天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トドメのデザート 

 

   課長さんクラスの人が辞めちゃいました・・

   なので急遽、飲み会を開いてお話を聞きます・・

   お店は新正駅近くの「たく禅」さんです

たくぜん1
   

   ここは、前から来ようと思ってたんだけど、なかなか行けなくて(´-ω-`;)ゞ

   お店の雰囲気といい、店員さんもいい人でした(。^(ェ)^)//

   お料理は。。


たくぜん2


たくぜん3

   

   こんなカンジw


   ここは、海産系のお料理がおいしいって聞いてたから・・

     (あんまり信用できないスジからですが・・)

   タコの天ぷらとサラダも頼んじゃいます~♪


たくぜん4



たくぜん5


   今回は3人で行ったのですが、梅酒を全種類飲んじゃいました・・

   これって意外に高くつくんだよね~( -∀-)

   ホントはお魚料理と焼酎飲みたかったけど・・

   主賓さんの意向に合わせます・・


   んで・・いつものパターン・・



   今日は何のお話だっけ(・∀・)



   il||li _| ̄|● il||li

   いつものように、誰さんと誰さんがどうのこうの・・

   あいつ、誰とナニしてるよぉ~

   って、カンジになってしまった( ̄□ ̄;)!!

   トドメにデザートまでw


たくぜん6


   でも、課長さんは喜んでくれたし・・

   何よりも、辞めた理由が人間関係でなく、他の病院から引き抜かれたみたいだし。。

   無事に臨時の飲み会は終わったのでした(*^∇^)

   この「たく禅」・・

   もう1回行きたいですね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: お酒な話

tb: 0   cm: 8

△top

GWの前に・・ 

 


   今日は1日だけのお休みです~

   1日だけだから別に何もすることなくって

   のほほ~んって過ごします。

   それと、最近飲みすぎで(´・ω・`)

   胃腸が弱っているのか分かりませんが、なんか気分がさえませぬ・・

   多分、GW前の胸騒ぎもあるのかな~♪

   さ~て・・・・

   ちょい寝ます(´-ω-`;)ゞ

   
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

人間関係 

 


   4月の終わりってのわぁ~

   切ない時期ですね~

   なぜかって?

   そりは・・

   新人さんが、仕事についていけなくて・・

   退職しちゃう時期なんです・・

   その人達は・・・

   これから先どうするんだろね~

   そういうのって、他の職場に行っても、うまくいかないのかなって・・

   逆にうまくやれる人は、どんな所でもうまくやっていくんだろね~

   といいつつ、仕事はダメダメだけど、人間関係だけは多少気を使ってるぷぅさんでしたw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

鯛工房 

 


   釣りに行った次の日は~


   お料理ターイム!


   (´Д` )イェァイェァイェァ

   でも、あんまり釣れなかったから・・

   親戚まわりは無しですよぉ~(Θ(エ)Θ*)


まだいです1

   ちょいアップで写真撮ってみますが・・

   なかなかステキな顔立ちですね♪

   ちょっとマユゲが濃いかな~( -∀-)

   こんなカオの人、会社にいたような・・

   まぁ、それは置いといて・・

   であ!早速、お料理開始!

   ウロコを取ってまな板に乗せちゃいました~

たいりょうり1


   「まな板の鯉」じゃなくて「まな板の鯛」です(・∀・)

   さぁ My出刃包丁が光りますψ(`∇´)ψ

たいりょうり2


   Ω\ζ°)チーン

   バイオレンスシーン・・

たいりょうり3


   頭は、兜割りにしてアラ煮にしましょう♪

   「煮方」さんおねがいします~(。^(ェ)^)//

   ・・・・

   というわけで、ぷぅさんはお刺身造ります~

   
たいりょうり4


   でけた♪

   今回は、皮に熱湯かけて~、氷水でシメて~

   ダークダックス・・じゃなくてオーソドックスに湯引きします

   これをぽん酢醤油で食べてみました。

   ・・・・

   おいしいんだけど・・

   ちょ~っと生臭いの~(ノ_・。)

   ちゃんとまな板もキレイに洗ったし~包丁も研いだんだけどね~(´・ω・`)

   釣ってきた魚を刺身にすると、お店で売ってるのよりも、生臭くなっちゃうんだよね~

   なんでだろ・・

   どなたか、良い方法教えてくれないかな~(・(ェ)・`)


