天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

焼肉株 

 



  最近、肉汁が足りてません!


  へ?

  焼肉行ってないって事でいいですか?

  はい!そのとおり~♪

  というわけで・・

  私の「株の師匠」と近くの焼肉屋さんに行ってきました(。^(ェ)^)//

  最近、あんまりにも株の動きがヘンだから・・

  ここで経済の話でも・・・

  「このお肉が日本の株全体の収入とするとぉ~」

  「この脂身の部分が個人でぇ~」

  「あとは機関投資家だわさぁ~」

  って・・



たいごうふたたび


  このお肉で説明してくれるのですが~


  なんでもいいから焼きましょ~よ


  って本音がポロリ(Θ(エ)Θ*)

  とにかく師匠は、3月にもう1回下げると思うから・・

  暫くはショートポジションで・・

  その後、不動産関係を物色しろって指示されました( -∀-)

  信じていいやら。。(~ヘ~;)


  とにかく

  しっかり稼いで~

  4月にはもっと豪華な焼肉に行きましょう~♪

  

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 食べ物な話

tb: 2   cm: 8

△top

レセプト再び・・ 

 


  またレセプト時期が近づいてきました(´・ω・`)

  コワいよぉ~~~ ・゚・(ノД`)

  今度はウマくいきますように・・

  相変わらず「まな板の鯉」状態になってしまったぷぅさんでした・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

天の声 

 


  相変わらず不安定な株式相場ですね~

  ・・って


  今回は株の取引について~


  ぷぅさんわぁ~

  N村証券で取引させてもらってるんだけど・・


  なにせ、手数料が高いです(Θ(エ)Θ*)


  まぁね~、あれだけ彼方此方に支店持ってれば維持費もかかるだろうから・・

  仕方ないのかなって思うけど・・

  それでね。この不安定な時期に「買い」しか出来ないのは辛いな~って思って~

  思い切って信用取引の申し込みをしてみました(*^∇^)

  これで、俗に言う「カラ売り」が出来ます~

  自信のない買いにも保険を入れる事ができますね~(。^(ェ)^)//

  ・・って

  でもね~

  このN村さん・・


  信用取引の審査が厳しいです(・∀・)


  給料はいくら~? とか 預金はいくらあるの~? とか・・

  携帯にかかってきては質問攻め。。

  しかも担保とかの話になると、課長さんクラスしか話ができないとか言って・・

  なかなか先に進みません(ノ_・。)

  トドメに資料提出で、いろんな誓約書にハンコ付かされて、更に6000円の収入印紙まで。。


  ヾ(`(エ)´#)エエカゲンニシロヤ!


  ・・・

  昔、死んだぢぃちゃんが・・

  「カラ売りだけはしちゃいかんぞ・・ ほむほむ・・」

  って言ってたような、言ってなかったような・・


  やっぱり、信用取引はヤメよう(・(ェ)・`)

  と弱気になっちゃうぷぅさんでした・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 4

△top

ぷちゼイタク 

 


  いやぁ、葉巻とか~お酒とか~色々ゼイタクなもの集めると・・

  食べ物も贅沢にいきたいね~

  というわけで・・

  今日の夕食はリッチに・・

とろ


  
  しーちきん とろ


  です(・∀・)

  なんじゃ? 缶詰ですか(´・ω・`)

  箱から出したら、ニャンコのエサかと思った~(=^・ω・^)

  でも・・

  これを食べねば、晩ゴハンのおかずが無くなってしまう~

  というわけで、開缶!

