天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

病み上がりの暴走列車 

 

  

  今日は葬式なんだけど~

  打ち合わせとバッテイング(・(ェ)・`)

  でも葬儀場と病院が近くだから打ち合わせをずらしてもらいます。

  んで、喪服のまま打ち合わせしてました(・∀・)
  
  病み上がりで、ぷぅさんナニやってるかわかりませ~ん♪

  人はホントに辛い時、笑うそうです


  ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


  今はこんなカンジ↑


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

お通夜 

 

  

  熱下がった~♪

  ヽ(´(工)`)ノイェー!



  でもお通夜~

  lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


  最近のお通夜だの葬式だのって・・

  あれだわ、精進料理?とかいうの?

  肉やら魚やら食べちゃダメとかってないんだね~

  でもぷぅさんわぁ

  
  プリン食べてた(。' (ェ) '。)


  これっておっけ?


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

死期 

 

 

  火曜日は1日お休みもらいました(Θ(エ)Θ*)

  なかなか熱が下がりません・・

  しかも昼ごろ、親戚が亡くなりました(ノ_<、)

  ぷぅさんちは、バタバタです・・

  かなり前から私が勤めてる病院に入院してて・・

  先週ごろからカルテ記述に「NoCPR」の文字が(・(ェ)・`)

  この意味は・・関係者はご存知と思いますが、訳せば「延命措置不要」ってカンジかな?

  これはマズいということで、親戚一同に注意を呼びかけていました

  んで、結局この日に旅立たれたのであります。

  年は80近くなので、まぁ大往生かなって思いますが・・

  ぷぅさん的には、あんまりよくないです(・(ェ)・`)

  夕方くらいには、なんかゴルフのお誘いがありましたが、迷わず断りました

  テンションさがりっぱなしの1日でした(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

(・(ェ)・`) (・(ェ)・`) 

 

  

  体調は万全じゃないけど・・

  とりあえず出勤します~

  でも、やっぱりダメ~(Θ(エ)Θ*)

  10時半で撤収します

  病院勤務なんだから、そのまま病院にかかればいいじゃん!

  って思うでしょうけど・・

  なぜか、自分が関係してる病院にはかかりたくないというのが本音です

  だって、検査結果とか、みんなに見られちゃうし~( -∀-)

  癌とかだったら、無条件で告知されちゃうから~

  CTとかMRIの読影までやっちゃう(ノ_・。)

  ・・・

   とにかくオウチで休みます~

  ※ブログ更新が遅れてます、スミマセン


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

(・(ェ)・`) 

 


  今日のお昼頃から38.5度の熱が出ました(・(ェ)・`)

  とりあえず消化器系にダメージがないので、姉からもらった

  ボルタレン錠を使用します。坐薬に比べて、効き始めが遅いですが、

  そこそこ解熱効果があります~

  これで・・明日は出勤できるかな~


  ・・・が しかし・・

  
  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

納税の義務 

 

  

  そろそろ確定申告の時期ですね~(・(ェ)・`)

  今年も例に漏れず、譲渡益課税。要は株の収入に対する申告をします

  源泉にすればいいのに、なぜか申告を選んでるのだぁ~

  なぜかって・・

  それは・・

  
  確定申告したかったから♪
  
  でもサラリーマンの申告ってカンタンだよね~(*^∇^)

  会社や証券屋さんから来た紙を入力して~ネットでポン!みたいなw

  その反面、自営業の方は苦労してますね~

  皆さんは、確定申告しますか~?

  FXでも税金納めないとダメですよ(´-ω-`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: お金な話

tb: 0   cm: 6

△top

社交事例w 

 

  

   飲み会ウィークも最終日です・・



ふーや1


   本日は鶏料理の「風谷」に行きました~♪


   「風俗」ではないです(・∀・)


   ここは駅前の繁華街にあり、昨日とは打って変わってお客さんもイッパイです(・∀・)

   今回も新年会なんだけど・・

   病院の委託業務を請け負ってる会社の新年会に呼ばれて、結局、社外の人はぷぅさんだけでした・・

   最初は、借りてきたニャンコ状態です~(=^・ω・^)

   これは、社会人になるとよく遭遇します。

   でも、ここは 百戦錬磨のぷぅさん!

   ちょっとだけ神経を擦り減らして「なんちゃってイイ人」に成り済まします~

   。。。

   でも料理が来たら、やっぱり素が出てしまった(´-ω-`)

ふーや2


   鶏の肝の刺身です。「新鮮ですのでお早めに食してください~」って、お姉さんに言われました


   これ・・メチャ旨いです( 〃▽〃)ノ


   砂肝の方はイマイチだけど、柔らかい方の肝は、とろける感がたまりませぬ(^(ェ)^)

   ・・・

   さぁビールも入って、先ほど磨り減った神経を補修しつつ・・

   皆さんと楽しい会話で盛り上がります~

   特に、隣に座った40オーバーのおじさんとか・・

   去年に離婚して、晴れてバツイチ生活に突入したんだけど・・

   その武勇伝に聞き入っておりました♪

   他にも外人さんとあ~なんちゃらとか。。

   最近、誰さんのなんちゃらとか・・・( -∀-)

   ・・・ところで料理は?  

