天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大晦日 

 


大晦日です~♪

今年も色々ありました。あり過ぎましたw

この時期、いつもは長期休暇で後何日休みが余ってるって考えながら短いお休みを

満喫できずに過ごしてたけど、今年は違います。

年末の大掃除も時間掛け放題w気にいらなければどれだけでも時間をかけますね~

お陰で大掃除、終わりそうに無いですわ(Θ(エ)Θ*)

しかもフロアがごっつ君の足跡で汚れるし~

拭いた後でも平気で歩いて汚しちゃうし~

キリがないからごっつ君。ケージに押し込んであげましたっ(。'(ェ)'。)ノ

・・・・・

それでも無理やり大掃除を終了して、今年は必ずこれをやろうと決めておりました。

そりは・・・

20131231_01w_convert_20131231181400.jpg

この葉巻を吸うことです。


「トリニタード フンダードレス」

会社辞めたときにこの葉巻、若しくはモンテクリストAを吸おうと思ってましたが、

モンテクリストはあるんだけど、吸うのに2時間以上かかります・・

最近、ぷぅさん葉巻吸ってないから、ニコチン酔いするのは目に見えてるかと・・

もしそうなると新年早々ダウンしてしまうから~

あえてトリニタードにしましたよ。

それでも結構パンチの効いた葉巻だったけどね~

しかもこのフンダードレス。20本近くストックされてるから~

まだ会社も20回くらい辞めれるのかなってw

・・・それは冗談ですがw

これにて今年は閉幕にしたいと思います。

皆さんもよいお年をw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

そろそろ・・ 

 


いやいや~

ブログネタがないですね~(Θ(エ)Θ*)

こういう時こそ、趣味のお話を・・・

ぷぅさん。葉巻集めるのが趣味なんだけど~

ごっつ君がオウチに来てから葉巻吸うことなくなりましたよ

やっぱり匂いが強烈だからね~

でもホントは吸いたいんですよね~(´・ω・`)

葉巻は手に入れるのも難しいけど、吸う時間を作るのもこれまた難しいんですよ

一度、火を付ければ1~2時間はかかるからね~

生活の中でそんな余裕の時間が欲しいんだけど・・

・・・・

ってえらそうに言ってますが・・・

お休みの日にゴロゴロしてるんだったらナンボでも吸えますがなヽ(´(工)`)ノ

やっぱりごっつ君のせいだなこりは・・・

20120911_01.jpg


▼・ω・▼?



   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

フェデル 

 


   フェデル・カストロが引退しました

   キューバ革命の指導者でチェ・ゲバラを見殺しにしたのも彼です

   ・・・って葉巻に因んで色々勉強しましたがヾ(゚Д゚)ノ ナニカ?

   まぁまぁwカストロがいなきゃコイーバなんて出来なかったと思えばね~

   いい仕事したと思います♪

   でもでも・・・

   最近、ごっつ君のおかげで葉巻吸えなくなってるから~

   ぷぅさんにとって、カストロよりもごっつ君の方が偉大なのかも・・

   (´-ω-`)フフフフフ


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

吸ってやる“(`(エ)´)ノ彡☆  

 


   さてさて3連休ですw

   最近、ごっつ君が来てからというもの・・

   葉巻吸ってません(・(ェ)・`)

   ヒュミドールのお手入れはマメにしてるんだけど・・

   流石にお部屋で吸うとごっつ君に怒られそうで・・

   ・゚・(ノД`)

   でもいつか・・・

   吸ってやるっ!!

   (´-ω-`)フフフフフ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

ヒュミドール掃除♪ 

 


   今日は日曜日だから~

   ヒュミドール整理してみた(・∀・)

   ヒュミドールとは、葉巻を保管する箱ですが・・

   中がクチャクチャになっててひどい状態でした(Θ(エ)Θ*)

   タワー型なのでいっぱい入るから~

   どんどん溜め込んでたらイッパイになっちゃった(・(ェ)・`)

20100516_01.jpg

   これが整理後です(。^(ェ)^)//

   多少はキレイになったかな~?

