天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今 したい事 

 


   シャバとベッドの間を行き来するだけの毎日が終わろうとしてます(。^(ェ)^)//

   3度の徹夜と多くの不摂生でかなり弱りましたが・・

   明日の改正本番を迎える事ができましたw

   これからも暫くは忙しい日は続きますが、

   ブログの更新する時間は作れそうです(・∀・)つ

   ちなみに今、したい事は・・・

     お花見w

     焼肉ww

     飲み会www

     ゴルフwwww

     ・・・それと(/▽゜\)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

今度、生まれ変わったら・・ 

 



    公務員になりたい・・(・(ェ)・`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

補給部隊第三号 

 


   今日こそは・・

   念願のポテトチップス・・

   「しお味」を・・

   今日の補給部隊はK主幹です

   
からむちょ



   これこれ~

   「八幡屋礒五郎 七味唐からし」

   このカラさがたまらん・・・・・


   って


   オイ!


   (・(ェ)・*)。。oO


   基本的ノリツッコミでした( -∀-)


   仕方ないので食してみます

   これはコレでおいしいです(。^(ェ)^)//


   でも。。


   しお味は?



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

補給部隊第二号 

 


   今日は祝日ですが・・


   お仕事です(・(ェ)・`)


   でも心配いりません。

   今日も補給部隊はやってきます・・・

   でも・・

   今日はK主幹ではなくS主幹が・・

   まぁよいよい

   んでもって・・・


きむち


   あれ?食べだしたら・・・

   止まらない?

   止めれない??

   かっぱえびせん・・


   lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

   キムチの素?

   あの・・・

   「ポテトチップスしお味」は?

   明日に期待(Θ(エ)Θ*)

   

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

補給部隊第一号 

 


   今日もウダウダと診療報酬改正作業

   薬価の修正をしてまふ・・

   今日はK主幹から「補給物資」第一号が届きます(・∀・)つ

   ポテトチップスのしお味が食べたいの~♪

こがしばたー
   

   _| ̄|○、;'.・ 

   こ・・こがしバター?

   しお味ではないですが・・・

   まぁいっかw

   明日は本命オネガイしますよぉ K主幹w


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

最前線の補給部隊 

 


   さぁw

   今日から4月の10日ごろまで休みなし・・・

   土日祝日も通常出勤日となります・・

   ってか・・

   一応、サラリーマンなのですが・・

   ここまで働かなくても(・∀・)

   もはや。倒産前借金自転車操業自営業の社長さん状態です(:.;゚;Д;゚;.:)ハアハア

   困ったときはK主幹にオネガイしよっと・・

   あれ?

   今日はお休みでした( -∀-)

   公務員は有給を使い切ることが最優先だそうです・・

   でもこの前、K主幹に・・

   「食料の補給だけはオネガイw」

   って言ったから・・

   明日にはお菓子のひとつやふたつ・・

   これで最前線での食料補給はメドが立ちました( ・∀・)

   アトは仕事だけ・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

肉汁な日々 

 

   (Θ(エ)Θ*)

   今日から診療報酬改正の仕事が激化します

   でも・・

   今日の朝から東京発送予定って言ってたから

   届くのは明日かな~~

   ・・・・・という事で


にくにく1


   本日は焼肉デー♪

   どうせ忙しくなるんだから今日はハジけちゃえ( 〃▽〃)ノ

   場所は、この前行った「一升びん」です

   お肉がガス臭くて食べれなかったところです( -∀-)

   前回行った時は開店してすぐだったから・・

   コンロの調子が悪かったのかな~って

   あれから数ヶ月経ったので良くなってるといいのですが・・(´・ω・`)

   
にくにく3


   相変わらず焼く前の姿はおいしそうです・・・

   お値段が安ければもっとよいです(´-ω-`;)ゞ

   今回はお酒もリミッター解除!

