天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

静かな大晦日 

 


   大晦日です。

   今年も色々ありました(。^(ェ)^)//

   ・・・というわけで

 
   ぷぅさん的 今年のビッグニュース(・∀・)


   ドンドンドン パフパフパフ

   ・・・・・・


   第200位は!


   ・・・

   4位~200位は割愛させていただきます

   il||li _| ̄|● il||li

   というわけで

   第3位は!


   「ホームベーカリー購入」


   ・・・これまた渋い所突きましたね(´-ω-`;)ゞ

   でもね、これは我が家の炭水化物依存型の食生活に大きく貢献したのでありますw

   だから3位でいいのっ “(`(エ)´)ノ彡☆


   さてさて・・

   第2位は!


   「メルセデス購入」


   ・・・買い物ばっかりですが( ゚Д゚)ナニカ?

   でもこれは、ぷぅさんの夢でもありましたw

   「いつかはクラウン」じゃなくて「いつかはメルセデス」と思ってましたから♪

   これによりセレブの仲間入りしたと思います。今でも・・・


   さて!

   第一位は!


   「ブログ1年間無事故無違反で継続!」


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ウザウザになりながらも続けれたブログは、私(わたくし)的にはすごい財産だと思います。

   皆さんから頂いた多くのコメントにより途切れそうになった心を修復しつつ、ここまで続け

   る事ができました。

   このまま続けて、サーバーのパンク・・・じゃなくて来年のビッグニュースにも「ブログ継続」

   を書く事が出来るよう、頑張りたいと思いますw

   ・・・・・

   おぉ!

   キレイに決まりました( 〃▽〃)ノ

   そんなこんなで、今年のビッグニュースはこんなカンジで終わりたいと思います。


 --------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


   今年も残すところ、数時間となりました。

   今回も、最後は葉巻で締めくくりたいと思います。

ぱんち


   パンチのチャーチルです

   キューバの葉巻は久々ですが、何か懐かしい感じがします。

   良く葉巻のテーストを書く方がいますが、ぷぅさん的には

   雰囲気と精神状態が大きく左右すると思うので、味よりも

   吸ってる環境を重視したいですね~

   今回は、最高の雰囲気で落ち着いて吸えたから良かったです



   これで今年も終わりです。
      
   皆さんも良いお年を♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 2

△top

洗車納め? 

 


   大掃除も後半を迎えました・・

   なんじゃ~?
 
   前半も後半もあるんかい?

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

   ・・・・

   そうなんです。

   大掃除の最後の砦というべく・・・

   
   「車掃除」があるのです(・(ェ)・`)


   メルセデスさん。掃除しないでいいくらいキレイだったんだけど・・

   あの、仕事納めの雪で・・・

   ドロドロになっちゃった(ノ_<、)

   お金払ってスタンドで掃除してもいいんだけどね~

   今は、待ち行列できてるみたいだし・・

   店員さんも慌ててるだろうから、掃除もテキトーになっちゃうからね~

   昔、洗車の時に指輪でキズ付けられた事あるから、こういう時はぷぅさん

   慎重になっちゃいます(・(ェ)・`)

   というわけでオウチで洗車♪

   ・・・・

   オテテが腐って落ちちゃいそうなくらい冷たいです(´・ω・`)

   もぅ風邪引きそう・゚・(ノД`)

   ・・・・

   でも甲斐あってキレイキレイになりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノワッショイ!


めるせんしゃ

   う~んw ステキな顔立ちですね(。^(ェ)^)//

   これで初詣いけば・・

   カッコイイかも(・∀・)

   ・・・というわけで今年の大掃除は終わり・・かな?

   これで無事に大晦日迎えれそうです。

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

大掃除開始♪ 

 


   さぁ~大掃除です♪

   もぅ言い逃れできません(Θ(エ)Θ*)

   諦めて掃除します~

   まずは自分のお部屋から・・

   ・・・・

   ゴミだらけです(´-ω-`;)ゞ

   過去になくした物や中学のときに使ってた財布などなど・・

   へんな物いっぱい出てきます・・・

   O型はこのビミョーな物を捨てれません(ノ_・。)

   今回は、心を鬼にして、ビミョーな物を捨てちゃいます(´・ω・`)

   
   「我が心の中で生きよ!」


   久々のラオウ登場!

