天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

昔の思ひ出 

 


   今日は、先日サク取りしたカンパチをお刺身で・・

   でも、この前もカンパチのお刺身食べたから~

   カルパッチョ食べたい・・

   昔ね~釣りやってる知人に「マトウダイ」のカルパッチョもらったんだけど

   これがおいしくってね~

   随分昔の話だけど、今でも覚えてます。


まとう

   これが「マトウダイ」

   名前の由来は、お腹の黒いのが矢の的に似てるからとか~

   顔がウマの頭に似てて「馬頭(マトウ)ダイ」って説もあるみたい

   まぁまぁw

   今までマトウダイは釣ったこと無いのですが、串本の方では結構釣れるとか・・

   でも、この魚は、外道だから狙って釣ることはないよね~きっと・・

   いっつもイッショに魚釣りしてるタッチャン(ぷぅさんの上司です)の奥様が

   カルパッチョ作るのうまいって言ってたから・・

   今度、レシピ聞いてこよう♪

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

三役揃踏み 

 



まるよB1
  

   こんばんわwカンパチ君です~♪


まるよB2

   真鯛さんです~。日焼け気味です


まるよB3
   
   メジナさんです~。ツブラな瞳がステキ( 。-(ェ)-。)ポッ♪


   さて!いつものようにお魚捌きタイム~

まるよB4



   まずは、カンパチ君~


まるよB5

   これって、買うと8000円くらいするんだって( ・∀・)ノ

   今回の魚釣りは1人1万円だから~

   これ1匹でほとんど元が取れちゃうんだよね~♪

   でもみんなが釣れるわけないから・・

   昔は、真鯛専門で狙ってたけど、最近は青物狙いに切り替えてるから、

   このサイズがよく上がりますね~(。^(ェ)^)//

   でも、リスクも高いです(Θ(エ)Θ*)

   今回、コイツ上げた時も、糸が切れそうだったし、竿もミシミシ音を立ててました

   実際、竿を折るシーンも良く見ます。

   ・・・・

   まぁ、それくらい難しいですよって事で・・

   魚捌きに戻ります~


まるよB6

   カンパチ開いちゃいました~

   これはサク取りしておばあちゃんのところに持って行きましょうw

   
まるよB7

   次は真鯛・・

   今回は、1匹しかないので、半身を塩焼き用、残りをカルパッチョに・・

   。。。と思ったら、捌いてる時に近所のおばちゃんが見にきました(・(ェ)・`)

   「まぁ~おっきい真鯛ね~♪」

   って言われたから、半身あげました( -∀-)

   カルパッチョは諦めよう・・

   
まるよB8


   最後にメジナを捌きます。

   関西圏では「グレ」って言われてます。

   九州では「クロ」って言われてます

   種類は大きく分けて、「クチブト」と「オナガ」に分けられます。

   今回は、多分、「クチブト」ですね~

   磯釣りでは良く釣れるお魚です・・・

   説明はさておき・・

   このメジナ、お腹の中が真っ黒です(・(ェ)・`)

   ハラグロメジナですな・・

   でも、歯ブラシでこすってあげたらキレイになりましたw

   これもおばあちゃんちに持って行きましょう。

   ・・・

   大分お魚捌きもうまくなりましたね~

   次はお魚料理を極めないといけませんね・・

   釣りから学ぶ事は多いです(。^(ェ)^)//    

   これからも頑張りましょう♪

            
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

定例海上釣堀 

 


   今日はもはや定例会となりました


   魚釣りの日です(・∀・)


   場所は、方座浦の「マルヨ」さんです(。^(ェ)^)//

   早朝から準備して車に乗り込みます~

   車は、当然、めるせでし♪

まるよA1


   T君のオウチに立ち寄って2人で向かいます~

   でもね・・

   
   道に迷ってしまった( ̄□ ̄;)!!