 ふーや3
  

   このお店は焼き鳥がメインです。

   これは風谷焼きとか言うお店オリジナルらしいのですが、

   他の焼き鳥もクオリティが高くて、味付けも辛すぎず、どちらかと言うと、薄味でした。

   しかもお金は、ほとんど出してなかったのかな~?

   よく覚えてません(ノ(エ)ヽ*)

   最後に鍋が出ましたが、今週2度目の鍋なので控えさせていただきました。

   

   いやぁ、今回は、初顔合わせが多くてどうなるかな~って思ったけど、

   料理もおいしかったし、会話も楽しかったから~♪

   
   ぷぅさんはシアワセです(・∀・)つ

    
   これで飲み会ウィークは終わりますが、またいろんなお店に行きたいね~

   パトロン募集中♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


 

category: お酒な話

△top

ジンギスカン→焼肉→中華 

 

 

   今日は新年会です~


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!


   ・・・・

   もはや、新年会なんだかナニ会なんだか・・


  ━─━─━─[わかりま線]━─━─━─━


   だいぶ前から日は決めてたのに、予約してません(Θ(エ)Θ*)

   うだうだ感120%で今回は望みます~

   だって、明日も新年会だし~( -∀-)


   さぁ仕事も終わったし~スタッフ全員で向かいましょう~♪

   そこで・・またUさん・・

   「もうちょっと、作業してくれるかな~?」

   みんなコート着て外に出ていくというのに・・

   この男ほど、状況が読めない男はいません!ヾ(`(エ)´#)


   ぞくに言う「JY」ですわ!


   なんか違う?(/▽゜\)

   でも、さすがにUさんもみんなに睨まれて退散しました(*^∇^)

   さぁ、出発です・・


    が・・

         
   第一候補のジンギスカン屋さんは、


    つぶれてました(・∀・)

  
   _| ̄|○、;'.・ 

   ネットで調べると、ろくなことがないの図

   でも負けません第2候補!

   とある焼肉屋さん・・


    休業中でした(・∀・)(・∀・)


   (´△`)

   ついでに・・・

  
   雪まで降り出しました(・∀・)(・∀・)(・∀・)


   il||li _| ̄|● il||li

   寒さと怒りが体を震え立たせます( -∀-)

   結局、近くの中華料理屋に行きました・・

あおっぱな1


   中華料理「青華」です~

   「あおっぱな」って呼んでました♪


   ここはね~、おいしいんだけど~

   お客さんが少ないの~(ノ_<、)

あおっぱな4


   写真も撮り放題でした(´-ω-`;)ゞ

   早速、料理を注文して~

   ビールでかんぱ~い♪

あおっぱな5

あおっぱな3


   いやぁ~肉団子の甘酢がけオイシイでしたよぉ

   ちょっとテーブルクロスが地味だったけど(/▽゜\)

   あと、焼き餃子も頼んだんだけど・・

   「焼き餃子」って日本で食べられてるだけで・・

   本場中国ではないんだって・・

   中華料理で宴会もタマにはいいね~( 〃▽〃)ノ

   せっかくなら「紹興酒」も飲んじゃえ~


   ・・・これがヤバかった・・

   これってず~っと匂いが鼻の奥に残るんだね・・

   次の日の昼ごろまで残っちゃいました(ー’`ー;)



   ・・

   まぁ、色々ありましたが、楽しかったですよぉ

   てなわけで、今年もがんばりましょう( ・∀・)ノ

   。。ってちょっと遅かった?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

休肝日 

 

  

   今日は・・・


   休肝日!


   フツーに仕事してフツーに帰りました(・∀・)つ

   強いて言うなら・・

   KDDIの株を買ったくらいかな~♪

   明日からの2連戦に備えます・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 4

△top

焼肉鍋? 

 

  

   日経平均も2日連続激下げ~

   景気も低迷しておりますが・・


   気にせずに飲みませう!


   
あかから2


   というわけで「赤から」に行って来ました♪

   名古屋赤味噌とか書いてあります。

   また辛いの選んでしまいました(・(ェ)・`)

   でも、ビールがうまいからよしとしましょう~♪

あかから4
   
   
   大根サラダとぉ、焼肉・・

   あれ?鍋じゃないの~?

