天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大晦日の過ごし方 

 

  

  今日は・・・

  
  年末の大掃除でもしますか

  
  いつもなら、正月への盛り上がり感に押されて掃除をするのですが・・

  今回は、そんな感じではございません(´・ω・`)

  正月出勤が気がかりです

  でも仕方なし;;

  がんばりましょう( ・∀・)ノ

  お部屋を掃除します

  いらないものがイパーイ出てきます

  O型のぷぅさんはぁ~


  物を捨てれません!

 
  その捨てるか捨てれないかビミョーな物の中に・・


ばにしゅ


  こんなのありましたw

  「パルタガス 8-9-8 バーニッシュ」

   ・・・の箱でした

  1本だけあったから一緒に撮りましたけど。。

  正真正銘のキューバ産です

  キューバ産の中でも一番パンチがある葉巻ですね

  8-9-8 というのは、普通、葉巻1箱25本入りなんだけど・・

  3段になって箱に入ってて、一番下の層と上の層に8本、真ん中の層に9本だから・・

  8-9-8って書いてあるんだよ

  これってバラで買うと1本2000円くらいだから・・

  1箱50000円くらいかな~

  個人輸入ならもちょっと安くなるかもね~

  大晦日はこれでも吸って過ごしますかw

  これくらいなら1時間半くらいで吸えるでしょう

  ゆっくりと今年の反省でもするとしましょう(゚(エ)゚)

  ・・・

  今年はこれにておしまい

  みなさんにとっても来年が素晴らしい年になりますように

  それでは良いお年を♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 葉巻な話

tb: 1   cm: 6

△top

となりの・・・ 

 

  

  今日は・・・

  
  病院の職員用トイレにて、ぷぅさんが用を足してると・・


  となりにTさんが・・(゚∀゚;)

  ・・思わず条件反射で覗き込みます(´m`)


     ちっせ~なコイツ


  って言うのはどうでもよくってw

  なんか男子用のトイレって、思わず覗き込むのは~

  基本的な社交事例なのですかね~

  覗くというよりはチラ見ですね (/▽゜\)チラッ 


  ・・・

  すると、Tさんが・・

  なんやら自分の○○をイヂり出しました・・

  (・ω・;A)アセアセ

  ぷぅさんを見て発情したのですか(;゚(エ)゚)

  でもそんな風には見えません  ※どんな風だ( ゚Д゚)コラ!



  ソソクサと事務所に戻って緊急会議です!

  議題はもちろん「Tさんの○○について」

  これに関しては、他にも目撃情報があるようです

   ・・・そして

  
   「多分、真珠とちがう?」


   「そっか~真珠かぁ~」

 
   「やっぱり真珠だよね~」


  満場一致で結論が出ましたw

  それからTさんは「真珠さん」と呼ばれるようになりました~

  
  よかったね~Tさん(・∀・)


  年の暮れにオバカな事してると・・

  コワーい副院長に叱られるといけないからw

  さっさと大掃除して帰りましょう

  仕事納めの日に不謹慎なネタでした ゴメンナサイm(._.)m 


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 8

△top

番組のアンケート 

 

  

  今日は朝、出勤すると・・

  
  一通の封筒が届いてました~


   恋文(古!)かにゃ?(゚∀゚;)

   ・・・・

  中を見ると、とある経済国の国営放送からです。しかも英語です!


   「NHK・・・」


   これ以外はちゃんと日本語で書いてありました。

   il||li _| ̄|● il||li

  またもや かなりDeepな位置のボケですな

  まぁ、日本以外の封筒は炭素菌でも入ってるかなって思うけど(´-ω-`)

  NHKならまぁいっかw

  ちなみに「炭素菌」入ってたら病院でも死んじゃいます(ー’`ー;)

  ・・・

  テロを恐れてたら仕事ができませぬ

  気合を入れて中身を見ます

  これもまた、グレーな内容ですた

  「死亡患者の保険適用について・・」

  ドキュメント番組の「クローズアップなんちゃら・・」に関するアンケートらしぃ

  内容の詳細と番組名はあえて明確にはしませぬが・・( -∀-)
         ※バレバレだわさ

  まぁね、このアンケートに関しては・・

  内容について言うと・・

  病院関係者にとっては・・

  詳しいことは書けませぬが・・


  思いっきり「的外れ」なアンケートですね~

 
  でも、とある国の国営放送さんも、いい番組作ろうとがんばってるんだから・・

  「該当なし」のコメントと多少の労いの言葉を書いて返信しましたとさっ

  (分かりにくい内容でゴメンナサイ(/▽゜\) 詳しくは書けないの~)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

