天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本当に最後の日 

 



今日が本当の最後の出勤日です。

午前中は病院で、午後から本社に行きます。

病院では花束贈呈やちょっとしたセレモニーっぽい事をやって頂きましたヽ(´(工)`)ノ

20131227_01w_convert_20131230063655.jpg

これ、貰った花束です(・∀・)

他にもお世話になった人たちに挨拶回りしたりプレゼントもらったりして皆さんに良く

してもらいましたよ。

ここに勤めてて良かったね~って思える瞬間がありましたね~♪

・・・・・

それに比べて・・・

午後の会社では、お世話になった上司はお得意先への挨拶回りで不在でした(Θ(エ)Θ*)

全く繋がりの無い上役から辞令もらって大掃除の中、総務からの退職後の説明と面談・・

な~んか面白くなかったですよ(・(ェ)・`)

でも昔の同僚が聞きつけてくれてお話する事が出来たので良かったです。

それと組合から10万円の餞別貰えましたv

いやぁ~この副収入は嬉しいですね~♪暫くは食いつなげる事ができますw

・・・・

まぁこれで20年間勤めた会社ともお別れです。寂しい気もしますが新たな一歩という事で

明日からも頑張っていきましょう(・∀・)つ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

プレッシャーを感じる・・ 

 


今日からず~~~っとお休みです。

ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

まだ今年中は会社に勤めてる事になってるし、最低でも後1回は出勤しないと

いけないけど、限りなくニート状態ですよ(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさんね~会社辞めるといってから食欲なくてさ~

これってヤバい病気かな~って思ってて、会社辞めたと同時に病弱になって死んじゃうの

かな~って思ってたけど・・

最近になって食欲戻ってきましたよヽ(´(工)`)ノ

でも、それって・・


ストレス??

ぷぅさん、自慢じゃないけどストレスには強い生物だと思ってました。

人並みにクヨクヨするしヘコむ事も多いけど、それが為に出社拒否とかはした事なかった

ですよ。

それなのにストレスで食欲不振になってたって事だったら・・・

これが始めての


「プレッシャーを感じる・・」

赤いモビルスーツでも乗らないと出勤できませんなぁ~♪

おっとw会社辞めたから出勤しなくていいんだね~(_(エ)_)ノ彡☆

・・・・・

兎に角、食欲が増すのはいい事だけど、食べすぎ肥えすぎには注意ですよ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

出勤最後の日? 

 


今日は出勤最後の日(自称)

なぜ自称かと言うと、一応年内は呼び出しがあったら出勤するって事にしてるから~

でも扱いとしては有給休暇となっております(Θ(エ)Θ*)

こういうのは公務員だと色々問題あるかもだけど民間だから許してねw

・・・・

仕事は引継ぎのみwテキトーに夕方まで過ごして、夜は焼肉屋さんに行きましょう~

って事でお店は近くの「極」ってところに決まりましたが・・・

この「極」、お店まで行くと、電気は消えてて「移転します」の張り紙が・・

仕方ないので近くのパワーシティ内にあるわんこショップでわんわん見学して

トイザラスでフラフラしてましたw

20131220_01w_convert_20131225071713.jpg

これ、フラフラ中のY本さん。外国のお菓子売り場を見てましたよ( 〃▽〃)ノ

その後、N島さんと合流して違うところに行こうとしましたが、ぷぅさん的にはイマイチ

盛り上がるタイミングを失ってしまってその日は終了という事になりました(・(ェ)・`)

皆さんにはご迷惑おかけしましたよ。

でもこんな事ってよくあるよね~♪

因みにその移転?で営業してなかったお店「極」はコチラ↓



関連ランキング:焼肉 | 泊駅南四日市駅南日永駅




  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

受取辞退? 

 


また退職願、受け取ってもらえなかったですよ(・(ェ)・`)

なんか書いてある部署名が間違ってたから書き直せって・・

んでもって最後に、

「また気が変わったら言うてな~」だってw

どうやら上司がこんな事言うにはワケがあるらしい・・・

ウチの会社、今年に入って中堅どころが結構辞めてるらしいんですよね~

同じ病院運用してる人も先月、辞めちゃったって聞いたので早速、連絡取って

聞いてみたけど、ホントでしたよ(。'(ェ)'。)ノ

でもその人は、2~3ヶ月で辞めれた~って言ってました。

オイラ1年近く掛かってるんですけど・・・

・・・・

それ以前に、会社辞める1ヶ月以内に退職願を受理されないとダメって聞いたんだけど・・

それってウソ??

ウチの会社、大丈夫???