   どうやらこのお店・・

   最初は、セセリ焼きとかいう焼肉調の料理を食べてから、後で鍋に変わるのです・・


あかから5


   やっぱお肉はおいしいですね~(*^∇^)

   でも焼肉なら、塩タン食べたいのに・・

 
   メニューにないんです(ノ(エ)ヽ*)


   しかもこの「セセリ焼き」・・時々、塩辛いのがあるの~

   ビールは進みますが・・

   ま・・まぁ ちょっと味付け間違えたのかな~って

   このまま焼肉食べるのかな~と思いきや・・


あかから6


   次は鍋た~いむ!

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   辛さも選べるんだよね~

   今回は中辛? にしました(・∀・)



   一粒で2度オイシイ!

   ・・・・・

   なんだけど・・

   振り返ってみると、焼肉も鍋も・・

   どっちつかずってカンジ

   な~んか中途半端で終わってしまった(ノ_<、)

   

   このように、ルーチン化されたメニューの出し方だと・・

   大人数で宴会する時とかならいいんだけど・・

   今回は3人で行ったから、ちょ~っと物足りないかな~って(Θ(エ)Θ*)

   ちなみに今週はあと2回飲み会の予定があります。

   これはお付合いだから仕方なく行くのです( -∀-)

   ホントです

   ・・・・・

   体調管理に気を使わねば・・



    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    

category: お酒な話

tb: 0   cm: 7

△top

決戦だった月曜日 

 

  

   本日は予定どおり・・・


   AM1時出勤です!


   でも9時になったら帰ってもいいよぉ~♪

   ・・って

   帰れるわけないのに(´・ω・`)

   文句言ってもはじまらないから・・

   仕事しませう

   まずは救急外来の受診状況を・・

   0時から一人しか患者来てません・・

   その一人の為に何人も寝ずに待機してるのですよ~

   いっぱい人件費払ってね~

   県の税金で賄ってるよぉ~♪

   お~っとグチになってしまったw

   でも院長曰く、急性期病院として貢献することが大切であって、収入は別である・・

   なら 赤字 赤字 って騒ぐなコラ! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

   その急性期病院のシステムを停止させます

   ・・・

   ・・・・・・

   結局、患者さんは、一人だけでした・・

   誤ってリストカットしたって言ってました・・

   U゚Д゚U ハァ??

   寝ぼけてリストカットとは・・

   良いコメントが浮かびませぬ・・

   そんなこんなで 無事作業は終了しましたが、朝から通常業務が待ち受けておりました。。

   ぷぅさんは1時から仕事してるのに!

   そんなに仕事押し付けるなぁ!!

   ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

   朝食を食べずにお昼まで仕事してたら・・

   胃が痛くて(ノ_<、)
  
   結局12時半で帰らせてもらいました(´(工)`)

   もぅグッタリです(Θ(エ)Θ*)


   先立つ私をお許しくだされ(´・ω・`)

   んでは寝ます~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ストレスを感じる・・ 

 

  

   今日は、日曜なんだけど・・

   なにしよっかな~

   って思ってたら、会社から電話があって~

   「月曜日は、朝1時に出勤してくれや」

   だって(Θ(エ)Θ*)

   朝の1時って、夜のことだよね・・

   どうやら、業者さんが病院のシステムの時計合わせをするので、

   AM2:00~4:00の間、システムを止めるそうです。

   その間に救急の患者さんが来ても、カルテ閲覧が出来ないから伝票運用するんだけど・・

   それをサポートするのに、ぷぅさんが出なきゃいけないみたい(Θ(エ)Θ*)

   そんな夜中に患者さんくるのかなぁ

   この前、救急外来で時間別の患者数統計取ったんだけど、朝の4時~6時が一番少ないみたい

   でも何かシステム障害があると、朝の外来患者に影響出るといけないから、2時に始めるんだって( -∀-)


   うぅ・・月曜日から早出とは・・

   日曜なのに、気分が重いです( -∀-)

   何気にストレスを感じるぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

△top

ガリガリくん 

 

 

   今日は、お休み~

   一応ウォーキングするけど・・

   最近、なんかお疲れ気味(´・ω・`)ショボーン

   このままではいけませんっ(`・ω・´)シャキーン

   でも、仕事がイマイチ噛み合ってないし(´・ω・`)ショボーン

   こういうときこそ「ガリガリ君!」(`・ω・´)シャキーン
  

がりがりくん


   なんでガリガリ君・・

   しかも「リッチ」

   これってテッペンをかじると・・

   練乳が入ってるんだね~

   気つけないと・・


   (*°ρ°)タラ~ って 放送事故 状態です(Θ(エ)Θ*)


   要は、練乳がお口から こぼれちゃうんです

   日本中でも、ぷぅさんと同じ目にあってる人イパーイいるのかな~(* ´艸`)ププ

   ・・・って

   みなさんもこのガリガリ君 試してくだされ~

   リッチじゃないと、タラ~♪ は楽しめませんぞ(*^∇^)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

△top

病院のカード決済 

 

  

   今日は、何もない1日だったけど・・

   お昼から打ち合わせしてました。

   病院のクレジットカード導入に関する会議です。

   この時期の病院は・・

   決定力に欠けますな( -∀-)

   なぜかと言うと・・

   公務員さんはそろそろ、移動を考える時期で、

   年度を跨いで物事を進めるのは非常に難しいのです・・

   しかもこの議題は、年度明けには始めなければいけない案件なんです(ノ_・。)

   うちの病院は県立なんだけど、先日、新聞に年度明けにやる~って載せてしまったから;;

   問題点は・・

    カード決済時に、患者さんにお渡しする領収書は、ホントに「領収書」扱いでよいか?

