天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

市民公開講座 

 


   本日は、「市民公開講座」の日です~(。^(ェ)^)//

   癌に関する先生方のお話や、展示をおこなうのですハイw

   ぷぅさんとNさんは裏方です。

   朝8時半から病院に集合しました。

こうざ1
   
   いつものNot業務用車両達・・

   みにくぱに荷物を押し込んで、会場に向かいます~

   
こうざ2

   既に会場は、イスが並んでましたw

   ぷぅさん達は、プレゼン用のプロジェクターやパソコンの準備です。

こうざ3


   今回は、控え室でもプロジェクターの内容が見えるように工夫しました( 〃▽〃)ノ

   これは以外に好評でしたよ~♪

   公議が始まると、ぷぅさんとNさんは発表する先生と一緒に控え室で待機します。

こうざ4
   

   ここが待機室。景色も良くていい環境ですね~。

   去年は、1回目だったから内輪の人ばっかりで、あまり一般の人は来なかった

   みたいだけど、今回は、事前に新聞に載ってたらしいから・・

   今回は大盛況です(;゚(エ)゚)

   200人くらい来てるみたい。

   発表中、発表を待つ先生方とお話してましたが・・・

   やっぱり、先生はすごいです( 〃▽〃)ノ

   ぷぅさんだったら、ビビりまくりのチビりまくりなんだけど・・
      
   フツーに雑談してます( ̄ω ̄;)

   しかも、発表が終わった後も、集まった方からの相談に対応してました。

   ドクターというのはパワフルでないと、やっていけないんだろね~

   ・・・

   というわけで、無事、終了することができました。

こうざ5

   観覧席も、自動で収納するんですよぉ~

   すごいね~♪

   今回は、プレゼン用のパワーポイントの流し方や、照明操作など

   問題もありましたが、うまくいったと思いますね~

   来年は、どんなカンジになるのかな~?

   思ったよりも楽しかった1日でした(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

はなきん 

 


   さてさて、今週末は、「市民公開講座」です~♪

   今日は準備しないといけないから~

   通常業務も程々にして、現場に持っていくものをかき集めます。

   とは言うものの・・

   何持ってけばいいのやら・・

   ヽ(~~~ )ノ

   そこで前任のSさんから電話が・・

   注意点や必要なものを書いた資料をメールで送ってくれました(。^(ェ)^)//

   さすがですね~

   それを見て、ガサガサっと箱に詰めて~

   準備完了~♪

   でも・・

   どやって運ぶのかな?

   まさか(・ω・;A)

   ミニクーパーで?

   (;゚(エ)゚) アセアセ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

セクシー目玉おやじ 

 


   この前、近鉄の株主優待で、1回乗ったら近鉄沿線ならどこまででも無料

   って切符がもらえるんだけど、病院の人が京都に行くって言ってたから・・

   ぷぅさんが2枚あげたんだよ~

   そしたらね、


   お土産もらた(・∀・)


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


めだま1

   ・・・

   なんですか?これは(;゚(エ)゚)

   目玉おやじキュート瓶?


めだま2

   お~っと!セクシーw

   なかなかオチャメな焼酎でした(。^(ェ)^)//

   で・・でも・・

   中身が少なすぎ(ノ_<、)

   一瞬で無くなっちゃった(・(ェ)・`)

   仕方ないので、芋焼酎を入れておきました(。-∀-)ニヒ

   これで暫くは・・

   セクシー目玉おやじ。楽しめます♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 5

△top

遅れブログ 

 



   今日は、水曜日です(・∀・)つ


   さぁ、ブログ更新が遅れてきてしまいました(Θ(エ)Θ*)

   これでは去年と同じ、1週間遅れブログになってしまいます(ノ_<、)

   なら毎日書かなきゃいいじゃんw

   ・・って思うかもしれませぬが、1日でも開けちゃうとブログやめちゃうかも

   だから、遅れても毎日書いていきます。

   こんなネタで1日分のブログを使っちゃうぷぅさんでしたw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

今日はお休み 

 


   今日はね~

   この前、徹夜作業したから、その分の代休です(。^(ェ)^)//

   なにしよ~かな~?

   確定申告?