  お~~トロです(。^(ェ)^)//

  シーチキンって身が粉々?になってて、サラダ風に仕上げても見た目悪くなっちゃうけど・・

  これならキレイに盛り付けできますw

  分かりにくい説明ですません・゚・(ノД`)

  見た目でちょっと高級だぞってアピれますね~♪

  でも味はあんまり・・・

  ま・・まぁ みなさんも試してくだされ(・∀・)つ

  てなかんじで・・


  ぷちゼイタクな晩ゴハンでしたっ
  

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 6

△top

ステキなブログ 

 


  あし@で訪問してくださった方のブログを拝見してたんだけど・・

  その中でね、ステキなブログ見つけたから報告しますw


  「つれづれ…しがー手帳」
  

  今まで色々見てきたけど・・

  葉巻に関するブログは無かったの~

  んでね、この「ミスターおひげ」って人のブログなんだけど・・

  葉巻の感想と、その時のお酒についても書いてあるんですよぉ♪

  その中でも、22番目の「HOYO DE MONTERREY Epicure No.2」とサザンカンフォートの組み合わせ

  これは、昔、ぷぅさんもよく吸った事ある葉巻で、箱単位で買ってましたw

  当時、カクテルも作ってて、サザンカンフォートもオウチにあったから~

  思わず嬉しくなっちゃいました(。^(ェ)^)//


  ・・・

  とにかく、みてみてください。葉巻は知らないよぉ~って人も、お酒がいろいろ載ってるから

  楽しめますよぉ♪


   ※ 「ミスターおひげ」さんに許可を取らずに載せちゃいました。 ゴメンナサイ(ノ_・。)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 2

△top

まじキューバ 

 


  この前ね~

  また優しい看護師さんから~

  
  葉巻もらった~♪


  ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

  この前の「赤福」もらった看護師さんじゃなくって・・

  もう一人の「優しい看護師さん」ですw

  ヤラシイじゃないですよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

  これ!失礼な!


  ・・・・

   ※一人ツッコミも現在、リハビリ中です( -∀-)


  この看護師さんわぁ~ 突然、海外旅行に行っちゃうの~♪

  この前も、旅立つ前日に

  「ぷぅさん!明日からニュージーランド行くで ナニがほしい?」

  って言うから

  「葉巻・・っぽいもの!」

  って思わず言っちゃったw

  んで・・コレ


おみや2

  
  モンテクリストのミニです。

  50本入りです~

  決して「ミニ」には反応しません・・

  看護師さんとリンクさせません・・

  できません・・

  il||li _| ̄|● il||li



--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------



  旅行で買ってきた葉巻って・・

  箱に貼ってあるシールが剥がしてないのがイイよね~(*^∇^)

  シールには「REPUBLICA DE CUBA」って書いてある~

  直訳すると・・

  「まじキューバだと思ふ・・」

     ・・って意味かな?

  ワタスは日本語だけ得意です(Θ(エ)Θ*)

  
  これを輸入すると、ぜ~ったい このシールは剥がされてるんだよ~

  税関でチェックするからね~(・(ェ)・`)

  これはせっかくだから~ 暫くはマイヒュミドールに箱のまま保管させていただきます(。^(ェ)^)//

  ありがとね 「やさしい」看護師さん♪


   ・・・ところで

   なぜこんな葉巻の話をするかって?

   実は・・・

   
      次回に続く


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

  

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 1

△top

飲み会de理学療法 

 


  昨日は、今まで苦労したご褒美として・・


   飲み会行きました~


  ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

  お店は・・


もっこす1


  「もっこす」です ( 。-(ェ)-。)ポッ♪


  真ん中もっこす ゆうやけ~にゃん・・・

  il||li _| ̄|● il||li

  このようなネタが分かる人ばっかで飲み会なのですが・・・

  紅一点 女の子もマジってますw

  でもオヤヂ入ってます(Θ(エ)Θ*)

  でもこのお店。芋焼酎イパーイあるのぉ(。^(ェ)^)//

  しかもいきなり「村尾」飲んじゃったしw

  料理もおいしい~


もっこす4

  こんなカンジw

  鶏刺身は外せないよね~


もっこす3


  駅から近いから飲んでもダイジョーブだね~

  ・・・・・

  でも・・ ばかやま君の話が長いです・・

  かったりぃ~~と思って、上を向くと・・・


 クラァ~~~~~ (*°ρ°)


  最近の疲労のせいか、眩暈でダウンしてしましました・・


  こんな事は初めてです(Θ(エ)Θ*)

  なんだろ~? そんなに飲んでないのに~

  突然、血圧が下がったようなカンジでした><

  怖くなってその日は早めにあがりました(・∀・)


