天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々・・ 

 


今日は久々の飲み会♪

場所は「岐阜屋」ですヽ(´(工)`)ノ

ぷぅさんのイメージとしては海鮮系が美味しいというイメージのお店です。

それよりも、今回はぷぅさんが主賓なのです(。'(ェ)'。)ノ

では、早速いつものお写真w

20131115_01w_convert_20131122042419.jpg

美味しそうなお料理達が並びます。

20131115_02_convert_20131122042449.jpg

お刺身盛りwこれから冬になると美味しくなりますよね~♪

20131115_03w_convert_20131122042514.jpg

残念ながら「ノドクロ」はありませんでしたがキンキの煮付けはありました。

こんなカンジでワイワイやってました。

集まった人は各界の著名人(?)で8人程です。

が・・・

結局はいつもと変わらない飲み会でしたよw

今度は鍋でも囲んで一杯やりますかね~♪


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

禁酒して9ヶ月・・ 

 


実はね、ぷぅさん。

2月ごろからお酒止めてるんですよw

すごいでしょ~(´-ω-`)フフフフフ

やっぱりね、日本の食事って塩分高いよね~って思ってたけど

ぷぅさんも塩分摂取量は多いと思ってました。

辛いものを美味しいと思うのはなぜか・・・

考えに考えた結果、酒を飲むからだ!って思ったわけw

実際、当たってましたよ(・∀・)

お酒止めたらあまり塩分摂取しなくなりましたよ

う~ん。やっぱり健康には気をつけないとね~

某SEさんみたいに血圧200~なんてことにならないように・・

日頃の食事管理。大切ですなヽ(´(工)`)ノ

・・・運動もね(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

猿カフェ 

 


今日は飲み会です~♪

最近ドタキャン続きで申し訳ないので今回はがんばります(。'(ェ)'。)ノ

・・って言いたいんだけど、メンバーが特異なんですよw

7人ですが、内、3人は初顔合わせです。

ちょっとだけ緊張・・・するかな?

20121130_01.jpg

場所は「猿カフェ」。下にぼんやり映ってるのはサルではございません。

主賓のよしだ君です(。'(ェ)'。)ノ

20121130_02.jpg

店の雰囲気は良かったですよ~♪

店員さんもなかなかキレイな人でしたね~( 。-(ェ)-。)ポッ♪

20121130_03w.jpg

一部の人が遅れてるのでみんなを待ってますが・・・

20121130_04w.jpg

ガマンできずトーストを頼んでしまい、群がる人たち・・

でも美味しかったですv

暫くして全員揃い飲み会開始♪

20121130_05.jpg

メインは鍋?「トマト豆乳鍋」とか言ってたっけ??

まぁセレブな姉さま達はあまり箸が進んでませんでしたが・・

お酒は飲み放題なのでそこそこ飲んでましたよ~ヽ(´(工)`)ノ

この鍋、最後にゴハン入れてリゾット??みたいなのにするんだけど・・

最初、鍋の中にパンらしき物が入ってたような・・

ぷぅさんはパンとゴハンを合わせるという行為は御法度でございます。

なのでこれは大きな誤算でしたわ(・(ェ)・`)

・・・・・

まぁでも3000円とお安く、雰囲気も良かったので良かったですよ~♪

今度はコースじゃなくて単品で注文してみたいね~(・∀・)

因みに、お店情報はコチラw




関連ランキング:カフェ | 近鉄四日市駅赤堀駅





   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

夢で遭えたら・・・ 

 


お~ワインが飲みたいw

20121127_01.jpg

・・・って事でボージョレ♪

これ、入れ物ガラスじゃないんですよね~

なんか安っぽく見えるけど・・

気にしない(・∀・)

去年もこんな事言ってたような・・

ボジョレヌーボーを見ると昨年亡くなった産婦人科の先生を思い出します(ノ_<、)

あの人はワインの事だけじゃなくっていろんな事お話したことがあります。

多くの人が産まれるのを助けてきた先生が亡くなるなんて・・

神などいないと思いました・・・

あれから1年経って、色々あったけど・・

我が電算室は今日も健在でございます(・∀・)

今回はボージョレ。2本買いました。

先生の教えを守って、1本は大事に保管しておきますよ~(。^(ェ)^)//

またいつか、、イッショに飲みたいですねヽ(´(工)`)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりノンアルコールは・・ 

 


ノンアルコールビール・・・

アルコール無いから別に車乗ってもダイジョーブだと思うんだけど・・・

なんかね、ぷぅさん。。。

これ飲んでも酔ってるような気がします・゚・(ノД`)

なんででしょ??

