天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

是日々 「限界走行」 

 

  
  今日は~


  絶好調!


    ( 〃▽〃)ノ


   先日までの溜まった仕事を片付けます~


     (♯゚Д゚)ノオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

   なんでしょうか?ぷぅさんにはめずらしく


     仕事が楽しい!


   今まで体調不良でモヤモヤしてたから~w
   調子良く感じてるだけかもだけど~
   とにかく仕事が捗るのです(*^∇^)


   ほんとに・・メズラシイ・・メズマシイ・・メ メズマライズ・・
mezma.jpg




   ならば HYPNOTIZE
20071201185248.jpg




   lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

   この曲が頭の中をグルグル回ってます~~
      (ムリヤリ持ってきたPart2)


   また集中力ダウン!

   この前に誰かのブログで「ア○ラック」のアヒルの歌「あひるんるん♪あひるんるん♪」ってやつw
   この曲が仕事中、頭の中をぐるぐる~~ってお話を読んだことがありますが・・

   ぷぅさんはヒプノタイズが頭の中をぐるぐる~♪ なのです( -∀-)

   こうなるとダメ~~

   今までのポテンシャルを保ちつつ、頭の中がこんなんだからw
   余計に疲れますね~

   そうこうしながら、夜の12時までお仕事やっちゃいました(・∀・)つ



   しか~し!

   これでは終わりません!

   トドメはこれだぁ(♯゚Д゚)
  

20071201185611.jpg



   ラーメン「白熊」に行ってきましたw



   お店の中はまだキレイでしたね~


20071201185437.jpg

   これは知人が頼んだ「にぼしそば」
     なんかシブい名前ね( -∀-)

   ぷぅさんは味噌ラーメンを頼みました。


   ラーメンそのものが久々だったのでとてもおいしかったです。



   こんなカンジで、結局オウチに帰ったのは2時を超えてました
   体調が戻っていきなりこんなんでは、先が思いやられますな~

   でも今回はお酒飲まなかったからw
      ヨシとしましょう( ・∀・)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ




category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

初冬の風物詩 

 

  
  今日は~

  この前受けれなかったインフルエンザ予防接種を受けます~


  病院関係者は「院内感染防止対策」の目的により無料で予防接種を受けれるのです。
   ちなみに強制です。


  早速、我が病院のおかかえドクターによる問診~

  前回はこれで「熱があるの~」って言ったら一発却下! でした(Θ(エ)Θ*)
  
  今回は、優しい女医さんでぇw前回のオサーンと違って、色々と前向きに検討してくれて~

  おっけ~もらいました(*^∇^)

  その後、看護師さんに注射打ってもらうんだけど・・・

   「あら、あんた~待っとったが~」

   「お注射、キンキンに冷やしといたでぇ~」

            ・・・・

     ちなみに注射薬を冷やせば冷やすほど打つときに痛くなるらしいです(ノ_<、)

   いつものオバチャン看護師さんに紛れて新米看護師さんがいます。

   今回のように、病院内部での予防接種などでは、練習のために新米看護師さんが注射を打ちます。

   これは難しい選択です( -∀-)

   新米にするか、オバチャンにするか・・・

   ・・・・・・

   ぷぅさんには選択肢が無いそうです

   オバチャンに連れられてチクッとされちゃいました(ノ_・。)

   でも、医療関係者に注射するのってイヤだろね~。こういうときに限って、院長とか副院長が
   新米看護師さんや問診してる研修医さんにチョッカイ出してるんだよね~(。-∀-)

    ・・・こうやって新米看護師さんもオバチャンへ・・じゃなくってベテランさんになっていくのね~( ´∀`)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

取り返しのつくもの 

 

  
  最近の体調不良で~

  失ったもの


  ・インフルエンザの予防接収

     先生が熱があるなら打っちゃダメって(ノ_<、)
     無料なのに~

  
  ・真鯛の刺身

     これは食べれたんだけど・・
     体が受け付けませんでした(ノ_<、)


  ・忘年会

     イタかった(´・ω・`)
     下見だけして本番に行けないとは・・・


  ・ゴルフコンペ

     ドタキャンしました(ノ_<、)
     多くの方々、特に幹事さんにはご迷惑おかけしました_| ̄|○、;'.

  

    さてwそろそろ復帰です!

    今まで失ったものを、取り返しに参ります( ・∀・)

       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: 何気なく

△top

健康が一番(´・ω・`) 

 

  
  火曜日になりました。

  体調は大分良くなりましたが・・・

  まだ腸あたりがシクシク痛むのです(ノ_<、)

  まさか大腸ガン!?

  lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


  ・・・となるとストマ(人工肛門)

   il||li _| ̄|● il||li

  ・・・metaってケモ(化学療法)

   _| ̄|○、;'.・ 

  ・・・terminal期で余命告知

   Ω\ζ° )チーン
  


   いけませぬ!悪いことしか考えられないです(Θ(エ)Θ*)
   最近、ビョーキな事しか書いてないよね~
   病院に勤めてると、病人が多いから~(アタリマエです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!)