   月曜日からフルスロットルで挑みます

   ビール→ビール→焼酎→焼酎・・・・



にくにく4


   お肉焼いて~

   お酒飲んでぇ~

   久々にやってまいりました♪



   (♯゚Д゚)ノ オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!




   オラオラ状態!


   でも・・

   お肉の焼き方は・・・


にくにく5


   不安が残りました・・・・

   メンバーがびんぞこメガネとじゃまもと君では・・

   繊細さに欠けますね~

   これでは、焼肉選手権で優勝できませぬ(なんだ?焼肉選手権って?)


   でもまぁ・・

   これで肉汁は補充できました(。^(ェ)^)//

   4月までお仕事がんばろ~~


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 8

△top

真鯛 de シーチキン 

 


   今日はお休み~

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   最近は医療改正の事しかしてなかったから・・

   今日はゆっくり休みましょう( ・∀・)ノ

   すると・・

   近所のオバちゃんから・・・

しーちきん


   これもらった~♪


   「シーチキン詰め合わせ」


   この前、お魚釣り行って、真鯛がイッパイ釣れたから、2匹あげたんだよぉ

   そしたらお返しにコレもらった(*^∇^)

   真鯛がマグロになっちゃったw

   今度、釣りに行ったらもっとみんなに配っちゃおっと( -∀-)

   下心パンパンでお腹もパンパンになってしまったぷぅさんでした(。^(ェ)^)//


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 6

△top

ブログ初心者 

 


   う~ん(Θ(エ)Θ*)

   最近は、ブログ更新がなかなか・・

   昔、上司によく言われたんだけど・・

   「ヒマがないと言うのは単なる言い訳だ!

    どんな時でも時間を空けることは出来るはず」

   って・・

   んでもって仕事をムチャブリされたのを覚えてます(・(ェ)・*)。。oO

   でも・・・

   時間が無くて更新が遅れてます(ノ_<、)

   がんばりますです・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 5

△top

保険制度改正 

 


   今回は保険制度も変わるんだね~

   老人の保険がガラッと変わるから~

   4月1日の外来窓口わぁ~

   混乱すると思うよぉ~

   だって、75歳以上の後期高齢者と一部の老人保健認定者は、

   3月までで一旦保険が終了して、4月以降は新たに保険登録しなきゃいけないから~

   「自動再診受付機」が使えないので、保険確認窓口にどっと患者さんが流れて~

   窓口はパンクするかと・・(・(ェ)・`)

   そろそろ、75歳以上のおぢいちゃん おばあちゃんの手元に受給者証が届くはず・・

   4月以降病院に受診する時は忘れずに持参しましょう( ・∀・)ノ

           厚生労働省より・・・

   ・・って

   それよりも、予約してる患者さんが朝一に集中して受付するから、窓口がパンクしちゃうんだよね~

   もうちょっと、ゆっくり来てもらえるとありがたいんだけどね( -∀-)

   病院からのお知らせでしたw

     ・・あれ?業務報告になってしまった(Θ(エ)Θ*)

       まぁいっかw


         ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 
  

category: 仕事な話

△top

医療改正 

 


   今日は医療改正に伴う影響度に関する打ち合わせ~

   やれやれ~(~ヘ~;)

   今回の改正はぁ~

   前回は、小児科優遇措置が多かったけど・・


   今回は、産婦人科の優遇措置が目立ちます

 
   ハイリスク分娩加算の見直しや妊婦さんの救急支援に対する加算などなど・・

   救急車が妊婦さん乗せてたらいまわしにされて、助かる命も助からない・・

   とか言うのに対する措置ですね~


   そのほかを見ると・・

   精神通院療法、要は精神科に外来でかかる人に取れるんだけど、時間によって点数が分けられました。

   あとは、「勤務医の事務作業を補助する職員の配置の評価」

   これは新設です。なんやらドクターの事務作業補助員をつけるとお金が取れるという・・

   俗に言うクラークさん?かな?

