天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日のバタバタ 

 


   さ~て3月31日は~

   県職員さんにとって異動日になります~

   みんなお片付けしたり、デスク移動したり~

   バタバタしてますね~(・∀・)つ

   だって、県職員の3割が毎年異動するんだから・・

   タイヘンだよね~(・(ェ)・`)

   ・・・・

   ここで去年のこの時期のブログ見てみました。

   去年は、3回も徹夜があったって書いてあった(;゚(エ)゚)

   それを考えたら、このバタバタも・・

   心地よいのかなと・・

   |∀・)。oO・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

(;゚(エ)゚) アセアセ 

 


   今年の年度末は~

   診療報酬改正が無いからラクチンかな~って

   思ってたけど・・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   DPCの開始や薬品の経過措置などなど・・

   あれこれやる事多いです><

   うまくいくのかな~?

   (;゚(エ)゚) アセアセ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

不思議ゾーン 

 


   ついにクロミちゃんが届きました!?

   ・・って

   マイメロで出てくるクロミちゃんのぬいぐるみ♪

   ホントはバクが欲しかったんだけど・・

   売ってませんでした(ノ_<、)

   これをベンツさんの後部座席に乗せてっと・・

くろみ


   こんなカンジw

   う~ん 不思議ゾーンw

   これで10馬力アップは間違いなし?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

平和な日 

 


   うはw

   今日はいい天気♪

   こんな日は・・・

   ドライブでも・・

   と思いましたが、ベンツさんがいません(ノ_<、)

   そうでした。昨日飲み屋にホウチしたままだった

   il||li _| ̄|● il||li

   朝早くから車を取りに行きます・・

   車は無事だったけど、やっぱ、汚れてますね(・(ェ)・`)

   折角だから洗車もしちゃいました(・∀・)つ

   これでお出掛けすれば気持ちいいかも~♪

   花見の予定でも考えましょう(。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

     

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

週末のお楽しみ♪ 

 


   今日は飲み会w

   でもでも、痛み止め飲んでるぷぅさんわぁ~


   飲んじゃダメ(・(ェ)・`)


   ならば運転手さんになりますよ

   コバちゃんとびんぞこ君乗せて~

   病み上がりのベンツさんで出撃!

   止まらないでね~ベンツさん・・

たくぜん03271


   無事、たく禅さんに到着~♪

   いつものように席に座って・・と

   う・・ウーロン茶を頼みます( ̄ω ̄;)

たくぜん03272
たくぜん03273
たくぜん03274


   おいしそうな料理達・・

   店員さんに車放置しても良いか聞いてみますw

   ・・・・

   いいみたい( ・∀・)ノ

   ならば飲んでもおっけ~♪

   てなわけで生中w

   その時に説明してくれた店員さん。なかなか静かなカンジで

   丁寧な人だったんだけど・・

   コバちゃんに向かって

   「ま○かさんですよね?」(ま○か=コバちゃんの本名w)

   コバちゃん:「はぁ。。そうですが」

   店員さん :「覚えてませんか?」

   コバちゃん:「あ~w 誰だっけ?」

   ・・・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

   どうやら中学の同級生だったらしい( -∀-)

   まぁ仕方ないよね~突然の登場だったからね~♪

   ぷぅさんよりもコバちゃんの方がアセってました(・ω・;A)アセアセ

   この後、Nさんも合流して4人で飲みました

たくぜん03276

   お約束のデザートも食べて~

   帰りは、Nさんのミニクーパーで4人乗って帰りましたとさっ

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

復活!ベンツさん 

 


   (ノ_<、)

   まだ、後頭部のハレモノが痛いです。

   痛み止めを飲んでがんばってます><

   でもね、

   ベンツさんは治ってきたみたいですw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   クランク角センサーの故障で24000円でしたw

   安かったからよかったです♪

   こんなカンジでハレモノも治ったらいいのにね~

   (´・ω・`)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

姉妹品その後 

 


