天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

0系と昔のぷぅさん 

 


   30日に0系新幹線がラストランを迎えます。

   ぷぅさんも数年前に0系乗った事あるよぉ~♪

   別にマニアとかそんなんじゃないんだけどね~

   当時、仕事の関係で静岡まで通ってたから・・

   いつものように「こだま」の自由席でフツーに乗って、席に座って・・

   気付いたら席の並びが左右2席ずつになってるんです。

   普段はどちらかが3席あるのに・・

   ・・・と思ったらやっぱ0系でした(/▽゜\)

   列車マニアの方にとっては、いいかもだけど・・

   仕事で使う分には単なるボロい新幹線ってカンジです(´・ω・`)

   その0系も無くなるんだね~

   当時の外回りしてた頃をふと懐かしく思うぷぅさんでした


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

県庁 その後・・ 

 


   昨日、県庁での仕事の後、

   合流したK主幹とイッショに・・


   焼肉行っちゃいました(・∀・)


   今回は県庁近辺なのでぷぅさんにとってはアウェイですw

   お店は津駅付近にある炭火焼肉「まるよし」です( 〃▽〃)ノ

   ちなみに、この不景気に株をどう動かすか・・

   という重い内容の打ち合わせなのでもあります・・

けんちょにく1


   でも、飲んじゃえばイヤな事も全部忘れちゃいますw

   だって今日は色々忙しかったから~

   いつもに増してハイテンションです♪

   
けんちょにく2


   このお店は初めてだから、まず塩タンで様子を見ます。


   う~~ん フツーです(・∀・)


   他のお肉も頼みました


けんちょにく3

   イマイチおいしいと思いませんでした(Θ(エ)Θ*)

   お値段が安いのでコレくらいでいいのかも知りませんが、

   駅前という立地条件なので仕方ないのかも(´-ω-`;)ゞ

   ぷぅさん的には星1つ半くらいかな~

   でも最後に頼んだ高級ロースはそれなりにおいしかったです( 〃▽〃)ノ

   ・・・・・

   その後、落ち着いたところで、経済についてアツく語りました。

   GMの破綻がどうなるか~とか、円高加速とか・・

   来年に向けて底を探るといった形になりそうということで結論付けしました

   それに向けて、輸出関連株から内需株にシフトしていきましょう

   ・・・ってカンジですかね~

   まぁね そうこうしてるうちに夜も更けて・・

   ぷぅさんは電車で津駅から帰りました・・

   長い1日がおわりました♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

県庁へ行こう♪ 

 


   今日は県庁に行く日であります・・

   (・ω・;A)アセアセ

   昼一で入る予定なので、Nさんと車で向かいます~

けんちょ1


   いつものかわいいミニクーパー♪

   県庁行く前に昼食に向かいましたw

   「鞍馬サンド」 です( 〃▽〃)ノ

けんちょ2
   

   なかなか落ち着いた雰囲気ですね~

   サンドウィッチとチョコティーでNさんと平和なお昼を過ごしましたw

けんちょ3


   このまま県庁行かずにゆっくりしたいところですが・・

   それではニートさんになってしまいます(´-ω-`;)ゞ

   仕方ないので、県庁に向かいます・・・

けんちょ4


   到着~この写真は「議会棟」だそうです・・

   テレビの中継車が来てました(;゚(エ)゚)

   その後、県庁内に入って、情報企画部で担当の人とNさんとでお話します。

   内容は極秘なので書けませんが、担当のM木さんは、すごく冷静で天才肌の人っぽいです

   話を聞く態度が違いますね

   公務員というよりは、ベンチャー系企業のやり手の人ってカンジです♪

   ・・・

   夕方6時までお話して、少し空き時間があったので、Nさんに県庁内を案内してもらいました(・∀・)つ

   これにて県庁のお仕事は終了・・・・

   後は、帰るだけなのですが・・

   県庁の前に見慣れたGOLF GTIが・・・

   K主幹とNさんとぷぅさんの3者会談が・・・

   これについては、また明日w


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 5

△top

お土産 

 


   今日は木曜日~

   そいえば、いつも病的なじゃまもと君・・

   先週末に岡山?だったっけ?

   行ってたみたい

   んでもってお土産もらいました( 〃▽〃)ノ

おかやま1
おかやま2


   おいしかったですよぉ♪

   ・・・

   で、何しにいったのかな?

