天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

株主優待 サダマツ(2736) 

 


(株)サダマツ(2736)さんの株主優待です

20140112_01_convert_20140117052838.jpg

1万円相当のネックレスですヽ(´(工)`)ノ

20140112_02_convert_20140117052859.jpg

キレイに写真撮れないから会社のサイトから画像もらってきたw

商品名はドロップフラワーって書いてあります。

こんなちっちゃいので1万円もするのですか・・

う~んこりは・・

オイラが持ってても意味ないね~(Θ(エ)Θ*)

これこそ「クマに真珠」じゃなくて「ブタに真珠」ですなw

まぁ、優待利回りが7%近くあるので迷わず買いましたが、ぷぅさんは

使えないので、ママンに預けておきましょう(。'(ェ)'。)ノ

そうすれば、晩ごはんのおかずが1品くらい増えるかもね~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

トミカ値上げw 

 


トミカのミニカー。値上げするんだって~

25%って書いてあったね。

ぷぅさんわぁ、あんまりミニカー買わないからあんまり関係ないけど、

タカラトミーの株持ってるからね~(´-ω-`)フフフフフ

株価の影響が心配ですよ・・

どうやら、原材料と人件費の高騰が影響してるって言ってたけど、それよりも

この値上げが23年ぶりってのがもっと驚きです。

もはやこれは日本の伝統工芸ですな~♪

・・・って作ってるのは日本じゃないんだけどね(・(ェ)・`)

まぁね、高くても良いものなら買う人もいるので心配ないと思います。

オイラもベンツさんのミニカーでも買いますかw

折角ならマセラッティの方が夢があっていいかもね~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待アワード 2013 

 


今年もあと3日。そろそろ株主優待の受付を締め切りたいと思います・・

株主優待銘柄を物色しまくった結果、180もの優待品が届きましたよw

まずはそれらを運んでいただいた宅急便の人達に感謝したいと思いますヽ(´(工)`)ノ

んでもって・・


「株主優待アワード 2013!」

へ?

・・・ぷぅさんが勝手に選んだ株主優待で良かったと思う物をランキングではありませんが

列挙したいと思います(。'(ェ)'。)ノ

まずは食品部門。ノミネートは・・

キーコーヒー・六甲バター・銚子丸・ホクト・AFC-HD・横浜魚類・マルハニチロ水産

くらコーポレーション・フジオフード・北恵産業・ダイドードリンコ・美樹工業・・

この中で個人的な偏見で決めるなら・・・


「銚子丸」で~すw

やっぱりね~ぷぅさんとしてはゴハンに合う物を1番に持っていきたかったからね~

そういう考えだと、マルハニチロ・高見澤あたりも捨てがたいですが年2回の優待と

内容を選択できるというのが良かったです(。'(ェ)'。)ノ

次は日用品です。ノミネートは・・

ポーラ・ライオン・アース製薬・MONOTARO・トランザクション・日本製紙・ドクターシーラボ

この中で1番に輝いたのは・・


「MONOTARO」で~すw

ここも年2回で選択の幅が大きくムダの無い日用品をドッサリ手に入れることができたのですごく

好印象でした。他にもアース製薬・ドクターシーラボに関してはウチのママンが一押しでしたね~

後はMHグループ。3単位以上持ってると半年に1回モッズヘアの髪質にあわせたシャンプーを

送ってくれるのも非常に助かりましたですよ。でも、他の銘柄からもシャンプーは結構あるので

シャンプーばかりダブついてしまったのが残念でした(Θ(エ)Θ*)

この2部門以外におこめ券やQUOカード・図書券・商品券などなど・・色々ありましたが基本的

にこういうものは外して投資してました。来年はちょっとこのへんも考えるといいかもね~

・・・というわけで「株主優待アワード 2013」この2銘柄ということになりました。

この株主優待狙いによって今年の配当金も去年から倍増いたしました。

来年は税金も上がるらしいので厳しくなるのが予想されますが、株主優待は譲渡益課税の対象外で

ございます。ガンガン攻めの姿勢で頑張っていきましょうヽ(´(工)`)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ポプラ(7601) 

 


ポプラ(7601)さんの株主優待です

20131226_01w_convert_20131230061855.jpg

1000円相当の商品券が届くのでそれを送り返す事で同等のお菓子類を送ってくれます。

実は12月の半ばに送ってきてもらえたのですが、写真だけ撮って載せるの忘れてました><

この会社、「ポプラ」って聞くと文庫本を扱ってるのかな~って考えてしまうけど、実は

地元密着型のコンビニなんですよ~。

ぷぅさんの地元では残念ながらありません(Θ(エ)Θ*)

なのでお菓子に換えちゃいました。

イメージとしては伊勢の方にある謎(?)のコンビニ?スーパー??の「ぎゅーとら」みたいな

カンジ?