   どうやら、マルヨで検索してナビに登録したんだけど、

   違うところだったみたい(ノ_<、)

   今度、行く時は、「マルヨ」ではなく「方座浦」で登録した方がよさそうですw

   おかげで、他の人にはボロカス言われました(ノ_・。)

   「ドイツ製のナビですか~?」

   とか

   「ベルリン回りで来たんとちゃうん?」

   などなど・・

   でも、時間に余裕持って出たから、時間内に到着できましたww

   でぁ!早速、釣りします~

   海上釣堀は、基本的に沖の方に筏が作ってあって、船で渡してもらうのですが、

   ここは、前回でも書いたように、陸続きで、漁港の堤防に隣接してます(。^(ェ)^)//

   だから、トイレとか、車に忘れ物取りに行ったりとか出来るので安心です~

   ・・・・・

   但し、デメリットもあります・・

   これは、今回気付いたのですが、岸際に筏があると、コッパグレ(メジナの幼魚)

   がいっぱいいるんです。これが網の目をくぐって、筏の中に入ってくるから、

   それがエサを食べちゃって、他のおっきい魚が食べる前にエサがなくなっちゃいます(´-ω-`;)ゞ

   ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

   意味分かるかな~?

   要は、エサ取りがいるから釣りにくいってカンジw

まるよA2
   

   だから、こんなちっちゃい魚が時々釣れてくるの~(ノ_<、)

   ・・・

   こんなカンジで最初は、ちっちゃい魚で遊んでたんだけど~

   このままでは、いけませんw

   がんばって釣り続けます・・

   すると・・

   コッパグレがいなくなりました

   多分、おっきい魚が動き出してちっちゃいのが逃げたんだと思う・・

   その後、カンパチが釣れだしました(*^∇^)

   やっと、釣堀らしくなってきましたw

   
   結局、6時半~13時半の7時間で

まるよA3


   カンパチ1匹 真鯛2匹 メジナ3匹 釣れました(。^(ェ)^)//

   でも・・

   T君、あんまり釣れなかったから真鯛1匹あげました。

   エサ代もガソリン代もぷぅさん持ちなのに、魚まで持っていくとは・・

   どうやらお金が減っていくのは、こういうところに問題があるのかも・・

   
   まぁまぁw

   そんなこんなで、色々ありましたが、今回も新鮮なお魚を持って帰って来ることが

   できました ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ちょっとめるせでしがお魚臭くなったけど・・

   明日は頑張ってお魚捌いてうまうまします(・∀・)つ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

株価チェキ 

 


   最近は、景気悪くって~

   株価チェックしてなかった~><

   だってだって、下がってるに決まってるし・・

   でも、このままではいけません!

   (・(ェ)・*)。。oO

   ・・・と思って見ましたが

   やっぱり下がってる

   il||li _| ̄|● il||li

   ベンツ1台分くらい下がりました( -∀-)

   でも今まで、ベンツ2台分くらい儲けてるから・・

   これからがんばって・・

   不良債権を片付けましょう♪

   来週からはAM6:00~6:30は株価チェックの時間にしますw

   マイ公約ですww

    
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

ゲリラ飲み会 

 


   どうやら・・

   どうしても行きたいみたい・・

   酒豪のオネエ・・

   と言うわけで・・


   ゲリラ飲み会~♪


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   いつもの「たく禅」さんにオジャマします~

   ここがホームになってますね~

   メンツは、ぷぅさんとびんぞこメガネ君と酒豪のオネエ3人です

   なぜかタクシー代はぷぅさん持ちで・・

   あんまり体調もよろしくないんですが・・

   とりあえずビール飲んで~


たくぜんX1
たくぜんX2
たくぜんX3
たくぜんX4

   お料理も出てきましたが・・

   箸が進みません(´・ω・`)

   「どうせこの人、食べれないんだから~放っておきましょう」

   みたいな事言って酒豪のオネエはガリガリ食べて飲みまくってます( -∀-)

   金も払わず、文句言ってシッカリ食べて飲みまくる・・・

   端から見ると、かなり見苦しいと思うのですが・・(´-ω-`;)ゞ

   まぁ、酒豪のオネエはこれがしたくて来てるんだから仕方ないか・・

   ・・・

たくぜんX5
   

   日本酒が出てきました。

   さすがに、胃がムカムカします(ノ_<、)

   んでもってぷぅさんが注文したのは・・・


たくぜんX6

   コレw

   酒豪のオネエが見かねて出してくれました(*^∇^)