   じゃまもと君。ホントの事言わないから分からないけど・・

   まぁ、お土産もらったからよかですw

--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------

   明日は仕事で県庁に行かないとだから、

   忙しい1日になりそう(Θ(エ)Θ*)

   Nさん、お手柔らかにお願いしますぞ(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

いつもの作戦参謀 

 


   いつものようにお仕事に向かいます・・

   いつものように事務所に入ります。。

   いつものようにマイデスクに座ります

   いつものように・・・

   マイデスクにチラシが・・

ちらし


   なんじゃ?

   近くの焼肉屋さんのチラシです。

   こりは(;゚(エ)゚)

   とある作戦参謀から届けられたものと判明しました

   しかも!

  
   11/22~30(・∀・)


   ぷぅさん。今週は忙しいって言ってるのに~(Θ(エ)Θ*)

   でも、行きたいのは山々ですが( ゚Д゚)ナニカ?

   この作戦参謀も、ぷぅさんとカオ合わす毎にニクニクニク~って

   私はニート君・・じゃなくってミート君ですかい?

   ・・・・

   仕方ないので、ゲリラ焼肉大会開きますか(´-ω-`;)ゞ

   でも今週はムリですよぉ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

うまうま・・ナシよw 

 


   ほほぉ

   今日は、うまうま報告が届いてます~♪

   いつものこばちゃんです~

   メールの内容は・・

   恵那と曽木公園に行ってたみたいw

   当然、紅葉狙いですね(・∀・)

   でも「うまうま」は今回はナシヨって

   なので景色の写真しかありませんでした・・

えな1


えな2


   うまうま写真が無いのはザンネン(´・ω・`)

   でもね~

   お土産があるみたいで、今日の夕方にぷぅさんとこの事務所にきてくれるんだってw

   ・・・・

   待つこと数時間・・・

   待たずに仕事しなさいってカンジだけど・・


   やっぱり待ってます(・∀・)


   渋滞につかまったらしくって、6時過ぎくらいに来てくれました(。^(ェ)^)//

えな3
えな4


   色々、お土産話もしてくれて、なかなか楽しかったですぞ♪

   さて、次回はぷぅさん達も何かお土産渡さないとね~

   毎年、鳥羽近辺で開かれる「牡蠣祭り」に行こうかな~

   今年はいつやるんだろ~

   早速調べて参ります・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

恐るべし・・ 

 


   3連休最後の日です~

   でも・・まだ姉貴のチビがいます(Θ(エ)Θ*)

   しかも、昨日の事なのですが・・


   密かに買った「ホームベーカリー」届きました(・∀・)


ぱんやきき
   

   昨日はがきんちょ対応と魚捌きでバタバタしてたから、

   その状態でパンを焼くのはムリでした( -∀-)

   今日はなんとかして焼いてみようと思うのですが・・

   車の掃除やら色々、やりたいことがある上に小麦粉やイースト菌も無い状態。

   説明書だけでも目を通しますが、材料投入から5時間近くかかるらしい(;゚(エ)゚)

   なかなか難しいんだね・・・

   パン作り。恐るべし・・



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


      

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

プチ親権放棄? 

 


   昨日釣ってきたお魚を捌きます~


つり1122


   今週は3連休だから、ゆっくり楽しんで捌きますよぉ~

   ψ(`∇´)ψ ウケケケ・・

   ・・・

   と、思ったら、いるはずもない姉貴の子供がドタバタ走り回ってます・・

   でも姉貴はいません・・

   またかよ~

   
   姉貴のプチ親権放棄(・∀・)


   ガキ預けて遊びにいきよった(´△`)

   これでは包丁も安心して振り回せません(・(ェ)・`)ショボーン
    
   でも魚処理しないと腐っちゃうから~

   え~い!親戚に配っちゃえ~><

   というわけで2匹あげちゃいました(Θ(エ)Θ*)

   あとは4匹・・

   真鯛2匹とシマアジ2匹

   子供を制しつつも捌きます~

   真鯛は塩焼きとお刺身に・・

   皮引くの面倒だから湯引きにしました(・∀・)つ

   シマアジは、刺身にするんだけど、3枚におろして骨の部分は、

   グリルでカリカリに焼いて「骨センベイ」にしました♪

   お刺身もおいしいけど、この「骨センベイ」うまうまです(・∀・)