   今日は、じゃがぽっくるの姉妹品を食べてみましょう♪

ぴりか2
   

   「じゃがピリカ」ですw

   ピリカはアイヌの言葉らしいです

   そういえば、昔、「ピリカメノコ」って言葉聞いた事

   あるけど・・

   これはアイヌ語だったんだね~♪

   ・・・という事で食してみます

   小さいのでじゃがぽっくるよりも食べやすいですが・・

   食感はじゃがぽっくるの方がいいですね~

   でも味はあまり変わらないので、じゃがぽっくるの方が

   おいしいかも~♪

   いも子とこぶ太郎については・・

   じゃがいもと昆布の磯臭さが混ざるので・・・

   どうかな~って思いますた(´-ω-`;)ゞ

   量も少ないので、ちょっと割高だと思います・・

   でも話題性は抜群です~

   事務所内でも、この話で盛り上がってました(。^(ェ)^)//

   
   皆さんも「じゃがピリカ」と「いも子とこぶ太郎」

   お土産にどうですか♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

姉妹品 

 


   ヘコんでても仕方ない!

   今日は元気に!

   ・・・・

   
   お菓子食べよっと(Θ(エ)Θ*)

   この前ね、うだジローさんが、じゃがぽっくるの姉妹品があるって

   聞いたから、調査団を派遣しました( ̄ω ̄;)

   調査報告を聞きますと・・


しまいひん1

   これと・・

しまいひん2


   これですかい?

   早速、食べてみますか~

   って言いたいけど・・

   神棚にお供えしてからd (。'(エ)-。)ー☆ネッ!

   (_(エ)_)ノ彡☆


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

雨のち曇り? 

 


   月曜日~

   仕事に来ましたが、腫れ物が気になって・・

   廊下をトボトボ歩いてると事務の人が

   「どうしたん?皮膚科受付したろか~?」

   って言われたので、あんまり自分の病院には

   かかりたくないのですが・・

   皮膚科受診しちゃいました。

   でもね~

   先生もぷぅさんがスタッフである事知ってるから・・

   後回しにされるし、結局、経過観察って事で何もしてくれ

   なかったの~(Θ(エ)Θ*)

   そんでもって3000円以上取られるし~“(`(エ)´)ノ彡☆

   ・・・

   でもいい事もありました(。^(ェ)^)//

   昔、仲良かった産婦人科の先生。I先生に会計窓口で会いましたw

   今は、他の病院の医長さんやってるんだけど~~

   なんかね、その病院のHP作るの手伝ってほしいんだって~♪

   作ってくれたらお金くれるって~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   早速、営業さんにお話してみましょう♪

   こんな所にお仕事の話があるとは・・

   たまには診察受けてみるものだね~(・∀・)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

不幸ランキング 

 


   3連休最後の日(Θ(エ)Θ*)

   痛み止め飲めば痛みは止まります。

   当たり前なんですが・・

   でも、腫れは全然引く気配がありません。

   ・゚・(ノД`)

   多分、日本中でこの3連休不幸だった人ランキング

   集計したら、上位100位以内には入ってるかも・・

   明日からまた仕事・・

   ヽ(~~~ )ノ ヤレヤレ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

更なる悲劇 

 


   昨日の悲劇から一晩が経ちました(Θ(エ)Θ*)

   昨日は夢であって欲しいと思いましたが、、

   車庫にはベンツがありませぬ_| ̄|○、;'.・ 

   実は、もっと別の意味で・・

   昨晩は寝れませんでした(ノ_<、)

   なぜかと言うと・・

   後頭部にデキモノができてて、メチャクチャ腫れ上がってるんです。

   これが痛くて。。

   ・゚・(ノД`)

   多分、毛膿炎だと思うのですが・・

   最初は、そのうち引いていくかな~って思ってましたが・・

   夕方ごろには、直径5センチくらいになってます(・(ェ)・`)

   しかも、ズキズキ痛くて寝れません(ノ_・。)

   仕方なく、地元の皮膚科に電話してみますが、午後4時時点で

   まだ午前中の患者が残ってるそうです・・

   これじゃ行っても何時になることやら~

   ならば近くの整形外科にかかっちゃえ~

   ・・・

   処置は出来ないけど、痛み止めと抗生物質もらいました( 〃▽〃)ノ

   これで安眠できたらいいな~っと

   ・・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

破砕日 

 


   今日は久々の魚釣りの日です~

   天気は雨・・

   朝の2時から支度して、ベンツさんでお出かけします・・

   100キロ以上走って、釣り場に到着w

   6時には釣りを開始できました~♪

   風が強いし、寒いし・・・

   なんとか無事に真鯛6匹 イサキ2匹ゲットしました~

   ・・・・

   ここまでは良かったです(Θ(エ)Θ*)