   これを医者は勘違いしてると思うんだけど・・

   全ドクターに対して事務作業を放棄してもよいととらえてるのかなって。

   しかもそんなにクラークさん雇えないし(´・ω・`)

   あとは、化学療法に関して注射手技もイヂられてるし・・

   放射線治療も・・リハビリも・・MRIも・・CTも・・

   よくもまぁ・・ここまでイヂり倒したものですわ 厚生労働省め・・

   こんなにイッパイ4月から対応するのって・・


   ムリとちゃいますか(・∀・)


   ・・・とおもふ ぷぅさんでした


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

はなたら 

 


   自分は花粉症とは思いません・・

   花粉には反応しません・・

   でも・・

   朝から鼻がタラタラタラタラタラ・・・

   生まれて初めて・・

  
   6連続クシャミしました(・(ェ)・`)


   これは花粉症という病でしょうか・・

   病院に勤めながら、病院にかかるのがイヤなんです

   確定病名が付くのがイヤなんです

   う~ん どうしよ・・(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

△top

うなじバイ 

 




   うは!



   反則ワザですw



   昼間っから食べてしまいました( -∀-)




うなぎぱい




   夜のお菓子を・・・



   

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 食べ物な話

△top

真犯人 

 


   なんやら朝からバタバタしてます・・

   なぜかというと・・・

   病院にドロボウが入ったらしいです( -∀-)

   詳しい事は分かりませんが・・

   救命センターに入って薬を盗まれたとか言ってるんだけど・・

   なんかおかしくない?

   救命センターって24時間体制で看護師さんいるし、建物自体、複雑な構造で

   関係者じゃないと入るのは困難だし・・

   しかも盗まれたのは、注射薬で、麻薬でも高級品でもないし・・

   薬目的で盗みに入るなら、薬局に行くと思うし・・

   これらをまとめると、多分、内部の犯行かと・・

   盗難かどうかを検証せずに対応を迫られるというのも、単に看護部の権力の強さだと思うね~

   救命の看護師は、使用薬品の在庫数が合わないと、自分達よりも、まず周りの部門を疑う風潮があるから・・

   これ以上は話せませぬが、看護部以外は不振を募らせているのは事実です・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

アトの楽しみ 

 


   花粉のせいで思いっきりクシャミをしたら、差し歯が飛んでいきました

   こんにちは ぷぅさんです(● ̄(エ) ̄●)ノ

     (ゆみよんさんのパクったw)

   ・・・・・

   というわけで

 
   今日は久々の・・


   「真鯛と格闘」 です!


   出刃と柳刃が光ります( ̄+ー ̄)

   ・・って思ったら・・

 
   今日は休日出勤ですたΣ(≧◇≦)


   大急ぎで仕事をこなします・・・

   病院のレセプト情報を作成して、支払基金と国保連合会に送信すれば終了♪

   と言うものの、なかなかうまくいかない(ノ_・。)

   でも2時には終わりましたw


   さて、オウチに帰って真鯛を捌きましょう~

   まずはお庭でウロコ取り・・

   早速、ネコが寄ってきます~(=^・ω・^)

   そして内臓を取り出すのですが、

   この時期は卵を持ってるんだね~

   ごめんね お魚さん(ノ_<、)


   我が心の中で生きよ・・・


   ・・って呟きながらサバいていきます。

   今回はサク取りまでキレイに切れました(。^(ェ)^)//

   最後まで見守ってくれたネコ達にも御裾分けして・・

   少しだけお刺身で食べてみました~

   前回に比べて身も厚くておいしいですw

   後片付けして・・

   ビール持ってきて・・

   お刺身でカンパ~イw

   ・・・・

   結局、飲んじゃいました( -∀-)


   ホントはカルパッチョと鯛しゃぶ したかったのに~・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

真鯛の拡散メガ粒子砲 

 