こ・・こりは・・・

フラシーボ効果ですかなw

アルコール0でもカロリーは0じゃないので飲みすぎは良くないですが

ジュース代わりに飲んでしまってもいいんだよね・・

でもなんか・・・

仕事前に飲むのはやめましょう(Θ(エ)Θ*)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ノンアルコールな日々 

 


この前も言いましたが、お酒をあまり飲まなくなりました

原因は甘いお酒かなと思いきや・・

20120528_01.jpg

これがどうやら関係あるみたいです(・∀・)

サッポロプレミアムのアルコールフリーです。

これ飲んだらビール飲まなくていいのかな?って思って

晩御飯の時に飲んだら・・・

別にこれでいいじゃん(・∀・)

・・・って事になって最近はノンアルコールな日々を送ってますw

しかも酔わないのであればジュース代わりに朝から飲んでも問題なしです

実際、宣伝の中でも会議中に飲んでたしね(・∀・)つ

・・・そこまでしなくてもいいけど~

私はコレで、お酒をやめました・・・

って言い切れる・・・

かな??

('ε') ???


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

禁酒効果 

 


この前、ハニーワインってのがあるって事で・・

20120515_01.jpg

買ってみたこのワイン。

甘くて美味しいんだけど~

最近、ぷぅさんなぜかお酒やめてます。

意識してるわけじゃないけど・・

なぜか飲みたいとは思わなくなってしまった><

一時は毎日飲んでてコレ止めないと肝臓悪くなっちゃうぞなって

考えた時期もあるんだけど~

まさか・・・

このハニーワイン。禁酒効果があるのかもw

確かに甘いお酒飲むと晩酌もしなくなるような気がします(。'(ェ)'。)ノ

これってぷぅさんだけかな??


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

GW前ゲリラヤキニク 

 


まさかこんな日に飲み会なんてないよね~

ね~~~

20120426_01.jpg

・・・というわけで焼肉w

今回はいつものK主幹率いる焼肉部隊と・・・

新しく我が事務所に配属された通称テンツーさんも来てくれましたw

今日企画して今日飲み会って・・・

まぁ良くある話ですねヽ(´(工)`)ノ

場所は近くの焼肉屋さん「大剛」です~

テンツーさんとK主幹。初顔合わせという事でどうかなと思いましたが・・

特に問題なさそうですね~♪

テンツーさんは明日から10連休だから気分的にも↑でしょうね~

20120426_02.jpg

とりあえずいつものパターンで厚切りロース・・

20120426_03.jpg

クッパも頂いて・・・

20120426_04.jpg

びんぞこ君も相変わらずで・・・

無事終了しました。

いつもと違うのは、明日も仕事だという事だけです。

さてさて、明日は無事出勤できるのかな~??

ちなみにお店の情報はコチラ↓


焼肉 大剛 (伊勢川島駅/焼肉・ホルモン) -- グルメウォーカー


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

のみかいだっ! 

 


この年度末はバタバタで飲み会すらまともに行ってなかったけど

今日は久々に・・・


飲み会です(・∀・)

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

今回は一応、定例会という事ですが、T田さん改めOさんがもうすぐ産休に

なるという事で皆さん集まってもらいましたヽ(´(工)`)ノ

普段は白衣なのでお腹見ても妊婦さんって分からなかったけど・・

フツーのカッコしても分かりません><

当然ですがぷぅさんの方がおなか出てます(自虐)

