒマするといけないから、単行本オトナ買いして~

   また病院に戻って母親とお話してオウチに帰りましたとさっw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

オペ日 

 


   今日は、母親の手術の日であります

   (・ω・;A)アセアセ

   手術前なのに、歯を磨くのに松葉杖で動いてて。。

   転倒したらしく、看護師さんから注意受けてました(ノ_<、)

   手術後に松葉杖の使い方のリハビリを受けるらしいです・・

   これで退院が少し延びちゃったかも・・

   (・(ェ)・`)

   ・・・・

   手術は無事終わったけど・・

   麻酔が切れると相当痛いんだろなぁ~

   と思いましたが・・

   やっぱり痛がってました(´・ω・`)

   しかも、白髪が一気に増えた感があります><

   DPCのおかげで早期退院になるとは思いますが・・

   まだまだ復活には時間がかかりますね(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

骨折 (;゚(エ)゚) アセアセ 

 


   エラい事でありますっ!

   昨日の夕方、母親が犬の散歩中に2メートル程の高さのところ

   から落ちて、わんこの上に着地したらしく、それをかばって

   ヘンな形で着地・・・そして・・・

   
   足を骨折しちゃいました(ノ_<、)


   仕方ないのでぷぅさんの働いてる病院へ・・

   ・・・・

   結果は、やっぱり骨折><

   今日から入院するんです。

   その入院先の病棟が、この前、PCのホコリを取ってあげた

   病棟なんです( ̄ω ̄;)

   なんという偶然w

   ぷぅさん、毎日来るから、入院に必要なもの運ぶのは便利だけど・・

   明日からオウチの家事が大変です(ノ_<、)

   どうなることやら・・

   (・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

アニマックス日和? 

 


   今日は5連休最終日

   アニマックスでプリキュアの最終回やってたから・・

   思わず見てしまいましたw

   やっぱり泣いちゃいました・゚・(ノД`)

   う~ん

   有意義な1日でした♪

   (_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

鉄腕バーディ 

 


   長期休暇は・・

   生活が乱れますね~

   なるべく早寝早起きしたいんですが・・

   いきなり徹夜しちゃいました(Θ(エ)Θ*)

   夜の12時頃に寝ようとしたのですが・・

   テレビ見てたらアニマックスで

   鉄腕バーディ6時間一挙放送!ってのがやってたからw

   朝の6時まで見ちゃいました(/▽゜\)

   その後、用事があったので昼過ぎまで起きてて・・・

   死ぬように寝てましたわ(_(エ)_)ノ

   端から見たら、単なるオタクかネトゲ廃人と思われても

   仕方ないかも・・

   (・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ムダ使い 

 


   クレジットカードの更新があってから

   色々と自動支払されてたのが切られちゃいました( -∀-)

   おかげでいろんなサービスが使えなくなってしまった(ノ_<、)

   ・・・・

   でも、それに気付いたのが3ヶ月以上経ってからだから・・

   かなり余分なお金払ってた事になるね~(Θ(エ)Θ*)

   その中でも、音楽配信サービスのNAPSTER・・・

   毎月、サービス料払ってるの知らなかったil||li _| ̄|● il||li

   自動引き落としってコワいですね(;゚(エ)゚) アセアセ

   皆さんはこんな事ないですよね~

   (/▽゜\)チラッ

   ぷぅさんもお金の節約を考えてしまうのでしたっ(・(ェ)・*)。。oO


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ファンドライブ♪ 

 


   今日わぁ~

   いい天気だから~

   ふらぁ~っとドライブにw

   目的地も決めずに走るのってあんまりした事ないから・・

   とりあえず尾鷲まで走ってこよっと・・

   ・・・・

   でも、大台町あたりで寂しくなってきて帰ってきました

   Σ(≧◇≦)

   にしてもNさんみたいに自由に走るのって・・

   簡単そうで難しいのね~(・(ェ)・`)

   そいえばこの前ね、Nさんから面白い写真もらった~♪

DSC03059.jpg


   これ!

   ミニクーパのインパネなんだけど。。

   走行距離が123456キロw

   下のトリップメーターが789.0キロ

   これはすごいです(。^(ェ)^)//

   ぷぅさんもこれやりたいですw

   でも・・

   何年後になる事やら・・

   (´-ω-`;)ゞ

   ちなみにぷぅさんのベンツさん17000キロです(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

GWの最初は・・ 

 


   いやぁ~( 〃▽〃)ノ

   5連休初日w

   なにしよ~かな~?

   車はキレーだから

   洗車しなくていいよね~♪

   キレーだからね~

   キレー・・・

   見てみると、ボンネットに白い何かが・・

  
   鳥のフン!


   il||li _| ̄|● il||li

   自然界の贈り物に悩まされるのでありました(´-ω-`;)ゞ

   やはりGWの始まりは、洗車で決まり!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