   ・・・・・・・・・・

   今回は、お魚料理をやってみましたが・・

   なかなか奥が深いですね~

   3枚おろしにするのも、100点満点で捌けた事は一度もありません(ノ_<、)
   
   せっかくのお魚だから、おいしく食べたいもんね

   これからも密かに料理を極めましょうw

   
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

△top

貧果 

 


   今日は毎度恒例の魚釣り「春の陣」です~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   
まるよ1


   今回は、三重県は方座浦にあります「マルヨ」さんにオジャマしました~

   合計10人、6台の車に分乗。全員ウチの会社の連中という事で、お気楽モードです(*^∇^)

   ここは、今までの釣堀と違って、地続きなんです~。船で行かないから、忘れ物しても取りに帰れるし

   
   なによりも、トイレの心配がありません( 〃▽〃)ノ


   これって大きいんですよぉ(/▽゜\)

   洋上でガマンできなくなったら・・

   釣り大会が「ガマン大会」に早代わり・・


   ・・・

   
   それは置いといて・・

   釣りを始めましたが、最初に1匹真鯛が釣れて・・・

   その後、ぜんぜん釣れません( -∀-)

   隣のタッチャンなんて0匹です;;

   でも、なぜか対面の方はパカパカ釣れまくってます・・

   そんな・・場所の差はないはず・・

   ジッと耐えます・・

   そこでお店のオバチャン登場~

   「ソコは釣れやんであっち(対面)で釣りやぁ~」

   ・・・・・・・

   il||li _| ̄|● il||li



   ぷぅさんが釣ってた場所は、「釣れない場所」だったんです!

 

   というわけで、恥を忍んで釣れる方に行きます(ノ_<、)



まるよ2


   広い釣り場なのに、みんなすみっちょに寄って釣りしてます

   う~ん( -∀-) スモールな釣りですな~

   ・・・   

   とりあえず1匹釣れますた( ・∀・)ノ

   そこでタイムアップ><

   釣れてる人に1匹もらって~合計3匹になりました(´-ω-`;)ゞ

   
まるよ3


   その後、長い道のりを越えて帰宅したのです・・

   明日は、日曜日。この3匹を供養させて頂きますです。


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

釣りの日イブ♪ 

 


   明日は魚釣りだから、

   ゴメンだけど、午後からお休みもらって~

   釣具店でお買い物します~(・∀・)つ

   釣り針が無くなってしまったから買い足さないと・・

   結構、釣り針って使うんだよね~(´・ω・`)

   真鯛とか飲み込まれちゃうと針外せないから切っちゃうんだよぉ~

   後は、小物をちょろっと買って、早めに寝ちゃいましょう(。^(ェ)^)//


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

オヂちゃん♪ 

 


   今日ね~

   いっつも仲良くしてる医事課の課長さん・・

   おもしろいオヂちゃんなんだけど。。

   4月末でやめちゃうんだって(・(ェ)・`)

   なんでだろ~・・

   おおよそは見当ついてるんだけど・・

   とある人と仲悪かったから・・

   詳しい話を聞くために、今度飲み会開こうかな~って

   単なる飲みたいだけじゃないですよ・・

   (/▽゜\)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

テキトー仕事 

 


   さぁ!今週の土曜日は~


   魚釣りです


   仕事もテキトーにやって( -∀-)

   土曜日に備えましょう( ・∀・)ノ


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ミンメイ 

 


   じゃまもと君から本もらった~♪

   イェ・・・・・・

   喜ぶ前に、どんな本か見てみましょう


みんめい
 


   民明書房・・


   ビミョ~な本ですが・・

   まぁキライじゃないけど(´-ω-`;)ゞ

   昔は、「魁!お得塾」・・

   じゃなくて男塾見てたから「民明書房」って気になってたけど・・

   改めて読んでみると・・・・



   オモシロイです(・∀・)



   男塾名物!ラグビイ(ホントはヘンな漢字の当て字です)とか・・

   くだらないけどオモシロい~(。^(ェ)^)//

   マニアの中では知らない人はいないよぉ~ってじゃまもと君が言ってた~


     じゃまもと君らしい本をありがとう♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

キロ10えん♪ 

 


   エッホエッホ!

   ザックザック!

   ズンズンズンズンズン!

   カクカクカクカク!

   グキッ! ウッ!

   il||li _| ̄|● il||li

   竹の子の掘りすぎで腰痛になってしまいました。こんばんわ ぷぅさんですw

   この前がんばって竹の子掘って~

   食べきれないから・・



   青果市場に持って行きました(・∀・)


   
   サラリーマンなのに副収入が~♪

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でもいっぱいお金もらえたら~


   確定申告しなきゃ~!