   それにしても・・

   人工肛門の人って多いよね~
   ストマケア専門の外来もあるくらいだから
   排泄物を貯めておくパウチ(袋)みたいなの付けてないといけないし
   夜寝てて、朝起きたら、ガス(おなら)が溜まっててパウチがパンパンに膨れてたって事もあるみたい(´・ω・`)

     ・・・なんやら弱りきってしもうた( -∀-)

    でもね~、いつもなら体調悪いからブログ書くのや~めた~って思うんだけど・・

    今回はとりあえず書いてるからヨシとしよう
             (´Д` )イェァイェァイェァ

    明日こそはフッカツします!

   

       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 1   cm: 2

△top

体調不良 再び 

 

  
  「月曜日がぁ~キラーイと言って~♪

    心の全てを閉ざしてしまった~むす~めはぁ~♪」

           (レベッカ「moon」より)

   ・・という文言が頭の中をグルグルと回ってます
       (歌詞違ってたらゴメンナサイ( -∀-) )

  3連休明けで忙しいし・・
  体調不良だし・・
  スタッフも少ないし・・

   もはや、ちょっとのネガティブ要因があれば逃げ出したいくらいだけど・・

   自分を奮い立たせて出勤します(Θ(エ)Θ*)

   

   暫くは何とかなりましたが・・

   鏡を見ると顔が青白いです・・

   お腹も下してます・・

   なんとかがんばりますが・・

   もぅ限界!

   ------ 終了 ------♪

    午前中で撤退を決めました・・

    ホントに風邪なのかにゃ(´・ω・`)
    違ったらどしよ
    このままダメになったら・・
   
    世界征服がぁ~!

    いまだに1億円貯めたら世界征服できるとおもってるし( -∀-)
    なら。。宝くじ1回前後賞つきで3億円だから~ 世界征服×3 !
       スゴいのらぁ~~
  
     また熱が出てきたぁ(Θ(エ)Θ*)

    死んじゃう~

    死ぬ前に魔王飲みたかった~

    その前に・・・・・

 

    寝ませう(_(エ)_)ノ彡



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


  

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 3

△top

一人わんわんスタイル 

 

  
  昨日に引き続き、お魚と格闘します

  さぁ、真鯛とツバスをさばきましょう!

  包丁研いで~♪

  ウロコはがして~♪

  腸(ハラワタ)出して~♪

  1匹は近所の人に

  もう1匹はおばあちゃんちにw

  さぁ・・・どやって切るのかにゃ(´・ω・`)

  仕方ないからこれ見て勉強しました。


  これを何回か見て、なんとかサバきましたw


  次にツバス・・



  コイツは真鯛よりカンタン♪

  
  お刺身が出来ました!

   (No Image)

    ( -∀-)
    写真撮るの忘れました


--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


  なんか頭痛くて・・・
  熱っぽい・・・

  どうやら2年ぶりに風邪ひいたみたいです。

  「バカはカゼひかない」って言うけど・・
   
  ついにぷぅさんも天才の仲間入り!
     (´Д` )イェァイェァイェァ

  ・・・って

  熱測ったら39度!

  こりはマズいです(゚∀゚;)

  明日は仕事なのでなんとかして治さねば・・

  どうしよう・・

  坐薬を入れちゃおう~(´Д` )イェァイェァイェァ

  ボルタレンを冷蔵庫から取り出して~♪

  ベッドの上で一人で挿肛・・・(。-_-。)

    _| ̄|○

  この一人わんわんスタイルは人にお見せすることは出来ませぬ
 
  こんな大切な時にママンが登場!

   (´m`)クスクス

  笑って何も言わず出てきます

   ・・・なにが言いたいんだコイツ!

  まぁヨイヨイ(● ̄(エ) ̄●)ノ

  これでしばらく寝ていれば汗が出て熱は下がるでしょう( -∀-)

  30分経過~
  昔に比べて汗が出てくるのが遅くなったな~

  40分程で・・・

  汗 アセ (・ω・;A)アセアセ  (;゚(エ)゚) アセアセ

  ベッドの上で一人わんわんの次は一人アセビチョ状態(Θ(エ)Θ*)

    ・・でもこれで明日は出勤できるかと・・

    それが・・・待て!次回!(サイボーグくろちゃん 再び)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

真鯛じゃんきー 

 

  
  今日は魚釣りだぁ~

  (´Д` )イェァイェァイェァ

  本日は「光栄丸」さんという海上釣堀に行って参りました

  ここはネットに載ってないのである意味、穴場ですw
  船頭さんも優しくてよかったよぉ(*^∇^)

  ・・んでもって

  朝の2時半・・・夜ですね
  こんな時間から準備して往復240kmの道のりを走破します

  現地には5時半に到着~
  
  やる気マンマンで船に乗り込みます
  
20071125203643.jpg

  
  朝一は釣れませぬ・・・
  寒いです・・・

  すると一発目の放流タイム!

  この放流タイムってのは、船頭さんがイケスの中に魚を放り込むんだけど。。。
  ここで勘違いしちゃうのは、放流した魚が釣れるって思うんだけど・・
  そうじゃなくて放り込んだ魚が慌てて逃げまくると、それに他の魚が刺激されてエサを食べだす
  という仕組みなのだ(● ̄(エ) ̄●)ノ

  その後・・

  真鯛が釣れますた!

