天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

禁酒!その後・・ 

 


   
   禁酒して3日間が経ちました♪

   
   全然、問題ナシですw

   ぷぅさんわぁ~

   アル中ではありませぬ(。^(ェ)^)//

   単なる「のんべぇ」さんでした( 〃▽〃)ノ

   調子いいから、このままお酒ヤメちゃいますかぁ~♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

伊勢のうまうま♪ 

 


   うまうま報告~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   うまうまうま今日、初めて赤福ぜんざいを食べましたくどくなくてうまうまうま
   小雨が降っていて寒さを感じでいたのもスパイスになったのかしらね
   で、すし久でてこねすしを食べ相変わらず豚捨でコロッケを購入し帰宅途中でへんば餅
   幸せだなぁ~
   しかし・・・・内宮で献花式してたし~何かイベントの日だったのかしらそして~のせいで
   五十鈴川は増水・・・ちょっと荒れ模様の手水場~禊ぎ場所でした。明日は早番なのでお土産はなし
   ・・・・ごめんね~

   (♯゚Д゚)ムハー

   こばちゃん!

   今回も伊勢周りでうまうましてきたらしい~
 
   赤福ぜんざい→てこねずし→豚捨てコロッケ→へんば餅

   伊勢クリパス適用しちゃいましたね(/▽゜\)

      ※クリパス=クリニカルパス

   お~っと今回も写真付きw

いせうま1
いせうま2
いせうま3
いせうま4



   伊勢神宮も行ってきたんだね~

   献花式って・・・なんだろね~?

   これから伊勢神宮は、年末年始にかけて忙しくなるだろうから

   その時は、人もいっぱいで車もいっぱいで~

   今のうちに行っとくのが正解かもw

   
   「明日は早番なのでお土産はなし」

   il||li _| ̄|● il||li

   う~んザンネン(ノ_<、)

   また次回に期待><

   その前に・・

   牡蠣ツアー企画せねば・・

   忘年会もねっ♪
         

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

禁酒宣言♪ 

 


   最近お酒飲み過ぎです(・(ェ)・`)

   毎日飲んでる気がする・・

   ひょっとして、やめれなくなってる?

   飲みたくて飲んでるんじゃなくて、飲みたくないけど飲んでると。。

   これは「アル中」であります!

   lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


   ちょっとテスト的に「禁酒宣言」します(。'(ェ)'。)ノ


   いつまで続くかな~?

   (。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

もちもちな日々 

 


   今日はNさんのお土産です~

    ※先週もらったやつです( -∀-)

   いろんな御餅ですw

もちもち1
   

   神さんにお供えしてから・・

   みんなで食べましょう♪

   ・・・・・ってウソw

   前から、事務所内に神棚置きたいって言ってるんですが、

   実現しません(当たり前です・・)

もちもち2
   

   何はともあれ食べてみました(。^(ェ)^)//

   う~~んオイシイ♪

   でも少ない( -∀-)

   Nさんのお土産とドライブのお話で盛り上がりましたとさっ

   Nさん。いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


     ※相変わらずもらってばっかでゴメンナサイ(ノ(エ)ヽ*)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  
 

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

田舎風味 

 


   さ・・寒くなってきました( ̄ω ̄;)

   この時期採れるお野菜は・・

   いっぱいあるけど・・


.かぶ
   
   これw

   「かぶ」ですw

   漬物にするみたいですw

   景気で上がったり下がったりするやつじゃなくて~

   食べ物です(´-ω-`;)ゞ

   それにしても・・

   これに写ってるおっきいザルみたいな入れ物

   使い込んでます・・

   オーガニックやらスローフードやらフードマイレージやら・・

   横文字が流行ってるけど、ここにあるのは「のほほ~ん」とした何か・・

   平和な日々が続いてるぷぅさんでした(・(ェ)・ )。。oO

     
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

ワイン→芋焼酎 

 


   今日のお酒は・・

   「ワイン」にしましょう~♪

   1本1200円くらいの安いやつで・・

   なんやら2003年の「ボルドースペリア」とか書いてあるし~( ・∀・)ノ

   飲んでみると・・

   色はキレー( 〃▽〃)ノ

   でもシブくてスパーいの(・(ェ)・`)