   釣りに行ってきました~


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


   今回も海上釣堀です~♪

   お店は「傳八屋」という所です


でんぱち



   オウチからは120kmくらい離れてて、朝の3時から出発しました(Θ(エ)Θ*)

   釣りエサを途中で買って・・

   知人のオウチへ寄って・・

   コンビニで自分のエサを買って・・・

   現地へは5時半くらいに到着~

   この時点でかなり疲れました(´・ω・`)

   「傳八屋」の駐車場に着くと、もぅ車がイッパイです・・

   殆どが県外から来てます。名古屋や大阪の人が大半をしめてますね

   みんな 早めに着いて車の中で寝てるみたいですw

   今回は、ウチの会社の連中9人で釣堀を貸切にします~♪

   ウチらのグループだけ朝からゲンキイパーイで、はしゃぎまくってます(。^(ェ)^)//

   荷物を降ろして~完全防寒で釣りに挑みます!

   7時出船で14時納竿です

   朝方は、寒くてお魚さんも寝てたのかな・・

   ぜんぜん釣れません

   でも9時頃から・・・

   真鯛が釣れだしましたw

   そのあと、ポツポツ釣れてるのですが、ぷぅさんだけなぜか・・


   入れ食いですわ!


   ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


   結局、真鯛17匹も釣ってしまった(゚Д゚;)


   どうやらぷぅさんは、釣り方が他の人と違うみたいです。

   私はウキを使わないので、タナの上下や手返しが早いんです(*^∇^)

   このヤリ方が今回は、うまくハマったんだと思います

   でも・・

   お魚を入れる網(スカリ)が重すぎて上がりませんΣ(≧◇≦)



   みんな釣れてるわけではなく、中には1匹だけって人もいました;;

   かわいそうだから、ぷぅさんの真鯛をわけてあげたw

   近所の人やおばあちゃんちにもわけてあげたから・・

   結局、12匹ばらまきました(*^∇^)


   もはや、真鯛の拡散メガ粒子砲状態です


   最後まで残った5匹の英雄達はコチラ


まだい



   明日は、お魚を捌きましょう( ・∀・)ノ

   久々のマイ包丁。登場です

   でも、仕事が・・・


     (今回は携帯の電池が切れて現地で写真撮れなかったの(ノ_<、)          
   

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

明日は・・ 

 



   明日は魚釣りです~♪

   仕事も早めに切り上げて~

   明日に備えましょう~


   ・・って思ってたら

   仕事がイパーイあるのぉ~~(´・ω・`)

   無事に終わるのかな・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

釣り○カ日誌1 

 


   さて・・

   釣りに行くとはいえ・・

   道具の準備しないといけないね~

   この前に竿折っちゃったから、新しいの買おうなっと♪

   でも買いに行く暇がないし~

   どうしよっかな~

   ・・・・

   そういえば。。

   今日はお昼から本社に戻る予定でしたw

   移動追手に釣具店に行っちゃおう(。^(ェ)^)//

   勤務中だけど・・

   上司にも「釣竿買いに行くから、ちょっと遅れるぞよ」

   って言ったら「おっけ~」って♪

   だって上司のセンター長は「タッチャン」ですからw

   文句言えないよね~~( -∀-)

   さて、大義名分の下、「釣具店」に向かいます。

   3000円から50000円までいろいろあるけど~

   高いの買っても折れちゃったら意味ないし~

   でもすぐ折れちゃうのもイヤだから~

   10000円弱のにしました♪

   車で言うなら「トヨタ」かな~?

   なんじゃそれw
  
   昔の映画で「ユマ・サーマン」がそんな事言ってたのを思い出しただけですハイ( ・∀・)

   後は、小物をテキトーに買って本社に向かいましたw

   これで釣りの準備はバッチリです(*^∇^)

   あれ?仕事は?・・・・・・・

    
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

近所の評判 

 


   今週は忙しいから・・

   土日も出勤かな~?