   でも・・

   単品の葉巻は・・・

20100516_02.jpg

   こんなカンジで山積み・・・

   400本以上保管してるし~

   お金に換算したら・・

   いくらになるんだろ・・

   (;゚(エ)゚) アセアセ

   人にあげてばっかいないで、自分でも吸わないとね~

   新しいの買えないからね(。-∀-)ニヒ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 1

△top

かめるんるん♪ 

 


   ・・・というわけで

   初シガーは、「CAOカメルーン」にしました(。^(ェ)^)//

かめるんるん


   過去にアメリカから輸入したものです♪

   カメルーンって・・

   葉巻あるんだぁ~って考えながら吸ってみます。

   ネットで調べてみたら日本でも売ってるみたい

   1本1300円だって~

   (・⊆・) フムフム

   CAO社の葉巻は、CAOブラジリアのアナコンダって葉巻なら箱買いした事

   あるけど・・

   これはまた後日に吸いたいと思いますw

   さて、お味の方はというと・・

   ぷぅさん、最近、あまり葉巻吸ってなかったけど、これは意外と軽い感じでした

   だから吸いやすかったですよぉ

   慣れてる人ならちょっと物足りないかもだけど・・

   ぷぅさん的にはぜんぜんオッケーです(。'(ェ)'。)ノ

   今度は箱買いしてもいいかな~って思っちゃいました♪

    ・・相変わらず中途半端なレポートでゴメンナサイ(´・ω・`)



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
   

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 2

△top

葉巻と包丁とわたし 

 


ひゅみ2
   

   「葉巻と包丁とわたし~♪

     愛するあなたのため~♪」

   ・・・・・

   なんか違う・・(・(ェ)・`)

   お部屋掃除したら、葉巻と包丁が一緒になってしまった(ノ_・。)

   今年の初シガーは・・

   何吸おうかな~?



     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 6

△top

静かな大晦日 

 


   大晦日です。

   今年も色々ありました(。^(ェ)^)//

   ・・・というわけで

 
   ぷぅさん的 今年のビッグニュース(・∀・)


   ドンドンドン パフパフパフ

   ・・・・・・


   第200位は!


   ・・・

   4位~200位は割愛させていただきます

   il||li _| ̄|● il||li

   というわけで

   第3位は!


   「ホームベーカリー購入」


   ・・・これまた渋い所突きましたね(´-ω-`;)ゞ

   でもね、これは我が家の炭水化物依存型の食生活に大きく貢献したのでありますw

   だから3位でいいのっ “(`(エ)´)ノ彡☆


   さてさて・・

   第2位は!


   「メルセデス購入」


   ・・・買い物ばっかりですが( ゚Д゚)ナニカ?

   でもこれは、ぷぅさんの夢でもありましたw

   「いつかはクラウン」じゃなくて「いつかはメルセデス」と思ってましたから♪

   これによりセレブの仲間入りしたと思います。今でも・・・


   さて!

   第一位は!


   「ブログ1年間無事故無違反で継続!」


   ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

   ウザウザになりながらも続けれたブログは、私(わたくし)的にはすごい財産だと思います。

   皆さんから頂いた多くのコメントにより途切れそうになった心を修復しつつ、ここまで続け

   る事ができました。

   このまま続けて、サーバーのパンク・・・じゃなくて来年のビッグニュースにも「ブログ継続」

   を書く事が出来るよう、頑張りたいと思いますw

   ・・・・・

   おぉ!

   キレイに決まりました( 〃▽〃)ノ

   そんなこんなで、今年のビッグニュースはこんなカンジで終わりたいと思います。


 --------- キリトリ ----------- キリトリ ----------


   今年も残すところ、数時間となりました。

   今回も、最後は葉巻で締めくくりたいと思います。

ぱんち


   パンチのチャーチルです

   キューバの葉巻は久々ですが、何か懐かしい感じがします。

   良く葉巻のテーストを書く方がいますが、ぷぅさん的には

   雰囲気と精神状態が大きく左右すると思うので、味よりも

   吸ってる環境を重視したいですね~

   今回は、最高の雰囲気で落ち着いて吸えたから良かったです



   これで今年も終わりです。
      
   皆さんも良いお年を♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ 

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 2

△top

個人輸入開始♪ 

 


   過去に緊急で行った株価に関する会議・・

   まぁ単なる焼肉屋さんで飲みながら話してただけだけど・・

   その時に、ウチの師匠が、円高加速についてお話してました

   今、その通りになってます。

   これを踏まえて、ぷぅさんわぁ~


   個人輸入開始します! (・∀・)


   昔は、cigar.comってアメリカのサイトで葉巻買ってたんだけど、今見たら、

   海外発送を取りやめてるみたいです(ノ_<、)

   どっか新しい取引先考えないといけませぬ(・(ェ)・`)

   キューバ産以外の葉巻を海外発送してくれるアメリカサイト募集中(。^(ェ)^)//

   誰か教えてくだされ~♪


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

違いの分かる男? 