  2匹目も真鯛w

  (♯゚Д゚)ノオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

   ポッキン!

   え?

   竿が折れてまった_| ̄|○、;'.・

   でもぷぅさんはヒルみません

   待機系の竿に変えて勝負!

   でもアタリがなくなっちゃいました・・

   
     ・・・・その後、2回目の放流タイム

    
   他の人は、ハマチやカンパチがつれてるのに~

   ぷぅさんは真鯛ばっか(´・ω・`)

   結局、真鯛6匹だったけど~
   1匹だけツバス(ブリの子供)に変えてもらいますた( ・∀・)

   これが釣果~
20071125203742.jpg


   一番おっきいので42cmの真鯛でした
20071125203815.jpg




   まぁまぁの釣果ですね~


 
   さぁ明日はこの魚をお料理しましょう・・・

   う~ん楽しみw


     のハズが・・待て!次回!(サイボーグくろちゃん風)

        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

運気回復の日々 

 

  
  今日は3連休の1日目

  何しよっかな~(/▽゜\)

  って携帯が鳴ります

  ・・・「システム障害発生」

  やっぱツイてないのかな~(Θ(エ)Θ*)

  仕方なくシャバに行きます

  ( ゚Д゚)ムハー!

  大したこと茄子!

  速攻でオウチに帰ろうとしたら・・・

  駐車場の工事で車が出せませぬ(´・ω・`)

  il||li _| ̄|● il||li

  そうこうしてるうちに看護師さんにつかまります

  なんやら愚痴を言ってるみたい・・・

  結局、1日仕事で終わってしまいますた( -∀-)

  悉くツイてない1日でした

  明日は魚釣りだから早くオウチに帰って寝ませう(-_-) zzz

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ボケボケぷぅさん 

 

  
  今日は木曜日
  知人から呼び出しがありました~。

  なんやら聞いてほしい事があるみたいなので・・
  言われるがままについていきます。

20071123124020.jpg


  は~い!

  お約束の焼肉屋さん~~

  (´Д` )イェァイェァイェァ

  本日は焼肉屋「大剛」に行ってきました~(*^∇^)

  お話ソッチノケでお肉の写真!

20071123124059.jpg

  
  ここのお店は、レバ刺しが有名でケッコウおいしいんだよ~
  レバ刺しって、生臭そうだけど。。
  ここのはそんな事無かったから・・おすすめですね~

  お肉はぁ・・上を頼むとちょ~~っと厚すぎ。
  豪華に見えるけど焼肉じゃなくてステーキですな・・

20071123124148.jpg


  いつものようにお酒飲んで~
  お肉焼いて~
  
  おいしいねぇ~~

     (・∀・)



   ところで「聞いてほしい事」って・・・

    なんだったけ~? ( -∀-)

  いつものボケボケぷぅさんでした~

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

ぶきっちょなぷぅさん 

 

  
  今日からはいつものカンジで行きます~

  ・・・というわけで、もうすぐ3連休( ´∀`)

  土曜日に魚釣りに行ってきますw

  ぷぅさんはぁ~
  なんだかんだで魚釣りがダイスキですね~

  昔はお魚を釣ってきても自分でサバきませんでしたが、

   釣りするなら、魚くらい自分でサバきなさい!

  という指摘を受けまして・・・

20071122061716.jpg


  包丁セット買いますた! (´-ω-`)フフフフフ

  柳刃と出刃のセットですw

  前は、オウチの包丁使ってたんだけど、何かシックリきません(ノ_<、)

  よく見ると。。
  
  ぷぅさんはぁ・・左利きでした(/▽゜\)
     
   ・・・・_| ̄|○

  昔から、工作とかあんまり得意じゃなかったんだけど・・
  どうやら、なんでも左でやっちゃうから、ハサミとかうまく使えなかったんだよね(´・ω・`)
  だから包丁も使いにくいから、左用のを買っちゃいましたw

  すごいんだよぉ! マダイの兜割り(頭を左右に真っ二つに割るヤツ)も簡単にキマります( ̄+ー ̄)

  この大阪錦の包丁セット。今なら桐のまな板付きでな~~んと・・・



    って商品案内ではありません( -∀-)

  でもね~包丁ってすぐサビちゃうから。。
  今は、使い終わったらきれいに拭いて寝室に隠してあります
       泥棒さんに襲われたときの護身用になるしね |∀-)
      

  さぁ 土曜日はこれでお魚を血祭りに・・
       じゃなくってお刺身しておいしく頂きましょう( ・∀・)ノ

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 2

△top

死は終わりなのではなく、生の一部である 

 

  
  今日は悲しいことがありました。

  ある人が工事現場での事故で救急車に運ばれました。
  頭部・顔面陥没です。
  もう一人、同じ現場からケガ人が運び込まれました。
  この人は軽症でした。

  詳しいことは分かりませんが同時に事故に巻き込まれたようです。
  仕事の関係上、その人のカルテを見たのですが、その時の写真が張り付いてました。
  
  ・・・・

  この人の顔を家族も見たことでしょう。
  とりあえず心臓は動いてますが、諦めるしかないとドクターは家族に告げて、
  その後、亡くなりました。

  この人と、軽症の人は30代でした。
  多分、自分が死んだことも分からないまま亡くなったんだなと思います。

  その顔を見たときの家族の事や、軽症で助かった同僚の人の気持ちを考えると、
  辛すぎます。


  今日は普段どおりにオウチに帰っていつものカンジでブログを書こうと思いましたが、
  この事で、あまりにも動揺したため、この内容しか書くことが出来ませんでした。

    ・・・明日からはフツーのぷぅさんになれるはず・・

       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

先生の治療費 

 

  
  病院に行ったら~

  治療費を払うのは当然の助動詞「べし」です!