無機質な若者 

 

  

  今日もゲンキなびんぞこメガネ君


  いつものようにお昼ゴハンは、スナック菓子をオカズにゴハンを食べてます( -∀-)

  そもそも、日本のポテトチップス市場はカルビーが有名だけど・・

  アメリカではUtzっていうメーカーのポテトチップスが有名なんだね~

  
うつ


  これは「うつ」・・・


   病気です

   ・・・ボケが深くなっていく前に頭の中を整理します(´m`)


   Utzと書いて「アッツ」と読むそうです

あっつ~

   
   この「スナック菓子」についてテレビで特集してましたw

   ポップコーンやポテトチップス・・

   「プリングルス」はポテトチップスかどうかの検証などなど・・

    思わず見入ってしまいました~

  アメリカの人は、ポップコーン等のオカシを第二次世界大戦中にも食べていたそうです・・

  ちょっとだけショックです・・

  日本は食べ物も無くて困ってた時期なのにぃ~

  さすがアメリカですな( -∀-)


  このお話をびんぞこメガネ君にお話してあげました(*^∇^)


   「ふ~~ん そうなんですか・・  ムシャムシャ」


  無反応です・・

  俗に言う「馬の耳に念仏」です

  ・・・

  あなたが何気に食べているポテトチップスに限らず

  あらゆる物にも・・・

  過去の深い歴史があってのモノなのですよ~

  もうちょっと関心もってもいいのにね~

  ・・・とおもふ ぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

うはw 

 

  

  メリークリスマス!  
  ヽ(●´・_っ・)人(・c_・`○)ノ

  正月の出勤が決まったことで、急遽、この時期に里帰りしてきました~

  よってしばらく ブログもお休みしてますた(ノ_・。)

  でもね~明日からフッカツします~

  あし@も今日からペタペタしますので~

  ヨロシクです~(・∀・)つ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

平日のお休み 

 

  

  黒米大福もらいましたぁ


おもちゅ


    (´Д` )イェァイェァイェァ

    おいしいよぉコレ!

  御園座に行った時のおみやげみたい~

  でも・・

  平日に御園座に行けるってw

  いいよねぇ~(Θ(エ)Θ*)

  ぷぅさんのお仕事って、コヨミ通りだから~

  平日休みの人がうらやまっすぃ~

  とか言ってたま~に平日休みもらって~

  することが無いと~

  昼間っからムリヤリお酒飲んで~

  「みんな アリのように働きやがって~(´-ω-`)フフフフフ」

  とか言ってホクソ微笑むのでしたw

  今、気づいたけど・・


  性格悪いね~(・∀・)


  こんな悪いぷぅさんにおみやげをくれる近所のオバチャンに乾杯( 〃▽〃)ノ

  
  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: 何気なく

tb: 0   cm: 5

△top

お正月の予定 

 

  
  木曜日は、ダイキライです

  前も書いたかもだけど。。

  ぷぅさんが死ぬのも木曜日だと思います

  自分が死ぬ日は何曜日かって考えたことありますか~?

  なんちゅうネガティブなブログ・・(Θ(エ)Θ*)



  ふと、過去のブログ見てみると~

  曜日によって、ビミョ~な波がありますね~

  誰だってそうだよね~

  月曜日はドン底でぇ~

  土曜日は最高~(*^∇^)

  日曜日で急下降・・・

  この繰り返しですな( -∀-)

   ・・なぜこんな事言うかって?

  それは・・・


     正月出勤が確定しました


     lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
  


  新品の手帳にいきなり仕事の予定を書いてしもうた!

  もぅ どうにでも なっちゃえ!

  スネスネなぷぅさんでした・・・

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

キョウフの向こう側 

 

  

  今日は~~


    晴れのち拉致軟禁!


  とりあえず、トイレと食べ物は出たので、監禁ではないですねw

  夕方4時までは平和な時間をすごせました
 
  その後、携帯がなります。

    「今日、シゴト終わってから・・あいてますか?」

  なんですか突然(゚∀゚;)

  病院に出入りしている業者からの電話です。

    「は・・はい」 (・ω・;A)アセアセ

  ・・・なんだろ~?

  小心者のぷぅさんは、悪いことしか考えられません

  シバかれるのかな?

  殺されるのかな~

  それとも殺しの依頼?