   今年は、株の儲けが無かったから、しなくてもいいかな~って

   確かに申告すれば、来年に2000円くらい返ってくるかもしれないけど・・

   確定申告する時間を給与計算したら、2000円くらい、すぐペイできるから・・

   やめときましょうw

   ならば・・

   洗車だけでも・・

   でも1日中雨降ってるし(Θ(エ)Θ*)

   雨降ってるにもかかわらず、鼻がムズムズします(・(ェ)・`)

   花粉症のはしりでしょうか・・

   いやな感じがしますね~

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

なばなの里 

 


   お~っと

   コバちゃんからメールがきてますw

   「うまうま報告」かな?

なばな1


   ん?

   夜景?

なばな2
なばな3

   キレーな景色なんだけど、どこだろ?

   ・・・

   「なばなの里」らしいです(。^(ェ)^)//

   地元では結構有名なんだけど、ぷぅさんは行った事ありません><

   この前、酒豪のオネエも行ったって言ってたし~

   ちょ~っと興味あります・・

   でも・・

   今日は体力回復で・・

   1日ゴロゴロしてました(Θ(エ)Θ*)

   今週は、ちょ~っとのんびりモードで行こうかな~?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

近所の話 

 


   近所に、きたな~くてボロボロのオウチがあるんだけど~

   いわゆる廃屋なんだけどね、ここに住んでた人は、違うとこに移ったんだけど

   その人、リストラにあったみたいで、お金に困って、その廃屋、売っちゃったみたい(・(ェ)・`)

   その売り飛ばした相手が、どうも、怖い人みたいでね。。

   ウチの周りの人と相談して、その地主さんに相談してみたの~

   そしたらね・・

   「そんな事、知りませ~ん。それよりお金がほし~の~!」

   だって(Θ(エ)Θ*)

   ぷぅさんちは田舎の集落みたいな所に住んでるから、こういうのって

   なんかイヤなんですよね~・・

   その怖い人がヤ○ザみたいな人だったら(;゚(エ)゚) アセアセ

   これも不景気が悪いんだわさ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   何も起こらなければいいんだけどね・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ダレ法事 

 


   Ω\ζ°)チーン

   今日は法事です~

   でも・・

   徹夜明けなので・・

   グッタリです(_(エ)_)ノ彡☆

   ・・・・

   いつも地元の法事で来る坊さん。。

   昔の中学の時の部活の先輩なんだよね(・(ェ)・`)

   やりにくいよね~

   この生臭ボウズ!って言ってやろうと思いましたが、今日は戦闘力がありませぬ(´-ω-`;)ゞ

   あ~~

   も~~

   徹夜1回でこれほど弱るとは・・・

   ぷぅさんも年ですな(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

カンテツ作業 

 


   本日20日は、久々の徹夜作業です(。'(ェ)'。)ノ

   この2日間、色々忙しくて~

   今日は、みんなよくがんばったからご褒美として・・


   カンテツ作業!(・(ェ)・`)

 
   il||li _| ̄|● il||li

   お蔭様で、明日の「牡蠣の国祭」に行けなくなってしまいました(ノ_<、)

   ・・・・

   ちゅ~わけで、夜間作業を始めるにあたり・・

   まず何をするかと言いますと・・

   食料調達ですな( -∀-)

   審査員に怒られるのイヤだから、事務所内のお菓子を一掃したんです。

   なので、お菓子の買い戻し?をします。

かしもり


   こんなカンジw

   これでちょっとは落ち着いたかな?

   ・・・

   結局、朝の6時くらいに作業が終わりました(Θ(エ)Θ*)

   その間、救急患者が一人来ましたが、何も混乱はありませんでした。

   Nさんもびんぞこ君もグッタリしてたけど・・

   無事にオウチに帰れたのかな~?

   とにかく、お疲れさんな1日でしたっ(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

雨降って・・ 

 


   今日は朝から、全体面接です。

   各部門長が講堂に集まって、審査員から質問を受けます。

   その後、お昼過ぎから、現場でのラウンドとなります。

   院長さんや看護部長さん、コメディカルの方ががんばって質問に答えてましたw

   病院の職員さん一丸となって対応してますね♪

   今まで、お医者さんと看護部さんでよくモメてたし(・(ェ)・`)

   院内では混沌とした空気が流れてたから・・・

   みんな協力して1つの事をやることで結束できた気がしますね~

   例えるなら・・


   戦争中に宇宙人が攻めてきたカンジ(・∀・)


   ・・・

   分かりにくいかな?