   ちょっとたっちゃんに連絡しよっと( -∀-)

   ・・・・

   (内容は省略します)

   なんか土曜日は出なくていいみたい♪

   おかしいね~

   仕事の締め切りが月曜なのにね(・∀・)   

   その後、たっちゃんから電話

   「土曜日さぁ~釣りいかへん?」

   ・・・・・

   そう言う事ですか(* ´艸`)

   しょ~がないな~

   
   受けて立ちましょう♪


   前回は体調不良で行けなかったから~

   今度はがんばるよぉσ('(エ)'o)

   お魚さん待ってろよぉ~

   ぷぅさんわぁ~~

   釣りまくって

   いっぱい魚持ってきて・・

   持ってきて・・・・・

   ・・・・・

   近所に配ります(Θ(エ)Θ*)


    ・・・

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 4

△top

おいしいお酒 

 



  今日は、ちょっとした商品の紹介でも♪

  いえいえ、アヤシイ者ではございませんw

  アフィリエイトでもございませんww

  決して営利目的でもございませんwww

  ただ・・・

  アナタの心に届けたいだけ( 。-(ェ)-。)ポッ♪


  ・・・なんちって( ̄ω ̄;)


  そりは・・・



SKYY.jpg


  これです~

  「SKYY BLUE」 とかいうカクテル?です。

  この「SKYY」という ひとつYが多いのは、それなりにワケがあります・・

  昔・・・・

  昔あるところに・・・

  昔あるところに、おじいさんと・・・


  ・・・・・・

  ・・って

  ネタが思い浮かびませぬil||li _| ̄|● il||li


  とにかく・・・

  理由は分かりませんが、ネットで検索しやすいですw


  んでは!

  ワケのわからん話は置いといて~

  このお酒についてです~

  ぷぅさんわぁ

  芋焼酎ファンなんだけど・・

  このお酒は4%とアルコール分は低くてね

  ぷぅさんの愛する「芋焼酎」とはちょ~っと違うんだけど~

  なぜかオイシイんだよね~♪

  フルーティさが何ともいえず(・∀・)イイ!!

  ウォッカベースのお酒だから、変なクセもないしね~

  ただ・・・・

  
  ちょい高いです(・∀・)


  1本230円って聞くと安いと思いますが、量が少ないの~

  サントリーさん。お徳用サイズ作ってください(* ´艸`)

  ペットボトルでもいいよ(/▽゜\)


  皆さんもこの「SKYY BLUE」

  試してみては?

  
  二日酔いの次には、お酒の宣伝してるぷぅさんでした~( ・∀・)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


  

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

塩ポカリ 

 


  今日はちょい二日酔い~

  あんまり二日酔いにはならないんだけどね~(Θ(エ)Θ*)

  昨日は、飲みすぎちゃいました

  んでもって、ちょっと仕事で病院へ・・

  水分補給と思って自販機に行くと・・・


OS11.jpg


  「OSー1」?

  なんだこれ?

  200円もするのか~

  ちょっと飲んでみよ・・・

  もはや、何でも口に入れてしまうオコチャマ状態です(・∀・)

  いや、それよりタチが悪いです(* ´艸`)

  ・・・・・・・


  _| ̄|○、;'.・ ブベ~~~~


  クソマズいです( -∀-)

  例えるなら・・・

  塩味のきいたポカリスエットみたいです

  確かに吸収されやすいとは思うけど、これは医療用ですかね・・

  ・・って

os12.jpg


  「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲みください・・」

   ホントに医療用じゃん!

   こんなの自販機に入れるなよぉ~~~

   でもここは病院だから~

   仕方ないのかな(´・ω・`)

   こんなの飲んでも、もちべーしょんが上がりませぬ・・

   やっぱアルコール飲料がいいのかにゃ(´-ω-`;)ゞ

   こんなぷぅさんはビョーキですかね~

   先生!食事療法オネガイします(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