   昔ね、会社の人の、お兄さんが、ソムリエやってるって聞いたから・・

   プレゼント用のちょい高いワインを買いにそのソムリエさんに聞きに言ったんだけどね~

   なんやら文句ばっかり言って、非常にムカついたこと覚えてるし~“(`(エ)´)ノ彡☆

   ・・・・

   そろそろ芋焼酎に切り替えますか・・

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 2

△top

月旅行~ 

 


   今日はテレビ見てたの~

   (・(ェ)・`)

   インドアぷぅさん・・

   んでね、ディスカバリーチャンネル見てたけど・・

   「月」って毎年4センチずつ地球から遠ざかってるんだって~

   へぇ~~(・∀・)

   このまま行くと月がどっか飛んでってなくなっちゃうんだって~

   そうなると潮の干満がなくなって~生態系に影響が出るらしい・・

   すると牡蠣とかも食べられなくなるのかな~って

   でも安心してくだされw

   
   何も食べれなくなりますから(・∀・)


   月がなくなると、地球の地軸がずれちゃって自転が不安定になって・・

   気候が不安定になって人類は死滅するらしい(ノ_・。)

   しかも、月が離れていく原因は、地球の海の干満の影響らしい・・

   ・・・・

   ・・・・・・・

   って月がなくなるのは何百万年後か分かりませんが・・

   それの対策として、潮の干満をなくす為の海をせき止めるダムを作ったり

   木星の衛星を地球に引っぱってきたり・・

   色々考えてるNASAは( ゚Д゚)スゲー!

   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

ざうお♪ 

 


   そろそろ忘年会の予約をしないといけませぬ(・∀・)つ

   今年はどうしようかな~??

   そいえばね

   いつも「うまうま報告」してくれるこばちゃん

   この前、鈴鹿の「ざうお」ってお店にランチ食べに行ったんだって♪

ざうお


   これが、ランチです(。^(ェ)^)//

   キレイに撮れてますね~

   おいしそうですw

   ここは海鮮系の料理のお店なんだけど、ぷぅさんもウワサは聞いた事あるの~

   なんか、お店の中に舟があったり、水槽があってそこで釣りして~~

   釣った魚はその場で捌いて料理してもらえるのですが・・


   カンパチ1匹20000円!


   だそうです(Θ(エ)Θ*)

   これは流石に高すぎです・・

   でも・・

   盛り上がるよね~~

   忘年会候補に上げておきましょう( ・∀・)ノ

   「夢いっぱい 仕事半分」のぷぅさんでした( 〃▽〃)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

当時の給食 

 


   パンを喉に詰まらせて死んじゃったって(・(ェ)・`)

   小学校であったみたい・・

   これって、ぷぅさんが小学校の時もやってた事あるよぉ

   他の人に聞いても・・

   「あったあった!」

   って・・

   当時の給食のパンって、お世辞でもおいしいって言えなかった(ノ_<、)

   だから、ちっちゃくして食べたような・・

   それと早く食べてお昼休みにドッヂボールやるぞぉ~みたいなw

   今回はたまたま、報道されたけど・・

   他の学校でも起こってるんと違いますかね・・( -∀-)

     ※なんやら時事ネタになってますな・・ひょっとして、ネタ切れ?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

カップラーメンも・・ 

 


   今度はカップラーメンにパラジクロロベンゼン混入!?

   日清食品さん「えらいこっちゃ」ですね(・(ェ)・`)

   それより、食べかけのカップラーメンを持って記者会見って・・

   何かイヤなカンジ・・

   でもね・・

   知り合いが県の食品衛生部門で働いてるんだけど・・

   こんなの出るたびに大忙しらしいです(ノ_<、)

   毎日残業で「たすけてくれ~!」って悲鳴上げてるみたい(´-ω-`;)ゞ

   これでも食品関連株、買うのかな?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

ぐりむず 

 