 


   ぷぅさんわぁ~

   セブンスター吸ってます(・∀・)つ

せった


   このセブンスター・・

   ハードボックスとソフトボックスがあるんだけど・・

   基本的に味はイッショって言ってるけど・・

   絶対に違うと思います・・

   ぷぅさん的には巻いてある紙に違いがあるような・・

   どなたか知ってる人っているかにゃ?

   (´-ω-`;)ゞ


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

葉巻で禁煙w 

 


   この前ニュースで・・


   タバコが1箱1000円になるかも~


   って言ってたよ(;・∀・)

   そうなったら・・

   禁煙して

   禁煙して・・・・

   禁煙しまくって・・・・・



    葉巻吸おう(・∀・)



    il||li _| ̄|● il||li



      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

ステキなブログ 

 


  あし@で訪問してくださった方のブログを拝見してたんだけど・・

  その中でね、ステキなブログ見つけたから報告しますw


  「つれづれ…しがー手帳」
  

  今まで色々見てきたけど・・

  葉巻に関するブログは無かったの~

  んでね、この「ミスターおひげ」って人のブログなんだけど・・

  葉巻の感想と、その時のお酒についても書いてあるんですよぉ♪

  その中でも、22番目の「HOYO DE MONTERREY Epicure No.2」とサザンカンフォートの組み合わせ

  これは、昔、ぷぅさんもよく吸った事ある葉巻で、箱単位で買ってましたw

  当時、カクテルも作ってて、サザンカンフォートもオウチにあったから~

  思わず嬉しくなっちゃいました(。^(ェ)^)//


  ・・・

  とにかく、みてみてください。葉巻は知らないよぉ~って人も、お酒がいろいろ載ってるから

  楽しめますよぉ♪


   ※ 「ミスターおひげ」さんに許可を取らずに載せちゃいました。 ゴメンナサイ(ノ_・。)


       ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 2

△top

まじキューバ 

 


  この前ね~

  また優しい看護師さんから~

  
  葉巻もらった~♪


  ヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

  この前の「赤福」もらった看護師さんじゃなくって・・

  もう一人の「優しい看護師さん」ですw

  ヤラシイじゃないですよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

  これ!失礼な!


  ・・・・

   ※一人ツッコミも現在、リハビリ中です( -∀-)


  この看護師さんわぁ~ 突然、海外旅行に行っちゃうの~♪

  この前も、旅立つ前日に

  「ぷぅさん!明日からニュージーランド行くで ナニがほしい?」

  って言うから

  「葉巻・・っぽいもの!」

  って思わず言っちゃったw

  んで・・コレ


おみや2

  
  モンテクリストのミニです。

  50本入りです~

  決して「ミニ」には反応しません・・

  看護師さんとリンクさせません・・

  できません・・

  il||li _| ̄|● il||li



--------- キリトリ ----------- キリトリ ----------



  旅行で買ってきた葉巻って・・

  箱に貼ってあるシールが剥がしてないのがイイよね~(*^∇^)

  シールには「REPUBLICA DE CUBA」って書いてある~

  直訳すると・・

  「まじキューバだと思ふ・・」

     ・・って意味かな?

  ワタスは日本語だけ得意です(Θ(エ)Θ*)

  
  これを輸入すると、ぜ~ったい このシールは剥がされてるんだよ~

  税関でチェックするからね~(・(ェ)・`)

  これはせっかくだから~ 暫くはマイヒュミドールに箱のまま保管させていただきます(。^(ェ)^)//

  ありがとね 「やさしい」看護師さん♪


   ・・・ところで

   なぜこんな葉巻の話をするかって?

   実は・・・

   
      次回に続く


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

  

  

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 1

△top

エル・ラギートの風 

 

  
   こんばんわぁ!

   
げばら

   チェ・ゲバラです!


   なんじゃそれ!