  お金の払えない人は、市町村からの助成や保険会社の還付を受けましょう。

  というものの、年間1000万円以上の未収金が発生します。

  困ったものだね~(´・ω:;.:...


・・・・・・・・
 
  と・・なんかヘンな始まり方ですな(・∀・)つ

  今日ね~ ぷぅさんがエントランス(病院の入り口)で(*°ρ°)ボーってしてたら・・
  また、いつもの副院長登場!
  コイツ!ぷぅさんと同じでヒマなのか~!
  でも副院長さんもなぜか怒ってます(´・ω・`)
  なぜか聞くと。。。
  どうやらフツーの患者さんと同じように扱われたとか言ってた~
  別にいいじゃんね~( -∀-)
  この副院長って白衣着てるとこ見たこと無いんだよぉ
  まぁフツーのオサ~ンですね~
  
  どうやら、お薬をもらってるらしく、処方箋に院長のハンコを押して外の薬局にもらいに行くみたいです。
  お医者さんがお薬をもらうときは、原則として自分以外の先生のハンコをもらうというのがルールですw

  ろくに診察もせずに薬だけもらって・・・

  しかも治療費を踏み倒すのです!

  それでも・・

  それでも・・・・・

  重要な副院長なのです!


  未収のある人の一覧をみると・・・
  病院の職員さんが多いのは、こんなカンジで払わない人が多いからでしょうか・・・

  ちなみにこの副院長は、病理関係(組織診や解剖専門)なのです(・∀・)


   今日は、あまり冴えませんな~これ以上書いてもグチしか出ないので
      早めに寝ちゃいます(ノ_・。)

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  

category: 仕事な話

tb: 1   cm: 2

△top

絶滅危惧種 

 

  
  今日は~遅ればせながら「ボジョレ ヌーボー」飲みました(*^∇^)


20071119203600.jpg


   今年は高いよね~(´・ω・`)
   その中で一番安そうなのをスーパーで買ってきました
   1700円なり~

   う~ん!庶民的なぷぅさんw

   過去に、病院の先生から色々とワインについて教わりました。

   その人は、俗に言う「絶滅危惧種」の産婦人科の先生で、私の知る限り良い先生です。
   いっつも自慢してくるんですよ~

     「この前、マルゴー飲んだよぉ~」  とか・・

     「アンリジャイエ 死ぬ前に飲んどいてよかったぁ~」  とか・・

   まぁ。。先生ですからそれなりにお金持ってると思うけど・・

   ちょ~っとイイの飲みすぎ( -∀-)

   これのどこがイイ先生かって?

   それは・・・

   ぷぅさんが買って来た安~いワインでも喜んで飲んでくれるからです( ´∀`)
   
   ホントにワインがすきなんだね~

   今はウチの病院にいませんが、他の病院でがんばってると思いますw

   また会いたいね~ヽ(●´・_っ・)人(・c_・`○)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: お酒な話

tb: 0   cm: 4

△top

ゾンビ度 

 

  
  最近は他の人のブログをよく拝見しますね~
  これも「あし@」のおかげかも
  
  んでもって今日も見回ってたらね、アンデッド(腐)診断っての見つけたから
  早速やってみた。



Yahoo!映画『バイオハザードIII』特集 - アンデッド(腐)診断



  ・・・・・・


  なんじゃこりゃ~(・∀・)
  
  ゾンビ度40%!

  人間をみんなゾンビにするなぁ~ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  しかも

  「そんな気が緩みやすいあなたなんて、アリスにひじ鉄食らわされちゃいなさい!」

   ・・って、ぷぅさんよりうまい字余り!
 
    そこまで言うなら・・・




  
   話ば聞こうか

20071118072117.jpg



   ごめんなさい!
   
「たんだでねや!!エリカの日記」

   パクりました_| ̄|○
    
 前からこのネタやりたかったんです(´・ω・`)
 ちょっとムリヤリ持っていきましたw

--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------

  さて、気を取り直して・・(・ω・;A)アセアセ
 
 まぁバイオハザードも3作目という事で、更にゾンビゾンビしてるのかなって・・
 これだけで映画の評論なんてとても出来ませぬが、よかったら見てくだされw                  
 
    グダグダ感120%のぷぅさんでした(。-∀-)
  
   

  PS:みなさんも人のネタをパクってブログにするような悪いことはヤメましょう。

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ    

category: 何気なく

tb: 0   cm: 9

△top

玉砕 

 

  
  やほ~~
  ぷぅさんで~す!

