天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

公務員の病欠 

 


  またウチの病院で働いている人が病欠しました
  il||li _| ̄|● il||li

 うつ だそうです。公務員は病欠でもお給料は出るそうです。
民間企業ではありえないですな(Θ(エ)Θ*)
これをいい事に病欠の公務員がイッパイいるんだよね
こんなのに税金をつぎ込んでいてはいくらあっても足らないよ( ゚Д゚)マッタク

 そもそも「うつ」って・・自分がだめだぁ~って思って精神科に行って
いろいろ問診してそれを基に確定病名をつけるんだよね。
 ネガティブになっちゃった人に問診してもネガティブな事しか言わないから
「自分はうつだぁ!」って思ったらそれは「うつ」なのかなってw
 つまり、自分の都合だけでうつの診断を得ることが出来るので・・・

 公務員の人って業者の人にムチャ言って、うまくいけば自分の業績に
失敗したら責任は業者にあるから~みたいなこと言って逃げちゃうし
 無責任な仕事してるとストレスにも弱くなって、ちょっとした問題にも
立ち向かえなくなってクヨクヨして結局「うつ」っぽくなっちゃうのかな~

 でも公務員さんもみんながみんなそうじゃないと思うしw実際ぷぅさんと
一緒に仕事してる人でもすごいなぁって思う人もいるから・・

   まぁとにかくぷぅさんもテキトーにがんばります(● ̄(エ) ̄●)ノ

ではでは


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 1

△top

焼肉好きな私 

 


 もうすぐシャバの近くに一升瓶っていう焼肉屋さんが出来ます~

  (´Д` )イェァイェァイェァ

「一升瓶」とは・・地元ではケッコウ有名(?)な焼肉屋さんでぇ~
回転寿司の焼肉版でコンベアにお肉が回ってるのです
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^) クルクルー

ぷぅさんが松阪の近くで働いてたときに本店に行った以来だから~
  何年ぶりだろうね~( ´∀`)

 はやく回転・・じゃなくて開店しないかなぁ~

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ダビドフなひと時 

 

   今日は久々に葉巻でも・・・

 最近はぁ~、魚釣りの時に良く吸ってるけど、それ以外はあんまりねぇ~( ・∀・)
釣りの時は、最初船に乗って行くんだけど、葉巻吸ってると船頭さんや他の釣り人に

  どんびき!

されてしまいます。( -∀-)
 それでも勇気持って話しかけてくれる人には私のコレクションから1本差し上げるんですけどね~

 そのコレクションの中から・・・

20071029064708.jpg


 DavidoffのAniversario No1です
まだ日本で売ってるのかな?買うと・・・

   1本6000円!

 ぷぅさんはがんばって10本セット買いますた!( 〃▽〃)ノ
1本1本ふっとい木のケースに入ってていかにも高そう・・・

 このドミニカ最高の葉巻を吸おうかなと思ってケースから出すと

    フット部が割れてます!!!

    il||li _| ̄|● il||li

  しかも・・・

   乾燥して葉脈が浮いてます!!!!
  
    _| ̄|           =====○)д`);.・;ブシ


   こりはアメリカからの輸入品ですが・・
   戦争でもしますか・・・

  ちょい気分を害してヒュミドールに戻してしまいましたとさっ

        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

ピスタチオ 

 

20071028053018.jpg


ピスタチオって

 殻のまま食べたことある?

 私はあります(Θ(エ)Θ*)

 コメントお願いします

   手抜きでごめんなさい(/▽゜\)

category: 何気なく

tb: 0   cm: 4

△top

バス釣りもやってたっぽい 

 

20071027091829.jpg


 バスプロって知ってる?
 川口直人って知ってる?

 あの人の釣りとかコメントとかってw
 おもしろいよねw
 
 ぷぅさんわぁ
  ファンです

   (。-_-。)ポッ

            なんじゃ?

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

赤福よりへんば餅 

 

20071026060503.jpg


赤福叩かれてるね~(Θ(エ)Θ*)

 ぷぅさんはぁ~昔に伊勢市の職員さんとよく仕事してたからぁ~
赤福がなくなっちゃうと・・ちょい寂しいのね~(ノ_・。)
・・ってコトは・・赤福ゴオリもツイタチモチもなくなるの?

  コ!こりは・・・一大事でやんす(゚∀゚;)

 でもね、今回の不祥事って、地元ではだいぶ前から知られてたっぽいから
ナニをいまさら~ってかんじですね~。確かに悪いことかも知らないけど・・
昔は赤福って伊勢近辺しか売ってなかったけど・・最近は名古屋でも大阪でも
手に入れることが出来るようになったから・・当然賞味期限切れは出てくると思うから
仕方ないのかな~~って(´・ω・`)
 しばらくはへんば餅でがまんしよw  こっちもおいしいもんねw

  ・・てなわけでお魚以外にも甘いものもイケるぷぅさんでした

               ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

休日の過ごし方 

 


 今日は木曜日~ぷぅさんは木曜日がきらいです
昔から木曜日に問題が起こることが多いのです。
多分、ぷぅさんが死ぬのも木曜だと思います!