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

初日 

 


   今日から3日間、忙しくなります・・

   あまり詳しくは書けませぬが、

   病院の機能を評価する為の審査を受けます。

   病院にえらい人が来て、隅々まで見て回って文句言って帰るやつです( -∀-)

   初日は、書類審査とシステムの紹介です。

   システム担当と看護師さんとドクター1人で審査員に説明します。

   色々と問答集を用意してましたが・・

   ドクターが殆ど答えてくれました(。^(ェ)^)//

   審査員の方々は、思っていた説明とはちょっと違ったみたいだけど・・

   初日はなんとかクリアです(・∀・)つ

   あと2日、がんばりませう・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

コバちゃんのコダワリ? 

 


   昨日は、散々でしたが、いい事もあったよぉ♪

   お昼からコバちゃんが事務所に来ました( 〃▽〃)ノ

   んでもってチョコもらった~(。^(ェ)^)//

こばちょこ1

   
   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   中身も見ちゃいました(/▽゜\)チラッ


こばちょこ2

   生チョコ( 。-(ェ)-。)ポッ♪

   食べると・・

   やっぱり紅茶の味がします(。'(ェ)'。)ノ

   コバちゃん。去年も紅茶風味のチョコもらったような気がする~

   これはコバちゃんのコダワリ? かな? (/▽゜\)チラッ

   お返しは、ちゃんとさせていただきますよぉ~(公約)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 3

△top

ホトケノカオ 

 


   今日も朝の4時に電話が・・

   今回は、タッチャンからですw

   とりあえず病院へ行けとの事です(・(ェ)・`)

   も~!

   先週もこんな感じで朝の4時から出勤させられたし~“(`(エ)´)ノ彡☆ ムカプン!!

   それでね~

   病院に着いたらね・・

   「先週、調子悪かったから、今回も呼んでみた」

   だって(Θ(エ)Θ*)

   別に何も問題ないみたいです・・・

   守衛の方々は、お年をめされた方が多いので、笑顔で対応しましたが・・

   委託会社の上役の方には一言二言、苦言・・ではなく文句を言いつけてしまいました

   あまり私を怒らせると・・

   痛い目にあいますよ・・

   |∀-)。oO

   仏のカオは、何度かな?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

黄砂前の洗車♪ 

 


   う~ん

   弱ってるとは言え、少しは体動かさないと・・

   という事で、いつもの洗車タイムw

   この時期、黄砂が飛んでくるから、すぐ汚れちゃうんだよね~(ノ_<、)

   とはいえ、車って、特に黒の車は、まめに洗わないと、洗い残しが必ずあるので

   その部分が目立っちゃうから、汚くなってから洗うのはNGですな( ̄ω ̄;)

   ・・・

   こんな感じで体を動かして・・

   来週の激務に耐える準備をしましょうか・・

   (Θ(エ)Θ*)

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

平和な休日 

 


   さ~て この土日は貴重なお休みです。

   来週は、とんでもなく忙しくなることが予想されます・・

   と・・朝、携帯を確認すると、Nさんの着信履歴が( ̄ω ̄;)

   電話しなおしてみると、昨日の夜に病院のシステムがおかしくなったみたい(・(ェ)・`)

   Nさんで対応してくれましたw

   ありがとうございました( ・∀・)ノ

   でもぷぅさん。昨日は飲んでたから出撃できなかったんだけどね~(´-ω-`;)ゞ

   おかげさまで平和な休日になりそうです~

   さて何しようかな~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

義理系チョコ 

 


   コトシノバレンタインデー

   土曜日でしたか~(Θ(エ)Θ*)

   なので義理系チョコは今日もらえそうな予感♪

ちょこ1
ちょこ2
  


   この不景気でも2個もらえました(。'(ェ)'。)ノ

   まだまだ24時間受付中です(。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

ダメ病院 

 


   今日もNさん。看護部のグチ聞かされてます(・(ェ)・`)

   ぷぅさんも救命センターの看護師長に踊らされてます(Θ(エ)Θ*)