   料理も胃に優しい豆腐料理に変えました


たくぜんX7
たくぜんX8


   これで少しは楽になったかな~♪

   飲み物も梅酒にしてちょっとナルい感じの飲み会に・・

たくぜんX9


   デザートも食べて、いつもの「ワイドショー」系のネタで盛り上がります。

   「あの先生は○○だわぁ~」とか「あの人のおかげでどうのこうの~」

   って、この情報って重要なんですよぉ~

   てな感じで夜は更けていくのでした(・∀・)つ

   いやぁ~体調悪かったけど、無事に終わってよかったです~
  
   来週は何があるのかな~♪

   楽しみ楽しみw


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
      

category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

うまうまうま報告 

 


   そろそろ来るかな~

   コバちんの「うまうまメール」・・

   こんばんは おかげ横丁より帰宅 9月になって、赤福氷終わってると思っていたけど
   まだ食べる事ができて幸せ 伊勢うどん&手こね寿司のセットも食しうまうま
   豚捨コロッケをお持ち帰りで購入し、道筋でへんば餅を購入へんばやの昆布の佃煮も買い、
   目的達成明日からのお弁当の端っこに佃煮が入る事になるのさ~うまうまうま
   機会があれば購入してみてね

   
   キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

   ぷぅさんも毎週暴れてるけど・・

   コバちんは更に暴れてまふ( -∀-)

   お~っと写真も載せちゃう♪

うまうま11
うまうま12
うまうま13
うまうま14


   いつものちっちゃい写真付きw

   さ~て・・それでは解説・・

   今回は、伊勢でのお話ですね。おかげ横丁の赤福氷は、昔は定番の「うまうま」

   な食べ物でした。けど赤福の不祥事もあって、一時販売中止していました。

   それ以来、ぷぅさんも食べに行ってません。

   それと、「へんば餅」もいいですね~何も言いませんが・・

  
   ぷぅさんも食べたいです(・∀・)


   まぁまぁw

   でも、ちゃんと明日のお弁当の事考えて佃煮買うとこなんて、

   さすがですね~♪

   生活観が出てますね。見た目そんな事ないけど・・(/▽゜\)チラッ

   今日は「うまうま」じゃなくて「うまうまうま」って事でw


   ・・・・

   追伸もありました

   11月以降2月未満で牡蠣を食べるぞ~って思って動くコトありませんか
   (山安水産のバケツ一杯2000円~とか、食べ放題とかぁ~)そんな
   計画を立てる気になったら連れてって~


   新たなミッションですか~。

   しかも、今度のお題は「牡蠣」ですか・・

   では、早速、作戦参謀とお話してきます~( ・∀・)ノ

   コバちん、暫しお待ちを・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

おみや 

 


   みんなで旅行したんだけど・・


   じゃまもとくん・・(・(ェ)・`)


   一人だけ行けなかったの~

   かわいそうだからお土産買ってきてあげた( ・∀・)ノ


いちおくえん


   コレw


   なんと1億円!(時価)


   ・・・・・

   370円もしたんだよ(* ´艸`)ププ

   喜べ!じゃまもと君w

   中身は焼かまなんだけど、みんなでオイシイって言って

   ぷぅさんとNさんでほとんど食べちゃった(/▽゜\)

   その後、じゃまもと君、持病が出て体調不良で救急外来にかかってた( -∀-)

   心配することなかれ、いつものアピールタイムです(*^∇^)

    ※アピールタイム=ちょい大げさなじゃまもと君のリアクション

   痛み止めもらって帰ってきました。

   じゃまもと君。今度はイッショに行こうね~

   いつになるか分からないけど・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

なにげに洗車 

 


   今日は祝日です~♪

   何も予定ないから~


   洗車しましょう(・∀・)


   この土日で600キロも走ったから・・

   もぅドロドロです(´-ω-`;)ゞ

   でもこのめるせでし

   すごいんですよぉ~

   600キロ走ってもまだ後200キロ走れるんだよ~

   1回の給油で800キロって・・

   さすが!めるせでし♪

   ベンツって燃費悪いって思われてるけど・・

   そうでもないんですよぉ( ・∀・)ノ

   高速ならリッターあたり12キロは走ります(*^∇^)

   今週も終わりには、魚釣りが控えてます・・

   気持ちよく走れるように準備しときましょうね~

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

酷道ツアー其の3 

 