  週末は、久々に飲みに行こう~!

   ・・・

  え?(。-∀-)

  月曜日以来ですから久々なのです!

  というわけで 「西浦亭」 というお店に行ってきました~(*^∇^)

 ここは結構マニアックな場所で、目立たないお店です。
 ぷぅさんも初顔合わせという事でワクワクです~

 早速、店内を拝見!

20071117065534.jpg


 あれ?テーブルの真ん中にコンロ?

 また焼肉でした~~(/▽゜\) 
 
 「月1回は焼肉デー♪」とか言ってたのに今月になって2回目(゚∀゚;)
 なかなか公約どおりにはなりませぬが・・
  まぁ よかよかw 

 でもね、ここは「韓国料理 和牛焼肉 西浦亭」だからぁ・・
 韓国料理という事でノーカウントですハイ( -∀-)


  さて!とりあえず・・・

   上タン! 上ロース! 上カルビ!

  全て「上」をつけてみます。今日はパトロン付ですからね~w
  プラス韓国料理ということでサムギョプサルも追加!

20071117065616.jpg


  ( ゚Д゚)ムハー! お肉が白いです!
  体脂肪率の高い牛さんだったのかな?
  メニューには「松坂牛」と書いてありますね
  ほぉ~!韓国料理で松坂牛とは・・新手のヘレニズム文化ですな(なんじゃ?(・∀・))

  ・・・

  食べた感想はぁ~
  確かにオイシイです。でも松坂牛のとろける感がないですね~
  っていうか飲んでばっかであまり食べてなかったかも~♪
  

 この後、ひたすら飲みながら経済の難しい話と今後の株価についてお話してたんだけど。。

  これは・・飲み過ぎ(~ヘ~;)
  
  ・・・
  ・・・・・

  イカン(;゚(エ)゚)


  <イメージ図>
20071117065659.jpg


   玉砕!  _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

   だ・・だれかガーグルベイズンを・・

  ではでは(Θ(エ)Θ*)


category: お酒な話

tb: 0   cm: 6

△top

できレース 

 

  
    今日はレセプトの電子化に関する打ち合わせ~

 ちょっと今日は本気モード!
 ある程度、相手の出方を予想してある程度打ち合わせの流れをシナリオ通りに導きます。
 打ち合わせの前にワザと「落とし穴」を作って、それに対する答えを用意しとけば。。。

 楽勝ですな(。-∀-)

  ・・・と思ってましたが

 バリアンス(逸脱行為)発生!

 途中でオニの副院長登場(Θ(エ)Θ*)

 神はぷぅさんに試練を与えるのでした。
 詳しい事は言えませぬが、第一目標の「1ヶ月納期延期」は達成!
 
 第2目標の「・・・の解任」は見事に見切られてしまったの~

 ひどいんですよぉ~
 会議の時間がちょっとオーバーすると突然会議室の電気を消すんです
 どっかのキャバクラかと思った(。-∀-)

 ・・・

 でもさすがは副院長 シナリオはバレバレですた( ・∀・)
 誰かがリークしたというウワサもありましたが・・
 お医者さんはアタマいいよね~性格はベツだけどね~

 何事でも相手をハメるというのはムズカシイですハイ

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 3

△top

通信教育w 

 

  
    今日は明日の打ち合わせ用資料の作成~

    レセプトの電算化に関する会議です・・
   
   疲れますね~(´・ω・`)

   オウチに帰ると。。

   ママンがごそごそと何かしてます・・

20071115055835.jpg


   ・・・これが宅急便で届いたらしいです

   ひそかに通信教育で「書道」を習ってたみたい
 
   とにかくブログに載せろ!って言うから載せました。

   ・・・・・・

   う~ん カラみにくいネタだわさ(´・ω・`)

   まぁ・・キレイな字ですね・・・

   こんなコメントではダメ?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ     

category: 何気なく

tb: 2   cm: 4

△top

大人の工作(゚∀゚;) 

 

  
    打ち合わせの合間に工作タイム!

    
   いらないものを使ってサーバラックに○○装置を取り付けましょう!

  ・・・・

  ・・・・・・


 20071114054746.jpg


   初号機です
   こんなんでけました(。-∀-)

   材料は輪ゴムといらないCDとロールペーパーの芯とえんぴつ・・・

   ぜんぜんダメです!使い物になりませぬ・・

   見かねた県職員Sさんが2号機を製作・・・

20071114054942.jpg


   お!これはカンペキ( ・∀・)

   材料はカマボコの板とヘンな金具と輪ゴムとえんぴつ・・・

   早速サーバーラックに取付けましょう(・∀・)つ
   後は地震が来るのを待つだけ・・・

   さて、これは何でしょう?

   特許出願中!?

   

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

忘年会イブw 

 

  
    今日は月曜日!
    今週は打ち合わせも多くて忙しそう・・・・

    こんな日に飲みに行く人はいないよね~(。-∀-)

    ね~

    ね~~~~

   ここまできたら分かるでしょうw

   ・・というわけで本日は

20071113061206.jpg

    「九州ダイニング 南風」

    に行ってきました(*^∇^)


  とりあえず今回は、忘年会の下見という名目で、ぷぅさんは仕方なく行ったのです
  ホントです。  (/▽゜\)チラッ

   ・・・

  早速、店内を確認!