  テロの実行?

  ・・・・・・・

  いけません 仕事が手につきません(ー’`ー;)

  仕事を終えて、病院を出ると、すでにタクシーが止まっていて・・

     「お待ちしておりました・・」

  コワモテの男が手招きします。

  タクシーに乗ると、そのまま駅前の繁華街に連れられていきます

  駅前では更に2人の男がぷぅさんを待っております
  
  ぷぅさんは、男3人に囲まれて街中を歩いていきます・・

  街はクリスマス前のイルミネーションで綺麗でした
 
  ホントなら「キレー(*^∇^)」とか言って写真とったり~

  行ってみたいお店があるから~って

  うかれちゃうところだけど・・

  今日はちょっと違います;;

  とあるお店で4人でお話しました・・・

  かな~りアヤしいです

  私以外は黒系のスーツ姿

  店の隅っこでコソコソ話してます

  ・・これ以上書くと長すぎるので、内容については省略しますが

  要は、病院と業者でモメてるので、内部に詳しいぷぅさんに情報を聞き出そうとしてたみたいです。

  なら、そんな怖いしちゅえーしょんで話しなくてもいいのに~(´・ω・`)

  一応、ゴハン代とタクシー代は出してもらいましたが( -∀-)

  コレくらいなら贈収賄にはならないよね(/▽゜\)

   ちなみにぷぅさんは公務員じゃないので関係茄子w


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

シアワセの向こう側 

 

  

  本日は救急外来で人間ウォッチング


    ・・・というよりは無理やりウォッチングさせられたんだけど・・
  
  ある若い女の子が救急車で担ぎこまれてきます(´・ω・`)

  どうやら彼氏とケンカして最後に・・


  「死んでやる~!」

  とか言ってカゼ薬かなんか知りませんがガバガバ~っていっぱい飲んだらしいです

   よくある薬物乱用ですな(´m`)

    ・・ぐったりしてるんだけど、どうもお酒も飲んでるみたい~

   とりあえず、決まりとして薬の種類を調べて、薬剤師により致死量を調査します。

  ・・・・・

  それで危険と判断すれば、血液濾過等の処置を施すのですが・・

  致死量は・・・


    82000錠!


  これは・・がんばって飲まないと死ねませぬ(Θ(エ)Θ*)

  お店で買うと、500万円くらいかかるかも~♪

   毎度あり~

  それ以前に

  ━─━─━─[飲めま線]━─━─━─━

  毎日のゴハンを薬に変えても・・

   ㍉


   ・・まぁ

  本人は多分、死ぬ気なんてサラサラ無くて~

  彼氏に、その意気込みを見せるための


    アピール(・∀・)?

  
   かな~ってw

  このパターンって多いんだよね~

  困るのはお医者さんと薬剤師さん・・

  ついでに彼氏も困ってマッスル

  誰か彼女に幸せになる薬を処方してくだされ( -∀-)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

チリも積もればマウンティン 

 

 

  先日から私を悩ませた仕事も

  今日の午前中で終了させましたん!

  (´Д` )イェァイェァイェァ


  しかも午後からお休みもらえましたw


  (´Д` )イェァイェァイェァ
  

  せっかく 平日のお休みもらえたから~

  株の配当金を郵便局に預けてきます~♪


  昔から、余ったお金とか配当金を郵便貯金にコツコツと貯めてるんですよぉ


  これは俗に言うネコババ


   ・・・・じゃなくって


    ヘソクリですねぇ~


  そのコツコツ貯金・・


  なんと180万になっちゃいました~( 〃▽〃)ノ


  そろそろ普通貯金ではかわいそうだから~

  なんかしよっかなっとw


  ①定期預金に変える

  ②株に再投資する

  ③FXにする

  ④宝くじを買う(*°ρ°)

  ⑤車を買う

  ⑥家を買う(´-ω-`)

  ⑦そのまま貯める

  
  ・・・・・④と⑥は非現実的ですな(Θ(エ)Θ*)

  去年もこんなコト考えて結局何もしなかったんだよねぇ~

  
  皆さんならどうしますか?

  何かいい方法あったら教えてくだされ(/▽゜\)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 6

△top

チャーハン? 

 

  

  昨日はウダウダでしたが

  きょうは(`・ω・´)シャキーンです

  
  ・・・と言いつつも

  
  午前中は出勤しますた

  
     il||li _| ̄|● il||li

  やっぱ心配だったから~

  サービス残業です

  でもお昼からは、チャーハンを作るの(♯゚Д゚)ダー!