20131226_02_convert_20131230061917.jpg

ちょっと違うかな???

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

このポプラ。本社は広島ですが全国に展開してるみたいですよ。でもなぜか東海圏は弱いみたいですね

なんででしょうか??

まさか・・・ぎゅーとらのせい???

(;゚(エ)゚) アセアセ

・・・そんなワケないよねw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 トランザクション(7818) 

 


トランザクション(7818)さんの株主優待です

20131222_01_convert_20131226054913.jpg

日用品です♪

マスクと灰色の箱・・・

中身は

20131222_02_convert_20131226054944.jpg

「温冷リラックスゆたんぽ」

ピンク色の怪しい物が入ってましたw

この中にお湯を入れてゆたんぽに使うみたいです。説明を見ると

「凸凹を身体に押し当ててツボを刺激・・」って書いてありました(。'(ェ)'。)ノ

最近のぷぅさん。寒がりだから使ってみましょう。

・・・・

このトランザクション。ぷぅさんの株主優待の中では珍しく日用品が送られてきます。

って言うより殆どの株主優待は食品関連だから~日用品送ってくる銘柄は貴重ですよね~

特にココは面白い物送ってくるからぷぅさん的には好きな銘柄ですよ~

皆さんもお金に余裕あれば買ってみるのもいいかもね~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 AFC-HDアムスライフサイエンス(2927) 

 


AFC-HDアムスライフサイエンス(2927)さんの株主優待です

20131218_01_convert_20131223054634.jpg
20131218_02_convert_20131223054655.jpg

ジュースとシャンプーの詰め合わせです。

ここはぷぅさん。500株保有なので年に2回、1万円相当の商品と割引券を送って

きます。1000株ですと3万円相当に変わるのでIG狙いとしては優良銘柄と思われ

ますが、流動性が乏しいのでCG目当てはちょい厳しいかも・・

お~ぷぅさんには珍しく投資家みたいな切り口ですな~♪

でも今回は株主優待生活についてなのでインカムゲインを中心に考えましょう(。'(ェ)'。)ノ

70万相当の投資で3万円+割引券、しかも2回というのはお得かもしれませんが・・

実際、これだけ聞くと優待込みの利率わ非常に良いですが・・

健康食品なので定価で計算すると割高に思えるのはぷぅさんだけでしょうか?

20131218_03_convert_20131223054721.jpg

この写真のジュースも1本250円相当で計算されるため250円×20本で5000円

そうなるとシャンプーセットは2つで5000円・・

この商品を仮にお歳暮として送ると考えますと・・

ちょ~っと高い気がしますね~

でも株主優待なのでお返しを考えなくて良いのは有難いですけどw

このAFC-HD。来年は1000株で3万円相当の商品を狙いますよ(・∀・)

この銘柄も株主優待アワード2013にノミネート間違いなし??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サンデー(7450) 

 


サンデー(7450)さんの株主優待です

20131208_01w_convert_20131217131449.jpg

りんご3キロですヽ(´(工)`)ノ

20131208_02w_convert_20131217131512.jpg

これは青森産ですね~

あれ??昨日もりんごが届いたんだけど~

いやぁ~ぷぅさん。果物はダイスキだから、ウェルカムでございます。

ぷぅさんの地元では冬場はみかんと決まってるんだけど~

今年はりんご・・・

で行きますかw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 日置電機(6866) 

 


日置電機(6866)さんの株主優待です

20131207_01w_convert_20131217042251.jpg

りんご3.5キロですヽ(´(工)`)ノ

20131207_02_convert_20131217042318.jpg

信州産ですね~♪

1つ頂きましたが、蜜が入ってて美味しいですよ( 〃▽〃)ノ

この時期はりんごが旬なのですかね~

みかんも欲しいね~(´-ω-`)フフフフフ

でも・・・

会社名がちょっと・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

S高 

 


株式会社ウィズの株価が本日、ストップ高ですw

この会社の社長さん。あの「たまごっち」の生みの親だそうです(・∀・)

他の情報としては・・・

何でしょうか(_(エ)_)ノ彡☆

何で上がったのか良く分からないけど~

ぷぅさん。一応、ホルダーですよ(´-ω-`)フフフフフ

ヘタナテッポウカズウチャアタル・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 不二製油(2607) 

 


不二製油(2607)さんの株主優待です

20131127_01w_convert_20131210015650.jpg

製油とありますが、飲み物とチョコレートでしたw

ドラム缶で燃料でも送ってくるのかなと思いきや、食品関連の製油だったんだね~

その中でも・・

20131127_02w_convert_20131210015714.jpg

このチョコレート。非売品だそうです(・∀・)

この「非売品」という言葉に異様に反応してしまいます。

食べてみましたが・・・

美味しいけど、こんなに食べれませんよ・゚・(ノД`)

2本食べたら後はママンにあげましたヽ(´(工)`)ノ

この飽食の時代、これ程いろんな種類の食品があるんだから、このような

食品加工会社が上場するのは当然でしょうね~♪

不二製油さんもその1つですな~

・・・・って良く会社も調べないで株主やってるぷぅさんでしたw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 稲葉製作所(3421) 

 


稲葉製作所(3421)さんの株主優待です

20131121_01_convert_20131127044757.jpg

「宝の麩」??

