天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴルフ・・・でも・・ 

 


 今日はゴルフの予定でしたが・・・

まだ風邪が完治してないのでキャンセルしました。

メンバーの皆さんごめんなさい・゚・(ノД`)

これで風邪コジらせて会社休む事になったら・・・

あんまりよろしくないので、、、

なので今日はオウチでゆっくりしますヽ(´(工)`)ノ


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

打ち納めな日々 

 


   今日は、ゴルフの打ち収めです~

   あれ?前にも行ってたんじゃ・・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   そうです。

   今日こそが打ち納めでございます(。'(ェ)'。)ノ

20111229_01.jpg

   場所はフェニックスゴルフクラブです。雰囲気は南国っぽいのですが・・

   メチャクチャ寒いのは言うまでもありません><

20111229_02.jpg
   
   クラブハウスも豪華です。この前のゴルフ場とはかなり違いますな~

   打ち納めならこれくらい豪華じゃないとね~v

20111229_03.jpg

   スタートも遅くてノッケから渋滞ですな(Θ(エ)Θ*)

   日没に間に合うのでしょうか・・・

   ここのお昼ゴハンはバイキングスタイルでございます。

   2時半頃に食べたのでみんなお腹ペコペコです。

   この状態でバイキングとなると・・・

   当然、食べ過ぎました(_(エ)_)ノ彡☆

   この状態ではゴルフできませんな~

   しかも夕刻にかかってお日様が陰ってくるといやでもアセり出します。

   でも大丈夫でした。ライトがあちこちに付いていて暗くても回れるんですよ。

   ・・・・・

   てなかんじでなんとか打ち納めることが出来ました。

   スコアはイマイチでしたが、楽しかったからいいでしょう。

   次回ここに来るときは、バイキング料理対策を考えないとね~(Θ(エ)Θ*)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

山岳機動隊 

 


   ゴルフの日です。

   寒いです・゚・(ノД`)

   でも朝から行かねばなりません(Θ(エ)Θ*)

   場所はフォレスターなんたらゴルフクラブ。。

   昔、ワシントンゴルフクラブっていわれてた所ですが・・・

   ぷぅさんの為に選んでくれたんだから、さぞ高級なゴルフ場でしょうw

20111223_01.jpg

   ・・・・

   この3連休というのにお客さん少ないです(Θ(エ)Θ*)

   しかも山が近いという事は・・・
 
   
   寒すぎです><

   でもウチらのグループは元気いっぱいw

20111223_02.jpg

   その中でもこの男。通称「あんちゃん」です。

   元競歩の選手やってたみたいで足腰が異様に強化されてますが・・・

   ゴルフのスコアはイマイチでした・゚・(ノД`)

   それではコンペスタート~って

   スタートホールから260ヤードPAR4。なのにティグランドからグリーンが

   見えません><

   そうです。ここが名門の山岳コースなのであります(;゚(エ)゚)

   山間に作ってあるので起伏が激しく、フェアウェイですらウネウネとしてます。

   その為、OB連発でした><

   でもお昼ゴハンはバイキングであんちゃんとはしゃいでましたよw

   ・・・・・

   結果としてスコアはボロボロでした・・・

   う~ん、不甲斐ない結果に終わってしまった(・(ェ)・`)

   でも、なぜか・・

   悔しくないのは・・・・

   コースのせいでしょうか?

   ('ε') ???


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ミケルソン 

 


   明日はゴルフでございます。

   ぷぅさん。会社ではなぜが「ミケルソン」と呼ばれてます。

   多分、プロゴルファーの「フィル・ミケルソン」に似てるから??

   とか言ってるけどさだかではございません。

   でもぷぅさん、会社のコンペとか尽く断ってるから・・・

   私が主催でミニコンペ開いてくれたw

   主催では断る事はできませぬ(Θ(エ)Θ*)

   ・・・さてさてどんなゴルフになるのやらヽ(´(工)`)ノ

   しばた君、首を洗って待ってなさいよ・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ゴルフです♪ 

 


   お休み頂いてゴルフ行ってきましたw

   朝から雨降ってるみたいで大丈夫かな~?

