天上な日々・・・

天上碑での出来事を中心に書いておりましたが、休止してます。現在は、趣味や仕事の話を中心に書き殴っております。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いきなり山火事・・ 

 


昨日はぷぅさん。お役所行ってお昼から寝てたから~

「シャングリラ」には行ってません。

かわりにウチのママンと母屋のオバちゃんが行ってたらしいんだけど~

その時にぷぅさんが切った赤松の枝とか周りの枯れ草を焼いてたらしいです。

そこで大トラブル発生!


ママン達、山火事起こしたらしいです・゚・(ノД`)

消防車やら警察やらイッパイ来てたって行ってたから相当ヤバかったみたい。

ママン曰く、始末書も書かされてえらく怒られた~って言ってたよ(Θ(エ)Θ*)

20140107_01w_convert_20140111073122.jpg

ここが火災現場です。良く分かりませんが赤松を切った場所の近くです。

この辺は産廃がよく捨てられてておっきなタイヤが捨ててあったんだけどそれに火が付いて

モクモクと黒い煙が出たから慌てて消防車を呼んだって言ってました。

警察の人も産廃に関しては困ってるらしいですよ(・(ェ)・`)

この時期は空気が乾燥してるから気をつけないとね・・

それよりも、今回の火事は・・・

切り倒した赤松の祟り?

(・ω・;A)アセアセ


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: りあるダッシュ村

tb: 0   cm: 0

△top

初シャングリラ 

 


今日はぷぅさんの仕事始めw

ぷぅさんの秘密基地。通称「シャングリラ」にむかいます。

仕事の内容は、枯れた赤松の伐採です(。'(ェ)'。)ノ

新年早々、山の中でチエンソー振り回したら危ないしうるさいし~

ホッケーのマスクもまだ楽天で購入していないので~

今回はノコギリで切り落とします(・∀・)

20140105_01_convert_20140108094548.jpg

これ、切り倒した赤松です。我が伝家の宝刀で物の10分もかかりませんでしたよw

20140105_02_convert_20140108094609.jpg

松ノ木にはイッパイ松ぼっくりが付いてました。枯れる前に種を残そうと大量に実を

付けたんだと思います。

赤松の周りには松茸が生えるって聞いたことあるから大事なのは分かるけど、周りを

見渡しても赤松なんて殆ど見ませんね。杉やら漆やら雑木林が広がってます・・

多分ね、ぷぅさん思うんだけどこれほど松が減ったのは松食い虫ってのにやられたのが

原因なんだけど、それ以前に枯れた松を伐採せずに放置してるのが良くないと思ったわけ

ですよ。なので今回も伐採しちゃったわけですよ。

これでこの木は消えてしまうけど、次の代に元気な松が生えて、数十年後はここも立派な

赤松林になれば・・・

松茸も生えてホントの意味で「シャングリ=ラ」になるかもしれないね~(´-ω-`)フフフフフ

・・・・ってぷぅさん。そこまで生きれるのかしらん(Θ(エ)Θ*)

まぁ兎に角、無事、初仕事終了ですですw


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


category: りあるダッシュ村

tb: 0   cm: 0

△top

タケノコ長者 

 



ぷぅさんね~山の中でごっつ君と遊んでたんだけど~

決してコロコロ斜面を転がってたわけじゃないですよ(;゚(エ)゚)

2回ほど転げたけどw

んじゃ何してたのかって???

んと・・


タケノコ掘り」です♪

2年ほど前にやってたタケノコ掘りごっこみたいなのとはワケが違います!

何と今回は・・・

20130504_01.jpg

青果市場に出して収入を得る!!!”

20130504_02.jpg

ここまでやりました♪

腰痛になる事、数回・・・

って言うか山に入る毎に腰痛になってましたわ・゚・(ノД`)

お陰様で、8万円程になりましたよ~ヽ(´(工)`)ノ

しかも、掘るのに失敗したタケノコはオウチで茹でて食べますから・・・

食卓がタケノコだらけであります(。'(ェ)'。)ノ

ごっつ君までタケノコ食べてるし~▼・ω・▼♪

あれ?わんこってタケノコ禁忌食品だったような・・・

でも許す!

兎に角、タケノコは我が家に巨万(?)の富を与えてくれました(笑)

これをする事で、他にも色々得る事がありましたが・・・

それは、また次回w


   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

category: りあるダッシュ村

tb: 0   cm: 1

△top