   昨日、ぷぅさんのブログ見てたら~

   グリムズの木が大人の樹に成長してました~♪


ぐりむす


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   しかも誕生日だったから、ケーキ付きw

   この樹、クリスマスツリーみたいになってるし~

   ケーキもクリスマスケーキみたい( 〃▽〃)ノ

   ちょっと早めだけど・・

   いい雰囲気です(。^(ェ)^)//


   もうすぐ年の暮れですね~

   そろそろ冬支度でも・・

   って言うか・・

   今年の忘年会はどこでしよぅ・・・

   (´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

誕生日♪ 

 


   今日はぷぅさんの誕生日です~♪


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


   ・・・・

   って、自分の誕生日喜ぶ歳でもないのですが(´-ω-`;)ゞ

   何も言ってないのに、前に担当してた県職員Sさんがシャバに来るし・・

   懐かしい人からメールが来たり・・

   ぷぅさん死んじゃうのかな~( ・∀・)

    (懐かしい人と会うと、死ぬ前触れかと思うのであります・・)

   そんなネガティブな考えはどうでもよくって~

あられ
   

   酒豪のオネエからプレゼントもらいましたw

   覚えててくれるだけで有難いです(ノ_・。)

   でも・・

   誕生日プレゼンチに「あられ」・・・

   p(´∀`o)

   まぁいっか~♪

   ウチの事務所のメンバーで食べちゃいましたとさっ

   ・・・今日はまっすぐオウチに帰りましょう~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

秋の空 

 


   9月にあれだけ入っていた予定も、10月は・・・


   な~~んも無いです(・∀・)


   ちなみに11月は遊びの予定がポツポツポツと入ってます・・

   10月はぷぅさんの誕生月なのにね~( -∀-)

   さみしん坊ですわ(・(ェ)・`)

さみしんぼ


   空が寂しく見えるのは・・

   気のせいじゃないみたい(ノ_<、)   

   ・・・・・

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

景気ダウン? 

 


   最近は、株が下がってるけど・・

   穀物価格も下がってるんだね~♪

   小麦の値段が高いって言ってたから、パン食べるの控えてたけど・・

   今日から解禁しよっと(。^(ェ)^)//

   序に食品関連株もw

   前向きに投資しませう・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

お値打ナ車? 

 


   相変わらずオバカなびんぞこメガネ君・・

   前に事故して、車動かなくなったんだって~

   なので仕方なく車買おうとして、Nさんと車探してたみたい

   でもお金の割には、文句が多いの~(´・ω・`)

   このビンボウ人めw

   30万円で~

   リトラで~

   燃費良くて~

   ・・・

   って言う割には、最後に「何でもいいや~」みたいな(´-ω-`;)ゞ

   困り果てたNさんが近くの中古車屋さんで探してくれたみたい。

   。。。。


   結局、平成3年式の青のユーノスロードスターになりましたw

   今日、みせてもらったけど。。

   30万にしては、なかなかいいんでない?

   走行距離11万キロは、ちょっとコワいけど・・

   写真は暗くて撮れませんでした( -∀-)

   オープンカーだから、いきなりフルオープンで走ってましたよ~

   まぁまぁ

   びんぞこ君w安全運転でお願いしますよ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 6

△top

えこのみ~ いん くらいしす 

 


   また不景気ネタ・・

   最近の買物は「買いたいもの」から「必要なもの」に変わってます♪

   ってテレビで言ってたよ( -∀-)

   (ー’`ー;) ウーン

   色々、買いたいものあるんだけど・・

   手が止まります・・

   円高で個人輸入楽しそうなんだけどね~(´・ω・`)

   葉巻は「必要なもの」じゃないからなぁ~(´-ω-`;)ゞ

   ・・・・・

  
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 2

△top

午後休w 

 


   今日は、午後からお休みもらいまいた~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   どうせ明日から、DPC調査協力やらないといけないし(・(ェ)・`)

   コキ使われるんだから、休んじゃえw

   みたいなカンジ

   折角の平日の昼間ですから、銀行行って、郵便局行って~

   お金下ろして預けて・・・

   あ~コリャコリャ(´△`)

   んでもってメルセデスの洗車します♪

   これがメインだったりして(/▽゜\)

   なかなか有意義な一日でした( ・∀・)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

観光シーズン 

 


   連休明けです( -∀-)

   ぷぅさんわぁ3連休何もしませんでした(・(ェ)・`)

   Nさんは・・

   やっぱり走りに行ったんでしょうね~~

さいこうち
   

   その通りでしたw

   1400キロ走ってきたらしい(;゚(エ)゚)

   これは「日本国道最高点到達証明」です

   長野と群馬の境らへん・・かな?

