天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さてさて・・・ 

 


そろそろ・・・

再開しますかな・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ハクビシン ファイナル 

 


またまたハクビシンw

ネットで調べてたら「中部ハクビシン相談センター」なるものがあるみたいです

結構、オウチの中に住みつく等の被害があるみたいですよ

ぷぅさんちの中にいたら、ごっつ君が何するか分からないし、伝染病とかも心配だから~

気をつけないとね~

それよりも相談センター。基本料金15000円からだってw

高いよね~(Θ(エ)Θ*)

ぷぅさんヒマだから~もしハクビシン出たら・・

がんばってごっつ君とイッショに闘うつもりですよ(・∀・)

・・・ってそんなに簡単に退治できるなら相談センターなんて成り立ちませんかね~?

それよりそれより・・・・

「ハクビシン」ネタで3日も使うなんて・・

ネタ切れが深刻なのかな(Θ(エ)Θ*)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ハクビシン 再び 

 


ハクビシン・・

20140119_01w_convert_20140130082423.jpg

ネットで見たらこんなのだって~

なかなか可愛らしい動物ですな~

これならいつもごっつ君と裏庭で闘争してるイタチさんとあまり変わらないのかな?

あまりイタチだってマジマジと見たことないから~

ひょっとして裏庭のアイツもハクビシン?

なわけないよねw

まぁ違いなんて、ウォンバットとヌートリアみたいなもんでしょ♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ハクビシン 

 


雪は降りませんがぷぅさん的には厳しい寒さです(Θ(エ)Θ*)

毎年こんなに寒かったっけ~って言いまくってますよ

それ言う毎にママンに起こられますよ(・(ェ)・`)

でもね~昔に比べてオウチの中が寒くなった気がします・・

屋根裏に穴でも開いてるのか真剣に考えましたよ(。'(ェ)'。)ノ

近所の人が言ってたけど、この近くでハクビシン見たって・・

ハクビシンって・・・

なに??

( ゚∀゚)?


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

治った! 

 


風邪は何とか治ったみたい・・・

暫く様子見てごっつ君と遊んでリハビリに努めますw

ブログも遅れてるので何とかしないと・・・

・・って風邪ネタで3日分も使ってしまったぷぅさんでしたっ(。'(ェ)'。)ノ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさかまさかまさか・・ 

 


う~ん・・・

風邪でダウン中・・・

でもアレだね~会社辞めてるから早く治さないと~って思わないのが

いいのか悪いのか・・

そのせいあって治りが悪いような気がします・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさかまさか・・ 

 


熱が39度あります・・

ボルタレン坐薬出撃ですw

てなわけで・・・

今日はブログもお休み~♪


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

まさか・・ 

 


う~ん、オウチの中は寒いです><

寒気がします・・

関節も痛いです・・

頭も痛いです・・

熱っぽいです・・

こ・・こりは・・・

風邪引いたのかな??

会社辞めたら気が緩んだせいか、風邪引いたっぽいので・・

ごっつ君とイッショに寝ます(Θ(エ)Θ*)

わんこには風邪うつらないよね~

多分ねw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

赤松の祟り 

 


まだこの前の「赤松の祟り」続きます・・・

ぷぅさん、この前、赤松の木を切り倒して思ったんだけど~

切った時に立ち眩みがしてね~暫くへたりこんだんだよね(・(ェ)・`)

前にもよく眩暈がしてたんだけど、空腹で血糖値でも下がったのかな~とか

思ってたんだけど、あまりにも頻発するのでお医者さんに行ってみた。

んで、血液検査の結果、貧血だって言われました・゚・(ノД`)

ぷぅさん、生まれてこの方、貧血って言われた事ないし~

血圧はどっちかというと高めだと思ってたけど~

これはショックであります(Θ(エ)Θ*)

山火事といい、貧血といい・・

「赤松の祟り」恐るべし・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

町役場にて・・ 

 


今日は皆様の仕事始めw

(´-ω-`)フフフフフ

長期休暇明けで苦しめ~~~~

・・・・

そのような小さい事は言いませんw

ぷぅさんは、地元の役場に行って保健変更と年金の手続きに行きます。

年明け早々なので人がいっぱいかな~?