20131121_02_convert_20131127044820.jpg

中にはモナカみたいなのが入ってました。

なんだ~モナカか~と思い一口カジってみると・・

20131121_03_convert_20131127045111.jpg

中から乾燥したネギやらなんやら入ってます(Θ(エ)Θ*)

なんだこのマズいモナカは・・・

はいwこれはモナカじゃございません(。'(ェ)'。)ノ

20131121_04w_convert_20131127045200.jpg

お湯をかけてお吸い物みたいにするのが正解です。

でも絶対、日本中探したらぷぅさんみたいにカジった人もいるはず・・

そのようなステキな方、お見えでしたら御一報をw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 総合商研(7850) 

 


総合商研(7850)さんの株主優待です

20131119_01w_convert_20131126054111.jpg

三國清三推奨 プレミアムギフトセット!

20131119_02_convert_20131126054142.jpg

中身はパスタ詰め合わせです。

今回のパスタはサイゼリアさんとは違って乾麺になってます。

どうかな~って思ったけど、実際食べてみたら美味しかったですよヽ(´(工)`)ノ

茹で過ぎず、硬過ぎず、アルデンテですな~ってw

レシピ通りに作れば誰でもできる優れものですな~♪

パスタってどうしても多く作っちゃって最後は麺の量と具(?)の量がメチャクチャに

なって最後まで美味しく食べれない事があるけど・・

(そんな事やってるのはぷぅさんちだけかな(Θ(エ)Θ*))

・・・・

1食分できちんと分かれてるからそのような事はありませんでしたよぉ~

でも、パスタと総合商研・・・

どういった関係があるのかな??

(_(エ)_)ノ彡☆


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 ホクト(1379) 

 


ホクト(1379)さんの株主優待です

20131113_01w_convert_20131121053925.jpg

きのこ~の~こ~のこ♪・・・って宣伝でお馴染みの企業ですヽ(´(工)`)ノ

中身は・・・

20131113_02w_convert_20131121053954.jpg

きのこ製品です▼・ω・▼♪

エリンギやマイタケ・ナナシメジ??

20131113_03_convert_20131121054024.jpg

カレーまで入ってますよ(・∀・)

これ以外のキノコ類は日持ちしないので早めに食べましょう

先日頂いたオーエムツーさんの「ホエィ豚」とコラボして料理作りたいんだけど~

うまくいくかな~?


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 サイゼリヤ(7581) 

 


サイゼリヤ(7581)さんの株主優待です。

20131111_01_convert_20131118061613.jpg

「毎日の暮らしの豊かさを、食から。」って書いてあります。

最近の株主優待は、箱に一言書いてあるのが多いですね~♪

20131111_02w_convert_20131118061646.jpg

中身はパスタセットです~♪

乾燥イカリングぢゃないですよ・・

20131111_03_convert_20131118061736.jpg

カントッチーニ?イタリアの焼き菓子らしいです。

素朴な味で美味しかったですよ~

実はココ、何が来るか事前に調べてありましたが・・・

1品足りません。フィレアンチョビって瓶に入ったのがあるはずなんだけど・・

今回は無しですかね(Θ(エ)Θ*)

まぁまぁ、最近は株主優待のお陰で死ぬま食べる事ないような食材にめぐり合える

事が多くありますね~

後は、、、

株価が上がってくれれば言うことなしでございます・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 オーエムツーネットワーク(7614) 

 


オーエムツーネットワーク(7614)さんの株主優待です

20131106_01_convert_20131112053655.jpg

こだわりのギフトと書いた箱。中身は・・・

20131106_02_convert_20131112053718.jpg

豚肉でございます~♪3000円相当だそうです(・∀・)つ

20131106_03_convert_20131112053742.jpg

「ホエー豚」って書いてあるし♪

ホエー豚とは

とあるお百姓さんがオウチで育てた豚さんを食べた時・・・


「ほぇ~~~~~」

って美味しくて驚いた事から・・・・

・・・ってウソです。ちゃんと調べましたよw

「ホエー」とはヨーグルトとかに浮いてる透明な液体だそうです。

栄養分が高くて豚さんにも大人気wそれを食べた豚さんは臭みのない

まろやかなお肉になるとか・・

でもこのホエー。生後30~95日の間に50リットル以上飲まないと

ホエー豚にはなれないんだって~

因みに100リットル飲むとマスターといって高級なお肉にランクされるらしい・・

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさん的にはこれを如何に美味しく料理できるかどうかが目下の課題です。