   ブヒヒヒヒ~ん

   with 黒王

   ・・・・

   おかげさまでお部屋はキレイキレイです♪

ひゅみ
   
   
   ヒュミドールも美しく輝いております( 〃▽〃)ノ

   やっぱりね お部屋はキレイじゃないとね♪

   そうこうしてるうちに夕方になっちゃったw

   今日はこれにて終了!

   明日は車の掃除しなくちゃだわ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 1

△top

大掃除イヴ 

 


   さて~年末になって、しなきゃいけないのは・・


   大掃除


   ですよね~

   でも、今日はフツーの土日だから、やらなくていっか~♪

   んじゃ

   ゴロゴロしてよっと・・・

   まだまだ・・・・

   ダイジョーブ(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

仕事納め その後 

 


   いやぁ~9連休に突入です♪

   昨日の仕事納めはグダグダでしたからね~( -∀-)

   フツーの事務所なら大掃除して夕方からおえらいさんのお話があって~

   みんなで「良いお年を~」なんて挨拶しちゃったりしてw

   ・・・・

   でも病院は違うんです(Θ(エ)Θ*)

   年末年始は周りの開業医がお休みになるから、その分、救急外来に患者が殺到するんです

   なので、多くの患者を救急外来で受け入れるようにイス並べたりPCの位置を変えたりで・・

   ・・・


   忙しいフリしてます(・∀・)


   (_(エ)_)ノ彡☆

   なんでかって?

   この時期の先生や看護師さんって機嫌悪そうだし~

   そりゃそうだよね~

   救急は忙しいし、病棟の患者さんだっているしね~

   事務方が休んでるの見ると何となく分かります( ̄∇ ̄ ;)

   だから忙しいフリしないといけないんだよね~

   まぁ、今年も無事、終わったからいっかw

   呼び出されないように気をつけなくては・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

仕事納めっ! 

 


   仕事納めです~( 〃▽〃)ノ

   ・・・・というのに初雪です


はつゆき


   il||li _| ̄|● il||li

   車が出ませぬ(・(ェ)・`)

   仕方ないのでメルセデスさんで出勤♪

   でもでも、今年最後の出勤(になるのかな?)はメルセデスさんで出勤したいなって

   思ってたからw

   でもね・・

   走ってる間にも、雪 雪 ゆき~~~><

   道はダイジョーブだし、横滑り防止付いてるから全然気にしてないけど・・

   車汚れちゃう(ノ_<、)

   でもいいです♪

   年末掃除するからw

   ・・・

   病院に着いてもバタバタです(´・ω・`)

   無事に終わってくれればいいんだけど・・

   

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

訃報 

 


   クリスマスというのに悲しいニュースが(ノ_<、)

   飯島愛さん死んじゃったんだって(・(ェ)・`)

   彼女がテレビにデビューした頃は、AV女優出身で色々騒がれたんだけど

   うまく立ち回ってると思ってたし、がんばってるな~って密かに応援してたんだけどね~

   やっぱり、精神的にも疲れてたのかな(´・ω・`)

   ご冥福をお祈りいたします・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

イヴ 

 


   クリスマスイヴです~♪

   今年は景気悪いから、オウチでゆっくり過ごす方も多いでしょうね~

   ぷぅさんちもオウチでクリスマスです~♪

   と・・・言っても・・

   近鉄四日市の百貨店内で買ったチキンとチビちょいケーキ(・(ェ)・`)

   さみしぃ~

   なんか足りないですな(Θ(エ)Θ*)

   そっかw

   シャンパンが足りてません(_(エ)_)ノ彡☆

   去年は、いっぱいあったんだけど・・

   今年は1本も無いです(ノ_<、)

   でも探せば1本くらいあるかな~?

   ・・・・・


どんぺり1

   あったw

   これ飲めばいいじゃん♪

   ・・・って

   
どんぺり2


   (・ω・;A)アセアセ


   どんぺりにょん(・∀・)


   1999年もの!