それにしてもミニに乗ってミニで来るとわ・・・

ホントにオシャレな妊婦さんですな~(。'(ェ)'。)ノ

・・・・

まぁまぁイヂるのはこれくらいにして・・・


20120420_01.jpg

お料理の写真でございますw

キンメダイとかお魚系が多いですね~

20120420_02.jpg

一応、お肉も出しましたが。。

さすが沖縄料理です。豚肉とか~

なんたらチャンプルーが多いですね~

しかもね、今日はウチの飲み会は8人ほどだったけど~

隣でとある病棟が飲み会やってたし~他のところでもいろいろあったみたいですw

なので聞き覚えのある声が隣から聞こえてましたよ(´-ω-`)フフフフフ

まぁまぁ(。'(ェ)'。)ノ

楽しく過ごす事ができました。途中からニチイさんや前の担当のS木さんも来てくれて

写真撮ったけどカオ出しはNGって事でw

ちなみにお店はコチラ↓

琉球ダイニング 風と島人
[沖縄創作料理]
琉球ダイニング 風と島人
近鉄名古屋線新正駅 徒歩3分
〒510-0064 三重県四日市市新正3-12-8(地図
ぐるなびで 琉球ダイニング 風と島人 の詳細情報を見る
※2012年5月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 1   cm: 0

△top

でも焼肉はおいし・・ 

 


今日は大雨ですね~

こんな日は・・・


焼肉ですヽ(´(工)`)ノ

場所は火の奏。

前回は肉ばっかりで胃もたれしまくりだったので控えめで・・

でも写真は無しです(・∀・)つ

なぜって・・・

携帯の画像データ見てたら消し忘れたお肉の映像がいっぱいあったから~

「ぷぅさん、何やってるの??」

みたいなこと言われちゃったからw

なのでお肉の写真はしばらく撮りません(・∀・)

・・・・・

まぁそんなわけで、イメージで・・

色々と今度来る人、抜ける人のウワサを交えて飲んでいきます。

やっぱり食べるのを少し控えるだけで飲んだ後も胃に優しいですな~

腹八分目でいいんと違いますかね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

内示の日 

 


今日は県職員さんの内示の日です。

なので・・・・

焼肉行きましたw

だってね~びんぞこ君、ちょっとした手違いで電車で来るし~

今回の内辞は多分時間掛かるから~

シャバで待ってても仕方ないから~

肉でも焼いてまとうかなとw

んで、今回はびんぞこ君にメニュー決めさせてあげました(Θ(エ)Θ*)

なんて優しいぷぅさんなんでしょうw

・・・・・・

その結果、次の日えらい事になるのですが・・・

それはまた後日。

内辞の結果も気になりますが・・・・


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

韓国料理ダス 

 


今日は久々の飲み会です~

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

場所は「韓日館」です。

お~これも久々♪

サムギョプサルとご対面w

20120302_01w.jpg

やっぱいいですヽ(´(工)`)ノ

まったりとしていて・・・

それでいてしつこくない・・・

・・・と表現はどうでもいいとして

韓国料理万歳でございます♪

ビールも進みます・・・

が・・・

普段、焼肉ちょろっと食べてお酒のんでるぷぅさんにとって。・

いきなりサムギョプサルと・・・

20120302_02.jpg

ネギサラダをしこたま食べちゃったから~


ビールが入りません(・∀・)

いやぁ~久々に飲み会での食い倒れ状態(・∀・)つ

やっぱり食が細くなりましたね~

これは歳のせいでしょうか??

いいえ違いますw

あんだけ食べたら誰でも飲めません・゚・(ノД`)

韓国料理・・・

今度来るときは胃袋を鍛えてからトライしましょう♪

残した時のためにタッパも忘れずにw

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

純米大吟醸「空」 

 


   いやぁ~、おばあちゃんの容態が気になりますが・・

   せっかくのお正月だから~

20120103_01.jpg

   お酒飲んじゃいましたw

   ぷぅさんにはめずらしい日本酒ですよヽ(´(工)`)ノ

   Nさんからもらった「空(くう)」って日本酒。

   ウワサによるとなかなか入手が困難らしいですぞw

   改まった気持ちで「空」頂きます。

   ・・・・・

   1口目にフルーティな香りが鼻から息を抜いた時に感じます。

   これは芋焼酎の魔王とか今流行の高級芋焼酎にもある麴からくる芳香なのでしょうか?