   基本的に、病院の領収書は、確定申告に使われるため、領収印の無いものは無効なのです。

   かと言ってカード決済を「領収」とみなして領収印を乱発するのはどうかなって・・

   でもカード決済後、患者さんから不渡になっても、カード会社の負債となるから・・

   カード決済→入金済→領収印

   でいいかなって(*^∇^)

   でも病院に来る人って・・

   カード使う人多いのかな~

   
    「病院でも~♪ VISAが使えますっ♪」
    

   ってカンタンに言うけど・・

   難しいのね~(´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

韓国料理 

 

  
   今日は~


   プチ新年会!


   (´Д` )イェァイェァイェァ

   本物の新年会は・・

   こんなものじゃ~ありません!

   ・・というわけで

かんのした1


   アジアンダイニング「韓の舌」にいって来ました( 〃▽〃)ノ

   ここは、結構コジャレたお店で・・

   足元とかガラス張りで、これって割れないのかなって、前から思ってましたが・・

   今回は割れてました(* ´艸`)ププ

   そんな事は、どうでもよくってw

   早速、ビールとチヂミを注文!

   その時、店員さんが・・

   「これは辛いので注意してくださいね」

   とか言って辛そうな粉を置いていきました

   ハバネロだそうです・・

   まずはぷぅさんが舐めてみます・・


   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

   辛すぎ!

   これは罰ゲームです( -∀-)

   「こんなの舐めるヤツいないよね~」

   ってばかやま君。舐めたいクセに・・

   んでもって・・・


   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


   ばかやま君も撃沈!

   「私はいいですよ・・」って びんぞこメガネ君

   たまにはポテトチップス以外も食べなさ~い♪

   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

   これで3人とも撃沈!!

   なにやってるやらヽ(~~~ )ノ

   おかげで、ビールが進みます(Θ(エ)Θ*)

   店員さんも呆れてました

   

   さて、味覚が回復したところで・・

   注文を再開します~w

   
かんのした3


   いつものサムギョプサル~

   これはぷぅさん大好きです~


かんのした2


   カムジャタン・・

   ジャガイモと豚肉が中に入ってるんだ

   初めて食べたけど・・

   おいしかった~♪

   
   ・・・

   この「韓の舌」

   なかなかいいお店でした(・∀・)つ

   また今度行きましょう!

   でもハバネロは舐めちゃダメですぞ(。-∀-)



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

      
  

category: 食べ物な話

tb: 0   cm: 2

△top

エル・ラギートの風 

 

  
   こんばんわぁ!

   
げばら

   チェ・ゲバラです!


   なんじゃそれ!

   これのでっかいポスターがほしいの~♪

   ぷぅさんは葉巻が趣味なんだけど・・

   葉巻ってキューバが有名だから・・

   キューバ革命・・フェデル・・とくれば・・

   チェ・ゲバラは外せないですね~

   カッコイイもんね

   ・・と思いを馳せつつ

   今日も葉巻を吸わずに眺めてるぷぅさんでした( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

じゃがポックル 

 



  今日はぁ


   午後からお休みです(・∀・)


  正月出勤の代休です

  1日働いたんだから1日休み(♯゚Д゚)クレヤ!

  でもダイジョーブ!

  けっきょく・・

  
  半日すら休めませんでしたから!


  il||li _| ̄|● il||li

  午後から休むって言ってるのに・・

  「昼からちょっと仕事たのむわぁ」(オバカなUさん談)
  
  そんな事をお昼の12時に言うんですよ!!

  もう帰ろうかなって・・

  テンション上げ気味だったのに・・

  もぅ Uのあほ!

  “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
  
  仕方なく、お昼からも仕事です・・



  でもね~~

  こんなかわいそうなぷぅさんを、見かねたK主幹が・・

  北海道のお土産もって来ましたw

  (人が休めないって言ってるのに北海道旅行とは・・・)

  
じゃがぽ1


   ・・でも許す! m9っ`・ω・´)  (マルさんのパクったw)

   
   じゃがポックルで~す

   箱だけじゃないよぉ~中身もあるよぉ

じゃがぽ2


   これって並ばないと買えないんだよね♪

   ヤフオクでも高値で取引されてるとか・・

   でも気にしません 食べちゃいま~す( 〃▽〃)ノ

   この歯ごたえがたまりません!

