天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

会社の歯車 

 

はろはろ~!
ぷぅさんでちゅ!

今日は仕事中に・・・

N室長より電話・・・
(N室長) 「おぉ、中元すまんなぁ!ところでゴルフどうや!」
(ぷぅさん)「はい!行かせていただきます!」
(N室長) 「ほな予約させとくわぁ!」   ・・ガチャッ 

  「させとくわぁ」って・・・ぷぅさんがするんじゃないの?(・ω・;A)アセアセ

数分後・・

Y部長より電話・・・・
(Y部長) 「あのなぁ、○×カントリー取ったで8日土曜日空けといて!」
(ぷぅさん)「8日はちょっと・・・」
(Y部長) 「室長と俺とお前と後1人はお客さんのKさんで頼むわ」 ・・ガチャッ

  ・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

  これって接待ゴルフぢゃん!!

  今回は断れそうにないっぽい・・・


   それでも勇気を持って断る理由を考えるぷぅさんなのでした( -∀-)

         月曜に続く・・・


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 1

△top

ぷぅさんの野望 

 

こんにちは!ぷぅさんだよ♪


木曜日はお休みです~。

朝から家計簿ソフトを修正して、証券会社に行って早めに用事を済ませました。
この家計簿ソフトはVBで作成したぷぅさんオリジナルなんだよ~( ・∀・)ノ
    ・・・おかげで不具合だらけだけど(。-∀-)

tekipaki.jpg

    「テキパキ・・・」決してパクリではないです!  (・ω・;A)アセアセ

 しかもこの家計簿!フツーの家計簿機能だけでなく、ヤフオク管理や
 株式の管理もするんです(● ̄(エ) ̄●)ノ
(自分で作ったのなら何でもデキるにきまっとろーが!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ)
                 ・・・・・・

    とまぁ、ヘッポコソフトと共に細々とお金を貯めてるぷぅさんでした(Θ(エ)Θ*)

              でわでわw

category: 何気なく

tb: 0   cm: 1

△top

ぷぅさんの思考ルーチン 

 

こんちくわ!
ぷぅさんで~すw

ブログ初めてしばらく経ちましたが・・・
相変わらずのへたれ生活を送ってます(´・ω・`)

でも少し変わったことがあります。

それはというと・・・

日々の何気ない、些細な事でも観察しようとする姿勢が出来てきた・・かも^^;

普段、ぷぅさんが物事に対するルーチンはというと

事象発生→面白そうか?→趣味的にどうよ?→やっつけ仕事?→ヤ~メタ( -∀-)σ

  ・・・てなカンジですが、「ヤ~メタ( -∀-)σ」の前に「ブログねた?」ってのが
     入るようになりました。( 〃▽〃)ノ

 分かり易い説明ですみません _| ̄|○

このように、当初目標の「文才」を身につけるまではなかなか到達しませぬが、
地道にシコシコと書いていこうと思いますのでヨロシクおねがいします。

     ではではw
  

category: 何気なく

tb: 0   cm: 1

△top

ももちゃんw 

 

           
ももちゃんw

なんかあったみたいだね(´・ω・`)

ネット上での出会いはね、相手が見えないが故に・・

リアルよりも深く考え込んじゃうよね・・

とにかくゲンキになって戻ってきてね。

ぷぅさんは待ってるよぉ( 〃▽〃)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 1

△top

だっちゅーの!? 

 

                       
やぁやぁやぁ!
ぷぅさんで~す!げんき?( 〃▽〃)ノ

 皆さん!高精細ディスプレイって知ってます?
今回はとある病院で(またビョウインかよ( -∀-)σ)マンモグラフィを画面にて読影する為のディスプレイについてお話しがありました(*^∇^)

 このディスプレイ、当然ながら細かく映し出す為の工夫をされているのでありますが・・・
    とにかく高い!Σ(≧◇≦)

5M(ドット数)のモノクロ高精細で200万!コレを30台も買えば・・・ヤ○ダ電機ならポイントイパーイw
   ・・・・コレコレ(・∀・)つ

このディスプレイ。アメリカやヨーロッパでは規格があるらしいのですが、日本では特に無いそうです。
日本は遅れていますな(。-∀-)
でもこれを購入することで日本人女性の乳房が守られるのであれば安い買い物なのでしょうか?