   今日は、休みの間の出勤日~

   お天気いいし~♪

   今日休むと4連休なんだよね~(・∀・)

   って・・


   Nさんはお休みだし~( ̄∇ ̄ ;)


   いいな~( -∀-)

   病院の事務所も人が少ないです・・

   いっぱい休んでる人いるんだね~

   今日は特に何もなさそうだから・・

   昨日のお話にしましょうw

--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------

   旅館「瀞流荘」を出た後は、みんなバラバラで帰りました。

   4台も車並べると、先頭の人は気使うからね~


けんざかい

   ちなみにこの写真は先日撮った三重県と和歌山県と奈良県の県境です

   さすがに川は増水してました。
   

   ぷぅさんは、折角ここまで来たんだから海沿いを走ろうかなって思って

   熊野→尾鷲→R42→大台IC そして高速でオウチに帰ってみました(。^(ェ)^)//

   海から朝日が差し込んで、とってもキレイでしたよぉ♪

   海沿いの道を、メルセデスでゆっくりクルージングw

   これがめるせでしの使い方だと思います。
      
   ちょっとリッチな気分でオウチに帰りましたとさっ( 〃▽〃)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
         

category: 車な話

tb: 0   cm: 4

△top

酷道ツアー其の2 

 


   引き続き、和歌山酷道ツアー~

   先日到着した旅館「瀞流荘」

せいりゅう1


   山道クネクネ走って、身も心もヨレヨレ君になって~

   ここの温泉に入ってリフレッシュ♪

   だってね~

   あんまりにもクネクネだから~水分補給もできないし~

   みんな脱水症状気味です・・

   ベンツ運転して脱水症状って・・

   日本中探してもそんな人いるわけないっしょ(Θ(エ)Θ*)

   でも、温泉に・・・

   入れば・・

   でも、その前にお食事w

せいりゅう2
   

   紀和牛の焼肉と・・

   鮎の天ぷらが出ました♪

     ※写真には写ってませんゴメンナサイ

   喉が渇いてるから・・

   
   ビールうまうまです(・∀・)


   カパカパ飲んで~

   芋焼酎もカパカパ~♪

   ・・・・・・

   脱水症状でお酒飲んで・・

   ヘロヘロになった上に温泉につかります・・
 
   なんかキケンな香りがします・・
 
   ・・・・・・

   記憶が飛びました(Θ(エ)Θ*)

   断片的にしか覚えておりませぬ

   il||li _| ̄|● il||li

   旅費の清算も覚えてないし~

   何時に寝たかも覚えてないです( -∀-)

   唯一覚えてるとすれば・・

   びんぞこ君にプロレス技かけてたくらいかな~(´△`)



   でもね~

   なんか久々の旅館だったから~

   みんな楽しんでたよぉ

   ぷぅさんは、記憶なかったけどね~( ̄∇ ̄ ;)

   また行きたいですね~♪

   次はどこを企画するのかな~?

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 4

△top

酷道ツアー 

 

   さぁ!本日は・・


   めるせでしの命日(・∀・)


   じゃなくって


   「和歌山酷道ツーリング

           &マニアック温泉宿泊ツアー」



   です(。^(ェ)^)//


いいだかえき

   朝の9時に飯高駅(道の駅)に集合!

   お天気は、いいのですが・・

   既に走ってくるときに、道が所々、水が溢れ出しているのが気になります・・

   そうです。先日の台風で、すんごい雨が降ったから・・

   特に、今から行く方面は名うての豪雨地帯( ̄ω ̄;)

   う~ん・・厳しいドライブになりそうです

   最初はナル~い国道を走っていくのですが、その内、道幅のない山道に・・

   めるせでしではちょ~っとキツいんでないかい?

   ・・ってな道をゴイゴイ走っていきます( -∀-)

   しかも、メチャ飛ばすからついて行くのがやっとです。。

   まぁ、先頭がKさんだから仕方ないか(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・

   そして、やっとの事で高野山に到着!