   このヴィンテージが良いか悪いか知りませぬが・・

   ちょい高そうです(;゚(エ)゚)

   う~ん・・

   飲むべきか・・・

   クリスマスにドンペリって、カッコイイかもだけど・・

   ハマショーの曲でもあったね~

   クリスマスじゃないかもだけどね( -∀-)

   当時、14000円くらいで買ったの覚えてるから・・

   今いくらするのかな~

   お値段よりも、その・・あの・・

   しちゅえ~しょんを・・

   ( 。-(ェ)-。)ポッ♪

   今回はオアズケですか(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

くりすますぷれぜんち 

 


   さぁ~アト3日仕事すれば仕事納めです♪

   ・・って

   ホントに収まるのかな(´-ω-`;)ゞ

   色々と不安が残りますが、、、

   不景気も気になりますが、、、

   ムリヤリ持って来ましたが・・

   (Θ(エ)Θ*)

   このクソ悪い不景気に一括!

ぷれぜんち


   ちょい早いくりすますぷれぜんち!


   1万円分のVISAギフトカード♪

   会社からもらいました( 〃▽〃)ノ

   う~ん太っ腹w

   って言いたいところだけど、毎年もらえるんだよね~

   今年はコレで何買おうかな~

   金券ショップなんて事は・・

   ない・・・よねw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

年末の渋滞 

 


   う~ん・・

   年の暮れになって院内PCが続々と壊れてます(・(ェ)・`)


ぞくぞくPC


   開けて中を見てみると・・


   ホコリだらけであります(Θ(エ)Θ*)

   
   それを次々とびんぞこ君が掃除していきます。

   手際よくやるのですが、良く見てみると、びんぞこ君楽しそうです(・∀・)

   なんか年末のガソリンスタンドで洗車待ちの車と店員さんを見てるようなカンジw

   ホントに壊れてるのは掃除しても治らないから業者さんに引き取ってもらうんだけどね~

   まだまだやる事多いですね~

   がんばらないとね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

      

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

牡蠣の生食 

 


   今日は「牡蠣」についてです


かき


   牡蠣の食べ方で一番いいのは・・

   やっぱ生食ですかね~

   って、鳥羽出身の方から聞いたのですが・・

   でも、やっぱりコワいですよね~

   牡蠣と言えば・・

   ノロウィルス・・・だったっけ?

   滅菌処理されてても、生食はリスクがあるらしいです(´-ω-`;)ゞ

   コバちゃんも気をつけて食べてくださいね~♪
   
     ※上の写真はコバちゃん提供のものですw


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

うまうま緑茶くっき~ 

 


   そいえばね

   昨日コバちゃんからお菓子もらいました(。^(ェ)^)//

いせりょくちゃ
   

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   伊勢緑茶クッキーです~♪

   結構、お茶の香りが強いですが、美味しかったですぞ( 〃▽〃)ノ

   その後、お話してたんだけど・・

   コバちゃんの買ったPCがうまく設定できないらしいです( -∀-)

   いっつももらってばっかで悪いから・・

   治してあげましょうかね~

   また事務所に持ってきてくだされ~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

         

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

へんな保険制度 

 


   今年も残りあとわずかです(・∀・)

   年越しに向けて仕事の整理中なのですが・・

   こんな時に高齢者医療の制度改正があるみたいです( -∀-)

   しかも来年の1月から開始って・・

   (・ω・;A)アセアセ

   内容は詳しく分かりませんが、75歳の誕生日月に入院していると、今までは誕生日前の

   保険と後の保険で別々に負担金払わなきゃいけないから、ヘタすると普段の2倍払わないと

   いけない場合が出てくるんです。確かに、そのような患者さんもいたような気がします。

   それではいけないという事で、75歳の誕生日月に限り、入院の負担金を半額にするという

   制度らしいです。

    ※間違ってたらゴメンナサイ(´・ω・`)

   でもね、その該当患者さんが誕生日前に死んじゃうと、半額にはならないらしいです( -∀-)

   それは、誕生日月に保険が併用されるか否かだから

   へんなの~

   こんな事、知って受診する人いるのかな~(´-ω-`;)ゞ

   もっと分かり易い保険制度お願いしますよ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ        


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

和三盆糖梅酒 

 


   この前、おひげさんのブログ見てたらね

   「和三盆糖梅酒」について書いてありましたw

   ぷぅさんも飲んでみたいです(・(ェ)・`)

   どこに売ってるのかな?