   がきんちょには、お刺身食べさせといて、ぷぅさんはこれ食べてましたw

   この料理は、タッチャンに教えてもらったんだけどね~

   シマアジは捨てるとこないです(。^(ェ)^)//

   次回の釣りは、シマアジ狙いでいきましょう

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

釣りの日 

 


   今日は、久々の魚釣りです~♪

    ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   今回は「光栄丸」さんです(。^(ェ)^)//

   メンバーはぷぅさんとタッチャンとTさんです

   めるせでしで出撃したんだけど・・

   荷物が多くて3人乗りませぬ(ノ_・。)

   仕方ないのでタッチャンは別の車で移動します。

   ・・・

   現地に5時半くらいに到着~

   今回も周りを見渡しますが、ベンツで来てる人はいません(Θ(エ)Θ*)

   でもお店のおばちゃんが言ってたけど、「時々おるよぉ こんな車w」

   って、こんな車扱いされてしまった・・

   そうこう言ってるうちに出船です♪みんな着込んで乗り込みます~

   さぁ6時半ごろから釣り開始!

   1つの筏に9人が乗り込みます。

   なかなか、お魚さんもまだ寝てるのか、釣れません( -∀-)

   2時間くらいしてポツポツ釣れてきます。

   ぷぅさんも真鯛2匹ゲットしましたw

   不思議なことに、1匹釣れるとバタバタバタ~って釣れだします。

   9時ごろからぷぅさんとTさんのところで釣れだして、タッチャンとこは全然だめ。。

   タッチャン。このままじゃダメだと思い、ぷぅさんとTさんの間に入って釣りだします。

   さすが部長さんだけあるね~強気なやり方です( 〃▽〃)ノ

   ・・・・・

   でもタッチャンだけなぜか釣れませんでしたil||li _| ̄|● il||li

   相当へこんでました・・・

   ってかキレ気味でした(´-ω-`)

   ・・・・

   そんでもって3時に終了♪

   ぷぅさん7匹 Tさん5匹 タッチャン2匹でした

   かわいそうなタッチャンに1匹真鯛あげました

   結局、3人で青物1匹も釣れなかった~

   しかも、全体的にちっちゃいし~

   釣堀も不景気なのかなぁ~

   ・・・・・

   今回は、携帯持って行くの忘れてて、写真は無しです(ノ_・。)

   明日は頑張って捌きます~


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   



       

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 4

△top

今年の出来? 

 


   今年もやってきましたね~

   
   ぼーじょれ ぬ~ぼ~♪



ぼじょれ2008


   最近は、あまり売れてないみたいだけど・・

   コンビニでも手に入るくらいだから、思わず買っちゃいます( ・∀・)ノ

   さてさて、今年の出来はどうかな~?

   ・・・・

   うんw

   キレイな色ですね~♪

   このぼじょれは、「ガメイ種」っていうブドウ使ってるんだよね~

   これが、このキレイな色を出してるのかな~

   それともあんまり寝かしてないからなのかな?

   イマイチ分かってませぬ(´-ω-`;)ゞ

   まぁ、この色を見るだけで癒されますね(。^(ェ)^)//

   味の方は・・

   マッタリとしてて・・

   それでいてしつこくない・・

   il||li _| ̄|● il||li

   去年もこんな事言ってたような(Θ(エ)Θ*)
   
   とにかく、美味しかったですよw

   しっかり酔っちゃいました( 〃▽〃)ノ

   明日は魚釣りの日だから、お酒は程々にして早く寝ちゃいましょう(_(エ)_)ノ彡☆


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

お菓子と来週の予定? 

 


   今日もお仕事です(Θ(エ)Θ*)

   最近は、なんやら良く分からん仕事が多くてね~

   ウザウザ気味です(・(ェ)・`)

   でもお菓子は潤沢でありますw

11がつのかし1

   
   コレとか・・

11がつのかし2


   こんなのもw

   さつまりこ♪

   去年美味しかったから今年も買ってみました~

   ・・・・

   今年もオイシイです(・∀・)

   でも仕事は・・

   ウザウザウザ・・・

   と思ってたら、Nさんから

   「ぷぅさん。来週、県庁いかへん?」

   (・ω・;A)アセアセ

   病院の運用についてのヒアリングで県庁へ行かなきゃいけなくなってしまった(´-ω-`;)ゞ

   県職さんの巣窟に自ら出向くのは、ちょ~っと気が引けますが・・

   まぁ楽しんできましょ♪

   


