天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フィッシング詐欺 

 


FF14のフィッシング詐欺メールw

私のところにも届きました~♪

内容は・・

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-11-14 02:06
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください


こんなのがメールできます。

その下に書いてあるURLをクリックするとIDとパスワードを入れる画面が出てきて

アカウントをパチられるというまぁよくあるネタですわな

でも・・

FF14やってる人に多くこのメールが送りつけられてるって事となると・・

情報はどこから得てくるのかな??

スクエニさん・・

情報漏えい・・

大丈夫ですか???

▼・ω・▼?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

天上な日々 再び 

 


たまたま、面白いネタを見つけました。

20131107_01w_convert_20131113083945.jpg


天上碑!

11年もやってるのか~

そもそも、このブログ始めたきっかけはこの「天上碑」というゲームなんですよ

「天上な日々」って名前もここから来てるんです。

ちょ~っと最近、FF14飽きてきたから~

天上碑に戻るってのもいいかもね~ヽ(´(工)`)ノ

・・・でも

すぐ飽きるんだろな~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさん。ネトゲに関しては目が肥えてるからね

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

釣りに行きたいw 

 


台風が2つ来てるから天気予報も予想するの大変そう・・

でも今日はお昼から晴天でしたw

こんな秋の晴天なら~


魚釣りに行きたいね~ヽ(´(工)`)ノ

20131026_01_convert_20131031044926.png

なので行きましたw

バーチャルですが・・・

FF14の中で魚釣るんだけど~

ヨツメウナギやらドブガイって意味のわからん架空の魚が釣れましたw

まぁゲームだから仕方ないかぁ~

ホントはこの時期なら既に会社辞めてて、密かに小さい頃の夢であった

南に下ってのんびり魚釣りwがしたかったんだけどね~

来年までオアズケですかな(・(ェ)・`)

それ以前に、今日は海はオオシケですので・・

安全確認をお忘れなく・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

最近のハマってるもの 

 


最近、FF14にハマりまくってますね~♪

FFってな~に?

「フロントエンジン・フロントドライブ」・・・

じゃないですw

「ファイナルファンタジー」ですよ(・∀・)

いやぁ~ぷぅさん、色々ネトゲやってきたけど~

これも良く出来てますね~

モンハン・大航海時代・FF14

この3つのネトゲ。日本発なんだけど~

某国で作られたネトゲとは違って問題に対する対応が早いですね~

大体、今時のネトゲ、特にMMOはマゾな部分が必ずありますが、

このFF14もマゾチックな場所があるけど、それをマゾと思わせない

楽しみながらマゾれるゲームですな~♪

これで知らずにぷぅさんもマゾの仲間入りw

・・・とはなりませんのでご安心を

兎に角、皆さんもネトゲやるならFF14!

よろしくおねがいしま~すヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ウィザードリーオンライン 

 


ネトゲ やってみましたw

ウィザードリィオンラインです(・∀・)

あれ?過去にやってたんじゃ・・・

確か・・・

このゲームってキャラが死んじゃうと復活できるんだけど・・

シッパイして灰になって更にシッパイすると・・・

キャラが消えちゃうんだよね(・(ェ)・`)

んで、ぷぅさん・・・

消えちゃったんだよね・゚・(ノД`)

も~こんなマゾなゲームやるか!!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

・・・ってなって1年経って

またやろうって気になったわけで・・

まぁどうなるか分かりませんが・・・

ちょっとだけ頑張ってみますw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

遂にマセラッティが・・・ 

 


最近、ゲームにハマってますw


グランツーリスモ5です♪

コレやってる人って・・

昔に車好きだった人だよね~

ぷぅさんも昔乗ってたスカイラインRS-Xをゲーム内で乗って

懐かしがってますヽ(´(工)`)ノ

確かにゲーム自体、面白いとおもうけど・・

これはもう、車の辞典みたいなカンジですね~

でもコレ見て車に興味持つのはいいことだと思います。

ベンツさんもマセラッティも乗れるしねv

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

MHF 

 


さぁ~土曜日w

モンハンしますよぉ~ヽ(´(工)`)ノ

水曜日からイベントでラスタが無料で付くんですよぉ~って

何言ってるか分からないって?