その一日本人女性もその話し合いに参加してたのですが、最後に一言・・

  「挟む乳がありませぬ」
                   (某30代看護師 談)

  ・・・・・挟むと言うのはマンモグラフィ撮影時に乳房を機械に挟み込む動作だと思うのですが・・  (「だっちゅーの!」の強烈版!?)

       とにかく看護師さんも幸せになってくだされ(Θ(エ)Θ*)

                    でわでわ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 1

△top

Distinguidosを喰らう 

 

|・∀・` )ノィョゥ
ぷぅさんで~す!

 今日は葉巻を吸いました~(・∀・)つ
 CuabaのDistinguidosです。
distg2.jpg


写真は10本入りなのですが、地元のタバコ屋さんに問い合わせたところ、
1箱だけ在庫があるという事で急遽取り寄せました。
クァバの葉巻はフィギュラドという形で独特なものです。
4~5年ほど前にも、とある渋谷のタバコ屋から購入したのですが、その時の
手に取ったカンジが今でも忘れられず、再購入しました・・・・

 こんな形だったっけ(;・∀・)
 
なんか思っていた形と違うような・・
箱の裏を見ると2003年産らしいのですが、モデルチェンジしたのかな?(´・ω・`)

とまぁ、形ばっかり言っててもナンなので、味の方はというと・・・・
過去のものよりも更にマイルド感が増した感じです。そもそも、クァバの葉巻は
全体的に軽いと思います。ヨーロピアンなシェープとは裏腹に、森林に囲まれた
湖畔で吸うようなさわやかさを思い浮かべます。
  ・・・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
    もう限界!
  こういう感想はぷぅさん苦手なのっ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

    てなわけで、ちょっとだけリッチな気分のぷぅさんでした(● ̄(エ) ̄●)ノ

           でわでわw

category: 葉巻な話

tb: 1   cm: 1

△top

リアル天上碑 

 

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
ぷぅさんです♪

本日は土曜日なり~~!
攻城戦の日なり~~!

 攻城戦に備えて、ちょっとだけでも狩りしとこっと(● ̄(エ) ̄●)ノ

   ・・・・・
   ・・・・・・・・・・

  キィ~~バタン!(ドアが開く音)

  バタバタバタ!(ガキが走り回る音)

  「あ~そ~ぼ~!」(ガキからのお誘い)

      _| ̄|           =====○)д`);.・;ブシ

   姉貴の可愛らしいクソガキが家に遊びに来てたのであります・・・
   今日はリアルで狩りでもするか!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
   おっと!そりはチマタで言う虐待というものであり、御法度です( -∀-)σ
   ここは怒りを静めてお庭でシャボン玉ごっこに興ずるのでありました・・

 ・・・・・・その後、ボスキャラ(姉貴)が登場して、ぷぅさんが毎度のごとく
       狩られてしまうのでした   il||li _| ̄|● il||li
          ドロップは10000円とこの前の残りの吉野家優待券だったの(ノ_<、)

  その後、復活したぷぅさんわぁ、ウサ晴らしに攻城戦に向かうのでした( 〃▽〃)ノ

     結果は以下のとおりです(´・ω・`)
mata3kuma.jpg



   またまたヒマー!
   4週連続ヒマー!

       欲求が満たされぬまま床に伏せるぷぅさんなのでした(ノ_・。)

                 ではでは


category: 天上な話

tb: 0   cm: 1

△top

酒池肉林!? 

 

ぶえのすたるです!
ぷぅさんです!