   Uさんにはあげません!

   ゆるしません!


   なんて心の狭いぷぅさん・・

   ここは大人になって・・

   1本だけあげました(・∀・)つ

   ・・・・

   こんなカンジで
   
   とりあえずモチベーション上げて働くぷぅさんなのでした(Θ(エ)Θ*)

   いつ代休とれるのかしらん・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

△top

懐かしい味 

 

  

  ぷぅさんちは~


   イナカですっ!


  ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

  とにかく山の中に住んでるのだぁ

  そこでウォーキングすると・・

  気持ちイイよぉ~

  ってワケで今日も歩きました(・∀・)つ

ちゃばた
  

  この写真は茶畑(チャバタ)です

  心配しなくても、ウチの土地ですハイ( 〃▽〃)ノ

  地主さんです♪

  ここは伊勢茶の産地で、

  十月十日・・

  じゃなくて

  八十八夜で茶摘をします

  まぁ、厳密に言うと少しズレてますがね~


  今日は、ちょっと早めに歩き出しました

  この畑のそばにミカンの木があるんで・・

  そこに残っているミカンを採って、オレンジジュースを作りましょうw

  ・・・と思い。早めに歩いて、ミカン畑を目指します( -∀-)


  写真を撮ろうと思いましたが、まだ暗くて写りませんでした(ノ_<、)

  がんばってぷぅさんが、ミカン取ってると・・


  「ナニしとるんじゃい!」

  近くの散歩してるオジさんが怒ってきました

  
  「あの~私の土地なんですが( ゚Д゚)ナニカ?」

  ・・・

  まぁ、こんな朝からミカン取ってたら、ドロボウさんと間違えられても仕方ないけど・・

  色々ありましたが、ミカンを持ち帰ることが出来ました。

  
  この後、ミカンでオレンジジュースを作って。。

  飲んでみたのですが・・・


  すんごくオイシイです(・∀・)


  でも・・

  突然、お腹をコワしちゃいました(ノ_・。)

  なんでだろ~?

  
  健康を手に入れるのって・・

  難しいのね~~(´・ω・`)


   って思ったぷぅさんでした・・


  でも今回作ったオレンジジュースの味は・・

  なぜか懐かしい味だったの~♪

    
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

△top

三重で乾杯! 

 

 

  ぷぅさんはぁ~


  日本酒があんまり好きくないです


  ま~た お酒かいっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

  はい!お酒です(・∀・)

  おいしいもの食べてお酒飲んで・・

  それが楽しいの~( 〃▽〃)ノ

  ・・・・

  んでねw

  日本酒で、「三重の寒梅」ってのがあるんだけど・・


みえのかんばい

  そこそこ有名なお酒なんですよぉ

  今まで、ぷぅさんわぁ~

  三重県内のいろんなところで、この「三重の寒梅」作ってるのかと思ってて・・

  ウチの町でも作ってるんだなぁ~ってカンジw

  どうやらこれは・・


   間違えですた!


  どうやらこの町が、「三重の寒梅」発祥の地みたいです  ( ̄∇ ̄ ;) 

  これってスゴくない?

  ・・ってか、それぐらい気づけよ( -∀-)

  まぁ・・

  ウチらの地区は、「三泗地区」って言うらしいんだけど・・

  「泗」って文字が使われてるのは、この地区は水が多いって意味なんだって

  とある県職員さんが言ってたよぉ~

  だからキレイな水があるから酒蔵があって、「三重の寒梅」があるのかなってw
  
  皆さんもまわりにある、ちょっと有名なもの・・探してみては(/▽゜\)


  ・・・とか言って今日も芋焼酎なのでした♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
  

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

やませみ 

 

  

  今日は朝から雨降りです

  よって・・


    休日ウォーキングはお休みです 

     (Θ(エ)Θ*)


  う~ん ザンネン(´・ω・`)

  仕方ないので1.5Lのペットボトルに水入れて・・

  
  一気飲み~(・∀・)


  じゃなくて、筋トレでも・・

  ・・・・

  ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

  すぐにバテます( -∀-)

  仕方ないので肝臓でも鍛えますか・・


やませみ


  これは純米焼酎です~♪

  いつもの芋焼酎じゃないんだよぉ

  年末年始に、オヂちゃん達が、1升や2升や言って飲む日本酒。

  ぷぅさんは、この日本酒はあんまり飲めないし・・

  この「やませみ」ならスッキリしてて、米の香りもほんのりとするし

  日本酒独特のクドさがイヤな人でも飲めそうな気がします。


  健康なことは長続きしないのに・・

  お酒だけは長続きするんだよね~( ・∀・)


  明日は晴れそうだし・・

  ちょっと気になることもあるから・・

  がんばって朝から歩きませう(・∀・)つ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

カラ→ハゲ→エロ 

 

  

  今日は早目に切り上げて~


    新年会の下見に行こう~!