  暫くは、飲み会も「リハビリ」の一貫としてマジメ(?)に参加したいと思います。


  勘違いの激しいぷぅさんでした(´-ω-`;)ゞ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

     

category: お酒な話

tb: 0   cm: 8

△top

れせぷと 

 


   いやぁ 疲れますた( -∀-)

   今回は色々ミスが発覚してエラい目こきました(Θ(エ)Θ*)

   まず、病院の収入についてですが・・

   患者さんに診察した場合、診察料が発生するのですが、患者さん本人から徴収するのは、1~3割程度です。

   労災や生保・公費など、特殊保険は患者負担がありませんが、事故などの自賠や自費診療は全額患者負担です。

   これら金額で患者負担以外の請求の多くは支払基金・国保連合会より徴収します。

   その為、病院は、一月分の診療明細書「レセプト」を提出するのですが・・

   この「レセプト」。今までは紙に印刷して提出してました。毎月1万枚前後です。

   コレを、電子化して提出するようになったのです。

   これにより1万枚の紙はCD2枚。「基金用」と「国保用」になります。

   しかし! しかしです!

   今まで、医療事務担当のおばちゃん達が中身を見て確認し、手で修正出来なくなったため、紙では見落とさないエラーも

   素通りしてしまったのです。

   しかも、システムの不備で放射線関係の部位表示がおかしくなりました。

   右肩関節脱臼などの病名に対し、「左腕X-P」とか左右に関するレセプト表記がおかしくなったのです。

   このような状態となると・・・

   病院収入が激減します!

   これらのレセプトが1箇所に集められ、先生方に審査してもらい、チェックされるのですが・・

   内容がおかしいと、返戻という事になります。

   これは、病院が、10万円ください。って言うと、基金や国保が、「内容がヘンだから書き直して。来月10万円あげるから~」

   みたいなw これならまだ収入は減りません。

   でも、あんまりにも逸脱した内容だと、減点処分となります。

   10万円ちょうだい!って言っても7万円しかあげないよ~みたいなかんじ(・(ェ)・`)

   これが多く出ると大打撃です;;

   ちなみにこの審査、お医者さんがやるのですが、ウチの病院の先生も借り出されるのです。

   そのツテを使って、審査をパスできるように色々手を回しました(´-ω-`;)

   (これはホントはいけない事です・・)

   先生には申し訳ないことしました(ノ_・。)



   まだ、結果が出るのは先の話ですが、しばらくはゆっくり出来そうですw

   3月は、2年に一度の大型法改正があります。

   また忙しい日々が始まりそうです。


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

再開 

 



   なんとか審査を通過した模様・・

   多くの先生にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 3

△top

苦痛 

 



   最近、病院の収入に関して、モメております・・

   今回より導入したレセプト電算化により、

   支払基金、国保連合会から、苦情の電話が大量に届いてます。

   この電話が私の精神を苦しめます。

     暫く枕を高くして寝れない状況が続きます・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

赤福中毒 

 



   今日は3連休明けなんだけど・・

   休日出勤ありの夜中呼び出しありで

   ぜんぜん休み取れてないし・・

   でも・・・・

   優しい看護師さんから・・


あかふく1


   「赤福」もらったぁ(*^∇^)


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   なんかね~伊勢に行って1時間半くらい並んだんだって( -∀-)

   悪いね~ぷぅさんのために~

    ・・・・って

   まわりの部署を見てみると・・


   あっちに赤福、こっちにも赤福・・


   みんなに配り歩いてるし~

   病院は赤福だらけ・・ (Θ(エ)Θ*)


   ・・・でも

   気にせず食すべし!

あかふく2

あかふく3
   

   賞味期限もおっけw

   中には、一連の不祥事に対する謝罪の文が入ってました。

   おっけ~!許す! 

   では ご開帳~


あかふく4

   う~ん 甘いですw

   でもおいしいよぉ・゚・(ノД`)

   昔みたいに、上のあんこだけ食べて、餅だけ残すような事は出来ませぬが・・

   (そんな食い方しとったんかい(゚Д゚;))

   大満足でした♪

   でも看護師さん・・

   これがバレンタイン代わりとか?