   おじいちゃんおばあちゃんばっかりです

   外人もチラホラ・・

   まぁまぁw

   昼食をとって、お寺やキレイな風景を観てまわります(・∀・)つ

こうや1
こうや2
こうや3




   そこでもKさんは先頭ですw

   観光はあんまり好きくないみたい(・(ェ)・`)

   もっとゆっくりすればいいのに~

   ・・・・

   その後、高野龍神スカイラインへ・・

   景色があんまりにもキレイだから・・

   思わず、めるせでし君とクルーズモードにw

   周りを見ながらチンタラ走ってたら・・


   前に車がいません(・(ェ)・`)


   まぁよかよか♪

   ぷぅさんは観光したいんだぞと・・

   あんまり気にせず走って、「ごまさんスカイタワー?」で合流!

   みんな「もっと早く走らんかい・・」ってカンジで見てきます( -∀-)

   ほ~ぅ、

   ぷぅさんの中で、走りのモードが切り替わりました(・(ェ)・*)。。oO


   ならば見せてやろう、「ベンツの真髄」を・・

   
   早く走るだけなら負けませんよぉ~

   但し、500万超の車を振り回すのは、ちょ~っと気が引けますが・・

   山道をひたすら走り続けます・・

   ABSやら横滑り防止装置の警告ランプが付きまくってますが・・

   気にせず、コケと落ち葉に埋もれた山道を黒のベンツが走り抜けます・・

   地元の人も、「なんじゃ~!」と言った顔して見てきますが・・

   気にしません(Θ(エ)Θ*)

   この道を、このクラスの車が走るというのは、あまりないかと・・
   
   例えるなら、トローリングの竿で、ヘラブナを釣るようなもんですわ( ̄ω ̄;)

   ・・・・

   とりあえず走破しました(。^(ェ)^)//

   めるせでしも無事に旅館に到着できましたw

   その後、Kさんとお話すると・・

   「ベンツをそんな走り方させてるのは、チミだけしかいないよぉ~」

   だって( -∀-)

   なんとなく分かりました・・

   Kさんは「メルセデス」がキライなのかな~って

   でも無事だったのはKさんのオカゲだし~

   ゆっくり温泉に入って~

   おいしい食事と~

   (* ´艸`)ヌフフ♪

   これについては、次回にてw


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 2

△top

コバみや♪ 

 


   最近、メールでオジャマしてるコバちん・・

   どうしてるかな~?

   って思ったら、シャバに突然現れました(・∀・)つ

   ホントに突然だったから、来た時はみんな「え~~~( ̄∇ ̄ ;)」って驚いたw

   我が事務所は、セキュリティが厳しく、なかなか侵入するのは難しいのですが・・

   あっさり顔パスでした(Θ(エ)Θ*)

   さすがコバちん!

   ってか、ウチの事務所どうよ・・・(・∀・)

   でもよかよかw

   んでもって、この前の長野旅行のお土産もらった♪

こばみや


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   うまうまでした(。^(ェ)^)//

   何もナシで帰すのはかわいそうだから、

   この前、タカラトミーからもらった株主優待の


   「リカちゃん人形+ミニカー詰め合わせセット」


     ※かなりビミョー(・∀・)


   を差し上げましたw

   喜んでくれたかな?

   一応、非売品ですぞ( ̄u ̄;)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
     
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

あたりまえだの・・ 

 


   今日もウザウザと仕事してまふ・・

   (´-ω-`;)ゞ

   すると、びんぞこメガネ君・・

あたりまえだ


   こんなの買ってきた( ̄∇ ̄ ;)

 
   あたりまえだのクラッカー( ・∀・)ノ


   まだあるんだぁ~♪

   サクサクしてておいしいですね~

   みんなで食べたら一瞬でなくなっちゃいました( ̄∇ ̄ ;)

   びんぞこ君!おかわり~♪


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

あんしんmini 

 


   Nさんが面白いもの買ってたよぉ~

   「ドライブレコーダー あんしんmini」

   これって、事故したときに使えるのかなって思ってたけど、

   常時録画してるから、車で旅行したときも、ルートの説明や、どんな道走ったか調べるのに

   すごくいいんですよぉ~( ・∀・)ノ

   見せてもらったけど、キレイに写ってますね~

   これを、土曜日に持っていけば・・

   めるせでしのゴマメシーンが撮れるかも・゚・(ノД`)

   もうすぐ命日が近づいてます・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

うまうま幸せ2 

 