  皆さんから色々教えてもらったから

  おいしいチャーハンが出来るはずw

  みんな!オラに力を!

  ・・・ゲンキ玉は あんまり出ません

  若くないですし(* ´艸`)ププ

  チョイ脱線

  

  そうこうしているウチに、空腹が限界に達しました

  料理人たるや、空腹でなくしてウマイものが作れるかぁ! ( ゚Д゚)ノ

  でも・・

    「血糖値が下がってチカラがでな~い o┤*´Д`*├o」

   このままでは中華鍋を振り回す(?)燃料も枯渇してしまいます



  この料理人のジレンマに苛立ち(いらだち)を覚えつつもチャーハンに立ち向かうのです~



  さて、ゴハンと卵を準備して~

  先にからめておきます~


たまごごはん


  |冷蔵庫|・∀・ )ジ~ 


  ・・・・・・

  ・・・・・・・・・

  ぷ・・ぷぅさんはよからぬ事を・・
   
  空腹で思考回路が・・・

 
  おいしそうな・・・

     卵かけゴハン・・・・


  冷蔵庫から何やら出してきます

おしょうゆ

  
  体が勝手にぃ~~


  ( ̄~; ̄)ムシャムシャムッシャムッシャ

 
     おいしかった~ (・∀・)


   ・・って

   il||li _| ̄|● il||li
    

   チャーハンが卵かけゴハンに変わってしまいました~w

   料理するときの空腹というのは~

   おいしい料理を作るのに必要ですが・・

   限度があります(Θ(エ)Θ*)


   次回はちゃんとやりますので許してくだされ(/▽゜\)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 1   cm: 8

△top

それだけぇ~(・∀・) 

 

  

  今日はぁ~

  昨日の仕事が遅かったので

  ウダウダと1日を過ごして鋭気回復します~

  そういえば・・

  株の配当に関する手紙がイパーイ来てますw

  そろそろ収穫の時期ですな(*^∇^)

  郵便局に預けなければ(・∀・)

  いっつも立ち寄る郵便局はぁ~

  ブラジル人が周りに多く住んでるから~

  
  ポルトガル語で案内が書いてある~


  ある老人が手紙を出す為に郵便局に来たのを見ました

  その人は日本語が話せなくって、職員さんが一生懸命ぼで~らんげ~じで説明してるんですよぉ



  ・・・・・




  だから?

  だからって・・・


  それだけ(・∀・)

  ブログまでウダウダしてきました(Θ(エ)Θ*)

  それにしても~

  県職員Sさんってポルトガル語 話せるんだよぉ~

  スゴイよね~


  ・・・・・




  だから?

  だからって・・・


  それだけ(・∀・)
  
     
  んじゃぷぅさんも最後はポルトガル語でw


   Bon fin de semana (良い週末を)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

 

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

涙のワケ 

 

  

  金曜日・・

  
  今日は「DPC再調査依頼」という仕事をやっつけます


  朝から気が重いです(ノ_<、)

  DPC担当のSさんは・・

  「今日は1日おらんでヨロシクたのむわぁ~~~」

  とか言って出張行ってしもた

  ぷぅさん一人でやらなきゃ(ノ_・。)

  作業とは・・

  4~10月分の診療データ(E Fファイル、様式1,3,4)をもう一度正当性チェックをかけるんですが・・

  データ件数が200万件以上あり、機械的にチェックする方法を考えるのです(Θ(エ)Θ*)

    ※分かりにくいのでナナメ読みでw


   ・・まぁまぁとにかく大変ですわ

  それを来週月曜日までにやらないと・・・


  こんなの出来るかぁ~ “(`(エ)´)ノ彡☆

  深夜までかかると思います・・

  ・・・・

  ・・・・・・・

  泣きそうになりながら夜の10時になりました・・

  周りの人は忘年会に行かれて誰もいません(Θ(エ)Θ*)

  事務所で一人ポツ~~ンと仕事してると・・

  電話が鳴ります。

  看護師さんからです

   「輸血の入力が出来ません・・助けてください」

  こっちも忙しいのに~~!