   これのでっかいポスターがほしいの~♪

   ぷぅさんは葉巻が趣味なんだけど・・

   葉巻ってキューバが有名だから・・

   キューバ革命・・フェデル・・とくれば・・

   チェ・ゲバラは外せないですね~

   カッコイイもんね

   ・・と思いを馳せつつ

   今日も葉巻を吸わずに眺めてるぷぅさんでした( -∀-)


      ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

大晦日の過ごし方 

 

  

  今日は・・・

  
  年末の大掃除でもしますか

  
  いつもなら、正月への盛り上がり感に押されて掃除をするのですが・・

  今回は、そんな感じではございません(´・ω・`)

  正月出勤が気がかりです

  でも仕方なし;;

  がんばりましょう( ・∀・)ノ

  お部屋を掃除します

  いらないものがイパーイ出てきます

  O型のぷぅさんはぁ~


  物を捨てれません!

 
  その捨てるか捨てれないかビミョーな物の中に・・


ばにしゅ


  こんなのありましたw

  「パルタガス 8-9-8 バーニッシュ」

   ・・・の箱でした

  1本だけあったから一緒に撮りましたけど。。

  正真正銘のキューバ産です

  キューバ産の中でも一番パンチがある葉巻ですね

  8-9-8 というのは、普通、葉巻1箱25本入りなんだけど・・

  3段になって箱に入ってて、一番下の層と上の層に8本、真ん中の層に9本だから・・

  8-9-8って書いてあるんだよ

  これってバラで買うと1本2000円くらいだから・・

  1箱50000円くらいかな~

  個人輸入ならもちょっと安くなるかもね~

  大晦日はこれでも吸って過ごしますかw

  これくらいなら1時間半くらいで吸えるでしょう

  ゆっくりと今年の反省でもするとしましょう(゚(エ)゚)

  ・・・

  今年はこれにておしまい

  みなさんにとっても来年が素晴らしい年になりますように

  それでは良いお年を♪


    ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 1   cm: 6

△top

水パイプ 

 

  
  今日は水パイプでも・・

20071203185717.jpg


  これって。。

  実際使うのはめんど~

  ちなみに写真はどこぞからパチってきましたw

  これとイッショのがぷぅさんちにあります

  使いかたはぁ~~

   ① 水を入れます~

   ② ちょこっとブランデーを混ぜます~

   ③ 水パイプ用のタバコを詰めます~

   ④ 上の皿にアルミ箔を張ります~

   ⑤ 張ったアルミ箔に針で穴をいっぱい開けます~

   ⑥ 炭をコンロで焼きます~

   ⑦ 張ったアルミ箔の上に炭を乗せます~

   ⑧ ------ 終了 ------♪

 

   ・・この工程を経てやっと吸うことが出来るのです( -∀-)


    寛ぎのヒトトキ・・・って

      ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



    手間かかりすぎ!


    中東の人はこんな面倒なことしてないと思いますが・・・


 でも、これやると、お部屋の中がなんかあま~~い香りに包まれます(/▽゜\)
 しばらくは中東の怪しげな雰囲気? になれるのですよぉ
 なんかターバン巻いたおじさんが出てきそうなカンジです


20071203185934.jpg


     らでぃん君  イラッシャーイo┤*´Д`*├o


  アメリカ連邦捜査局に電話しろ( -∀-)σヨ!

  まぁw

  テロは良くないですよ

  ・・・・・・

  とにかく!それくらいトリップですわ



  そんなこんなで、エスニックな日曜(?)が過ぎていくのでした。

   明日からがんばるぞと


     ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 6

△top

葉巻の保管 

 

  
    11月になり、寒くなってきました(´・ω・`)

    ぷぅさんは趣味で葉巻を集めてるんだけど、葉巻に低温は大敵なんだよねぇ~

    今使ってるヒュミドール(葉巻保管庫)は~

20071112060234.jpg


 こんなやつです。国産のヒュミドールだから密封性に優れてるけど、なんか作りがヘンです。
 必要のない除湿器が付いてたり、塗料のニオイがシミ付いていたり・・
 この塗料のニオイに関しては、かなり最悪でした。最初は、葉巻を保管せずに消臭剤とラタキアの葉を入れて
 半月ほどホウチして、その後、加湿して使用しました。
 葉巻文化のない日本で作ったヒュミドールでは、やっぱダメなのかな~って
 ヨーロッパやアメリカで使われてるヒュミドールは、全般的に木材中心で作られており機密性は低いですが
 おかしなニオイがするとかは、ありえません。
 今後、国産ヒュミドールに望む事は、日本の気候に合ったものを作ってほしい・・
 湿度よりも温度を完全に調節できるとか、ランニングコストも安めで
      ・・・都合よすぎかな(。-∀-)