  
   会社にもバレちゃうw

   税率もあがるのかな~(Θ(エ)Θ*)

   青色申告になるのかな~

   面倒だな~( -∀-)

     ・・・と

   考える間もなく竹の子20kg売れましたが・・・

   収入は・・・


     
     200円!


     (・(ェ)・`)


   1キロ10円・・・・

   ガソリン代も出ません_| ̄|○、;'.

   腰痛の湿布代の方が数倍高いです(・(ェ)・*)。。oO


   ・・・なんとなく、竹の子を親戚や知人に配るという意味が分かってきました・・


   次の竹の子の里親募集中・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

インドア→アウトドア 

 


   最近、ネットゲームやってないね~(・(ェ)・`)

   この前、ドルアーガの塔オンラインやったけど。。

   イマイチだし~

   北斗の拳オンラインは動かないし( -∀-)

   これと言ってやるものが無いです・・

   仕方ないのでアウトドアに走りますか・・・・



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

 

 


   タバコを買いに行くのが面倒なので、シケモクしてたら気分が悪くなりました( -∀-)

   こんばんわ ぷぅさんですw

   今日は雨だし・・

   お金も無いし・・

   ヒマだから・・

   部屋の掃除でもしますか(Θ(エ)Θ*)


   今日は、ぷぅさんの中では、「静」か「動」かどちらかというと・・



      「沈」です(・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

歓送迎会 

 


   今日は久々の飲み会です!?

   ・・というか、焼肉以外の飲み会は


   久しぶりなのです(・∀・)


   名目としては、「歓送迎会」という事で・・

   でもメンツは6人w

   これくらいの人数が一番いいかなって~

   但し!




   ぷぅさん、据え膳上げ膳で食べるのが慣れてないから~




   ぜんぜん写真が撮れません



   _| ̄|○、;'.・ 

   撮れたのはコレだけ(・(ェ)・`)


わたみ1


   あw これじゃお店も分かりませんね・・

   近鉄四日市の駅前の「坐・和民」です( -∀-)

   料理はおいしいんだけど・・

   お酒ばっかりであんまり食べてなかった~Σ(≧◇≦)

   しかも隣のじゃまもと君は、最初っからゴハン食べて~

   ツマミをオカズにしてバリバリ食べちゃうし~(Θ(エ)Θ*)

   しかもしかも、店員さん機嫌悪そうだし・・

   (これは、最近、メニューが変わって覚えられないからイラついてたみたいだけど・・)

   しかもしかもしかも!



わたみ2


   6人でこれは高すぎ!

   しかもしかもしかもしかも!

   主賓の方からはお金取れないから・・

   5人で割ると8000円(;゚(エ)゚)

   
   ・・いきなり痛い出費になってしまった

   土日は静かにして過ごしましょう・・



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

なつかしの写真 

 

   PCの掃除してたら、懐かしい写真が出てきた~♪






P1010044.jpg




   昔に行ったケアンズの写真w

   なぜかウォンバットのぬいぐるみ( ・∀・)ノ

   あの頃は若かったなぁ~~



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ほんのプレゼンチ 

 


   この前、怪しげな本を持ち歩いている



   「じゃまもと君」

じゃまもと




   から、本をプレゼントしてくれるらしい・・

   「今度、持ってきます」って・・

   人前でもハズかしくないのをオネガイしますよ(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ミニ♪ 

 


みに1
   



   いやぁw

   今度、新しく異動してきたNさんの

   車に乗りました~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   内装もカッコイイし( ・∀・)

   とにかく良く走ります~

   車種はというと・・




みに2



   ミニ クーパ♪

   

   ちっちゃいのにスーパーチャージャー付いてて

   6速MTで足回りもイジってあるし(/▽゜\)

   

   とにかくカワイイです( 〃▽〃)ノ



   ぷぅさんもそろそろ車、買い換えたいぞと・・(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   


 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

人類滅亡~ 

 


   この前ね

   「Discovery Channel」とかいうサイエンス番組で

   地球最後の日みたいなのやってたから・・

   思わず見ちゃった(/▽゜\)