   ・・・

   帰りの高速道路。

   亀山JCを越えた第2名神との合流地点・・

   夕方には、よく渋滞するところです・・

-- 続きを読む --

category: 車な話

tb: 0   cm: 6

△top

最後の晩餐 

 


   今日は~

   K主幹と焼肉の日~♪

   というわけで、大剛さんにオジャマしました~

にく3191


   ホントはNさんも来る予定でしたが、本庁に行っちゃったから

   ぷぅさんとK主幹とびんぞこ君の3人ですw

   少人数での焼肉です(´-ω-`;)ゞ

にく3192

   早速、シオタン焼きます~w

   明日は朝から魚釣りなので、お酒は控えめに・・

   ビール3杯くらいで・・

   いや・・もちょっと・・

   
にく3193

   上ロースも頼みましたよ・・

   他にカルビ・ホルモン・生レバー

   焼き野菜も頼みました(。^(ェ)^)//

   久々の焼肉だからおいしかったよぉ~

にく3194


   序にデザートも

   ・・・・

   この時点では、まだ幸せだったんだけど・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

最近の株価 

 


   
   9427 ストップ安!

   
   (・(ェ)・`)


   これまた何でですかね?


     
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

チリ・ぺっぱぁ~ 

 


みにみに



   Nさんが車買ったらしい~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   次もミニクーパーみたいw

   ミニクーパー2台持つことになるんだね~

   それにしても・・

ぺっぱ


   これが今のミニ。色はペッパーホワイト


じょんくぱ
  
   これが次のミニ。画像はどこぞからパチってきましたw

   色はチリレッド

   ペッパーホワイトとチリレッドw

   なかなかシャレが効いてますw

   ちなみにNさん。辛い物は苦手らしいです( -∀-)

   ・・・・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 4

△top

ふろらんたん 

 


   今日はコバちゃん来ました~♪

   でもね~Nさんはお昼からいません(・(ェ)・`)

   まぁ、仕方ないね~

   というわけで・・

   お菓子もらいました~(。^(ェ)^)//

ふがし
ふろらんたん


   イチゴ味のふ菓子と、、、

   うなぎフロランタン本舗・・?

   美味しかったですよ~

   ぷぅさんも、今日はあんまり仕事無かったから~

   2時間ぐらいコバちゃんとお話してました( 〃▽〃)ノ

   楽しかったんだけど・・

   県職員さんで、K主査っていうチッチャくてうるさいオジさんが

   いるんだけどね~

   「仕事してないなら、契約金減らしますね~」

   だって・・(´-ω-`;)ゞ

   要はコバちゃんとしゃべってる間、仕事してないから、ウチの会社

   との契約違反とか言って契約金削るって言ってるらしいw

   ホントならぷぅさん、立場的にマズいかもだけど~

   このオジさんの考え方は中々面白いので、しばらくイヂってあげましょう♪

   ここまでお役人チックなお役人、他にはいませんからw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 1

△top

黒セッタ 

 


   ぷぅさんわぁ

   セブンスター吸ってるんだけどね~

   長年、きっついタバコ吸ってると~

   あんまり良くないから・・

   ちょっと軽いセブンスターに替えよっかな~

せった


   黒セブンスター(・ω・;A)アセアセ   

   コッチの方が軽いらしいけど・・

   吸った感想は、紙の匂いがキツくって・・

   あんまり良くないです(ノ_<、)

   それよりも、禁煙しなさいってカンジですかね~

   この花粉の時期にタバコ吸うと、煙の粒子が鼻に反応して

   クシャミを誘発させるんだよね~(・(ェ)・`)

   そこまでして吸うタバコって・・

   ・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: タバコな話

tb: 0   cm: 0

△top

前世は・・ 

 


   昨日の飲み会で、アブラギッシュな食べ物

   食べすぎちゃいました(/▽゜\)

   なので今日はヘルスィ~にいきましょうw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!
   
   近くにイチゴのハウスがあるので、でき損ないイチゴの

   詰め合わせもらったから~


いちご

   
   「イチゴの練乳がけ~」

   
   う~んダークダックス・・・

   じゃなくてオーソドックス・・・

   (_(エ)_)ノ

   オヤヂギャグに動じてくれた方はステキかも♪

   ・・・・

   まぁねw

   これだけを食べてれば、健康的かな~?