   前から病院の意思決定機関がうまくいってない気がしてました・・

   「前から」と言っても数年前からです。

   でも、他の病院だってこんな感じだから仕方ないよね~

   ・・・

   って思って数年やってきましたが・・

   先日、とある県職員さんから、衝撃的な事実が( ̄ω ̄;)

   「ここまでおかしいのは、ウチの病院だけやでぇ~」 

   il||li _| ̄|● il||li

   ・・・

   この話の信憑性を確かめたいと思いまふ・・

   場合によっては・・

   ・・・・・・  


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ジジィ休み 

 


   今日は建国記念の日・・だったっけw

   お休みであります(。^(ェ)^)//

   水曜日に休みっていいよね~♪

   月火と2日出てお休み。また2日出てお休み・・

   これはゾクに言う「ジジィ休み」と言われるものですw

   あれ?そんな事言わない?

   ぷぅさんだけですかね?

   (´-ω-`;)ゞ

   でもね~

   1日だけだと、ゆっくり休んだ気しないよね~(・(ェ)・`)

   昔、ぷぅさんが学生の頃は、土曜日は休みじゃなかったけど・・

   今は、週休2日に慣れちゃったので、1日では物足りない感じです(Θ(エ)Θ*)

   休みの過ごし方も考えないといけませんね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

とんとろりん王子 

 


   いやぁ~
 
   昨日はノッケからトラブルでした( -∀-)

   今日も怒られっぱなしのキレっぱなしでストレス全快ですw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   もぅ慣れちゃいましたヽ(~~~ )ノ

   そんな時は・・

ゆうこりん2


   これしかない?

   とんとろりん王子が私を呼んでます・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

・・・ 

 


   さぁ今週もがんばりましょ・・(Θ(エ)Θ*)

   って思ったら、朝の4時から電話がなってまふ(Θ(エ)Θ*)(Θ(エ)Θ*)

   名古屋のF社のSEさんからです・・

   この時間に電話が鳴るのって、ロクなことが無いですね(Θ(エ)Θ*)

   内容はと言うと・・

   システムがおかしいから兎に角病院へ来い!

   だって(Θ(エ)Θ*)(Θ(エ)Θ*)(Θ(エ)Θ*)

   歯も磨かず、カオも洗わず、ヒゲもそらず・・

   飛び出して対応させて頂きました。

   語尾には「申し訳ございません」を連呼して・・

   
     ではでは(Θ(エ)Θ*)

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

プチ海外旅行 

 


   今日は流石にゴロゴロしてるものなんだから・・

   たまには旅行でもw

   ジェノバから海沿いにナポリへ・・

   その後、アテネの方にも回って・・

   最終的にはベイルートまで行く事が出来ました(・∀・)

   プチ海外旅行でしたw

   ・・・・

   ってゲームで旅行してもダメですか(´-ω-`;)ゞ

   結局、1日ゴロゴロしてたぷぅさんでしたっ(/▽゜\)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

睡眠障害? 

 


   今日はお休み・・・

   疲れてるから寝ちゃいます・・

   (_(エ)_)ノコテ・・

   最近は、毎日、夜の2時頃に目が覚めて・・

   知らず知らず、考え事しちゃうんだよね~(・(ェ)・`)

   これってストレス?

   それとも睡眠障害??

   (・ω・;A)アセアセ

   お医者さん行ったほうが良いのでは???


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

トリプルブッキング? 

 


   (´△`)

   今週は、忙しかったです(ノ_<、)

   ドクターと看護部の揉め事にウチらが挟まれた状態でした(・(ェ)・`)

   それと・・

   21日は予定が重なっていましたが・・

   更に予定が入ってきました

   il||li _| ̄|● il||li

   20日金曜日はフツーに仕事した後、夜の10時から21日の朝7時まで


   夜間作業であります(・∀・)


   その後、土曜日は法事となるのですが・・

   ぷぅさん。いつ寝るのかにゃ?