    (´Д` )イェァイェァイェァ

  サッサと仕事を片付けて・・

  サッサと・・

  ・・・

  一応終わったけど・・

  夜の8時半・・

  ビミョーな時間に終わった・・

  「ばかやま君」と相談して・・

  結局、近くの中華料理屋に( -∀-)


しせんふうらーめん


  四川風タンタン麺・・

  だったっけ?

  なんかそんなカンジのを食べました。

  これまた辛いものを頼んでしまった。

  
 ぷぅさん :「辛いね~」

 ばかやま君:「辛いっすね~」

 ぷぅさん :「辛いもの食べるとハゲるって言ってたね~」

 ばかやま君:「ハゲはスケベって言うしね~」

 ぷぅさん :「・・・」

  
  またしても、何の根拠もないないことを・・(;゚(エ)゚)

  それよりも、ばかやま君とお話しすると、お互いボケ合いになっちゃって・・

  会話が成立しません(´-ω-`)


  でも、このラーメン、確かに辛いです。

  毛穴が開きます。

  食べてるときに髪の毛引っ張ったら、全部抜けそうです。

  そうすればハゲちゃうかも(/▽゜\)

  だから辛いもの食べるとハゲるのか~

  これを化学的根拠と言えるのかな?



  ちなみにハゲとエロは関係ないかと・・

  そのへんの調査は「ばかやま君」にまかせて・・

  3連休に備えて、鋭気を養いましょう~

  
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 1   cm: 2

△top

穴違い(;゚(エ)゚)  

 

  

  今日もお仕事~

  
    がんばろぉ~


  電話対応開始~

  (´Д` )イェァイェァイェァ

  ぷぅさん :「どうされました~?」

  看護師さん:「PCにデータが取り込めません」

  ぷぅさん :「データのメディアはなんですかね~?」

  看護師さん:「なんかわかんないけど・・フラッシュメモリって書いてあります」

  ぷぅさん :「USBですか?」

  看護師さん:「なんかわかんないけど・・薄っぺらいヤツです」

  ぷぅさん :「PCカードですね~キチンとパソコンに挿しましたかぁ?」

  看護師さん:「いっぱいまで挿しましたよぉ~」

  ぷぅさん :「おかしいですね~ 見に行きます~」

  看護師さん:「は~い」


   なんだろね~?

   現場に行ってみましょう~♪


おそるべし!


   ・・・・


   ぜんぜん いいですよぉ~(´m`)

   確かに刺さってますね~

   看護師さんは、何にも悪くないです

   フロッピーとPCカードなんてw

   区別つきませんよね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

   
   ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ・・・

          (心の中)


   でも看護師さん

   ベッドの上では・・

   「刺す場所」は間違えないでね~(・∀・)

   それを言うなら「刺される場所」か・・・

    (/▽゜\)チラッ


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: 仕事な話

△top

みそかつサンド 

 

  

  家に帰ったら~


    「みそかつサンド」  発見!


みそかつさん1
  
  (´Д` )イェァイェァイェァ

  おなか空いてたから・・

  早速、食べましょう( ・∀・)ノ

みそかつさん2


  ・・・

  これって・・

  確かにおいしいんだけど・・

  これと言って特化することもなく・・

  可もなく不可もなく・・


  フツーですわ(・∀・)


  名古屋名物らしいですが・・

  素材がいいのかな~?

  「名物」というだけで期待してしまいました

  う~ん( -∀-)

  やっぱり赤福餅食べたい

   |∀・)。oO

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

△top

時は金なり? 

 

  

  今日は公務員さんをウォッチング!

  
  なんかね~

  パソコンのソフトを買うために・・

  お値段と、仕様を調べてみます~♪

  大体、定価12000円くらいですね~

  どうやら10000円以上だと入札制で買わなきゃいけないみたいw

  (* ´艸`)ププ

  そのために、立派な公務員さんが、一生懸命に入札の資料と公文書を作成してます。

  その後、お偉いさん用の回覧作って~

  ハンコつきまくてぇ~

  入札準備して~

  (* ´艸`)ムププププププププププププ~~

  これを買うために人件費だけで10万円以上かかってるんじゃないかな~ってw

  なんぼ入札しないとダメとはいえ、これではね・・・( -∀-)

  その後、ぷぅさんが近くのお店で、そのソフトが8000円くらいで売ってるのを発見しました(*^∇^)

  
  ・・ぷぅさんが自腹で買ってあげるからw

    税金のムダ使いはヤメてくだされ(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

きれきゃらw 

 

  

  今日もいつものように出勤すると・・


  デスクの上にノートPCが置いてありました

PC.jpg


  よく見ると、角がヒビ割れてます・・

  明らかに、落したんだと思います。

  その病棟に行くと・・

  「夜、見たら割れてました。」

  こういうときの看護師は、誰が落したとは、絶対に言いません

  その後・・

  「代わりのPCをください」

  ・・・・


  ブチッ# (血管音)


  パソコン壊しといて、代わりのくれだぁ?!