そりは・・・

モンハンやってみたら分かりますw

やれば、こんないい景色の中で・・・

20120623_01.jpg

お肉も焼けますから(・∀・)

20120623_02w.jpg

こんなマズそうな蟹さんとも・・・

20120623_03w.jpg

お友達になれますからw

う~ん

モンハンばんざい♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

レジェンドラスタ 

 

この前のモンハンの障害のお陰で・・・

モンスター狩り放題ですヽ(´(工)`)ノ

なんかね、3日間で1000円くらい必要な「アシストコース」ってのが

無料でついてきます。

どうなるかというと、狩りに強い「レジェンドラスタ」ってのがついてきて

ぷぅさんが何もしなくても勝手にモンスターをザクザク狩ってくれますw

20120527_01.jpg

今回は大剣使いのリアってのを起用しました

これがまた強いんだよね~

お陰さまでいっぱい狩る事が出来ましたv

いやぁ~こんな事やってると・・・

自分が骨抜き状態になっちゃうかも・・・

(Θ(エ)Θ*)

だってね~ぷぅさん何もしてないのにフルボッコ状態になってるから~

このサービスが切れた後は・・・

どうなるんでしょヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

障害の恩恵 

 


昨日のモンハンの障害発生のおかげで・・・

なんか保障があるみたいです♪

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

ネトゲで言う保障とは・・

システムの不具合でサービスが停止した場合、その分をゲームの中で

優遇措置を取るという、今のネトゲ界では良くあるお話しです。

だってね、これやればプレイヤーは喜ぶし、カプコン側もさほど収入に

影響でないし~ウィンウィンの関係ですな(・∀・)

ウチらなんて、システム障害があっても、平謝りするだけでお金は払わないから

やっぱりカプコンはえらいw

でもね、ミスしたのを許してもらうのって・・

仕事でも遊びでも大事だよね~(・∀・)つ

ね~~~~~~

(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

障害発生! 

 


今日はモンハンの大型アップデートの日です(。'(ェ)'。)ノ

が・・・

障害発生でうまく動かないみたいです><

この前、このゲームを日本を代表するゲームだぁ~みたいな

超ベタボメしたのに、この様では・・・

でも大丈夫w

明日には復旧してくれるハズです(。'(ェ)'。)ノ

がんばれ!!カプコンのSEさん!!

多分、今日も徹夜だねv


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

モンハンでアウトドア?? 

 


やっぱり今日もモンハン・・・

海やら山やら・・・

火山や雪山、何処でも行きますよw

んで・・目的は・・・

20120520_01w.jpg

モンスターを狩る事であります(・∀・)

みんなコワいカオしてるけど、ホントに怖いです(Θ(エ)Θ*)

そんでもってやっつけた後で皮とかいろんなものを剥ぎ取って・・

それを元に武器やら防具を作ります(。'(ェ)'。)ノ

至ってシンプルなのですが・・

このスピード感や世界観はすごいですね~

さすがカプコンw

こういう会社で働きたかった~(。-∀-)ニヒ

・・・でもムリムリ~

病院のパパコンガすら狩る事できませんから・・・

ヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

ひたすらモンハン・・ 

 


お休みの日は何をするかというと・・・


モンハンですw

やっぱりこりは・・・

日本を代表するネトゲですね~ヽ(´(工)`)ノ

俗に言うMMORPGは韓国が有名だけど、いろんなゲームができてます。

でもこれは他の会社がマネできる代物じゃないですな(・∀・)つ

とにかく、ネトゲと思えぬアクション性です。

これに暫くはハマりまくりであります・・・

許せ!ごっつ君・・・

▼・ω・▼・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

ネトゲだっ“(`(エ)´)ノ彡☆  

 


久々にモンハンやてみた

20120414_01w.jpg

なかなかネトゲのワリにはいい動きしてますね~

どんな構造してるんだろね??