   お土産とVDぷれぜんちの境界が見えませぬ(´-ω-`;)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 食べ物な話

△top

寝不足w 

 



   今日は床屋さんちで麻雀なんだけど・・

   ちょ~っとお疲れ気味で~

   
   どたきゃん しました~


   なぜかって?

   そりは・・

   夜中に呼び出しがあって・・

   寝てないのら(Θ(エ)Θ*)

   そんな若くもないのに夜更かししてると~

   骨にスがいきます(・(ェ)・*)

   なんだそれw

   でも・・

   眠いときは寝る!

   腹が減ったら食う!

   コメを食え!

   水を飲め!

   ゼイタクは敵だ!


   ・・・・  (´-ω-`;)ゞ


   なんか意味わかんなくなってきた~

   たぶんね・・

   
   寝不足~


   んじゃ寝ます(´-ω-`)



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

三国志オンライン 

 



   (♯゚Д゚)ムハー!

   今日は久々のお休み (≧ω≦)b   

   たまにはネトゲでもw

   過去に「RFオンライン」やった~って言ったけど・・

   やっぱヤメちゃいました~(*^∇^)

   なんでかって?

   ぷぅさんのPCはぁ~

   グラボがGeForce8800GTSなんだけど・・

   相性悪いみたい・・

   一応、調査依頼出したんだけど、返事ないし~

   それで~


   「三国志 オンライン」 やってみたw


   KOEIの歴史物オンラインゲームなんだけど・・

   さすが!一部上場企業ですねw

   問題無く動きます(。^(ェ)^)//

   でも中味は・・・

   「信長の野望オンライン」とおんなじだぁ~(Θ(エ)Θ*)

   でもまだオープンベータだから・・

   これからどんどん新しい機能追加すると思うし~

   期待してますよぉ(。'(ェ)'。)ノ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 2

△top

雪の日 

 



   今日は朝から仕事です~

   土曜日出勤多いぞな・・

   でも午前中で終わらせましょう。

   ノルマはレセプトデータを提出する! 以上です。

   医療事務のレセプト担当の人が作成した情報を基にデータCDを作成するんだけど・・

   処理がうまく行きません・・

   激しい攻防の結果、お昼の3時になってしまった~(・(ェ)・`)

   ゴハンも食べてないし~

   ストレス溜まるわな(Θ(エ)Θ*)


   ・・・っと

   外を見ると・・・雪です

ゆき


   こんな日はオウチでゆっくりしたかったのに(・(ェ)・`)

   医療事務の担当者と二人で雪かきして車で帰りましたとさっ(*^∇^)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

おそるべし! 

 


   今日は飲み会~

   
   「琉球ダイニング 風と島人(カゼトシマンチュ)」に行ってきました~


かぜとしまんちゅ1

   
   まぁね~最近は、「○○ダイニング」って店ばっか言ってるし~

   琉球やら九州やらアジアンやら・・

   流行ですかね~(・∀・)

   ちゅ~わけで、お料理 激写~


かぜとしまんちゅ2

かぜとしまんちゅ3


   なんたらチャンプルーとか、よく分からない名前だし( -∀-)

   しかもね・・

   
   なんも食べれなかった~!(・(ェ)・`)


   だから味、あんまり覚えてないの~(ノ_・。)


   ・・・

   でもお酒は飲んでたから・・

   かなり悪酔いしました(Θ(エ)Θ*)

   両脇が女の子、しかも30は下らない方々で・・

   もぅ  グチりまくり!

   気がついたら12時回ってました(・(ェ)・*)

   疲れた~

   明日も仕事です・・・

   がんばりませう・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 2

△top

フットバスでぶっとばす? 

 


   ベタベタの表題ですが( ゚Д゚)ナニカ? 
  