今日もせっせとマッチョ狩り~♪
macho.jpg


 名声800くらいでペナまで315になりました。
 そろそろ放置はやめて狩りのみにしようかなってw
 放置の出来ない天上なんて・・
   恋人の前でジャージを着てオナラをするようなものである
                              (マリリンマンソン調)

  ・・・と思ったかどうかは分かりませぬが(;・∀・)

  それにしてもこの天上碑。放置プレー推奨とは・・・
  PCの連続稼働時間も100時間を越える事が多々有り、
  我が家のシステムのインフラを酷使する毎日であります(Θ(エ)Θ*)

   てなわけでPCさんには悪いけどお先に寝ちゃいます

             ではではw Bon fin de semana

category: 天上な話

tb: 0   cm: 1

△top

株主優待! 

 

ぼんじあっす!
ぷぅさんっす!

 数年ぶりに吉野家さんに行って来ました。

 「辛口焼肉丼」を食べたのですが、やっぱり牛丼の方がいいかも・・・
やっぱりね、企業が主力商品を失った時、転機を迫られるわけで、吉野家も
がんばってると思うけど・・・よい企業と言うのは、必ず主力商品、よその企業に
絶対負けない物を持ってるから、存続でき、優良企業と呼ばれるようになるんだよね~

   ・・・今回は、吉野家の危機を感じてしまいました(´・ω・`)

  でも、ぷぅさんが突然ジャンクな食べ物に手を出したかと言うと・・・
    株主優待券があったからw

 吉野家さん!もっとがんばってね~♪

                ではでは

category: 何気なく

tb: 0   cm: 1

△top

浮世の柵 

 

|∀・)。oOポワワワン
ぷぅさんで~す

今日はゴルフでも・・・

下の写真がゴルフ場での1枚です・・
panya.jpg


   ってパンヤかよっ!
     
    lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

たまには抜けるような青空の下、浮世のシガラミを忘れて
へぼゴルフでもやりたいのぉ(・∀・)つ

   ・・・・と言いつつ上司からのコンペの誘いを断り続けてる
       ぷぅさんでした( ・∀・)アヒャ


        ではではw


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 2

△top

高価な買い物 

 

ぼあっち!ぼあっち!
ぷぅさん(・∀・)ダォーン

今日は病院でいつもの「のほほ~~ん(*°ρ°)」と・・システムに関するお仕事w

でもやる事はちゃんとやってるよ(・∀・)つ
ホントに・・・決してネギしょうゆ味のポテトチップスばっかり食べてないよ・・
   (;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー ♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

ところでオラクルって知ってますか?こいつをサーバーに入れるんだけど
ライセンス料の見積もりを考えてたんだけど・・・・
サーバーのCPUが4つ付いてると、それぞれにライセンスが必要らしく、1ライセンスで
600万!最初のライセンスは2CPUまでオッケーでその後は1個ずつ・・・
よって、3ライセンス必要で

   1800万( ̄□ ̄;)!!

高すぎですil||li _| ̄|● il||li
ビンボーな我病院では買えませぬ_| ̄|           =====○)д`);.・;ブシ

しかもこのクソデカいサーバ!クラスタ設定されてて、ホットスタンバイ型で更に
4つのCPUを積んでいるのであります!この待機系にもライセンスって
いるのかな?(´・ω・`)  詳しい方教えてくだされ(● ̄(エ) ̄●)ノ


   ・・・・てなカンジで本日のぷぅさんは、ちょっとだけサイバーなのでありましたw
           見直してくれた?       

           さて、いつものお酒を飲んで寝ちゃいますです
                                 o(~ρ~)oスーピースーピー

                ではでは


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

全米オープン( ゚Д゚)ダァ! 

