天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

システム 

 


   ぷぅさんわぁ

   病院のシステムを運用してますが・・

   私が長年この仕事をして感じた事は・・・


   システムは


   バカに合わせると


   使う人もバカになる



         いっさ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

オリンピック 

 


   もうすぐ北京オリンピックですw

   そろそろぷぅさんも選手村に入らないとね~

   ヽ(~~~ )ノ ハテ?

   ぷぅさん・・何かスポーツできるのですか?

   え~っと・・

   投げやりとか・・( -∀-)

    ※槍投げじゃないです・・

   丸投げ?

    ※砲丸じゃなくって?(´△`)

   ムチャブリ(Θ(エ)Θ*)

    ※説明無し・・・


    今年はこれらは正式競技じゃないみたい(´・ω・`)

    これならぷぅさんも得意なんだけどね~

    次のオリンピックに期待しましょうw

   
     選手の皆さんがんばってくだされ~♪


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  

    

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

夜の釣り 

 


   いやぁ~暑いですね(Θ(エ)Θ*)

   「暑い」を言い訳にしてゴルフの誘いも断り続けてます・・

   釣りも行ってないね~


ほうちょ

   おかげでマイ包丁は、護身用としてお部屋で鎮座しとります( -∀-)

   と・・

   思ってたら釣りの誘いがw

   S山次長さんからです♪

   夜釣りに行きたいらしいです

   迷わずオッケーしましたが、いっつも釣堀ばっかりのぷぅさんわぁ~

   「どうせボウズちゃうん?」

   ・・って意地悪な事言うと

   「いやいや、絶対釣れるって!」

   心強いお言葉が返ってきました( -∀-)

   ホントに釣れるのかな~

   あまり期待せずにその日を待ちましょう・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

燃費計算 

 


   最近の車は、随時、燃費計算してるから・・

   気になって仕方ないです(・(ェ)・`)

いんぱね
   

   これ!メルセデスのインパネw

   ちょっと見難いけど、リッター7キロくらいです><

   気になるなら消しとけやヾ(`(エ)´#)コラ!!

   って思うんだけど・・

   なぜか表示してしまいます・・

   んでもってアクセルもソロソロ~~って踏んでます(Θ(エ)Θ*)

   でも・・

   安全運転になるから・・

   暫くこのままで行きますか(´-ω-`;)ゞ

   地球に優しいぷぅさんでしたっ!


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 6

△top

水パイプで一酸化炭素中毒!? 

 


   今日7月27日は、

   何の日か知ってますか?

   
   今日は、「水パイプの日」です♪


   ・・・ってぷぅさんが勝手に決めました(Θ(エ)Θ*)

   んでもって、かなり前に買った水パイプ・・

水パイプ
  

   当初はこんなんだったけど・・


みずぱいぷ

   今はここまでボロボロになっちゃいました(・(ェ)・`)

   せっかくだから使ってみましょうw

   水を入れてタバコの葉っぱ詰めて~

   このタバコの葉がクセモノでして・・

   フツーのタバコとは全然違って、ネトッとした粘り気のある液体に漬けてあるカンジw

   これの匂いを嗅ぐと、何とも言えないフルーティな香りがします( 〃▽〃)ノ

   これをチャコール(炭)で熱して煙を吸うわけです。

   炭・・

   タバコの葉はあるけど、炭が無いですΣ(≧◇≦)

   でもありましたw

   バーベキュー用の炭です・・

   なんかイヤな予感・・

   水パイプ用の炭は無臭で一酸化炭素があまり出ないようになってるんだけど・・

   とりあえずバーベキュー用の炭でやってみます・・・

   ・・・・・

   Ω\ζ°)チーン

  
   一酸化炭素を吸ってる感があります( -∀-)


   なんか・・

   メマイが・・

   il||li _| ̄|● il||li

   これはいけません。こんな夏場に一酸化炭素中毒で死んじゃったら・・

   
   町の笑い者になってしまいます(ノ(エ)ヽ*)

  
   とにかく・・

   ------ 終了 ------♪

   ちゃんとした炭を買って、もいっかい出直します(ノ_<、)

   またネット検索で終わってしまったぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

      

category: タバコな話

tb: 0   cm: 6

△top

ルーチンワーク 

 


   今日はお休みですな~

   朝の涼しい間に洗車します~

   ・・ってのが休日のルーチンワークになりましたw

   でも、暑いものは暑いのです><

   その後は、グッタリです(Θ(エ)Θ*)

   これもルーチン化してますな・・

   そいえば、ルーチン化してる釣りのお誘いは?