   こういうときは・・


   ネット検索(・∀・)


   すると。。

   あるわあるわw

   いっぱい売ってます(。^(ェ)^)//

   ・・・

   ・・・・・

   ・・・・・・・

   ・・・というのは数日前の話w


うめしゅ

   既に届いてるんです♪

   早速飲んでみました

   今回はロックで飲みましたが、和三盆糖の上品な甘味というのはあまり感じませんでした

   そもそも梅酒というのは必ず砂糖を使うみたいだから、それを和三盆糖に変えるとなると・・

   それだけで高級そうなんだけど(・(ェ)・`)

   それとね~

   こういうお酒って瓶の上の方と下の方で味がすごく違うと思いませんか?

   かと言って瓶ごと振るのもなんかイヤだし・・

   まだまだ勉強が足りませぬ(Θ(エ)Θ*)

   
   折角だからシガーも合わせました(。^(ェ)^)//

   今回はダビドフの・・

   ダビドフの・・・・・

   何かです(´-ω-`;)ゞ

   かなり前に買ったヤツなので覚えてません

   まぁねw

   葉巻に梅酒・・

   ちょっとリッチなきぶんのぷぅさんでした


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ      

   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 2

△top

フライング大掃除 

 


   この前、病院のワーカーさんに


   「デスク散らかってますね~」


   ってサラっと言われてしまいました・゚・(ノД`)

   でも、確かに散らかりまくりです・・

   O型の典型的な机の汚さ・・

   なかなかね~資料を捨てれません(´-ω-`;)ゞ

   仕方なく、お掃除します。

   ちょっとフライング気味ですが・・

   そしたらね~

   デスクのひきだしからこんなの出てきました♪

おかね


   お金です(。^(ェ)^)//

   5000円です!

   なんか得したカンジですね~♪

   この事を、後でワーカーさんに伝えたら・・

   「よかったですね~ウジ虫とか出なくて♪」

   il||li _| ̄|● il||li

    
    ※ワーカーさん=名うての天然さん


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ハラモワイン 

 


   今日もNさんからお土産もらいました~♪

はらも1


   ハラモワイン!?


はらも2


   「はらも」って、釣りする人だと、カツオのハラワタの事だと思ってしまいます(´-ω-`;)ゞ

   そんなイメージは置いといて~

   それにしてもカップワインとは・・

   洒落てますね(*^∇^)

   日本酒の「ワンカップ」の代わりに飲んだらいいかもです♪

   お味の方はというと・・

   酸味がなく飲みやすかったですね~( 〃▽〃)ノ

   初心者?のぷぅさんでも美味しく頂くことが出来ましたw

   でも・・

   もぅ1杯ほしいです( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

君にジュースを・・ 

 


   月曜日~♪

   Nさんはこの土日にまた走りに行ってるのでは・・・?

   と思ったらやっぱり行ってました

   しかも1000キロ以上!

   lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

   なんか首都高走りたくなって東京まで行ってきたらしい・・

   スゴいです(*°ρ°)

   んでもってお土産は・・・

じゅーす

   コレw


   「無添加甲州ぶどう」


   ぶどうのジュースです(・∀・)

   他のジュースとは全然違います。

   甘さが自然で、如何にも無添加ですねw

   みんなでいつものポーズ(腰に手をあてて飲むやつ)とって飲んじゃいました(。^(ェ)^)//

   

   いっつももらってばっかで悪いから・・

   今度はぷぅさんが何か持ってきますね♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

超アブラギッシュ! 

 


   本日は10キロのブリと格闘!