・・・確かに駐車場はイッパイでしたが役場内は人がいませんでしたよ(。'(ェ)'。)ノ

手続きも待ち無しで30分くらいで終わりました。

国保の保健証もすぐに発行してもらえるんだね~♪

便利な世の中ですね~

早く終わったので昼から時間が余ったから何しようか・・・・

考えてるうちにいつの間にかお昼寝してたぷぅさんでしたw

でも・・

このお昼寝している間にとんでも無い事が・・・


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

2014年 初夢 

 


今年に入って間もないのですが、初夢どころか・・・

夢を見まくります(・∀・)

しかもリアルな夢・・・

ボロアパートに住んで大掃除してる夢とか~

ごっつ君が目をケガする夢とか~

名古屋駅構内でウロウロしてる夢とか~

何かビミョーにリアルです(Θ(エ)Θ*)

これは暗示なのでしょうか?

誰か夢占いしてくれませんかね

(・(ェ)・`)


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

2014年 元旦 

 




あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。

今年はぷぅさんにとって変貌の年です。

意識せずとも変貌を遂げてしまうと思いますです(。'(ェ)'。)ノ

まぁ最初はボチボチと行きましょうw


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

今年の10大ニュース 

 


今年もこの時期がやってまいりましたね~

ではいつものように行きますかw


2013年の10大ニュース!

今年は年末に色々有りましたので他の事が霞んでしまいました・・

というより忘れてしまったというのが正解かも(_(エ)_)ノ彡☆

なので今回は2つだけwしかも記憶に新しい事です。

それは・・・


会社退職交通事故で~すw

そりゃそうでしょ&書く必要ないでしょw

特にこの退職に関しては人生の10大ニュースに入るくらいの事ですよw

それとこの交通事故に関しても、「なんでまたこのタイミング?」みたいなカンジでしたね

これぷぅさんが会社辞める前だったからヘソ曲げて慰謝料云々言い出したらナンボでも取れて

しまうようなくらい危険なタイミングでしたね~♪

・・・・

このような形で一時期はどうなるかと思いましたが無事年末を迎える事ができそうです。

でも、さっき1年分のブログ見てみたけど・・途中の数ヶ月間が抜けてたのが残念でしたね・・

来年は毎日書くように心がけましょうw

すでに年末の抱負を言ってるような気がしますがまだあと1日あります。

明日は大掃除ですね~(Θ(エ)Θ*)

寒くならないといいけどね~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

FREEDOM 

 


今日からは自由の身でございます。

何もプレッシャーは感じませんw

20131228_01_convert_20131231103052.jpg

改めて昨日の事を思い出すと、今まで多くの人に支えられてたんだね~って・・

まぁ、そういう人たちとは疎遠になると思うけど仕方ないね(。'(ェ)'。)ノ

今までは仕事に来ていれば携帯でゲームしてようが、人に言われるまでボーっと

してようがお給料が貰えたんだけど・・

これからはそういう事は無くなります。

・・・ってゆーかそれがフツーじゃない?

今までが異常だったんですよ(Θ(エ)Θ*)

これから正常な状態に戻ります。

さてさて~どうなることやらw

(´-ω-`)フフフフフ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

天体戦士 サンレッド 

 


今日は平和に、ままよとアニメ見放題w

んで、何見たかというと・・

20131223_01w_convert_20131228080715.jpg


「天体戦士 サンレッド!」

今月はバンダイナムコチャンネルの見放題に加入してるってのは先日書きましたが

アニメを縦見するのに短編のギャグ系アニメはどうしても敬遠してしまいます。

なぜかというと、ストーリー性が無いとある程度見たところで飽きがくるんだよね~

でも、このサンレッド。なめてました(・∀・)

正義の味方と悪の秘密結社みたいなのが戦うのですが、正義の味方がダメダメな悪人で

悪側の大将がとってもいい人って設定です。

しかもその大将が料理好きで簡単クッキングや日常の裏ワザなんかを紹介するのでなかなか

為になりますよヽ(´(工)`)ノ

この簡単料理とエンディングの歌は「森野熊八」って人が歌っててどこかで聞いたな~って思った

らこの人、料理番組で有名な人でした(。'(ェ)'。)ノ

だから簡単クッキングもちょ~っとマニアックなカンジなのがこれまたいいんだね~

ここで書いてても仕方ないから、皆さんも一度「天体戦士 サンレッド」

見てみてくだされ~


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 3

△top

スマホ 落ちる 

 


携帯の電源が落ちまくります・゚・(ノД`)

スマホ使ってる人はこの辺、どうなんでしょう?