   すごいですよね~

   ぷぅさんは、目的地に何時到着って決めて走るから~

   それがストレスになっちゃってドライブそのものはあんまり楽しんで

   ないのかも・・

   それって魚釣りのパターンだけどね(/▽゜\)

   時間を決めずに走る「ファンドライブ」って、 


   ステキ(・∀・)


   これから紅葉シーズンです。

   観光地は大渋滞かもしれませんが・・

   行ってみたいですね~(。^(ェ)^)//

   密かに「白山スーパー林道」を計画中・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ      
     

category: 車な話

tb: 0   cm: 2

△top

蒟蒻畑 

 


こんにゃくばたけ
   

   蒟蒻畑です~

   販売停止になっちゃったんだよね(・(ェ)・`)

   この「ツルツル~ン♪」ってな感じの食感が良かったのですが・・

   これが楽しめなくなるのは、ザンネンですね~

   確かにオコチャマやお年寄りの人にとってはキケンかもですが・・

   ならば成人ならばよいのでしょうか?

   試しに臨床実験してみました( ・∀・)ノ

   検体は20代後半の男性。

   噛まずに丸ごと1個飲み込んでもらいます。

   ・・・・・

   死にそうでしたが、飲み込めました(本人談)

   データを取る為、もぅ1回、飲み込んでもらいます・・

   あれ?噛んでます。

   言う事聞かない検体め!

   どうやら味わってるらしい・・

   もったいないからぷぅさんも食べだします~♪

   結局、みんなで一袋食べちゃいました(*^∇^)

   il||li _| ̄|● il||li

   なかなか手に入れるのが困難になった「蒟蒻畑」・・

   なくなっちゃった(ノ_・。)

   そのうち、ヤフオクとかで高値取引されるのかな~?

     ※この「20代後半の男性」はびんぞこメガネ君でしたっw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ         


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 8

△top

空しい休日 

 


   今日といい、昨日といい


   ネットゲーム三昧です(・∀・)


   il||li _| ̄|● il||li

   確かにお金は使いません・・

   使いませんが・・


   ムナしいです(・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

株↓の影響 

 

   久々の連休です

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   最近、お休みの日でも、釣りやら停電やらでゆっくり出来なかったから~

   
   ゆっくりします(・∀・)


   本音言うと、株さがってるから~

   消費を抑えたいってのがあるんだけどね~(´-ω-`;)ゞ

   世界中探せばぷぅさんと同じ境遇の人、1億人くらいいるかな~?

   いやいや、もっといるはず・・

   こんな感じで景気が悪くなっていくのですかね(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

新ダイエット法!? 

 

   冬瓜(とうがん)って知ってますか?


とうがん

   コレですw

   今年はイッパイ採れました(。^(ェ)^)//

   イッパイ採れたから、知人にあげたんだけど・・

   そしたらねw

   その話を聞きつけた飲み屋のオバちゃんが、お店に出したいって♪

   数個差し上げちゃいました( ・∀・)ノ

   病院でも、欲しい人いたから1個あげましたw

   でもまだ余ってるから~

   オウチで「冬瓜汁」とか~お味噌汁に入れたりして消費してます

   これってカロリー低いって言うか、カロリー無いし~

   100%健康食品ですなw

   バナナダイエットとか流行ってるみたいだけど・・

   冬瓜ダイエット・・

   次、来ますよ!