20111202_01.jpg
   
   それよりも、朝早すぎてクラブハウス開いてませんでした・゚・(ノД`)

   でも天気は大丈夫。始める頃には雨もやみましたよw

20111202_02.jpg

   今回も霞ゴルフクラブです。早朝スループレイで12時ごろには終わる事ができる

   やつです。

   これハマりますね~♪

   スタートは前の組がいないので自分たちのペースでラウンドできました。

   後半は多少待たされましたが、それでも12時過ぎには終わりましたよ

   ご飯食べてお風呂入って~2時過ぎにはオウチに帰ることができました。

   でもこれって・・・

   慣れちゃうと、普段の待ちが多いゴルフが出来なくなってしまいますね~

   なのでちょっと混みだすとイライラしちゃうしね~(Θ(エ)Θ*)

   でも、たまにはこういうのもいいんと違いますかw

   
       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

    
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

部活はなしです 

 


   今日は部活の日だったけど~

   無しになりました><

   最近、やまもとやまさん、忙しそうだね~(・(ェ)・`)

   ヒマにしてるのは・・・

   ぷぅさんだけ???

   そんな事言ってると、N方さんがロックオンしてますよ・・・・

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

ゴルフの4大お守り 

 


   うはwやまもとやまさんがお守り買ってきてくれました♪

20111124_01.jpg

   「芝大神宮」ってこ・・こりは・・・

   ゴルフのお守りでありますw

   なんかね、ゴルフの4大お守りってのがあるらしいですw

   まずは芝大神宮。これは「勝」守り。

   飛行の神様「飛不動尊」のゴルフ安全護り。これは「飛ばし」

   おっきな会社がやってる会社買って潰す粉飾決算ではありませんよw

   「鷲神社」は鷲=イーグル・・・説明はいりませんねw

   「穴守稲荷神社」は穴だけに・・・パッティングですかな?

   この4つを持っていけばタイガーウッズにも勝てると思えば・・・

   ・・・・・

   その前に練習してください(Θ(エ)Θ*)


    
      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

レフティ連合 

 


   くちびる君。今週末コースに行くんだって~

   コースといえばゴルフです(。'(ェ)'。)ノ

   ならばクラブを揃えないといけませんね~

   くちびる君、左利きだからぷぅさんの古いクラブあげちゃいます(。'(ェ)'。)ノ

   でもおうちは大阪。宅急便で送ってくれって言われたので・・・

20111107_01.jpg

   ゴルフ5で安いバッグ買ってそこに古いクラブ入れてくちびる君のおうちに送りました。

   ちょっと店内まわってみますが・・

20111107_02.jpg

   パターとか、昔に比べて良くはなったものの、レフティ用は数が少ないです(・(ェ)・`)

   やっぱり左利きだとゴルフクラブも割高になりますな~(Θ(エ)Θ*)

   くちびる君、今回はぷぅさんが泣いてあげるから、がんばってゴルフしてきてくだされw

   でもあまりいいスコア出さないでね~(´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   
  

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

コースですヽ(´(工)`)ノ 

 


   今日はお休みいただいて~

   ゴルフに行きましたw

20111104_01.jpg
   
   場所は亀山にある「霞ゴルフクラブ」です(。'(ェ)'。)ノ

   久々なので緊張しますね~

   それ以前にゴルフボールがありません。クラブハウスで慌てて買ったら

   色つきボールでしたw

   今流行ってるからこれでいっかw

   今回は早朝から始めてスループレーなので午前中に終われるハズです。

   しかも前半は待ち時間なしで2時間以内で回ってきましたよ。

   後半ちょっとコース内が渋滞しましたが早く終われることが出来ました。

   お昼ごはん食べて~お風呂入って~

   余裕のあるゴルフが出来ましたね~♪

   この早朝スループレー。なかなかハマりそうですね~

   後は・・・

   筋肉痛とスコアアップ対策ですな(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

くちびるびる 

 