20071113061312.jpg

  なかなか雰囲気も落ち着いたカンジでGood!

  お料理はどうかな~っと
  とりあえず、馬刺しとサラダを頼んでみます。
 
20071113061445.jpg


  何か知らないけど、おいしいです。
  お酒も進みます。
  芋焼酎(・∀・)イイ!!
20071113061547.jpg


  次にからすみ頼みました。
  これまたお酒に合います~~
  
  今度は豚のから揚げ~
 
  んでもって もつ鍋~

  (♯゚Д゚)ノオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

  ・・・・・
 
   _| ̄|○、;'.・ 

    やっぱ呑みすぎました;;
    

  下見になっておりませぬ

   ・・・これでは報告書を書けません(Θ(エ)Θ*)

  もぅアト2~3回行けば良い店かどうか分かるでしょうw
  その頃には忘年会シーズン終わっちゃうかな?
  ダイジョーブ!次は新年会ですから (´-ω-`)フフフフフ

      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 9

△top

葉巻の保管 

 

  
    11月になり、寒くなってきました(´・ω・`)

    ぷぅさんは趣味で葉巻を集めてるんだけど、葉巻に低温は大敵なんだよねぇ~

    今使ってるヒュミドール(葉巻保管庫)は~

20071112060234.jpg


 こんなやつです。国産のヒュミドールだから密封性に優れてるけど、なんか作りがヘンです。
 必要のない除湿器が付いてたり、塗料のニオイがシミ付いていたり・・
 この塗料のニオイに関しては、かなり最悪でした。最初は、葉巻を保管せずに消臭剤とラタキアの葉を入れて
 半月ほどホウチして、その後、加湿して使用しました。
 葉巻文化のない日本で作ったヒュミドールでは、やっぱダメなのかな~って
 ヨーロッパやアメリカで使われてるヒュミドールは、全般的に木材中心で作られており機密性は低いですが
 おかしなニオイがするとかは、ありえません。
 今後、国産ヒュミドールに望む事は、日本の気候に合ったものを作ってほしい・・
 湿度よりも温度を完全に調節できるとか、ランニングコストも安めで
      ・・・都合よすぎかな(。-∀-)

  現在のヒュミドール内は・・

20071112060328.jpg


  湿度は低め設定ですが、問題無いと思ってます。これから冬に向けて少し高め設定に変えていくつもりです。

  今回はちょっとマニアックな内容でした( ´_ゝ`)

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 5

△top

プリンちゃん 

 

  
    あし@つけてからは~
    いろんな人のブログを拝見するようになりましたね~

  みんなペットとかの写真載せてるけどカワイイよね~(*^∇^)

  ぷぅさんもペット飼ってるよぉ

  そこで今回は私のペットを紹介しま~すw

  名前はプリンちゃん メスです
  最初の頃はプリンをエサにしてたからこの名前にしました。

  写真ものせちゃいます。

20071111070600.jpg


    ゴキブリじゃないです(ノ_<、)
    コクワガタです。

  今年の8月頃に拾って(?)きました。その後11月現在、ゲンキに生きてます(゚∀゚;)
  
  結構カワイイんですよぉw
  昼間は土の中でジ~~ってしてるけど・・・
  夜になると・・・・

  ・・・・

   これまたジ~~~って寝とります
     ポo┤*´Д`*├o アァー

   今回の写真撮るときも、寝てるのを無理やり掘り起こしたのでグズってました・・

      ・・・かどうか分かりませんが、なんか申し訳なかったです

  一応、玄関口のゲタ箱の上で飼ってるんだけど、この前、近所のオバチャンがそれに気づいて

    「これって何かの研究されてるんですか?」
        
            って、冷静に言われました

      ・・・il||li _| ̄|● il||li   

   でもね でもね! コイツ指の上に乗せるとギュッってしがみつくんだよ~
       ・・・それが唯一の生命反応だけどね(。-∀-) 

 こんなカンジで彼女との共同生活も3ヶ月目に突入です (。-_-。)ポッ

   PS:クワガタって冬も越えられるのかな~?

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ         

category: 何気なく

△top

じょろきあ 

 

  
    今日もフツーに出勤・・
    すると県職員Kさんから・・・


  「大魔王ジョロキア」もらいました! (*^∇^)

 20071110060913.jpg



 県職員Kさんが遅刻したお詫び(?)らしいです。
そういう物は上司にあげてください。Kさん・・・
 でもぷぅさんが頂きます。(。-∀-)

 県職員Kさんって・・あんまりほかの人とは仲良くないんだけど・・
 ぷぅさんとだけは優しいんだよね~。性格はフツーなんだけど
 あえてモノに例えるなら・・・
   
   逆回転時計・・

  みたいな人です。動きはおかしいけど正常だよぉ~みたいなカンジ(´-ω-`)

 Kさんの紹介はこれぐらいにしといて・・ 

 そもそも「ジョロキア」ってなんだろ?
 新手の居酒屋?