  でも優しいぷぅさん・・

  病棟に足を運ぶのでした

  いっつも怒られるので、今回も例に漏れず・・

  と思いきや・・

  「スミマセン ほんとスミマセン (ノ_・。)」

  って看護師さんに平謝りされちゃいました

  しかもその看護師さん。ウルウルしてます・・

  どうやらドクターに電話で怒られたみたい・・

  これは助けねば・・

  輸血部門と連絡してシステムの確認をします。

  結局、システム障害でした

  30分ほどで対応終了♪

  
   その後も、看護師さんはウルウルのまま、仕事を続けてました・・


  ツラいのはぷぅさんだけじゃないんだよね~(´・ω・`)

  がんばらねば・・

  結局 2時半頃までかかりましたが、ある程度メドがたちました

  明日・・というか今日ですね
  土曜日はお休みです。

  あの看護師さんの事が気になりますが・・

  ゆっくり休むとしましょう・・・

 
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

差し入れの代償 

 

  

  今日は~

  また県職員Kさんが何か持って来てくれた~

さつまりこ


  「さつまりこ」です~

  殺 真理子? 

  全国の真理子さんごめんなさい
   _| ̄|           =====○)д`);.・;ブシ( ´;゚;∀;゚;)σ)Д`)

  いっつもKさんの差入れって・・

  ビミョーに芯を外してるのが多いんだけど・・

  
  今回は大当たり~
  
  じゃがりこ特有のカリカリサクサク感はそのままで、サツマイモの甘みを加えたという
  ぷぅさん的にもポイント高いですね~

  ひとつ文句を言うなら・・

  
  少なすぎ・・・
  
   ですな(Θ(エ)Θ*)

  一瞬でなくなってしまった(ノ_<、)

  でもタダだからw


  まぁいっか( ・∀・)




--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


  その後、「DPCの再調査依頼」という仕事を依頼されまして・・・

  ムチャクチャな提出期限を守るべく、必死で調べ物をするのでした(´・ω・`)

  明日もキビしそう・・・

  「さつまりこ」・・高くつきましたね~~( ´_ゝ`)

  
    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

接触感染 

 


  病院のパソコンで、ウィルスが発見されました


  il||li _| ̄|● il||li

  薬局のパソコンです~

  どうやらUSBメモリから感染したみたい(´・ω・`)

  感染源を探すため、色々と聞きまわっていると・・・

  どうやら学会発表の時に、プレゼン用のPCが準備されてたんだけど・・

  それが感染源らしいのです

  そのPCに、各病院の発表者が作ったパワーポイント等のファイルをUSBメモリにて落とし込むワケですが・・

  まさか、それで感染するとは。。

  他の病院でも感染したという報告がありました(Θ(エ)Θ*)

  このパターンのウィルス感染って多いよね~

  院内LANに繋がってるPCって、ウィルス対策してないから・・

  ネットワークで感染するタイプのウィルスにかかるとコワいです(;゚(エ)゚)

  

  さて、その感染源の学会ですが・・・

  
     「日本エイズ学会」


    ・・・だそうです( -∀-)σ

   コンドームではPCのウィルスは防げませぬ・・・

      
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

中華鍋(゚(エ)゚)  

 

  

  ついに「中華鍋」が届きました~!

  
  (´Д` )イェァイェァイェァ

  
ふらいぱん1

  これって「マーブルコーティング」とか言うやつで・・

  コビりつかないって書いてあります~


ふらいぱん2


  油も少なくっていいみたい~w

  ヘルスィ~ですな(*^∇^)

  これで ”ちゃーはん”作れば・・・

  (´-ω-`)フフフフフ


  ばかやま君!


  おぼえとけぇ~~~~“(`(エ)´)ノ彡☆


おぼえとけ


  ・・・・・・

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

ラー油タップリ 

 

  
  今日は~


  お昼ごはんはぁ、近くの中華料理屋ですw


  な~んてことないお店ですね~

  とりあえず~「台湾ラーメン」でも

台湾ラーメン


  お昼にこんなの食べたら・・

  辛くて仕事できませぬ(´・ω・`)

  と思ったけど・・

  頼んだものは仕方なしw

  気にせず食べちゃいます~

  ・・・・

  う~~ん

  辛いです

  このお店は、ウチの病院職員さんも良く来る場所です。

  すると・・・


  院長さん登場!


  座るや否や、味噌ラーメンを頼みます・・

  ・・・・

  「はい、お待ち~!」

  すると・・

  コショウを一生懸命かけてます・・・

  次はラー油を・・・

  これまた大量に・・・

  ちょ・・ちょ~っと(Θ(エ)Θ*)

  
  入れ過ぎ!