   と言っても、今回は包丁での格闘ですψ(`∇´)ψウケケケ

   
さばきん

   他の魚と比べても圧倒的な大きさですね~♪

   コレほど大きな魚は捌いたことありませぬ・・

   うまくいくかな~?(・(ェ)・`)

   他のチビちょい魚は、テキトーに捌いておいてと・・・

   流石に大きすぎるので、オウチの庭で捌きます・・

   近所の人達が見に来ますが、気にせず・・

   ・・・・・

   気になります_| ̄|○、;'.・

   人前で魚捌くのって緊張しまふ・・・

   テキトーなおっきさに切って、お裾分けして~

   そそくさと魚持ってオウチの中に隠れちゃいましたw

   なんて照れ屋なぷぅさん( 。-(ェ)-。)ポッ♪

   なんやら、疲れてしまいました・・

   お刺身にしてお酒飲んで寝ちゃいましょう~

   そいえば、昨日から睡眠時間が減ってます・・

   折角だから、大トロの部分をお刺身に( 〃▽〃)ノ


さしみ

   ・・・

   これがシッパイでした(ノ_・。)

   ブリって言うだけでもかなり脂のってるのに、さらに大トロの部分って・・

 
   超アブラギッシュです(・∀・)


   だって真っ白だし、捌いた包丁も脂でギトギト・・

   これ食べたけど。。

   ちょ~っと くど過ぎます。

   こういうのは、お寿司にして食べるべきでしょうか(Θ(エ)Θ*)

   (-_-) zzz

   しばらく寝ながら考えるとしましょう・・・
   
   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

大漁♪の日々 

 


   今日は朝の1時半起きです(`・ω・´)

   定例魚釣りでありま~す!

   場所は傳八屋さんです

   前回、真鯛を17匹も釣った場所ですから相性いいですw

   いつものTさんちに行ってメルセデスに乗せちゃいます

   その後、いつもの釣りえさ屋でみんな合流~♪

   集合写真は暗くて撮れませんでした(´-ω-`;)ゞ

   現地に5時半に到着~

   うざうざしながらも準備します


   ・・・・・


   とまぁ、こんなカンジでいつもの魚釣りですw

   今回は、水面近くにおっきなブリが泳いでるのが見えるんですよぉ

   でも、エサのイワシを入れても食べてくれません><

   お腹空いてないのかな~?

   と思いきや・・

   その中でヤル気のある1匹がぷぅさんのイワシめがけて泳いできます(。^(ェ)^)//

   水中に見える魚って、以外に小さく見えるんだけど・・

   コイツはデカいです!

   格闘すること20分!ぷぅさんヘタヘタになりながらも何とか釣り上げました♪

   
ぶりぶり

   後で重さ量ったけど・・


   何と10キロ!


   史上最高であります(・∀・)

   他にも、真鯛4匹、ツバス1匹、イサキ2匹 計8匹釣りましたw

   う~ん 大漁です ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   いやぁ楽しかった♪

   ・・・・・・・

   でも、ここで一言グチを・・・

   一緒に釣りに行ったT君・・

   今回もあまり釣れなくて、ぷぅさんの魚3匹とられてしまった><

   でもそれは許します。かわいそうだからね~

   但し、朝から、ぷぅさんが家まで迎えに行って、帰りもT君のオウチまで送り届けて

   エサ代もガソリン代も高速代も払わずに、魚だけもらってくって・・・

   もしそれがぷぅさんだったら、申し訳なくて、お詫びしまくりだと思うんだけど。。

   それぐらい図太く生きないといけないのですかねぇ(´-ω-`;)ゞ

   ちょっと気になっちゃいました><


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

釣りの日イヴ 

 


   今日は早く帰って明日の魚釣りの準備しなきゃ~

   ・・・

   と思いましたが、夜にシステム止めなきゃいけないから・・

   残業確定~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ・・・じゃなくて

   il||li _| ̄|● il||liズーン

   であります。

   ぷぅさんは残業したくありません(ノ_<、)

   お金より時間が欲しいの~~(´・ω・`)

   ・・・って、なら会社辞めればいいじゃんw

   そっかそっか~

   って・・

   そんな事したらホントにぷぅさんになってしまいます(ノ_<、)

   しかもこの不景気で、ぷぅさんなんて誰も雇ってくれないよぉ~(´・ω:;.:...