   (_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

牡蠣・・・ 

 


   昨日ね~

   コバちゃんからメールもらた♪

   21日の牡蠣祭りはキャンセルしてもらいました(ノ_・。)

   前々から言ってたんだし、いっつもお土産もらってたから・・
  
   是非とも牡蠣祭り行きたかったんだけどね~(・(ェ)・`)

   コバちゃんには悪い事しちゃったな~(ノ(エ)ヽ*)

   特に21日頃は、仕事がピークに達してるだろうから、ストレス発散するには

   いいタイミングなんだけど・・

   実にザンネンです(´・ω・`)      

   この埋め合わせは・・・

   近々・・・

   また考えますです_| ̄|○、;'.・ 


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

モヤモヤ・・ 

 


   うぅ~

   21日の法事の件はオウチの人に食い下がってみたけど・・

   なかなか、難しいですハイ (Θ(エ)Θ*)

   ウチの事務所にいる唯一の女の子、なんかヘコんでるみたいだし(・(ェ)・`)

   どうやら、誰かとモメたらしい・・

   ぷぅさんは、あんまり関われないから、その子が元気になるように祈るしかないんだけどね~

   ・・・

   病院全体でモヤモヤ感が拡がってる気がします・・

   このモヤモヤ・・

   吹き飛ばすには・・

   やっぱ飲み会ですかね~

   (´-ω-`)フフフフフ

     ※ いつもこのパターンw


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

またまた へんば餅  

 


   ぷぅさんわぁ~

   三重県の人?クマ?・・(・(ェ)・*)。。oO

   とにかく・・三重県出身ですw

   昨日、食べた「へんば餅」って地元では結構有名なんですよぉ~♪

   三重県には伊勢神宮があるんだけど、昔、伊勢神宮に参拝に訪れた人の為に

   多くの茶屋があったみたい。それで、伊勢近辺には茶屋で出す御餅を今でも

   売ってるんだってw

   有名なのは赤福餅・御福餅・へんば餅・三軒茶屋餅・・

   などなど・・

   ほとんどのお店は老舗で、建物も昔ながらの風情のある感じですね~( 〃▽〃)ノ

へんば

   その中でも、この「へんば餅」は、伊勢に行くたびに買ってくる御餅ですw

   なぜかって?それはね~当然おいしいし~

   赤福餅と違ってみんなで食べるときに分けやすいからw

   それと、お店の場所が、車で行きやすいからです(。^(ェ)^)//

   この話をすると、「こしあん派」と「つぶあん派」よくモメますが・・(´-ω-`;)ゞ

   ちなみに「へんば餅」は「こしあん派」です

   皆さんも、伊勢に行くなら「へんば餅」wどうですか♪

   へんば餅のほーむぺーじはここw



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 8

△top

秒殺へんば餅 

 


   月曜日~

   今日はコバちゃんが来てくれました( 〃▽〃)ノ

おみや02021


   へんば餅もらいましたw

   これおいしいよね~♪

   他にも色々お菓子もらったよぉ(。^(ェ)^)//

おみや02022
おみや02023


   これはイチゴ系のタルトやヨウカンですね~♪

   コバちゃん、午前中に来てくれたんだけど・・

   午後からもなぜかお客さんがイッパイ来ましたw

   有難い事なんだけど、お菓子がみんなに食べられちゃいます(ノ_・。)

   へんば餅なんて秒殺でした・゚・(ノД`)

   おいしいものはみんな知ってますね~(Θ(エ)Θ*)

   コバちゃんwおかわり~♪

   (。-∀-)ニヒ

--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------

   今日ね~コバちゃんから

   「2月21日に牡蠣食べに行きませう~」

   って言われたんだけど・・

   21日って・・・・

   ぷぅさん・・

   
   「法事」があるんだよね~(・(ェ)・`)
   

   これだけは出てくれって言われてるし

   コバちゃんはもぅ有休取ったって言ってるし・・

   困ったな~(´-ω-`;)ゞ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

インフルな日々・・ 

 


   父親が風邪ひいてます(ノ_<、)

   病院に行ってインフルかどうかの検査してほしいんだけど・・

   行こうとしません(・(ェ)・`)

   ぷぅさんは病院勤務だから、インフルエンザになったら、出勤できませぬ・・

   院内感染防止対策で、職員は全員予防接種してるけど・・

   でもね~

   ここ数年、風邪引かなくなりました( 〃▽〃)ノ

   これって・・

   ぷぅさん・・・

   オバカさんになったから?

   (;゚(エ)゚) アセアセ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