   コバちゃんからメール~


   昨日、長野に行きました んで、『たけだ』って精肉屋さんのしてるお店で馬刺しと
   ソースカツ丼を食したうまうま 諏訪湖を見下ろし~湖畔に行き~足湯を楽しみ、
   霧ヶ峰高原へ うまうまソフトを食べ、ぺぺぺっなやぎ乳を飲んで~三重に戻り、
   亀山ICで高速を降りて亀山の『亀八』でびゅー画像は完食後お腹減ってて、食べる前の
   画像を取り忘れましたでも、うまうま今度はタッパーを持って行って味噌を買おう~

  
   んでもって写真がコチラw

こば1
こば2
こば3



   う~んちっちゃい画像♪

   はいwそれではこれに関してコメントを(・∀・)つ

   相変わらず美味しいもの食べてますね~コバちゃん( ̄∇ ̄ ;)

   「ぺぺぺっなやぎ乳」から「亀山の『亀八』」・・・

   食べあわせがステキですね~♪

   補足しますと・・

   亀八は、地元で有名なホルモン屋さんで、店長さんがカッコイイのw

   例えるなら・・

   島木ジョージ?

   ???

   ここに入るといきなり「イラシャイ!!」ってドスの効いた声で迎えてくれます。

   これであなたも、気分は世紀末モード突入( ・∀・)ノ

   キレイに磨かれた鉄板?にキャベツと「特製お味噌」とテキトーなお肉を乗せて焼くか煮るか・・

   とにかく何かするんですw

   水分が少なくなったら、ビールを足すのがここの流儀だって常連さんに教えてもらいました。

   そして忘れてはいけないのが、うどんを入れることです。

   このうどんは・・・

   スーパーで売ってる・・・

   いえ!亀八専用特製うどんです!

   これを食べてトラックに乗ってる兄ちゃんと一言二言お話すれば・・

   これであなたもアウトローw

   知らぬ間に、髪型がモヒカンになってます・・・

   ・・・・

   というのはウソですが・・

   一度試してくだされ~(。^(ェ)^)//

   ちなみに

   「今度はタッパーを持って行って味噌を買おう~」

   ってメール文章にありましたが、

   ここのお味噌は買っていく人多くて、オススメかもw

   ちなみにぷぅさんは買ったことないですが・・(・∀・)

   まぁとにかく、

   コバちゃんも色々楽しんでるから・・

   ぷぅさんも楽しんできますよぉ~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

さらリーマン 

 


   リーマンブラザース破たんした~

   il||li _| ̄|● il||li

   もぅ・・

   株価見るのがコワいですね~

   それなら、見なきゃいいじゃん♪

   そーだそーだ!

   (;゚;ε;゚;(●)ピーピープー ♪~(;゚;ε;゚;(●)ピーピープー

   ・・・

   やっぱ気になるのね。。

   このまま下がり続けて、資産価値もどんどん下がって・・

   ぷぅさんは・・・・・


   冬眠します(_(エ)_)ノ彡☆


   

     ではでは(★ ̄(エ) ̄★)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 6

△top

交通事故 

 


   ビーチバレー女子の浅尾美和さん

   妹が亡くなったんだって(・(ェ)・`)

   三重県の鈴鹿市の病院だって

   交通事故って・・

   一時、鈴鹿市の交通事故率って日本一だったんだってね~

   お母さんが創価学会のえらい人らしいから、なんか色々あったみたいだけど・・

   まだ若いのにね~

   ぷぅさんも車の運転、気をつけないといけないね(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 1   cm: 0

△top

大ピンチ 

 


   「和歌山酷道ツーリング&マニアック温泉宿泊ツアー」

   来週に控えてますね~

   でも・・

   台風が来ますのだ!!

   なんてこったい!

   “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   台風後の山道って・・

   かなりキケンです(・∀・)

   めるせでし・・・

   大ピンチです(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

休みの精神状態 

 


   3連休が近づいてます

   前にも書いたけど・・

   ブログの遅れる原因は・・

   休みの日は殆ど書く事ないんですよぉ~

   それはね・・

   暇が無いからじゃなくって平日と休日の精神状態があまりにも違いすぎるから・・

   日曜日の夕方くらいになると、昔みたいに、外に出て行くということは

   あまりしなくなりました(Θ(エ)Θ*)

   なんか、ネガティブなんだよね~(・(ェ)・`)

   ホントなら、休みの日の方が、書きやすいと思うんだけど・・

   ・・・というわけで

   平日の朝にブログ更新するのが暫く続きます。


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

         

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

予言者 

 


   「13日に岡崎の方で大地震がある」

   などという予言が流行ってますね~

   あれって誰が言い出したのかな?