   悲しいけど、暫くは冴えないサラリーマン続けなきゃいけないのね(ノ_・。)

   ・・・・・

   

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

個人輸入開始♪ 

 


   過去に緊急で行った株価に関する会議・・

   まぁ単なる焼肉屋さんで飲みながら話してただけだけど・・

   その時に、ウチの師匠が、円高加速についてお話してました

   今、その通りになってます。

   これを踏まえて、ぷぅさんわぁ~


   個人輸入開始します! (・∀・)


   昔は、cigar.comってアメリカのサイトで葉巻買ってたんだけど、今見たら、

   海外発送を取りやめてるみたいです(ノ_<、)

   どっか新しい取引先考えないといけませぬ(・(ェ)・`)

   キューバ産以外の葉巻を海外発送してくれるアメリカサイト募集中(。^(ェ)^)//

   誰か教えてくだされ~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

ドキドキな頂き物 

 


   この前、看護部からお土産もらいました・・

いただきもの1
   

   夕子って書いてある・・

   中身は夕子さんかな?

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

   開けてみると・・

   やっぱり夕子さんじゃなかったです(Θ(エ)Θ*)

   生八つ橋でした

   おいしいんだけど・・・

   看護部から何かもらうと一緒に仕事もついてきます・・

   前もコレもらったけど・・

いただきもの2


   ろくな事なかったです(ノ_<、)

   今回は何言われるんだろ(・(ェ)・`)

   ドキドキであります・・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
         

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

ニラ→餃子 

 


   昨晩、早速コバちゃんからうまうま報告がw

ぎょざ


   餃子50個!

   (*°ρ°)オイシソ~

   昨日、あれから買い物行ってコレ作ったんだよね~

   やりますねw

   なかなか女の子チックですな♪

   ぷぅさんも何か作らないと・・・

   ( ̄∇ ̄ ;)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

ニラ 

 


   朝からメールが・・

   コバちゃんからです~

   今日はお休みらしいです。

   用事で外に出るみたいだからウチの事務所に来てくれるらしい♪

   ・・・・

   お昼過ぎに到着(。^(ェ)^)//

   (ぷぅ) 今日は何のお出かけ?


   (コバ) う~ん・・ニラ買いにきたw

 
   (ぷぅ) ・・・ニラですかぁ(Θ(エ)Θ*)


   (コバ) うん! ニラ

 
   (ぷぅ) そっか~ やっぱニラだよね~

   
   (コバ) そうそう ニラですよやっぱりw


      ・・・・・・・


   どうやらニラを買う序に寄ってくれたらしいです・・


   でもお土産も持って来てくれた~♪


たいやき

   たいやきですw

   まだあったかかったから美味しかったですよぉ

   その後、いつものようにお喋りしまくって夕方に帰って行きました。

   
   そのニラですが、晩御飯の餃子用らしいです。

 
   餃子の「うまうま報告」届くかな~?

   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

朝時間 

 


   今日は日曜日です~

   休みの日はブログ書かないから・・

   なら何時書くのですかな?

   そりは・・

   平日の朝しか書きません(Θ(エ)Θ*)

   最近、サラリーマンにとっての起きてから出勤するまでの時間

   いわゆる「朝時間」を活用する人が増えてるようです。

   ヨガ教室に行ったり色々と自己啓発するみたい

   ぷぅさんも朝は、ブログ書いたり株価チェキしたり・・

   忙しいんですこれが・・

   出勤時間の関係で早起き続けてたら、こんな生活パターンになっちゃった( -∀-)

   これって、見た目、かっこいいかもだけど・・・

   単なるジジィ化現象なのかにゃ?

   _| ̄|○、;'.・ 


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

らくちんポン!? 

 


   やっと土曜日に到着~

   今週はなんか疲れました(Θ(エ)Θ*)

   なのでこのお休みはあまり予定入れてません・・

   という事で・・


   パン焼きませう(・∀・)


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   とりあえず、ノーマルパンからw

   小麦粉とイースト菌とバターと・・

   これらは、密かに買い揃えてました( -∀-)

   なんで密かにかって?

   ・・・

   なんででしょ?