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

最後の1ヶ月 

 


12月ですw

社会人最後の1ヶ月ですw

ホンマに最後なのかいな・゚・(ノД`)

・・・・

ここまで来るのにかなりの道のりを要したわけで、、

気を抜かずに頑張って行きましょう(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

感無量 

 

20131120_01_convert_20131126054219.jpg


本文ナシw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 2

△top

今度は計画停電 

 


今日は病院で計画停電の日w

しかも市民公開講座の日でもあります。

日曜日なのに2つもイベントがあるので、病院の人はほとんど出勤されてると

思いますです(・∀・)

ぷぅさんも朝から出勤ヽ(´(工)`)ノ

停電に備えてシステムを終了させるのがメインの仕事でございます。

これ、毎年やってるんだけど~これが最後と思うと感慨深いですなぁ~♪

・・・・

システム停止はうまくいきましたが、復電後の再起動時に色々問題がありましたよ

でもこれまた毎年恒例なので特記することも無いでしょう。

強いて言うなら、冷蔵庫の製氷室の霜が溶けて一部水が漏れ出したことくらいかな~

全然システムとは関係無いお話で申し訳ございませんw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

ブラック企業 

 


今日、会社から連絡がありました。

タッちゃん(ぷぅさんの上司)からです・・・

「ごめ~ん。退職、12月末までなんとかならへん?」

・・・・・

・゚・(ノД`)

また延期ですかい(´-ω-`)

「でもそうなると、ボーナス払う事になるよ。それでもええの?」

ってぷぅさん言い返してやると・・・

「うんうん。ボーナスはやらんw」

・・・だって

ウチの会社もブラック企業の仲間入りですかな?

労働基準局に行く準備でもしますか(´-ω-`;)ゞ

・・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

夜間作業 

 


本日は日曜日なんだけど・・

夜中に作業です(・∀・)

会社辞める前なのに酷使されてまふ・゚・(ノД`)

でも大丈夫。こういう作業はオウチが近いぷぅさんが適任ですからw

昔、よく夜間作業したけど、病院の人は優しく対応してくれるはず・・

・・・・・

結果は、思ったとおり優しかったですよ~

久々の夜間作業で怒られるかなって思ったけど、病棟の看護師さんも

「こんな夜中にご苦労様です~♪」って言ってもらえましたv

作業も順調で、問題も起こらなかったからヨシとしましょう。

朝方の5時にオウチに帰宅。

ごっつ君と昼間っから寝倒してましたw

・・・K瀬君は10キロマラソン行くっていってたけど

ダイジョーブでしょうか??

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

着ぐるみ君 

 


トナカイ発見!

20121219_01.jpg

あまりにもハマってますが・・

病院内でのクリスマスイベントに参加してたトナカイさんですw

中身は県職員さんらしいですが・・・

大人の事情で誰か明かすワケにはいきませぬヽ(´(工)`)ノ

でもこの前のニュースで・・

病院の小児科病棟でクリスマスイベントをドクターや看護師さんがやってます~

って言ってたの見たから・・・

ここにもカメラ入るかな~♪って期待したけど~

新聞にちっちゃい記事で載っただけでした(・∀・)つ

まぁね、クリスマスや年末年始、オウチに帰ることできない患者さんに少しでも

笑ってもらえたらいいなと・・・

でも・・・

このトナカイは・・・

ハマりすぎw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

みんなのフォルダ 

 


ファイルサーバーが壊れました・゚・(ノД`)

病院の職員さんが利用している通称「みんなのフォルダ」。

RAID組んでるにも関わらずハードディスク壊れた~

まぁ、ハードディスクというよりは、RAIDコントローラーが壊れた

って言ったほうが正しいかな?

問題なのは保守契約が切れてるのでCEさんも対応悪くってね~(・(ェ)・`)

しかもデータが消える可能性がある作業なのでなかなか作業が前に進みません。

結局修理したのは1週間先になりました><

多くの方に多大な迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げまする。


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

終了♪ 

 


悩みに悩んだ病名の統計。

終わりましたよ~♪

いやぁ~やれば出来るものですね~。

でも・・・

結果が返ってくるのが来年の1月くらいって言ってたから~

それまではフツーに過ごしましょうw

フツーにねっw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

2回目の停電 

 


今日は2度目の計画停電でございますw

2回目だからもう慣れてますね~

特にぷぅさん。仕事もせずに停電に突入・・・

やっぱり何もする事無いです><

まぁ有り難い限りなのですが・・・

ヒマ~~~

ケータイで遊んでるけど時間を持て余します・・

あんまりケータイ使うと、充電できないしね~

するとびんぞこ君が取り出したのは・・

20121118_01.jpg

「スカイツリーバランスゲーム!」

これなら電気は使いませんw

でも・・

すぐに飽きてしまった(・∀・)

だって~難しいんだもん・・

こういう時はびんぞこ君。

20121118_02.jpg

一人でがんばってます。

結局、できあがったんだけど、復電してからでした。

まぁね。こんな事で休日出勤付くんだから・・

それにしても・・・

電気が無いとぷぅさん達、な~んもできないね(・(ェ)・`)

電気に感謝感謝の1日でした(。'(ェ)'。)ノ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ



category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

隣の芝へ・・ 

 


今日は夕方から某市立病院へ・・

ウチの会社の人に資料を持っていくだけなんだけど~

この市立病院。ぷぅさんが勤めてる病院よりも・・

立地条件がいいですね~♪

周りを見渡すと・・

ケーキ屋さんあるし~

マクドあるし~

飲み屋さんもファミレスもお酒屋さんも・・

明らかにいいですよ(・∀・)

しかも、ぷぅさん。夕方にお邪魔したんだけど~

結構、人もいましたよw

ウチの病院なんて、夕方に行ったら関係者とMRさんが殆どだもんね

う~ん。病院代わった方がいいのかな??