  白衣を脱いだ院長は・・

  単なるメタボなオジサンだけど・・

  一応、総合病院の院長さんだから・・・

  周りの人も知ってるワケだし・・

  もうちょい健康に気を使うフリだけでも・・・

  
  しろや!コラ!!


  “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



    ・・・と心の中で叫んだぷぅさん(゚(エ)゚)

  まぁよかよか・・・

  いんちょさんだって、時にはこってりしたモノ食べたくなるわなっとw

  他の先生だって、お昼ゴハンはカップラーメンとかですませる人も多いから・・・

  別に不思議じゃないよね~( -∀-)

  でもラー油タップリかけるのは、今回だけにしてくだされ・・
 


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

芋焼酎(・∀・)イイ!! 

 

  
  昨日、ネットで「中華鍋」を購入しました~

  商品到着まで、「チャーハン」は、お休みです

 
  今日はオウチで飲んでる芋焼酎を紹介します。


ちょうふぁらお

  「超不阿羅王(ちょうふぁらお)」です

  アテ字ですね~ファラオってw

  そもそも、ファラオって、王様の意味だから・・・

  芋焼酎の王様って意味なのでしょうか?

  王様といえば、「魔王」ってのがありますが、これはちょい高いので・・・(Θ(エ)Θ*)

  てなわけで早速飲んでみましょう。

  ・・・

  ・・・・・

  非常にライトテーストだと思います

  よく言えば、クセが無いカンジ・・

  最近の流行かもしれませんが、軽くてフルーティな感じの芋焼酎が増えてるような気がします。。

  最初は、お湯割りで飲んでいましたが、途中でロックに切り替えます。

  やっと芋焼酎らしいエグみが、鼻の奥から感じられますw

  ・・・・

  
  (♯゚Д゚)ムハー!


   幸せすぎ~!


   みなさんもお休みの日は、オウチでゆっくり芋焼酎でも・・・

   明日からはお仕事です~

   がんばらねば~(Θ(エ)Θ*)

    PS:尻切れトンボでゴメンナサイ(/▽゜\) 商品紹介は苦手なの~( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


  

category: お酒な話

thread: 日記 - janre: 日記

△top

アレスト 

 

  
  さてどうしたものか・・・

  
  本日はチャーハンを極めるのですが・・・


  昨日、ネットで調べたところによると・・


  中華鍋に油を入れて熱します・・・


  中華鍋! ( ・∀・)???

 
  フライパンじゃ~ダメかにゃ( ・∀・)

  とりあえず・・・フライパンで( -∀-)

  油入れて~~

  あっためて~

  卵いれてぇ~

  ちょっとだけかき回して~~

  ここまでは順調♪

  そしてゴハンをフライパンに入れたとき~~

  
  コビりついてしまいますた・・

  (・ω・;A)アセアセ

  がんばって焦げ付き防止の為にかき回します

  (;゚(エ)゚) アセアセ

  蘇生を試みますが・・・


  アレスト(心停止)※ここではガスを止める行為


  Ω\ζ° )チーン

  フライパンの表面に、キレイにゴハンの層がコーティングされました(*^∇^)
  
  おいしそうなオコゲ~( ・∀・)

   ・・って

   ・・・・

   ・・・・・・・・・


    p(´∀`o)逝ットケ



  というわけでこれが初めて作ったチャーハンです・・




  (No Image)


  残念ながらお見せすることは出来ませぬ。 il||li _| ̄|● il||li


--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


  ナニがダメだったのでしょう・・

  検証してみます。

  多分・・・フライパンですな( -∀-)

  そうだ!フライパン(♯゚Д゚)ノダァー!

  わ・・私は悪くない(´-ω-`)

  フライパンガワルイノダ(´・ω:;.:...

  やっぱ中華鍋を買いましょう~♪

  本日の検索キー 「中華鍋」


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

チャーハン対決 

 

  
  昨日の忘年会でツブれた「ばかやま君」・・・

  彼とぷぅさんでお話してます。

  内容は・・


  昨日、最後に注文した炒飯について・・


  最後の注文で「九州チャーハン」とかいう料理がメニューに書いてあったので頼みました。

  食べてみると・・

  ゴハンもパラパラとして、卵も細かくなっており、とてもおいしかったんです。


<ぷぅさん>  「昨日のチャーハン、おいしかったね~」


<ばかやま君> 「そうだね~ おいしかったね~」


<ぷぅさん>  「ゴハンもパラパラで・・味付けもよかったしね~」


<ばかやま君> 「でも、あれなら 自分でも出来ますよ(  ̄ー ̄)