「最近、メールもLINEも来ないね~」って思ってたら、電源いつの間にやら落ちてて

慌てて電源入れなおすことが数回ありましたよ・゚・(ノД`)

スマホは携帯ではなくてPCなんだって言えば納得いきますが、それにしては携帯料金が

高すぎますし・・

しかもスマホにしてから間違い電話を多発させてます><

アドレス帳見てるときに誤って発信しちゃって、そこで慌てて取り消しボタン押すんだけど

画面上、取り消しになるんだけど裏タスクで呼び出し続いてて・・・

この前は飲み会途中で営業部長に電話しちゃって面倒な会話に首を突っ込むハメになりましたよ

・・・・

昔、K主幹に言われたガラ携+タブレットの組み合わせの方が良いと言われましたが、ぷぅさんも

それ試してみようかな~ってw

でも来年以降はコレを理由に携帯切っておけば・・・

余計な電話も受けなくていいかもね

(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

@2週間 

 


今年も残り2週間です。

ここに来て退職の手続きが本格化してきましたよ♪

退職金の振込み用紙とか~

退職時の誓約書とか~

保健等変更に伴う総務からの説明とか~

ぷぅさん的にもかなり盛り上がってきました(・∀・)

でも・・・

社章が何処探しても見つかりません><

多分ね、ぷぅさん。会社にデスク用意してあって今は引越しでなくなっちゃったけど~

そのデスクの中に入れてあったんだと思います。

その期間10年間。その間に多くの方が辞めていって、社章を無くした人が盗んでいった

と思われまふ(。'(ェ)'。)ノ

最後に始末書書くのはイヤだけど~探す労力を考えたら・・

素直に書きましょう(Θ(エ)Θ*)

兎に角、無事に離脱できる事を信じて(´-ω-`)フフフフフ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

歯抜け 

 


朝、歯を磨いてたら・・


歯が抜けました・゚・(ノД`)

あ~やだやだ!歯が抜けるのってムチャクチャ気分悪いですよ(・(ェ)・`)

しかも抜けてからというもの、隣の歯が痛くて仕方ないし~

しかもしかも!


ほっぺた腫れ上がってます!!

う~ん・・

お医者さんに行きますか・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

ピエール瀧のしょんないTV 

 


たまたま深夜にテレビ付けたら、「ピエール瀧のしょんないTV」ってやってて

思わず見てしまいました。

20131211_01w_convert_20131218074345.jpg

内容は静岡県内で古いゲーム機器を集めて昔ながらのゲームセンターを作るという

すばらしい番組です(。'(ェ)'。)ノ

ぷぅさんがちっちゃい頃はショッピングセンター?みたいな大きな施設にはゲームセンター

らしきものがあってね~

そこに行くのが目的でお買い物に付き合ってたくらい大好きでしたよw

あの騒がしくも落ち着く環境を再現しようとピエール瀧?って人が機械をかき集める

んだけど、この人も過去にぷぅさんと同じような事してたんだろね~♪

番組の中では、「スパルタンX」のゲーム筐体が出てきてました。

そこでピエールさん。「このゲームの曲知ってる~」って言ってたけど

ぷぅさんも知ってますよ(´-ω-`)フフフフフ

夜中にもかかわらず共感の持てるこの番組、次も見たいんだけど・・

いつやってるのかしらん・・

そもそも、再放送のような気もするが・・・


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

オタク+ニート=??? 

 


12月になって始めた事がひとつ・・・


アニメです(・∀・)

バンダイナムコチャンネルの1ヶ月見放題1050円に入るのですが・・

これはお得だと思いまふヽ(´(工)`)ノ

30分区切りのアニメを一気に縦見するのですが、これは昔、毎週水曜日にやってる

7つの球を集めて最後は戦闘力のインフレ状態に陥るジンバブエのようなアニメとは違い、

毎週ちょろっと話が進む事はないから内容をしっかり知る事ができますね~♪

まだまだ知らないアニメがいっぱいあるから、暇な時に見まくりましょう(。'(ェ)'。)ノ

でも・・・

これって・・・

オタク一直線?

しかも来年からニート・・・

(;゚(エ)゚) アセアセ


  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: 何気なく

tb: 0   cm: 0

△top