   今日はね~、何も予定してませんでしたが、K寺君がSSのSEさんと

   ゴルフの練習したいって言ってたから~

   しかもそのSEさん左利きだからぷぅさんのクラブ貸してくれって事で・・

   いつもの練習場に行ってしまいましたw

20111025_01.jpg
 
   このSEさん。通称くちびる君。ちょろっとしかやってないとか言っちゃって

   バンバン当たってます(Θ(エ)Θ*)

   ちょ~っとうますぎw

   う~ん、最近若者パワーに押され気味のぷぅさんでした・゚・(ノД`)

   ・・・・・


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

部活復活 

 


   長い休業期間を経て、遂に・・・


20111019_01.jpg
   
   部活が復活しましたw

   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   10ヶ月ぶりくらいですかね~

   やまもとやまさんが負傷してからかなり経ちましたが・・

   ぷぅさんも久々だからどうかな~って思ったけど、やっぱり球を打つのは

   基本的に面白いです( ・∀・)ノ

   それよりもすごいのが、やまもとやまさんw

20111019_02.jpg
  
   足の調子は完全じゃないのに、ドライバー。変わってました(_(エ)_)ノ彡☆

   ツアーステージになってたw

   これから短いけどいい季節になります。

   芝生の上がそろそろ恋しくなってきましたねヽ(´(工)`)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

パターの神様 

 

   
   やまもとやまさんが面白いもの持ってきてくれましたw

20111012_01.jpg
   
   パターにアイフォンくっつけてインパクト時の角度等を測るツールだそうです

   このパターにくっつけるのが高いらしいですよ~

   なんだこのオモチャwって思ったけど、結構しっかりしてましたよ。

   なんせ「PING」が作ったらしいからしっかりしてると思いますね~

   PINGといえば、リー・ウェストウッドが使ってるメーカーです。

   これで練習すればスコアアップ間違えなし??

   でも事務所内では練習するのやめましょう(。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

全米オープン 

 


   全米オープン始まりましたよ~

   タイガーは欠場みたいです><

   遼君は調子悪そうだからあまり期待できませんが・・

   面白そうなので週末はちゃんと見ますw

   ミケルソンがんばれ~~ヽ(´(工)`)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

勝ち?負け?? 

 


   先週、イッショにゴルフ行ったK寺君。

   体調不良で今日と昨日休んでしまいました・゚・(ノД`)

   ぷぅさんも土曜日のゴルフで筋肉痛だったけど~

   K寺君もダメージおっきかったのかな?

   ・・・・ということは

   体力的には、ぷぅさんの勝ち?

   う~ん・・

   低レベルの争いですな(Θ(エ)Θ*)


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
      

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

久々ごるふ 

 


   今日はゴルフです~♪

20110520_01.jpg

   場所は一志ゴルフクラブです。

   K寺君とサシで勝負!!

   なんてったってぷぅさん。今年初めてクラブ握りますから(・∀・)

   もはや・・失うものは何もありませんw

   ボールの前で構えてクラブを振り回すだけであります・・・

   ・・・・・

20110520_02.jpg
   
   こんな時に限って、風もないし~いい天気だし~

   言い訳が120%できませぬ><

   1打目からカス当たりするし~

   アプローチもパッティングもノーコン極まりないです(Θ(エ)Θ*)

   ・・・・結果は大敗でした(_(エ)_)ノ彡☆

   それでも楽しかったから~

   まぁいっかw

20110520_03.jpg
 
   最後にお昼ゴハンでもw

   特製カレーだそうです。

   そのうちリベンジに参りますので・・・

   首を洗って待っててくだされ。K寺君 (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

マスターズ 

 


   マスターズが始まりましたよw

   でもぷぅさん忘れてごっつ君と朝から遊んでました><

   今年は遼君はどうですかね~?

   それよりも・・・

   タイガーは何処行った?