 

月曜日のぷぅさんわぁ~~~
ちょい不機嫌(Θ(エ)Θ*)


チマタはワールドカップで盛り上がっておりますが・・・
ぷぅさん的には全米オープンに注目しております( -∀-)σ

ぷぅさんもヘボごるふぁ~なのですが・・
フィル・ミケルソンやマイク・ウィアというレフティの選手が好きなんです。
なぜかって?そりは・・・

   ぷぅさんもレフティなのだっ( ゚Д゚)ノ

何やるのも左なんだよね~w  ・・・ナニやるのも( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

・・・脱線しましたが、今回はミケルソン2位で終わっちゃいましたΩ\ζ°)チーン
また次のメジャーでがんばってくだされ(● ̄(エ) ̄●)ノ

   てなわけで梅酒飲んで寝ますw  ではでは

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 2

△top

ばけももw 

 

ぼんじあ~! ぷぅさんです(● ̄(エ) ̄●)ノ 


今日は天上のイベントデー!
・・・・なんだけど、ももちゃんがオウチの用事でダメだって(´・ω・`)

午前中に街中でももちゃんハケーン(*^∇^)

bakemomo.jpg

ももちゃん・・・・こんなんだったっけ・・・?(;・∀・)
ついにバケモノに身を売ったでありますかil||li _| ̄|● il||li

・・・それにしてもこんな幻影符があるとは・・・天上って奥が深いのね( -∀-)

その後、ちょっとお出かけして夕方から一人さびしくイベントに向かうのでありました・・・

eve.jpg

結果はこんなものです。
3時間かけて天地1個をゲットしました  (´・ω:;.:...

                   ではではw


category: 天上な話

tb: 0   cm: 3

△top

暇な攻城戦(Θ(エ)Θ*) 

 

ぷぅさんです~!げんきですか~?


今日は土曜日!天上では週に1度の攻城戦です(*^∇^)
今回は防衛側という事で、攻めてくるのを待っておるのですが・・・

  ゼンゼン攻めてきませぬ _| ̄|●

ココのところ3週連続で(*°ρ°)ボーな状態です・・
そうなると暇つぶしタイム突入!

3kuma.jpg

こんな事や・・・・

3dekakuma.jpg

こんな事して遊んでみましたw

それにしても攻城戦に参加する人が少なくなっています(ノ_<、)
先週から続いてる「派閥マークバグ」のおかげでヒジョーに遣り難い状態が続いてるから・・
何とかしてくだされ(Θ(エ)Θ*)
・・・そんなこんなで攻城戦に出かける時は幻影符を忘れずに(・∀・)つ

              ではでは

category: 天上な話

tb: 0   cm: 3

△top

生産のススメ 

 

ど~も~♪ ぷぅさんで~す(● ̄(エ) ̄●)ノ

今日は午後から出張と言いつつ早めに帰ってきちゃいました(。-∀-)ニヒ

ならば天上をするしかないっ!
早速ログイン!
普段なら狩りをするとこですが、あえて生産をやってみます。
bikabika.jpg

この「ポヨポヨ~ン」ってなるとドキドキするのは私だけでしょうか(:.;゚;Д;゚;.:)ハアハア
こんな事で嬉しくなってしまうとは・・・
   ・・・パブロフの犬!?以下でありますil||li _| ̄|● il||li

・・・と1個ずつセットして木材300個を生産した結果・・・・
kekka.jpg

大工のレベル6ではこんなものでしょう(´・ω・`)

このような微笑ましい天上ライフを送っていると・・

「亀 亀! 亀が出た~~!」

と、ももちゃん(←myワイフ)の叫び声(文字)が・・
女の子が「亀が出た」なんて・・ハレンチな・・・・(・ω・;A)アセアセ
無事、金亀内丹をゲットして倉庫に保管されたとなw

その後、ももちゃんと一緒に、イベントの模擬戦に出かけたのでありました・・・

   ※このイベントに関しては日曜日に書きまする

                 ではでは。。Bon fin de semana (よい週末を)


category: 天上な話

tb: 0   cm: 2

△top

偉大なる将軍様 

 

|・∀・` )
ぷうさんだよぉ♪
今日は病院でカルテの電子化に関する打ち合わせw
カルテって、お医者さんがクチャクチャ~って書くやつ
あれをコンピュータで入力するって・・・ムリムリ( -∀-)
でも院長さんは、現場の苦労なんぞ知らんプリッ!
ヤレヤレですな(Θ(エ)Θ*)
まるでどこぞの国のおえらい方みたいです。

  偉大なる将軍様!( ゚Д゚)ノ マンセー

他の病院でもこんな事やってるのかしらん?