   先行投資のぷぅさんでしたっ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

病気持ちの看護師さんw 

 


   なんやら看護部が騒いでます。。。

   このパターン。いやな予感がします( -∀-)

   またPCウィルスが発生したらしい・・

   USBで感染するやつです。

   ぷぅさんが見にいくと、次長さんが

   「なんとかして~もぅ!」

   って、怒られちゃいました(ノ_<、)

   確かに、フォルダオプション「すべてのファイルを表示する」の設定が効かなく

   なってます。

   「これあげるから治してね」

   ってお菓子の箱をくれたから・・

   仕方ないね~って思って箱を開けると・・

   中に入ってたのはUSBメモリの山・・

   どうやら看護部ではUSBメモリをバックアップメディアとして使用してるらしい(´-ω-`;)ゞ

   ぷぅさん達は、落すと厄介なのでUSBメモリはなるべく買わないようにしています。

   ちょっと看護部の個人情報に対する認識が薄いのでわないですかい?

   PC使いまくってウィルス感染したら「治してちょうだい!」って・・

   仏のカオも3度まで・・・

   4度目は・・

   クマさんのカオw

   (● ̄(エ) ̄●)ノガオ~

   ぜんぜんコワくないです(・(ェ)・`)   

   いつもの如く笑顔で対応するぷぅさんでした・・・


     ではでは(★ ̄(エ) ̄★)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

山の幸♪ 

 


   今年も栗が採れました♪


くり


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   この前、Nさんから「すや」の栗きんとんもらいましたが・・

   この季節の風物詩ですね~♪

   でもね。

   今年は少なかったの~(ノ_<、)

   ぷぅさんちの山に栗拾いにいったら・・

   すでに他の人が拾ってて~

   「あの~ココはぷぅさんの土地なんですけど・・」

   って言ったら・・

   「さっきいた人が採っていいよぉって言ってたよ」

   って・・

   誰だ!「さっきいた人」って・・

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   しかもその人、軽トラにいっぱい栗積んでそのまま逃げちゃった(ノ_・。)

   ヒドい人ですね~

   これも不景気がいけないんだわさ・・

   くたばれ!リーマンw

   ・・・・

   仕方ないので残った栗を拾います

   
   昨年は、マロングラッセ?作ったけど・・

   イマイチだったし(・(ェ)・`)

   その前は、栗きんとん作ったけど・・

   面倒になってどんどんおっきくなって・・

   ブタ饅級のおっきさになっちゃって~(/▽゜\)

   ホラー栗きんとんになったの覚えてます。。

   まぁw料理には向いてませんね~( ・∀・)ノ

   今年はナニ作ろうかね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

△top

公約破り 

 


   この前、公約として

   「毎朝、株価のチェックをします!」

   って言ったけど・・

   毎日、下げまくりで、見る気がしません(・(ェ)・`)

   この前、オヤヂの口座を見てみましたが・・

   激しく、資産価値が落ちてますΣ(≧◇≦)

   二人合わせて、ベンツ5台弱くらいです(´-ω-`;)ゞ

   このままいけば・・

   マイバッハかロールスロイス ファントムが新車で買えそうです・・

   il||li _| ̄|● il||li

   K主幹、何とかしてくだされ~

   
    
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    
  

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

若さの欠乏 

 


   さぁ、長い1週間が始まります・・

   昨日は、停電で皆さん出勤でした。

   スタッフの皆さん、お疲れ様でした(。^(ェ)^)//

   という事で・・

   Nさんから、お土産が届いてます。


くろまめもち

   「黒豆餅」ですw

   昨日、仕事終わってから京都の方にドライブ行ったらしい・・

   日曜の昼下がりって、サラリーマンにとっては、すっごいネガティブになるんだけど・・

   だからぷぅさんは、昨日は素直にオウチでゆっくりしてたんだけど・・

   さすがNさん!あれから走りにいくとは・・(;゚(エ)゚)

   しかも、なんかへんな写真見せてもらいましたw

   ゆこりんが経営してる焼肉屋さんの写真です・・

   地元では有名らしいのですが、写真を見ると、ちょっとエッチなお店みたい(/▽゜\)

   お見せする事はできませぬが・・

   ・・・・・・・・・

   ゲンキなNさんを見て、更に老いを感じるぷぅさんでした(-(ェ)-)

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

テンテコマイ 

 


   たま~には仕事の話でも・・

   でも日曜なのに~

   なぜかって?