   なんやら有名なブラジル人の予言者らしいけど・・


   実は違います(・∀・)


   なら・・

   誰が予言したの?

   それはね


   じゃまもと君のおばあちゃん!


   らしいです(Θ(エ)Θ*)

    ※本人談

じゃまもと


   ちなみにコレ本人w

   おばあちゃんは、占い師らしいです(・∀・)

   ちなみに9月13日は、ぷぅさんのおばあちゃんの95歳誕生日です(。^(ェ)^)//

   どうか無事に過ごさせてくだされ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

予感・・ 

 


   朝、仕事をしようと・・

   デスクを見ると・・


おさそい


   酒豪のオネエからのメッセージ

   ・・・

   また何かありそうな予感・・

   ウコンの力を借りましょう(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

米事情 その3 

 


   またまたまたお米ネタ

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   しつこいって?

   しつこいですよ(・∀・)

   なんやら巷では、「事故米」の転売やらで賑わってますね~

   おぉw

   久々に時事ネタ♪

   誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃいますw

   イイ子イイ子・・・

   ・・・・・・

   il||li _| ̄|● il||li

--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


   昔、近くにね、ゴルフ場が出来て、そこから流れてくる農薬が

   付近の田んぼに流れてくるとか言ってたの~

   でもそこのお百姓さんが

   「農薬入っててもお米は買い取ってくれるから心配せんでええよん ほむほむ」

   って言ってたの覚えてます。

   それが俗に言う「事故米」だったとは・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   今頃、それが人様の胃の中で消化されてるとすれば・・

   「三笠フーズ」・・

   恐るべし・・

   
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

米事情 その2 

 

   またまた、お米ネタ♪

   酒豪のオネエさまとお話してまふ・・

   そいえば、酒豪のオネエんちもお米作ってるみたいだけど・・

   今年でやめるみたい(・(ェ)・`)

   土地も売っちゃうんだって・・

   んでもって、ぷぅさんちと同じように・・

   「稲刈り機 こわれた~Σ(≧◇≦)」

   って言ってたよ( ̄∇ ̄ ;)

   土地売るって決めたから、ご先祖様のバチが当たったんだわぁって

   ウチなんて・・・

   バチ当たりっぱなし状態ですが( ゚Д゚)ナニカ?

   ・・・

   毎年、こんな話してますが・・

   これも最後だと思うと何だか寂しいね~(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

米事情 その1 

 


   さぁ稲刈りも今日で終わりそう・・

   と、思ってると、いきなり稲刈り機が故障しました(・(ェ)・`)

   そりゃね~

   1年にこの時期だけ使うんだから、手入れしてないし~

   壊れても仕方ないわな(´-ω-`;)ゞ

   とりあえず業者さんに連絡。修理してもらいます。

   農機具の業者さんは、この時期、引っ張りダコ状態ですね~

   不眠不休で働いてるみたい・・

   そりゃ新しい機械買えば、壊れないと思うけど・・

   稲作ってそんなに儲からないから、設備投資も出来ないし・・

   ボロボロの機械使うから、故障が頻発するのは当たり前ですw

   これから日本の稲作はどうなるんでしょうね~

   ぷぅさんちもお米作るのやめよっかな~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

ニクヤロウ 

 


   ちゅ~わけで・・

   昨日は焼肉でした(Θ(エ)Θ*)

   先週とイッショのところです・・


にく09051

   今回は、とある医療事務の業務委託されてる業者の方と行ったのですが・・

   この人は、時々イッショに飲みに行くのですが、お金払ったところを見たこと無いです。

   ほとんど、ぷぅさんが出してる気がするけど。。

   今回は・・

   今回こそは・・・

   ・・・・


   やっぱりダメでしたわ(・(ェ)・`)


   払う気なさそうですw

   でもよかよか( 〃▽〃)ノ

にく09052


   てなカンジで焼肉&ビール(。^(ェ)^)//

   いつものように焼くだけで、お肉には手が出ません( ̄ω ̄;)

   なぜかって?