   ストーリーはよくある「彗星衝突」ってやつ・・

   昔の映画であった、「ディープインパクト」と同じってやつですわ


   過去に恐竜とかマンモスとかが絶滅した時と同じくらいの彗星が地球に衝突したらどうなるかって・・

   最初に、おっきな津波がきて~

   溶岩が降り注いで暑くなって~

   大量のチリで日光が閉ざされて寒くなる~

   みたいなカンジで生物が死滅する~みたいなストーリー

   でもがんばって生きた人だけ生き残って~

   人類は絶滅しなかった~♪

     ・・って

   でも、彗星の大きさによっては、地殻がめくれ上がっちゃうから~

   そうなると、その波動ですべての地殻が吹っ飛んで~

   地下に隠れてもダメなんだよね~Ω\ζ°)チーン

   まぁ、今、地球がなんかあって、人類滅亡したら・・

   自分が最期の末裔となるというのは、ある意味、誇りだと思いますが(Θ(エ)Θ*)

   
     ・・とにかく

   おいしい物食べて、今を楽しく過ごしませう(*^∇^)

     (結局そっちかよ(´-ω-`;)ゞ)



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

たけのこ 

 


   今日は~


   朝から竹の子掘ってきましたw




たけのこ



   一応、畑や田んぼもあるけど、竹やぶもあるんだお(。^(ェ)^)//

   今年の竹の子わぁ~ 出るのは早かったんだけど、少ないみたい(´・ω・`)

   少ないとはいえ、定期的に掘らないと、竹やぶが密になって、人が入れないくらい竹でいっぱいになるらしい・・

   今回の竹の子掘りは、2時間くらいしかなかったけど、結構取れました(*^∇^)

   掘るのも楽しいけど、探すのがもっと楽しいんだよ~♪

   足で土をなぞりながら、ヒゲ(竹の子のさきっちょ)が出てるのを探すんです。

   見つけたら、トングワという先の細長いクワで掘るんですけど、結構重労働です(Θ(エ)Θ*)

   しかも、キレイに掘れなかったり、ちょっと形が変なヤツだけをオウチで食べて~

   形のいい竹の子は知人や親戚にあげちゃいます~♪

   でも、最近は、こっそりと泥棒さんがスコップで掘っちゃうから・・(・(ェ)・`)

   悪いヤツがいるもんだわ・・

   でもまぁ、みんなで旬の味を堪能してもらえれば、いいかな~ってw

   というわけで・・

   今日も「のほほ~ん」なぷぅさんでした


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

これもウォーキング!? 

 


   今日はお休み~~


   ヽ(´(工)`)ノ イエー!!


   でも・・・

   車庫を見ると・・



   車がありません!(・(ェ)・`)



   よく考えたら・・

   昨日、飲んだから、車放置して歩いて帰ってきたんだった(Θ(エ)Θ*)

   仕方ない・・

   病院まで車拾いに歩いていきます・・・

   その間に今日の予定でも考えましょう♪

   ケッコウ、暇人なぷぅさんでしたw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

三役揃い踏み 

 


   う~ん


   メタボは怖いです(・(ェ)・`)


   怖いけど・・・


   
   焼肉行っちゃいました(。^(ェ)^)//


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   
ぎんてい1


   今回は「銀亭」さんにオジャマしましたw

   ここはあんまり知られてないんだけど~

   結構、安くておいしいですよ~♪

   但し、オーダーストップが9時だから、早めに入らないとね~

   ・・・・

   というわけで・・



   塩タン・カルビ・ロースと三役揃い踏み(* ´艸`)



ぎんてい2



   ツイデにホルモンも・・・

   このお店は、ウチの地元のお店と姉妹店で、「レバ刺し」がおいしいから・・

   やっぱり頼んでしまったw

   いろんな人と焼肉行ったけど、コレ食べれる人はさすがに少ないですね~(Θ(エ)Θ*)

   お酒もちょっと入ってワイワイ盛り上がって~

   さすがに車では帰れないから・・

   歩いてオウチまで帰りましたとさっ


   ・・・そろそろフツーの飲み屋さんが恋しくなってきたぷぅさんでした(´・ω・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

賽銭箱 

 


   今日は・・

   ちょっと自分のブログ見直してみた~

   何でって?

   何でだろ?

   (´△`)ワカリマシェン

   それにしても・・



   ブサイクなブログ・・



   まぁいっか(Θ(エ)Θ*)

   ぷぅさんのセンスなんて・・

   こんなものです(・(ェ)・`)


   ・・んで

   気合で自分のブログの賽銭イジクってみたw



さいせん




   賽銭ドロボウし倒すとミカン箱になった(´-ω-`;)ゞ

   出てくるものも「あべし~」とかへんな文字しか出ないし~

   でも・・

   良く出来てるね~賽銭箱♪

   私のオキニです(。^(ェ)^)//


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

女の子風味? 