20071110060959.jpg

 それは「シロキヤ」・・・
  かる~い言葉遊びw

 「ジョロキアは、インド北東部、アッサム地方原産の「新・世界一辛い」トウガラシです。
  正式名称は「Bhut Jolokia」(バフット・ジョロキア)。現地の言葉で「幽霊のトウガラシ」という意味もあります。」

  ・・・が正解だそうです。

 気を取り直して。。
 食べてみました。
 やっぱ辛いです!
 勤務中に食べるものではありませぬ(´・ω・`)

 そこで我が病院の副院長登場。
 とりあえず口にします。

 「おまえら~!こんな辛いもん食うとハゲるぞぉ!」 (副院長 談)

 医療従事者とは思えぬ、何の根拠のないコメントをありがとうございます。(Θ(エ)Θ*)

 ・・

 と、このように愉快な人達(?)と仕事が出来る幸せ者なぷぅさんでしたw

    PS:びんぞこ君はこれはオカズに出来ないそうです。どういう基準なんだろ~

                       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

北海道胃酸 

 

  
    今日もフツーに出勤・・
    すると県職員Kさんから・・・


  「北海道ジンギスカンせんべい」もらいました! (*^∇^)

20071109053953.jpg

 
 北海道のお土産だそうです。「北海道遺産」と書いてありますが・・・
これは地元の人は食べてなさそう(Θ(エ)Θ*) お土産用だね~
ホントは「じゃがポックル」のほうがよかったけど・・(。-∀-)
まぁいいや。早速頂きましょう。

  ・・・

 「サッ○ロポテトのバーベキュー味にそっくりだね~」

 サッ○ロポテト・・・ポテ・・・ ポテト! ( ̄□ ̄;)!!


  びんぞこメガネ 登場!(11月2日「ぽてちゴハン」参照 )

 びんぞこ君、1枚だけ口に含んで味わってます・・

  「これ。お昼にもらいますよ」 (びんぞこ談)

   il||li _| ̄|● il||li

 まさか!うぬはポテチ以外でもイケるのか~~~っ

  ・・・

 来てほしくないお昼ゴハンタイム・・・

  ごはん→ジンギスカンせんべい→ごはん→ジンギスカンせんべい→ごはん→ジンギスカンせんべい→ごはん→ジンギスカンせんべい→・・

 う~ん字余り!
   ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  ってか・・すごすぎ!(゚∀゚;)

 びんぞこメガネ君の食生活は日々進化し続けるのであります・・・

 北海道遺産も彼の胃酸にかかれば・・・
  ・・・・・・・・・・・・
 
おやじぎゃぐ

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

 
 ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
 壊れかけてきたのでこれにて終了・・・

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

ガスの風味 

 


  今日は焼肉~

 昨日開店した焼肉屋さん「一升びん」に行ってきました。

20071107215058.jpg


 「一升瓶」ではなく「一升びん」が正解だそうです~(=^・ω・^)
 
 駐車場がイッパイになるといけないから、仕事が終わって大急ぎで向かいます。
 
 早速、塩タンを頼んで焼いてみました・・・

20071107215141.jpg


   食べると。。。

 なんかガス臭い・・・

 お肉にガスの風味が・・・

   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 なんででしょうね~出来て間もない焼肉屋さんだったから・・・
 まだコンロ(?)の状態が不安定だったのかなぁ~って
 一応「松阪肉」って書いてあったから美味しいと思って来たのに(´・ω・`)

 そもそも、このお店の位置は、過去にいろんなお店が開店しては閉店し・・ってのを
 繰り返していた場所だったから・・・
 どこにでもこんな場所ありますよね(。-∀-)
 今回の「一升びん」の店長もあんまりパッとしないし・・・
   ・・またΩ\ζ°)チーン なのかな・・

 ・・とにかく

 値段の高い割にはイマイチでした・・

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ    

category: 何気なく

△top

RAID・・・ 

 

  先日、システムが壊されました!

 過去2年のデータベースが構築してあるディスクストレージ
RAID構成されてるにもかかわらず消されてしまいました・・・

  _| ̄|○、;'.・

 CEさんがRAIDコントローラー付近のバッテリー等を交換した際、
「ディスク障害」のエラーを検知して、自動リカバリ(リビルド)が実行されました。
それは障害ではなく正常だったのですが、そのままリビルドを続行させました。
その後、データの中身を見ると・・・

  空っぽ・・・(*°ρ°)

 だったのです・・・

 とりあえずデータ復旧は出来ましたが、院内の各部門に多くの被害をもたらしました。
 それなのに簡単な報告書1枚と簡単な口頭説明で終わってしまうとは・・
    ウチの病院は舐められてますな・・

   ちょい怒り気味のぷぅさんでした  

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

赤福よりへんば餅より御福餅より二軒茶屋餅w 

 

 赤福の次は御福餅~~
 御福餅の次はへんば餅~

 なくなっちゃうと食べたくなるね~~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

この話題を職場で話してると・・

「へんば餅よりもっとウマいのあるでそ」(某S主幹)

 ・・・ナ・・・ナント(゚∀゚;)

  「二軒茶屋餅 知らん?」 (某S主幹)

 知らん知らん!ぜんっぜん知らん!