こういう会社に病院のシステム作ってもらったら・・

さぞ良いシステム作れるのではないでしょうかw

最近、看護師さんがババコンガに見えてきたぷぅさんでしたっ(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 1   cm: 0

△top

大航海な日々 未開の地へ・・ 

 


   昨日から引き続きネトゲしてます(。^(ェ)^)//

   当然、大航海時代オンラインです。

   いやぁ~過去に比べて色々変わってます。

   すんごくレベル上がりやすくって~

   面倒な行為は殆ど改善されてますね~

   さすが、光栄さんですな~w

   それよりも、PK(海賊行為)を免除できるようになったのがおっきいですね~

   ぷぅさん。肝っ玉ちっちゃいから、PK怖くてあんまり遠出してなかったけど・・

   これでいろんな所に行く事が出来ますね~♪

   暫くは今まで出来なかった長距離航海で経験稼ぎます。

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

大航海な日々 復活 

 


   大航海時代オンライン復活ですヽ(´(工)`)ノ

   やっぱ面白いね~コレw

  1年ほど前にやっていた商会のメンバーと会うことできたし

   色々、バージョンアップしてて、やる事盛りだくさんですよw

   いやいや~久々のシャバの空気はいいですなぁ~ヽ(´(工)`)ノ

   今まで、ウィザードリィオンラインやってたから~

   あれってバイオレンスシーン多いし、全体的に暗いし~

   あのまま続けていれば精神的にまいってしまいます(・(ェ)・`)

   暫くはここで楽しませてもらいますので・・・

   「シャア・アナネブル商会」の皆さんよろしくです~(。^(ェ)^)//


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

死→灰→ロスト 

 


   ウィザードリィオンライン・・・

   引退でございます(・∀・)

   だってね、難しすぎですよ・゚・(ノД`)

   キャラ作って一生懸命育てて、ちょっとした事で死んじゃって~

   復活に失敗してキャラ消えてまた一からやり直し~

   こんなのムリでございます(・(ェ)・`)

   ならば・・・・

   また古巣に戻るしかないですかな・・・

   KOEIさん。よろしくお願いしますヽ(´(工)`)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

ウィザードリィ オンライン 

 


   ひょんな事でハンゲのサイト見てたら・・・

20111024_01.jpg

   ウィーザドリィオンラインっての見つけましたw

   これはぷぅさんが若かりし頃にやってたゲームですね~♪

   20年以上前かとおもいますが・・・

   懐かしいから思わず登録してしまいましたヽ(´(工)`)ノ

   でもね・・・
  
   まだ始まったばかりだから不具合が多そうですね~

   ゲームバランスもどうかと思いますし・・・

   色々調べてまた報告しますです(。'(ェ)'。)ノ

   乞うご期待!?


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   
     
 

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

冒険大陸カナン 

 


   昔、垢ハックされたハンゲーム。

   あんまりやりたくないけどヒマだからやってみたw

   最近のハンゲームはもはや、ネトゲのポータルサイトですかな?

   ・・・って思うくらいいろんなメーカーのネトゲが登録できますね~

   その中で、マイナーなネトゲをやってみます。

   みんなの冒険大陸カナン・・・

   これ過疎化してますね~♪

   2垢がやりやすいネトゲを探してたから、これならいけるかな~ってw

   暫くやってみて・・・

   飽きたらやめましょうヽ(´(工)`)ノ



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

とことん牧場物語w 

 



   いやぁ~最近GREE。熱いですね~

   って言うか、ちょっとやりすぎw

   携帯なんていつでも持ってるからついついやってしまいます><

   中でも牧場物語は、植物や動物を育てるゲームなんだけど・・

   思わず水まいたり動物のお世話しちゃったり・・・

   まぁw何てヒマジンなぷぅさんヽ(´(工)`)ノ

   そもそも、牧場物語って最初はファミコンのゲームであったような・・・

   あれから何年経ってるか分からないけど・・・

   全然やってる事変わってないね~って

   牧場物語をやりながら思ってしまうぷぅさんでしたっ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

もんはん 

 


   モンハンやってみたw

   恐竜をザクザク切り殺すのはなかなか・・・

   残酷な気もしますが・・・

   最近、ネトゲといっても何もやってなかったから・・・

   暫くはこれで遊べそうな気がしますw

   そんな事してないで運動しなさいって

   怒られそう・・・

   (´・ω・`)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
   

category: ネトゲな話

tb: 0   cm: 0

△top