   と・・思ったら来ましたw

   いつものタッチャンからの電話です。

   今回は8月末を予定してます。

   涼しくなってるといいんだけどね~♪

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

戦闘モード 

 


   わが事務所は、24時間365日、温度が一定に保たれており、

   サーバーが設置されていて、病院の中枢部といえる場所でもあります。

   分かりやすく言うと・・

   「バビル2世」のバビルの塔みたいなカンジ(古!)

   こ~んぴゅ~た~に~か~こ~ま~れた~♪

   ・・・・・

   ちなみに

   バビル2世 = Nさん

   ろでむ   = びんぞこメガネ君

   ろぷろす  = じゃまもと君

   ぽせいどん = ぷぅさん

  
     こんなキャストで戦っていますが( ゚Д゚)ナニカ?


   Nさん以外は全員、ゲボクです(Θ(エ)Θ*)


   まぁまぁ それは置いといて。。

   今日は、この中枢部にナニかが浸入してきました

   コレです・・・


むかで


   ムカデのように見えますが、敵国の秘密工作員かもしれません!

   一応、第二戦闘配置(?)で体勢を整えます・・

   さて・・
   
   なぜ「第二」かと言いますと、本日はバビル2世ことNさんが出張でいないのです。

  
   ゲボクだけで対応せねばいけません・・


   ろでむは虫系がダメみたいで・・

   ろぷろすは・・

   返事がない・・タダの屍のようだ・・

   ・・・ってか寝てます(Θ(エ)Θ*)

   こりは・・

   ぽせいどん(ぷぅさん)がなんとかせねば・・

   
   気合のストンピング攻撃!


   一撃で仕留めました(。^(ェ)^)//

   戦闘配備を解除して・・

   無事、危機を乗り越える事ができましたw

   

   まぁ、色々書きましたが、要はムカデが出てきたので足で踏みつけてやっつけたと・・

   そういうことでございます(Θ(エ)Θ*)


   それ以外は大した事なかったので、コレにて終了♪



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

△top

れじぇんど 

 


   先週、ヤブさんの車の写真撮ったから載せとくー

れじぇんど1

れじぇんど2


   レジェンドですかー

   いいですね~

   (* ´艸`)


れじぇんど3
   
   VTECですかぁ~

   いいですね~

   (* ´艸`)(* ´艸`)

   
   でも・・・・


   
   ぷぅさんの勝ち~~

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

アライグマ再び・・ 

 


   2年ほど前に、「アライグマ」が出没したってブログで書いたんだけど・・

   
   今でも出没してます(・(ェ)・`)



poyoyo.jpg



   町役場のサイトに書き込みして駆除依頼したのですが・・

   全く何もしてくれませんil||li _| ̄|● il||li

   返事すら返ってきません“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   最初はカワイイ♪とか思ってたけど・・

   わんこやにゃんこのエサをあさったりして被害が続いてます(´-ω-`;)ゞ

   困ったもんだわさ(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

和歌山のおみやげ♪ 

 


   3連休明けです( -∀-)

   グターーーーーー

   っとしてますが・・・

   Nさんは・・

   更に輪をかけて

    (「輪をかけて」って言い回し・・久しく使ってなかったような・・(´-ω-`;)ゞ)

   ・・・・

   グターーーーーーーーーーーーーー

   です(Θ(エ)Θ*)

   でも、この3連休、Nさんは、和歌山の方に走りに行ってたらしいw

   走り≠ドライブ

   さすがですな~

   んでもってコレw

たむらみかん1

   
   田村みかんジュース(・∀・)


   あの有名な田村みかんのジュースです♪

   みんなで腰に手を当てて・・・


たむらみかん2


   一気飲みしました(。^(ェ)^)//

   でもじゃまもと君は一気できませんでした・・

   100%ジュースはツラいらしぃ(´-ω-`;)ゞ

   まぁまぁ・・

   Nさんありがとうございますw

   今度はぷぅさんが何か買ってこないと・・

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

水パイプ 

 


   アッチをゴソゴソ・・

   コッチもゴソゴソ・・・

   と、休日3日目はお部屋の片付けをします。

   こんにちわ。ぷぅさんですw

   また、いつもの掘り出し物スペシャル!