お酒でも飲んで寝まするo(~ρ~)oスーピースーピー

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 1

△top

Fundadoresなんぞ! 

 

やぁやぁ! ぷぅさんです~♪

tri.jpg


久々に葉巻吸ってみましたw

トリニタッドのフンダドレス!?ってのを吸おうと思いましたが・・・
日本で買うと4000円近くするからヤーメタっと
だってコイツはキューバ産だし、もっとイイ事あった時用なのですから(・∀・)
ボケボケの写真に出てるのは、12本入りで数年前にスペインから輸入しました。

葉巻について詳しい人なら・・
  「箱の状態で保管しちゃダメぢゃん!」
と思うのは私だけかもしれませぬが・・
実はタワー型の国産ヒュミドール(葉巻保管庫)を持っているのであります(。-∀-)ニヒ
これなら箱ごと保管が可能です(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ


   ・・・と自慢に限りなく近い近況報告でした(● ̄(エ) ̄●)ノ

   結局、本日の1本は、モンテクリストのチャーチル(ホンジュラス産)だったの(ノ_・。)

       ではでは


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 1

△top

独断ではなく偏見のみで 

 

今日はどちらかと言うと「怒り」です。
ぷぅさんわぁ・・・お仕事は病院経営関係の仕事をしております(*^∇^)
ホントに些細なコトで午後から打ち合わせです。
大したこと無いのですが、内容はと言うと・・
今年の4月より法改正で当日に患者に対し検査結果を紙面にて説明し、
それにより診療方針を決定した場合、一部を除く検査項目に対し1項目に付き
1点(10円)を算定できるものとする。但し、当日中に1検体における全ての
内容に付いて説明した場合のみとし、入院中(救急外来にて検査を行い、
当日に即入院したものを除く)以外の患者を対象とする・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
知るかっつ~の!

    この10円を取る為にドクターと病院経営陣の上層部とピヨピヨの私が無駄な
    時間を費やして、ままよと打ち合わせをしておるのであ~る!

  あえて言おう アホ であると!
      by ギレン・ザビ

         そんなこんなでアルコールチックなぷぅさんでした(● ̄(エ) ̄●)ノ
                    ではではw

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 1

△top

シアワセな気分♪ 

 

b.jpg

名声が777になったのでSSを撮ってみましたが( ゚Д゚)ナニカ?
これを見て気になった点はというと・・・
やっぱ配偶者でしょw
「ももたっ」 彼女こそが天上’s嫁なのであります(。-_-。)ポッ
普段のぷぅさん(・・って呼んでもらってるが実はパフォさんのこと)は
あまり表に出してないけど、いつも明るく振舞ってるももちゃんにはすごく
感謝してまする(・∀・)つ

   ・・・・と2回目から自己中な内容ですがガマンしてくだされ(● ̄(エ) ̄●)ノ


-- 続きを読む --

category: 天上な話

tb: 0   cm: 1

△top

キックオフ! 

 

初めまして。パフォさんです(● ̄(エ) ̄●)ノ
仕事も一段落して平和な時間がちょっとだけ出来そうな予感がしたので
blogでも・・・・
でも突然はじめたのは・・・
 (1) 文才の無い自分をなんとかしたい
 (2) blogなんぞ半年もすれば無くなるんじゃない?って思ってたから
 (3) グチる相手が少なくなってきた(Θ(エ)Θ*)
 (4) 趣味がヘン(?)なので、同好者が少ない・・・
 (5) 前世の自分がユメで訴えてきた・・
 (6) 知り合いが寿司の「イカ」を喉に詰まらせて逝ったから・・

    と、まぁ・・・こんなかんじですかね。

  4,5,6に関してはあんま関係ないけど・・・

 最初ですが、自己紹介はしません。追々書いていきます。

       ではでは

category: 何気なく

thread: ブログはじめました♪ - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

△top