   前世はフルーツバット!?・・

   かも知れないぷぅさんでしたっ(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの・・ 

 


   うは~

   今日は飲み会の日です♪

   お店はいつもの「たく禅」です~

たくぜん1


   この飲み会。主催は、「酒豪のオネエ」なんだけど・・

   このオネエの気の合う人しか来れないんだよね~(・(ェ)・`)

   まぁ、いっかw

   いつものワイドショー系のネタではじまって・・

   お料理をちょろっと食べて・・

たくぜん2
たくぜん3
たくぜん4
たくぜん5


   料理はこんなカンジw

   いつもと差して代わりません。

   ず~っと座ってたからオシリが痛くなってきました(Θ(エ)Θ*)

   時計を見たら、5時間も座りっぱなし!

   そりゃ~痛くもなるわな(´-ω-`;)ゞ

   しかも、聞く手にまわってたから尚更ですね~・・

   そんなカンジで、あまり食べずにお勘定します・・


たくぜんF
   

   50000円!

   
   il||li _| ̄|● il||li

   結構、食べましたね・・

   ちゃんとみんな払ってくれるのかな~?

   (ちなみに今回は7人です)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ちんく♪ 

 


   最近、カワイイ車見つけたよぉ~

ちんく


   これw

   チンクです♪

   FIAT500って言った方がよいかな?

   この車なら、ゆっくり走ってても怒れないよね~w

   どうっすかwコバちゃんw


   PS:コバちゃん。ホワイトデーのお返ししたいんだけど~

      コッチに来る予定ないですかい?

      (/▽゜\)チラッ

    
        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

社員の温度差 

 


   今日は久々に本社に戻ったよ~

   最近は、病院内のイベントとか、結構、ポジティブな仕事

   してたけど・・

   本社の人達って・・

   なんかヤル気なさそうです(Θ(エ)Θ*)

   みんな覇気が無いですね~(´-ω-`;)ゞ

   あんまり仕事ないのかな~ってカンジ・・

   んでもって・・

   もらったお菓子はコレw

うまいの


   これも・・イマイチ・・

   帰りに上役の人におもっきり睨まれましたが・・

   なぜかというと、来客用の駐車場にベンツ停めちゃったからw

   逆に睨み返してやりましたわ(´-ω-`)フフフフフ

   文句のあるヤツはぁ~

   ぷぅさんとこにかかってきなさい!

   今なら、本社の連中に勝てそうな気がする~♪

   p(´∀`o)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

人間?クマ?(Θ(エ)Θ*) 

 


   じゃまもと君のオウチの人が北海道行ったらしい~

じゃがぽっくり


   それで、じゃがポックル買ってきてもらった~♪

   最近は、じゃがポックル、潤沢にあるみたいです

   生キャラメルは並ばないとだめらしいんだけどね~

   それにしても・・

   なぜじゃがポックルにこだわるかと言うと・・

   ぷぅさんの事務所に一人だけ女の子がいるんだけど・・

   その子が、じゃがポックル好きというウワサだからw

   この人・・

   あんまりお話しないから、趣味とか好物とか、全然分からないんだよね(・(ェ)・`)

   ぷぅさん達としては、もっと明るくしてくれると助かるんだけど・・

   コバちゃんや、とある看護師さんとか、メチャクチャ明るい人もいれば、

   静かな人もいます・・

   いやぁ~人間関係ってムズカシ・・・

   ・・・クマでヨカッタヨカッタ(´(工)`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ        

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

竹の子掘り狩り 

 


   今年の冬は、あったかいですね~

   これは、地球温暖化の影響ですか?

   ・・・って言う疑問は、誰も答えてくれないんだよね~

   これって「地球温暖化」の定義がはっきりしないからだよね~

   ちなみに・・

   「この冬は暖かい」ってのも曖昧な表現なのかな~?