某菌糸関係の販売してる企業からキノコが届くはず・・

それとコラボして「豚肉とキノコの包み焼き」を・・・

食べたいなっと

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 高見澤(5283) 

 


高見澤(5283)さんの株主優待です

20131103_01w_convert_20131108060102.jpg

志賀の郷・・

20131103_02w_convert_20131108060127.jpg

ここは「なめ茸」を送ってくる会社です。

届いたのは6瓶のなめ茸・・・

重量感があって宅急便で届いた時点でかなり期待が持てますw

一つ一つの瓶を見ると、うす塩とか筍入りとか書いてあります。

ほほぉwなめ茸でも色々あるんだね~ヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんね~フリカケとかお茶漬けとかゴハンに合うもの・・

このなめ茸もそうです。こういうの送ってくる会社ってポイント高いと思います。

まぁこれは、ぷぅさんの独断と偏見の塊ですが、その代表な銘柄に永谷園とかあるんだけど・・

株やってる人は知ってると思うけど、株価が異様に高いんですよね~(Θ(エ)Θ*)

永谷園に限らず、大きな企業で食品を優待として送ってるところは、最近、保有期間の

限定を行ってます。株式を2年以上保有しないともらえないよ~みたいな企業増えましたよ

ハウス食品、キューピー等々・・

そのような風潮の中、この企業はいいかもしれませんね~♪

今年の株主優待アワード(?)にノミネート間違いなし??

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 株式会社キングジム(7962) 

 



株式会社キングジム(7962)さんの株主優待です

20131101_01w_convert_20131107043441.jpg

分かり難いですが、事務用品です。

良く事務所とかで使ってるファイルとかスマホ対応のメモ帳とか・・

過去に一度、コクヨさんからの優待を貰った事あるけど、その時はノート

とか400字詰め原稿用紙とか入ってて先進的というよりは伝統を重んじた

優待品になってました。但し、それはぷぅさん使い道なくて姉貴のチビにあげた

のを覚えてます(。'(ェ)'。)ノ

そこと比較するとある意味、斬新ですね~♪

スマホ対応~って書いてあるところなんか特にそう感じますよね~

でも・・・

ぷぅさんわぁ~会社辞めちゃうから~

必要ないので事務所に全部もって行きましょう♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 コカ・コーラウェスト(2579) 

 


コカ・コーラウェスト(2579)さんの株主優待です

20131028_01_convert_20131101051456.jpg

「みんなの あしたに ハッピー」だそうですw

中身は・・・

20131028_02_convert_20131101051523.jpg

コカコーラ12本セットw

まず優待が確定するとハガキが届いて、そこに書いてある番号をネット上で入力

すると商品選択画面が出てきて~

それを選択すると商品(優待)が届くというシステムですな

今回はベタなコーラを頼みましたが、他にもファンタ詰め合わせやコーヒーなんかも

選べますね~ヽ(´(工)`)ノ

次回は違うのを選んでみるかなw

・・って言いたいところですが、もぅ株は売ってしまいました・゚・(ノД`)

また半年後に買い戻しましょうw

年2回の優待だから、何か炭酸飲料が欲しいね~って思う人なら長期保有もいいかも

しれませんね~♪

・・・ご利用は計画的にw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 フレンテ(2226) 

 


フレンテ(2226)さんの株主優待です。

20131023_01_convert_20131029060927.jpg

カラムーチョとポリンキーのキャラがプリントされている箱で運ばれてきます

年2回なのでこの箱が宅急便で来ると、中身見なくてもフレンテ「湖池屋」って

分かるのがうれしいですね~♪

20131023_02w_convert_20131029060958.jpg

中身はスナック菓子がいっぱい入ってます。

今回は、ぷぅさん。あまりオウチでお菓子食べないから事務所に持って行きました。

湖池屋のポテトチップス。いつもカ○ビーのと食べ比べしますが、やっぱりビミョーに

違いますね~

どちらが美味しいかというと・・・

 「教えてあげないよっ!!ジャンw」

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

株主優待 チムニー(3178) 

 


チムニー(3178)さんの株主優待です。

20131019_01_convert_20131027035916.jpg

干物詰め合わせです

産地がお魚さんごとに書いてありますね。

20131019_02w_convert_20131027035942.jpg

これは真鯛w干物にできるんだね~

なかなか干物って・・・

旅行先で買うくらいで普段のスーパーとかではあまり買わないし~

こういった機会しか食べる事ないですよ(・∀・)

クール宅急便なのでこのまま冷凍庫に保存しておきましょうヽ(´(工)`)ノ

このまま正月まで放置はダメですよ(´-ω-`)フフフフフ

・・・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お金な話

tb: 0   cm: 0

△top