   最近のニュースで、どこぞの公務員が、道路特定財源使ってマッサージチェアを買っただの・・

   それって・・やっぱ国民から見るとマズいけど・・

   ぷぅさんちの病院では・・


   県税でフットバス買ってますw

   しかも4台!患者さん用ではあ~りません

   ドクター用でもないし~(Θ(エ)Θ*)

   事務員でもなし~


   看護師さん用です~


   この件に関しては・・

   良し悪しは言いませんが・・

   最近の看護部わぁ~

   暴走気味です

   看護師さんも公務員です

   血税を使ってるのですよぉ

   フットバスもマッサージチェアも・・

   必要か不要か検討してから購入してほしいです(ノ_・。)

   でもね~

   看護師さんも細い(?)手足で昼夜問わず頑張って激務をこなすわけですから・・

   気持ちはわからないでもないですが(・(ェ)・`)


    みなさんは、どう思いますか?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

床屋de麻雀 

 


   今日は早めに仕事切り上げて~


   床屋さんに行ってきた


   店内はこんなカンジW

とこや


   このお店わぁ~

   おじちゃんとおばちゃんとその息子の3人でやってるんだよ(*^∇^)

   この息子さんは、オモシロい兄ちゃんで、自称「カリスマ美容師」らしい(´-ω-`;)

   でも、この「カリスマ美容師」 どうやら給料安いらしい・・

   なんたって、自営業なんだから。給料はお父ちゃんが決めるんだしね(・∀・)

   難しい親子関係なのかな~?!

   ちなみに・・

   ここのおばちゃんは、昔、ぷぅさんが麻雀教えてから、ハマッちゃって

   なんか最近、全自動雀卓買ったみたいで・・

   ぷぅさんが一番恐れてたことなんだけど・・

 
   おばちゃん:「ぷぅさん 月曜日休みだよね~」

   ぷぅさん :「う・・うん(・(ェ)・*)」

   おばちゃん:「それなら麻雀メンバー入れとくわぁ」

   ぷぅさん :「その日は、オウチでゆっくりと・・・」

   おばちゃん:「場代は1000円取るから持ってきて~」

   ぷぅさん :「あの~~」

   おばちゃん:「朝の10時からね」

   ぷぅさん :「・・・・・( -∀-)」


    ・・ある意味このおばちゃん 夜のお店の呼び込みよりも強引です(Θ(エ)Θ*)


   「いらん事、教えるんじゃなかった・・」と過去のあやまちを反省するぷぅさんでした・・

   次は、床屋さん換えたほうがいいかな~(・(ェ)・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 何気なく

tb: 0   cm: 2

△top

新手の宗教? 

 


   今日は・・


   ヘンなヤツがいた~


   ダレかって?

   そりは・・


   「じゃまもと君」です


   いつもに増して不気味だから写真撮った(・∀・)つ


じゃまもと


   こんなの電車の中にいたら、確実に引いてしまいます・・

   しかもね

ねくろのみこん


   こんな本持ってるんだよ( -∀-)

   ねくろのみこん?

   なんか、その筋の人が見るとすごいみたい。

   5万円もするんだって~(´-ω-`;)ゞ


ねくろのみこん2


   しかも3333冊刷られてて1803冊目だって・・・

   すごいね~(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・・・・
   
   これ以上コメント書けませぬ

   どなたか、分かる方、見えますか~?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 8

△top

ボラっち 

 


   なぜに~


   なぜ?


   KDDIの株が下がるのか・・・

   だれか教えて~(Θ(エ)Θ*)


   以上であります!

   どこぞの投資会社が、ランクでも下げたのかな?

   あんまり下げると・・・


   買い増すぞな!


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 2

△top

勝ち組ベンツ 

 


   今日は日曜日~


   コンビニ行ってきた~♪


   あなたはそんな事しかする事ないのですか!