  
     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

休部 

 


   水曜日は部活の日ですが・・・

   年が明けてから一度も練習行ってません(Θ(エ)Θ*)

   今日も無しです・゚・(ノД`)

   まぁね~ぷぅさんは腰痛でダメっぽいし~

   やまもとやまさんは、ゴルフよりスキーが忙しそう・・

   でもさすがですな~

   スキーもやっちゃうんだね~♪

   ぷぅさんなんて・・・

   冬場はコタツで丸くなるのが精一杯です><

   てなわけで、暫くは休部ということで(´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

打ち納め 

 


   さぁ、6連休の始まりですw

   昨日は仕事納め。今日は打ち納めです( 〃▽〃)ノ

   てなわけで本日は「双鈴ゴルフクラブ 関コース」に行きました

20101229_01.jpg
   
   打ち納めなのでベンツさんも気合い入ってます(?)

   でも・・・寒いです!

   今回はスタートが10時過ぎと遅いので日没近くまでかかると思われます

20101229_02.jpg

   クラブハウスから撮ったスタート前の写真です。

   カートがいっぱい並んでて大渋滞ですな(ノ_<、)

   実際コースを回ってても、詰まり気味で、後ろから人は見られてるし~

   隣コースから打ち込まれるし~

   平日ゴルフに慣れてるぷぅさんにとっては結構厳しいですな~って

   思いませんでした(_(エ)_)ノ彡☆

   やっぱギャラリーいた方が燃えるかもw

   ・・・・
 
   まぁまぁwそれは置いといて・・

20101229_03.jpg
   
   いつものお昼ゴハンの写真です。

   ダークダックスじゃなくてオーソドックスなカレーですわな(´-ω-`;)ゞ

   後半は更に寒くなります(・∀・)

   震えながらもなんとか最後まで回れました(。^(ェ)^)//

   カートのリモコン落したりバッグを無くしたりしましたが、他の人に拾ってもらえて

   ホントに助かりました。

   色々ありましたが、なかなか楽しかったですぞw

   んでもってスコアは?

   (´-ω-`)フフフフフ

   楽しければスコアなんて・・・・

   ・・・・・

   来年もがんばりましょうヽ(´(工)`)ノ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
  
   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

打ち納めではありませ~ん 

 


   年の暮れで皆さん忙しいでしょうね~

   営業の方はあいさつ回りとかしちゃったり~

   カレンダー配りまくるんだろね~

   ・・・・・って前振りしたけど、今日はお休みしてゴルフです(・∀・)

   場所はフォレスト芸濃です。前回も一度回ったことありますね~

   でも、朝から怪しげなメールが・・・

   「そっちは道大丈夫ですか?」ってやまもとやまさんからです・・

   どうやら雪が降ってたらしいです・゚・(ノД`)

   ぷぅさんちの方は大丈夫だったので高速の渋滞の事かなって思ったけど・・

20101227_01.jpg

   まぁ無事にコースに着くことはできました( 〃▽〃)ノ

   こんな日にゴルフしてる人はさすがに少ないですね~

   スタートを40分程早くしてもらいましたw

   お陰で、練習なしでコースに出たので最初からボロボロでしたわ(ノ_<、)

20101227_02.jpg
   
   これお昼ゴハンです。11時になってませんが頂きましたw

   スタートを早めたので当然終わるのも早かったですよ。

   2時過ぎには終わりました。

   あんまり特記する事はありません・・・

   なぜかというと・・・

   29日にもう1回ゴルフ行きますから・・・

   (。-∀-)ニヒ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ   

   

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

試打会? 

 


   今日は部活の日です。

   なかなか安定してきましたな~この部活w

   でもメンバーは増えませぬが・・・

   まぁ、逆に増えないからやりやすいって事もありますね~( 〃▽〃)ノ

   んでもって・・・

   ぷぅさんは相変わらず、ダメダメです。こんなのでゴルフできるのですか?

   ・・・ってくらいダメでしたわ(Θ(エ)Θ*)

   やまもとやまさんはというと・・・

   ドライバーのシャフトをカチカチと変えて打ってました(゚∀゚;)

   もはや練習と言うよりは、試打会といったことろでしょうか・・・

   こういうゴルフの楽しみ方もあるんだね~って

   関心しつつも・・・

   横でペチペチと練習(遊んでる?)していたぷぅさんでした(・(ェ)・`)


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: ゴルフな話

tb: 0   cm: 0

△top