20071106064959.jpg

 どうやらこの餅も、伊勢に本店があるらしいのですが、つぶあんを使ってるみたいで。
伊勢には餅とあんこを使ったお菓子がイッパイあるのね~。

「二軒茶屋餅」も叩かれる前に買いにいかねば(Θ(エ)Θ*)

 早速、わが病院の作戦参謀と調査計画を立てるのでした・・・
   
    (最近、こんなんばっかで仕事してないかも~w)

  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 4

△top

釣りなんぞ・・・ 

 

  土曜日のお昼ごろ・・

   某Y部長より緊急連絡!
    「ぷぅさん!あした釣りいかへん?」

    「はい・・行きます」


 ぷぅさんはこの緊急連絡に弱いのです。
 相手が誰であれ、ぷぅさんを誘うと言う事は、誘いに乗ってくれるのを期待して電話してくれるのだから・・・
 断れませぬ(ノ_<、)
  ・・・ってか魚釣りはダイスキだし(。-∀-)

 この一言で日曜日の朝3時から片道150キロ走破していつもの筏釣りに出かけるのでした。


20071105202110.jpg

 爽やかな潮風・・
 吸い込まれそうな青空・・

 しばし浮世の柵を忘れ、釣り糸をたれるのでした・・p(´∀`o)



--------- キリトリ -------------- キリトリ----------


  (♯゚Д゚)ムキー
 
 何も釣れません!

 朝の3時から準備して、高いエサ代払って ガソリンいっぱい使って・・

    il||li _| ̄|● il||li

   ・・・結局夕方までかかって海底のゴミ掃除(ノ_・。)
 
 一応、友情出演させときましょう。。

  このお方が私を悩ませる某Y部長です
20071105202125.jpg

   フツーのオサーンです(Θ(エ)Θ*)

・・運悪く帰りの高速で渋滞につかまり、夜の10時帰宅でした。
  その日は疲れきってキーボードを叩く気力も無く就寝しました。 

     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 6

△top

アボカド de 世界征服 

 

   アボカドって食べれます?

  ぷぅさんは・・・

   大好物です~

 ゴママヨにつけて食べるのが一番だと思います~

   一度試してくだされ(● ̄(エ) ̄●)ノ

 それにしてもアボカドって・・デッカイ種だよね~
 この前、あんまりにも種がもったいないから・・



     カジってみました
  
    ・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  
  


     煮込んでみました

    ・・Ω\ζ°)チーン
     

 仕方がないのでお庭に埋めてみました・・・

   すると芽が出てるではありませんか!(゚∀゚;)

20071103074946.jpg

 これが数週間後のアボカドの種です

 このままいけば・・

  アボカドの自給自足・・
  
  アボカド園・・
  
  アボカド長者・・

  世界征服!!

  ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

  やっと脱サラの予定が立ちました!?

  このぷぅさんのアフォな野望なんぞ知らなくていいから・・
  スクスクと育ってくだされ・・アボカドちゃんw

    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ  

category: 何気なく

△top

ポテチごはんw 

 

 うちの職場のスタッフにへんなヤツがいます

 びんぞこメガネ君(通称)というのですが・・・

 彼はスゴい特技を持っています。それは・・・
 
  ポテトチップスをおかずに

    ゴハンを食べるのです!
 

 これに関しては、本人も誇り?を持ってるらしいのですが・・
 ポテトチップスをサラダに入れたりは、良く聞くのですが、お昼に
ゴハンだけ持ってきて売店でポテチを買って
  ポテチ→ごはん→ポテチ→ごはん→ポテチ ・・・・
 と交互に食べるとは・・・(Θ(エ)Θ*)

 これは、びんぞこ君の昔からの食生活が問題かと・・・
ぷぅさんはぁ・・オヤツとか炭水化物をオカズにすることはできません。
ヤキソバとかお好み焼きと一緒にゴハンはたべれないです(。-∀-)
ましてやポテチなんぞ・・・ヽ(~~~ )ノ

 その為、おひるごはんタイムではぷぅさんとびんぞこ君でかる~い口喧嘩をして、
その後2人並んで静かにゴハンを食べるというのが日課になりました( ´_ゝ`)

  まぁゴハンとオカズを一緒に食べるという東洋的な食生活は
     奥が深いですなw
 
   これからも更なる調査を・・ ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 6

△top

アルコールちぇっく 

 

   この前、県職員が免職されました。

 理由は酒気帯び運転でした。夜の1時まで飲んでて次の日の朝10時に
車運転してつかまったんだって。(´・ω・`)

 ぷぅさんもこの前1時ごろまでワインのんでぇ~次の日出勤したら
ぜんぜん酔ってると思ってないのに、とある県職Kさんが

  「アルコールチェッカーためさせて~」

 って言うから一度計ったら・・・・

  なんか知らないけど4.0!って出たw

 ぷぅさん:「この機械こわれてるね~」
 県職員K:「・・君もこわれてるみたいだね・・・」
 ぷぅさん:「・・・・」  (・ω・;A)アセアセ

   お酒を飲んだら運転だけでなくお仕事もヤメましょう・・・
 
         ではでは(Θ(エ)Θ*)    

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 8

△top