   今日は、出勤なのです~(・(ェ)・`)

   病院が午前中停電するから~

   サーバーの監視役です・・

   停電中は救急車の受付を止めて最低限の電力だけ確保します。

   停電で生命維持装置が止まって死んじゃったら・・

   えらい事になるからね~( -∀-)

   それこそマスコミの的になっちゃいます・・

   だから電気工事の技師さんは朝からテンテコマイですね~

   んでもってぷぅさんもテンテコマイ(;゚(エ)゚)

   メーカー系のSEさんがサーバー落すのですが、時間になっても落ちません(・(ェ)・`)

   今のサーバーはクラスター設定でフツーに落すと、待機系が勝手に上がってくるんだって・・

   だから、SEさん呼んでるのにナニやってるんですか(・(ェ)・*)

   そこで県職員のNさん登場♪サーバーを強制終了してくれました。

   全く使えんSEさん・・

   その後は、色々ありましたが、無事にお昼過ぎに複電し、無事終了する事ができました。

   その後は・・

   まっすぐオウチに帰りました( ・∀・)ノ

   日曜の昼下がりは、何もする気起きないからね~・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

「たらふく」 

 


   昨日、予約ナシで突っ込んだ焼肉屋さん・・

   多分ダメだと思ったけど~

   なんとか入る事ができました♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   いつもの如く、ビールと焼肉でカンパ~イ♪

.たらふく1


たらふく2


   久々の「たらふく」白子店。お客さんも多いし店長さんも覚えていてくれたし~

   この「たらふく」、数年前、ぷぅさんが津で働いてたときに、ココを知人と良く

   利用させてもらってました。当時は、今の店長さんのお姉さんが、お店まかされてたんだけど~

   あまり流行ってなくてね~(・(ェ)・`)

   だから、色々クチコミしたり、会社の忘年会に使ったりして売り上げに貢献させてもらいましたw

   その後、店長さん。メキシコに嫁いでいっちゃって・・

   ぷぅさんも職場が変わったから、行くことも少なくなったの~(ノ(エ)ヽ*)

   そして数年後、こうして繁盛している「たらふく」見てると・・

   なんか嬉しくなっちゃいます(。^(ェ)^)//

   今日集まってくれた人は、そんな事は知らないし、みんなワイワイ盛り上がってたけど・・

   ぷぅさんにとっては思い出深い場所なんですよね~

   「たらふく」さん。これからもがんばってください♪

   影ながら応援してます


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ      

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

男4人でミニクーパ♪ 

 


   前々からK主幹に・・

   「この前の反省会やりませんかね~?」

   って言われてたんだけど・・

   『この前』ってのは、先週の和歌山酷道ツアーの事ね

   多分、これは焼肉の誘いですな(Θ(エ)Θ*)

   というわけで、白子の「たらふく」さんを予約しましょう・・

   って思ったけど、予約イッパイだったみたい(・(ェ)・`)

   なので・・

   予約ナシで「たらふく」さんに突っ込みます(・∀・)つ

   メンバーはいつもの5人です

   こっちの事務所からはぷぅさんを含めて4人・・

   どやって行こうかな~


みにくぱのなか

   ぷぅさんは、飲むから車乗れないし~

   ・・という事でNさんのミニクーパで・・

   男4人が乗り込みます( -∀-)

   なかなかいませんね~

   男4人でミニクーパw

   しかも全員、黒系のスーツ・・

   周りの視線が痛いです(ノ_<、)
   
   どうなる事やら・・(´-ω-`;)ゞ

   この先は次回に書きます~


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

冬眠前に・・ 

 


   最近、お魚のはなしばっかりだから~

   今日は「山の幸」です♪

   ・・・

   また食べ物ですか?

   そうですよw(またまた自問自答って言うか、一人ツッコミ)

   クマさんは秋になると冬眠に向けてバリバリ何でも食べちゃうの!(● ̄(エ) ̄●)ノ

   ドングリドングリグリグリ~~~♪

   ・・・・

   といわけで。。

   「すや」の栗きんとん!

すや1


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   Nさんからのお土産ですw

   いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


すや2
  
   旬の時期の栗きんとん♪

   おいしいですよぉw

   んじゃ・・

   この時期以外の栗きんとんって・・・

   まさか・・

   中国産?・・(・ω・;A)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