しんどばっと


   これw

   何かと言うと・・

   水パイプ用のタバコです(・∀・)つ

   そいえば最近、やってないよね~

   でもヤリスギも良くないし。。(・ω・;A)アセアセ

   ま・・まぁまぁ・・

   新しい水パイプも欲しいし~

   ネット検索でもして買いますかな(Θ(エ)Θ*)

   

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

フードマイレージ 

 


   最近、近所のおじさんが持ってる田んぼ・・

   荒れちゃってます(・(ェ)・`)

   おじちゃん一人で稲作は厳しいらしく、他の人に依頼しても、コメの値段が

   安すぎて、モト取れないから、やめちゃったらしい。

   最近良く耳にする「フードマイレージ」ってあるけど・・

   要は消費する食べ物が生産地からどれだけ移動しているかってやつですわw

   日本は食料の大半を輸入に頼ってるから、当然、フードマイレージは高いんだけど・・

   せっかく地元で生産して、地元で消費しようと思ってるのに、このような理由で挫折するのは

   なんかおかしいですよね~

   ちなみに我が家の食べ物は、地元で取れたものを多く使ってるから、フードマイレージは低いほうだと思います。

   これもエコの一環として、国の補助があるといいのにね~

   ・・・って

   田舎モノのグチでしたっ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 0

△top

地味なお休み 

 


   3連休の初日!

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   さてどこに行こうかな~?

   とりあえず車の掃除でも・・

   (´-ω-`)フフフフフ

     ※※最近、車の掃除が唯一の楽しみ・・(ノ_・。)

   ・・・・

   と思ったら・・って言うか毎度の如く・・

   車がありませぬil||li _| ̄|● il||li

   そっか~昨日は車ホウチしたんだった・・

   車拾いに行って・・

   それからパワーシティ(地元の広域型商用施設。これでよかったかにゃ?)
 
   ここで何か買って帰りましょう・・

   
   ちょ~っと地味な3連休の始まりでしたっ(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

ニュータイプ 

 


   さぁ!

   今日は3連休前の金曜日です~♪

   最近飲み会少ないし~

   周りは不景気だし~

   それよりも・・・・


   肉汁が枯渇してます(・∀・)


   でも、自分から言い出すのって気が引けるし・・・

   なんて控えめなぷぅさん・・

   と・・思ったら・・

   Kさんからのお誘いメールがっ!

   やはり彼はニュータイプですw

   早速、事務所の連中に声をかけて、メンバー招集です!

   2名集まりました(。^(ェ)^)//

   仕事も早々と切り上げて焼肉屋さんキープ!

   この暑い時期に焼肉って・・・・・


   ステキ( 〃▽〃)ノ


   ここまでの流れは、ぷぅさんの独壇場で話を進めます!

   災害時の対策チーム結成にも勝らずとも劣らずといった感じでしょうか・・

   ( ゚Д゚)ノ オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

   暫くすると輸送艦がやってきます~


gti.jpg


   相変わらず横着なGTI・・

   まぁ気にせず出撃します

   場所はいつもの「大剛」です

   のっけからビールのみまくりw

   ・・・・

   ・・・・・・・

   ハチャけすぎて写真撮るの忘れました・・

   il||li _| ̄|● il||li

   焼肉の写真が1枚もありませぬ( -∀-)

   結局、今回も車をホウチして歩いて帰りましたとさっ

   明日車取りに行かなきゃ・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   
   

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

スピード違反フェチ 

 


   昨日はお休みでした~

   ぷぅさんは普段、みんなよりも少し早く出勤してるんですよぉ

   それは、朝一に大事なお仕事があるから・・

   だから休む時は、代わりの人に早く出勤してもらわないといけません( -∀-)

   というわけで・・

   今回は「びんぞこメガネ」君にお願いしますた(。^(ェ)^)//

   ダイジョーブかな~

   朝早いし、ぷぅさんよりも通勤距離長いから・・

   ・・・と不安が過ぎると・・

   案の定、ダメでした( -∀-)

   びんぞこメガネ君、寝坊して高速ブッとばして来たらしいんだけど・・

   覆面パトカーに捕まったらしい(Θ(エ)Θ*)
         
   いやぁ・・

   悪いことしたねぇ~



   ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



   このびんぞこメガネ君w

   今まで6回もケーサツに捕まってるんだって~

   どうやら彼は、運転中、周りが見えてないらしい(´-ω-`;)ゞ

   だって、いっつも通勤してる道のオービスを光らせるくらいだから・・

   まぁ・・

   本人は運が悪いと思ってるみたいだけど・・

   もうちょっと注意して運転しても・・

   ええんとちゃいますか?