<ぷぅさん>  「え!ばかやま君!チャーハン作れるの?(・∀・)」


<ばかやま君> 「それぐらいは作れますよぉ~ ぷぅさんもお魚裁けるくらいならできるでしょ~」


<ぷぅさん>  「う・・うん 作れるに決まってるじゃん (・ω・;A)アセアセ


<ばかやま君> 「それじゃ今度、オウチでチャーハン大会しよぉ~(・∀・)つ」


<ぷぅさん>  「い・・いいねぇ (:.;゚;ω;゚;.:)アセアセアセアセ



   ・・・・

   実は生まれてこのかた・・・

   
   チャーハン作ったことないのです

   
   (;゚;ε;゚;(●)ピーピープー ♪~(;゚;ε;゚;(●)ピーピープー

   これは、ちょっとした事かも知れないけど・・

   ぷぅさんにとっては偉大なカミングアウトです


   ここで「のび太」なら・・

   
   「ドラえも~~~~ん!」

  
   って泣き付くところですが・・・

   実際のぷぅさんは・・

   ブツブツ言いながらオウチに帰って・・

   ネットで調べ物するのでした

     検索キーは「チャーハン 作り方」
      il||li _| ̄|● il||li

 
     次号に続く・・

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 6

△top

再忘年会 

 

  
  今日は~

  前回、体調不良で行けなかった忘年会をもう一回やっていただけるという事で・・

  「忘年会・・再び!」

  スタッフのみなさん! ぷぅさんの為にありがとうございます~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

  忘年会でカンゲキしたのは数年ぶりでございます( ´∀`)

  というわけで・・・前回下見に行った「九州ダイニング 南風」に行きますw

20071113061206.jpg



  とりあえず・・さつま揚げでも・・

20071208014623.jpg



  今回は、九州出身の県職員Sさんも同席してくれましたw

  九州の料理や焼酎について色々語ってもらいました(*^∇^)

  せっかくですから、Sさんのお勧め焼酎から飲んでみます。


  麦焼酎「中々」 ・・・ 飲みやすいです( ´Д`)


  ・・これを麦焼酎として初めて飲んだのであれば、ぷぅさんなら麦焼酎にハマってたと思います。
    
  その後、馬刺しもいただきましたw


20071208014748.jpg


  お値段はちょっと高いけど・・おいしくいただきました。

  ここからのお酒は芋焼酎~

  伊佐美・・南風・・明るい農村・・  色々と飲んでいきます~

    ・・・・・

    ・・・・・・・

    魔王!

    ついに魔王まで手を出してしまいましたw

    鼻から抜いた時の香りは、芋とは思えぬフルーティさ・・

    でも・・ふと思います。。


    魔王って芋焼酎じゃなくていいんとちゃう?


      ・・って考えるのは、ぷぅさんだけかな(Θ(エ)Θ*)

      ま・・まぁ文句は言いませぬ(● ̄(エ) ̄●)ノ



  次に、お魚を食べようって事で・・きびなごの刺身とから揚げをたのみました

  これは九州では、よく食べられる魚だそうです。

  ぷぅさん的には、キビナゴってw

  釣りエサくらいしか知らなかったんだけどね~(/▽゜\)

  お味はと言うと・・・

  お刺身はちょっと生臭いです。

  から揚げは。。これは絶品です( ・∀・)

  小さい魚をよって使ってるみたいだけど・・

  他の小魚系から揚げの中では、かなりクオリティが高いかと・・


    こんなカンジで、少ない人数ながらも、楽しい忘年会が過ぎていくのでしたp(´∀`o)

   ちなみに「ばかやま君」はこの時点でツブれておりました(ー’`ー;)
  

   彼はゲコですな(Θ(エ)Θ*)


   しかし! 彼の反撃が・・・

     待て次回!

        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

相変わらず、頂き物・・ 

 

  
  今日は~

  久々のもらいものデー(Θ(エ)Θ*)

  勝手に決めましたw

  今日は何もらえるのかな~?

20071206132444.jpg


  ポテトチップスバリバリバリエーションベーコンエッグ味!

    ・・入力するだけで苦労するようなお名前ですな( -∀-)


  県職員Kさんに頂きました(*^∇^)

  決してぷぅさんはぁ~ビンボーじゃないよ(/▽゜\)

  お味の方は・・・

  確かにベーコンの香りっぽい?