  自分のオウチのパソコンならもっと大事に扱うだろ~に

  誰が壊したか言わないのはあなた方にとって最高の医療安全対策ですか?

  ・・・・

  ・・・・・・

  ・・といつものように、心の中で叫ぶのでした( -∀-)

  それにしても・・

  患者さんとの接し方は、色々勉強しますが、それ以外の人に対しては・。。

  ヒドすぎます(ノ_・。)

  しかも問題を起こしても、自分が悪いという事を絶対言いません・・

  このような事が重なって大事故につながるんだと思います。

  よくマスコミを騒がしてるアレですわアレ!

  小学校みたいに学級会でも開きますか・・・



  新年早々、怒ってしまった(ノ_<、)

  明日は平和になりますように・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

心の裏側 

 

  

  今日もがんばって・・


  朝から歩きます!


  走りません。歩くのです。

  そいえば・・

  この前クーピーさんのブログを見たときに

  「うらじろ」という植物について書いてありました


   「黒猫クーピーの雑記帳」


  その後で山の中を歩くと・・

  小川の近くに「うらじろ」を発見(/▽゜\)

うらじろ


  ケータイで撮ったからイマイチ大きさが分かりませんが・・

  キレイな形で、葉もツヤツヤだったし、人知れぬ場所にひっそりと茂ってましたから

  なんか嬉しくなってしまいました(*^∇^)

  他にも見つけたんだけど・・

  道路沿いだったので、車の排気のせいかどうか知らないけど、真っ黒になってました。

  これって「うらじろ」じゃなくって


  「はらぐろ」じゃん!(・∀・)


  ・・・・

  また意味不明なことを・・(´△`)

  まぁw

  自然を見て「綺麗ね~♪」って思う気持ちが大事なんですハイ(・∀・)つ

  
  ・・・あなたの心の裏側は。。

      白色?それとも・・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

人知れぬ場所 

 

  

  今日はぁ~


  初フツーの土曜日!


  むりから「初」をつけてみましたが・・

  どこにでもいるよね~なんでもこの時期「初」をつけるやつ~

  それはぷぅさんの事ですが( ゚Д゚)ナニカ?

  ・・・とにかくこの土日は非常にうれしいですね~

  暦通りのサラリーマンにとってはねw

  んでもって・・


  朝から特に予定がございませぬ


  さて何をするかな~

  ならば、イキの良いオジサンのフリをしましょう(・∀・)

  フリですよフリ!

  今年から、お休みの日はぁ、朝からジョギングと見せかけてウォーキングでも・・

  
  これはぷぅさんの公約です (・∀・)


  必ず守ります!

  だってね~

  この年末年始に亡くなった方のカルテ見たんだけど・・

  アルコール性の肝硬変で、最期に臓器不全で亡くなった人がいたの(´・ω・`)

  ぷぅさんもお酒、少しだけ飲むから( -∀-)

  基(モトイ)

  いっぱい飲むから( -∀-) ( -∀-)

  ちょっとくらい健康に気使わないとね~


  と。。い。。う。。わ。。け。。で 

  オウチの前の小高い山を上って、その先にあるコンビニまで歩きます。

  なんてステキな事でしょう・・

  澄み切った空気がホントに気持ちいいです。

  しかも、山間を歩くのですが・・


  誰もいません!


  ここで宇宙人にさらわれて。。

  ヘンなイタズラされても・・

 
  誰にも気付かれません!
  

  どんな所かと言うと・・

なにげに1


  こんなカンジw

  これ見るとぷぅさんはぁ・・

  どんなイナカに住んでるんだ (Θ(エ)Θ*)

  と・・お思いでしょうが・・

  こんなイナカですよ('ε')

  都会なんてコワくて歩けませんよ('ε')

  まぁ・・・・

  ちょっと歩けばこんなヘンピな・・

  じゃなくてステキな場所があるんだからw

  シアワセなことです。

  これなら暫く続けれそうです ウォーキング

  これからもがんばっていきましょう( 〃▽〃)ノ

 
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

みんなの病院 

 

  

  本日、初仕事です~


  (※正月出勤はノーカウントです)


  でも朝の通勤ラッシュが無いということは・・

  まだチマタはお休みなのかなぁ(Θ(エ)Θ*)

  んじゃ今日はお休み~

  (´Д` )イェァイェァイェァ

  ・・・・ってダメです・・

  朝から予定が入っております><

  まぁ石油の価格高騰やら、株価低迷やら、円高やら、

  新年早々、不景気なネタが世をにぎわせておりますが

  こんなご時世に仕事させてもらえるんだからヨシとしましょう。

  働きたくても働けない人もいるのですから・・


  なんて前向きなぷぅさん( 〃▽〃)ノ

  
  まずは・・

  年末年始の6日間の救急外来患者に関する調査を・・

  う~~ん(´・ω・`)