(・∀・)


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

問題点 

 


病名の集計で悩んでます(・(ェ)・`)

病院の統計業務って誰が責任持ってやるかってのが明確じゃ

ないから~

ややこしい作業は仕事の投げ合いになってしまう(´-ω-`;)ゞ

そうすると、立場的に一番弱いぷぅさん達に来るんだよね~

システム担当が無理難題押し付けられて、仕様がわからず外部に

確認しながら進めている事もしばしばです・゚・(ノД`)

お陰で極めてクオリティの低い仕事になってしまいますよ。

こんな事やってると、そのうち、おっきな問題になって・・

怒られちゃうかもね~(´-ω-`)フフフフフ

し~らないっとw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

う~ん・・日曜出勤 

 



今日は日曜日ですがお仕事ですw

病院が定期停電なのでそれの対応です。

朝の7時から出勤><

でもしんたろう君に言ったら・・

「遅いですね~自分は6時半出勤ですよ~」

だって(・(ェ)・`)

皆さん、ご苦労様ですね~

まぁ、この後ぷぅさん達は夜遅くまで働かされるハメになります(´-ω-`;)ゞ

8時半に停電後、14時に復電したのですが・・・

無線LANがうまく繋がりません><

原因が分からないので東京かスーパーSEさんを呼ぶ程の騒動になってしまった・゚・(ノД`)

ぷぅさん達は、成す術もなく夜の10時まで不安な時間を過ごしましたよ。

でも原因はわかりました。難しい事は割愛しますが、ネットワークの設定がまずかった・・

とだけ言っておきましょうw

最後にいつもの晩御飯♪

20121028_01w.jpg

今回も近くの中華料理屋さんですw

明日は朝からちゃんと動いてくれるでしょうか・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

院内清掃について 

 


3連休明け~

あ~かったるいです(Θ(エ)Θ*)

なんかお腹の調子良くないね~ってトイレ行ったら・・

掃除中でした(・∀・)

まぁ、よくある話ですが・・

仕方なく1時間ガマンしてみた・・・

その後、もいっかいトイレ行くと・・・

まだ掃除やってるし・・

(・(ェ)・`)

過去に愛知県の方の病院行った事あるけど~

そこはすっごくキレイだけど掃除してる人は見当たりませんでした。

それに比べてウチの病院は・・・

掃除してる人はいっぱい見かけるけど、なんか汚らしいですよ・゚・(ノД`)

掃除してる人がエレベーター使いまくるから患者さんやお見舞いの人と

よく揉めてるし・・

一生懸命やってると思うんだけどね~

院内の清掃するシステムそのものに問題あるのかもしれませんな(´-ω-`;)ゞ

・・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

仕事したくない病 

 


いやぁ~残暑が厳しいですが、皆さんバテてないですか?

ぷぅさん。夏バテなのかどうかわからないけど・・

出勤する10~20分前くらいになるとなぜか・・

恐ろしいくらいの倦怠感に襲われます(・(ェ)・`)

こりは・・・

仕事したくない病かな??

20120822_01.jpg

こんなの飲んでも効果無いよね~

(´-ω-`;)ゞ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

やる気ナシ病 

 


久々にお仕事のお話w

・・・といっても、忙しいわけではなくって

なんかやる気出ません(・∀・)

原因は・・・

なんだろね~

この暑さかな?

とにかく、生産力下がってます><

誰かからうつされたかな?

やる気ナシ病・・



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

行きたくない。。。 

 


土曜日なのですが。。。

今日は会社の「拡販会議」なるものがあります。

20120721_01.jpg

場所は津新町のプラザ洞津。なんかヘンなオブジェのあるホテルです。

2~3時間お話があってその後、懇親会だそうですが・・・

20120721_02w.jpg

実際、フタを開けてみたら、ダラダラと営業報告するだけでしたヽ(´(工)`)ノ

まぁ多分ね、上役が300人くらいの人の前で話する機会があまり無いから~

今回、一気にやっちゃいましょうみたいなカンジですわ・・

まぁ、聞いてる側としては、退屈そのものでした(・∀・)

その後、懇親会があって終了♪

ぷぅさんはベンツさんで行ったからお酒は飲めませんでした。

結果的には、1日お休みが潰れたというだけでした(_(エ)_)ノ彡☆



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 仕事な話

tb: 0   cm: 0

△top