 



   今日は新人看護師の説明会です~


   とか言って・・

   ぷぅさんは前座だけで、メインは業者さんに任せてあります。

   寝てる看護師さんがいないか見回って~

   カワイイ子チェックして~(/▽゜\)

   ・・って

   そこは、副師長さんがいたのでダメでした(・(ェ)・`)


   ・・・・・

   しかも、途中で呼び出されて、院内メールのトラブル対応してました(Θ(エ)Θ*)

   毎年、ちょっとお年を召された方が、何人か混ざってるので、その人はPC使えない時が多いから~

   特別に対応するんだけどね~

   今年はそれも無しでした♪

   その後、片付けは手伝ったのですが・・

   さすがに、こんなに多くの女の子を詰め込んで~

   長時間説明したから・・



   講堂の香りが女の子風味(?)になっておりました

 

   まぁ無事に終わったからいっかw

   これからも「お手柔らか」にね~看護師さん・・

   と、思いながらも看護師さんからの怒りの電話を受け続けるぷぅさんでした(ノ(エ)ヽ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

新人看護師(:.;゚;Д;゚;.:)ハアハア  

 


   さて・・・・

   さてさて・・・

   明日は新人看護師さんのパソコン研修です~

   看護記録とか、今はPCで入力するから、新しい看護師さんに説明してあげるのですw

   なので今日は・・・



   会場設営です~(・∀・)



   今回は、ちょっと広い講堂でやるから~

   PCは20台くらいかな~

   4人で夕方から取り掛かります~~



せつえい



   でけたw

   でも・・ヘタクソな配線・・

   まるで、




   災害時の緊急対策本部みたい(・(ェ)・`)   
   


   まぁいっか・・

   毎年のことですが・・

   新人看護師さんの「休憩所」になるんだから・・

   (´-ω-`)ヤレヤレ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



 
  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

事務所のポテチポテチ 

 


   職員の異動が一段落して・・・

   ちょっと平和になってきました( 〃▽〃)ノ

   一時は、忙しくて~

   お菓子食べるくらいしか楽しいこと無かったけど(・(ェ)・`)

   ポテチのしお味食べたいとか言って・・

   「ぽてちブログ」って言われたこともあったけど・・

   今は、私の良き「武勇伝」として残ってます・・

   全然、ポテチのしお味には、こだわってません・・

   ほんとに・・

   ・・・・・







ぽてちぽてち



   なんじゃこりゃ~~~


   
   事務所がポテチポテチになってしまった~

   3月末に異動になった、ある県職員さんからの置きみやげがぁ~~

   うれしいやら、悲しいやら・・(Θ(エ)Θ*)

   まぁ、とりあえず・・



   ありがとうございます Tさん



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   


category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 4

△top

花見かよっ! 

 


   日曜日でお休みなのに・・

   寝てちゃもったいな~い!

   折角だから桜でも見に行きますか~

   近くの公園でお祭りっぽい事やってるらしいから・・

   行っちゃおう!


   ・・・・



   ヤキソバ マズ!




   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



   ちょっと怒れるくらいマズいヤキソバを買ってしまいましたヾ(`(エ)´#)

   小麦粉の味がモロにします!

   ヘソを曲げて帰っちゃいました(ノ_・。)

   それで・・

   オウチに帰って庭をみると・・


さくら3


   キレイな桜w

   な~んだ ここでいいじゃんw

   結局、オウチで花見をしてしまいましたとさっ(。^(ェ)^)//

   

       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

何していいやら(*°ρ°) 

 


   3週間ぶりにお休みもらった~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   でも・・・


   何していいのか分かりません(・(ェ)・*)


   3週間でお休みの過ごし方を忘れてしまいました

   ・・・

   という事で

   寝ちゃいましょう(・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 8

△top

病院でもVISAが~♪ 

 


   4月から、ウチの病院でも・・・


   VISAが使えます♪


   まぁクレジットカード決済を開始したわけですが・・

   初日の利用者は、な~んと!