   芋焼酎と同じく、最初の一口だけなのが不思議な感じですね~

   その後の、感想は・・・

   すっきりした日本酒だなと・・・

   でも最初の香りをもう一度楽しみたいので、いろんなおつまみと合わせながら香りを試して

   みましたが・・

   いつの間にか4合全部飲んでしまいました(_(エ)_)ノ彡☆

   でもなんかすんごい贅沢な事したような気がします(。'(ェ)'。)ノ

   これ高いんだよね?

   Nさんにお返し考えないといけないね(・ω・;A)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

新装 たく禅 

 


   今日は飲み会です~

   場所は新装したと思われる「たく禅」です~

   でもね、行ってみたけど、何も変わってませんでした。

   それよりも、まだ厨房の人数が足りないのか、食材が調達できないのか

   何か分かりませんが、メニューが少なかったです(Θ(エ)Θ*)

   メニューの改版ではなくてシール貼ってメニューを潰してあるので

   常連だと何が出せないのか分かってしまう・・

   う~ん、ちょっとダメっぽいけどスタートしましょうw

20111118_01.jpg

   料理の綺麗さはいつもと同じ美しいですね~


   お酒も回ってちょい気分も良くなって~


   ・・・後はセレブお姉さまのトークタイムなんだけど・・・

   最近これもキレがありませんでした(・(ェ)・`)

   まぁでも、何回となく飲み会開いてるから~ネタがなくなってきたのかもw

   また年度末にやりましょうね~ヽ(´(工)`)ノ

   その頃には面白いトークが聞けるかもねw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

くちびるびるびる 

 


   フツーに出勤しました。

   そしたらね、今日は飲み会だったみたいです(Θ(エ)Θ*)

   ぷぅさん。ベンツさんで来ちゃったけど・・・

   でも人数少ないからぜひぜひ来てくれってw

   仕方ないので車放置して行っちゃいます( ・∀・)ノ

   明日も飲み会なのにね~(。-∀-)ニヒ

   まぁいっかw
   
   場所は竹取御膳・・だったっけ

20111027_01.jpg

   いつも元気なくちびる君。

   今日はマジメなカンジで写してみましたw

20111027_02.jpg
   
   お料理はよくある一品料理です。お酒飲む為だけに出てきますw

   予定してなかった割にはしっかり飲みましたよヽ(´(工)`)ノ

   ちょ~っと飲みすぎ状態でいつもの韓国料理店に行って更に飲んで・・・

   千鳥足で帰るのでありました・・・

   明日も飲み会じゃなかったっけ(Θ(エ)Θ*)

   今回のお店情報はコチラ↓
   
四日市個室物語 竹取御殿 四日市店
[全席完全個室居酒屋]
四日市個室物語 竹取御殿 四日市店
近鉄名古屋線近鉄四日市駅 徒歩2分
〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町10-7 ことぶきビル4F(地図
ぐるなびで 四日市個室物語 竹取御殿 四日市店 の詳細情報を見る
※2011年11月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

あれあれ?? 

 


   今日は看護師Uさんのお別れ会です。

   あれ?先週したような・・・

   まぁ飲み会ですから気にしないww

   場所は韓日館ですw

20111021_01.jpg

   今回はSSさんが元気に騒いでいるのでウチらは静かにしてました(。-∀-)

   いやぁ~若いっていいですね~♪

   特記する事が無いのでこれにておしまいw


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

お別れ会・・なのかな? 

 

   
   今日は看護師Uさんがウチらの事務所から本来の看護師さんに戻った

   という事で・・・

   お別れ会を開きますw

   でも4人という少人数ですが^^;
   
   場所はというと、ホルモン焼きの「はり本」ですヽ(´(工)`)ノ

20111013_01.jpg

   四日市の駅前の怪しげなお店が並ぶ2番街の近くにあるお店で、前回中河原でやった

   お店と同じ系列ですね~

   まぁ、それは置いておいて(。'(ェ)'。)ノ

20111013_02.jpg
   
   ここのお肉はすべて味付けされてます。

   なので卓上には調味料等は一切置いてないですね~♪

   基本的にあまり濃い味が付いてるお肉を出すお店はちょっと敬遠しますが

   ここはホルモンメインのお店だから許します。

   ・・・・

   初めて行ったお店でしたが店長さんも面白い人だったので良かったですよw

   病院の医事課の人にメチャ似てたのが印象的でしたね~

   そんな感じで終わったのが9時頃?だったっけ??