にく09053


   今回はじゃまもと君がノッケからゴハン食べてるから・・

   焼肉をオカズにしてパクパク食べてるの見ると・・

   呆れるのを通り越して、なんか微笑ましく思えてきます('(エ)'o)

   でも、ぷぅさんも・・・


にく09054

   レバ刺し頼んじゃいました♪

   コレだけでアッシは幸せでやんす( 〃▽〃)ノ

   塩タン・カルビ・ロースはあんまり食べれませんでしたが、レバ刺しだけは

   1人前しっかり食べれました(・∀・)つ

   でも・・

   1万円とは・・

   ちょっと高すぎ(ノ_<、)

   2人分だから仕方ないか~(´-ω-`;)ゞ

   ちょ~っと盛り上がりきれず、半端なカンジの焼肉でした


   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 8

△top

お誘い 

 


   9月に入ってから、色々とお誘いがありますが・・

   今日も「バスで飛騨牛食べ放題ツアー」のお誘いがありました。

   あんまりぷぅさん、食べ放題好きじゃないから・・

   だってね~時間決められてるんだから慌てちゃうし、

   慌てて食べるのってキライだし良くないし(・(ェ)・`)

   先週も焼肉行ったけど、ぷぅさんってあんまり食べないんだよぉ~

   だから割り勘負けしちゃいます(´△`)

   でもダイジョーブw

   お酒イッパイ飲んじゃうから(/▽゜\)

   って考えてたら・・

   別のお誘いがありました( 〃▽〃)ノ

   焼肉です・・(またかよ)

   <続きを読む>



   ・・・と言いたいところですが

   これについては明日書きます(・∀・)

     待て!次回w

      (またもやサイボーグくろちゃんww)




     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

セレブうちわw 

 


   メルセデス・・

   いい響きです♪

   
せれぶうちわ

   セレブなうちわ・・・・

   う~~んジャーマンを感じるそよ風が・・

   が・・・・

   
   するわけないです(・∀・)


   なんか、ヘンなカンジですね~



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 8

△top

和三盆 

 



   ねぇ ムーミン ♪


   毛が三本!?


   p(´∀`o)逝ットケ


   初っ端から意味が分かりませんが( ゚Д゚)ナニカ?

   要はこれw

わさんぼん1



   和三盆(わさんぼん)



   毛が三本(けがさんぼん)じゃありませんw

   ちなみに毛が三本はムーミンじゃありませんww


--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------
   

   京都のお土産です~(*^∇^)

   Nさんのドライブ序に買ってきてくれましたw


わさんぼん2

   こういった和菓子って高いんだよね~(・(ェ)・`)

   ウチもお茶屋さんやってたから、昔、御茶請に良く食べました(・∀・)

   いえいえ、決して育ちは良くないですよ(/▽゜\)

   |∀・)。oO・・・・・ ホントダヨ

   って、ブログ内容見れば分かるか(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・   

   まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノシ

   お上品な甘さで美味しくいただきました(。^(ェ)^)//

   Nさん、いつもアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

Not 4WD 

 


   この前、Nさんとお話してたけど・・

   トヨタやニッサンのSUVって

   全部、4WDだと思ってたんだけど・・

   FRの車もあるんだね~

   これまたビックリw

   これってアリ?

      
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

海に山に・・ 

 


   お魚を捌きました♪

かんぱち


   カンパチおっきいの~

   でもねでもね、魚釣りして、毎回自分で捌いてたら・・

   ムチャクチャうまくなりました( 〃▽〃)ノ

   前は、3枚に捌くのに毎回やり方が変わってうまく行かなかったけど・・

   今回は、自分なりの捌き方を確立しました♪

   これで、履歴書の特技欄に「魚の3枚おろし」って書けるかも(´-ω-`)フフフフフ


   ・・・・

   って喜んでたら・・

   オウチは「稲刈り」でえらい事になってます(Θ(エ)Θ*)

   今日は仕事の予定でしたが、天気が良かったので、「稲刈り」の手伝いをさせられるハメに( -∀-)

   日曜日から今日にかけて、海に山に大忙しのぷぅさんでした。

   本職もがんばらないと・・


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