  現在のヒュミドール内は・・

20071112060328.jpg


  湿度は低め設定ですが、問題無いと思ってます。これから冬に向けて少し高め設定に変えていくつもりです。

  今回はちょっとマニアックな内容でした( ´_ゝ`)

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ
    

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 5

△top

ダビドフなひと時 

 

   今日は久々に葉巻でも・・・

 最近はぁ~、魚釣りの時に良く吸ってるけど、それ以外はあんまりねぇ~( ・∀・)
釣りの時は、最初船に乗って行くんだけど、葉巻吸ってると船頭さんや他の釣り人に

  どんびき!

されてしまいます。( -∀-)
 それでも勇気持って話しかけてくれる人には私のコレクションから1本差し上げるんですけどね~

 そのコレクションの中から・・・

20071029064708.jpg


 DavidoffのAniversario No1です
まだ日本で売ってるのかな?買うと・・・

   1本6000円!

 ぷぅさんはがんばって10本セット買いますた!( 〃▽〃)ノ
1本1本ふっとい木のケースに入ってていかにも高そう・・・

 このドミニカ最高の葉巻を吸おうかなと思ってケースから出すと

    フット部が割れてます!!!

    il||li _| ̄|● il||li

  しかも・・・

   乾燥して葉脈が浮いてます!!!!
  
    _| ̄|           =====○)д`);.・;ブシ


   こりはアメリカからの輸入品ですが・・
   戦争でもしますか・・・

  ちょい気分を害してヒュミドールに戻してしまいましたとさっ

        ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 0

△top

Distinguidosを喰らう 

 

|・∀・` )ノィョゥ
ぷぅさんで~す!

 今日は葉巻を吸いました~(・∀・)つ
 CuabaのDistinguidosです。
distg2.jpg


写真は10本入りなのですが、地元のタバコ屋さんに問い合わせたところ、
1箱だけ在庫があるという事で急遽取り寄せました。
クァバの葉巻はフィギュラドという形で独特なものです。
4~5年ほど前にも、とある渋谷のタバコ屋から購入したのですが、その時の
手に取ったカンジが今でも忘れられず、再購入しました・・・・

 こんな形だったっけ(;・∀・)
 
なんか思っていた形と違うような・・
箱の裏を見ると2003年産らしいのですが、モデルチェンジしたのかな?(´・ω・`)

とまぁ、形ばっかり言っててもナンなので、味の方はというと・・・・
過去のものよりも更にマイルド感が増した感じです。そもそも、クァバの葉巻は
全体的に軽いと思います。ヨーロピアンなシェープとは裏腹に、森林に囲まれた
湖畔で吸うようなさわやかさを思い浮かべます。
  ・・・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
    もう限界!
  こういう感想はぷぅさん苦手なのっ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

    てなわけで、ちょっとだけリッチな気分のぷぅさんでした(● ̄(エ) ̄●)ノ

           でわでわw

category: 葉巻な話

tb: 1   cm: 1

△top

Fundadoresなんぞ! 

 

やぁやぁ! ぷぅさんです~♪

tri.jpg


久々に葉巻吸ってみましたw

トリニタッドのフンダドレス!?ってのを吸おうと思いましたが・・・
日本で買うと4000円近くするからヤーメタっと
だってコイツはキューバ産だし、もっとイイ事あった時用なのですから(・∀・)
ボケボケの写真に出てるのは、12本入りで数年前にスペインから輸入しました。

葉巻について詳しい人なら・・
  「箱の状態で保管しちゃダメぢゃん!」
と思うのは私だけかもしれませぬが・・
実はタワー型の国産ヒュミドール(葉巻保管庫)を持っているのであります(。-∀-)ニヒ
これなら箱ごと保管が可能です(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ


   ・・・と自慢に限りなく近い近況報告でした(● ̄(エ) ̄●)ノ

   結局、本日の1本は、モンテクリストのチャーチル(ホンジュラス産)だったの(ノ_・。)

       ではでは


category: 葉巻な話

tb: 0   cm: 1

△top