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

お薬の名前。。 

 


   なんやら薬の名前間違えて、筋弛緩剤うって患者さん亡くなったんだってね~

   ニュースで言ってたよ(・(ェ)・`)

   早速、うちの病院でもチェックしたけど・・

   昔っから紛らわしい薬品名については警告するようになってるんですよぉ~

   タキソールとタキソテールとか・・

   但し、そのチェックの有無は薬剤師さんが決めるから・・

   その薬剤師さんが間違えちゃったら・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   やっぱもう1回確認した方がよさそう・・

   がんばれ!カマちゃん
     
     (※「カマちゃん」=うちの病院の薬剤師さんですw)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

や~こん 

 


   ヤーコンって知ってますかぁ~

   この前、トレタテを近くのオヂちゃんにもらいましたw


やこん


   見た感じ・・サツマイモみたいです(・∀・)

   それよりも、これをくれたお百姓のオヂちゃん・・

   いい人なんですよぉ~

   ぷぅさんが入院したら、すぐにお見舞い来てくれたし

   ・・・

   まぁまぁ、それは置いといて・・

   体に良さそうだから早速食べてみましょう♪

   で・・

   どやって料理するのかな~?

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

シートヒーター(・∀・) 

 


   寒くなってきたね~

   地球温暖化で常春になるのかな~って

   のーてんきな事考えてたんだけど・・・

   やっぱり冬は来そうです(Θ(エ)Θ*)

   でもでも、車をめるせでしに換えたから~

しとひた


   これ!

   分かりにくいかもだけど、「シートヒーター」です(。^(ェ)^)//

   これならエアコン付けなくてもあったか~いです(*^∇^)

   あまりにも気持ちよくって運転中に寝ちゃいそうです(。-∀-)

   ・・・  (*°ρ°)

   お~っといけません 居眠り運転・・




   でもこの冬は、これで寒さを乗り切りましょう( ・∀・)ノ

   この寒い中、ボロボロのオープンカー乗って

   身も心もフルオープンなびんぞこ君には悪いけどね~(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

ホームベーカリー♪ 

 


   オウチでパンを焼きたい・・

   そう思った方はいらっしゃいますでしょうか?

   最近、「ホームベーカリー」なる物を購入したいと考えておりまする。

   でもぷぅさんわぁ~

   パン焼くのはド素人でありまして・・

   (´-ω-`;)ゞ

   でも、日々パンの消費量は増えておりますし、小麦粉の値段も下がってくるかなと思いまして・・

   近所のおばちゃんも持ってるらしいから、ぷぅさんちもあってもいいんじゃないかな~

   パン焼き機買っても、イースト菌とか買わないといけないんだっけ・・(・(ェ)・`)

   詳しく調べないといけませんね・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 5

△top

損切り大魔王 

 


   最近は、不景気ですが・・・

   ぷぅさんも、苦しんでます。

   株の損害が膨らんでます( -∀-)

   でも一生懸命、少ない買付余力で株を売ったり買ったりしてまふ・・

   でも今年は、赤字の確定申告をする予定です。

   
   目指せ!「損切り大魔王」!

  
   ・・・・・

   il||li _| ̄|● il||li

   そろそろ不良債権処理を開始せねば・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お金な話

tb: 0   cm: 2

△top

忘年会イヴ 

 


   本日は飲み会です~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


しまちゅ1


   忘年会ではありませんよぉ~

   
   「忘年会イヴ」でございます( -∀-)


   予定では9人でしたが・・

   何人減るかな~って思ってたけど・・

   8人集まりましたw

   11月にやって正解でした(。^(ェ)^)//

しまちゅ2


   場所は沖縄料理で有名?な「風と島人(しまんちゅ)」です♪

   沖縄料理といえば・・


しまちゅ3

   ゴーヤチャンプルーですね~

   お酒に合いますね~( 〃▽〃)ノ

しまちゅ4
しまちゅ5
しまちゅ6


   その他大勢のお料理達です

   

   焼酎も飲んで・・

   これまた烈しく酔ってしまいました(Θ(エ)Θ*)

   今回は、久々の顔ぶれの方が多かったので、酒豪のオネエ発の「ワイドショー」ねたは

   押さえ気味にして、最近の近況を聞くことにしました

   でも結局は「あの先生がどーの」とか「あの職員がこーの」とか・・

   ワイドショーネタになってしまいました(/▽゜\)