  Kさん曰く、どんな風味でも化学的に作れる技術があるんだよぉ~ってw

  だから今回も、カルビーさんが一生懸命 味見して~作ったんだな~って

  苦労の跡が見られます(Θ(エ)Θ*)

  まぁ 数枚食べて、後は「びんぞこメガネ君」のオカズにしちゃいましょう♪

  最近は、びんぞこ君のランチタイムも考えてオヤツを食べるようになったぷぅさんでしたっ


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

誤診 

 

  
  ウチのスタッフに「ばかやま君」ってのがいます

  ぷぅさんの体調が良くなったと同時にばかやま君が体調不良です( -∀-)




<ばかやま君> 「ちょっと熱が出て、ぴっぴーのしゃっしゃーですわぁ」


<ぷぅさん>  「ピッピーって(゚∀゚;)」


<ばかやま君> 「下からしゃっしゃ~」


<ぷぅさん>  「ゲ・・・下痢ですかぁ(。-_-。)」


<ばかやま君> 「なんやろ? 悪いもん食ったかな~」

  
<ぷぅさん>  「あれっちゃう? アレ」


<ばかやま君> 「アレかぁ・・・」


<ぷぅさん>  「かる~い エボラ出血熱
  

<ばかやま君> 「・・・ お先に失礼します・・」





    ・・・というわけで帰っちゃいました(Θ(エ)Θ*)

  相変わらず病院関係者とは思えぬ会話でした。

  皆様もカゼかなって思ったら、お医者様に診てもらいませう。

  
         ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

感じる・・・ 

 

   ジュース買ってみた・・・・


20071204200313.jpg


   ( ´_ゝ`)フーン    

  
    ・・・・・・・・・・・・・・


   コメント求む・・


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

水パイプ 

 

  
  今日は水パイプでも・・

20071203185717.jpg


  これって。。

  実際使うのはめんど~

  ちなみに写真はどこぞからパチってきましたw

  これとイッショのがぷぅさんちにあります

  使いかたはぁ~~

   ① 水を入れます~

   ② ちょこっとブランデーを混ぜます~

   ③ 水パイプ用のタバコを詰めます~

   ④ 上の皿にアルミ箔を張ります~

   ⑤ 張ったアルミ箔に針で穴をいっぱい開けます~

   ⑥ 炭をコンロで焼きます~

   ⑦ 張ったアルミ箔の上に炭を乗せます~

   ⑧ ------ 終了 ------♪

 

   ・・この工程を経てやっと吸うことが出来るのです( -∀-)


    寛ぎのヒトトキ・・・って

      ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



    手間かかりすぎ!


    中東の人はこんな面倒なことしてないと思いますが・・・


 でも、これやると、お部屋の中がなんかあま~~い香りに包まれます(/▽゜\)
 しばらくは中東の怪しげな雰囲気? になれるのですよぉ
 なんかターバン巻いたおじさんが出てきそうなカンジです


20071203185934.jpg


     らでぃん君  イラッシャーイo┤*´Д`*├o


  アメリカ連邦捜査局に電話しろ( -∀-)σヨ!

  まぁw

  テロは良くないですよ

  ・・・・・・

  とにかく!それくらいトリップですわ



  そんなこんなで、エスニックな日曜(?)が過ぎていくのでした。

   明日からがんばるぞと


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 6

△top

何もない日 

 

  
  久々の何もない土曜日~

  今日はホントはゴルフコンペだったけど・・

  体調不良を理由にキャンセルしました。

  でも体調は良くって~

  のほほ~~んってカンジで1日を過ごします~

  釣り道具の掃除して~

  ホコリが被ったパイプ磨き~

  ヒュミドール内の掃除~

  ちょい外の風景を見ながらパイプ煙草でもw

  (  ̄ー ̄)y-'~~~

  ・・・・・

  20071202175127.jpg


  ぷぅさんはぁ

  元々視力が良くって、メガネとかコンタクトのお世話になったことがないんだよね~

  仕事上、ディスプレイを見る事が多いんだけど、全然視力は落ちないんだよぉ~

  「仕事をしてないからだぁ!(♯゚Д゚)」ってよく言われるけどねw

  この写真は、お庭から撮ったんだけど・・

  まぁ、悪く言うと、すんごく田舎なんだけど、この景色のおかげでこの視力が保てたんだと思う

  今は紅葉もキレイで、わざわざ、紅葉狩りとか行く必要ないから~

  引き続き ぽぉ~~~(*°ρ°)  ってしてます~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