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

平和な日々 

 


   今日はお休み取りました~(。^(ェ)^)//

   決して仕事やる気無いわけじゃないですよぉ

   ホントですよぉ~

   ・・・

   ぷぅさんみたいに暦通りの仕事してると~

   平日の休みがすごくありがたいんですね~

   皆さんもそうだと思いますけどね~(*^∇^)

   折角だから銀行行って配当預けたり~

   株式見たり~

   ・・と思ってるんだけど~

   まずは車の掃除!

   (。-∀-)ニヒ


めるせえんじん

   これ、メルセデスのエンジンルームw

   斬新ですなw

   キレイキレイですね~♪

   ・・ってエンジンしか写っていませんがカンベンw

   アセビチョになって朝から掃除してます(:.;゚;Д;゚;.:)

   これが終わって、シャワー浴びて、銀行行って~

   有意義に過ごします(。^(ェ)^)//

   

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

石油再生!? 

 


   今日は、部長のヤブさんが来ました(。^(ェ)^)//

   ヤブさんは営業系の部長さんで

   いつもの如く

   ベラベラベラベラベラベラベラベラ・・・・

   しゃべり倒してます(Θ(エ)Θ*)

   その中の一節を引用・・

   ヤブさん「最近ガソリン高いなぁ~」

   ぷぅさん「そうですね~」

   ヤブさん「ガソリンの代わりを作るのもなんやけど、ガソリンそのもの作れんのかな~?」

   ぷぅさん「化石燃料って言うくらいやから、枯れた油田に死体でも入れとけば、また石油
        出てくるんと違いますかね~」

   ヤブさん「ほな、何の死体入れればええんやろ~」

   ぷぅさん「基本的に生物は、不要なものなんてないハズだから・・(Θ(エ)Θ*)」

   ヤブさん「不要な生物を探せばええんやな~」

   ぷぅさん「う・・うん(´-ω-`;)ゞ」

   ヤブさん「あ~おるおる! 不要な生物」

   ぷぅさん「な・・なんですか(;・∀・)」


   ヤブさん「団塊の世代 あれ埋めればええんとちがう?」


   ぷぅさん「・・・・・il||li _| ̄|● il||li 」

   
   多分・・

   我々の知識では、石油を再生する事は不可能だと思いますた(Θ(エ)Θ*)
   
     ※団塊の世代の方・・申し訳ございませんm(._.)m


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

DPC始めました♪ 

 


   今年もDPC調査協力が始まりました~( -∀-)

   DPCとは・・・・

   診療行為ごとに料金を計算する従来の「出来高払い方式」とは異なり、
   入院される患者様の病気、症状をもとに、処置などの内容に応じて
   定められた1日当たりの定額の点数を基本に医療費を計算する新しい方法です。

   って書いてあるんだけど~

   当然、病院サイドとしては、届出をして認可をもらわないといけませぬ・・

   認可をもらう為には、病院独自の診療内容を調査して報告しないとだめなんだよね~

   それを一般的に「DPC調査協力」って言うんだけど・・



   これが2年もかかるんです!

 
    
   思い起こせば、昨年も「めんどくせ~“(`(エ)´)ノ彡☆ 」とか言ってブログに書いてたような・・

   あれから1年経つのかぁ~~

   な~んも変わってないね~自分・・

   ふと時の流れを振り返ってみた・・

   あまり効果はなかった。

   ・・・・

   こんなカンジで病院の事詳しくなっていくのが、ちょ~っとコワい気がしますが・・

   暫くはあまり考えず業務遂行しますです(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 5

△top

腫瘍マーカ 

 


   そろそろ健康診断の時期ですね~

   今回は腫瘍マーカーの検査もしろって言われました。

   でもそれで数値が高かったら・・・

   どうしろっちゅ~ねん!

   病院に勤めてるから、隠し事は効かないし・・

   多分・・

   会社辞めちゃうかも・・

   ・・・

   って言ってる前に調べてきます(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

海外へ行くべし! 