しまちゅ7

   最後にいつものデザート食べて~

   次回の予定を決めて解散しました~♪

   マンネリ化してるかもしれませんが気にしないでね~(・∀・)


    おしまいw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

焼肉メール 

 


   K主幹からメール届きました~

   「焼肉メール」です♪

   (* ´艸`)ププ

   今週末は飲み会だし~

   来週は魚釣りの前日だからやめとこう・・

   というわけで、その次の金曜日にしませう( ・∀・)ノ

   う~ん 年末モードに突入しつつありますw

   お財布の中身もね~(・(ェ)・`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

週末の予定 

 


   今週の終わりには飲み会です。。

   名目は「忘年会イヴ」です

   ぷぅさんが勝手に決めました( ・∀・)ノ

   だってね~12月入ると予約取れないので、11月にやっちゃお~みたいなノリです。

   今回は9人を予定してまふ・・

   ぷぅさんの飲み会で9人は多いです(・(ェ)・`)

   少人数でやるのが殆どですから・・

   何でかって?

   ぷぅさんわぁ~

   友達少ないから・゚・(ノД`)

    
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

ぷりきゅあ 

 


   最近、涙もろくていけません

   このまえアニマックスのプリキュアを見て泣いてしまいました(ノ_<、)

   でも内容は覚えてません(・∀・)

   プリキュア見て泣いてるぷぅさんを見られる方が泣けてきます(ノ(エ)ヽ*)

   そんなぷぅさんが黒のスーツ着てメルセデス乗って出勤してることを考えると・・

   ・・・・・・

   更に泣けてきます・・・

   _| ̄|○、;'.・ 

   一体、自分ってどんな人?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

30000ヒット~ 

 


   がんばってブログ続けてきましたが・・

かうんた
   

   現在のアクセスカウントが29994!

   (・ω・;A)

   もぅすぐ30000です~♪

   誰が踏んでくれるかな~( ・∀・)ノ

   30000のSSとって送ってくれたら、

   豪華商品をプレゼント・・・

   ・・・・・

   できたらいいなっと(Θ(エ)Θ*)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 5

△top

重篤な・・ 

 


   この前、海外の番組で日本の文化について特集してたよ

   思わず見入ってしまった

   オタクって言葉は海外でも「オタク」なんだね~♪

   _φ(☆ー☆ )フムフム

   ウチの事務所でも、「オタク」を大量保有しておりますので・・

   しかも重篤な方も見えるようですので・・・

   そういう人達と接していると、自分まで毒されているような気がします(・(ェ)・`)

   でも・・海外の人から見ると、日本のこういう文化は、悪いイメージじゃないみたいです

   テレビの中でもある日本人オタクwの自宅を中継してましたが、ネガティブなレポートは

   されてなかったです。

   しかもウチの事務所の重篤な方は、アメリカ人のオタク友達がいるらしいです(;゚(エ)゚)

   じゃまもと君もインターナショナルですな( 〃▽〃)ノ

   ・・・・

    あ!名前言っちゃった( -∀-)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ウラ県民性診断w 

 


   突然ですが緊急企画!

   「ウラ県民性診断」   

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ガーネット さんに教えてもらいましたw

   早速やってみましたよぉ(。^(ェ)^)//

   Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……静岡県タイプ


   
   
   静岡県民だそうです( -∀-)

   自己主張がなく優柔不断・・・

   (ー’`ー;) ウーン

   色々質問事項に答えていくうちに、何となくこの様な結果になるとは思いましたが・・

   やはりビミョーな結果になってしまいますた(・(ェ)・`)

   ・・・・

   次はびんぞこメガネ君にやってもらいましょう・・

   (´-ω-`)フフフフフ

   
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

ボロ車♪ 

 


   今日はレセプト提出日だから~

   忙しい1日になりそう・・

   でも朝からびんぞこメガネ君が出勤してきません( -∀-)

   また、トラブルですかい・・・

   すると1本の電話が・・

   「クラッチ壊れた~~」

   _| ̄|○、;'.・ 

   やっぱりトラブルでした・・

   さすが!11万キロ16年落ちの車だけありますw

   JAF呼んで、中古車屋電話して、代車準備してもらって・・・

   結局、お昼過ぎまで出勤してきませんでした・・

   会社からは、「電車通勤にしなさい!」って怒られてた(・∀・)

   安い車買うのは勝手だけど、それで迷惑かかる人がイッパイいるという事が

   本人は何も分かってません(・(ェ)・`)

   でもね~

   それが分かってたら、びんぞこ君はびんぞこ君じゃないんですよw

   分かってないからこそ「びんぞこ君」なのでありま~す(Θ(エ)Θ*)

   ちなみにびんぞこ君の座右の銘は「人生暇潰し」だそうです(´-ω-`;)ゞ

   思わず「今の若いもんは・・・」と心の中で呟いてしまいそうです・・

   
   ところで・・

   びんぞこ君、休みの事後申請ちゃんとしましたか?