   ・・って思われるかもしれませんが・・

   そうですよ。する事ないですよ( -∀-)

   だって~たまには引きこもりでもw

   でも引きこもりならコンビニすら行かないのかな~

   まぁよいよい(・∀・)

   そのコンビニに行くと・・

   ムチャクチャ高そうなメルセデスが・・

   これは俗に言う「勝ち組ベンツ」・・

   勝ち組しか乗れないくらい高そうなベンツですな(Θ(エ)Θ*)

   そこから白髪でいかにもお金持ちそうなオヂさんが・・

   あわててお店の中に入って何か買って・・

   そそくさと出てっちゃいました~

   何を買ったかというと・・


ゆきいちご


   これw

   おいしいのかな~って

   ぷぅさんも買っちゃいました(。^(ェ)^)//

   中に苺が生クリームとイッショに入ってます。

   おいしいですが・・

   ベンツで乗り込んで買うような物じゃ・・

   よくシステムの選定するときの例えに

   「フェラーリでコンビニに買い物いくようなもの・・」

   と言う事があるのですが・・

   これは、業務に対し、それ相応のシステムを構築するように、

   何でも高性能のシステムを使うのはムダであるというのをユーザーに分からせるのに使う例えのひとつです。

   (:.;゚;Д;゚;.:)ハアハア

   話が長くなりましたが・・

   このオヂちゃんの行動見たら、この例えが使えなくなってしまう~(ノ_<、)

   新しい、「例え」を考えなくっちゃだわ♪

    ・・・・と思ったぷぅさんでした

  
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

断る勇気 

 


   朝の1時半から準備して・・

   高速に乗ってまずはたっちゃんちに向かいます。


   そうです。今日は魚釣りです


   でもオナカの調子が・・

   ピッピ~です( 。-(ェ)-。)

   たっちゃんちまで約50キロ

   その間にもオナカがぐるぐる~(Θ(エ)Θ*)

   「やっぱり断ろうかな~(・(ェ)・`)・・・」

   色々、断る言い訳を考えます。

   この「海上釣堀」わぁ。。

   トイレあるんだけど、そのまんま海洋投棄なんだよね~

   オナカ下した状態でトイレ使うと・・

   まぁ・・お食事中の方、ごめんなさい状態です(ノ_<、)

   もはや逃げ場がありません ぷぅさん追い込まれてます~(・(ェ)・*)。。oO

   ・・・というウチにたっちゃんちに到着。。

   「たっちゃん・・ごめ~ん やっぱり・・」(・(ェ)・`)

   「やっぱ調子悪いんやね・・今日は一人で行ってくるわ ゆっくり休み~」(*^∇^)

    ・・・どうやら たっちゃん こっちが困ってるのを察したみたい(ノ_・。)

   無駄なガソリンは使っちゃったけど・・

   直接、顔をあわせてお話したので気分的にも楽になった~(。^(ェ)^)//

   結局、釣果はコレです


ぴのびた


   帰りに、コンビニで買ったPINO!

   限定品で濃厚ビターチョコって書いてあります

   おいしかったよぉ(。'(ェ)'。)ノ

  
   ・・こんなの食べてるからオナカ壊すのかな~


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 7

△top

土曜日の予定 

 


   いやぁ~

   今週は忙しかったネー( -∀-)

   今日はフツーに過ごしたいね(・∀・)

   お昼ごろ、たっちゃんから電話があって~


   「明日、釣りいかへん?」

  
   だって・・・

   病み上がりだから~断った~

   このたっちゃん・・

   ワタスの上司でありまして。。

   一番信頼のおける男であります。

   現在、センター長という役職で、部長よりも上というおえらいさんなんだけど・・

   時々、抜けた事しよるし、未だにプログラム見たりもするし~程よくダレてます( ̄ω ̄;)

   でもさすがに出世頭! 仕事はよく出来ます。マジメです。ヨメの尻にしかれてます(´-ω-`;)

   コヤツの誘いを断るのは、気が引けますが・・

   それよりも~ぷぅさん体調不良と知りながら誘いをかけるということは・・

   よっぽど人手不足? それとも、部下思いの逆?

   ・・・・

   と、考えていると・・

   また電話~

   「ぷぅさん~ お魚が待っとるでぇ~ たのむわぁ~」

   んでもって、ぷぅさんは・・

   「もぉ しゃーないな~ 海落ちたら 助けてやぁ」


   てなわけで土曜日は魚釣りです(・(ェ)・`)

   早く準備しないと・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

△top