  ・・・木曜日を徹底的に貶しましたが、今日は

   お休みなのです!

   ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

   Ω\ζ°)チーン

 久々のフリーデイなので

 お休みのすごし方を忘れちゃいました (_(エ)_)ノ彡☆



 とにかく思いつくゼイタクはぁ~~~


20071025123742.jpg


  ・・・・

  777タウン.netとかいうパチスロのゲームをやって芋焼酎を飲む;;

 最高の贅沢と思いません?

 酔った状態で目押しするとリールが止まって見えるんですよぉ(・∀・)
 ・・・って


   切ないから寝ます  ではでは・・

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

塩焼き生活 

 

  水曜日です。サラリーマンにとっては水木金と上り坂です( -∀-)

 今日の夕ゴハンは~この前釣りに行ったヘダイの塩焼き~

    
20071025070317.jpg



 この魚ってお腹の中が真っ黒でぇ~一体ナニ食って生きてんだコイツってカンジ。
形はマダイと同じなのにねぇ~(´・ω・`)
 土曜日の釣りでは県外の人もいっぱい来てたけど、みんなこの魚はリリースしてたみたいでぇ
なんかもったいなくてぷぅさんは持ってきたけど・・・

  でもおいしかったですぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ

 てなかんじで芋焼酎でほろ酔いのぷぅさんでした。

   ・・・明日こそは伊勢えびを・・(最近食い物ネタばっか~)

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

伊勢えび 再び 

 

  今日は仕事から帰って~イセエビと格闘(;゚(エ)゚)

20071024045349.jpg



    なんか良い料理方法ないかにゃ(´・ω・`)

      ・・・しばらく悩んで結局ホウチプレーですた

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

伊勢えび 

 

  昨日から意気消沈で出勤

  でもねぇ
  DPC担当の某県職員から

   イセエビもろたぁ~

   (´Д` )イェァイェァイェァ
公務員にモノをあげるのはマズいけど・・・
もらうのはまぁいっか(。-∀-)

それにしてもなんかもらってばっかで・・・
  
   悪いね( 〃▽〃)ノ

これも偏にぷぅさんの人望のアツさといってもいいかにゃ(うぬぼれ~)
最近の冷蔵庫は海産物の宝庫で・・まったくw
食欲の秋ですな(● ̄(エ) ̄●)ノ

   ・・・明日はがんばってイセエビを料理しましょう!!

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

あすなろ 

 

  今日は午前中に昨日のお魚さばいて~
  お昼からそれをツマミにお酒でも・・(。-∀-)ニヒ

  今日は2週間ぶりに1日フリーなのです
       ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


  ところが! ところがです!

   魚をさばいて塩焼きが出来たところで

  「システム障害です病院に来てください」 (某職員さん談)

    lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

魚くさい手を洗ってソソクサと車に乗り込みます・・・・
結局夕方まで障害対応しておりました(ノ_・。)
空腹のまま夕方まで仕事してオウチに帰ると・・
悲しい目をして冷え切った塩焼きが横たわっておったのです・・
    ・・・むなしい夕食で久々のお休みを終えたのでした

  明日はきっといいことあると・・(ノ_<、)

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

筏つりw 

 

  フッカツして1発目はぁ~~~
    やっぱ釣りですな(。-∀-)
  
  土曜日は会社のおえらい方々と「海山フィッシングセンター」とかいう所に
行って来ました。そこは、筏釣りやボート(手こぎ)で釣るスタイルですが、私たちは
筏でのんびりやっておりました~~~-y( ̄Д ̄)。o0○
米ぬかやら砂やらでダンゴを使って魚を集めて釣るのですが、朝方はゼンゼンダメダメ~
昼頃からダンゴアタリが出だします。これでクロダイ爆釣かと思いきや・・・
  ヘダイ へだい へ鯛・・・・・
私の竿にはちっちゃいヘダイしかかかりませぬ(゚∀゚;)
となりのおじさん(上司)はクロダイや真鯛がポコポコかかってるのに・・・
結局私はヘダイしか釣れなかったの~~il||li _| ̄|● il||li

真鯛とクロダイとヘダイ 3人の超過w


  でも優しいおじさまに真鯛とクロダイをもらってオウチに帰って・・・
  あたかも自分が釣ったように自慢するのでありました(´Д` )

   ・・・明日はがんばって魚を料理しましょう!!

category: 釣りな話

tb: 0   cm: 0

△top

半年以上も・・・ 

 

放置しておりました。
その間にトラブルはいつものごとく発生するし
入院するし あ~こりゃこりゃで忙しかったですが
なんとか平和になったのでそろそろブログ更新でも・・

  てなわけでヨロシクです(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