   まさか・・無断欠勤?

   (・ω・;A)アセアセ


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 車な話

tb: 0   cm: 2

△top

ノートPC 

 


   新しいノートPCがきました♪

   hp(ひゅーれっとぱっかーど)製ですw

   80台近くあります(;゚(エ)゚)

   これから病院内に配る予定です。

   今のPCは性能良くって・・

   んでもって安いですね~( 〃▽〃)ノ

   でも色々設定しなきゃいけないので、暫くは我が事務所が預かります

のと


   盗まれるといけないので、24時間体勢でぱんだ部長が見張ってるんですよw

   ・・・・・・・

   ダイジョーブかな。。(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

患者調査 

 


   最近、病院で3年に一度の患者調査が始まりました・・・

   これは国からの依頼です( -∀-)

   ある1日の外来患者さんを対象に、病名や受診歴等を調べてA4の紙に書く作業です。

   これを、事務の人が作業するのですが・・・

   この作業を、ぷぅさんにムチャブリするんです(ノ_・。)

   「この仕事、わからんのやけど~やってほしいんさ~」

   「やり方はわからんのやけど、『エイヤー』でおねがい」

   ・・・・

   依頼する側が分からないのに、依頼される側は、もっと分かりませんヽ(~~~ )ノ

   でも依頼元の課長さんも、困り果ててるみたいで・・

   仕方なく受けてしまうのであります_| ̄|○、;'.・ 

   一応、国から配布された仕様書があったので読んでみましたが、、

   「主傷病名は、医師に確認することが望ましい・・・」

   il||li _| ̄|● il||li

   全ての病名に対して先生に確認とってたら・・

   それだけで何日かかる事やら。。

   こんな仕事、ぷぅさんだけで勝手に決めていいのかにゃ(・(ェ)・`)

   仕事丸投げはいいけど・・

   責任くらいは取ってくださいよ。課長さん・・



       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ           

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

禁酒 更にその後 

 



   「禁酒」は6日で断念しました・・


   断念と言うよりは、これ以上続けてもムダかなって(・∀・)つ

   毎日飲まなくてもダイジョーブってのが分かった時点でオッケ~だと思いまふ・・


   それよりも、「禁煙」したほうがええんでない?


   って・・・

   遠くの方から聞こえてきます( -∀-)

   遠くの方から・・・

   ・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 9

△top

手数料高すぎ証券 

 


   ぷぅさんが株の取引に利用してるN村証券・・

   
   手数料高すぎ! (・(ェ)・`)

   もっと安い証券会社に乗り換えることにします。

   来年くらいから運用開始ということで・・

   まずは資料請求からw

   

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

フェネックその後・・ 

 


   
   最近、不景気だけど・・

   ペット市場は景気いいみたいです( 〃▽〃)ノ

   ・・・・・

   この前、ウチのわんこが死んじゃったって

   ブログで書いたけど・・

   もぅ1回飼ってみたくなってきた
   
   
ふぇねっく

   ホンキで「フェネック」飼いたいです(・(ェ)・`)

   ペットショップで売ってないですかね・・・

   野生種だから難しいかな~?

   どなたか教えてくだされ~(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

遅すぎケーキ♪ 

 


   11月になりました~♪

   しかもいきなり3連休~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   連休の初日って・・・

   
   ステキ(・∀・)


   何ししよっかな~って考えてると・・

   先月の誕生日にケーキ買ってもらえなかったから・・

   ブツブツ言ってたら、買ってきてもらえましたw


たっぱけーき

   ・・・・

   って、これだけですか?

   しかもタッパー入りΣ(≧◇≦)

   姉貴の置き土産でした( -∀-)

   喜んでいいやら悪いやら・・

   でもおいしいから、まぁいいや~

   ビミョーなお土産に感謝w


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 8

△top