   でもね、この前、オウチの竹薮見に行ったら、竹の子出てました( 〃▽〃)ノ

   こりは・・(;゚(エ)゚)

   例年よりも早いですw

   そんでもって、、、

   既に、竹の子ドロボウも出てるみたい(・(ェ)・`)

   今年は、竹の子掘りじゃなくって・・

   竹の子掘り狩りでもしますか・・

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

ステキな夕食 

 


   突然、ケンタッキーが食べたくなって~

   ベンツでドライブスルーして買いに行ってしまいました

   こんにちわ ぷぅさんです(。'(ェ)'。)ノ

   だってだって食べたいから仕方ないですよ(・∀・)つ

   折角だからお酒も用意しましょう・・

   ・・・・

わいん

   あったw 

   ワインです~♪

   2003年ものの・・

   あんまり高くないヤツw

   ケンタとワインで、ステキな夕食(*^∇^)

   決して寂しくないですよ・・

   寂しく・・

   (ノ(エ)ヽ*)   
   
 
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

30万のカンオケボックス 

 


   びんぞこメガネ君。また車壊れたらしい(Θ(エ)Θ*)

   クラッチが浅くなったって言ってたよぉ~

   よって、代車で通勤してるっぽい(´-ω-`;)ゞ

   30万円の車だから仕方ないか・・

   でもね~

   問題は、車より、びんぞこ君の運転にあるんじゃないかな~

   あんまりムチャすると・・

   30万円のカンオケボックスになっちゃいますよ( -∀-)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

どたきゃん警報 

 


   4月からDPC本請求が始まります

   (・ω・;A)アセアセ

   混乱しないように早めにシステム修正したんだけど・・

   お陰で2月分のレセプトデータがうまく出ません

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   ちゃんとチェックしてもらったのに、、、

   何かあるといけないので、土曜日の魚釣りはキャンセルします><

   最近、釣りのドタキャン多いです(・(ェ)・`)

   あんまり断ってると、誘ってもらえなくなるかも(ノ_<、)

   次は20日です。必ず行きます( 〃▽〃)ノ


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

おっけ~牧場 

 



   花粉全開です(・(ェ)・`)

   
   朝一でクシャミすると、その日はダメダメになってしまいます(ノ_<、)

   花粉の飛散量に関わらず、スイッチが入ると、無条件でタラタラツルツル・・

   ってなってしまう><

   こんな状態にも関わらず、釣りのお誘いが・・・

   勢いでおっけ~の返事をしましたが・・

   ダイジョーブかな?

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

業務報告♪ 

 


   昨日はひな祭りでしたね~♪

   それっぽい事といえば・・・

   酒豪のオネエから雛あられもらった事かな~?

ひなあられ

   そいえば最近、飲み会開いてないよね~(Θ(エ)Θ*)

   色々とイベントあったから忙しかったし・・

   年度末までに1回やらないといけませんね~

   ね~~~

   ・・っと思ったら、ぷぅさんよりも酒豪のオネエさまの方が

   辛抱できないみたい(・(ェ)・`)

   速攻で予約とって「13日ねっw」って決めちゃったw

   というわけで13日金曜日。飲み会です♪

   業務報告終了~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 1

△top

( 。-(ェ)-。)ポッ♪ 

 


   そういえば、昨日、じゃまもと君。

   京都のお土産くれました。

おまん1

   生八橋ですねw

   定番のお土産です( 〃▽〃)ノ

   でも・・・

おまん2

   おまん・・

   ( 。-(ェ)-。)ポッ♪

   あまり、この名前はイヂらずに・・

   食べましょう♪

   にしても、じゃまもと君。

   いつも会社休んで、京都行きますとか、神戸行きますとか・・

   それはいいんだけど、行く間際に、

   「仕事みたいなもんですよ・・」

   って言って出かけるから、何かやりにくいんだよね~

   行きたくないなら行かなきゃいいのに・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ゆきやま 

 


   今日は月曜日~

   土曜の市民公開講座もうまくいったからヨカッタヨカッタってカンジですね~

   副院長さんも「土曜日はごくろうさん!!」

   ってw 珍しく褒めてくれました♪

   ・・・・・

   メールを見ると、K主幹から届いてます。

   金曜日に届いてたみたいです( ̄ω ̄;)

   
ゆきやま

   この忙しかった金曜日に雪山に行ってたみたい(Θ(エ)Θ*)

   でもいいですね~♪

   スキーもドライブも大好きなK主幹なら、楽しめたとおもいますね( 〃▽〃)ノ

   そろそろ・・・

   定例会・・

   どうですか~?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