   (_(エ)_)ノ彡☆

   んでもってお湯を入れるのか・・

   へんなの~

   全然分かってないぷぅさん・・

   でも、このパン焼き機買ったときに計量カップ付いてたからダイジョーブ(。^(ェ)^)//

   とりあえずレシピ通りに事を進めます~

   最後にスィッチオ~ン!

   ・・・・・

   「ゴトゴト」いってます・・

   待つこと数時間・・・

   (・(ェ)・)。。oO

   でけた♪


ぱん1

   わ~~~ぉ( 〃▽〃)ノ

   中もふっくらしてておいしいですw

ぱん2


   な~んだカンタンじゃん♪

   それよりもそれよりも

   待ってる間に漂ってくるパンの焼ける香り・・

   これは一見・・じゃなくて一嗅の価値アリですw

   皆さんも一度試してみてくだされ~♪

   さて次は何パンに挑戦しようかな~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

不合格通知・・その後 

 


   今日も昨日に引き続き、DPCデータの確認です(・(ェ)・`)

   問題点は大体、分かりました。

   DPCの包括を行なうと退院処方は包括対象外になります。

   しかし、DPC対象外病院で、かつ一般病棟しかない病院だと

   退院処方と通常の処方の、医事解釈上の違いは無いため、特に分別してませんでした。

   その為、提出したDPCデータ上、全ての処方が包括対象になってたみたいです・・

   (・ω・;A)アセアセ

   こんなカンジですが、意味分かりますかね? (Θ(エ)Θ*)

   まぁね、これは、今年の4月から変更になった部分だから・・

   許してくだされ(/▽゜\)

   まぁ、たまにはサルも木から落ちるって事でw

   ぷぅさんは、サルですかい(´-ω-`;)ゞ

   ・・・・・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

不合格通知 

 


   う~ん

   平和ですね~♪

   師走なのにこんなのでいいのかな~?

   って思ってたら・・・

ふごうかく


   いきなり不合格通知!


   DPCの調査協力で不備があったみたい(Θ(エ)Θ*)

   にしても、無愛想な通知です・・

   大学受験の不合格通知に良く似てるわさ・・

   内容を読むと・・


   「再度確認して修正し、12月8日までに再提出しなさい」


   il||li _| ̄|● il||li

   急がないと間に合いません(;゚(エ)゚)

   しかも、そういう時に限って、たたみ込むように仕事が入ってきます(・(ェ)・`)

   今日は残業確定~( -∀-)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

エコ風呂 

 


   お風呂の湯沸かし機が壊れた~(・(ェ)・`)

   なんてこったぃ

   でもね~

   ウチのお風呂ってマキでも焚けるのです♪

   でもマキが無いし~

   その辺にある木の切れ端でお風呂を焚いてみましたw

   ・・・・

   なかなかいけますね(。^(ェ)^)//

   温度調整は難しいけど・・

   追い炊きとかしなくっていいし~

   何か知らないけど、得した気分です♪

   これから暫くはこのままでw

   ・・・でもマキを探さないと(・(ェ)・`)

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   これはエコなのかな~?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 7

△top

久々の“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 

 


   月初めの週は、レセプトで忙しいです(Θ(エ)Θ*)

   しかも、12月より、CTやアンギオのフィルムレス化が始まりました・・

   よって、画像はディスプレイからしか見る事できなくなります

   でもそんなにディスプレイ無いです(ノ_<、)

   そんなこんなで忙しいときに、電話が・・

   「画像みたいから何とかしてくれー!」

   手術室からです(Θ(エ)Θ*)

   しかも、脳外科のドクター・・

   いやな予感がしますが、こういう時はびんぞこ君に行かせます・・

   案の定、術中だったらしい・・

   バイオレンスな風景を横目に、端末のセッティングして・・

   流石にびんぞこ君かわいそうだったから、思わず経営部に苦言申し立てをしてしまった(・(ェ)・`)

   フィルムレスにするなら、もうちょっと調べてからしてほしいよね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   確かにフィルム代は浮くかもしれないけど、その分、ぷぅさん達の負担が増えます(ノ_<、)

   経営部の皆さん。もぅちょっと考えて行動してくだされ。。


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ    


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