   3人でした(・(ェ)・`)
   

   でも、収納担当者は対応し切れてない様子・・

   この3人に踊らされてます~(Θ(エ)Θ*)

   でもイイ事もありました~

   銀行関係の人から煎餅をもらいました~(。^(ェ)^)//

   (・・また食べ物の話・・)

DC1.jpg


   しっかり「DC」の焼印も入ってるよぉ


DC2.jpg


   宣伝入り煎餅でも食べて~

   クレジットカード決済も始まって~

   病院の未収も減れば・・・・

    いいのにね~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

カリスマドクター 

 


   今日わぁ~

   とある外来の看護師さんのわがままで半日の間・・


   外来に立つ事になりました(・(ェ)・`)


   整形外科の外来診察室で、新人ドクターのフォローを任されました( -∀-)

   そこで患者さんとドクターのやり取りを見てたんだけど・・・

   「どこが痛いの?」

   「何してたの?」

    などなど、先生が大声あげて患者さんに聞いてるんだよね~(Θ(エ)Θ*)

    あんなにおっきくて怖い声で話してたら、患者さん怒っちゃうじゃないかな~(´・ω・`)

       ・・・と思ったら

    やっぱり怒って出ていっちゃった・・

    でも先生は「やれやれ~」みたいなカンジで次の患者さん呼び込んでた・・

    ・・・・・・


    お昼に副院長とお話しする機会があって、この事を話題にしました。

    お医者さんの精神状態について・・・

    お医者さんや、警察官、弁護士などの、困った人を助ける仕事をしていると、どうしても高飛車に

    なっちゃうんだって(Θ(エ)Θ*)

    それで、フツーの人から見てもおかしいと思うような患者への対応も、平気でやっちゃうんだって・・

    そりゃそうだよね~

    研修医(医者のタマゴw)だって、MRさん(薬屋さんの営業みたいな人w)からペコペコされて

    「先生、先生~」って呼ばれたら・・

    どんどん強気になっちゃうよね・・

    MRはどんないい薬作ってもドクターが処方しなきゃ売ることできないから、仕方ないんだけど・・


    このような状態でも、うまく患者さんに対応できる人が「名医」だと思うね~(・∀・)

    ウチの新しい院長さんはダイジョウブだと思うけど・・(/▽゜\)



         ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

お別れ 

 


   今日も朝からお仕事~

   デスクには、1つの箱が・・・

おみやx


   中を開けると高級なお菓子が入ってましたw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   とりあえず食べましょう( ・∀・)

   でも・・

   いつものパターンで・・・

 
   これって誰の?(・(ェ)・`)


   答えはこの方でした


ぎょうほ

   
   コバちゃん♪

   業務補助の人なんだけど・・

   3月いっぱいでヤメちゃうんだよね~(・(ェ)・`)

   このコバちゃん。いっつもゲンキいっぱいでキツい仕事もこなしてたから・・

   その分、グチも多かったけどね~( -∀-)

   これからもがんばってくだされ~ヽ(●´・_っ・)人(・c_・`○)ノ

   出会いと別れの季節を感じつつ仕事を続けるぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

異動 

 


   さぁ新年度スタートです~(・∀・)つ

   今年も職員さんの激しい異動で現場は大混乱w

   「後期高齢者医療制度」でおじいちゃん、おばあちゃんも大混乱ww

   ツイデに院長さんも代わって、院長室も大混乱www


   我が部署も一人異動がありまして、県庁から新しい方が見えました(*^∇^)

   なかなか、ステキな経歴の持ち主で、新聞の1面記事に載ったことあるって言ってました(Θ(エ)Θ*)

   よくある、記者の前で「申し訳ございませんでした」とか言ってみんなで謝るのもやった事あるって言ってたw

   その人、すんごく「やる気無し」なんだけど・・

   仕事をさせるとスゴイらしい・・(;゚(エ)゚)

   確かに頭よさそうですね~

   すばらしい人と仕事が出来ることに感謝です♪

   
   それと・・

   新しい院長さんともお話しました(。^(ェ)^)//

   前に副院長さんから「一言でいうと”塩もみカバ”だぁ」って聞いてたから・・

   どんな人だろ~みたいなカンジで院長室覗いてみると・・

   メチャクチャいい人で、経営方針や前にいた病院の話を終始笑顔で話してくれました( 〃▽〃)ノ

   口調も優しくて、前の弾丸トーク院長とはエラい違いですね~(´-ω-`;)ゞ

   さすが大病院の院長先生!フトコロの深さを感じますね~


   とにかく・・

   不安な4月1日は、多くの有識者との会話で不安が安心に変わりました。

   でも、おじいちゃん・おばあちゃんの保険制度改正はうまくいったのかにゃ?(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