 


   いやぁ~

   ガソリン高くって~

   暑くって~

   外に出る気がしません(・(ェ)・`)

   というわけで、オウチでネトゲします( -∀-)

   いつもの「大航海時代オンライン」

だいこうかいん
   

   今回はヴェネツィアに行きましたw

   ちょっとした旅行気分です♪

   この前テレビで見たんだけど・・

   このヴェネツィアって水路が網目状に張り巡らされてて、

   車じゃなくて舟が交通手段になってるんだね~

   んでもってエンジンの付いたボートがイッパイ走ってるんだけど・・

   このエンジンって2サイクルだから、いっぱいオイルを撒き散らして走るんだよね~

   なんか、こんなキレイな場所も汚染されていくって悲しいよね(Θ(エ)Θ*)

   なので、これからは太陽電池によるモーターボートを普及させようとしてるみたい・・

   でも割高だからなかなか時間がかかるだろね~


     ・・・

   今回はちょろっとエコについてお話しましたw

   ただゲームするだけじゃなくって、こういうこと考えながらゲームすると

   「ゲームも捨てたもんじゃないよぉ」っておもふぷぅさんでした(。^(ェ)^)//


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ハジけた音がしましたw 

 


   はぁ~~~

   昨日も書いたけど~

   ガソリン高いですね~

   もぅ若かりし頃から考えると、3倍くらいになってるね~(。-∀-)

   オヌシはシャアですか?
 
   シャア・アナネブル

   久々の登場ですな~

   
   穴ねぶってど~するねん!



   p(´∀`o)


   「ザクとは違うのだよザクとわっ!」

   あれ?ランバ・ラル?

   モビルスーツもガソリン高くて動きません(Θ(エ)Θ*)

   ・・・って

   あれは原子力ですかな?

   ボチュィーン!ってやられたら核汚染するのですか・・

   アムロもA級戦犯なヤツだね~( ̄∇ ̄ ;)

   まぁ・・

   ぷぅさんもアムロもランバ・ラルも?

   ちょ~っとアクセル緩めてエコライフをw

   地球連邦軍からのお知らせでしたっ


    ※熱で回路がショート気味デス♪


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

192円 

 


   おぅおぅおぅ!

   ヾ(`(エ)´#)

   メルセデスのガソリン入れたぞよ~


がそりん0711


   ハイオク77Lで14800円(Θ(エ)Θ*)

   _| ̄|○、;'.・ 

   ガソリンスタンドではセレブに振舞う為にも、笑顔で店員さんと受け応えしてましたが

   心の中では・・・・

 
    ヘコみまくり(・(ェ)・`)


   更にアクセルを踏む足が弱くなっていきます・・・

   今週末も洗車でガマンするか~(´-ω-`;)ゞ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 車な話

tb: 0   cm: 4

△top

ルーチンワーク 

 


   どうもブログ更新が遅れる原因は・・

   休日に更新してないからみたい(Θ(エ)Θ*)

   平日の朝しか書く事できないんだよね~

   まぁ・・

   なんかルーチンワーク化してますね・・

   
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

究極のシケモク 

 


   禁煙するって言ったけど~

   とりあえず煙草の消費を減らすということで・・・


まきまき


   これ!

   ローリングマシーンって言うんだけど

   手巻き煙草を作る機械です(・∀・)

   これなら安く煙草が作れまふ・・

   手巻き煙草ってなんか、アメリカの囚人が少ないタバコの葉で

   いっぱい吸うために使うみたいな・・

   セコい感がプンプン漂ってます・・
  
   究極のシケモクみたいな事やってるんですよぉ・・

   これもエコの一環?


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


      

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

長距離爆撃機 

 


   今日は月曜日・・・

   週の始まりは、な~んか気が重いです(・(ェ)・`)

   でもね~

   ドライブふぇちのNさんからお菓子もらった~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


げつようのおかし1


   加賀のお土産らしいですw


げつようのおかし2


   おいしかったよぉ~

   ・・・・って

   そんな所まで走りに行ったのですか(;・∀・)

   そうなんです

   7月5日に東海北陸自動車道の飛騨清見-白川郷間が開通したんだって

   そこを走りに行ったらしいのですが・・

  
   走行距離700キロ以上!


   (♯゚Д゚)ムハー!