  この時期に来た患者さんみてると~

  カワイソウだわさ(ノ_・。)

  31日に交通事故して、年明け早々に亡くなった人や。。

  切迫早産で2日に亡くなった赤ちゃんとか・・

  この時期によく聞くのって、餅の喉に詰まらせてどうのこうのって言うけど・・

  それは、単なるマスコミネタであって・・

  大半は、フツーと言っちゃなんだけど・・

  いつもと変わらぬ理由で不幸に会うんだよね~

  だからって風邪気味で救急車呼ぶのは・・

  
    タメタメ!(※ダメダメのルビー・モレノ風)

  
  必ずこういうのいるんだよね~

  そういった軽症の人と重症の人が入り混じってしまうのでは

  先生がアップアップしちゃいます~

  なので今回は救外窓口でトリアージ(仕分け)をする事にしました

  かぜっぴきは内科窓口へ~♪

  おこちゃまは小児科へ~♪

  その他は救外へ~

  これでうまく患者さんが流れますw

  でもこのトリアージで、大事な看護師さんが一人、窓口に張り付くのはイタいです><
  
  これで何とか今年も無事に運用できますた(*^∇^)

  
  いやぁ~エカッタエカッタ( 〃▽〃)ノ

  ぷぅさんが何もしなくても病院は動きますw

    ・・って事は。。

    ぷぅさんお払い箱?

    (;゚(エ)゚) アセアセ  
  
    ・・・今年もがんばろっと・・( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

ネトゲなひととき♪ 

 

  

  最近、なんか面白いゲームないかな~(´・ω・`)


  とか思ってブログ見てたんだけどね~


  「RF オンライン」


  とかいうの見つけました~

  それはね、自分のブログで見つけたの~♪

  ブログの右側に、楽天とMicroADとかいう宣伝のせてるんだけど

  こんなもん、誰が買うのかな~とか言って申し訳なさそうに付けてるんだけどね~

  だってね~ ぷぅさんもいろんな人のブログ見たけど・・

  買おうかな~って思っても実際に買ったことないんだよね~(´・ω・`)

  自分が出来ない事、他人に押し付けるなぁ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

  ・・・

  ならば自分のブログ内で買い物すればいいじゃんw

  んだんだw

  てなわけで楽天で芋焼酎買いますた( 〃▽〃)ノ


   U゚Д゚U ハァ??

   なんでゲームの話で芋焼酎? 

  ・・・・

  そりは・・・

  単なる脱線ですた;;

  話を戻しマッスル

  その後、良く見るとネットゲームの宣伝もあったから何にも考えず登録しました

  それが「RF オンライン」 です~

  早速やってみましょう♪

  ・・・・

  しばらくすると・・・

  「Debuggingが試みられました プログラムを終了します」

  (*°ρ°)ポッカーン

  何度やっても落ちちゃいます_| ̄|○、;'.・

  しばらくすると、良くなりました

  気を取り直して・・

  狩りをしようと外に出たのですが、


   マクロだらけです!


  これは、中華(中国人)らしいです。

  ネット上でのお金を貯めて、それを現金に交換する

  アルバイトみたいなのがウジャウジャいるんですよぉ(Θ(エ)Θ*)

  こんなんじゃ友達もできないよぉ~Σ(≧◇≦)

  仕方なく、この中国人さんを避けてすみっちょで狩りをするのでした・・

  実につまらないです・・

  でも遂に日本人の方に声をかけてもらえました・・・

    それはまた次回にお話します~~


   今回はゲームネタでした(/▽゜\)

   
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 3

△top

生まれ変わり 

 

  

  さぁ~て今年も早いものでもう2日目(´・ω・`)



  そうこうするウチに暖かくなって・・

  すぐに年末になって

  知らない間におぢいちゃんになって・・

  死んじゃって・・

  生まれ変わるのかな~~

 
  生まれ変わるなら・・

  エアロスミスのすてぃ~ぶんたいらーの娘さんの

  リヴ・タイラーの子供として生まれ変わりたいw


はらたいらー



  だって~おぢいちゃんがスティーブン・タイラーで



  おばぁちゃんはビビ=ビュエル(・∀・)?だよ

  

  しかも・・ビビ=ビュエルって岡田克也と生まれた日が同じなんだよ


おれの克也


  岡田克也といえば、な~んと三重県の議員さんだよ~♪

  ぷぅさんと三重県つながりぃ

  (´Д` )イェァイェァイェァ


  これって転生輪廻!



    ・・・って意味がちが~う!

       ていうか 意味茄子!  


  ハァ(*′Д`*)/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア


  ・・・・・・・


  とにかく、

  ミュージシャンであれ、

  政治家であれ

  頂点に立つ人はスゴいです  

  今をがんばって生きませう

  
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

△top