   なのでまだ行けるかな~って事で韓日館にハシゴしました♪

   チヂミとサムギョプサル食べてマッコリ・焼酎をちゃんぽんしてたら・・

   さすがにK下さんは門限(?)ということで帰っちゃいました(・(ェ)・`)

   暫く飲んで店長のおとうちゃんとお話して無事帰ることができました。

   しっかり飲みましたね~ヽ(´(工)`)ノ

20111013_03.jpg

   これヨイチキチンのUさんとお店のお父ちゃんとお母ちゃんw

   また来ますからよろしくお願いします~


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

三喰撰酒 三重人 

 

   
   今日は某所で飲み会ですw

20111007_01.jpg

   こんなカンジのお店です。

   最近、新システム。特に統計関係で色々と忙しかったからそれの慰労会

   みたいなもんですな~♪

   メンバーは5人です。皆さん面白い人で盛り上がりましたよ~

   このお店は三重県のご当地料理って事で期待しましたが、これといって

   地元な食べ物とは思いませんでした><

   でもいきなり赤福とか出てこられてもね~ヽ(´(工)`)ノ

   なので良くある一品料理の居酒屋さんって考えてもらえればいいですね~

   人がいっぱいいる割には料理が出てくるのも早かったしねv

   もしよかったら皆さんも行ってみてくだされ~w

   ちなみにお店の情報はコチラ↓

三喰撰酒 三重人
[和風ダイニング店]
三喰撰酒 三重人
近鉄名古屋線近鉄四日市駅 東口 徒歩3分
〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町10-3 ライオンビル2F(地図
ぐるなびで 三喰撰酒 三重人 の詳細情報を見る
※2011年10月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ねごろごろ 

 


   ぷぅさん。忘れてたんだけど、今日飲み会みたいですw

   車できちゃったから放置して行きましょう♪

   お店は、わたみんちゅ・・だったっけw

   まぁ、よくある居酒屋です(。-∀-)

20110915_01.jpg

   なんやら鍋っぽいものが出てきましたw

   お肉入ってるからびんぞこ君が全部食べてくれるでしょう(。'(ェ)'。)ノ

20110915_02.jpg
   
   お刺身です~♪キレイに写真取れたのがちょい嬉しかったですね~

   これはびんぞこ君食べれないのでぷぅさん達でいただきます。

   これをツマミにしてそこそこ飲んでオウチに帰りました。

   さてさて・・・

   これって何の飲み会だったっけ??

   (_(エ)_)ノ彡☆

   多分、ねごろっちの送別会だったと思ったけど・・・

   携帯の番号とアドレス聞いてるからいつでも連絡取れるのでそんなに

   気にはしてませんでしたw

   ねごろっち。また株でやらかしたら連絡くだされw

   儲け話ならいつでも歓迎ですぞwww


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
 
 

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

ツルツルコンビw 

 


   今日は新システムが落ち着いてきた?ので打ち上げですw

   場所は「みちのく酒宿 ゆるり屋次郎」というお店です

   初めて行くお店だし、メンバーも聞いていないのでドキドキです。

   早めに着いてお店を探すと、怪しげな路地にポツンとありました。

20110829_01.jpg

   店内は何やらボロボロ・・・じゃなくてレトロなカンジですw

   風情があるって言うよりは何か出てきそうなコワい雰囲気です(Θ(エ)Θ*)

20110829_02.jpg

   みんな揃ったところで飲み会開始ですvカメハチ張りの鉄板なべが出てきましたw

   でも余所見してる間にびんぞこ君に食べられてしまいましたが、それは想定内・・

   今回は14人という事でウチのメンバーに加え、中央放射線部の方々もみえてました。

   いろんな人と情報交換できたのでよかったですよ~

20110829_03.jpg

   これがシステム担当と中放部のツルツルコンビの2ショットですw

20110829_04.jpg

   この人は通称クチビル君w若いだけに元気ですよ~

   そんなこんなでワイワイと夜遅くまで騒いでました。

   食べ物はあまり食べれませんでしたが楽しかったからヨシとしましょうヽ(´(工)`)ノ

   ちなみに、今回のお店の情報はコチラ↓   


   



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: お酒な話

tb: 0   cm: 0

△top