   このガソリン高い時期にやりますな Nさんw

   ぷぅさんも、車の掃除ばっかじゃなくて

   ドライブを楽しむようにしましょう( ・∀・)ノ

   燃費もガソリン代も気にせずに・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 車な話

tb: 0   cm: 0

△top

禁煙 

 


   最近の不景気で、日本もそうだけど。。

   アメリカもすごいことになってるね~

   地銀が潰れ出したりして金融不安が広がってまふ・・

   ぷぅさんも何とかしなきゃ~

   さぁ。。何をしますか・・

   では・・


   禁煙しましょう(・∀・)


   これで少しは出費が減るかもw

   だって、メルセデスの中でも禁煙してるんだから~

   できるよね~

   ね~

   ( ´_ゝ`)

   タバコの代わりのものを考えてみます(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

あし@の伝言板 

 


   ぷぅさんはぁ~

   「あし@」登録しててね~

   ココからいろんな人がブログ見に来てくれるから、すごく嬉しいんだけど・・

   マイページのレイアウト変更されてから、なんか使いにくいです(・(ェ)・`)

   伝言板も返事しないまま溜まってたし・・

   伝言板の返事書いて、「伝言板に戻る」をクリックすると、マイページに戻るんだけど。。

   そこには伝言板無いんだよね~

   みんなどうしてるのかな~?

   なんか設定間違ってる?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

しさつ 

 


   今日のお昼からは

   とある市内の市立病院に運用視察です・・

   病床数も400床以上で、ぷぅさんの病院よりも患者数が多いです・・

   

   要は・・商売敵であります(・∀・)



   密かにウチの病院の広告でも貼っていこうかな~ってw

   それはしませんでしたが・・(´-ω-`;)ゞ

   とりあえず、病院にオジャマしてお話を伺う事にします。

   ちなみに、アポイントは病院の上層部同士で取られてるらしいです・・

   どんな対応してくれるのかな~・・・

   ・・・

   il||li _| ̄|● il||li

   お茶も出ません!

   何も出ません!

   (ー’`ー;) ウーン

   ・・・・・・・・・・・・・・・


   まぁまぁ、それはヨシとして・・


   内容は公表できませんが、ウチの病院と大きく違うことが分かりました。

   そりは・・・

   すごく簡単で当たり前なのですが・・

   職員がルールを守って運用しているということです。

   上層部が決めた事を、各部門が実践しているんです。

   お話の時に、救急外来の師長さんが見えたのですが・・

   なかなかしっかりしてる方で、統率力ありそうです(*^∇^)



   でも・・

   こんな事をウチの病院に報告したら・・

   先生方に怒られそうだし・・

   どうしよう(・(ェ)・`)

   
   ・・・悩みながらも喫茶店でNさんと報告書をまとめるのでした( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

更に も~知らん“(`(エ)´)ノ彡☆  

 


   また病院内でとあるヒゲモジャのドクターが文句言ってます・・

   今回は救急外来の運用についてです

   ウチの病院は、救急外来に受診した患者さんについて診療科がわからないから

   「救外科」として登録するんだけど・・

   このような曖昧な運用は過去に病院で決めたんだよね~

   緊急で担ぎ込まれた患者に対して診療科を決めてからでないと診察できないのは

   治療の遅延につながるとか言って、仕方なくそうしたんだけど・・

   それを何とかするのは分かるけど、今更運用を変更するのは非常に厄介なんです(・(ェ)・`)

   結局、そのドクターの指示で、近くの病院に運用視察に行かされる事になりました。

   しかも、このドクターは救急外来には入らない人で・・

   救急外来担当とはお話せずに勝手に決めてるんです・・

   みんな文句ばっかり言って自分でなんとかしようって気は全くないんだよね~(Θ(エ)Θ*)

   ・・・


   まぁムダだとは思いますが・・

   明日、運用視察に行ってきます(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

人の趣味 

 


   最近ね~

   会社終わると駐車場でNさんとお話することが多いんだけど~

   
くぱえす



   このNさんw

   ミニクーパー乗ってるってのはこの前書いたんだけど~

   他にも時計とか服とか香水とか色々こだわりがあるみたい(*^∇^)

   ぷぅさんも人の趣味を試すのが好きで、メルセデスもNさんの影響があって

   買っちゃったんですよぉ~(。^(ェ)^)//

   でも別に、自分の事、個性が無いとか思ってないし~

   色々やるのがスキだから人から影響受けやすいのは仕方ないかなと(´-ω-`;)ゞ

   Nさん。またいろいろ教えてくださいね~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

